ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

本日、快晴!
家の中だと涼しいけど外出ると暑いー。
私事ながら昨日、タヒチアンダンスの発表会があってそれまでは週末になると衣装作ったりでみるちゃいとまともにお出かけ出来なくて(´・Д・)」
その重圧から解き放たれて今、ほっとしてますー。

ま、解き放たれた今日もお出かけしてないんだけど(´・_・`)
みるちゃいの散歩は欠かさず行ってますよ〜

散歩から帰ってくるとみるちゃい急いで集合!
20150628125651c06.jpg

この時期は暑いから散歩後は決まってこの風景。
201506281257040a7.jpg

ちゃいはみるくが飲み終わるまで待ってるんですよ^_^
みるくの邪魔すると怒られるので。

ちゃいもやっとお水にありつけたね。
20150628125841bf2.jpg

この後はみるちゃい一番happyタイム!
ウマウマですー。
20150628125853a51.jpg

この季節、ちゃいには氷も進呈♪
20150628125914ebf.jpg

小さめの氷だからよく見えないけど、美味しそうにガリガリ食べてるんですよ。
20150628130010970.jpg

夏の風物詩になりそうです♪( ´▽`)
最近、パソコン開けるのさえめんどい為、本日もiPhoneからの投稿(・_・;

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.28 / Top↑
先日、実家からたくさんのとうもろこしが送られてきました*\(^o^)/*
201506240856010a7.jpg

私が影になっててイマイチ鮮度がわかりにくいんだけど、茹でたらみずみずしくてメッチャ美味しかったぁ♪

とうもろこし茹でてるとみるちゃい揃って待て中(笑)
2015062408561757b.jpg
あ、見えてるチョーヤの梅酒気にしないで´д` ;
ちゃいの壁紙カミカミ対策なのでー。

茹であがるといい匂いがするのか、このわくわく顔^ ^め
2015062408562993d.jpg

こんな顔されたらあげないわけにはいかん。
とうもろこしって消化悪そうだから、みるちゃいには3粒だけおすそ分け。

最近、私がキッチンにいるとみるちゃい揃ってこうやって待ってるんですー。
それ見るのが嬉しい今日この頃(≧∇≦)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.25 / Top↑
先週末、みるちゃい揃ってトリミングに行ってきました!
お出かけってわかるとみるくは嬉しそうにしていて、早速玄関にあるスリングにスタンバイ(*^o^*)
20150621233148688.jpg

だが、ちゃいは車に乗るってわかると逃げる´д` ;

トリミング終わってまずはみるちゃん♪
201506212332040c7.jpg
今回もいつも通り泡パックコースてふんわりー。

ちゃいも泡パックコース♪
20150621233219f0e.jpg
ほんと綺麗になりましたー。

だがしかし、次の日は雨!!!
すでに汚れーが。

ちゃいは足の飾り毛伸ばしてるので、汚れがハンパないのだ(´・Д・)」

今回みるくの体重が増えてて少し安心しました。
食べてても痩せてく一方で心配だったから。
みるく:3.65kg→3.9kgに。
って、増え過ぎだろーっ( ̄▽ ̄)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.22 / Top↑
こないだよっちが激安モノGET!
これ↓光るリード。
20150617230952332.jpg
車などのライトに反射して光るんですってー。
夜の散歩は危ないからね。

みるちゃんのは赤だよ♪
201506172311535a9.jpg

ちゃいちゃいのは青♪
20150617231344305.jpg

な、なんとこのリード48円ですよっ!
2015061723151517f.jpg

100均ならぬ88円ショップがあったらしくてね。
88円→48円にプライスダウンー!

でもね、安いだけあってリードが固くてしならないのですよ(^◇^;)
これはまだ使ってないけど、ライトに当たるとこんな感じで光るそう。
20150617231930554.jpg

なかなかいいんでない?
だが、リードが固くて使いにくいのかなー。

なんとよっちが自転車のカゴまで!
ちなみカゴの値段は驚き価格。
598円です!
これ、激安でしょ?!

皆様の近くに88円ショップあるのかなー。
私、初めて知りましたー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.19 / Top↑
梅雨真っ只中、ほんと早く梅雨明けして欲しいもんですー。
我が家のちゃいを大人しくさせる方法!

窓開けて外見せておくこと。
201506160606387a1.jpg

ちゃい、ずーっと外見てます(^◇^;)
色んなわんこが散歩してて我がう家の前通るので楽しいみたい(≧∇≦)

すごく眠くなるとここら辺で行き倒れてますが。
20150616060651212.jpg

みるくはちゃいちゃいベッドでおねむタイム♪
20150616060703b53.jpg

もうみるくのベッドになってましてねー。
ちゃいベッド買ってあげなきゃなー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.16 / Top↑
前回からの続きです
この日のランチはBBQでしたー!
よっちからの提案でパピルイパパさんがGOサイン♪

P1100246.jpg
ほんとは網で焼くほうが美味しいんだよね~
だけどみんなでわいわいしながら食べるBBQは美味しかった

麺にウルサイよっちがやきそば担当!
牛肉NGとかウルサイおやじかましてました

もちろん「いでぼくソフト」美味でしたよ。
P1100247.jpg

皆さんご存知の通り、この後パピルイママさんとショッピングへ

ゲットしたものはWANDAWAYのお散歩セット
P1100256.jpg
グリーンがママさん、ピンクが私のー。
(ちゃいちゃい、ルイたんに狩られた為かテンション↓?)ただ眠いだけなんですけどね

みるちゃんからも紹介です♪
P1100260.jpg

午後のランはみんなまったりモードで寛いでました。
ちゃんなんて一番若いのにこの有様でっす。
P1100275.jpg

パピたんも眠そうだねー♪
P1100276.jpg

みるくもちょこっと遊んだね♪
P1100266.jpg

ちゃいがまったりしてると隣にアイドルイ様が!
ごっきげんルイたん
P1100279.jpg

もう見ないふりを決め込んだかのようなちゃい(爆)
P1100280.jpg

みんなおソロの洋服で後ろから記念撮影だよ
P1100296.jpg

P1100322.jpg

ほんとにたくさん笑って楽しかった一日でした
わん見知りなみるくもパピルイちゃんには平気だったしね!

だって、パピちゃんとみるくのこの写真♪
P1100306.jpg
一定の距離感保たないとみる姉さんに怒られるーってな感じ

また涼しくなったら遊ぼうね
その時はまたよろしくね!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.13 / Top↑
前回からの続きです

パピルイママさんのウマウマタイムスタート!
センター争い、ルイみる
P1100200.jpg

ウマウマタイム終わるとこの笑顔
もう、みんなめっちゃ可愛い!
P1100190_201506092147586f5.jpg

貸切ランも時間がきて終了~
小型犬エリアでみんなとわらわらするよ~

カニヘンダックスちゃんの姉妹
P1100208.jpg

パピみるくと記念撮影
P1100225.jpg
2わんとも気が合うねー。

何気に匂いチェックのみるく
P1100235.jpg
ちょっと前なら考えられない光景だわ。

パピルイちゃんはまだまだ走る走る!
P1100228.jpg

ちゃいちゃいはこのチワワちゃんと意気投合
P1100238.jpg

P1100236.jpg
ちゃいはチワワちゃんと性格が合うみたいだなーってこの時思いました♪
今までわらわらと遊んでた子ってほとんどチワワちゃんなんですよね。

パピルイちゃん、走り過ぎてか?休憩中
P1100241.jpg
パピルイちゃんいつもカメラ目線で写真撮りやすかったわ!

と、ここへサマーカットしたデカパピくん登場。
P1100245.jpg
ちゃんと撮れてないけど^^;
体重7kgあるんですって!ほぇーーー!

ちゃいが小さく見えた
またまたみるくはこっそりと匂いチェック!

たぁーくさんランで遊んだ後は人間達のウマウマタイム♪
てことで、あと一回続くー!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.11 / Top↑
先週の日曜日にあの可愛い親子に愛に(←パクリ)朝霧高原へ♪

そう、可愛い親子とは・・・
P1100242.jpg
真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピルイちゃんです

我が家からはもちろんみるちゃい
P1100217.jpg

この日は天気も曇り時々晴れ!
ランで遊ぶにはもってこいの気候でした♪

パピルイちゃん、走る走るー!
P1100055.jpg

みるくはこの日、ものすごーく楽しそうでね
P1100049.jpg

ほら、パピルイみるがこんな風に走ってるの!
P1100071.jpg

ちゃいちゃいはやっぱりマイペースに一人ウロウロランラン
P1100077.jpg

うけたのがコレ↓
ルイたんの後ろ足、すごい事になってる(爆)
P1100109.jpg

ちゃいとルイたんって案外いい感じなような。
姉さん女房と尻に敷かれる旦那的な

パピたんも楽しそうだったね♪
P1100149.jpg

この3姉妹なかなかいい感じでしょー。
P1100082.jpg
なんかクンクンしてるのが可愛くてね。

みるくの満足気なお顔!
P1100085.jpg

ちゃいも楽しかったねー!(って、すぐに電池切れするけど)
P1100052.jpg

パピルイたん、何やらよっちとお話中

ルイ「あたちはアイドルイなんだから!」
P1100066.jpg

そんなこんなしてて油断してるパピたんを抱っこ
P1100183.jpg
パピたん、オヤジがごめんよ
パピたん、目見開いちゃってるー^^;

ここのランではお金払えば貸切で使えます。
まずはパピルイみるちゃい家族だけで伸び伸びと使わせてもらいました♪

まだまだ続くー・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.09 / Top↑
先週の土曜日はお友達とグランベリーで待ち合わせ
「パピヨンぷりの足跡~めるも足跡残すよ~」のめるくんとnatsuさんとcafe三昧でした

ほんとはランに行く予定だったのだが、前日夜から降った雨で芝生も濡れてるしお腹ドロドロになるしー・・・
ってことで予定変更!

めるくん♪
P1100020.jpg
何か期待してる可愛いお顔

みるく♪
P1100024.jpg
みるくも何か期待してるな

ちゃいちゃい♪
P1100026.jpg
ほんとよく寝る子ですー
ま、cafe行くと寝てくれるから楽でいいんだけどね!

ランチはロコモコ
P1100032.jpg

そしてもちろんおデザもー!
P1100038.jpg
これはブラウニーです。

そんな中、めるくんのわくわくなお顔登場wakuwaku
P1100030.jpg

こちらでしこたまお喋りした後はちょっと公園に行ってその後またcafeに♪
ここでのぶりんさんとぷりちゃん合流^^

ぷりちゃん♪
P1100043.jpg

ぷりちゃん、眠いと思われるー
P1100045_2015060814231142c.jpg

でも名前呼ばれると「なにー?」って感じで振り向いて可愛いー
P1100046_20150608142347d53.jpg

この後は夜ご飯食べにOUTBACKへー!
写真無だけど、お腹いっぱいで残してしまった!
グランベリーで3軒はしご

たくさん喋れてとてもストレス発散になりやした。
今度はランに行けるといいな~
めるちゃいメンズ同級生としてどう絡むか見たいんだよな~

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.08 / Top↑
夏用ベッドももうそろそろ新しいの買わないとかなーなんて。
と、いうのはちゃいちゃいの職人技でみるくのベッドがぁー´д` ;

左側レース部分、見事に切り取られてまふ。
201506030856049cb.jpg


アップで見てみると、ほら!
20150603085630bcd.jpg

すごくキレイに切り取られてるでしょ(^◇^;)
ある意味、ちゃいスゴイね。

一仕事終えた後のちゃいの満足気な伸びー
20150603085649d14.jpg

って、コラコラちゃいちゃい(♯`∧´)

怒りの鉄拳飛ばしてもダメでねー。
ビターアップル今更ながらに試してみるかな。

みるくにとってはレース部分なんて関係ないんだろうけどー。
20150603085704077.jpg


ビターアップル効かない場合は直接わんこにかけるといいってトレーナーさん言ってたっけ。
もう2歳になるのにちゃいの噛みグセ治らんなぁ。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.06.04 / Top↑
真夏のような暑さが続いてますね。
こう暑いとお出かけもままならず(´・Д・)」
朝一か夕方でないと無理かなー。
いきなり暑くなってきたので、12歳のみるくにはちときついかなーと思ったりも。

なので、我が家はお家でまったり(^◇^;)

ちゃいちゃいはいつもの定位置で行き倒れ中;^_^A
2015053116553072e.jpg


気持ち良くお昼寝zzz
20150531165549d05.jpg

みるくはちょっとした物音で起きてしまうので、神経休まらないかもね。
20150531165602138.jpg


みるちゃいはまったりだけど、私はちと忙しくバタバタ。
タヒチアンダンスの発表会が今月ありまして、衣装などなど作業が大変なのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいますねー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2015.06.01 / Top↑