お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先週の日曜日5/25はemiさんそして3わんずとドッグランへ行ってきました
私のお気に入りラン「足柄coco」さんです!

この日はボルゾイオフ会そしてウィペットの運動会をしてまして、ランが大盛況でした!
ボルゾイ50頭のオフ会が出来る場所なんてそうそうないですよねー。
ほんとにここのランは大きなランが5面もあっていいところ

チョコたん、いつもマイペースを維持してます^^
P1060788_convert_20140531145751.jpg
この日はちょっと暑かったからチョコたんも抑え気味

カカちゃんはごっきげーーーん♪
P1060787_convert_20140531144753.jpg

チロル&ちゃい兄弟コンビ
P1060801_convert_20140531150114.jpg
ちゃいの顔がチロくんの尻尾で隠れてますが^^;
ほんとこの2わんは仲良しというか、息が合ってるというか・・・
見てて飽きない

あたしだって走るよー!
P1060782_convert_20140531144324.jpg

emiさんがくれたブーメラン?みたいなおもちゃ。
ちゃいが取ろうとしたらみるくエラく怒ってます^^;
P1060785_convert_20140531144458.jpg

「捕ったどー!」
P1060792_convert_20140531145333.jpg

P1060789_convert_20140531145016.jpg
いやいや、みるちゃん・・
そんな顔しても怒ってる時の顔、めっちゃ怖いから

カカちゃんも気になる?
P1060793_convert_20140531145456.jpg
この後はカカちゃん、そのままスルーしてました(笑)

チロくんたくさん走ったから休憩ね!
P1060790_convert_20140531145133.jpg

チョコたんはまったり寛いでます♪
P1060822_convert_20140531150800.jpg
いつも優しいチョコ兄ちゃん☆

そんな時、ちゃいがカカちゃんにあそぼーーーって♪
P1060796_convert_20140531150007.jpg
カカちゃん、相手にせず(笑)
お子ちゃまちゃいは途方の旅へ^^

みるくが大型犬に近づいてるー!
P1060808_convert_20140531150247.jpg
うーん、ミラクル☆
ゴールデンちゃんはめちゃくちゃ大人しくてお利口ちゃんなんですよー。

静止してればいいみたいんだけど、歩いてるとみるく怒ってました^^;
いやいや、ここはランだからね!みるく。

この後はランチ♪
毎度の事ながらお腹空いてばくばく食べちゃいました
page_2014053115591777e.jpg

ここのカフェにもランがあってちょこっと遊ばせて。
P1060840_convert_20140531151030.jpg

P1060838_convert_20140531151146.jpg
みんな疲れてたみたいでした
そうだね、ランでたっくさん遊んもんね!

この日もわんずをたくさん遊ばせて私もストレス発散出来た一日でした!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



2014.05.31 / Top↑
いつの日だったか、お天気も良かった日曜日にみるちゃい連れていつもの公園へ。
P1060756.jpg
天気が良くてとにかく暑いーーー!

ちゃいはこんなに舌出てるし^^;
P1060752.jpg

みるくは木陰でまったり^^
P1060754.jpg

みるちゃん笑顔炸裂でした♪
P1060753.jpg

この後はちゃいだけてくてく、みるくは終始バギーで寛ぐいつもの感じ。
綺麗なお花も植えられてましたー。
P1060757.jpg

とにかく暑い!って形容詞しか出ない・・・
ちゃいは一旦、バギーに。(過保護かしら・・・)
P1060769.jpg

ちゃいはやっぱり歩いてる方が生き生きしてるからまた歩かせたんだけどね!
みるちゃんは寝ちゃってます^^
P1060771.jpg

ほんとに暑くて暑くて私がギブ!
ピーカンな日の公園は結構キツイ。
まだ5月なのに。
汗だくになりさっさと公園を後にしたのでした。(写真もまったく撮っておらず・汗)

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.27 / Top↑
前回からの続きです。
朝も早くから起きて(夜中3時半に目覚めた!)とりあえずランで遊ばせてからの朝食!
P1060660_convert_20140524222007.jpg

いつもパンな私には久々にちゃんとした朝ごはん食べた♪
とても美味しかったです^^

まずは城ヶ崎海岸のつり橋に向かいましたー。
目的地までちょっとしたハイキングー!
P1060676_convert_20140524215518.jpg
みんなちゃんとてくてく。
みるくだけスリングで楽してます^^;

約1kmのハイキングコースで到着!
P1060684_convert_20140524215700.jpg

emiさん、つり橋にめっちゃビビッてます(笑)
P1060687_convert_20140524215818.jpg
チョコたんが「平気だよー!」なんて言ってる感じ♪
カカちゃんは下覗き込んでるし^^

断崖絶壁!
これはさすがにちと怖かったー。
P1060690_convert_20140524215937.jpg

みんなで記念撮影♪
P1060701_convert_20140524220050.jpg
5わんの目線がなかなか合わず、むずかしーっ!

お次は隣にある「伊豆四季の花公園」
紫陽花はもうちょっとかなー。
P1060709_convert_20140524220157.jpg

この時期はマーガレットが満開!
P1060712_convert_20140524220311.jpg

笑顔なみるくとニヒルなちゃい^^;
P1060715_convert_20140524220421.jpg

私の好きな花、ブーゲンビリア♪
P1060718_convert_20140524220542.jpg

ネモフィラも綺麗~♪
P1060735_convert_20140524221135.jpg

みんな集合ー!
P1060724_convert_20140524220704.jpg

ブランコにみるちゃい☆(ベンチっぽいけど)
P1060733_convert_20140524220924.jpg

もういっちょみるちゃい☆
P1060734_convert_20140524221029.jpg
城ヶ崎海岸の中心で愛を叫ぶちゃい(古っ!)

お腹空いたからランチランチ!
Kenny's House cafe
page_20140524223709bfa.jpg
平日だったのでお店も空いてた♪
ここは土日だとすんごい並ぶんだろうなー。

ビーフシチューが有名みたいなんだけど、味は普通だったような^^;
この後は帰途につきました。

emiさん&ダディー、この日は色々とありがとう!
次回もまたヨロシクね♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.24 / Top↑
前回からの続きです♪
伊豆旅行、今回の宿はよく皆さんのブログに登場する「むつみ庵」さんです

P1060669_convert_20140518143230.jpg
(宿の方に芝生に入っていいって言われました)

まずチェックインする前にランで遊ばせますー。
海側ランは景色も良くて気持ちいいーーー


P1060579_convert_20140518135750.jpg

早速、チロくんはフリスビーで遊ぶ遊ぶ!
走るチロくんを必死に追いかけてたちゃい^^;(足の速さは追いつけないー。)
P1060580_convert_20140518135935.jpg

チョコたんはまったり自分ペースで
P1060592_convert_20140518140830.jpg

P1060597_convert_20140518141555.jpg

カカちゃん、あちかったねー
P1060583_convert_20140518140114.jpg

カカちゃん、日陰に避難
P1060595_convert_20140518141251.jpg

みるくもまったりー
P1060591_convert_20140518140619.jpg

と思ったら、みるくはよっちの側にー。(ってか、スリング目当て?!^^:)
P1060587_convert_20140518140500.jpg
暑くて早速ビール美味しくいただいちゃってます
チョコたん、クーラーBOX気になってる?(ビールしこんでますから・笑)

チョコ・チロル・ちゃいのちょいちょい日記風
P1060594_convert_20140518141116.jpg

部屋の準備が出来ましたーと宿の方がランに迎えに来てくれました。(親切だー)
お部屋は綺麗で臭いがしなくとても清潔なお部屋でしたよ。
P1060598_convert_20140518141746.jpg

所々に相田みつをの言葉があるんですよ。
よっちは相田みつを好きなもんで^^

テラスからは今井浜が見えて最高!
P1060600_convert_20140518141912.jpg

P1060599_convert_20140518142053.jpg
電線邪魔だけど・・・

小休憩した後は林のドッグランでひとっ走り!
P1060612_convert_20140518142405.jpg
ちゃいはチロくんの側から離れない

チロくん&みるく♪
P1060623_convert_20140518142648_2014051815075887b.jpg
珍しい2ショット

散々遊んだので部屋に戻りお風呂入ってみるちゃいのご飯♪
ちなみみお風呂は温泉が部屋風呂についていてよっちは8回ぐらいお風呂入ってました^^;
温泉大好きなんですよー。

さて、みるちゃいのご飯はカリカリフード持ってきたんだけどなんとemiさんが車酔いするとちゃいがご飯食べなくなるってのを覚えてくれててハンバーグとスープを作ってきてくれてたのですー
P1060643_convert_20140518142802.jpg

わくわくみるく♪
P1060644_convert_20140518142902_201405181517379d7.jpg

ちゃいも寝てたけど起きてきた!
P1060646_convert_20140518143031_2014051815175948b.jpg
この後は言うまでもなく完食!
半分ずつ朝・晩に食べさせました。
emiさんありがとう

お待ちかねの夜ご飯は海の幸がたくさんー。
私、生魚が苦手(白身しか食べれない)なんだけど金目鯛は好きなんです♪
金目鯛食べれて幸せー。
page①
本当にご飯が美味しかったー!
お酒も飲めてお喋りもたくさんして幸せを満喫した夜なのだった
続くー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.21 / Top↑
5/13、14一泊二日でお友達ファミリーと伊豆高原へ行ってきました
ご一緒してくれたお友達はおなじみチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記の3わんずとemiさんそしてダディー
我が家はみるちゃいそしてよっちも♪

この日は週間天気では雨予報だったんだけど、私とemiさんの晴れ女パワー発揮して雨は朝だけでお昼前からピーカンな天気になり最高の旅行日和に

まずは腹ごしらえって事で向かった先はpupu cafeさん♪
P1060554_convert_20140517131243.jpg
我が家大好きなハワイアンなお店

雨も上がったのでテラス席に。
P1060549_convert_20140517130959.jpg

相変わらずほんっと大人しくてお利口過ぎるチョコたん♪
P1060547_convert_20140517130753.jpg

カカちゃんはほんとemiさん大好きっこ!なんだけど、ダディーがいなくなるとずーっと待ってたカカちゃん♪
ほんとはダディー大好きっこなんじゃ?!
P1060546_convert_20140517130625.jpg

いつも元気いっぱいチロくん♪
この旅でたーっくさんちゃいと遊んでくれた優しいチロ兄♪
P1060553_convert_20140517131102.jpg

みるくもこの日はごっきげん♪
P1060544_convert_20140517130522.jpg

しまった!
ちゃいの写真撮ってない

こちらハワイアンカフェなのでランチはスパム丼?(ランチ)とタコライス♪
そしてグアバジュース☆
page_201405171358028a3.jpg

ご飯も美味しかったです!
ここを選んだ理由はランがあるからなんだけど、雨降ったせいでちょこっと芝生が濡れてたので断念!
結構広いランですよー。
P1060543_convert_20140517130208.jpg

満腹になったところでお次に向かうはわんこと入れる「神祇大社」。
わんこのお守りや絵馬そしてお祓いもしてくれる神社なのですー。

集合写真♪
P1060561_convert_20140517131738.jpg

みるちゃい♪
P1060571_convert_20140517132527.jpg
あちーーー!な顔^^;

人間と同じくまずは手をお水で清めます!
P1060562_convert_20140517131912.jpg

お祓いもして絵馬に願い事を書きました!
そしてわんこの顔も書くんだけど、絵心ない私はとんでもなくぶちゃいくなわんこ顔を書いてます^^;
P1060575_convert_20140517132711.jpg
よっち曰く、「白肌のおっさん」だそうです
emiさんのもこのどっかにありますー。

神社の中にはこーんな可愛らしいお花が
P1060557_convert_20140517131435.jpg

お次はお宿へ向かいますー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.17 / Top↑
ひっさびさにトレーニングの記事です♪
みるちゃい共々、月に2度のトレーニング続行中!

みるくに至ってはトレーニング始めてから65日目、なんと1年2ヶ月経ってますー。
ちゃいはトレーニング開始33日目、10ヶ月経ってます。

みるくはコマンドの練習はほぼ卒業で今はボディタッチに時間かけてトレーニングしてます。
私の都合でみるくを横向けや仰向けにしたりする練習。
決してみるく都合にさせないこと・・・だそうですー。

ちゃいは逆にボディタッチのレッスンないんですよ^^;
今の所、何しても怒らない。
ちゃいは主に外でのレッスンが長いです。
外でもコマンドがきちんと聞けるようにって事と「おいで」の練習を重点的にしてます。

先生のわんこと一緒にお散歩してもちゃいが遊びたくて前は興奮してたけど、今はだいぶ落ち着いてきました!

レッスン後は必ず疲れて寝てくれるから楽ー。
IMG00313_convert_20140511144348.jpg

ちゃいはすぐにベッド破壊するので基本ゲージには何も入れないんだけど、お留守番以外の時はこうしてみるくのお下がりベッドで寝てます^^
IMG00314_convert_20140511144436.jpg

ちゃいにはお安めのベッドしか買えん!
って、みるくのベッドも1500円なんだけど^^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.13 / Top↑
前記事でちゃいのご心配してくれた皆様、ありがとうございます。
今では元気になって壁紙剥がしまくっております

さてさて、前回からの続きです
ネモフィラ堪能した後は大洗へ。
どんどん我が家が遠くなっていくー。

大洗リゾートアウトレットパーク
P1060535_convert_20140510213756.jpg
ここは3・11で被災した場所なんだけど、今はこんな綺麗になってました。

アウトレットにランが併設されてたので、ちゃいを放牧ー。
P1060533_convert_20140510212603.jpg

P1060532_convert_20140510212416.jpg
コーギーちゃんがちゃいの事気に入ってくれたんだけど、ちゃいスルー

少し遊ばせた後はぷらーっと買い物。
そしてご飯ご飯!!!

よっちはいつもイタリアンはやだ!って言うもんでご飯が困るんですよね
ドッグカフェってパスタとか洋食が多いから、食べるとこがないんですよ。

すったもんだでようやくご飯も終了!(写真なーしっ)
みるちゃいー♪
P1060539_convert_20140510214526_20140510222906459.jpg
みるくはまだ元気元気!
ちゃいはもう眠たくてバギーで舟こいでたー。
すごいみるくに気を使ってちゃいはバギーに乗ってるんですよね
それが気の毒に見えたり

さんふらわぁフェリー
P1060541_convert_20140510220739_2014051022293138b.jpg
子供の頃、これに乗って大分県まで家族旅行したの思い出した!
懐かしいーーー。

そんなこんなで時間ずらして帰ったけど思いきり渋滞にはまりまくり帰ってきたのは夜中1時!!!
私は休みだったからいいけど、よっちは次の日仕事なのでした
運転ありがとぉ!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.10 / Top↑
G.Wあっという間でしたね。
今年はあまりお天気に恵まれなかったような・・・
その中でもピーカンだった5/4の日曜日、茨城県のひたち海浜公園まで♪(高速出口で大渋滞はまりましたけど)

やっと着いたーーー!
P1060466_convert_20140506141655.jpg

みるくはほとんどバギー、ちゃいは出たり入ったり。
P1060494_convert_20140506143014.jpg
というのも、この日はほんと暑くてコンクリ結構熱かったんですよね。
ちゃいには芝生のとこを歩かせてましたー。

チューリップの見頃はもう終わってて残念!
枯れてないチューリップ探すのが大変で・・・
P1060504_convert_20140506143800.jpg

P1060497_convert_20140506143435.jpg

ちょっとおすましなみるちゃい♪
P1060506_convert_20140506144001.jpg

小腹が空いたのでパンを買って食す!(どこもかしこも長蛇の列)
P1060515_convert_20140506144157.jpg
パンに夢中なみるく

下からもパンに夢中な坊ちゃんが・・・
P1060516_convert_20140506144342.jpg
ちゃいは車酔いするので何も食べさせてないんですよね

久々に見た大きな鯉のぼり。
P1060488_convert_20140506142733.jpg

お次は私が楽しみにしていたネモフィラの丘!
P1060531_convert_20140506144728.jpg

P1060478_convert_20140506141924.jpg

page_201405061514456ce.jpg
ほんと海ーーー!みたいな感じ♪

みるちゃい♪
P1060480_convert_20140506142522.jpg
かわいいね

お花に埋もれた感じで撮りたかったんだけど、よっちが中にみるちゃい入れちゃダメだって言うんで^^;
そういうとこは律儀なよっちです・・・

ネモフィラも堪能してこの後は芝生でみるちゃい遊ばせましたー。
終始ご機嫌さんなみるく♪
P1060527_convert_20140506144621.jpg

ちゃいはぽけーーー。
P1060523_convert_20140506144442.jpg

この後はちょこっと寄り道~
これまた大大大渋滞でとんでもなかった!


今回、ちゃいには車酔い止めの薬を飲ませて行ったんです。
セレニアって薬なんだけど、往復10時間車乗ってても確かに吐かなかったけどその日の夜から下痢が酷くて。
副作用の少ない薬みたいなんだけど、帰ってきてからちゃい震えてるし翌日も元気がなくて。
このお薬はちゃいには合わないみたいです。
何回も吐かせる方がツライかなと思って薬飲ませたけど、逆効果だったのかなとちょっと反省です。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.07 / Top↑
我が家には今あちらこちらに缶やらビンやら・・・

ヒーターの後ろにはカップ。
P1060444_convert_20140503203744.jpg

ラグの端にはちゃいトイレ。
P1060445_convert_20140503204037.jpg
ま、ちゃいはここでチーはしないんだけど。

壁紙のとこにはお酒の空き瓶!
P1060447_convert_20140503205204.jpg

キッチンマットにはあずき缶(笑)
P1060449_convert_20140503205626.jpg

これはすべてちゃいがカミカミして破壊していくので噛ませないように色んな物置いてる訳ですー。
実際、もっと蓋付きの缶が欲しいぐらい。
これするとちゃい噛まないんですよ。

ラグ、キッチンマットは綿を取り出して食べてるんで危険なもんでね。
ベッドも何個ダメにしてるか・・・

壊れないおもちゃ。
P1060456_convert_20140503210044.jpg
ここに並んでる3つのおもちゃはほんっと壊れない!

ちゃいが落ち着くのはいつになる事やら・・・
P1060451_convert_20140503205803.jpg

そういや、よっちと結婚する前はみるくもまだ2、3歳ぐらいでスリッパすぐに持って行ってカミカミしてたなー。
懐かしいな。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.03 / Top↑