ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末はいいお天気でしたねー。
そんな中、お友達とドッグランへ!
この日もご一緒してくれたのはチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記の3わんずとemiさん

こともあろうごとに私、カメラ忘れまして・・・
スマホでの撮影となりました(泣)
スマホだと画面が光って被写体が全く見えないんですよね。(私のだけ?)

チョコたんとちゃい♪
1393034488478_2014022322312479d.jpg
チョコたんは大型犬全然平気でよくこのフェンス越しにご挨拶に

みるくもー。
すぐ戻ってくる(笑)
1393034697229.jpg

みるくは椅子に座ってカカちゃんとまったり♪
1393034953402.jpg

まったりついでのemiさんみるくをナデナデ~
1393034118266.jpg
emiさんには心を開いてきたね~

その頃、チロくんはボールに夢中♪
IMG00281.jpg

IMG00283.jpg

ボールを追いかけるチロくんを追いかけたり、チョコ兄ちゃんのとこ遊びに行ったり・・・
1393036105946.jpg

IMG00296.jpg

はたまた違うコにご挨拶♪
IMG00290.jpg

チョコたんもまったり組に仲間入りー。
1393035798097.jpg

とにかく雪が残ってて遊びまわるチロくんとチロくんを追いかけるちゃいが泥んこになってました
みるくは汚れる事なかったけど^^;

気づいたらお昼過ぎ!
お腹空いたぁーーー
ご飯ご飯!!!
って事で、カフェへと続くー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.02.26 / Top↑
みるくに誕生日の夜はいつものフードとケーキ♪
ほんとは去年の出来に気を良くした私はキャロットケーキを作っていたんだけど、これが失敗!

見た目はいい感じ?なんだけど中が半生なんですよ^^;
P1050927_convert_20140222224919.jpg

ずっとオーブンでやってたら上だけ焦げちゃうしで、てんやわんやで失敗。
emiさんに聞いたら上にアルミかければ焦げないよって教えてくれて・・・ が、後の祭り・・・


みるく期待に満ちた顔で待ってるけどごめんよー。
P1050940_convert_20140222225006.jpg

ちゃいもね・・・
P1050944_convert_20140222225051.jpg

で、結局はこのケーキ買ってきたのです。
P1050945_convert_20140222225137.jpg

P1050948_convert_20140222225224.jpg

待てないちゃい^^;
P1050949_convert_20140222225309.jpg

いちごをトッピングしてみた♪
P1050950_convert_20140222225400.jpg

待てのみるくを見てるちゃい^^
P1050951_convert_20140222225453.jpg

さぁ、どうぞ召し上がれー。
P1050954_convert_20140222225556.jpg

みるく食べ終わってちゃいの横取りしようとしてる!
P1050961_convert_20140222225700.jpg

追いやられたちゃい・・・
P1050962_convert_20140222225745.jpg

ちゃい「オイラも食べるー」
P1050965_convert_20140222225830.jpg
ちゃい頑張って食べてました(笑)

また近い内にキャロットケーキ作るからみるちゃい待っててねー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.02.23 / Top↑
昨日はみるくへたくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました♪
とても嬉しかったです!
個別に皆様の所へお礼のコメント残したいのですが、仕事やら何やらで忙しくなかなか時間が・・・
今週末にはコメントのお返しと皆様の所に訪問させていただきますので、ほんとにすみませんが待っててくださいー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.02.20 / Top↑
みるく誕生日おめでとう♪

P1040045_convert_20140216152231.jpg

11歳なんて、あっという間だね。
みるくと暮らし始めてからの7年間はほんとに早かったよ。

去年は色んな事経験してたくさんの成長見せてくれたね。
P1040903_convert_20140216152328.jpg

最近では寝てる事が多くなったね。
ちゃいを迎えて心の中では静かな老後を過ごさせてあげれば良かったかなって思ったり、でも最近ではみるくなりにちゃいを少しずつ受け入れてくれるようになったよね。

11歳の年も健康でいられますように・・・
1810244_20140216160949a2b.jpg

みるく、いつまでも元気でいてね!
Happy Birthday みるく 2014.2.19 祝11歳
1810220.jpg

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.02.19 / Top↑
先週末に引き続き昨日から猛吹雪となったみるちゃい地方。
仕事も一時間早めに切り上げて帰ってきましたー。
いやいや、すんごい風でビニ傘2本、風によって破壊・・・
雪に顔うたれながら家路へ・・・
ほんともう雪嫌い。

今朝起きたら白銀の世界
P1050917_convert_20140215141249.jpg

P1050918_convert_20140215141419.jpg
北国じゃないんだから・・・

こんな積もっててもみるちゃいのお散歩は行きましたよ~

P1050921_convert_20140215141510.jpg

P1050923_convert_20140215141623.jpg

今朝のちゃいちゃい♪(脚長すぎ・・・)
P1050924_convert_20140215141845.jpg

最近、ちゃいヒットなおもちゃ。
P1050925_convert_20140215141950.jpg

ほんとは今日トレーニングdayだったんだけど、この大雪で先生来れず・・・
しかもトリミングも予約してたのにぃ。

うっすらぐらいなら雪も鑑賞して楽しめるけど、この大雪・・・
いい加減にしてーーーって感じです

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.02.15 / Top↑
先週末の雪もほとんど溶けてきたのはいいんだけど、みるちゃい散歩コース汚れた雪でお散歩後は泥だらけー。
雪も止んだ日曜日、カメラ持ってお散歩♪

P1050891_convert_20140211110029.jpg

P1050892_convert_20140211110148.jpg
みるく無言でひたすら歩く!

P1050894_convert_20140211110348.jpg

うんPもちゃっちゃと済ませてー。
P1050895_convert_20140211110518.jpg

結構な雪の深さに思わず焦ってみたり
P1050899_convert_20140211110640.jpg

雪が固まってるところはすちゃーっと歩いてましたョ。
P1050902_convert_20140211110758.jpg
前日はみるくもふかふか雪の上をざばーっと走ったりして楽しげだったんだけど、この日は終始クールなみるちゃんでした

代わってちゃいはきっと大はしゃぎでまた雪の中走り回るだろーと思い伸縮リードつけていざ!
P1050907_convert_20140211110950.jpg
雪食べてばかり

そっか!
ふかふかな雪じゃないとダメなのねーと思い、人が通らない道へ。
P1050908_convert_20140211111447.jpg
テンション低っ!

P1050916_convert_20140211111843.jpg
いつからそんなクールちゃいになった??!

この日は雪で遊ぶ事はなくひたすらもくもくと歩いておりました
ほんとにね、大雪降った日は雪の中走り回ったりゴロンゴロンして楽しそうだったんですよ!

今は雪に対して食べるという気持ちが先行してるみたいで隙あらば食べようとしてるので止めさすのに必死な私!

雪だるま見るの久しぶりだな。。。
P1050914_convert_20140211111740.jpg

この週末はみるちゃいのこんなショット。
P1050882_convert_20140211105637.jpg

P1050887_convert_20140211105745.jpg

起きちゃった
P1050890_convert_20140211105921.jpg

ちゃいが大人しくしている時限定でみるくは側にいれるんですー。
2わんの距離、なかなか縮まないもんですね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.02.12 / Top↑
みるちゃい地方、大雪ですッ!!!
どんだけ積もるのー?

P1050876_convert_20140208143114.jpg
私の愛用ママチャリは朝の時点でこんな!
今はもう雪が溢れてるー。

そんな中、お散歩行ったけどみるくは楽しそうに走る。
体半分雪にうもってたけど^^;
ちゃいはブルドーザーのように顔から雪につっこみ大爆走してた!
カメラ持っていってないので写真はないけど、雪やんだら写真撮りたいぐらいに一人ハッスル♪
おかげで雪玉がたくさんついてたー。

そんな今朝のみるちゃい♪
P1050865_convert_20140208142857.jpg
みるくぬくぬく~

ちゃいは初めての大雪で外眺めて・・・
P1050874_convert_20140208142721.jpg

外出せーと窓ガラスカリカリー(窓ガラスはやめてくれ・・・)
P1050875_convert_20140208143014.jpg

そうそう、こないだ鶏の胸肉でささみを作ってみました☆
見た目はアレだけど
P1050810_convert_20140208143708.jpg

みるくはもう食べたい一心の顔・・・
P1050812_convert_20140208143940.jpg
こんなしてずっと待ってます

そんなみるくを冷静に見つめるちゃい
P1050815_convert_20140208144812.jpg

おやつの時だけ仲良くなれる2わんって・・・
P1050816_convert_20140208144920.jpg

ささみあげたら満足したみるくzzz
P1050820_convert_20140208145211.jpg

ちゃいも眠そうー。
P1050827_convert_20140208145516.jpg

P1050824_convert_20140208145733.jpg

そうそう、今日はこの雪の中歩いて病院へ。
ちゃい、抜糸終了!
ただこの大雪、明日もランには行けないなー。
とにかく雪やんでくれー。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.02.08 / Top↑
ずっと行きたかったお店。
moppy&nanAさん。
年に2回の大セール開催中って事で行ってきました!

ほんと安い安いー。
おやつ系はほとんど定価だったけど、リード・スリング・洋服・おもちゃ・小物類は30%~50%オフでしたよ♪

今回ゲットしたものー。
P1050840_convert_20140202154401.jpg
みるくー♪
じゃなくて、色々・・・

まずはこちらー。
P1050841_convert_20140202154523.jpg
ちゃいの食器とグリニーズ、30%オフでした。
おやつは定価

お次はこちらー。
P1050842_convert_20140202155356.jpg
破壊王ちゃいにはもうおもちゃ買うのやめようと思ったけど、お安くなってたのでゲット!
リードは1000円ちょっとでした^^
ウェッティーケースとマナーポーチも♪

ほんとセールって助かるわぁ・・・

ちゃいは病院から退院、お帰りって事でおもちゃでうっぷん?を晴らします^^;
P1050860_convert_20140202154040.jpg

P1050857_convert_20140202153900.jpg

P1050864_convert_20140202154242.jpg
おもちゃよりおやつ派なみるく

私が見ていられる時はエリカラつけてるんだけど、エリカラつけるとちゃいは地蔵のようにじーっと動きません。
エリカラ経験多々あるみるくにコツを教えてもらいー。

早く抜糸してちゃいの好きなランに連れて行ってあげたいなー。
あ、みるくにとってはストレスになるかもだけど

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.02.05 / Top↑
今日はちゃいの去勢手術の日でした。
夕方前に病院から電話あって麻酔から目が覚めたと連絡受けて夕方に面会に。
今日はちゃいは病院で一泊して明日朝に私が迎えに行きます。

ちゃいを病院に連れて行ってみるくは一人っ子気分でまったり。
P1050834_convert_20140201212103.jpg
久々にこの定位置でまったりしてるなー。

ちゃいいなくて寂しくないのかな?(寂しくないだろと思うけど^^;)
P1050831_convert_20140201211947.jpg

ちゃいは?ってみるくに聞くとわんわん吠えてました(笑)

そうそう、ちゃいは拾い食いが酷くて胃のレントゲン撮ってもらったら腸に石が!!!
石も食ってたわー(泣)
胃にあった石が腸にきてるからもうじきうんちで出るでしょうって事でした。
ほんと拾い食いやめさせないと!!!
とにもかくにもちゃい、頑張ったね!
明日はゆっくり家で寝れるね・・・

病院ではなかなか写真撮る気分じゃないので今日はちゃいの写真ないです

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.02.01 / Top↑