ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先日、papiruiママさんのお友達「まゆさん」に春服オーダーしてたものが出来上がりましたぁ

みるく
P1090447.jpg

ちゃい
P1090446.jpg
激かわやぁーーー!

もういっちょ、ちゃいちゃい♪
P1090474.jpg
ちゃいちゃい、きりっとしてるね

みるちゃい
P1090466.jpg

P1090463.jpg

P1090449.jpg
もぅ、可愛い過ぎっ

今回もとってもセンスのいい洋服作ってくれたまゆさんに感謝です
そしてpapiruiママさん、いつもありがとう

みるくには洋服無理だなぁーって前は諦めてたんだけど、まゆさんに出会ってからみるくの洋服嫌いがなくなって今は普通に歩いてくれるしね~
ほんとまゆさんありがとうございました!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.28 / Top↑
ここのところ昼間は日差しが暑くなってきましたね!
我が家の坊ちゃん、お昼寝はスタイルは夏バージョンへ♪( ´▽`)

20150427085140696.jpg

冬ベッド出しっ放しなので仕方なくここで寝てるのか(^◇^;)
本日、iPhoneより。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.27 / Top↑
今日は晴れていたと思ったらいきなり雨が降ってきて慌てて洗濯物取り込みましたー。
今日がお休みの日でほんと良かったぁ。

今の時期、病院激混みって近所の方から聞いていたのでこないだ有給とってみるちゃいをフィラリア検査と狂犬病注射行ってきました(有給とってまで??!・汗)
土曜日の病院はほんとすんごい激・激混みでこの時期にはあまり行きたくないんですよね。

みるちゃい共、フィラリア陰性
血液検査も良好。
ちなみに我が家はおやつタイプでないお薬です。

みるくに至っては結石と乳腺腫瘍の転移がないか定期健診。
結石は尿道に移動してきていて運が良ければおしっこで出てきてくれるだろうとのこと。(女の子の場合はおしっこと一緒に出やすい)
が、石が6mmいかないぐらいでそんな小さくないのでなかなか難しいかもって言われました。

乳腺腫瘍に関しては転移無!
ほっと一安心です
みるくの場合は今後も定期健診に関しては3ヵ月に一度、血液検査は半年に一度はしないといけません。
その度にドキドキです。

健康が一番ですからね!
みるちゃい共、病院から帰って疲れてぐったりー。
20150413231844756.jpg

この日の午後はまったりとした時間過ごせました♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.25 / Top↑
今年も相模川の芝桜を見に行ってきました♪
年々、芝桜がショボショボになってて芝桜で埋め尽くされてなく土の方が多いような・・・

P1090380.jpg

P1090381.jpg

この日はちょうど現地に着いた瞬間、雨がぱらーっと降ってきてちょっと待機しつつの一日でした。
芝桜もあんまり・・・な感じで。

P1090386.jpg
しかも芝桜あまりないとこでみるちゃいにモデルさんしてもらったり^^;
みるくのお顔は・・・ なんでしょー。
ちゃいとは正反対なお顔ですわ

ここはひろーい河川敷なのでみるちゃい放牧タイム♪
P1090344.jpg

ちゃい、この下の川に行こうとしてたので私も必死に呼び止める!
P1090365.jpg

ちゃい「えへへ♪」
P1090364.jpg

一人で2わん見ないといけないから焦る焦るー。
ちゃいは遠くの方へ走って行っちゃうしね

みるちゃん遊ばないの?
みるく「あーん?!」(怒)
P1090361.jpg
みるちゃんごめんごめん
ちゃいは後ろで無邪気に遊んでます

ちゃいと暫く遊んでいるとみるくもやっとこさ遊びモードに♪
P1090394.jpg

ボール咥えてさっそうと走ってくるみるちゃん
P1090405.jpg
12歳には思えませんー。

みるく、躍動感ありあり♪(以下、ブレブレだけど載せちゃう!)
P1090421.jpg

みるくの後ろにはちゃいちゃいが楽しそうに
P1090420.jpg
カメラケースが映り込んでるが^^;

ちゃいをひとしきり遊ばせ、さすがまだ2歳疲れ知らず。
P1090437.jpg

雨もまたまた降ってきたので退散となりました。
またここに来ようね♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.22 / Top↑
と、ある日のこと。
みるちゃい揃ってコマンド特訓中の風景
IMG_0050.jpg
こんな近くにぃ~

私がキッチンにいると2わん揃って「見えないペットゲート」のように一歩下がって仲良くまったり
IMG_0039.jpg

ちゃいちゃい、おもちゃカミカミしてる中、みるちゃんおネムードへ
IMG_0046.jpg

うん、みるちゃいは相性はそんなに悪くないはず。
トレーナーさんにはお似合いの姉弟とよく言われます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.20 / Top↑
今日は天気が良かったけど、めっちゃ強風!
ほんとすごかったーーー

本日は夕方からみるちゃい連れていつものサロンへ♪
今日もみるちゃい泡パックコース!
一頭分はまたサービスでやってくれました~(これには訳がある)

2頭で約2時間半。
グランベリーモールへサクッと行ってみるちゃい迎えに行ってきました。

みるく♪
20150418210253b1a.jpg

20150418210318d85.jpg
いつもと同じだけど、やっぱりふんわりさんになったねー。

ちゃいは頑張ってる最中
201504182103321b6.jpg

20150418210345953.jpg
ちゃいちゃい、キレイになったね~
うんうん、次回からも泡パック決定!!!

みるくの体重:前回3.8kg→今回3.7kg
ちゃいの体重:前回4.86kg→今回4.7kg
ちゃい痩せたかー

ちゃいをこれ以上太らせられないと思って、ダイエットフードに切り替えたんですよ~
それが効果有りだったのかも。
あともうちょっとだけ落としたいからちゃい頑張ろ!

お店のチラシになんとちゃいちゃいが!
20150418210400406.jpg
これ、飼い主のひいき目で見てもあんま可愛くない
ちゃいじゃないみたいー。

ま、いいか

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.18 / Top↑
P.D.R=プライベートドッグランという
この日は前日の雨であまりストレス発散出来なかったちゃいを連れていつのもP.D.Rへ

他のとこは葉桜になってるけど、ここはまだ桜も見れるねー。
P1090242.jpg
こんな桜の木の下がP.D.Rなんて贅沢でしょ?

みるくも嬉しそう
P1090244.jpg

この写真だと弟を優しく見守る姉ちゃんみたいだわ
P1090245.jpg

ちゃいはドタバタ走り回ってました^^;
P1090254.jpg

P1090292.jpg

P1090299.jpg
ほんと無邪気で可愛いわぁー。

みるくも楽しそうにしてたよね!
P1090296.jpg

P1090334.jpg

P1090308.jpg
ちゃいを迎えてからみるくすごい変わりました!
こんな風に外でボール遊びしない子だったのに、今はすごーーーく楽しそう♪
嬉しい限りです!

弟を見守る姉の図・・・ その①
P1090327.jpg

弟を見守る姉の図・・・ その②
P1090328.jpg
ちゃい、お笑い顔じゃないのー。
って、みるく的にはまったく見守ってるわけじゃないけど^^;

週末はまたここに来ようね
海にも行きたいのだが・・・
桜も見納め・・・ 来年も・・・ってすごく思うけど先のことは言わないよ。
今ある時間が大事だから。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.15 / Top↑
先日はちゃいへたくさんの誕生日お祝いコメントありがとうございました
2歳の一年も元気にそして今年の冬には犬鍋披露出来るように飼い主としてもみるちゃいのお世話努めてまいります

我が家、誕生日プレゼントなぞ特に用意してないのでケーキで誕生日お祝いです。

これ、みるくの誕生日の時と同じケーキじゃん・・・
P1090214.jpg
これ、カロリー少な目だし美味しそうだしー。(食べたらちょっと甘かった)

食べ物はすべて自分のものだと思ってるみるちゃん登場。
P1090218.jpg
目まん丸にして待ってます

ささ、みるちゃいお食べー。
P1090222.jpg

みるくの顔怖いから^^;
P1090226.jpg

12歳になってもまだまだ現役ばりばりなみるく
だってこの顔、スゴイでしょー。
P1090227.jpg
うむ、食欲あるのはいいことだ!

ちゃいは静かにゆっくり食べるタイプ。
P1090228.jpg

ちゃいがまだペットショップにいた頃、他の子と一緒にゲージに入ってたんだけど、他の子にご飯食べられてたなーってコレ見て思い出しました。
ちゃい、食べるの遅いんですよ
この時は私が監視してたのでみるくは横取りせず。

ケーキ食べて食べた分のカロリー消費するぞっ!と散歩へ繰り出しー。
P1090240.jpg
ちゃいが好きなとこ行くよー!

この日はみるくも一緒に連れて行ったのでちゃいは不思議そうな感じで歩いてました^^

誕生日プレゼントってやっぱりわんこ的にはウマウマが一番なのかなー。
今年食べられるケーキは終了です!
来年のみるちゃい誕生日までおあずけだよ~

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.12 / Top↑
今日、4/10はちゃいの誕生日
ちゃいも2歳になったかーって感慨深いです。

いつもみる姉ちゃんに怒られ、性格が変わっちゃうんじゃないか・・・って思いもあり。
でも、ちゃいはわんこ大好きで天真爛漫に育ってくれてます。

ボール遊びもだんだん上手になってきたちゃいちゃい♪
P1070219_20150406175815dc4.jpg

「おいで」って言うと私の方に走ってきてくれるようになってきたちゃいちゃい♪
P1070293.jpg

遊ぶ時は遊ぶ!寝る時はガッツリ寝るちゃいちゃい♪
P1080307_201504061759513a9.jpg

ほんとにここ最近になってちゃいの色んな表情が見れるようになりました。
それは私にも余裕が出来てきたってことなのかも。

ちゃい、2歳の誕生日おめでとう!
P1090019.jpg
そして、いつもみるくに優しいちゃいちゃい。
ありがとうね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.10 / Top↑
前回からの続きです。
ショーを後にして向かった先はインターペット会場♪
雨の中大変

2年前に行った幕張でのインターペットでは思わなかったけど、今回の会場はとにかく通路が狭い!
みんなバギーやらカート持参だから通路が狭いと進めないんですよ。
まったく前に進まなくて見たいものも見れず・・・

ここで、こないだ相模原公園で会ったポールくんに偶然再会!!!
P1090170.jpg
こんな偶然ってすごい☆
嬉しい限りです~

会場内をぐるっとしてるとまたまたパピヨンちゃん♪
P1090172.jpg
我が家と同じ年の差兄弟(うちは姉弟だけど)レビンくん11歳とトレノくん2歳!
レビンくんが隠れとるー(汗)
トレノくんはちゃいと同い年だもんね~

普段はパピヨンちゃんに会う確率少ないからほんとこういったイベントで会えるのは嬉しいもんです♪

色んなブースがあったりして撮影台なんかももちろんあったけど、我が家は却下・・・
飼い主が写真撮るのに並ぶのがめんどくさかったりする^^;
空いてたらもちろん撮るんだけどね~

インターペット、うーん・・・って感じでしたね。
だけど、たくさんのお友達に会えたので楽しかったです!

この後、パピルイママさん達と合流。
よっちに囚われたパピたん(笑)
P1090185.jpg
パピたん、変なおじさんに抱っこされて震えてたわー。
みるくだったらすかさず攻撃に出るとこだけど^^;

この後はemiさん達とも合流してお台場へ♪
 
ランチしたのは”DUMPLING New York”さん。
うしすけさんが経営しているお店みたいです。
P1090188.jpg

カカちゃん♪(ほんっとボケ画像でごめん!)
P1090199.jpg

ルイちゃんは何か気になっているのかな~
P1090194.jpg

ルイちゃいコラボ♪
P1090190.jpg

お腹空いたからガッツリ食べるぞ!
私は油淋鶏定食でガッツリと!
P1090200.jpg

よっちはさらにガッツリとリブステーキ定食!
P1090202.jpg
チョコたん、肉に釘付け~(笑)

ここでは3時間ぐらいお喋りしてたかな?
楽しい時間はあっという間だね~

わんずはみんな疲れておやすみタイム(みるくはちょろちょろしてましたけど^^;)
パピたんもこの後は疲れて寝てたね~
P1090208.jpg

この日、papiruiママさんからとても素敵なプレゼントをいただいちゃいました
P1090210.jpg
前にパピルイちゃんオーダーで作ってたカフェマット!
我が家にも作ってくれてほんとありがとう&申し訳ないー。
でも、有難く使わせてもらいまっす!

パピルイちゃんのブラックサンダー!
P1090213.jpg

他にもみるちゃいにおやつと私達にもお菓子いただいちゃいました!
ほんとありがとう!

この日は雨降りな一日だったけど、楽しい日曜日になりました♪
コメ返すの少し遅くなります

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015.04.08 / Top↑
今日の天気はすこぶる暖かい!
昨日は雨降りの一日そして激さむー。
そんな昨日はドッグイベント祭り開催中のビッグサイトへ行ってきましたー。

それでですね、カメラの設定間違ってましてすべて笑えるぐらいにピンボケオンリーの写真です
なんでピンボケー?なんて思いながら、写真撮ってたんだけど原因に気づいたのは夕方っていう・・・

そんなボケボケ写真ですが、見てやってください^^;
まず、パピヨンのショーが朝からやるっていうんで、ショーを先に見に行きました。

そこで「チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記」の3わんずとemiさんそしてRちゃん♪
P1090130.jpg

チロ兄貴と挨拶交わすちゃいちゃい♪
P1090134.jpg
ちゃいちゃいはチロくんが大好きだもんね~

ここでくっちゃべってたらまたまたお久しぶりのお友達に♪
「とわっちシュワッチ」のとわちゃん
P1090126.jpg
のんべぇママさんのお世話いつもご苦労様(笑)ちがうか・・・^^:

ワフの時から思ってたんだけど、ちゃいってとわちゃんの事好きなんじゃ?
でも、振られてるっぽいね(笑)
P1090140.jpg
とわちゃん、いつも怒らないでちゃいの相手してくれてありがとう^^

そして、なんとはるばる愛知県からやってきた「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のパピルイちゃんも♪
P1090148.jpg
遠くから来たとは思えないぐらい終始元気で(あ、パパさんとママさんが・・・爆)相変わらずおもしろいネタ提供してくれました
パピルイちゃんも相変わらずちっこくて可愛かったよー。

とわちゃんのお友達、むさしくん♪
P1090150.jpg
大人しいーーー、ほんと癒しの一言!
さすがにむさしくんにはみるく怒らなかったなー。

「ぷりの足跡~めるも足跡残すよ~」のぷりちゃん♪(ほんとボケボケでごめん!!!)
P1090159.jpg
人が近づくと体摺り寄せてきてめっちゃ可愛いんだよね~
めるくん、撮り忘れた!許して

「ドスパピヨン~ひとし~」のひとしくんといずみちゃんにも会えました♪(こちらもぼけボケですんません)
P1090163.jpg
ひとしくんはもちろんのこといずみちゃんも落ち着いててもうカメラ慣れしちゃってます
ほんとお利口さん♪

我が家はショーの後、会場内ぶらっと。
あるお店で試食させてもらってみるちゃい共、ガツガツ食べまくりー。
P1090152.jpg

P1090154.jpg
ここのお店の人、試食っておやつくれるんだけどその量がハンパない!
えらいたくさん色んなおやつくれるから、両手じゃ無理ーってなっておやつバッグに入れて持ち帰りました☆
ここでみるちゃい美味しそうに食べてたおやつ購入!

で、一体全体ショーはどうなったのよ?
お察しの通り、お喋りしてばっかでほぼ見てません
何しに行ってんだ!?って思いながらもお喋りが止まらない・・・

結局、撮った写真はこれだけっていうね^^;
IMG_0029.jpg

インターペット2015に続く!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



2015.04.06 / Top↑
いつかの晴れた土曜日・・・
ご近所散歩でちゃいお気に入りの場所へ

そうここです~
P1090001.jpg
ここはちょっとした空き地で別名「みるちゃいプライベートドッグラン」です

ここに来るとちゃいはほんと楽しそうでねー。
P1090005.jpg
この日はちょっと暑くて舌が^^;

ボール遊びも上手になってきたね~
P1090007.jpg
ボールも上手にキャッチ!

P1090017.jpg

ちゃい、おいで!
P1090021.jpg
飛んでるー

P1090022.jpg

キラキラな笑顔、可愛いね~
P1090018.jpg
もうすぐ2歳になるちゃいちゃい♪
まだあどけないお子ちゃまです。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.04 / Top↑
こないだの日曜日、みるちゃい連れて近くの相模原公園へ♪
ほんとは海に行きたかったんだけど、予報では午後から雨マーク
ちゃいは海見た事ないから見せてあげたくてねー。

珍しくみるくも公園てくてく
P1090031.jpg

ネモフィラが所々に植えられてました♪
5月には一面ネモフィラが見れそうー。
P1090035.jpg
このネモフィラを見てよっちが一言・・・
「今年は茨城まで行かなくていいな」と
ネモフィラと言えばひたち海浜公園の「ネモフィラの丘」が有名!
我が家も2年連続で行ってるんだけど、とにかく渋滞がひどいのだー。

公園内に着いて、珍しくパピヨンちゃんに遭遇!
7歳のポールくんです♪
P1090039.jpg
ポールくんはほんと大人しくて優しい顔立ちの男の子なんですよ~

みるくも写真撮ってもらってました
P1090040.jpg
みるちゃん、やる気ないお顔やめなさい^^;

この後、ちゃいをひとしきり遊ばせながら「おいで」練習もね♪
P1090042.jpg

P1090063.jpg

P1090055.jpg

みるくも私に向かって走ってきます!(ボケボケだけど^^;)
P1090069.jpg

ささ、場所移動しましょうかねー。
P1090076.jpg
みるちゃいカメラ目線でかわいいじゃないの~
よっちは花粉対策の為、でかマスク装着!

桜もこの時点では7分咲きぐらいでした。
P1090097.jpg

枝垂れ桜も綺麗だねぇ。
P1090123.jpg

みるちゃい&枝垂れ桜♪
P1090120.jpg
ボケボケなんですけどー^^;
ま、いいっか!

そんなこんなでしばし楽しい公園散策そしてもう春なんだなーって感じた日曜日でした

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.01 / Top↑