ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先日またまたかっわいー洋服到着!
みるちゃいにあと2着ずつpapiruiママさんのお友達”まゆさん”に洋服頼んでたんですよ。

まずみるちゃん♪(ちゃいのおもちゃが写ってる^^;)
P1060437_convert_20140429103535.jpg

P1060438_convert_20140429103734.jpg
めっちゃかわいーーーよ
背開きなのにここまでかわいく作れるなんてー!

ちゃいちゃい♪(別の日に撮ってます)
P1060377_convert_20140429101611.jpg

P1060382_convert_20140429102824.jpg

いつでもみるくはカメラ目線
P1060384_convert_20140429102950.jpg
ちゃいはお座り→伏せしちゃうんだよね^^;
みるちゃい、色違いのおそろの洋服似合ってるね~

お次はこれ!
みるちゃん♪
P1060439_convert_20140429103958.jpg

P1060440_convert_20140429104111.jpg

P1060443_convert_20140429104527.jpg

ちゃいちゃい♪
P1060391_convert_20140429103047.jpg

P1060396_convert_20140429103203.jpg

P1060398_convert_20140429103339.jpg
うきょーーー
マリンでかわいー

薄い生地で背開き・・・ あるお店に聞いたら薄い生地では無理と言われたんです。
だけどまゆさんはこんなかわいく作ってくれてほんと嬉しい限り♪

宅配便で届いた時、ちょうどみるちゃいトレーニングしててトレーナーの先生がいたんですよ。
先生に見せたらめちゃくちゃかわいい!って^^
しかも洋服のセンスがすごくいいねーって言ってましたー。

またまた間に入ってくれたpapiruiママさん、そしてとても可愛い洋服作ってくれたまゆさんありがとう
みるちゃいの3着ともすべてお気に入りです

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.30 / Top↑
本日、快晴!
急遽、昨日よっちが「明日休みになったからどこか行こうか」と♪
しかも金曜日の夜11時過ぎにあれやこれやと考えた挙句、行き先決まらずー。
だって、行きたいとこは犬NGだったりして・・・
じゃ、明日決めようと言いよっちは夜中に飲みに。。。
帰ってきたのは朝6時! 

じゃ、ちゃいを思う存分遊ばせようという事で新横ランへ♪
P1060402_convert_20140426215526.jpg

先にいたわんことご挨拶~
P1060400_convert_20140426215401.jpg

わんこが群がる所にちゃいありき!
P1060405_convert_20140426215743.jpg
この後は走ったり怒られたりしながら社会勉強してたちゃい。

みるくはリードつけて。
P1060412_convert_20140426215942.jpg

この後、ダックスちゃんと抗争が始まりとりあえずスリングイン!
P1060415_convert_20140426220146.jpg
もう隠れてもうた・・・

出てきたー!
P1060419_convert_20140426220340.jpg
もう、みるちゃん争い事は止めておくれー。

二日酔いでグロッキーなよっち・・・
P1060427_convert_20140426220837.jpg

それを見つめるみるく♪
P1060426_convert_20140426221028.jpg
車中ではよっちとちゃいがグロッキーになってました^^;

ちゃいの誕生日プレゼントはランに連れて行ってあげる事。
一番喜ぶ事って言ったらこれしか思い浮かばなかったから。

ランを後にして向かった先はMoppy&nanaさん☆
丁度、明日までセールしてるんですよ。
みるくにも誕生日プレゼントまだだったから、みるくが喜ぶもの。
うーん、おやつ?
みるくに夏用のベッドを買ってあげました!
P1060432_convert_20140426221204.jpg
お気に入りで早速このベッドで今も寝てますよ^^
でも、大きな声で言えないけどこのベッド、セールでなんと1500円!
安いっ!
いい買い物したわぁ♪

これでみるちゃいのバースデープレゼントしてあげる事出来た!と自己満足な私^^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.26 / Top↑
先週末、みるちゃい連れてグルーミングへ♪
ちゃいだけは家で洗おうと最初のうちは思っていたけど、とにかくドライヤーがめんどくて最近では(ずっと)プロにお任せしてばかりー。
 
ちゃいもグルーミングに慣れてきて2頭一度に預けて担当の人が交互にやってくれてます。
ほんっと助かるー。

みるちゃんはいつも泡パックもしてもらってるのでほんと毛がキレイになる☆
P1060370.jpg
なぜかどや顔(笑)

最近、涙やけが気になる・・・
みるくは花粉症だって前からよっちが言ってるんだけど、ほんとそうなのかも。
P1060347.jpg
わんこにも花粉症ってあるって言うし。

ちゃいは疲れ果てて魂が・・・(笑)
P1060362.jpg
ちゃいちゃい、この後爆睡でしたー。

最近のみるちゃいは相変わらず。
前までは私が2階行ってる時とか見てられない時はちゃいをゲージに入れていたんだけど、今は見てられない時でもちゃいをフリーにしてみるくにはちゃいに慣れてもらう事、ちゃいにはこれやるとみるくに怒られるって事を学んでもらおーと自分の中で色々考えてやってます。

今までは私がちょっとみるちゃいを隔離し過ぎたのかも。
少しずつ少しずつだけど進歩している感じです。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.23 / Top↑
先日、みるちゃいのお洋服が届きました♪
多頭飼いになってお洋服おソロで着せたらかわいーじゃんって思い始めてきた今日この頃・・・
(正直、今までは犬に洋服なんてと思っていた^^;)

ただ、ひとつ・・・
みるくは被り物は無理!(私が流血する可能性100%)
今の時期、背開きの洋服が売ってない。。。
そこで真っ黒パピとお馬鹿ルイ パピルイちゃん専属デザイナー”まゆさん”に作っていただきました♪

みるく♪
P1060281_convert_20140419192252.jpg

P1060280_convert_20140419192445.jpg
みるちゃん意外にピンク似合うー。
この洋服、ほんと細かい所まで可愛さが出ててめちゃ嬉しかったです☆

ちゃい♪
P1060351_convert_20140419192626.jpg

P1060352_convert_20140419192915.jpg

P1060354_convert_20140419193051.jpg
ちゃいも花柄似合ってるよ♪
ほんと可愛いわぁ!

まゆさんがちゃいの色選んでくれたんだけど、とっても合ってるね^^
自分が好きな色とわんずが合う色って違うから選んでもらって正解だった!

ちゃいが洋服着ると喜んでやってくるみるく^^;
P1060361_convert_20140419193208.jpg

まゆさん、本当に可愛い洋服ありがとうございました!
間に入ってくれたpapiruiママさん、ほんとありがとう!
このお洋服気に入った私はまた洋服をオーダーしてるのです~。
第二弾でまた紹介しまっす♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.19 / Top↑
先週の日曜日はみるちゃい連れてちょこっとお出かけ♪
去年もみるくと一緒に来た相模川河川敷の芝桜まつりですー。

P1060330.jpg
見てわかる通り、所々はげててちと残念!
去年の方がキレイだったかも・・・

page_20140413215213e09.jpg
色んなカラーの芝桜☆

みるくと芝桜♪
P1060322.jpg

P1060323.jpg
かわゆしっ!

ボクちんだって♪
P1060313.jpg

P1060324.jpg
ちゃいもかわゆしっ!
男の子だってお花似合うね♪

2わん揃って撮ろうとしても目線いただけず、難しいー。
P1060328.jpg
こうやって撮ってると人が集まってきちゃっておばさんに話しかけられるわなんだで余計にわんずの集中力途絶えるのよね。

ここは広い河川敷だから最後はちゃいを走らせて帰りましたー。
ただ、この時期ダニ対策してないとここの河川敷は怖いかも。

サクッと行ってサクッと帰ってきたけど、一人で2わんの面倒結構大変で^^;
みるくは歩かないって頑固だった!
みるちゃん、少しは歩こうかね?

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.16 / Top↑
先日はちゃいにたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪
1歳の1年も元気に過ごしていきたいと思います!

さてさてそんな誕生日はとりあえずケーキで乾杯☆
P1060288_20140413174849ef5.jpg

会社近くにイオンペットがあるので当日の昼休み買いに行ってきました^^;
ほんと便利ー。

みるちゃい待て中!
P1060289.jpg

みるくは瞬食!
P1060295.jpg

ちゃいは味わって食べる派なのよね。
P1060296.jpg
眉毛にクリームが^^

またまたみるくはちゃいのケーキ狙ってる
P1060298.jpg

ちゃい、無事に完食しました♪

ちゃいの誕生日プレゼント、特にないんだけど(汗)
みるくも特に用意してなかったし、平等で(笑)

近い内にまたラン連れて行くからちゃい待っててね♪
わんこと遊ぶの大好きなちゃいにはそれが一番のプレゼントかな?

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.13 / Top↑
今日、4/10めでたくちゃい1歳になりました

七夕の日にお迎えしたちゃい。
生後3ヶ月。
P1040259_convert_20140406094254.jpg

P1040333_convert_20140406094342.jpg
あどけなくてかわいい♪

生後4ヶ月。-ヤギ期突入-
P1040461_convert_20140406094523.jpg

P1040505_convert_20140406113331.jpg
この頃はほんとに毛が生えるのか不安だったなー。

生後5ヶ月。貧相(笑)
P1040736_convert_20140406113945.jpg

生後6ヶ月。
P1040881_convert_20140406113644.jpg

P1040918_convert_20140406115105.jpg
初めてのオフ会、ランで山中湖に行ったね!

生後7ヶ月。
P1050326_convert_20140406114341.jpg
八ヶ岳オフ会の後、お泊まりした時。
お利口にちゃーんとお座りして大人しくしてられたね。(散々遊んだ後だったから、疲れてただけっていう噂も・・・)

生後8ヶ月。
P1050132_convert_20140406114125.jpg
だんだんとパピヨンらしくなってきたね。

生後9ヶ月。
P1050591_convert_20140406114450.jpg
ランではわんこと楽しく遊ぶのがモットーなちゃい♪(ただしつこい^^;)

生後10ヶ月。
P1050907_convert_20140406114547.jpg
初めての雪にテンションupだったね。

生後11ヶ月。
P1060128_convert_20140406114724.jpg
遊ぶの大好き、人間もわんこも大好きなちゃい♪

いつまでもその天真爛漫なちゃいでいてね!

Happy Birthday ちゃい 2014.4.10 祝1歳

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.10 / Top↑
先週の日曜日は午後から荒れた天気になるとの予報でお出かけする予定を延期に。
暇を持て余した私は近くの公園へと♪

桜も見納めーな先週末・・・
近所の桜と。

2わんとも真顔なんですけど^^;
P1060254_convert_20140406142152.jpg
眩しかったに違いない!

お散歩がてら歩いてると色んなお花が咲いてる♪
P1060253_convert_20140406141959.jpg

ここにもキレイな桜が満開ー。
P1060262_convert_20140406142615.jpg

みるちゃい、この日は一向にカメラ目線くれず・・・(ちゃいはいつもだけどー)
P1060261_convert_20140406145219.jpg

みるくはカートインしてる方がいい顔なんだよね。
P1060265_convert_20140406143806.jpg

ちゃいはしばしボール遊び☆
P1060264_convert_20140406143624.jpg

P1060269_convert_20140406144129.jpg

そこへビションフリーゼとトイプーのミックスちゃんが来てちゃいわんプロでストレス発散してました。
ただ、写真撮ってないー。
ランだと写真撮れるんだけど、散歩中よそのわんこと絡んでる時に写真撮るって事がなかなか出来ない私・・・
ブログとかしてない飼い主さんだと不審に思われるんじゃないかって考えちゃうんですよね。
いちいち断り入れるのもめんどくさいので、いつも私は写真撮らないんです。

話はそれましたが、一通りちゃいも遊んで満足♪

帰るかー、みるちゃい♪
P1060273_convert_20140406144557.jpg
さんざん、わんプロしてちゃいの毛がミックスちゃんのヨダレまみれに。
ミックスちゃんもきっとそうだったであろうー。

みるくかなりのスペース陣取ってます(笑)
P1060275_convert_20140406144912.jpg
みるくご機嫌だけどちゃいは困り顔
女は強しっ!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.08 / Top↑
今日はみるちゃい連れて病院へ
そうそう、春恒例の狂犬病ワクチンとフィラリア検査。

みるくは血液検査フルチェックする為、外注出すので今の段階では陰陽わかりませんー。
ちゃいはまだ若いからフルチェックせず院内検査で陰でした!

狂犬病ワクチン打ったので今日は安静に♪

みるちゃい揃って安静にしてます(笑)
P1060027_convert_20140405220845.jpg

ちゃいにいたっては・・・
P1060072.jpg

P1060073.jpg
私が邪魔だったようで^^;
ちゃい眠たい時はちゃいに何をしても寝てますー。
ほんとのほほーんとした性格♪

フロントラインは去年皆様から教えてもらったようにネットで購入!
こんなに値段違うの?!って言うぐらい病院で買うよりかなり安かったー!

去年の今頃、多頭飼いの方のブログ見ててお金かかるーって言ってたのよーーーくわかりました☆
頑張って働かねばー

「春なのに~、溜息またひとつ~」
この歌、知ってます?
思わずこの歌が頭をよぎった一日でした

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.05 / Top↑
本日、できたてホヤホヤ記事!
年度末で忙しく、今週日曜日出勤したので本日代休とってみるちゃい連れて相模原公園へ♪

桜も今週末危うい感じなので・・・

キレイな桜満開♪
P1060244_convert_20140402132634.jpg

P1060245_convert_20140402132816.jpg

P1060246_convert_20140402132909.jpg

入り口に「ここで写真どうぞ撮ってください!」ばりに菜の花、そしてベンチまでー。
これは撮るでしょ
P1060197_convert_20140402130345.jpg
ちゃいよ、ナゼにそんな真顔なのか・・・(公園管理の人、スミマセン。ちゃいそのまま座らせちゃって・汗)

公園ではみるくはバギーに♪(歩きたがらない&足を安静にしなきゃいけないから)
P1060221_convert_20140402130917.jpg

ちゃいはツッタカター♪
P1060222_convert_20140402131151.jpg

公園ではちゃい張り切るー!
P1060209_convert_20140402130542.jpg
楽しそうで何より^^

公園内にはネモフィラが植えられてました。
page_20140402134845dac.jpg
G.Wあたりには一面ネモフィラになるのかなー。
ひたち海浜公園のネモフィラにはかなわないけど、ここでもこじんまりとしたネモフィラが楽しめそー。

公園内の桜は終わりかけ。(品種が違うのか?)
P1060216_convert_20140402130750.jpg
みるくは笑顔、ちゃいは真顔^^;

噴水の工事も終わっていつもの相模原公園になってました♪
P1060225_convert_20140402131433.jpg
みるちゃん、優しいお姉ちゃんに見えるねー。(実際はめちゃ怖い姉です・・・)
ちゃい・・・ 口閉じるのやめてみよーか?
歯を出してちょーだい。

相模原市のマーク・・・ だと思う^^;
お花で形作ってるなんてすごい!
P1060234_convert_20140402131717.jpg

濃いピンクの花、かわいい♪(何てお花?)
P1060237_convert_20140402131856.jpg

雪柳も見事!
P1060243_convert_20140402132508.jpg

公園一周するのもかなりの距離があって隣の麻溝公園まで足伸ばしてみました。
すれ違うわんことわんプロしたり、ちゃいは楽しそうだったな。
みるくも写真見てわかるようにまんざらでもない様子でした♪

もう春だねー。
P1060241_convert_20140402132256.jpg
なんかかわいかったから載せてみた♪
ちゃいはみるくの体高軽く超えて、みるくの方がちっちゃく感じる今日この頃・・・
平日休みものんびりと公園散歩してリフレッシュできましたー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.04.02 / Top↑