お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

最近毎日暑い日が続いてますね!
朝からちゃいの居場所はここー。

窓際族Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
201505282007498e9.jpg

いつも窓際族って懐かしい響きー


よっちがちゃい係長!って呼んでます(>人<;)
みるちゃいお留守番時はクーラーオン!
まだ夏じゃないのにこの暑さは異様ですねー

コメ欄閉じてますー。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.28 / Top↑
先週末はみるちゃい連れていつのもサロンへ
担当していた○○さんが独立したお店に通ってるけど、週末になると予約が取りづらくなって。
独立してお店経営してるから繁盛してるってことは私もとっても嬉しいことです

みるちゃいとっても綺麗になりました

IMG_0129_20150524182622d90.jpg
(ちゃいにはマット敷いてないけど、○○さんがそのままでいいですよって言ってくれました)
トリミング後は写真撮ってくれてポストカードにして毎回郵送してくれるんですよ♪

そうそう、ちゃいの胸毛が茶色に変色しててねー。
IMG_0026.jpg
わかります?
右側の胸毛が茶色いでしょ。

シャンプーしても落ちないんですよ
ガムをカミカミしたりおもちゃガジガジしたりしてると胸毛も一緒に噛んでるんですよね。
時間経つと茶色いのが落ちないんですって。
その場ですぐに落としてあげるのがベストってことで、その度にシャンプーなぞもめんどい。

○○さんが薦めてくれたもの
IMG_0132_2015052418304547d.jpg
John Paul Petのボディ&足ウェットシート!
ブラッシングスプレーや肉球クリームの代わりにもなります。

これね、45枚入って2019円(税抜)ですが、お値段に比例してやっぱりいいです!
保湿成分がすんごく入ってるから拭いただけでふんわりなるし匂いもすんごく私好みの匂い。

ちょっと茶色くなったちゃいの胸毛もほとんどわからないぐらいに。
(家帰ってきてまたおもちゃカミカミしてたら茶色くなっちゃってね)
IMG_0135.jpg
なぜかみるくがカメラ目線ですが

一枚だと大きいからカットして使ってます。
残ってるシートはラップに包んでジップロックなどにいれ、冷蔵庫で保管。(トリマーさんに聞いた方法)
ほんとこうすると水分飛ばないでいいですよ。

ちょっとお高いシートだけど、カットして使えば経済的だしね
早速、ぽちっとしてお買い上げー。
涙焼けにも良さそうな代物です!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.26 / Top↑
ある朝の1コマ風景・・・
IMG_0125.jpg

みるく好んでちゃいの隣に!
ちゃいを迎えて2年目突入しますが、またこんなことで喜んでる私。
ぴったり寄り添う姿はもう無理だと最近悟りました^^;

本日、簡単更新にて失礼しました。(眠くて眠くてー)

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.23 / Top↑
さてさて、ポピーを後にした私達、まだまだランチまで時間あるし早くに到着してたので人もまばら。
5わんず遊ばせるなら今だ!と木陰を求めて~
と、その前に美味しそうなソフトクリームが!

これ、お豆腐のソフトなんですよ^^
P1090949.jpg
美味しかったぁ♪

みるちゃいにもおすそわけ
P1090954.jpg
無我夢中で食べてましたー。

さて木陰でハッスルタイムだぞっ!
みるちゃい、こんな感じで移動してました
P1090963.jpg
女優かよっ!てな感じで紫外線カット!
女は美白でないとね!(私が言っても説得力なしっ)

みるく♪
P1090972.jpg

チロ&ちゃい♪
P1090977.jpg

チョコたん♪
サラダバー堪能中^^
P1090987.jpg

カカちゃんも♪
P1090988.jpg

emiさんのおやつタイム^^
P1100004.jpg
チョコたん、どこまで謙虚なのー(泣)

そんなこんなでひとしきり遊ばせてまったりんこ♪
P1100009.jpg
ちゃいちゃい、みんなと会えて嬉しかったね!

この後はランチに”カフェガレージ”へ。(natsuさんありがと!)
うちらが頼んだものー。
P1100014.jpg

P1100018.jpg
敢えて書きます。
こちらのカフェ、ランチはサラダがつくそうなのですが私達には出すの忘れていたみたいで。
しかもスープもついてたなんて(セルフですが)店員教えてくれないし、メニューにも書いてなかったし。(サラダもね)
帰る間際にこの事気づいて。(他のお客がサラダやスープ飲んでたから)
常連ばかりじゃないんだからちゃんと説明してくれないと!って思いました。
せっかくいい雰囲気のお店なのに接客が残念な感じでした。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.21 / Top↑
先週末の日曜日、ひっさびさにお友達とお出かけ
この日ご一緒してくれたのは「チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記」の3わんずとemiさん!
一緒に遊ぶのはほんと久々です。(インターペットは一緒だったけど^^;)

この日はポピーを見に昭和記念公園まで行ってきましたよ
さすが晴れ女2人!見事な晴天
だけど暑かったぁ!

ポピーも見頃を少し過ぎたような感じだけど、とっても綺麗でしたよー。
P1090891.jpg

みるくのお顔がかなり真顔でねー
何度撮ってもこの有様でしたぁ。
P1090887.jpg

3わんずはきまってるね!
P1090874.jpg

ハーブの白いお花も綺麗でした♪(ハーブの名前忘れた・汗)
P1090907.jpg

P1090917.jpg

なんで真顔かなぁ。
P1090915.jpg
うん、2わん揃わせるってのは我が家無理ー。

顔出しパネル挑戦したが、顔出すとこの距離が遠くてこれが限界でした
P1090919.jpg
腕がプルプルし出して限界マックス!

やっぱりポピーバックに集合写真とらないとね♪
P1090936.jpg
みんな暑いのに頑張りましたぁ^^

ポピー編、なんだかなー・・・な写真。
ほんとはポピーにうもれた感じで撮りたかったんだけど・・・
P1100011.jpg
うもれてない上にちゃいなんてあさってのほう向いちゃってるしー。
うまく撮れませんでした(泣)

続きます。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.18 / Top↑
いつの日だったか・・・
まだまだツツジがとても見頃だった頃の事。
みるちゃい連れていつものP.D.Rへ♪

ほら、こんなに綺麗なツツジ~
P1090558.jpg

まず、みるくはキャリーバッグから出てきません。
P1090497.jpg
知らない場所は歩かないなど、みるくはすごく神経質なのでしばらくはこうやって警戒してます。

しばらくちゃいと遊んでるとみるくも警戒心解けたのか遊びモードに。
P1090498.jpg

P1090511.jpg
無理矢理みるくを遊ばせたり歩かせたりはしません。
本人の自主性に任せてます
わんこが苦手だって仕方ないしね。

ちゃいはいつもの如くー。
P1090489.jpg

P1090545.jpg
楽しそうにしている姿見るとこっちまで嬉しくなっちゃいますね。
二番目に癒される姿は寝てる時かな^^

みるくにボールを譲るちゃいちゃい♪
P1090525.jpg
上下関係だけは逆転させたくなかった私。
ちゃいにも色々我慢させたこともあったねー。

今はなんとなくみるちゃいもお互いのいい距離感把握してるような気がします。
P1090550.jpg

ちゃいには出来る事なら車酔い克服出来れば・・・
P1090485.jpg
車乗せるのが可哀想になる程、車嫌いになっちゃってね。
乗せるのが申し訳ない気持ちになるのです。
でも、車でないとみるちゃい連れてお出かけ出来ないしね。
一番の困ってる事です

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015.05.16 / Top↑
前回の記事で一気にupしようと思ったけど、まとめられずこれが最終章です
海を後にして向かった先は「道の駅 ローズマリー公園」
なんですが、写真無!
写真撮るほどでもなく、イギリスの雰囲気を味わえる公園となっていたが建物が老朽化しててねー。

隣にあった広場にてみるちゃいを遊ばせることに。
P1090843.jpg
決してドッグランではありません
誰もいなかったのでみるちゃい放牧させてしばらく遊ばせてました。

みるちゃい
P1090846.jpg

この後は館山名物?”キムピー”へ♪
”キムピー”って何だかわかります?
これですよー!
P1090860.jpg

木村ピーナッツ!略してキムピー!
ここね、大行列なんですよー。
千葉って言ったらピーナッツでしょ?
ここのソフトはピーナッツの味が濃厚で激うまなのです

食べかけだけどこれ↓
P1090859.jpg
ピーナッツの味がそのままでほんと美味しいんですよ。
館山行かれた際は是非ここに寄ってみてください♪

みるちゃい、顔出しパネルにて記念撮影
P1090861.jpg

よっちが後から、出る位置逆だったな・・・と^^;
みるくがソフトクリームでちゃいがピーナッツだった!って。
どっちでもいーわっ

そんなこんなで楽しかったG.Wを過ごした我が家でした♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.14 / Top↑
前回からの続きです。
館山ファミリーパークを後ににして向かった先は千倉にある「潮風王国」。

潮風の香りが私のテンション上げます
ちゃいちゃいと
P1090801.jpg

私の服装はまさに真夏!
いや、ほんとに暑かったんだわー。

ここでランチとしますかーってことで”海鮮ラーメン”です!
P1090806.jpg
これ、美味しかったぁ
外で食べると尚更美味しいー。
しかも日差しが強くて私、かなり日焼けしちゃいましたが、ウェルカム太陽!な私は日焼けなんて気にしないのだ。
(外野からはもっと気にしろよ・・・って声がちらほら^^;)

みるちゃいは日陰にて休憩中。
P1090809.jpg
papiruiママさんにいただいたカフェマットで寛ぐみるく♪
ベッド&マット系はすべて自分のものだと思ってるみるく。
スリング兼カフェマットの自分のものには目もくれずここで寛いでます^^;

ちゃいは・・・
P1090814.jpg
地べたにて
みる姉ちゃんのジャイ子ぶりにはほとほと呆れ気味のちゃいちゃい。

お腹も満たしたとこでお次はちゃいちゃいお初な海ぃーーー!
P1090838.jpg

ちゃいちゃい、暑いねぇ。
P1090839.jpg
ちゃいは入水しそうだったので必死に私が呼び止める!(後が大変だし・・・)

みるくも楽しそう♪
P1090826.jpg

P1090831.jpg

ここの砂は粒が大きいのでさらさらーっと落としやすいのですよ。
やっぱ海は最高だねぇ

ってことで、お次の場所へ移動です。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.11 / Top↑
続きです♪
翌日、天気予報では雨曇予報だったんだけど目的地着いたらピーカン
ほんとラッキー!

館山に来たら我が家はここにいつも寄ります。
館山ファミリーパーク♪
P1090683.jpg
ここはちょっとしたランもあるしねー。

お花で飾った動物さんと
P1090684.jpg
ちゃいは明後日の方向いてるし、私もちゃんと写真撮れてないし
これね↑、一応”カバ”です^^;

みるくも楽しそうーーー
P1090686.jpg

ここの併設しているランへ
みるくもランラン♪
P1090793.jpg

ちゃいは他の子と遊んだりして楽しそうだった!
P1090797.jpg

ここからは画像がズラズラーっと!
P1090695.jpg

P1090710.jpg

P1090731.jpg

みるく♪
P1090737.jpg

ちゃい♪
P1090741.jpg

顔出しパネルはみるくだけ^^;(よっちが2頭抱っこ無理ってー)
P1090745.jpg

ポピーがたっくさん!
P1090755.jpg

みるちゃいとポピー♪なに、ちゃいちゃいの手
P1090762.jpg

いいとこに椅子がセッティングされてる!
P1090785.jpg

たくさんの花々に囲まれて日常を忘れて気持ちよかった!(すんごく暑かったけど^^;)
page_20150506105438edb.jpg

もう一話続きますー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.08 / Top↑
早いものでもうG.Wも終わりですね
我が家、連休後半は千葉・館山にてまったりと過ごしてきました♪

以前は両親が住んでいたこの家、今は空き家で別荘として利用してます
渋滞はまりたくないので夜12:00に出発。

ここに来るとみるちゃんの定位置なソファー
P1090655.jpg
この写真撮った時はもう夜中3時だったので、みるちゃん眠そうー。
ちゃいちゃいに至っては車酔いもあり、すぐに寝ちゃいました

翌朝は暑いぐらいの快晴
朝から庭の花々に水やり作業する私。(なんか田舎暮らしって感じでのんびりな気分)
page_201505061013136d5.jpg

庭にちゃいを放牧!
P1090663.jpg
暑かったのかあまりはしゃぐことなく終了
この日、東京では27℃って!
館山はもう少し涼しいはずだけど、それにしても暑かったぁ。

庭先にあるお花とみるちゃい♪
P1090666.jpg

やっぱりみるくは知らない場所だと歩きたがらないのでスリングから出ようとせず・・・

家の中が一番ってな感じだねぇ。
P1090672.jpg

ここの場所は釣りのポイントが徒歩圏内にあって、魚介類食べられるお店もあるんです。
ペット同伴、室内で新鮮な魚介類食べれます。
でも、私魚介類苦手なのでここはスルー。
よっちは翌日食べてましたけどね。

漁港にちょっとした広場あって、ベンチの周りにお花が咲いてたのでみるちゃい記念撮影!(マット敷くの忘れた・・・)
IMG_0111.jpg
よっちにiphoneで撮ってもらったんだけど、花写ってないーーー

ま、こんなもんか・・・
翌日は房総観光ちょろっとしてきました。
続きますー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.06 / Top↑
G.W真っ只中、皆様いかがお過ごしですか?
私は千葉の館山でまったりと過ごしております♪

さてさて、先日みるちゃい冬用のベッドから春夏用に衣替えしました!
201505022128304b9.jpg
あれ?ちゃいのベッドは?
例の如く、ちゃいちゃいベッドカミカミして綿がベッドから出る始末。
修正不可能だと思われみるくのお下がりベッドです。

本犬、あまり気にしてないようですが;^_^A
2015050221285242b.jpg

201505022129084a6.jpg
こんな可愛く頼まれたら買わない訳にはいかないわぁ。
でも、待てよ。
ちゃいが自分でやらかした事、自業自得や!

何気にまったりしてるみたいだしいいか?
2015050221292724d.jpg

ちーと、可哀想かなと思ってなんとかベッド修正しました!
なんと、みるくがちゃいのベッドでまったり( ̄O ̄;)
20150502212953701.jpg

ちゃいちゃい、仕方なく床にて・・・
2015050221300996e.jpg

これ、違うでしょ〜
201505022130238eb.jpg
みるちゃんは花柄の可愛いベッドあるじゃないー。

ちゃいちゃい、うさちゃんとねんね(≧∇≦)
おんなじ大きさだし(笑)
20150502213041daa.jpg

みるくの場合、ベッドは全部自分のものだと思ってまふ。
本日、iPhoneより投稿^_−☆

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.03 / Top↑
先日、G.W初日ネモフィラが見たくて近くの相模原公園へ。
ネモフィラって言ったら「ひたち海浜公園」なんだけど、今年はよっちから却下宣言されたので

相模原公園もほんとこじんまりとしたネモフィラがあるんですよー。
P1090582.jpg

P1090577.jpg
すごく可憐で可愛いお花ですよね!

みるちゃいも記念撮影
P1090563.jpg
なんだか残念なお顔だが、まっいいか

小規模だけど、ネモフィラ見れて大満足な私

ちゃいを広場で遊ばせようと思って行ったら、パピヨンちゃんの飼い主さんが近づいてきてしばしお喋り♪
ふくたろうくん6歳です☆
P1090595.jpg
ちなみに右がふくたろうくんですよ^^
飼い主さんがちゃいと顔が似てるって親近感湧いたみたいで

あ、この時みるくはベンチにて待機中です^^;

しばし公園内をお散歩♪
page_2015042917542526a.jpg
公園内はたくさんのお花が咲いていて散歩していて気持ちいい~

みるちゃい♪
P1090606.jpg

みるくのお顔がアレなので^^;ちゃんとしたお顔のも撮っておかないと~
P1090619.jpg
お花バックにみるちゃん可愛いねぇ。

ちゃいちゃいも♪
P1090627.jpg
あれ、なんか斜めってるが^^;

ちゃい、すんごいゴロンゴロンタイム始まり、色んなものが毛について大変なことに!
P1090650.jpg

ほんとは昭和記念公園行きたかったんだけど、この日は入園料無料ってことで激混み予想されやめときました。
ここだったらちゃいはリバースしないでこれる距離だし十分遊べるしね!

いよいよ、G.Wの後半始まりますね!
皆様、良い連休を♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.05.01 / Top↑