ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末は月に一度のみるちゃいトリミングでグランベリーに

ハロウィンも終わりもうクリスマスイルミになってました
IMG00099.jpg

IMG00100.jpg

ほんともう12月だなんて一年早すぎるーーー!
大掃除やら何やらでほんと12月って何かと憂鬱になるわ・・・

いつも先にみるくをグルーミングしてもらってから、ちゃいをお願いしてます。
ちゃいガンバ!
IMG00105.jpg

先に終わったみるくは早く帰りたそうーーー
IMG00106.jpg

同じ担当の人にやってもらってるからどうしてもみるくの待ち時間が長くなっちゃうんだよね~
でも、みるくがやってる時はちゃいも待ってるんだよ^^;

トリミングアフターの写真はないんだけど・・・
だって、みるちゃい共こんな疲れて寝てるんだものー。
IMG00109.jpg

こんな姿見たら起こせないでしょー。
って、別の日に撮ればいいんだけど、ただ単に写真撮るの忘れてたぁ。

今年最後のトリミングも早速予約しちゃいました!
12月は予約取りづらいのでね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.11.29 / Top↑
先週末、お天気も良くお出かけ日和
私お気に入りのドッグランへみるちゃい連れて行ってきましたー。

そう、富士山が見えるところ・・・
P1080138.jpg
 
いつもの足柄ドッグランですよん
足柄は神奈川県だけど、実際は静岡県にこのランはあるんですよー。

この日はほんと暑いぐらいだった!
ドッグラン日和だったな。

積極的なわんこがいたので、最初のうちはみるくにはリードつけてました。
P1080153.jpg
すぐにランから出て行かれたので申し訳ないけど、ちょっとほっとしたわー。

ちゃいちゃいは誰とでも仲良しー♪
P1080158.jpg
ほんとランに行くと楽しそうにしてくれるから、遠くてもここのランに来てしまいます。

私がちょっと離れるとみるくが私を追いかけてくるんですよー
P1080179.jpg
ほんと可愛いみるくですー。

ちゃい!と呼べば気分次第で戻ってくるちゃい^^;
P1080189.jpg
ほんと「おいで」の強化特訓しなきゃ!

ポメちゃんとご挨拶したけど、この日は走り回る子がいなかったからか、ちゃいは大人しかったね。
P1080175.jpg

一人ボールと戯れる・・・「てぃ!」
P1080173.jpg

なになに、そのcoolな態度は
P1080187.jpg
ボールで少し遊ばせてたんだけど、足ひきづり出したのでボールは撤収。
楽しいと痛いのを忘れて無理しちゃうからね。

前にトレーナーさんに言われたんだけど、足ひきづり出したら走らせるの止めた方がいいって。
みるくは両足手術してるし、前足も悪いのでこれからのみるくのワン生考えたらもう無理させないでって。
今までみるく楽しそうにしてたからついついたくさんボール遊びさせてた事に反省・・・

みるくは休憩中☆
P1080161.jpg

ちゃいはお決まり、芝生でゴローン^^;
P1080200.jpg
前日はトリミング行ってキレイにしたのに、もぅっ!!!

ランを後にして向かった先はもちろんBob's cafe
P1080215.jpg

ここは料理も美味しいー!
page_20141123230926910.jpg
でね、何回か通ってやっと食べれたスフレケーキ♪
いつも売り切れで食すこと出来なかったの。
めっちゃめっちゃ美味しかったーーー!

お腹も満たされ満足した休日でした^^

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2014.11.26 / Top↑
先週末、今年も行ってきましたイルミネーション
ほんとキレイだったわぁー。

みるくも行く気満々
P1080047.jpg

まだ11月ということもあり、激混みとまではいかなかったけどそれなりに人はいましたよ。

ほんと素敵ぃー
P1080092.jpg

写真ざざざぁーと並べますー。
P1080059.jpg

P1080066.jpg

P1080064.jpg

P1080082.jpg

P1080087.jpg

P1080097.jpg

P1080111.jpg

P1080109.jpg

page_20141122222830fee.jpg

P1080133.jpg

page①

P1080118.jpg

11月といえど夜になるとめちゃくちゃ寒かった!
これからイルミリオン行くよって人は暖かい格好で行ってくださいね♪
あ、ちなみにみるくは平気だったけどちゃいは震えてました^^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.11.22 / Top↑
本日はみるちゃい、ヤラセでない自然な2ショット写真です

いやいや、これにはビックリー!
IMG00096.jpg
これね、みるくが自らちゃいの側に行って寝てるんですョ
カメラ取りに行くと起こしちゃうかもだったから、スマホで撮影。

これもミラクル☆
IMG_0165-1.jpg
これはよっちのスマホで撮ったもの♪

ここまでの距離になるのに一年はかかってます
あんなにわんこが苦手なみるくだったのがここまでちゃいと近づけるなんて!

多頭飼い考えている方・・・
我が家をみてください・・・ どうにかなるもんです

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.11.19 / Top↑
... 続きを読む
2014.11.15 / Top↑
本日は簡単更新です

私が一日中家にいたある日の週末・・・

みるく♪
IMG00084.jpg

ちゃい♪
IMG00085.jpg

夜になるとみるちゃい共かなり疲れきった様子・・・
ナゼ

それは私が家にいると落ち着かなく昼寝が出来ないので^^;
でも、私にとってはみるちゃいが寝てくれると楽なので有難いー。
だって、特にちゃいがチョロチョロしてるとゆっくり昼寝も出来ないんですよね。

私も休みの日はゆっくりゴロゴロしたいー!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.11.12 / Top↑
今日はみるくの月に一度の血液検査の日
結果、腎臓の数値は安定してて平均値に戻りましたよーーー
ただ、多飲多尿に関して先生が気にしてて今度は糖尿病の数値もチェックしたけど、糖尿病ではないとのこと。
(糖尿病になると多飲多尿になる)

クッシングの疑いもあるALPの数値は400越え。
これは平均値200台までです。
2011年からの検査でいつもこの数値は高いんだけど、前回急性腎不全になった時にはALP900台にまであがったんですョ。
それ考えたら少し下がったと思っていいって先生が・・・

今日はワクチンも一緒にしてきました!
みるく今日はお疲れ様ぁ
P1080014.jpg


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.11.08 / Top↑
先週の土曜日、待ちに待った念願の日に山中湖に行ってきました
あいにくの雨だったけど、雨が止む時間もあってなんとかランでも遊ばせてあげることができましたー。

で、最初に言っておきますが写真ブレブレでほとんどまもとな写真がない
使える写真が少なくて・・・

まずはメンバー紹介

今年もはるばる山口県から山梨県まで遊びに来てくれた
ホッピー、アニキになります♪のホッピーくんとアイラちゃん♪(とわちゃんも・笑)
P1070949.jpg
なんだか兄妹の絆が去年より断然深まってたポピラー

ここからは「あいうえお」順。
とわっち シュワッチのとわちゃん♪
P1070898.jpg
とわちゃん、どんだけお利口なのーってぐらい吠える声聞けなかった

FUTA DIARY風ちゃんと凛ちゃん♪
P1040882_convert_20131014144458.jpg

P1070951.jpg
風ちゃんの写真、やたら晴れてますけど^^;
風ちゃんの写真、全部ぶれてて使えるのが一枚もなかったのー
麦ティーしゃん、ごめん
風ちゃんは人間大好き、よっちも大好き
凛ちゃんはほんとお嬢で箱入り娘って感じ♪
今回もちゃいと遊んでくれてありがとっ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピルイちゃん♪
P1070893.jpg
いつもオサレな洋服で今回も可愛い洋服着て参戦♪
パピルイちゃんちっこいからぬいぐるみみたいでした^^

最後はみるちゃい♪
だけど、みるちゃいの写真は割愛で^^;

ランではみんなマイペースに遊んでましたよー。
パピルイ親子に囲まれ、制止するちゃい
P1070891.jpg

濡れた芝生もなんのその!
楽しく走り回るホッピーくん♪
P1070902.jpg

そんな楽しそうなホッピーくんを呆然と見つめるちゃい♪
P1070905.jpg

アイちゃんも意外とフードファイターなのね
P1070904.jpg
パピルイママしゃんからおやつもらうアイちゃん^^

アイちゃん、ちゃいに興味持ってくれたかな?
P1070907.jpg

このメンバーでフーファイNo.1だったのはルイたん
P1070909.jpg
いつもセンターに陣取ってました(笑)
そんな姿もまた可愛い

ホッピーくんとちゃい♪
P1070911.jpg
雨でも元気元気!

ちゃいが大好きな凛ちゃん♪
P1070921.jpg

P1070924.jpg
前もこんな光景を見た気が・・・^^;
地面濡れてて、凛ちゃんドロドロになっちゃってごめんよ

みるくもマイペースにちょろちょろしてましたー。
P1070934.jpg

ルイちゃい♪
P1070948.jpg
この2わん、似てるんだよねー。
ルイたんの笑顔に比べ、ちゃい真顔過ぎやっ!

お昼も2階のレストランはクローズで1階のカフェでがっつり食べましたよー。
P1070953.jpg
私、初めて味噌かつ丼食べたんだけど、美味しかった!
あ、パピルイママさん名古屋在住だもんねー。
来年は本場もん食うぞっ!

最後に集合写真
P1070996.jpg

雨でたくさんランで遊べなかったけど、その分みんなとたーくさんお喋り出来たから、すごく楽しかった
一年ぶりに会うとは思えない程、ほんといつも会ってるようなそんな雰囲気だったな。
写真がまったく撮れてなくてほんとごめんなさい
また来年、わんずも含めてみんなに会えますように・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.11.04 / Top↑