お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

最近、いや前から思っていたこと・・・
ちゃいってみるくに比べて胴がやたら長いっ!

ある日のレッスン風景♪
P1070404.jpg
ちゃい、レッスン中必ずみるくも一緒に参加してますー。
って、これはお座り→待てなのにみるくは伏せてるし

伏せ→待てでみるちゃいとも動かず待て中♪
P1070407.jpg
でも、みるくはちゃいの前にレッスン終わってるからしなくてもいいんだけど^^;

でね、この胴の長さの違いをご覧あれー。
P1070408.jpg
ちゃい、胴長ーーーっ!(笑)

コマンドかけてないのに自らオウチに入って寝てるちゃいちゃい♪
P1070512.jpg

そうそう、みるくへのコマンドは「ハウス」だけど、ちゃいには「おうち」って教えてるんです。
「ハウス」ってちゃいに言うとみるくがゲージに入ってくるのでー。

ちょっと嬉しい出来事♪
P1070515.jpg
近くで寝てるー☆

みるく自らちゃいの匂い嗅ぎに行ったとこ。(ちゃいに怒ってる訳じゃないのですよ)
P1070516.jpg
ちゃいのきょとんとした感じがこれまた可愛い

で、最後はやっぱりちゃいの胴長の確認としてー。
P1070518.jpg
みるくをおんぶできるんじゃ?!ってぐらい長いね

パピヨンってよくチワワと間違えられるけど、ちゃいは一度もチワワに間違えられた事はなくジャックラッセルテリアですか?と言われた事2回程・・・
ま、その頃はちゃいのパゲ期だったから間違えたのねーと思う事にしよう!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.09.30 / Top↑
先週日曜日はチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記にemiさん、そして3わんずと一緒にランへ♪
この日、週間天気予報では雨マークだったのですが、晴れ女のemiさんそして私のパワーでピーカンに!

ランに着いていきなり調子上げるのはチロちゃいコンビ^^
P1070427.jpg

P1070441.jpg
ちゃいはなかなかチロくんに追いつけずー。
チロちゃいはほんとの兄弟のようにいつもランで仲良しだね!
って、ちゃいが走るチロくんを追いかけてるだけとも言うが・・・

チョコたんはマイペースにテクテクして日陰で休憩中☆
P1070457.jpg

カカちゃんはずーっと眠たそうにしてました
P1070447.jpg

まったり女子組、みるく編♪
P1070410.jpg
この日は暑かったからねー。
女子はまったりしてていいよ^^

チロくんはまだまだ遊びたいモード!
P1070412.jpg

もちろんちゃいもね^^;
P1070422.jpg
若いって素晴らしいわぁ。
ちゃい、ここに来るまで2回はリバースしてるんですけどね。

emiさんからのおやつタイム♪
P1070467.jpg

しばらくするとかなりまったりモードへ突入^^;
P1070462.jpg
どんだけまったりー

ランを後にしていつものカフェに行ったんだけど、満員御礼(泣)
仕方なく足柄S.Aで遅めのランチ♪
P1070473.jpg
ここでのわんず写真は後姿しか撮れず割愛させていただきます
さんざんお喋りして気づいたらもう夕方!
渋滞にまみれながら家路へ。

この日emiさんからみるちゃいにってこんな素敵なプレゼント
チーズシフォンケーキとクッキー☆
P1070474.jpg

まずはシフォンケーキから。
P1070508.jpg
みるく早すぎて撮れなかったけど、ちゃいはゆっくり味わって食べるタイプなのでちゃいの画像だけー。

お次はクッキーどうぞ♪
P1070500.jpg
これまたみるちゃい、美味しそうに食べてた^^

もう、ほんと素敵女子なemiさん♪
手作りおやつでみるくのハート射止めてます
みるくは知らない人に触られると怒るけど、emiさんにはもう平気だもんねー。

この日もemiさんありがとっ!
また遊ぼうね♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.09.27 / Top↑
3連休最終日、みるちゃい揃ってグランベリー・JOKERさんへトリミングに行ってきました♪
グランベリーはハロウィンモード
IMG00056.jpg

みるちゃい揃ってバギーイン!
IMG00052.jpg

みるくはいつもと同じ泡パックコースでほんとふんわりぃ。
IMG00063.jpg

ちゃいもキレイになったね~
IMG00057.jpg
相当、ブレブレですがこの日は疲れてたので撮りなおしなし!

ブレてるなーって思ってもう一度撮ったけど同じ(笑)
IMG00060.jpg
流し目ちゃい^^;

しかもカメラ出すのもめんどくさくすべてスマホ撮影でっす!
最近、やる気なしー・・・

みるくの体重は3.96kg、ちゃいは4.46kgでした。
うーん、ちゃいは太ってる感じじゃないけどお肉がちーとついてきてるな。
これからはランで思いきり走らせないと。

長年みるくがお世話になってるトリマーさん、来年独立するって連絡受けました。
迷わず私、そのトリマーさんのとこに行くって決めたんですー。
だって、みるくはそのトリマーさんじゃないと無理だから・・・
ちょっと遠くなってもやっぱり信用おけるトリマーさんにやってもらうのが一番ですからね。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.09.23 / Top↑
前回からの続きです♪
ボール放り出してちゃいが向かった先は・・・
この子の元へ。
P1070354.jpg

P1070357.jpg
このわんちゃん、ちゃいが近づくと逃げるので更にちゃいが追いかけるという
だってちゃいは逃げるもの、走ってるものが大好きなので追いかけちゃうんですよ。

たぶん5分もいなかったと思うけど、すぐに撤収してランから出て行っちゃいました
ちゃいちゃい、また一人に・・・と思ったらまたわんちゃんが♪

ボーダーコリーちゃん♪
P1070360.jpg
このボーダーコリーちゃんは犬が苦手なんですって。
意外や意外!

ちゃいに追いかけられて飼い主さんの元へ避難中のボーダーコリーちゃん^^
P1070363.jpg
ちゃいはここの家族とよく馴染んでました^^;

ここの家族はもう一頭、スムースチワワちゃん飼っててその子がちゃいとたくさん遊んでくれましたー。
P1070367.jpg

ほんとにたくさん遊んだので撤収!
いつも行くカフェへと移動。
Bob's cafeさんです
page_20140920220241383.jpg

ここはちょっとしたランもあるし、ご飯も美味しいのでランの帰りには寄ってます。
カフェのランにてー。

ナゼかここで写真を撮りたがってたよっち^^;
P1070381.jpg

みるくもお疲れちゃんです。
P1070379.jpg

だがしかし、カフェに戻るとみるくは食べ物の誘惑に目が冴えてます!
P1070387.jpg

ちゃいちゃいは激ネムコースへ。
P1070390.jpg

ほんとはランの後に箱根行く予定だったんだけど、三連休中日で大渋滞にはまる予感ばしばし感じてたのでご飯食べて速攻家路急ぎましたー。

ーおまけー
帰りに寄ったホムセン。
お初のカートでちゃいずっと立ちっぱ^^;
P1070393.jpg
乗り物系苦手なちゃいだからねー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.09.20 / Top↑
三連休の真ん中日曜日に我が家お気に入り(と、言っても私だけ)ドッグラン「足柄coco」さんへ行ってきました!
この日は快晴
P1070196.jpg
ランは暑かったー。

この日、ジャックラッセルテリアのオフ会があり、150頭も集まるって
でも、ここのランは広い面がたくさんあるのでうちらは違う面で楽しく遊べました。

ひっさびさのランラン♪
みるくはお手紙確認ちゅぅ。
P1070201.jpg

この日は暑かったので日陰でまったり過ごしたりマイペースに楽しんでたみるく♪
P1070203.jpg

ちゃいは水を得た魚のように遊ぶー。
P1070205.jpg

P1070219.jpg
ちゃいには持ってこい遊びさせてました。
これもトレーニングの成果で「おいで」「ちょうだい」で一人遊びさせないように。

みるくだってボールで遊ぶよー。
P1070206.jpg
みるちゃん実はボール遊び大好きなんですよね。

2わんでボールの取り合い。
って、足の速さはちゃいの方が断然上なのでちゃいは毎回みるくねーちゃんにボール譲ってるんだよね。
(ちゃいがボール取ろうとするとみるく激怒なので^^;)
P1070326.jpg

P1070334.jpg
みるくがこうやって外で楽しくボール遊びするようになったのもちゃいちゃいのおかげかもね!
みるく楽しそうだったし♪

でも、やっぱりみるくは11歳、年には勝てません^^;
日陰で休憩ー。
P1070283.jpg

ちゃいはその間も走る走るっ!
P1070294.jpg

私が走るとちゃいも走る!
P1070246.jpg

P1070251.jpg
ちゃいちゃい無邪気で可愛いなー。

よっちが呼べばみるちゃい揃ってよっちの元へ。
P1070224.jpg
思わずにっこりしてします瞬間ってこういう事なのかも。

みるくはよっちと何やらお話してるし。
P1070347.jpg
よっちが何かみるくに話しかけるとみるくはちゃんとよっちの事見て話聞いてるんだよね。

ちゃいは日陰で・・・
P1070286.jpg
寛ぎ過ぎだろっ

ちゃいは他のわんこと遊びたい派なのでちっと物足りなかった?
でも、ボール放り出して向かった先は・・・
P1070210.jpg
念願のわんこがきたぁーーー!
って、事で長くなったので続きますー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.09.16 / Top↑
今日から3連休、皆様いかがお過ごしですか?
東名、中央道などすんごい渋滞してますけど^^;
今日はお掃除早く終えてみるくの薬取りに病院行ってそのままみるちゃいおやつ買いにちょっと一人ドライブしてましたー。
って、みるちゃい連れて行かないのが私流(笑)
ちゃい、車酔いするし^^;

今日のミラクルショット!!!
みるちゃい♪
IMG00045.jpg
かわゆしっ
ちゃいのベッドをみるくの隣に移動させてみたんですよー。

でもね、案の定・・・
IMG00048.jpg

IMG00047.jpg
みるく息巻いてます
ほんとちゃいは何もしてないのにみるくに怒られてたりするんですよね
気が強いねーちゃん持ったちゃいちゃい、頑張れっ!

最近はみるくが怒ってもちゃいがスルーしてます(笑)
IMG00049.jpg
すぐに怒るねーちゃんに慣れたか?!
ちゃいちゃいも大人になったねー。

line_heart5-pk-4.gif

今週、木曜日ぐらいからまたみるくが下痢に。
薬飲まなくなるとダメみたい・・・
なのでまた薬もらいにいってきました。
これでもダメなら次のステップも検討しなきゃです・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.09.13 / Top↑
ちょこっとご無沙汰してましたー。
書くネタもなく・・・
今週はやたら疲れて仕事から帰ってくるとぐったりな一週間でした

疲れて帰ってくるとみるちゃいが迎えてくれてほんと癒されるーなんて思いきや・・・
実際はドッと疲れが増すのが事実でもある。
とにかく散歩一番に連れ出すのがいつもの習慣

みるくはずっと吠えてるし、ちゃいは・・・ 静かに待ってくれてます。
ほんとみるくはトレーニングの成果出てないな^^;

ちゃいは触って触って攻撃が半端ないー。
P1070179.jpg
あ、あたしの太ももが

そんなちゃいをみるくは遠巻きにして見てる
P1070185.jpg

とりあえず仕事から変えると一口ビールをプシュッとしたい!
冷蔵庫開けるとみるちゃい揃って「おやつ?おやつ?」てな具合で仲良し風~
P1070191.jpg

ちゃいは探検隊になるし、ここからがてんやわんや。
ちゃいが大人しいと何かしてるんじゃないかと私、目を光らせてますー。
P1070194.jpg
このペットボトル意味なく置いてる訳じゃなくて、ちゃいのいたずら防止策。
ペットボトルによ私がよくつまずくんだけどね。

ちゃいの興奮しずまるのは大体夜九時半ぐらい。
それまでほんと私の気が休まらん!

はぁーーー。
やっと3連休だぃ
皆様、良い休日を

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.09.12 / Top↑
今日、ほんとはみるちゃい連れてランに遊びに行く予定がこの雨・・・
週末雨はほんとやめてほしぃ。
今度の3連休はいい加減どこか遊びに行きたい!

そんなみるちゃい、家でまったり大好きなみるくはいいとして・・・
IMG00021.jpg
ちゃいがほんとつまらなそうにしてるー。

ちゃいちゃいのアンニュイな表情
IMG00025.jpg

ほんとはちゃいを伸び伸び遊ばせてあげたいのは山々なんだよー。
天気だけはどうにもこうにも・・・

みるくはドライブ好きだからどっか行きたいよねー。
み「ラン以外でお願いします」 
IMG00033.jpg
kao「そ、そだね^^;」

そしてみるくまた寝る!
IMG00036.jpg

ちゃいに至ってはふて寝状態
IMG00029.jpg

IMG00032.jpg

スマホでバシャバシャ写真撮ってたら、うざかったのかそっぽ向いちゃった。
IMG00042.jpg

最近、雨ばっかりで嫌になる。
今度の週末は家族でどこか出かけられますように!!!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2014.09.07 / Top↑
ちょっと油断してたらまたこれ・・・
やられたーーー!
P1070174.jpg
ちゃいちゃいの仕業です(怒)
今回はこれまた派手に!!!

ちゃい、私に怒られ反省ちぅ。
P1070177.jpg

しかもキッチンマットも標的になってるんですよ。
なのでこうやってペットボトル置いてます。
これ置くとちゃいいたずらしないからー。
P1070169.jpg

こちらには梅酒。
P1070171.jpg
もうほとほと困ってますー。

ある日の事。
みるちゃい揃って同じスタイルで♪
P1070160.jpg

以前はみるくの定位置だったとこでみるくまったり☆
P1070164.jpg

ちゃいはぼけぼけ中(笑)
P1070162.jpg
どうやら眠いらしいー。

ほんとにまったりなちゃいには癒されるんだけど、この破壊行為がかなりのクセモノです。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.09.04 / Top↑