お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先週末にみるちゃいのトリミング行ってきました♪
5月~6月トリミング行くまで雨の日が多くてほんと汚れてたから、トリミング行く日まで一人カウントダウンしてました^^;
って、自分で洗えば?って感じだけど

トリミング終了後のみるく♪
「ぽつん・・・」
IMG00346_convert_20140629143354.jpg

11歳だから毛艶が悪くなってくるかなーって勝手に思ってみるくだけは泡パックコース。
ほんとふわふわぁー。
IMG00347_convert_20140629143502.jpg
ただ、尻尾の毛が年と共に少なくなってきてるのは仕方ないか・・・

みるくが終わってからちゃいも同じ担当の人にやってもらってます!
IMG00351_convert_20140629143634.jpg

ちゃいのオーダーはと言うと・・・
ちゃいは足長いので^^; もうちょっと短く見せる為にお腹とお尻の毛は伸ばしてるのでカットは揃えるぐらい。
足の飾り毛も揃えるぐらい。(注文うるさい客ですな)
ちゃいの場合はじみーに毛が伸びてるけど、ふんわりなパピヨンになるのかなー。
なんかこのままな感じっぽい気がしないでもないけど^^;

終了後の写真撮り忘れたけど、ほんとキレイになりましたー。
まだまだ続く梅雨。
少しでもこのキレイさ長持ちしてくれー。

私昨日、タヒチアンダンスの発表会がありまして一日出ずっぱりだったんです。
ほんと疲れて帰ってきてこのみるちゃいの姿見てると癒されますー。

みるくは笑顔でお出迎え♪(わんわん騒ぎながら^^;)
P1060935_convert_20140629144107.jpg

ちゃいは高速手回しで嬉しさを表現^^
P1060931_convert_20140629143924.jpg

長いお留守番頑張ったみるちゃいのご褒美のおやつ。
P1060939_convert_20140629144305.jpg
対照的なみるちゃい^^
ほんと対照的で見てて笑えます☆

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.06.29 / Top↑
ちょっと前まで暑かった日・・・
ちゃいの居場所は大体決まって窓際。
P1060919.jpg

風がそよそよ、カーテンがちゃいの上を行ったり来たりしても気にせず。
P1060923.jpg

そんな時、みるくはフローリングで寝てます♪
P1060920.jpg
クールマット出してあげなきゃなんだけど、ちゃいがねー。
破壊するのはわかってるのでなかなか・・・

ちゃいは外を眺めたりー。
P1060924.jpg

カーテンをカミカミしたりー
P1060925.jpg
目が離せない。

みるくのベッドまで中綿出してる始末ですからね(怒)

こないだいぬのきもちフェスタでアンケート答えてこれ↓到着しました♪
P1060926.jpg
これは高濃度水素水、ミネラルゼロ、中性域の水らしー。
なんのこっちゃ私にはさっぱりわからないけど、まぁ体にいいって事みたいで^^;

私、ボンビー性なので(ほんとに貧乏なんだけど)お出かけの時に持っていこうかと思ってますー♪
後は緊急の時ですかね。

ちょっと私がいなくなるとすぐにコレですよ。
P1060930.jpg
油断も隙もありゃしないー(泣)
おばかぁーーー

今日はちゃいのいたずら三昧な記事でした^^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.06.24 / Top↑
お台場後にして向かった先は豊洲ららぽーと♪

この船に乗って20分程のクルージング気分^^
P1060917_convert_20140621220131.jpg

ちゃいはお初の船によっちにしがみついてるー。
P1060902.jpg

みるくは私が抱っこしてたので画像なしっ!
みるくは船も全然平気!

とにかくご飯食べてなかったのでもう腹ペコ。
向かった先はパイが美味しいと評判のお店。
P1060904.jpg
前にemiさんと3わんずで行ったお店ですー。

お台場はどこも混雑で食べるとこに一苦労だったけど、比較的豊洲は少し待てば入れる状態でした。
やっぱりこう暑いとテラス席でご飯は人間もわんこもキツイ!ので店内OKのとこ探してたんです。

なぜかみるくは荷物かごに自らイン!
P1060906.jpg

ちゃいは一人優雅にバギーで広々~
もうおねむみたいですけど^^;
P1060907.jpg

うちらが頼んだパスタとデザートにはアップルパイ♪
page_2014062123001314c.jpg
パスタはイマイチだったけど、パイはやっぱり美味しかった!

食後に併設ランでちゃいを遊ばせようとしたんだけど、また狂犬病の証明書忘れてランで遊ばせられず・・・(泣)

ランに行かなくて良かったと思ってる笑顔のみるく^^
P1060912_convert_20140621214247.jpg

この後はぶらぶらしてお台場へ戻りました。
船内のみるちゃいは何かヒソヒソ話?
P1060913_convert_20140621214506.jpg

笑顔で私に何か訴えてるみるく^^
P1060914_convert_20140621214721.jpg

どした、みるちゃん楽しそうね♪
そんなこんなで暑い週末を送ったみるちゃいでした。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.06.21 / Top↑
こないだの日曜日はいぬのきもちフェスタ行く為にお台場へ♪

みるちゃーーーん
P1060876_convert_20140615213750.jpg
うむうむ、かわいいぞっ!

ちゃいはほぼ歩いていたので写真なし(汗)
でも、この日は暑くて暑くてバギーの中にも保冷剤仕込んで行きました!

ヴィーナスフォート到着ー。
早速、記念撮影とるぞよ!
P1060886_convert_20140615213922.jpg
2わんから目線いただけず
人がたくさんいたので目線くれなくてもすぐに断念。

混む前に松本くんと写真撮りましたー。
P1060889_convert_20140615214207.jpg
わかります?
みるくが松本くんに寄り添ってるの
メンズは人によっては平気なみるくなのです

アンケート答えてサンプル貰ったり家族写真ならぬプリクラ撮ったりしたけど、そのプリクラどこに貼る?

そんな中、偶然にとわっち シュワッチのとわちゃんそしてみーちゃんズさんに会えました!
息子ちゃんも♪
P1060891_convert_20140615214439.jpg
去年10月に山中湖オフで会って以来、約8ヶ月ぶりぐらい?!
とわちゃん、積極的女子になってました
人にもわんこにもとってもフレンドリーなとわちゃん、また会おうね!

ちょっと買い物したかったから、ちゃいはバギーイン!
P1060894_convert_20140615214624.jpg
こう見ると仲良し姉弟に見えるよねー。

今日、出かける前にバギー用の日傘買おうと思ってベビーショップに行こうと思ってたらわんこショップに日傘売ってて即、よっちがみるちゃいに買ってました
バギーに日除けついてるんだけど、それじゃ太陽遮れないってよっちが騒いでて・・・^^;

日差しがあってもこれなら平気だね!(ちゃい、どした?!)
P1060899_convert_20140615214814.jpg
この後、もうちょっと低い位置でつけなおしたんだけどほんとに日傘いいですねー。

これはエアバギー社が作っているものらしいです♪
色んな角度に曲げられるし、いい代物です。

みんなハァハァしてたけど、ほとんどバギー乗ってたみるくは暑くてもへっちゃらーな感じでしたよ^^

ゆるキャラ”ふなっしー”がいたーーー!
って、偽ふなっしーなんだけどね
P1060900_convert_20140615220100.jpg


この後はある所へ移動する為、お台場海浜公園までてくてく。
P1060901_convert_20140615220312_20140615223206bd7.jpg
 
続きまっす!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.06.17 / Top↑
今日はみるくの乳腺腫瘍術後の転移有無チェック、結石そして軟便が続くので病院に行ってきました
乳腺腫瘍の転移はなく結石にいたっては4mmが5mmの大きさになってましたー。

ただ、今度は脂肪腫が出来てて・・・
脂肪腫は脂肪が固まった出来たものみたいなので、さほど気にする事はないようです!
結石も5mmなら悪さしないでしょうとの見解。

軟便に関しては検便したんだけど、菌は出なかったって事でとりあえず抗生物質の薬もらって一週間は様子見です。

P1060798.jpg

記事の内容に全く関係ないけど・・・ 
P1060819.jpg
これ、何気に好きな写真なんです。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.06.14 / Top↑
先週末は雨でどこにもお出かけ出来ず・・・
ずっと家にいたんだけど、ちゃいを迎えてもうすぐ1年。
相変わらずみるくはちゃいがいる空間には来ないんですー。

ただ、おやつの時(何かに集中してる時)だけは平気みたい。
IMG00338.jpg
砂肝一生懸命食べてるちゃいにみるくは横取りする気マンマン!

IMG00339.jpg

いつもみるくに横取りされるちゃいは最近ではおやつ食べる時はみるくから離れたとこで食べてるんだけど、こんな時だけはみるくがちゃいに近づくんだよねー。

ちゃいがねてるとリビングに入ってくるみるくなんだけど、この日はちゃいが寝ててもみるくは廊下で寝てました(泣)

ちゃい寝ちゃったよー。
IMG00330.jpg

IMG00329.jpg
ちゃいが寝ると私も安心して昼寝できる週末。

1年も経つのにこんなに慣れないだなんて。
今の悩みかな。
あ、でもお散歩は夜以外は一緒に行ってるんです♪

多頭飼い
 思ったよりも
   甘くない(by kao)

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.06.10 / Top↑
みるちゃい地方も梅雨入りー
雨で一番困るのが散歩・・・(我が家は基本トイレは外派なので)
今日なんて一日中本降り雨で散歩がほんと大変でした。

そんな中、前回みるくにベッド取られたちゃいは今度はみるくのベッド陣取り作戦決行!(写真ブレブレ)
P1060845_convert_20140607200539.jpg

みるくはじーっと見てる
P1060852_convert_20140607200727.jpg

みるくが近づくとちゃいはベッドから離れるんですよ
P1060861_convert_20140607201328.jpg
このベッド一箇所あて布してるじゃないですか。
これはまたちゃいが噛んで綿出して食べた跡形です

ちゃい反省しておくれ。
P1060856_convert_20140607200851.jpg
怒ってもすぐに忘れるおバカなちゃいなんだけど、その天真爛漫なとこがちゃいのいい所でもあるんだなー。

今回までコメント閉じさせてもらいますね。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.06.07 / Top↑
毎日暑い暑いー!
早速、冷房先週末からかけちゃってます

こないだよっちがちゃいにってベッドを買ってきてくれましたー。
ちゃいが破壊王なのでベッドもすぐに綿出して壊してくれちゃうんですよ。
ほつれた所、毎回私がチクチク裁縫してます。
最近、裁縫が得意になりつつある私

すぐに壊すから安いベッドでいいんだよってよっちが買ってきたのがコレ
なんと790円です!
IMG00316_convert_20140601151546.jpg
おっと、みるちゃんが陣取ってます^^
みるくは新しい物大好きだから、このベッドも自分のだと勘違い

ちゃいもいっちょまえに主張してみる
IMG00319_convert_20140601151804.jpg
頑張れちゃい!

みるくは結構寛いじゃってたりするんですけどね^^;
IMG00321_convert_20140601151914.jpg

ちゃいお宝ゲット!
IMG00322_convert_20140601152148.jpg
みるくの残り香を一生懸命嗅いでましたー。

みるくこのベッドにスリスリずっとしてたからね~
今の所まだこのベッド健在です

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.06.03 / Top↑