ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

... 続きを読む
2014.08.30 / Top↑
もう夏は終わってしまったんでしょうかー。
みるちゃい地方、最高気温23℃・・・ うーん、夏が過ぎてくのは淋しい。

このところまったくと言っていいほどお出かけしてない我が家^^;
こないだスマホ見てたら懐かしい画像が出てきました♪

まだみるく一人っ子時代・・・
のんびりまったり過ごしてた時代だったねー。
IMG00151.jpg
懐かしいー。

これは病院にて、みるくどよーんとした表情^^
IMG00207.jpg

ちゃいパゲ時代(笑)
IMG00246.jpg

今は毛もふさふさまではいかないけど、なんとかパピヨンらしくー。
IMG00359.jpg

IMG00360.jpg
すごいリラックスして寝てます♪

そうそう、こないだまたまたちゃいに壁紙ボロンボロンにされました(怒)
もう、家が壊されるー。
それとみるくがまた下痢復活・・・
ストレス?内臓に腫瘍があると下痢になるって先生が言ってたのできちんと調べなきゃと思ってます。
どうしちゃったんだろう・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.08.28 / Top↑
今日はみるちゃいトレーニングday♪
先生が連れてきたラブラドゥードルのぱんすけちゃん♀
P1070109_convert_20140823212137.jpg

この犬種、皆様ご存知でした?
私、知らなかったー。

プードルとラブラドールのmix犬だそうで。
この犬種をmixした目的は・・・
ラブちゃんは盲導犬に多い犬種ですよね。
抜け毛が多くて大変なので(飼い主さんは目が不自由な人という仮定で)毛が抜けなくて頭がいいプードルと頭がいいラブちゃんをかけあわせたそうです。(先生談)

初めまして、ぱんすけちゃん♪
ちゃいは嬉しいねー。
P1070113_convert_20140823212305.jpg

飼い主である私が言うのもなんだけど、ちゃいはほんとフレンドリーな子でどんなわんこでも今のところ平気。
もっとたくさん遊びたかったに違いない。

トレーニング終わるとまたまたみるくベッドにちゃいちゃいが。
P1070117_convert_20140823212533.jpg
それを暖かく?見守ってるみるく♪

目には目を!的な^^;
今度はみるくがちゃいのベッドに。
P1070137_convert_20140823212915.jpg

ちゃいちゃいも暖かく?見守ってます(笑)
P1070143_convert_20140823213154.jpg

みるくと目が合うと目をそらすちゃいちゃい^^
P1070144_convert_20140823213602.jpg
ちゃいがじーっとみるくを見てるとみるく怒るんですョ(泣)
それをちゃいは学んでるんでしょうか。

最後にみるくから体調をご心配してくれた皆様へ。
P1070127_convert_20140823212728.jpg
しっかりご飯もおやつも食べてうんちも固まってきました。
たくさんご心配していただきありがとうございました♪


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.08.23 / Top↑
先週末、前から予約していたトリミングへグランベリーモールに行ってきました
みるくが下痢してるのでほんとはトリミング行かないほうがいいんだろうけど、長年お世話になってるトリマーさんだし一応下痢してるという事情伝えてから預けました。

この日、みるくはご機嫌だったらしく顔回りキレイにしてる時は寝てたらしいですー

画像はないけど、ちゃいはグランベリー行くとすんごい嬉しいみたいではしゃいでました^^;
だって、わんこがたくさんいるから挨拶するのに忙しいんだよね。

みるくはいつもの泡パックコース♪
P1070092_convert_20140817154232.jpg
ちょっと毛玉が出来てたんだけど、切らずにきちんとほぐしてくれましたー。

ちゃいはノーマルコース^^;
P1070091_convert_20140817153757.jpg
ちゃいちゃい、カメラ向けるといつも困った顔・・・

2わん揃って仲良しー ・・・風
P1070102_convert_20140817154510.jpg
もうちょっと笑顔がほしー。

この日はいきなり雨降ったりして忙しい天気だったけど、みるちゃい共ちょうどトリミングしてた時間だったので濡れずにすんで良かった!

ちゃいちゃいはお疲れモードで家に帰ってきてからバタンQー。
ナゼかみるくのベッドで就寝中
P1070085_convert_20140817153535.jpg

みるくは先にうちらの寝室で休ませました。
みるちゃい共お疲れ様

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.08.20 / Top↑
トレーナーの先生にお預けして帰ってきた8/2よりずっとみるくの下痢が止まらず。
薬飲んで少しは良くなったかなと思いきや、粘膜のついた便が毎日続く日々・・・
仕事から帰ってくるとうんちがそこら中に(泣)
それが2週間続いて今日は病院行ってきました。

前回、検便しなかったので今回はちゃんと持っていきましたよ。
検便の結果は問題無。
ストレスからきた下痢が治りきれず腸が炎症してるのでは?との事。
気長に完治させるしかないようで・・・

先生に相談して腸のサプリ、「ベジタブルサポート」購入してきました。
ほんとにこれだけ下痢が続くとみるくも痩せちゃって。
4.08kgあった体重が3.95に落ちてました。
薬も一週間分もらってそれでも下痢が続くようなら薬続けるようです。

ほんとに心配事は尽きませんね。

みるく病院お疲れ様。
P1070084_convert_20140816202046.jpg
みるく、食欲はあるのでご心配なくです

ちゃいはマイペースに過ごしております
P1070083_convert_20140816201907.jpg
ちゃいちゃいは4.4kg!
どんどん肥えてくー。
てか、筋肉がついてきたのかしら・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.08.16 / Top↑
こないだよっちが仕事行く時、みるちゃいが結束して入り口封鎖してました

IMG00019.jpg
なになに、かなり共同作業がみるちゃい増えたんじゃ?
まだまだ、ちゃいが近くに来るとみるくは相変わらず怒ってるけど前よりはましかな。

今日も簡単更新にて失礼しまーす。
(もちろんみるちゃい連れてお出かけしてないから、簡単にしか作れないって噂も)

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.08.13 / Top↑
先日はみるくへのお見舞いコメント本当にありがとうございます
うんちが少しずつ固まってきてるので少しほっとしてます。
みるくの歳のせいなのかな?ってトレーナーさんと話してたんだけど、年とると今まで平気だったものがダメになったり。
急な環境の変化に順応出来なくなってるのかも・・・と。

さて、本日みるちゃいトレーニングDay
一足お先にトレーニング終わったみるくはちゃいの監修係^^

ちゃいはお座り→待て中。
IMG00014_convert_20140809213154.jpg
みるく、ちゃいトレーニング中ずっと側で監視してました(笑)
眠たそうにしてるみるく・・・
寝てればいいのにねー。

ちゃい伏せ→待て中。
IMG00016_convert_20140809213348.jpg
ちゃい、自由を奪われどよーーーん
みるくもナゼか待て中^^;

こうやってちゃいの近くにいるみるくを見てると嬉しく思う飼い主です。
そうそう、今日先生がみるちゃいの一日の行動を細かく教えてくれたんです。
ちゃいは本当に楽しく過ごしていたらしく寝ないでずっと他のお預かりわんこと遊んでいたから強制的に寝せてましたって(笑)
ミニチュアシュナウザーの8ヶ月のコが相当しつこいぐらいに遊ぼうってしてたらしいんだけど、あまりしつこいと他のわんこは怒ったりするけどちゃいは一度も怒らなかったって!
ちゃいちゃんはすごく気の優しいコですよって先生に言われてすごく嬉しかったー!
ちゃいだけ先生のお家にまた遊びに行かせようかなって思ったりしてます

本日もコメント欄閉じさせてもらいますね。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.08.09 / Top↑
前記事にみるくへのお見舞いコメントありがとうございました
回復傾向に向かっていたんだけど、今朝からまた下痢Pに。
でも、血は混じってないので少し安心です。

昨日から手作り食あげ始めたんだけど、それがいけないのか。
またはエアコン効きすぎてお腹こわしたか。
良くなってきたので薬やめたのがいけなかったのか。

どうしたんだろうね、みるく。
P1070029.jpg

血便が出た時にはあのみるくが食欲なかったんだけど、今は食欲もあるからちょっと様子見てみようと思います。
あ、ちゃいは元気モリモリです^^

コメント閉じさせてもらいます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.08.07 / Top↑
木曜日から一泊で行った伊豆旅行、無事に帰ってきました!
行った先は南伊豆の海~

見て見て、こーーーんなキレイな海でテンションup!!!
IMG00002_convert_20140802211034.jpg
ただ、台風のうねりが入ってきてて波デカ!
しかも2日目は波大きすぎて遊泳禁止にまでなるほど。

でもね、お天気はピーカンでほーんと楽しい旅行になりました♪

うちらが楽しんでる時、みるくは辛かったのかもしれない。
先生からの報告で昨日の夜から粘膜まじりの便が。
今朝は車の中で吐いてて(今まで車で吐く事はなかった)家着いたら下痢、そして血便が止まらず。
今日、病院へ行ってきました。

便を持っていくにももう血しか出ず、何も拾える状態じゃない。
いきなり環境が変わった事がみるくのストレスになったんでしょうとの見解。
とりあえず薬で様子見です。

みるく、ごめんね。
P1070073_convert_20140802211151.jpg
でもね、あの炎天下の中みるちゃいを連れて行ったら大変だったと思う。

今まで何度か預けた事あるけど、ここまでになったのは初めて。
入院だってした事もあるし、ストレスで血便だなんて思ってもみなかった。
今日はゆっくり休んでね。

ちゃいはたくさんのわんこと遊べてすごく楽しく過ごしたみたい♪
P1070074_convert_20140802211735.jpg

先生がlineでみるちゃいの画像、そして一日の報告してくれてほんと有難かった!
ちゃいはお泊まり保育、楽しんだみたいで今はぐっすり寝てます^^

みるく、早く良くなってね。
もう、うちらが側にいるから安心しておくれ。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.08.02 / Top↑