ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末はチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記のemiさん、そして3わんずとお台場へ
P1070821.jpg

この日、車も空いてて一時間前にお台場に着いた私・・・
みるちゃい散歩でもさせようと海浜公園まで歩いてると後ろから「kaoさーん」と呼ぶ声が!
emiさんも早く着いたとの事で偶然に公園で会う事が出来たんですよ!
そもそも待ち合わせ場所は全然違うとこだったんで、ほんとビックリ

今日もオシャレな洋服着てるねー。
P1070823.jpg

みるちゃん♪
P1070827.jpg

ちゃいちゃい♪
P1070824.jpg

このカカちゃんのお手手がめっちゃ可愛かった
P1070830.jpg
マミー大好きっ子なカカちゃんだね~

バギーに乗せてるからかわんこがたくさんいるからか、外人さんに写真撮られる率が高かったなー。
あ、不用意にみるくを撫でようとした人はみるくから制裁受けてました

場所を移動してJOKERさんに☆
オープンしたてなので楽しみにして行ったんだけど、思いのほか何もなく・・・

ペッパラではemiさん恒例、被り物!
ちょこたん♪
P1070835.jpg
きょとんとした顔が可愛いよね^^

カカちゃん♪
P1070845.jpg
カカちゃん、不本意なお顔です

チロくん♪
P1070849.jpg
なんかすごい似合ってるんですけどー

ちゃいちゃいもemiさんの餌食に(爆)
P1070840.jpg
ちゃいの笑顔返してくれー

emiさんが「みるちゃんはダメだよね?」って聞いてきたけど、もちろんダメダメー。
流血騒ぎになりますからぁ。

ここで暫くこんな事して遊んでお次はランチへ移動ですよー。
途中、観覧車と一緒にね
P1070856.jpg

P1070853.jpg

P1070851.jpg

さてさて、目指すは「タールムビアンコ」
ここってソファ席あるから、ゆっくりと寛げて好きなんですよねー。

☆前菜☆
P1070862.jpg

☆メインのしらすパスタ☆
P1070865.jpg

☆おデザ☆ チーズケーキとティラミス
P1070866.jpg

みるちゃい共、爆睡でした。
あ、みるくはたまにチョロチョロと食べ物に反応してたけど。
P1070863.jpg

チョコたん、カカちゃん、チロくんもおネムしてました^^
なので、emiさんとかなりここで寛いじゃいました♪

この日も色々と食のアドバイスくれたemiさん、ありがとう
また、今年中にランに行こうね♪
って、もう”今年中に”って言葉が出る季節になったんだなー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.10.31 / Top↑
前回からの続きです
ちゃいはほんとに色んな子と遊んでました♪

ちわわちゃんからの目潰し攻撃
P1070669.jpg
このちわわちゃんはすぐに上に乗るのでリード離せないって飼い主さんが言ってました。
ちゃいも負けてなかったけどね・・・

シェルティー7ヶ月の子とちゃいは走り回って遊んでましたー。
P1070735.jpg

P1070728.jpg

ちゃい、後ろ後ろ
P1070725.jpg
ほんとちゃいはわんこと遊んでる時が一番いい笑顔だねー。

P1070729.jpg

その頃、みるくはと言うと・・・
P1070695.jpg
って、眠いんかぁ。
元気そうな子がたくさん来たので、一応みるくにはリード装着!

みるくなりに少しは楽しんでくれたかな?
P1070738.jpg

このちびっこちゃん、めっちゃ可愛かったーーー!
P1070737.jpg
電池で動いてるぬいぐるみみたいなんですよ^^
走る時も”トテトテ”って感じでランでアイドル的存在でした。

イタグレちゃんとも追いかけっこしたけど、ちゃい全く追いつけず・・・
イタグレちゃんはほんと早い早い!
P1070739.jpg

この後は腹ごしらえで併設されてるカフェへ♪
こんな感じー。
P1070649.jpg
料理の写真はなしー。
カメラの設定間違えててすべてピンボケでしたよ・・・
ご飯は「残念!」的なお味でした

あれ?
みるく眠たかったんじゃなかった?
P1070691.jpg
相当、目がギンギンです^^;
食べ物には異様に反応するみるく

丁度この日、ここのランでフリマやっていてぶらーっと見てたら、なんと「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のパピルイちゃん専属デザイナーのまゆさんの洋服が!
P1070741.jpg
可愛いと思って見てたらやっぱまゆさん作の洋服だったのねー。

ここではパピルイママさんのお友達7 style wan kitchenのおやつのお店とまゆさんの洋服が出店されてたんですー。
こちらの試食コーナーではみるちゃい共かなりがっついてたので少しばかりのおやつ購入☆

フリマやっていたからかお客さんがいっぱいいて駐車待ちの車がたくさんでした!

せっかく朝霧高原まで来たんだからソフトクリームは必須だよねって事で・・・
P1070743.jpg
相当、濃厚で生クリームみたいな食感でめっちゃ美味しかったぁ

みるく食べたい一心です。
P1070744.jpg

この後は「白糸の滝」に寄ってー。
P1070749.jpg

P1070807.jpg

みるく、真剣なお顔です
P1070802.jpg
滝まで歩いた歩いた!
おかげで少し痩せました

ほんと充実したお休みでした。
今度はまた違うランにでも行きたいけど、結局はお気に入りのとこに行っちゃうかもなぁ。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.10.28 / Top↑
先週の日曜日、朝霧高原へ♪
ランで思いきりちゃいを遊ばせたくて・・・ でも、みるくは広いランでないと無理なので色々探した結果朝霧高原までやってきました!

車窓より富士山^^
P1070643.jpg
この時、町内会?の放送で「富士山避難警戒レベル5」と流れて、よっちと「やばくない?」と車で話してたんだけど、後日これが訓練の放送だってわかって安心したー。

みるくに見つめられる私・・・ みるく若干怖いからー。
P1070645.jpg

壊れかけのちゃい^^;
P1070646.jpg
およだが凄かった・・・

さぁ、ひろーいランで思いきり遊ばせるぞ!なんて鼻息荒くいざ!
P1070660.jpg
うわー、ほんとひろーい!!!
・・・なんて、これはランではないんですよ。

ここのラン、広いと思っていただけにかなりがっかりだったんだけどとにかく広くない!
いや、狭くない?って感じ。
こんだけ広大な敷地あるならもっと広くすればいいのにな。

とりあえず行ったからには楽しむぞ♪
みるちゃん、まったりー。
P1070657.jpg

みるくはマイペースにウロウロしてました^^
P1070656.jpg

ちゃいは水を得た魚のように元気元気!
P1070722.jpg

このチワワちゃんと意気投合したらしいです。
P1070664.jpg

P1070666.jpg
無邪気だなー(笑)

たくさん遊んでしばし木陰で休憩ちうなちゃいちゃい♪
P1070679.jpg

写真多いので次回に続きまっす!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.10.25 / Top↑
昨日病院から電話・・・

「クッシングの検査結果わかったんだ」と思い、先生の言葉待ってました。

結果、クッシングではありませんでした!
クッシングの検査は血液検査→ホルモン剤を体内に注入→再度血液検査とするんだけど、ホルモン剤注入してからの血液検査で数値が一定の範囲より超えていたらクッシングという診断になります。
検査結果出る前に先生からクッシングの治療方法などの説明もあり、私の中ではクッシングなのかーと思っていただけに余計に嬉しいです

ほんとにほんとに良かったぁーーー!!!
私、いつもみるくが手術の度に近所の氏神様へお願いしに行くんだけど、今回の検査もみるくを病院に預けてから氏神様へお願いしてきたんです。
「どうかみるくがクッシングではありませんように」と。
信じる者は救われましたー。

みるく良かったね
嬉しいね
P1070819.jpg

心配してくれた皆様、本当にありがとう!
毎月血液検査チェックしないといけないけど、頑張ろうねみるく!



先週末、トリミングに行った時にJOKERさんからちゃいにとこんな素敵なものが♪
P1070813.jpg
ちゃいちゃいの優しい表情がよく出てるでしょ?
これは写真を書こうしたものだけど、自分ではこういう事あまりしないから嬉しかったなー。

P1070815.jpg
みるくにも作って欲しかったな。
トリミング3000円以上でこのプレゼントしてるらしいけど、みるちゃい共トリミング代は3000円以上だし2わんにサービスあってもいいんじゃ?
あの時もっと押せば良かったなーーー。
って、歳とってから図々しくなってるな、私^^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.10.21 / Top↑
今日はクッシングの検査で病院へ。
私、勘違いしてまして・・・
クッシングの結果、今日わかると思い込んでいたんだけど外に検査出すので来週に検査結果でるとの事。
ドキドキしながらみるく迎えに行ったのにドキドキ損だわーーー。

血液検査を今日再度しました。
腎臓の数値は平均値内。
良かった
ただ、何が原因で急性腎不全になったか・・・ それがよくわからない。
来月もまた血液検査要とのこと。

クッシング検査結果もまだわからないし、モヤモヤするけどみるくは元気です!

今日はトリミング行ってふわさらみるちゃいになりました♪
P1070102_convert_20140817154510.jpg

JOKERさんからちゃいに素敵なプレゼント貰いました!
って、みるくもってお願いしたんだけどトリマーさんがちゃいくんでって
またブログにupしますね^^

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.10.18 / Top↑
先週の日曜日、グランベリーモールにて親戚さんと待ち合わせしました♪
遠い血縁だけど、みるくの親戚さんです。

まずははるばる大阪からのちっちゃなレディールビーからルビちゃん♪
P1070620.jpg

お次はミミの田園ライフからミミちゃん♪
P1070623.jpg

我が家からはみるちゃい♪
写真は割愛させていただきますー。

みるくが急に具合悪くなり直前まで行けるかどうかお返事出来なくて皆様にはご迷惑おかけしました。
この日はみるくも体調良くて前日からカリカリも食べれるようになり、グランベリーなら車ですぐの場所なのでみるくにも負担かからないだろうと。

こんな事思ってはいけないけど、今度いつ会えるかわからないし・・・なんて思いも少なからずあったのも事実。
みるくが具合悪くなって余計にそんな事考えるようになりました。

で、本題!
3連休ど真ん中のグランベリーは異常な人・人・人!
そして犬・犬・犬!!!

まずは遠い血縁だけど親戚さん、同級生コンビのルビちゃんとみるく♪
P1070586_2014101315053614c.jpg
ルビちゃん、眠そうでした^^;
長旅だったから疲れたね、きっと

ミミちゃんとちゃいちゃい♪(排水溝が・・・!)
P1070591.jpg
同じ毛色☆

早めのランチへ「WIRED KITCHEN」さんへ♪
みんな思い思いに寛ぐー。

ミミちゃん♪
P1070599.jpg

みるく♪
P1070597.jpg

ちゃい♪
P1070602.jpg
ちゃいは私のももに顎乗せして寝てました☆

主人公、ルビちゃんのお写真がなくてすみません!
席が離れてたのだけど私が動けなかった。(言い訳・・・?)

ルビちゃんにちょっかいかけるKYなちゃいちゃい^^;
P1070603.jpg
女は強し!

人が多い中、なんとか集合写真を撮りました。
P1070610.jpg
この後、ちゃいがここからジャンプして降りちゃったんだけど冷や汗もんでした。
こういう高いとこに乗せちゃダメですね。
反省です。

この日ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2014.10.16 / Top↑
前記事ではご心配おかけしました
皆様、心配してくれてありがとうです。
今はみるく、ご飯もガツガツ食べるしおやつも催促するまでに回復してます
やっぱり食いしん坊なみるくでなきゃね!

みるちゃい地方、夜から台風が近づいてくるようです。
今は雨が本降りとなってきました。
しかもえらい寒いっ!
私はモコモコ靴下はいちゃってます^^;

今日は寒いからみるくの上に毛布をかけてあげてます。
P1070629.jpg

P1070632.jpg
お昼ご飯も完食しておやつも食べてお昼寝モード突入です

ちゃい「おらにも毛布おくれー」
P1070636.jpg
ちゃいにあげると振り回して遊び道具にするからもっと大人になったらね!

今回、みるくが急に体調悪くなった時にかかりつけの病院にかなりわがまま聞いてもらいました。(いつもだけど^^;)
私はフルで仕事してます。
みるくを病院に連れて行く時間が限られてしまって、病院開いてる時間内に連れて行くのが難しいのです。
今のかかりつけの病院は時間外になってもいいからって開けててくれます。
そして、急にみるくの体調悪くなったら病院休みの日でも電話くださいって言ってくれました。

今回、点滴通ったのも朝、早めに病院開けてくれたり夜も時間外にしてくれたりして本当に助かりました。
時間外だとプラス料金になる病院もありますが、ここの病院は時間外料金取りません。
こんな先生や病院の協力あってみるくも回復してきてるんだと思います。

病院選びって難しいけど、信頼出来るのはもちろんの事やはり少し融通聞いてくれる所だと尚更有難いですね。

ーおまけー
ちゃいーーー(笑)
P1070631.jpg

コメント閉じます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.10.13 / Top↑
今回の記事は文章ばかりの記事ですがご了承ください。

先週の土曜日にみるくが大量に吐きました。
その日を境にご飯を全く受け付けなくなり、何も口にする事が出来ませんでした。
ただ、唯一パンだけは食べれたんですけどね。

フード飽きたのか、何だろうと思ってたら散歩大好き(近所散歩のみ大好きなみるく)なみるくが散歩拒否。
歩かせてもヨロヨロ、玄関の段差も上がれない程に体力が落ちてました。
家にあったウェットフード食べさせてそれでもカリカリだけは残す始末、そしてウェットフードも完食までとはいかず。
これはまずいと思いすぐさま病院へ。

血液検査では腎不全そしてクッシングの疑いが・・・
その日、水曜日を境に毎日点滴に通い今日もまた血液検査そして点滴。

結果、急性腎不全でした。
点滴に通って数値は少しずつ下がってきてますが点滴止めたらどうなるかまた来週病院へ。
クッシングの疑いもあるので(今、すごく多飲多尿)来週半日かけて調べる予定です。

クッシングとは・・・
別名「副腎皮質機能亢進症」
腎臓の上にある副腎の中の、副腎皮質という内分泌腺の異常によって、そこから出る副腎皮質ホルモン(コルチゾール)が多量に分泌されることにより起こる病気です。副腎は生きるためにとても大切な器官なので、その異常は体に大きな影響を及ぼし、さまざまな変化を与えます。

ーペットクリニック・ドットコムよりー
この病気を管理することは、飼い主さんはもとより獣医師にとっても大変な努力が必要となります。クッシング症候群になってしまったペットは徐々に重篤な病的変化が現れてくるので、飼い主さんは獣医師と常に連絡を取り合って管理していかなければなりません。うまく病気をコントロールすることができれば、その後数年間生存させることが可能なときもあるのです。

クッシング・・・ これは聞いたことあったけどまさかみるくがだなんて。
まだ決まった訳ではないけど、ほんとに多飲多尿なんです。
これはクッシングの子に良く見られる症状とのこと。

今はフードも半生とカリカリ混ぜて完食してるし、おやつもガツガツ食べてます♪
わんわん吠えて元気です!
体力なかった時には吠えることもしなくてじーっとしてたので、うるさいぐらいの方がやっぱりみるくなんだ!って安心です^^
とにかく来週には色々とわかると思います。
クッシングではない事祈るばかりです!!!
腎不全に関しても心配なんですけどね・・・

だけど今はみるく元気になりつつありますのでご安心を♪

今朝のみるく♪
P1070580.jpg
病院行って疲れたね。

今朝のちゃい♪
P1070582.jpg
まったり日向ぼっこ^^

まだ11歳、もう11歳・・・
何があってもおかしくない年なのは頭ではわかっていたけど、いざこうなると動揺してしまう自分がいます。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



2014.10.11 / Top↑
こないだかっわいい秋服が届きましたぁ♪
おなじみ真っ黒パピとお馬鹿ルイのママさんのお友達、まゆさん作のお洋服です~。
page_20141007232911652.jpg
めっちゃ可愛いでしょ
毎度の事ながらこのセンスの良さに脱帽!
しかもみるくは背開きでないと着せれないので、背開きでもこーんな可愛く洋服作ってくれて感謝感謝!
いつも間に入ってくれてるpapiruiママさんにも感謝です^^

早速みるく試着♪
P1070563.jpg
うきょーーー!
みるく可愛いよぉぉぉ!

しかもね、みるくのネーム入りなの
P1070545.jpg
ほら、胸のとこー。

ちゃいも試着するよ♪
P1070538.jpg
ちゃいだって見返りショット出来るようになったもんねー。
大人になったな!
ちゃいちゃい、よく似合っててこれまた可愛いぞっ!!!

今回、ちゃいのは袖有りにしてみました。
P1070535.jpg
ちゃんと袖の所にはちゃいの名前が☆

もう、みるちゃい共とーっても似合ってるね~(メデタイ親バカぶりー^^;)

いっつも可愛い洋服ありがとう
とーってもお気に入りな一枚になりましたぁ。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.10.08 / Top↑
明日より雨そして月曜日には台風の影響受けそうなみるちゃい地方。
ほんとは明日、コスモス祭りに行こうとしてたのに残念
明日からみるちゃいのトイレどうしよー。

こないだまたちゃいがやってくれました
これ、みるくのベッド・・・
IMG00070.jpg

全体図(笑)
IMG00069.jpg
私が2階から降りてきたらこの有様ですよ!
しかも中の綿食べてたしー。

このベッド、私のお気に入りだったのにぃ。(決してみるくのお気に入りとかじゃなく^^;)
最近、ベッド破壊なくなったなーって思って油断してたんですよね。
それにしてもちゃいの破壊癖ってほんとヒドイーーー。

ついに私の怒りの鉄拳がちゃいに!
IMG00072.jpg
なになに、そのしらーっとしたお顔は

「これ誰やったの!!?」って怒る私・・・
IMG00071.jpg
ちゃいに私の怒りが届いてるんだろーか。
怒られてるのわかんなのか、それか私の怒り方が優しいのかなー。

その時みるくは静かに見守ってくれてます。
IMG00073.jpg
ちゃいが悪さしてる時こそちゃいに怒って止めさせてよーなんて勝手な事を思う飼い主です

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.10.04 / Top↑