ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今、ちゃいに「待て」「おいで」の強化特訓継続中
特に「おいで」のコマンドきいてくれると助かる事多々ありますー。(我が家には)

まず、みるくと一緒の散歩でも「おいで」って言えばクンクンするのを止めて来てくれる。
ランでもこのコマンドで戻ってきてくれる。
・・・てのが理想なんだけど

ちゃい「待て」
P1080461.jpg

私の「おいで!!!」のコマンドで走り始めるちゃい♪
P1080463.jpg

P1080465.jpg

P1080467.jpg
P1080468.jpg

いやいや、ちゃい?
普通、飼い主さんのとこに来る時ってもっと笑顔にならない?
えらい真顔
しかもちゃいって走る時に足曲げない・・・
ピーン!って伸びてるー。
これが普通なの?

だから走るの遅いのね^^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.31 / Top↑
先週末はちゃいだけ連れて新横浜公園のドッグランへ
何でちゃいだけ?って思う人もいるかもだけど、ここのラン狭いわりに頭数が多いんです。
みるくには逆にストレスになるだろと思って、お留守番してもらいました。

頭数多いからちゃい喜ぶだろうなーと思ったんだけど・・・
P1080480.jpg

P1080483.jpg

P1080474.jpg
どんだけ「ぽつん」感が伝わりましたでしょうかー
ほんとにまったく遊ばないんですョー。

隣の面は大型犬専用なんだけど、色んな子がちゃいに近寄ってきてくれました♪
P1080477.jpg
ちゃいって大型犬キラー??!

さすがに大型犬の面では遊ばせられないので。
遊び方も違うし、大型犬の飼い主さんに気使わせちゃいますしね!

はい、振られた!
P1080478_20150125171414c7b.jpg
もう、私も母心としてちゃいが不憫でねー。

輪の中に入りたそうにしているちゃいちゃい
ちゃい、頑張れ!
P1080484.jpg

やっとこさ、このトイプーちゃんが近寄ってきてくれたねー。
P1080485.jpg
ちゃいこのチャンスを逃すなぁ

少々エンジンかかってきたのか、他の子とも遊んだり。
P1080487.jpg

P1080479.jpg

P1080488.jpg

ちゃい、車酔いするのでいつもご飯たべさせないで行くんです。
いつものランだとそこでご飯食べさせるんだけど、この日は何も食べてない状態だったから元気なかったのかな。
ちょっと前のちゃいだったら走り回って元気に遊んでたんだけどな。
この日は終始、あまり走る事もなくチョロチョロしたり座り込んだり・・・

しまいには知らない飼い主さんのとこに居座り続けてたし
P1080489.jpg

ま、こんな日もあるかー。
いつも帰りはリバースしないんだけど、この日は帰りもリバースしてしまいました

車がほんと嫌みたいで、お出かけするのも躊躇しちゃいます。
反対にみるくはドライブ大好きなんですけどねー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.28 / Top↑
これはいつの日かのお散歩風景
みるちゃい、同じとこで匂いクンクン・・・
P1080424.jpg

写真撮ってるといきなりみるくが振り返るー。
P1080425.jpg
別にみるくーって呼んだわけでなく、みるくは敏感な子なのでね。

で、ちゃいはずーっと同じとこの匂い嗅いでるのでちゃい待ちしてるみるく。
P1080426.jpg
私が止まるとみるくも止まるのでその点では2わんの散歩、みるくのお陰で何とかなってるのかも。
だから、夜だけはみるちゃい別々に散歩してるんですよ。
それじゃないとみるちゃいがストレスになるかもしれないんで・・・

ちゃいは、みるくの事絶対追い越さない。
P1080434.jpg
みるくの後ろをいつも歩いてるんです。
ちゃいが追い越すとみるくが嫌なのかちゃいを追い越そうとするんですー。
だからちゃいはいつもみるくの後ろで控えめなんだよね!(昭和の女みたいだ)

家に帰るとこの玄関の段差・・・
最近になってみるくが上がれないようになってしまいました。(玄関、靴まみれ^^;)
P1080438.jpg
ちゃいは大人しく待ってますー。

私に訴えてます
P1080436.jpg

P1080437.jpg
そんなに段差はないんだけど、もう後ろ足に力が入らないんでしょうね。

あ、知らない人の為に・・・
みるくは両足、靭帯の手術10歳の時にしてますから元々足は弱いんだけど年とって余計に弱くなってきてるのかも。
手術しても足は元には戻らないって言われてたのでね。

だからちゃいに対しても私、足にはすごい敏感になっちゃいます。
パテラの時期で手術しておけば良かったって後悔がありますから。
何度も関節はずれてると年とってから靭帯にまで影響が出てくるわんこもいます。
パテラのままで悪化しない子もいますから一概になんとも言えないけど。

ランに行ってもみるくにはあまり無理させずに遊ばせた方がいいなーって改めて思いました!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.24 / Top↑
先日、papiruiママさんのパピルイちゃん専属デザイナーのまゆさんからかっわいい洋服が届きました

P1080459.jpg
正直、生地だけ見た時にはピンとくるものがなかったんだけど、まゆさんのアレンジでこんな可愛くー!
まゆさんにお任せすれば間違いないのだ

みるく着てみてー♪
P1080446.jpg
暗くてちょっとわかりづらいけど、メッチャお似合いみるちゃん
もう、お嬢ちゃまだね!(←親バカですからぁ^^;)

前にはボタンが☆
P1080452.jpg
かわいいじゃないのぉーーー

ちゃいちゃいも着てみよー♪
P1080458.jpg
よっ!男前!
ちゃいちゃいかっこいぃーーー!(←はぃ、また親バカ発言登場^^;)

P1080449.jpg

みるちゃい揃ってかっわいぃ
P1080445.jpg
ちゃいがドヨーンとしているのは気のせい気のせい
ちゃいは車に乗せられると思ってるんだよねー。

いつもいつもセンスのいい洋服作ってくれるまゆさん、そして間に入ってくれるpapiruiママさんありがと
また次回もよろしくお願いしまーす

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.21 / Top↑
昨日はみるちゃいトリミングDayでした

もちろんみるくは泡パックコースでふんわりコートに♪
P1080405.jpg

ちゃいはノーマルコースで
P1080414.jpg
ちゃいもふんわりになったねー。

みるくだけ泡パック?と思いの方・・・
これは差別ではなくー・・・
みるくは来月12歳になるので、コートの艶も若い子と比べてなくなってるしもちろん毛も少なくなってます。
そんな理由でみるくだけいつもオプション付です!

みるちゃいをおやつで釣ってみた
P1080408.jpg
うん、うん綺麗綺麗!

みるくが7年間お世話になったトリマーさんが独立するとの事で昨日がJOKERでの最後のトリミングでした。
3月からお店始めるとの事で来月は違う担当者でトリミングしてもらう予定。
みるくをシャンプーしてる時、次回担当される方が隣で見学してたらしいですー。
そう、みるくは一筋縄ではいきません!
ちょっとひるんだら、みるくの思うツボですから。

こんな感じで
P1080420.jpg
ちゃい、何もしてないのにみるくに怒られるの図・・・

まだまだみるくがナイフのように尖がっていた4歳から○○さんには大変お世話になりました!
ほんと信頼おける方でみるくの扱いもそしてカットなども文句なし。
みるくも○○さんには気を許してたしね。

3月には新しいお店でトリミングしてもらおうね!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.18 / Top↑
連休最終日の月曜日、みるちゃい連れていつものドッグランへ
お正月もどこも出かけず、3連休もどこも行かないじゃちっと可哀想かなーと思って(しかも私暇だしー)。

いつもより少し早めに家出て高速スイスイ~
もうすでに何組か来てたけど、うちらまたまた貸切でした
あ、しかもこの日ドッグラン行くのにカメラ忘れて、すべてスマホ撮影どす

みるく楽しそうね♪
IMG00175.jpg

IMG00169.jpg

ちゃいはぁ?
IMG00162.jpg
真顔でかけてくるー

IMG00171.jpg
隣の面では何の犬種だったっけか、オフ会しててみんな楽しそうにわんこが遊んでたからちゃい羨ましそうー。
みるくは遊んでくれないから、ちゃいには他のわんこいた方がいいんだけどそうするとみるくがね・・・(悩ましい)

この日は思いのほかみるくがめっちゃ楽しそうでねー。
1421024819429.jpg

これ投げるとみるちゃい追いかけるんだけど、ちゃいが遠慮してみるくに譲るんだよね!
優しいちゃいちゃい

みるくが飽きた頃にちゃいにも遊ばせましたっ!
IMG00182.jpg

IMG00183.jpg

IMG00166.jpg
もってこい出来ずに手でちょいちょいって
ほんと「おいで」って言っても来やしない

2わん共まったりしだしたので、お昼前には家路に
1421024539555.jpg

いつもなら大渋滞の東名、この日は早かったから渋滞なくすんなり帰れました!
帰ってから昼寝も出来たしっ♪

また来ようね、みるちゃい!
1421025544790.jpg

ここの管理人のおじさんと今日話してて、ここのラン会員制にするかもしれないってー。
ここはお気に入りだから、会員になるしかないかなぁ。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.14 / Top↑
今日は天気が良かったから洗濯たくさんしちゃいました!
もちろんハゲたキッチンマットも^^;
マットないとみるく、足すべるのでキッチンには入らせたくないんですよ。
なのでキッチン封鎖して私はパン食べてると・・・(立ち食いです^^;)

P1080387.jpg
きたよきたよー!

みるくが大好物なパン♪
こりゃ騒ぎ出すな・・・
P1080388.jpg

P1080397.jpg
もう、みるくがわんわんうるさいのなんのって!
ちゃいはいっちょまえに呆れ顔

しばらくするとみるくなりに考えたらしく・・・
P1080401.jpg
このちゃいの呆れた表情笑えるー

みるくは欲しいものは絶対手に入れたいタイプらしく?くれるまでずっと吠えてます
そのうるささに負けて私があげちゃうのがいけないんだけど。

食べ物に関してちゃいは大人しくていいわ。
ちゃいの場合は他がアレだけどね
皆様、楽しい3連休を☆

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.10 / Top↑
新年早々またまたちゃいにやられたぁ!!!
キッチンマットがはげにっ(怒)
見てくださいよー
IMG00145.jpg
また食べてるし

こらぁーーー!
IMG00135.jpg
この不思議そうな顔・・・
まったく反省してませんな。

ほんとはキッチン入らせないようにすればいいんだろうけど、キッチンがみるくの逃げ場所だからここはなかなか封鎖できずで・・・
カーペットも噛むしほんとどうしたらいいんだろうか。

みるく、ちゃいの噛み癖ほんと治らないよねー。
IMG00143.jpg

いい加減、困ってますー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.08 / Top↑
お正月ももう終わりー。
休みって過ぎるのがなんて早いのかしら・・・
ほんとどっこもみるちゃいお出かけしてないので、ちゃいを近くの広場へ。

P1080354.jpg
ここは車が通らなくて行き止まりの所にちょっとした広場があります♪
みるくは違う道だと歩きたがらないのでちゃいだけー。

昼間のちゃいだけの散歩だとナゼかこちら方面に歩き出すちゃい
P1080353.jpg

『みる姉ちゃんは?』とでも思ってるかなー。
P1080355.jpg

ボールと戯れるちゃいちゃい
P1080364.jpg
ここでは伸縮リードにつけかえます

おっ!ちゃい楽しそうやね~
P1080368.jpg

リード持ちながらボール投げてカメラ・・・
相当、無理
全く写真撮れんかったー。

最後に枯葉堪能して帰りました
P1080384.jpg

今度の連休にはどこか連れて行ってあげなきゃー!
9連休後の社会復帰がツライわぁ

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.05 / Top↑
皆様、あけましておめでとうございます
あっという間に2015年の幕開けです。

2015年になった夜中に江ノ島神社に行きお参りしてきました。
夜中だけど人がすごかったー。
寒いのでみるちゃいはお留守番

元旦はセールに行き、今日もまたセールに行き・・・
って、みるちゃい孝行まったくしてない
私が思うに、どこか出かけなくても家族と一緒にいるって事にみるちゃいは幸せと感じてくれてるんじゃないかとー。(前向きに考え過ぎだろー)

そんなこんなでみるちゃいは寝て散歩してご飯食べての繰り返しです^^;

ちゃいは私の膝の上で就寝中
IMG00128.jpg

IMG00129.jpg

みるくはちゃいに邪魔されずスヤスヤと寝ております。(最近みるくの寝姿しかupしてない気がする
IMG00131.jpg


去年はいっぱいいっぱいの毎日だったので、今年は穏やかな一年になりますように・・・

P1080350.jpg

正月っぽい背景じゃなくてお恥ずかしいー

相変わらずなブログですが、今年もよろしくお願いします

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.02 / Top↑