ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今年も明日で終わり!
あっという間に過ぎていった一年でした。
大掃除も大雑把だけどとりあえず終了!
よっちは今日が仕事納めで、一年間お疲れ様ー

今年一年を振り返ってみると、楽しかった一年でした!

1月
両親が住んでいる千葉・館山へちゃいを初披露
P1050642_convert_20140111141353.jpg

2月
みるちゃい地方まさかの2週続けて大雪
P1050916_convert_20140211111843.jpg

そしてちゃいの去勢手術とみるくの誕生日
1810220.jpg

3月
みるくの関節が悪化して心配事増えました。
でも、楽しそうに走るみるく♪
P1060105.jpg

ちゃいも楽しそうにランで弾けるー♪
P1060113.jpg

4月
ちゃい1歳の誕生日♪
イケワンくんになったね
P1060313.jpg

5月
毎年恒例、ひたち海浜公園へ
P1060480_convert_20140506142522.jpg

そしてemiさんファミリーと伊豆へ旅行
P1060724_convert_20140524220704.jpg
ほんとに楽しい旅行だったなー。

6月
いぬのきもちフェスタでお台場へ♪
P1060886_convert_20140615213922.jpg

7月
みるちゃい、何となく仲良し風になってきた頃・・・
P1060992_convert_20140713223831.jpg

8月
みるくをトレーナーの先生に預けたところ、血便が止まらず。
P1070073_convert_20140802211151.jpg

9月
みるちゃい楽しくドッグランで遊ぶー♪
P1070334.jpg

10月
みるく、急性腎不全に
P1070629.jpg

親戚さんとのオフ会。
P1070610.jpg

11月
一年に一度会えるお友達との再会
P1070996.jpg
来年はピーカン快晴祈る!!!(笑)

相模湖イルミリオン♪
P1080082.jpg

12月
emiさん3わんずと一年締めくくりのランへ♪
P1080300.jpg

今年はあまりブログ更新出来ませんでしたが、訪問・応援してくれた皆様ありがとうございました
来年ものんびり更新には変わりないですが、みるちゃい共々よろしくお願いします
今年はこの記事をもってブログ納めです。

皆様良いお年を

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.30 / Top↑
昨日からお正月休み、9連休に突入!
だけど、だけどやる事がたくさんあってもう何からすればいいのかー。
大掃除もちょこっとずつやってるけど、すべては出来なさそうだー。

そんな中、みるちゃいは近所の散歩以外はお出かけしてません
こんなに休みあるのにねー。

ちゃい、最近お得意のポーズ♪
IMG00118.jpg

IMG00120.jpg
走り回りたいよねー。
でも、年内はちと無理無理。(年始も無理かもー^^;)

みるくはお家大好きだから、まったりんと♪
IMG00123.jpg

今日は天気もいいのでみるちゃいのベッドお洗濯☆
なので、前に使っていたベッドを出してー。(ちゃいのは2階で寝る時用のベッド)
IMG00124.jpg
みるくナゼかちゃいのベッドがお気に入りらしく

ちゃいの存在に気づき、自分のベッドへと。
IMG00126.jpg

ちゃいちゃい、ベッドちっちゃそうねー。
無理矢理入ってる感が^^;
IMG00125.jpg

2階で寝る時はちゃいはゲージインしてるんだけど、そこに置いてるベッドなんですよ。
そのゲージだとこのベッドの大きさが限度でねー。

大掃除の合間にブログ更新してみました♪
ごめんなさい、コメント閉じまーす

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.28 / Top↑
今日はクリスマスイブですね
私は昔からクリスマスって言えば25日!
イブは普通に過ごして明日にクリスマス的なものをしますー。(KFCとケーキ食べるぐらいだけど)

そんな我が家は朝が早いです。
毎朝起きるのは4:30でまずみるちゃいにご飯食べさせてからあさんぽ。
あさんぽから帰ってきてみるちゃいに朝パン食べさせると2わん共眠いのか毎朝私が出勤するまでこんな感じ。

ちゃいはねんね
P1080337.jpg

私がバタバタ動いててもちょっと起きるぐらいでぐっすり寝てますー。
P1080341.jpg
あははー、ぶちゃ顔

みるちゃんはちゃいが寝静まるの待ってる様子ー。
P1080338.jpg

みるちゃんもねむねむだね。
P1080344.jpg
あ、ちゃいのお手手が

ちゃいちゃい、ぐっすり夢の中かしら
P1080340.jpg

我が家の朝はこんな感じで過ぎていきますー。
今週金曜日が仕事納め!
その後は正月休み♪
だけど、大掃除がーーー
年末まで忙しそうです。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.24 / Top↑
今日は午後から冷たい雨のみるちゃい地方
ほんとはお友達と遊ぶ予定だったのに残念・・・

なんと!
皆様が見たいと言っていたみるサンタ登場です(笑)
こないだ私が仕事だった日によっちお休みでして、みるくにサンタ帽を被らせて写真撮っておいてくれてました

かわえぇぇー
IMG_0223.jpg
前足ちょいちょいってやって、触れーって^^

これはみるくの心の声が聞こえますー。
「ちっ!」って舌打ちしてるな、きっと
IMG_0224.jpg

page_2014122017132075c.jpg

よっち曰く、サンタ帽被せるの簡単だよって。
「やっぱみるくは俺じゃなきゃなー」って

そしたらお正月用の被り物もやれば出来る?!
年賀状・・・って思ったけど、今更もう遅いー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.20 / Top↑
先週末にはみるちゃい今年最後のトリミングへ♪
いつものグランベリー
P1080320.jpg

この日以外、もう予約いっぱいだそうな・・・

トリミング終わった後、頑なにスリングから出ようとしないみるくー。
P1080322.jpg
ちっこだけしてすぐにスリングイン!

ちゃい待ちちぅなみるくー。
P1080325.jpg
ふんわりさらさらになりました♪

ちょっと前からみるく湿疹が・・・
前に病院行って薬塗ってたんだけど、今日も湿疹が何箇所かあったみたいで。
乾燥のせい?

ちゃいサンタ登場!
P1080334.jpg
この日はサンタ帽、プレゼントしてくれました。

ただ、皆様ご期待にそえずすみません^^;
みるくサンタはちょっと皆様に見せることができません
ぼ、帽子が・・・ 難関で・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.18 / Top↑
暖房がきいたお部屋で寛ぐみるちゃい。
眠たくて仕方ない様子のみるく

「あたしはちゃいが寝てからじゃないと寝れないの」
P1080318.jpg

「ちょっとネムネム」
P1080312.jpg

ちゃいの事、怒ることも忘れ爆寝zzz
P1080317.jpg
この後、みるくは寝息立てて寝ちゃいました

ちゃいの場合。
「みる姉ちゃんに怒られるからじっとしてないと」
P1080307.jpg

「じっとしてたら眠くなってきたー」
P1080309.jpg
ちゃい、お鼻の横に味噌くっついてるよー!(って、いつもよっちが言ってる)
味噌でも醤油でもないから!

「もう、ボクも寝ちゃうから」
P1080310.jpg

ベッドで休んでるみるくの目の前をちゃいが通ると、みる姉ちゃんキレます
最近になってちゃいは迂回ルートをあみ出して、吠えられなくなりました(笑)
よくやった、ちゃい!
てか、寝顔は癒しだなー。
人間の寝顔はアレだけど^^;(アレって?)

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.13 / Top↑
先週末はチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記のemiさんそしてチョコたん、カカちゃんそしてチロくんとでいつものドッグランへ
 
チョコたん♪
P1080297.jpg
この日もチョコたんの爆走が見れました(笑)

カカちゃん♪
P1080299.jpg
emiさんが走るとカカちゃんも走る!
ほんとマミーっ子だ!(今、やっとわかった・笑)

チロくん♪
P1080263.jpg
いつも元気いっぱい!
疲れ知らずでずっと遊んでるチロくん^^
確かにボール何回も投げてると腕が痛くなるのわかるわぁ。

ちゃんとチロくんはボール持ってこいが出来るからいいよなぁ。
ちゃいは
発展途上犬ってことで^^;

我が家からはみるく♪
P1080253.jpg
ちょうどこの時、私お腹空いてあんぱん食べてたんだっけ

ちゃいちゃい♪
P1080254.jpg
特におやつを要求することもなく冷静なちゃいちゃいです^^

チョコたんもボール大好きだね♪
P1080277.jpg

P1080281.jpg

ボクだってー!
P1080293.jpg
この日のちゃいはテンション上がったのが後半になってから。

それまではかなりまったり~
P1080282.jpg
一番若いとは思えん!

カカちゃんはemiさんのことずーっと見てたね☆
P1080285.jpg

P1080286.jpg
これじゃぁ、emiさんもデレデレになっちゃうわー!

チロくんはとにかくずーっと遊んでた(笑)
P1080257.jpg

emiさんにかなりなついてるみるく♪
P1080267.jpg

emiさんの足元に陣取るみるく^^
P1080287.jpg

ちゃいもいつも可愛がってもらってるもんね!
P1080271.jpg

まったり3人組み(笑)
P1080300.jpg
なんでちゃいがいるっ??!
ちゃいはいつもチロくんのこと追いかけてるんだけど、この日はテンション↑じゃない様子。

チロちゃい仲良し兄弟の図、見たかったのに。

で、またまたみるくはおやつをせびる・・・
P1080294.jpg
emiさんからたくさん手作りおやつもらったでしょ!
ほんとemiさんいつもありがとう♪
また、来年も一緒に遊んでね!

チョコたんの舌チロ(萌ーっ!)
P1080289.jpg

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.10 / Top↑
昨日、まちに待ったものが我が家に届きました
そう、このお洋服♪
P1080231.jpg
またまた、papiruiママさんのお友達”まゆさん”に冬服をお願いしてたのだー。

まゆさんから今回のテーマは「冬のハイジとペーター」って
まさにそんな感じーーー!
あー、白いパン食べたいー。
ちなみにハイジは大好きなアニメでした(笑)

みるくかわいいよ
P1080241.jpg

ちゃい『どよーん』^^;
P1080234.jpg
洋服着る=お出かけ=車乗るという図式が出来てるちゃい・・・
最近、車乗せる事に罪を感じる私です

ちゃいちゃいもかわいいよ
P1080239.jpg
お手手が長いから、袖あり洋服が似合ってるね~

みるちゃい♪
P1080242.jpg
かわい過ぎー、似合いすぎー!(もうバカ親とでも言ってください・笑)

いつもいつも可愛い洋服作ってくれるまゆさんに感謝!
そしていつも間に入ってくれるpapiruiママさんに感謝!

ほんとお気に入りの一枚になりました

最近、ちょっと急がしいのでコメ欄閉じますー

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.07 / Top↑
こないだトリミングに行って、トリマーさんに言われた一言・・・
「ちゃいくんはゆるーくダイエットしましょうかね」

確かにちゃいはくびれがない!
お肉もついてきてるしねー。
見た目そんな太ってないと私は思ってるんだけど・・・
P1080223.jpg
ちなみに体重は4.6kgです
4.6kgあるけど、バランスがとれていればいいと思ってますが確かに背中の肉がぷにょー・・・

ちゃいちゃい、ダイエット始めるかねー。
『ビシっ!』
IMG_0084.jpg
フードの量もかなり少ないはずなんだけど、みるくのフード(シニア用)と比べると一粒の重さがやはり重い。
逆にみるくのは中味スカスカ?みたいな一粒もかなり軽いんです。
ちなみにみるちゃい共、ボッシュのフードです♪

逆にみるくは体重落ちて3.8kg♪
元の体重に戻ったし足への負担も軽くなったからこれ幸いな感じ。
ちなみにみるくは一日4,5回の散歩、すべてうんPします

こないだ急性腎不全になった時に色々とemiさんが食について教えてくれて、今みるちゃいに免疫力upの為に亜麻仁オイルを少量フードにかけてあげてます。
これかけるとかなり食いつきが良くてみるくはお粉の白内障サプリを以前は食べなかったんだけど、このオイルかけたら食べてくれるので有難い☆

みるくなんてこんなわくわく顔♪
P1080221.jpg

みるちゃい揃ってフード待ち^^
P1080220.jpg

私もサラダ食べる時とかにこのオイル入れて食べたりして、なかなか良いです。

と、ある日のみるちゃい♪
IMG_0165-1_20141201232354277.jpg
仲良しぃーーー! ・・・風です(mayuyuさん語録引用・笑)

今回、コメ欄閉じさせてもらいますね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.03 / Top↑