ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今日はほんといいお天気でしたね
掃除やら洗濯やらわらわら動いて一日終わってしまったー。

こないだのこと・・・
みるちゃい、朝もすやすやと寝てます
IMG_0010.jpg

ふと気づくとみるくがちゃいの側にぃ!
IMG_0012.jpg

みるちゃい共、瞑想にふけってます
IMG_0011.jpg

2年経たないぐらいでやっとここまでの距離に・・・
いやはや、時間かかってます。
でも、社交性のないみるくがここまでなるなんてすごい事なのですよ。

みるくなりに色々と受け入れてくれてるんだなって思いました
ちゃいも色んな事学んで、みるくにちょっかい出しちゃいけないってわかってるんですよ。

お互い空気のような存在と思って欲しいと願う私です

今日、トリマーさんからハガキが届きました♪
IMG_0026.jpg

えっと、みるくは?
ま、ちゃいだけしか撮ってなかったんだけど^^;

でも、嬉しいハガキでした

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.28 / Top↑
アイフォンからの投稿。
時間かかるわぁヽ(´o`;

20150326215813d72.jpg

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.26 / Top↑
公園の後は初めて行くcafe、プティシアンさん
P1080960.jpg

何回か素通りしてて、ここのcafeも気になってたところ。
 
みるくぅー
P1080962.jpg
真剣過ぎるお顔!

ちゃいちゃい
P1080963.jpg
後ろに見えるわんちゃん♪
ぬいぐるみみたいですんごく可愛かったぁー!

私が頼んだ和風パスタとみるちゃい用にかぼちゃプリン♪
page_201503222122087d0.jpg

撮影台があり、もちろんみるちゃいも
P1080977.jpg
みるくのドヤ顔・・・

何枚も撮ったんだけど、ちゃんと撮れなくて唯一まともなのこれだけー。
P1080979.jpg
遠近法でちゃいが小さく見えるだろう作戦!(てか、たまたまこうなっただけ^^;)

こないだ体重計ったら、みるくは3.6kgでちゃいはな・なんと!4.8kg
ちゃいは骨格がしっかりしてるからこの体重だと思うけど、ゆるやかーに体重増えてるんですよねー。

で、ここで写真撮ってたら「一緒に写真撮っていいですか?」と・・・
そう、この2ぴきメンズ同士なのにいい雰囲気^^
P1080985.jpg
ちゃいでかぁー!

確かこのチワワちゃん、くむちゃんって言ってたかな?(うる覚え^^;)
P1080988.jpg
いつもパピヨンに間違われるんですって。
確かにパピヨンの血が入ってるようなー。
でも、目辺りはチワワちゃんぽいかな・・・

ここにみるくがいないのは皆さんお察しの通り、わんこら始まったので撤収させました
やっぱりね、トレーニングだけじゃどうにもならない事あります。
犬が好きじゃないんだから仕方ない。。。
くむちゃん、大人しい子だったんだけどね~

家に帰ったら雷ゴロゴロ
その後、雨が降り出しました。
良い時に帰ってきたわぁー。

これから暖かくなって公園散歩も気持ちよく出来る季節ですね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.25 / Top↑
お天気も良かった日曜日に近くの薬師池公園に行ってきました
ここは梅が有名みたいなんだけど、もう見頃は終わっていて今は「アタミカンザクラ」が見頃でした♪

P1080914.jpg
うーん、春だねぇ

みるちゃんも珍しくてくてくお散歩。
P1080912.jpg

だが、ちっこだけ済むともう歩かなーい!と踏ん張ってます
P1080921.jpg

しまいにはみるく、よっちに抱えられてこんな表情に
P1080934.jpg
歩かなくてもアンチエイジングの為に外の刺激は大切ですからね!

ちゃいは楽しそうにお散歩。
P1080941.jpg
ずーっと歩いてました。(ま、それが普通って話も^^;)

この公園にはちょっとした池がありー・・・
P1080933.jpg
家みたいなとこに陣取ってるのは亀です。
すんごいカメラ持ったおじさんが結構いましたー。
なんか鳥が飛び立つ瞬間のシャッターチャンスを狙ってたようです。

途中、お団子ぱくぱく。
P1080943.jpg

みるくの七変化♪
P1080944.jpg

P1080945.jpg

P1080946.jpg
ほんとに表情豊かな子ですー。
逆にちゃいは表情があまりない子なのよねー。

梅の見頃はもう終わっちゃってましたぁ。
P1080950.jpg

P1080955.jpg
梅の木の下でお弁当広げてお花見してる人もちらほら。

この後はお初のカフェへと♪
・・・あ、ちゃいの写真があんまりなかった

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.23 / Top↑
パソコン直ったというか、もうヤバイです
セキュリティー的にまずいのでこのパソコンも、もうそろそろNGかもですー。
もう一台パソコンあるんだけど、デスクトップなので持ち運びがね・・・
私、ブログする時はいつもみるちゃいがいる一階で作業してるので。
ま、それはどうにかするとして・・・

今日はみるちゃいトリミングday♪
今までお世話になっていた○○さんのお店に行ってきました!
P1080903.jpg
「プア トア」ってお店の名前です

ミニチュアシュナウザーに力入れてるみたいでブリーダーの仕事も後にやっていくそうです♪
○○さんも2頭のシュナちゃん飼ってるのです^^

前回、JOKERで違う人にみるちゃいやってもらったんだけど、ちゃいの足の飾り毛がかなり切られちゃって
揃えるだけって言ったのに!

その点、○○さんはすべてわかってくれるから安心

みるちゃん、本日も泡パックコースです!
完成ー。
P1080900.jpg

眠いよねー^^;
P1080898.jpg

ちゃいが終わるまでしばし車で待機中のみるちゃん♪
P1080906.jpg

ちゃいちゃいにはサービスで泡パックしてくれました
P1080910.jpg
あらま、ちゃいちゃいふわりんこになってるじゃない!
来月からちゃいにも泡パックにしようかな・・・

JOKERさんより少々お安い価格なので家計にはありがたやー。
トリミング後に○○さんがちゃいの写真撮ってたんだけど、お店のチラシに使ってくれるそうです。
みるくも使っておくれー

ここのお店は東京都町田市内にあります。
技術はもちろん上手だけど、わんこの扱いがとても上手な○○さんです。
お近くの方は是非行ってみてください

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.21 / Top↑
急にパソコンがネットに繋がらなくなってしまいました(*_*)
今日はタブレットでの更新だけど、入れたい画像が入れられず。

春本番だけど、我が家はよっちが重度の花粉症なので週末は引きこもり。
みるちゃいは寝てばかり(>_<)ゞ
P1080338.jpg

もういい加減、みるちゃい孝行しないと!
最近、AndroidからiPhoneに変えたのでiPhoneから更新出来るかな~
たぶん無理σ(^_^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.18 / Top↑
我が家の冷蔵庫、数週間前から冷えなくなりまして困った・・・と思い、今日点検に来てもらってたんですよ。
7年ぐらい使ってるけど冷凍庫だけは大丈夫でして。
もう買わなきゃいけないのかーと思ってたけど、直りました

これから春、わんこ飼ってる人ならお金がかかる時期に突入するし冷蔵庫買うの痛いなーと思ってた矢先だったからほんと良かったぁ。
だって、冷蔵庫って○十万するのね^^;
意外に高くてビックリ!

で、修理の人が来てくれた時みるちゃいは隔離しておもちゃで遊ばせてたっていう一コマ

みるくはもうおもちゃとかで遊ばないかなーって思ったら、そんなことないない!
遊ぶ遊ぶ~
P1080884.jpg

ちゃいちゃいも~
P1080885.jpg

ほんとはみるくに赤、ちゃいにはブルー渡したんだけど、いつの間にやら変わってた^^;

みるくに至っては、「投げろー」とか「取れるものなら取ってみな」的な遊びをしてたわけで。
ちゃいを迎えいれてから、ほとんど遊ばなくなったみるくだったけど前のみるくに戻りつつあるねー。

みるくの目が怖い・・・
P1080886.jpg

ちゃいのベッドで戯れるみるく♪
P1080887.jpg

この後、みるくがうーうー言って大興奮してきたから没収!
このおもちゃのお陰で修理の人も気が散ることなく作業に集中できたに違いない!

知らない人が家にいるとみるく落ち着かないのでね。
ずっと吠えてる訳じゃないけど、ウロウロして・・・(ゲートでガードしてキッチンには行けないようにはしてたけど)

我が家の他愛のないお話でした

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.14 / Top↑
先日ネットでぽちした商品が届きました♪
このお二人さんソワソワしてます^^

P1080865_2015031106190917b.jpg

P1080867.jpg
そう、これフードストッカー。(まわりが散らかってるのは見ないことに^^;)

今までみるくだけの時は4kg対応のストッカーで間に合ってたんだけど、今はちゃいのもあるので閉まりきらなかったんですよねー。

で、10kg対応の買ってみたけど・・・
でかっ!ほんとでかすぎたー。
P1080869.jpg
ちゃいと比べてみたらわかるでしょ?

みるちゃんは得たいの知れたいものに「?」な感じ。
P1080871.jpg

中にフードいれてれもこんなスカスカ~
P1080872.jpg

4kgのだとぎゅうぎゅうだけどちょーどいい感じ!
P1080876.jpg
なんだけど、みるちゃいのフード新品で届くとやっぱり入らないのだ。
食べ進めていけばフード少なくなって入るんだけど・・・

ながっ!っていうのはちゃいの胴のこと^^;
P1080878.jpg
ちゃいが寝てる時に30cmものさし置いてみた(笑)
うん、どうみても長い^^;

P1080879.jpg
私の行動にみるくも呆れ顔・・・

ちゃいは足も長いし胴も長い。
みるくと比べるとみるくが最近、車でいえばシャコタン(古い!)に見えてくる今日この頃。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.11 / Top↑
こないだ会社の上司からいただいたもの
P1080847.jpg
洗剤いらずで洗える優れもの!

これね、みるちゃいのフード皿用に今使ってます。
みるちゃいのお皿、洗っても洗ってもヌメリが取れなかったんですー。
こうゆうのいいんだよなぁーって思ってたんだけど、売ってるとこがなかなかなくて。

洗剤いらずでヌメリも取れてピカピカ
P1080849.jpg

テーブルに置いて写真撮ってるとみるちゃいご飯だと思ってわらわらやってきた
P1080854.jpg
あのぉ、さっき朝ごはん食べたばかりじゃないですか?

これ、お客様からいただいたものらしいんだけどかなり重宝してます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.07 / Top↑
先日、お久しぶりのお友達とお台場で待ち合わせ♪
「ぷりの足跡~めるも足跡残すよ」のnatsuさんとめるくん

めるくん、もう寝てますけど^^;
P1080794.jpg

今回、ぷりちゃんは定期健診の為のぶりんさんとお留守番でした。

同級生、2歳メンズコンビ
P1080798.jpg

こちら年長者、みるく♪
P1080796.jpg

めるちゃいはnatsu家そして我が家、大体同じ時期に弟を迎え入れまして、悩み事もほぼ同じ
なかなか同級生の男の子と遊ぶ機会ないから、めるちゃい仲良くね!
お互いマイペースな性格のようで空気みたいな^^;

ランチは私お初の「うしすけ」さんへ。
P1080805.jpg
わんずの為に、鶏肉オーダー♪

めるくん、大人しく待ってるんだよね^^
P1080801.jpg

みるくは鶏肉に釘付けかっ??!
P1080808.jpg

ちゃいは私の膝の上にいたので写真無!

久々に牛食べて大満足!
今までお台場行ってもここには来た事なかった理由がありまして・・・
ナゼなら焼肉=ビール!だから!!!
焼肉食べるとビール飲みたくなるし、そうすると運転出来ないし・・・
でも、ビールは封印できました

natsuさんと話してて「あ、うちも!」てな話があり過ぎて
めるちゃい、同じ行動で笑えた!

めるちゃい人間だったら、お互い姉ちゃんの愚痴止まらなくて大変だろうなー

お次は場所を移動してヴィーナスフォートへ!
P1080813.jpg

ここにあるドッグラン(この日は無料開放中でした)へめるちゃい投入~
P1080827.jpg

P1080819.jpg

めるくんまったりモードへ
P1080829.jpg

ちゃいも相当まったり感溢れてました^^;

またぶらーとお茶しに海浜公園へ。
ここで私がオーダーしたティラミス♪
P1080831.jpg
スィーツは元気になるなる!
ここでも散々お喋りして気づいたらもうこんな時間?!って^^

最後にみんなで集合写真だよー♪
P1080837.jpg
めるくんがぁ。

P1080838.jpg
今度はちゃいがぁーーー。
なんかめるちゃいはみるちゃんバギー引っ張ってくれる若い衆みたいだな

しかもレインボーブリッジまったく撮れてないしっ!!!

この日は色んな「あるある!話」せてストレス発散になりましたぁ
natsuさんこの日はありがとう!
今度はぷりちゃんも一緒にねー

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.03.04 / Top↑
... 続きを読む
2015.03.01 / Top↑