ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

私が仕事から帰って一番にする事と言ったら。
みるちゃいの散歩です。
夕方でもまだまだ暑いけどもヽ(´o`;

私も汗だくでの散歩だが、みるちゃいもかなり暑いんだろうなー。
帰ってご飯食べたらみるくは冷えたフローリングでおネムタイム!
20150730224847fc4.jpg

ちゃいはまだ若いから、散歩から帰ってきても元気!
20150730224910d09.jpg
もう、触って触って攻撃が半端ない(^◇^;)

年の差10歳はこうも違うんだなー。。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.31 / Top↑
暑い毎日が続くとやっぱ海が一番ってことで、毎週のように海三昧してる私♪( ´▽`)
だが、必然とみるちゃいはお留守番ーってなことで。
こう暑いと仕方ないーヽ(´o`;

由比ヶ浜にあるKUA'AINAで遅めのランチ♪
20150727182922e7b.jpg

先週末は海から上がるとHILO Homemade Ice Creamを味わう。
20150727182937ed5.jpg
前に来た時は売り切れで食べれなかったんだけど、ラッキーでした(≧∇≦)
どちらのお店もハワイ生まれのお店です。
みるちゃいすまん!って思いながら足早に帰ります。

よっちに甘えるみるちゃい(^^)
201507272254148ab.jpg

って、よっちはただの酔っ払いなだけなんだけと(^◇^;)
海行くと気分転換になってエネルギーもらえるんですよね。
やっぱり自然とたわむれるっていいことだなーってつくづく思いましたー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.28 / Top↑
毎日暑い日が続いてますね〜
クーラーはフル稼働です(^◇^;)

さて、先日買ったちゃいのベッド!
ちゃいが使うか、またしてもみるくのベッドになってしまうのか?
皆さんの想像通りにまたまたみるちゃんベッドにヽ(´o`;
20150725181135a98.jpg
寛ぎ過ぎー。

キルトクールマットももっちろん!
2015072518115239e.jpg
ほんとにベッド、マットなどなど大好きなみるくでございますー。

ちゃいちゃいは一体どこで寝てるのか?
はぃ、ここ!
201507251812064c4.jpg
いつもの定位置だった(o_o)

このおnewベッドもちゃいによってすでに破壊されました!
私がすぐに気付いたから傷は最小ですみましたけどね。
コラッo(`ω´ )o

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.25 / Top↑
毎年2回行われるmoppy&nanaさんのセールへ行って来ました

とにかくちゃいのベッド買わなきゃーと思って。
戦利品がこれ↓
P1100360.jpg
このベッド30%引きで1878円也!
もぅ、ちゃいがすぐに噛んでダメにするからお安いの探してたのですー。

あと、ひんやりキルトマットとちゃいリード♪
P1100361.jpg
ひんやりキルトマットはみるちゃいどちらでも使ってーってな感じで、ちゃいのリードは今まで使ってたリードすんごく使いにくかったもんで。

リードは1663円、ひんやりキルトマットは982円也!

このリード使いやすいからみるくのも買えば良かったー。(また買いに行こうかと考え中)

あとはみるちゃい大好きなおやつ☆
P1100363.jpg
右のナチュラルチーズボールはくじ引きでゲットしたおやつでタダ!
左のは「ボッチェーズベーカリートリュフマカロニチーズ」って新商品のクッキーです♪(これはセール品ではなかった)

みるちゃい、無我夢中で食べてました

おnewなベッドはみる姉ちゃんのチェックが入りますー
P1100373.jpg
またもやこのベッド、みるくのベッドになりそうな予感
みるくには「ちゃいのだよー」って言い聞かせてみたけど、たぶん数日後にはみるくが使ってるんだろうな。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.23 / Top↑
いよいよ梅雨明けしましたね~!
このところ湿度がすごくてなんだかだるかったのかもです・・・前記事にご心配かけてすみません

本日は久々にパソコンからの更新
i-phoneからだと移動中とかも出来るから楽なんですよね。

さてさて、先日相模原公園ドッグランに登録したお話はしたんですけど。
やっとこさ行って来ましたよ
まずはどんなもんかわからないからちゃいだけ連れて行ってきました。(みるちゃんは吠えてうるさくなりそうなので)

こんな感じのラン♪
P1100345.jpg
このエリアは大型犬・小型犬のフリーエリア。
この奥に狭いけど小型犬エリアがあります!

ちゃいは入場するなり結構な人気者でして、このわんちゃんがちゃいの事気に入ってくれたみたいでちょこちょことちゃいの回りしてました。
P1100340.jpg

他にもわらわらぁ~
P1100341.jpg

バーニーズちゃんにもちゃいちゃいご挨拶♪
P1100343.jpg

シベリアンハスキーちゃんとも♪(ちゃいが見えない・汗)
P1100350.jpg

この日もとにかく暑くてねー。
でも、朝7時にはランに着いてたんだけどもうこの時間からあちーっ

だからか、どの子も走ってなかった^^;

ちゃいは目を離すとこんな草むらの中へ探検しに!
P1100348.jpg
やめてぇ。(トリミングしたばかりだしー)
なんて気にするぐらいなら連れて来なきゃいいんだけど、やっぱり遊ばせたいしねー。
ランで遊ばせてたら他の飼い主さんに「真っ白なのにもったいないー」って。
・・・うん、私もそう思わなくもない!

やっとこさ、ちゃいちゃいスタスタと小走りに(笑)
P1100347.jpg

ちゃいちゃい、楽しかったかな?
P1100344.jpg

走る事もなくちょろちょろしてただけだったけど、いい気分転換になったかな?

お次はみるくも連れて来たいけど。
小型犬エリアは誰も使ってなかったなー。
そこだったらみるく平気かな?とも思うし、でもちゃいは他のわんこと遊びたい感じだし難しいなぁ。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.21 / Top↑
今日は朝からみるちゃいトレーニング!
午後からトリミングでお疲れみるちゃいはただ今、爆睡中(^◇^;)

みるくは先週病院で体重量った時は4.0kgだったんだけど、今回量ったら3.75kg!
どっちがほんと?

みるちゃん、トリミングお疲れ♪( ´▽`)
20150718213311b41.jpg

ちゃいは前回の体重4.7kgだったけど、今回4.6kgで痩せた!
やったね、ちゃいちゃい♪
2015071821333132f.jpg

みるちゃい、揃ってー。
201507182133480ab.jpg

サラフワちゃんになりましたp(^_^)q

みるちゃいトリミング中にグランベリーモールへ私は行ってたんだけど、雨上がり後虹が♪───O(≧∇≦)O────♪
20150718213401adc.jpg

最近、とても気分が落ちてる私。
何があった訳ではないけど、なんとなく憂鬱なんですよね。

何か良いことあるかな。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.18 / Top↑
毎日暑い日が続きますが台風の影響でみるちゃい地方も雨が続く予報。
かれこれみるちゃい連れてお出かけしてないのが1ヶ月以上(; ̄O ̄)
先週末はやっとこさ近くの相模原公園ドッグラン登録説明会に行って来ました!
その日の夕方にランに行こうと思ってたら、まさかの閉場(・Д・)ノ

ここ相模原公園はNPO法人で受付やらみんなボランティアで運営されてるんです。
受付名乗りがない場合はクローズ。

ラン利用する人はボランティアで受付担当するのが暗黙の了解らしくー。
1ヶ月に一度は受付やらなきゃいけない感じ。

我が家から近い公園なので、ラン登録したんだけどこの受付やらボランティアでしなきゃいけないってのがネックで登録伸ばし伸ばししてたんですよ。

お家にいても平気だよーなみるちゃん♪
201507152106435c6.jpg

車は嫌いだけど、わんこと遊びたいちゃいちゃい♪
20150715210659235.jpg
ちゃいちゃい、瞑想ちぅー。

こう暑いとなかなかお出かけもままならず。
みるちゃいが人間だったら「どっか連れてけー」ってぶーたら文句言われそうー。
なんかね、どこも連れて行かないとナゼか私が罪悪感ヽ(´o`;

3連休はどこか行きたいけど、どーだろ( ゚д゚)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.15 / Top↑
週末はエライ暑かったぁーヽ(´o`;
暑いのはいいんだけど、わんこ連れでお出かけはなかなか出来なくなってきたな。

週末に前から気になってた症状がみるくにあったので、病院に行って来ました。
その症状とは…
トリマーさんに言われたんだけど、みるくの背中にたくさんのかさぶたかあるって。

結局はもう治りかけで抗生物質の飲み薬もらってきました。
自分で治癒してくれたんでしょうねーと先生。

しかも2,3日前からみるくの右目が真っ赤になりそれも診てもらいましたー。
病院に行った時にはもう落ち着いてて赤味もひいてたんですけどね♪
それもみるく自身で治癒してたみたいで。
まだ自分で治癒してくれるだけの治癒力あるんだ!って嬉しくなりました♪( ´▽`)

あともう一つ!
とーっても嬉しい事が!
先生から、「白内障、進行してないですね」って(≧∇≦)
前に診てもらったのは1年前ぐらいだから、進行してないって聞いてほんと嬉しかったんですー。

白内障は歳とると仕方ないものとして諦めてたんです。
みるくは目薬をすごく嫌がるので、それがみるくにとってストレスになるなら目薬しなくてもいいよって先生が言ってくれてからはサプリを10歳の時から毎日あげてます。
目薬もサプリも白内障の進行を遅くするって実証はありません。
だけど、みるくは何が良かったのかわからないけど進行してませんでした!

乳腺腫瘍の経過も問題無しでした!

みるちゃん、良かったよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20150712205628df5.jpg

病院での写真と帰りにちょっとした公園に寄って、みるく満面の笑みだよぉー。

いつもこうやってご飯にサプリ&亜麻仁オイルかけてます。
20150712205657332.jpg

ふと思ったけど、あまり気にかけない方が物事うまくいくのかもしれないですねー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.13 / Top↑
先日はちゃいうちの子記念にお祝いコメントたくさんありがとうございました!
今後ともみるちゃい共々よろしくお願いします(^o^)

先週末、我が家に久々のお客様♪
ほら、みるちゃいもウェルカムモード。
2015070922531960a.jpg

私の父と母が訪問。
ちゃいはずーっとお父さんのとこでナデナデしてもらってます。

すると、みるくが気になるー。
20150709225402cc9.jpg

結局、みるくは母のとこに。
2015070922541630e.jpg
みるくはずっと会ってない母の事もよく覚えてるんです。
いつもみるくの大好きなパンくれるからねー。

ちゃいはずっーと父のとこから離れません(^◇^;)
20150709225427fda.jpg
ちゃいは背中触ってもらうのが大好きで。
父がずっとちゃいの事触ってましたー。

父がちゃい担当で母がみるく担当になってます♪
父がちゃい可愛いから連れて帰るってσ(^_^;)
みるくは?って聞いたら「遠慮する」とヽ(´o`;
みるくは気難しいので一旦スイッチ入るとおさまるまでほんと大変なのは両親わかってるからな。

そうそう、夜の散歩危ないからって父がこれくれました!
2015070922544647b.jpg
ナゼか180度回転しちゃった写真だが。
ブラックライト!

これ夜道でもかなり目立つ^_^
これで夜散歩も安心♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.10 / Top↑
今日、7/7はちゃいうちの子記念日です。
七夕の日にお迎えしたので忘れないもんです

ちょうど2年前の今日、こんな可愛い子をお迎えしました。
P1040259.jpg

無邪気で天真爛漫なちゃいだね♪
P1040333.jpg

パピーの頃の写真があまりなくて・・・
私の気持ちに余裕がなくて写真撮る気にならなかったのも事実だが、ほんと後悔です。

飼い主の私がいうのもなんですが、性格がとっても優しい子に育ちました。
だが、飼い主の後を追わないっていうマイペースぶりもピカいちなんですけどね

走るのが好きだけど、すぐに電池切れしちゃうちゃいちゃい。
P1070293_2015070517400533e.jpg

ちゃいをお迎えしてほんとに良かった♪
ちゃいでなきゃみるくとはうまくいってなかったと思う。(今もうまくいってないけど・笑)

P1090019_20150705174245529.jpg

最初の頃は不甲斐ない飼い主だった私だけど、今は少し成長したと思います
ちゃい、これからもよろしくね!
そしてみる姉ちゃんの事もよろしくね!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.07 / Top↑
今週末も雨(;_;)
もう、お散歩が大変でみるちゃい毎回ドロドロになってまして、私も雨でびしょ濡れでございますー。
こーゆー時、トイレ外派だとツライ。

さてさて、今回のタイトル…
我が家、毎年恒例の伊豆旅行に来月行くのですがみるちゃいを連れて行くか行かないかで毎年考えちゃいましてー。
ナゼなら私達夫婦はサーフィンしに伊豆に行く訳で。
朝一〜夕方までずーっと海!

みるちゃい連れて行く事もモチロン考えたけど、炎天下の中みるちゃいを海にいさせるのは無理!
伊豆で預かってくれるとこもあるけど、一緒にいられる時間ないのにみるちゃい連れて行って果たしてみるちゃいは楽しいか?って思う。

結局、ちゃいはトレーナーの先生とこに預かってもらい、みるくは去年預けた時にストレスで血便が止まらなかったので預けるのは考えちゃって。
みるくは家にいた方がいいのかなって思いもあり、先生にペットシッターで来てもらおうかという考えもありまして。
まだ決断出来てない。

私達は自分達が楽しみたい時はみるちゃい連れていかないってのがきほんです。
よっちが前に言った言葉…
「一緒にいて寂しくないけど楽しくない」
夏の伊豆は自分達主体なので、それにみるちゃいを連れ回すのはどうなの?って思いなんです。
可哀想だけど、逆に連れていかない時の方が良かったりする時もありますし。
飼い主さんの考え方によって違うと思うけど。

お気に入りの一枚♪
20150704200628372.jpg
よっちがiPhoneで撮ったものー。

こんな可愛い子達置いていくのは申し訳ない気持ちだけど。
秋になったらみるちゃい主体で旅行するぞ!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.07.04 / Top↑
仕事終わると一目散に帰る私。
ナゼならこの2ぴきが待ってるから(*^o^*)

みるく♪
2015063022572206e.jpg

ちゃい♪
2015063022574158d.jpg
ちゃいな胸毛〜が(^◇^;)
ヨレヨレだゎ。

たまには仕事終わってからどこか寄り道したいんだけど、みるちゃいが待ってると思うといつも足早に。

みるちゃい揃って私の側にいると自然と私も笑顔に♪( ´▽`)


ね、みるちゃい!
201506302257553e7.jpg

ちゃい、毎日のお楽しみまだありますー。
ちゃいの大好きなほねっこ!
20150630225806cdb.jpg

こりゃうまいね!
私が帰宅するといつもこんな感じです
みるくの声がうるさいのか、みるくが吠えると隣にすぐ雨戸しめられてます(´・Д・)」
なんか感じ悪い隣人さんですがみるくの吠えを抑えないとなんだよな。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2015.07.01 / Top↑