ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

記事は前後しますが三連休二日目はまたまた公園のドッグランへ♪
この日天気もいいしみるくも連れて行きましたよー。
ただ、連れて行ったのが良かったのかって思いもありますが。

まずランに入ってトイプーとシュナの子がわらわら遊んでる中、ちゃいなかなか輪に入っていけず・・・
P1060093.jpg
ここの常連さんっぽい感じでしたね。

この日、ちゃいと遊んでくれたのはこのシェルティーちゃん♪
P1060084.jpg

P1060082.jpg
この子はまだまだ若そうな感じで持久力あるわんちゃんでした^^
ま、ちゃいも若いけど・・・

P1060085.jpg
ちゃいがしつこいからシェルティーの飼い主さんに「もう、終わりね♪」なんて言われてました。イタター

この後もちゃいは色んな子と遊ぶー、戯れるー。
P1060083.jpg

P1060090.jpg

P1060089.jpg

みるくの登場ないんだけど、ここのランは狭いのでみるくにはちとキツイかなと。
たぶん吠えてばかりいるだろうから私がスリングでかついでました。
こんな感じ↓
P1060091.jpg

散々遊んだちゃいは帰ってきてスヤスヤー。
P1060071.jpg
ぶちゃかわいい(笑)

みるくは目ギンギンです^^;
P1060075.jpg


この日のお出かけ(ラン)はみるくは連れて行かなかった方が良かったのか。
よっちは連れて行かなくていいって言ってたんです。
あ、よっちは仕事だから私一人でみるちゃい連れて行ったんですけどね。
よっち曰く、みるくはランに行きたいと思ってないしランに行っても私と一緒にいて淋しくないけど楽しくないんだよって。
いつも平日は長いお留守番させてるからちゃいは伸び伸び遊ばせたい、みるくも一緒にいてあげたいと思うんだけど広いランでないとダメなみるくにはこの日のお出かけはきっとつまらなかったに違いないなー。

よっちには自分の都合でみるくを振り回すのは止めた方がいいといつも言われるんだけど、その通りかもなー。
 
狭いラン行く時はちゃいだけ連れて行ってサクッと帰ってくるてのもアリだと思いました。
一頭だけ置いていくのは・・・ って思いもあるけど。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.03.29 / Top↑

3連休終了!
後はG.Wまで大型連休無しですねー。
そんな3連休最終日はお墓参りに御殿場へ。
その後はランで遊ばせに行きましたー。

みるちゃん、すんごく楽しそう♪(走らないでね、みるく)
P1060105.jpg

P1060106.jpg

ちゃいも楽しそう♪
P1060109.jpg

P1060110.jpg
P1060113_20140325224740a00.jpg

みるちゃい姉弟^^
P1060116.jpg
みるくー、走らないでーーー ・・・なんて言う思いも空しくみるくははじけてました^^;
ほんと足がね、痛いはずなのに。 走らせたらダメですね。

ちゃいは他のわんこいないからボール遊びで☆
P1060127.jpg

私がボール投げて遊んでるとみるくもすかさず・・・
P1060133.jpg
みるちゃん、足平気かな。

普段歩いてる時はヨタヨタしながら歩いてるぐらいなので、こんなに走るなんて予想外で・・・

みる姉さんにボール取られて呆然と見てるだけのちゃい♪
P1060136.jpg

少しだけ遊んだらみるくは定位置に。
P1060123_201403252258261a7.jpg
よっち、昼寝中zzz

この日はほんと快晴で気持ち良かったー!
P1060111.jpg

梅の花も見れたしね♪
P1060139.jpg

この日はひろーーーいランをみるちゃい貸切だったんですよ。
ここのラン、もうちょっと近くだったらなー。

この日は夕方からトリミング予約してたので渋滞ひどくならない時間に切り上げー。
実は前日もみるちゃい連れて違うランに行ってたのでした。
その様子は次回に☆(みるくの出番はかなり少ないけど・汗)

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.03.25 / Top↑
本日三連休ど真ん中!
お天気だった昨日は春服買いに一人ショッピングへ♪(みるちゃいもちろん留守番)

うーん、あんまり欲しいものないなーなんてデパートぐるぐるしてたら横浜・元町にあるお店がデパートの催事場に出店してるっていうんでぶらーっと見てたんです。
ん? これはもしやわんこコーナー?

聞いたらモトマチドッグさん出店してました♪
洋服も半額で自分の洋服買いに行ったのにみるちゃいの洋服買ってきちゃいましたよ^^;

P1060069_convert_20140321223614.jpg
しかもグレーの水玉のは前開きマジックテープ洋服♪
被り物無理なみるくにはこれじゃないと着せれないので・・・
だけど、丈が長いんですよね。

お店の人曰く、今はお尻隠すぐらいの丈を好んで買っていくお客さん多いですよと・・・
ほんとかいな

綿素材でマジックテープの洋服ってなかなかないのでね~

とりあえずちゃいにモデルになってもらってと。
P1060058_convert_20140321220717.jpg
うっ!私の靴下がー。

P1060059_convert_20140321220928.jpg
ちゃい女の子みたい♪
ちゃい、じっとしてくれないのでこんな写真しかないっ。
ちゃいはサイズピッタリ!

洋服着せられてジタバタしてるちゃいと涼しい顔してるみるく^^
P1060063_convert_20140321221304.jpg

みるくにも着せたいんだけど、着せるまで大変なんですよ。
なのでこんな感じで(爆)
P1060068_convert_20140321222834.jpg
やっぱり丈長かったかな。
って、これダックスサイズですから丈長くもなりますわ。
少しぐらい丈長くてもま、いいっか。

このボーダーのはちゃいのみ。(被り物だから・汗)
P1060064_convert_20140321221846.jpg
ちょっと大きかったな・・・

P1060065_convert_20140321222435.jpg
うん、ちゃいちゃいかわいいね~

これから暖かくなるし基本洋服着せなくていいんだけど、最近ついつい洋服見てしまう私なのですー。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.03.22 / Top↑
先週の日曜日は家の掃除やら一週間分の買出しやらでどこにも出かけませんでした
そんな中、みるちゃいもまったりモードに・・・

みるく♪
P1060036_convert_20140316163227.jpg

ちゃい♪
P1060041_convert_20140316163458.jpg
このおもちゃ、またまたちゃいによって穴が開くという・・・

おもちゃで必死になるちゃいを見つめる姉・・・
P1060037_convert_20140316163344.jpg

ちゃいを迎える前、こうやってみるくはテーブルの脚にちょこんとしてる事が多かったけど、ちゃい迎えてからはこんなみるくほとんど見れなくなってました。
P1060047_convert_20140316163801.jpg

ちゃいをフリーにしててもこうやっていれるようになってきたみるく♪
P1060045_convert_20140316163639.jpg

でも、実際はまだまだ距離ありますー。
あと半年ぐらいはかかるか・・・ それともずっとこのままか・・・

みるくはドデーンと寝てるし^^;(ほんとまん丸だな・・・)

P1060051_convert_20140316163949.jpg

ちゃいには噛んでも壊れないとうたってるおもちゃ(実際にはほとんどのおもちゃが壊れてる)を買ってきたらみるくも欲しそうだったのであげてみた!
P1060057_convert_20140316164652.jpg
あまりこうゆうのカミカミしないんだけどなー。

ちゃいには木の棒?みたいなやつ。
P1060055_convert_20140316164407.jpg

P1060056_convert_20140316164522.jpg

A1_2014031617503522a.png

皆さん、犬の鑑札今も持ってますか?
ランに登録するのに必要なところがあって・・・
みるくの鑑札がないんですよー。
ランに行ってもみるくは私がキャリーインしてようと思ったんだけど、みるくの鑑札なくて登録できず・・・
再発行したいけど、役所なので平日のみ。
なので行く時間がなく(泣)
はぁ・・・


ぱちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2014.03.19 / Top↑
みるくの前脚、良くならないので今日予約してた整形外科病院に行ってきました。
みるくの靭帯手術してくれた病院です。
かかりつけの病院では最初、肉球が腫れてる→翌週には肉球じゃなくて肩の痛みと言われ、私の中で納得出来なかった。
きちんと整形専門の先生に診てもらおう!と。

結果、やはり関節炎・・・
しかも両側の肩及び両側の肘が関節炎起きていて、みるくがかばってる左肩関節のずれが一番大きい。

今日は色んな検査しました。
炎症反応検査。(みるくの関節から液をとって調べる)
・感染 ・リウマチ ・腫瘍
どれも大丈夫でした!

炎症の進み具合→活動的な炎症ではない。

もともと関節炎があった所に外傷 ・・・例えばひねる、滑らせるなどが加わってみるくの左肩に痛みがあるのではないか。

・みるくは後ろ両脚靭帯損傷によって手術している経緯を考えると生まれながらに関節が弱いって事。
・関節の骨の形も少し異常があるとの事。

今は関節がはずれたりしてない事から手術を必要としない。
痛みが酷くてもう見てられないとまでなると脚を金属で固定する方法があるけど、それは最終的手段だそう。

今は1~2ヶ月安静。
直線しか歩かせない事。
痛みある時は痛み止め飲ませる。

それでも徐々に悪化する場合はCT検査。

みるく、たくさんの検査良く頑張りました!
ほんとにみるくは強い子です!
少しの間お散歩もちょっと控えめにお出かけする時はバギー、スリング使うなりしてリフレッシュもありかなとも思ってます。

みるくの痛みが治まりますようにっ!
P1050628_convert_20140105134330.jpg

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.03.15 / Top↑
先週の日曜日、ちゃいだけ連れてランに行ってきました。
ほんとはみるくも連れて行く予定だったんだけど、前脚負傷中で安静してなくてはいけないしそんな中ランに連れて行ってもみるくにはストレスだろうな・・・と。

ちゃいはまだ11ヶ月、わんこも好きだし遊びたい盛り!
サクッと行ってサクッと帰ろうと・・・

登録も済ませていざランへ。
早速振られてるちゃい^^;
P1050989_convert_20140311205649.jpg

また振られてる
P1050992_convert_20140311205757.jpg

ちゃいは遊ぼうーって誘いに行くんだけどことごとく逃げられて、逃げられると追いかけるちゃいなので飼い主さん嫌なのかすぐに抱っこしちゃうんですよね

しかも遊んでてトイプーちゃんの洋服噛んだら「洋服噛んでる!」とか言ってめちゃめんどくさい飼い主・・・
遊んでるだけなのにいちいちうるさーい。
と、愚痴はここまでにしといて

ちゃいはランで伸び伸び遊んでました。
P1050995_convert_20140311224227.jpg

隣エリアの大型犬のコと。
P1060013_convert_20140311211002.jpg
まだまだ子供なボーダーちゃんかな?

ゴールデンちゃんも♪
P1060016_convert_20140311211059.jpg

そんな中、ちゃいに似たチワワくん♪
P1060009_convert_20140311210755.jpg
2わんとも体格が似てるんですー。

お互い気が合ったのかしばらく遊んでました^^
P1060004_convert_20140311210543.jpg

P1050998_convert_20140311210033.jpg

P1050999_convert_20140311210322.jpg

P1050997_convert_20140311205858.jpg
チワワくん優勢!
ちゃい、ファイト!

チワワくん、ちゃいの事気に入ったようでちゃいの側から離れない(笑)
ちゃい諦めモード
P1060010_convert_20140311210858.jpg

ほんとに諦めた^^;
P1060002_convert_20140311210441.jpg

忘れた頃にちゃい反撃っ!
P1060006_convert_20140311210646.jpg

もう、この2わんのやり取りがおもしろくて。
ほんとの兄弟じゃない?なんてチワワくんの飼い主さんと意見一致!

チワワくん帰った後はこのわんこちゃんとずーっとゴロンゴロンしてるちゃいでした^^;
P1060023_convert_20140311211256.jpg
なにやってんだか・・・

お昼過ぎに家に戻ってきましたー。
よっちは仕事で11時ぐらいに家出たみたいなのでちょうど良かったかな。

みるくはちゃいのベッドでまったり♪
みるくも今度行こうねー。
P1060025_convert_20140311211343.jpg
確かにあそこのランじゃみるく無理かな・・・
広くないし係員のチェックが厳しい。
あまりわんこらしてると注意されそうー。

みるくは脚が良くならないとねー。
整形外科専門の病院に行く予定なのでちゃんとした原因がはっきりとわかればいいんだけど。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.03.12 / Top↑
前記事、みるくの脚の事・・・
良くならないので今日病院に行ってきました。
そしたら内出血は治まってて結局は肩と脚の関節の緩みからくる痛みだそうですー。

みるくは元々そこの関節の緩みはあったんだけど、歳とるにつれ緩みが大きくなってるみたい。
今は手術などの必要性はなくとりあえず痛み止め、そして2日に1度飲ませてたサプリを毎日飲むといった具合です。

みるちゃんお疲れ様!
P1050981_convert_20140308142439.jpg

みるくはご飯もりもり食べておやつくれだの騒いでるぐらい元気なので大丈夫です♪
だけど、散歩も控えて(トイレさせるぐらい)安静にしててくださいとの事。
痛みが治まればいいんですけどね。

ちゃいの反省はと言うと・・・
これ!
P1050979_convert_20140308141212.jpg
ラグをこうやってカミカミしてるんですよ(怒!)
もうこれで何枚目??!

ちゃいはお家に入ってなさい!
P1050980_convert_20140308141338.jpg

ハウスしたちゃいを楽しそうに見てるみるく♪
P1050982_convert_20140308142620.jpg
ちゃいがハウスすると決まってキッチンから出てくるみるくなんです^^;
(みるくの左にある壁紙破壊もちゃいの仕業ですよ!・ったく!)

反省してるの?!
P1050984_convert_20140308142837.jpg

何十回怒られても懲りないちゃい・・・
ほんとおバカぁーーー

なんだけど、性格はのほほんとしてて扱いやすい。
破壊しないけど気性が荒いみるくと破壊するけどおっとりなちゃい、どちらも嫌だわ(笑)

トレーナーの先生に相談したら、色んなもの噛むコは噛むようなものを置かないのが一番みたいだけど、それが無理だったら口輪が効果的らしい。
噛ませるって事を覚えさせないほうがいいとの事。
だけど、口輪はねー。
やっぱ抵抗があるな・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.03.08 / Top↑
先週末はみるくの乳腺腫瘍、転移がないかの定期健診の為病院へ。
結果、転移なしっ!
また来月にチェックです。

この日、メインで行ったのはみるくの前脚・・・
先週初めぐらいから歩き方がおかしい。
すっごい揺れて歩いてて(脚かばう歩き方)前脚浮かしてる時もあったしで気になり診てもらいました。
指?の間が内出血してて赤黒くなってましたー。

原因はわからず。
痛み止め貰って飲ませてるんだけど、なかなか良くならない。
今週末までこのままの状態だったらまた病院行かなきゃな。

結石も1mm大きくなってたー。
うーん、とりあえずもうこれ以上大きくならないよう祈るしかないけどこればっかりはどうにもね。

そう、こないだみるくに噛まれてかなり落ち込んだんですよ。
しかも2回も!
トレーニング、みるくはもう終了しようと思ったんだけどまだもうちょっと続けようと。

ほんとにみるくは何かされると思うと怒るっていう昔の性格がまた出てきちゃって・・・
これを治さないとみるくのお世話が大変なので^^;

こないだトリミング行ってみるくお疲れー!
P1050978_convert_20140302231602.jpg

ちゃいもトリミングで疲れちゃったね。
P1050977_convert_20140302231507.jpg

歳いってからのしつけは時間かかりますね。
みるくはかれこれもう一年もやってますからー。
一時は良くなったのに、雪やら何やらでトレーニング一ヶ月してなかったら元に戻っちゃいました(泣)
再度、頑張れねばー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.03.04 / Top↑
ランを後にして向かった先はSorriso♪(画像ないですー)

しかもカフェでもほとんど写真なし!
わんずは疲れて寝てたし、人間は喋りに夢中(笑)

~前菜~
1393047369751.jpg

~メインのパスタ~
1393051130335.jpg

ここの料理はほんっと美味しい!
ドッグカフェって感じしないですー。

おデザも食べた所でチョコたんおはようー(笑)
1393056838714.jpg
emiさんの後ろで静かに寝てたチョコたん、起きたね~

うちもちゃいを私の後ろでじっとさせるトレーニングしないと~
カフェ行ってわんこを膝の上だとご飯食べる時めちゃくちゃ食べずらい事に今更ながら気づいた^^;

ここのカフェでかなーーーり長い時間寛いじゃいました♪

帰り際にemiさんからプレゼントが!!!
家に帰って開けてみるとな・なんとっ(ぼけちゃってるけど・汗)
P1050967_convert_20140301143728_20140301153440c2c.jpg
emiさん手作りのミートローフ!
文字抜きまでーーー

わざわざ作ってくれて感激♪
夜ご飯にまずみるくー。
P1050973_convert_20140301143849.jpg

ちゃいは車酔いするとご飯うけつけないんだけど、どうかな?
P1050974_convert_20140301143951.jpg
食べてる、食べてる~

2わんとも完食!

まだプレゼントはあって、これまたもう感激!
みるちゃいの似顔絵です♪
P1050976_convert_20140301144115.jpg
もうね、この絵見た瞬間ほんと叫んじゃった!
みるくのまぁるくて大きな目、そして耳の先っちょの白い部分♪
ちゃいも似てるでしょ?
ちゃいは眉毛あるもんね^^

ほんとに嬉しくってすぐに飾っちゃいました!

この絵のように2わん寄りそってくれる日がくればいいなー♪
emiさんありがとうー!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.03.01 / Top↑