ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

私とよっち、明日から伊豆へサーフトリップへ行ってきます!
で、みるちゃいはというと・・・
トレーナーさんに預けました。
色々と考えたんだけど、私達はずーーーっと海にいるし、みるちゃい連れて行っても海行ってる間はどこか預けなきゃだし果たしてそれでみるちゃいは楽しいか?と思って結局、先生に預かってもらいました。
要するにお泊まり保育?

今は家の中静か過ぎて淋しいな・・・

と、先週の一コマ。
キャー!!!
P1070069.jpg

P1070070.jpg
みるく自らちゃいのこんな近くに!!!
おやつ無で初めて見たこの光景♪

みるくはわんこが苦手だから先生のわんこや先生が預かっている他のわんこと大丈夫かな?
ちゃいはわんこ好きだから平気かもだけど・・・
だから行く前にちゃいにみるくの事よろしくね!ってしっかり言っておきました^^

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.07.30 / Top↑
いやぁー、暑い暑い
みるちゃい連れてどこもお出かけせずに家でまったり過ごしてる事が多い私・・・
よって、最近家中心のブログとなっておりますー。

こないだ買ったクールマット、ちゃいが正しい使い方しております
みるくが使ってるの見てたか?
P1070049_convert_20140726143757.jpg

そこへみるくが・・・
P1070055_convert_20140726144429.jpg
ちゃい気づかないフリ
ちゃいも色々学んでるなー。

私に訴えかけるみるく
P1070054_convert_20140726143933.jpg
たまにはちゃいにも使わせてあげなさい

みるくも納得、弟思いのみるくなのでした(←嘘)
P1070056_convert_20140726144841.jpg
ほんとに仲が悪いと自分のベッドとかに違うわんこが寝てるだけで攻撃しに行くみたいです。
うちはまだ平和かー。

なんせ平和主義のちゃいだもんね
P1070057_convert_20140726145000.jpg
ちゃいはそのままのキャラでいておくれ♪

どこか出かけたいんだけどこの暑さじゃねー。
ほんとは川とかに連れて行ってあげたいけど、なんせ海男よっちが川に行くって事はないので私が一人で連れて行くしかないかなー。
川で女一人と犬二頭って絵図らが淋しすぎる^^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.07.26 / Top↑
こないだ夏のセールが始まった"moppy&nana"さんへ行ってきました
こないだ行った時にみるくにピッタリな感じのベッドがあったんだけど、セール除外品だったんですよー。
今回はセールになってるかもしれないと思って・・・

これこれ、これが欲しかったのよー。
P1070013_convert_20140721094703.jpg

さぁさ、みるちゃん居心地どう?
P1070015_convert_20140721094817.jpg

かなり居心地良さそうだね
P1070016_convert_20140721094926.jpg
親バカだけど、このベッドほんとみるくの雰囲気に合ってるって思ったんですョ。
しかも、みるくは前足が悪いからあまり段差があるベッドだと乗りにくいんですよね。
その点、これは乗り口が床とほぼ平行だから上がりやすいよね!

ちゃいのベッドどうしようかなーと思ったんだけど(破壊王だしね)、セールになってるし悩んだ末結局買ってきました
ちゃいにはこれ!
P1070018_convert_20140721095026.jpg
これはリバーシブルなんですよー。
30%オフで2000円ぐらい。(ちゃいに2000円は高いかもー、だって破壊王だから)←しつこい^^;

早速、おもちゃと化してますけどっ
そんな時、破壊王ちゃいにみるくが怒ったとか怒らないとか・・・
P1070020_convert_20140721095248.jpg

みるくに怒られたちゃい
しょげないでよ、ちゃいー。
P1070021_convert_20140721095642.jpg

正しい使い方
P1070037_convert_20140721101223.jpg
ちゃい、いい感じじゃなーーーい

あとはクールマットも♪
P1070025_convert_20140721095953.jpg
みるく、気持ち良さそうね

ちゃいはこのマット振り回して遊んでたので、ゲージイン!!!
P1070026_convert_20140721100212.jpg
写真撮れないからやめておくれよ。

夜になると知らない内にちゃいが・・・
P1070032_convert_20140721100706.jpg
あれ、ちゃいもなかなかこのベッドお似合いよー
かなりまったり寛いでました☆

おnewのベッドがあってもこの2わんってば・・・
P1070040_convert_20140721101348.jpg
ナゼにフローリングで寝るかねー。

相変わらずちゃいはベッドカミカミしたりするので、そんな時は我が家必殺!「缶ガシャ」攻撃に出ます。
これで少しは治まったかな。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.07.23 / Top↑
本日三連休のど真ん中!
みくちゃい地方はそれほど暑くなく快適温度です♪

ある日のみるちゃいあさんぽ風景~
P1070007_convert_20140720094751.jpg

P1070006_convert_20140720094629.jpg

一人で写真撮るのかなり大変^^;
おけつしか撮れませんー。

匂いも同じとこチェック!
P1070008_convert_20140720094936.jpg
仲良し風

大体、いつもこんな感じで散歩してます。
帰ったら足拭き待ちー。
P1070012_convert_20140720095214.jpg

玄関もみるくが上がらないとちゃいは上がらないんです。
お散歩ペースもみるくがくんくん匂い嗅いでるとちゃいはじっと待ってます。
何気にちゃいは大人になってきてるんだわ。(破壊以外は^^;)

みるくの白内障が少しずつ進んできてます。
物が見えにくくなった時、こうやって寄り添って散歩出来ると目が見えにくい子は安心するらしいです。
ちゃい、みるくの頼もしい弟になってね!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.07.20 / Top↑
... 続きを読む
2014.07.15 / Top↑
... 続きを読む
2014.07.12 / Top↑
去年、七夕の日7/7にちゃいを迎えました。
あれから一年、早かったー。

お迎え当時のちゃい♪
P1040259_convert_20130708071918.jpg

ほんと可愛かった!(いや、今の方が私の中では可愛いんですけどね)
でも、あの頃の私はみるくの気持ちの方が大事でちゃいの事可愛いって思える余裕がほんとになかった。
いつもみるくに申し訳ない気持ちでいっぱいで。
でも、ちゃいにもたくさんの我慢させていたな。

P1040273_convert_20130711104510.jpg

P1040305_convert_20130715094925.jpg

ちゃいは本当に大人しくて吠えもせず、ゲージから出せとも言わずお利口さんだったね。(なぜか過去形・笑)
とにかくみるくと性格が合う子・・・
それを少しでも見極める方法をトレーナーの先生に聞いて私は他のわんこと一緒に入っているちゃいをずーっと観察してたよ。
ご飯の時は他の子にご飯取られてぼーと見てたちゃいだったね。
今でもみるくにおやつ横取りされたりしてるけど^^;

無邪気に遊ぶちゃい♪
P1040363_convert_20130724100534.jpg

精神的にまいってどうにもいかなくて、みるくの気持ちばかり考えていた私によっちが「ちゃいだって生きてるんだぞ!」って言われた時、ちゃいにも申し訳ない気持ちになったの今でも覚えてる。

ほんとにちゃいは無邪気で素直で人もわんこも大好き
あの頃の私はそんなちゃいを可愛いと思える日が来るのかと自信なくしてたっけ。

今はちゃいの事がみるくと同じように大事で可愛い!
P1060856_convert_20140607200851.jpg

みるくに怒られたりしながらちゃいも段々と成長してきたね。
P1060785_convert_20140531144458.jpg

ちゃいお迎えから一年たった今日、私には特別な日なのです。
ちゃい、これからもよろしくね
P1060324.jpg

そしてちゃいを迎えてから皆様にたくさんのアドバイス、励ましの言葉いただいた事がとても力になりました。
本当にありがとうございます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.07.07 / Top↑
みるちゃい、トレーニングまだまだ頑張ってます☆
いつもみるくが先にトレーニング。
みるくのトレーニング内容は主に今はボディタッチ。

これはお座り→待ての待て中~
P1060944_convert_20140705125147.jpg
なんだかみるちゃん楽しそうでしょー。
トレーニングも楽しみながらやるのが一番^^

でも、「おいで」とコマンド出しても来ない。
頑なにお座りしたまま動こうとしないと先生にリード引っ張られてます^^
P1060947_convert_20140705125326.jpg
ほんとみるくは頑固なんですよ。
指示出した事は必ずやらせる!のが大事なので。

伏せ→待て中。
P1060948_convert_20140705125506.jpg
ちゃんとみるくはカメラ目線(笑)

そんな時、ちゃいはうらめしそうに見てる^^;
P1060949_convert_20140705125729.jpg

はい、ちゃいの出番だよー。
ちゃいはお座り→アイコンタクト中。
P1060953_convert_20140705125912.jpg

みるくが楽しそうに参戦(笑)
P1060955_convert_20140705130327.jpg
これ、私がおやつ持ってるからみるくそれが欲しくてちゃいのトレーニングにもずっと参加してましたー。

ちゃい伏せ中。
P1060956_convert_20140705130429.jpg
先生はわざと集中力途絶えさせる為に色んなとこ動いてます。

トレーニング終了後は特別なおやつ進呈!
P1060959_convert_20140705131006.jpg

トレーニングしてからみるくも若返ったようなそんな気がします。
人間と同じく脳の活性化みたいな?

みるちゃいは決まってお昼寝。
トレーニング疲れるのかなー。
P1060960_convert_20140705131132.jpg

P1060962_convert_20140705131237.jpg
今日もよく頑張りました!
ちゃいは色んな事出来るようになってきましたよ!
ただ、破壊だけは止まらないんだけど^^;

今回までコメ閉じさせてもらいます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.07.05 / Top↑
ここ最近、まったくと言っていいほどお出かけしていないみるちゃい。
週末になると雨だし、暑いからランも躊躇してしまうー。
なので家ネタをほんの少し・・・

みるく久しぶりにこの夏マットでまったり中~♪
IMG00355.jpg

IMG00357.jpg
この夏マットはうちの母親が前にみるくにって買ってくれたもの
こうやってまったりと過ごす時間が減っていたみるく。

実はこれ私の部屋で寛いでるみるくなのですー。
ここにはちゃいがいないからゆっくりと寛げるんだよね。

散歩もみるくペースとちゃいペースがあるから一日何回か行く散歩も夜だけは別々で行ってます。
みるちゃいお互いストレスにならないようにね。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.07.01 / Top↑