ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週、みるくの誕生日には一年に一度・・・
いや、今はちゃいがいるから二度でした^^;
ケーキ食べれるdayです♪

会社近くにpecosがあって助かった!(手作りしたいと思ってたけど、忙しくなかなか・・・)←言い訳ですねー。
今年はフルーツケーキだよ
P1080772.jpg

みるくは大興奮!
P1080773.jpg

その時、ちゃいは・・・と言うと。
P1080775.jpg
ケーキよりもガムに夢中らしい

みるちゃい、召し上がれ~
P1080778.jpg

みるく、すごい野生的だわ。
P1080786.jpg
てか、みるくすごく動くので写真ちゃんと撮れず・・・

うちのお坊ちゃまも食してます(笑)
P1080784.jpg

P1080789.jpg
ちゃいの場合はゆっくりと食べるので写真撮りやすいー。

誕生日プレゼントは?って聞かれると特に用意してないんだけど(おいっ!)、みるくが一番喜ぶものって食べるものなんだよねー。
おやつはこないだ買って来たし・・・ってことで、時間ある時手作りしますかね~


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.02.25 / Top↑
先日はみるくへたくさんのお祝いコメントありがとうございました
とても嬉しかったです!
12歳の一年も元気で過ごせるように家族でみるくをケアしていきたいと思います。

line_heart_pink_20150222112414da2.gif

先週末はみるちゃいお気に入り(私がお気に入り^^;)ドッグランへ行ってきました
この日はお天気も良くお出かけ日和!

広々としたドッグラン、先客いたけどうちらが来たらすぐに違う面に行ってしまいまたまた貸切状態
ちゃい、ウサギみたいだな・・・
P1080609.jpg

それでお決まり!
ゴロンゴロンタイム
P1080612.jpg

みるくだって楽しそうー
P1080652.jpg

めっちゃカメラ目線(笑)
モデル魂ですな・・・
P1080654.jpg

ちゃいちゃいどしたー?
P1080642.jpg

にぱぁーーー
P1080644.jpg
ちゃいぃぃぃーーー
ちゃいも楽しそうでほんと良かったぁ!

ボール投げるとちゃいは追いかけるんだけど、持ってこないのだ
P1080677.jpg

そしたら私とダッシュ対決だぁ!
P1080679.jpg
体力には自信ある私だけど、ダッシュは疲れた疲れた

でも、楽しそうにちゃいが追いかけてきてくれると私も走るの頑張る!(息が上がるー)
P1080701.jpg

みるちゃんだってボール咥えて走ります走ります!
P1080744.jpg

自分の定位置でボールと戯れるみるちゃん♪
P1080741.jpg
あ、いつものごとくよっちは昼寝中

そこへちゃいが「ボクも遊びたいー」
P1080742.jpg
皆さん想定内でしょうが、みるくはボールをしっかりホールド!
ちゃいが諦めてスタスタと違う場所へ^^;

よっちが寝てるV字開脚でポージングするみるく
P1080756.jpg
もう、よっちみるくのマット踏んでるしっ
この後、よっちを叩き起こしたのは言うまでもない・・・

この後はいつものカフェ♪
みるちゃん、美味しい匂いだね~
P1080768_201502221117178c7.jpg

ちゃいは色んな意味で疲れてます
P1080764.jpg

私は明太子パスタ♪
うましっ!
P1080767_2015022211190120f.jpg

そして一日数量限定シフォンケーキにもありつけた♪
P1080770.jpg

心もお腹も満たされた一日でした♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.02.22 / Top↑
今日、2/19みるくはこの世に生を受けて誕生しました。
ほんとにみるくと出会ってからはあっという間に時間が過ぎていって、気づいたらもう12歳なんだね。
みるくは私とよっちの仲人役

P1080714.jpg
みるくはパピーの頃から顔が変わってないね。(私は写真でしか見た事ないけど)

こないだ遊びに行った時に見せたこの笑顔・・・
P1080720.jpg
私を見上げるみるく♪
気づくといつもみるくが私の事見てる

こんな笑顔も。
P1080726.jpg

みるくが楽しそうにしてる顔見てると私も嬉しいよ。
P1080725.jpg

いつまでもこの笑顔見ていたいから、健康でいなきゃね!
それが私とよっちには最高の親孝行なんだから。

最近、忙しくて毎日ヘロヘロになってみるくとの時間も少なくなってきてたけど「今ある時間を大切に」という言葉思い出して毎日を大切にみるちゃいと過ごしていきたいなと思ってます。

みるく誕生日おめでとう!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.02.19 / Top↑
我が家はみるちゃいベッド隣同士で置いてあります
そこでみるくが何を思ったのかちゃいのベッドで寛ぎ中・・・

IMG00216.jpg

IMG00217.jpg

IMG00219.jpg

IMG00220.jpg

4コマ漫画風にしてみました
ちゃいのベッド占領してる時はちゃいちゃい床でゴローンとしてます
ちゃいがまだ1歳になる前はちゃいちゃいはみるくのベッドでよく寝てたんだけど、今はみるくのベッドで寝ることなくなったなー。
いっそのこと、ちゃいベッドで寝てるみるくと一緒に寝ちゃえば?って思うんだけど、きっとみるくが激怒するに違いない・・・
ちゃい怒られてばっかだけど、みるくがちゃいを追いかけると喜んでる風なちゃいの姿が!
今度、そんな姿も動画に撮っておこーっと♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.02.14 / Top↑
先週ぽちしたロングリードを持って公園に行ってきましたぁ
皆さん、8mとか10mのロングリード持ってるよ!ってコメントでもらってから、3m短すぎじゃ?って思ったんだけどやっぱりね短すぎ!

てな訳で、持ってた伸縮リードを急遽つなげました
P1080591.jpg
3mだとボール投げても私も走らないといけないので大変大変
伸縮リードと繋げて5m。
これだとなんとかいけそうな気がするー

ちゃいを散々遊ばせてる間、みるくは日向ぼっこ
P1080590.jpg
太陽の日差しが心地よい一日でした♪

ちゃいもたくさん遊び、色んなわんことご挨拶して満足そうだしね~
P1080585.jpg

ここからかれこれ2時間半てくてく公園内散策
みるくはもちろんバギーインで楽チンだけど、私がもうギブ!

最後にはちゃいもまったり
P1080602.jpg

いやいや、私ももう疲れたよー。
ちゃい、今日はたくさんのわんことご挨拶出来て良かったねー

ちゃいは小型犬はもちろん大型犬、そして小さな子供も平気な子です。
よく「この子大人しいね」って言われるけど、家では暴れん坊なんですって心の中で呟いてます
私思ったんだけど、躾とかいうよりもちゃいの生まれ持った性格なんだと思う。
生まれ持った性格って躾である程度抑えられるけど(悪い部分)根本的には治らないんじゃないかなーって最近みるく見てて思いました。

みるは今年12歳になるけどなかなかキツイ性格は治らないですからぁ
従順なみるくはみるくじゃない!って思ってる私もいけないんだけど・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.02.11 / Top↑
今日はお天気も良かったみるちゃい地方♪
だが、しかし・・・ 自分の用事が色々あってみるちゃい孝行できんかった

ある日の週末。
ナゼかちゃいの側で監視してるようなみるく。
IMG00200.jpg

ちゃいもベッドから出たくてお手手はみだしちゃってるし。
IMG00201.jpg
 
すかさずみるく、ちゃいへの教育指導始まりです
IMG00203.jpg
てのは、冗談でみるくはちゃいの匂い嗅ぎに行っただけ。
ちゃいが寝てると時々みるく匂い嗅ぎに行くんですよね!
ちゃいビビッてるけど^^;

IMG00208.jpg
仲良し風に見えるでしょ?
でもこれは、みるくの目の前を通るとみる姉ちゃんに怒られるのでちゃいは”ここから動けない”の図。

理不尽にみるくが怒ってるの見た時は私がみるくの事怒るようにしてます。
ちゃいは怒らないからみるくが調子に乗ってる時もあるんですよ。

怖いみる姉ちゃんがいても素直な子に育ってるちゃいちゃいです♪
IMG00213.jpg

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.02.07 / Top↑
先週末、みるちゃい連れて近くの相模原公園へ
ほんと一年ぶり?かな・・・
我が家から近いのにまったく来てなかった

先週に降った雪がまだ少し残ってるねー。
P1080506.jpg

梅も少しばかり咲いてました
P1080509.jpg
早く暖かくなっておくれ!

公園だけど、我が家はバギー必須!
だってこのお方が・・・
P1080494.jpg
「知らないところは歩きません」宣言してますから

ちゃいは楽しそうにてくてくそしてくんくん隊です
P1080498.jpg

ボール遊びさせようと思ったんだけど、伸縮リード忘れたっ
ほんとはロングリードが良かったんだけど、我が家持ってないんですよ。
一つは持っていた方がいいなと思って、ぽちしました!

ちょろっとちゃいを遊ばせている間はみるくお行儀良くベンチでまったりー。
ランだとみるくもボール遊びするんだけどね
P1080503.jpg

ちゃいはポメちゃんとわらわら
P1080504.jpg

ここ、相模原公園のメインエリア♪
P1080539.jpg
適当に撮ったら相当斜めって撮れてた

みるちゃい
P1080523_convert_20150201211205.jpg
この距離感・・・ 気にしない気にしない

P1080525.jpg

みるちゃい寛ぎ過ぎー
P1080541.jpg

ちょっとした広場にてみるくも歩かせました♪
P1080564.jpg
みるちゃん、ちっちゃくなっちゃったねー。
今、みるくは3.7kgなんだけど、去年は4.2kgだったからだいぶ痩せちゃったね。

一時は野菜寒天あげてたんだけど、みるくの体調悪くなって寒天止めてカリカリだけに戻したら結石が小さくなってたんです。
だから、寒天はもうあげてないんだけど痩せちゃったな。
今ってパピヨンの子はみんな小さいからみるくの今の体重は痩せすぎとかじゃないけど、毛が少なくなってるから余計に細く見えちゃうのだ。

みるちゃい久々のバギーショット
P1080563.jpg

チューリップの前で記念撮影するよー!と張り切る私♪
な、なにこの浮かない顔は・・・
P1080557.jpg

もういっちょ!
みるちゃい頼むよー!
P1080559.jpg
も・・・ もういいよ、諦めるよ
きっと眩しかったに違いない! うん

相模原公園にもドッグランあるんだけど、ここは月に一度の説明会に来て登録しないといけないから結構めんどくて。
だからかあまり登録してる人いないみたいですー。
我が家から近いしここも登録しに行こうか検討中。
ちゃいが車酔いすることから近いランの方がほんとはいいんだよねー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.02.04 / Top↑