ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末は暖かかったですね!
日曜日は特に用事もなくよっちも仕事だったので私一人でみるちゃい連れて近所の相模原公園へ♪
P1050804_convert_20140126230321.jpg

あー、みるく歩くの拒否してるー。
P1050771_convert_20140126224817.jpg
ま、いつもの事だけど・・・^^;

一方、ちゃいには伸縮リードつけて自由に遊ばせてみました。
P1050773_convert_20140126224917.jpg
めっちゃ楽しそう^^

P1050776_convert_20140126225041.jpg

これもめっちゃ楽しそうー
P1050791_convert_20140126225352.jpg
って、おぃっ!
洋服着せてくれば良かった・・・
枯葉にゴロンゴロンするの好きみたいで

そんなお気楽ちゃいを見守るみるく♪
P1050786_convert_20140126225224.jpg
いや、まったく見守っていた訳ではないんだけど・・・

ここはノーリード禁止なのでちゃいは他のわんこと絡めなくてクゥーンって鳴いてましたー。
ほんとにみるくと正反対な性格なのです。

とりあえず2ショット!
P1050792_convert_20140126230038.jpg

この後も公園内歩こうと思ってみるくも歩かせようと思ったんだけど・・・
P1050795_convert_20140126230229.jpg
ほんと頑固に「歩きません」を貫き通して私がかついで公園内てくてく。

この日はパピヨンちゃん1歳とまた別のパピヨンちゃん9ヶ月のコに遭遇。
ここでちゃいはわんこと遊べた(実際には絡めた)からいいかー。

偶然出会った上記の飼い主さん。
一人は9歳のジャックラッセルテリアと多頭飼い、もう一人は13歳のマルチーズと多頭飼いで年齢差あるわんこ同士でお話が弾みました♪

この日は暖かいはずだったんだけど、夕方近くには風がピープー!
さむっ!

やっぱり春はまだまだだぁーと感じた日でした。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.01.29 / Top↑
本日、ネットで注文していたものが届きました♪

フードテーブル
P1050743_convert_20140125215455.jpg

みるくには使ってたんだけど、ちゃいにはまだいいかーなんて思いながら・・・
あっという間にちゃいはみるくの体高超えちゃってご飯食べずらそうだったし。

袋から出したらみるちゃんチェーック!
P1050742_convert_20140125214639.jpg
左下に写ってるのはちゃいです^^;

ちゃいが近づくとみるく怒ってて、自分のものだと勘違いしてるわきっと
P1050749_convert_20140125220449.jpg

しかもテーブル置くとご飯だとみるくの中ではインプットされてるからなぜか待ってる。
P1050746_convert_20140125215707.jpg

夜ご飯はちゃいにもフードテーブルを♪
P1050756_convert_20140125221241_20140125230555754.jpg
うんうん、食べやすそうだね~

いくらちゃいが体高あるからってこのみるくとの差・・・
P1050750_convert_20140125220614.jpg

みるくと同じ高さにしてー。
P1050758_convert_20140125221612.jpg
こっちのがいいかー。

ちゃいって一気に食べないんですョ。
で、残ったフードをみるくが狙ってる!
P1050764_convert_20140125222411.jpg

「食べたいーーー」
P1050765_convert_20140125222548.jpg

うかうかしてるとちゃっかりみるく食べてるのでね^^;
みるくには高カロリーなので気をつけて私が見張ってないといけないのです

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.01.25 / Top↑
先週末はみるちゃい連れてグルーミングに♪
ちゃいにとっては初めてのプロシャン!

みるくと同じ担当の人にやってもらったから待ち時間長いんだけど、この日またやってしまった!
グランベリーの駐車場停めたはいいけど、財布ないっ!!!
駐車券、JOKERさんで押してもらって一度家にとりに帰ったとんだ大失態

そんなアワアワなグルーミングdayでしたが、みるくは私好みのまぁるいフォルムにカット♪
P1050720_convert_20140119111821.jpg
先に言っておきますが、本日すべてブレブレ写真・・・(撮り直すのめんどくさくてそのままアーップ!)

P1050726_convert_20140119112308.jpg

P1050729_convert_20140119112638.jpg

ちゃいは・・・
P1050723_convert_20140119113523.jpg
まったくわからない写真^^;

P1050727_convert_20140119112424.jpg
ちゃいはまったく変わってません!
カットするところないし・・・
私の好みがまぁるいフォルムなのでちゃいに至ってはお腹の毛と脚の飾り毛伸ばす方向で♪

みるくは疲れてちゃいに怒る事も忘れてる状態^^
P1050725_convert_20140119111931.jpg

2わんとも頑張ったからおやつ贈呈
おやつって言ってもグリニーズ、しかも一本を半分コにして^^;
P1050740_convert_20140119112848.jpg


ちゃいにもグルーミング慣れて欲しいから今回初めてお願いしちゃいましたー。
家だとドライヤーすんごく嫌がるんだけど、サロンだと平気だったみたい。

みるく:4.23kg
ちゃい:3.7kg
ちゃいはこのぐらいで体重ストップかな?
 
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.01.22 / Top↑
ある日の週末
のんびり・・・

P1050548_convert_20140118125732.jpg
ちゃい胴ながっ
こんなに長かったっけ?

ちゃいもお疲れネム状態。
そこへみる姉参上!
P1050549_convert_20140118130059.jpg
必殺! ゴロすりタイム!

ちゃいボーゼン・・・
P1050551_convert_20140118131616.jpg

ちゃいの側でまたゴロンゴロン。
P1050550_convert_20140118131413.jpg

ちゃいが興味湧いて乗り出すとみるく「!」
P1050555_convert_20140118131859.jpg
すかさずみるくはキッチンに逃げ込むー。
みるく何がしたかったのか

皆様、楽しい日曜日を♪


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.01.19 / Top↑
こないだの3連休に越谷レイクタウンへ遊びに行ってきました♪

P1050719_convert_20140113143937.jpg

去年初めて来た時はちゃいを迎える前、みるくに弟欲しくてネットで見てここのショップにお気に入りのコ見つけたので見にきたのが最初・・・
トライの男の子・・・(ネットで見た時は白黒パピヨンだと思ってた)
顔がみるくに似ててよっちに相談するも「よく考えてからにしなさい」って言われ、多頭飼い踏み切れなかった私・・・

そんな前置きはどうでもいいんだ!

ダメもとでみるちゃいをバギーに乗せてみたのですー。
そしたらそしたら・・・
P1050707_convert_20140113143559.jpg
案外平気じゃんっ!

P1050715_convert_20140113143848.jpg

ちゃいはバギー乗り慣れてないからどうかなー?と思ったけど、大人しく乗ってました♪
P1050712_convert_20140113143747.jpg
みるくの後頭部、かわいい(笑)

ただ、ちゃいがみるくに気を使ってか?みるくに触れないように乗ってるのが若干かわいそうでもあったりー。

一緒のバギーに乗せてると声かけられる率がかなり上がり、触ってもいいですか率も上がる訳で・・・
そうするとみるくがガウったらいけないので、私の緊張も比例して上がるんですよね。

トレーニングでは先生がいるからみるくも怒らないけど、先生いないとこでこんな普通にバギー乗せれたなんてちと感動もんでしたぁ。
ちゃい的には買い物よりも走らせろぉー、わんこと遊ばせろぉーだと思うんですけどね^^;


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.01.15 / Top↑
元旦は家でゆっくりと過ごした我が家。

みるちゃいだってまったりまったり・・・
P1050557_convert_20140113133848.jpg

P1050560_convert_20140113134049.jpg

こんな場面も見れたりー。
P1050562_convert_20140113134415.jpg
ちゃいが普通にみるくのベッド使って、みるくも何気なくちゃいの隣で寝てたり。

さっきまでみるくに怒られてたと思ったら、急にスイッチオフでゴロゴロしてるちゃい。
P1050703_convert_20140113134559.jpg

ほぼ寝てるだけのみるちゃいじゃん!って感じですけど
みるくはもうすぐ11歳だからか?ほんと寝てばかりなのですよ。
まぁ、ちゃいも寝てる時間多いですけどね^^;


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.01.13 / Top↑
前回からの続きです。
実家に泊まって翌日は南房総を少しだけ観光♪

まず「館山ファミリーパーク」へ。
P1050642_convert_20140111141353.jpg
南房総、もうちょっと暖かいのかと思ってたけど寒かった!
お花もほとんど咲いてなくてー。
去年の春来た時にはすごくお花が綺麗だったんですけどね^^;

ポピーの里って言うぐらいだからポピーもたくさんあるでしょって思ったけど・・・
さみしーーー!
P1050658_convert_20140111142247.jpg
ポピーのお花摘み取られた残骸・・・
私も摘み取ってきました♪

ここは併設ドッグラン(ちっこいの)あるので、みるちゃい遊ばせて・・・
P1050648_convert_20140111141535.jpg

ちゃいはくんくんパトロールばかり・・・
P1050644_convert_20140111141824.jpg
この後、一人で走り回ってましたけどね^^;

ポピー摘んだ後は千倉の「潮風王国」へ♪
凧揚げなんてお正月っぽい!
P1050659_convert_20140111142414.jpg

みるちゃい♪
P1050666_convert_20140111142611.jpg
ちゃいは車酔いが・・・

もうギブ状態な・・・
P1050674_convert_20140111142854.jpg
でも、車から出ると元気にはなるんですよ。
ちゃいは車には慣れないコなのかもしれないなーって思い始めたここ最近・・・

みるくとちゃいのこの表情の差!
P1050676_convert_20140111143323.jpg
車大好きなみるくと車大嫌いなちゃい

この後は千倉にある私お気に入りのカフェ、「ポルトメゾンルームス」へ♪
page_convert_20140111150034.jpg
ウッディーな感じの内装で落ち着くし、とにかくご飯とおデザが美味しい!!!

みるく♪
P1050688_convert_20140111145521.jpg

ちゃい♪
P1050687_convert_20140111144705.jpg
ちゃいは落ち武者のようになっちゃってます

ここの明暗姉弟見てくださいー。
P1050690_convert_20140111145845.jpg
マットから飛び出ちゃった元気なみるくと(お店の方、スミマセン)ちゃいは終始こんな感じでした。

前日からちゃいはご飯食べず、そしてこの日翌日もご飯拒否してたんです。
ちゃいにもみるくと同じ、野菜煮たものをフードに入れたら、これまたよく食べる!
今は野菜入りで食欲復活しました♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.01.11 / Top↑
1/3から一泊で両親のいる館山へ♪
去年の春以来会ってないので8ヶ月ぶり。

みるくは私の両親が大好きなのでこの笑顔
P1050628_convert_20140105134330.jpg
ほんと大好きだよねー。

ちゃいには初めてのお家。
P1050629_convert_20140105134534.jpg
何やってんだ?

キッチンに行かないように脚立で封鎖^^;
だけど、ちゃいは行きたいー。
みるくは隙間からくぐってキッチンに行っちゃってましたけど


ちゃいはお父さんがお気に入り♪
P1050631_convert_20140105134759.jpg

P1050633_convert_20140105134941.jpg
お父さんが一番構ってくれてたからねー。

そんな時、みるくは・・・
P1050630_convert_20140105134637.jpg
お母さんにパンねだるー。

結局、みるちゃい共疲れてみるくはまったり。
P1050634_convert_20140105135042.jpg

みるちゃい揃っておねむzzz
P1050692_convert_20140105135236.jpg

2わん揃って気持ち良さそう♪

ちゃい、まだこの時は8ヶ月で両親はもっとちっちゃいかと思ってたみたい。
会ったら「デカイ!」って^^;
ちゃいは4kg近くありますからぁ

翌日はみるちゃい連れて南房総をちょっと観光。
続きます♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.01.08 / Top↑
前回の記事で心配してくれた皆様ありがとうございます
今はだいぶ普段通りになってます♪


新年明けて1/2、御殿場へお墓参りに行った後にこないだ行った足柄cocoさんへ行ってきました。
みるくも普段通りに生活してるようだったから、みるくももちろん連れて行きましたー。

車中のみるくはいつも爆睡。
P1050564_convert_20140105112407.jpg


ちゃいは車酔いするので、きんちょー。
P1050566_convert_20140105112522.jpg


車から綺麗な富士山が
P1050569_convert_20140105112646.jpg


ランに着くとシュナのオフ会みたく一つのランにシュナが8頭ぐらい。
ここのランは広いランが5面あって、管理人さんがお客さんを振り分けてるみたい。
シュナの面に入っていいよって言われたんだけど、入りづらく誰もいない面に最初入りましたー。

みるく♪
P1050570_convert_20140105112835.jpg

ちゃい♪
P1050581_convert_20140105113032.jpg

他に犬がいないから、ちゃいつまらなさそうにしてたのでシュナエリアに戻って・・・

仲良くなれるかな?
P1050583_convert_20140105113208.jpg

ちゃい、シュナに負けじとでかっ!!!
P1050584_convert_20140105113340.jpg

P1050591_convert_20140105113508.jpg

どっから顔出してる、ちゃい
P1050593_convert_20140105113635.jpg

ちゃい、相手にされず(笑)
P1050594_convert_20140105113859.jpg

そんな光景を見守る?みるく♪
P1050596_convert_20140105114033.jpg
この日はみるく、機嫌悪かったみたいでシュナに怒ってたのでリードつけたままに・・・

そんな事知らずにちゃいは遊ぶ♪
P1050597_convert_20140105115331.jpg
P1050598_convert_20140105115515.jpg

シュナのコ達、ちゃいと仲良く遊んでくれたので良かった良かった!

この後は渋滞かきわけてグランベリーで遅めのランチ
ただ、福袋やらセールやらでめちゃくちゃ混んでた

ご飯待ちーのみるく♪
P1050607_convert_20140105115621.jpg

みるちゃい♪
P1050609_convert_20140105123437.jpg
ちゃいは車によるグロッキー状態^^;
ほんと車に慣れなくてねー。


この後はみるちゃいのお洋服セールでゲット。
P1050621_convert_20140105120345.jpg

次の日もまた泊まりでお出かけ♪
この日を境にちゃいはご飯を食べず・・・
車酔い覚めないまま、また車乗せたりしてるからかご飯拒否してます

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.01.05 / Top↑
A Happy New Year♪
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


昨日、大晦日のお昼にみるくが急にキャン!と言って歩けなくなりました。
この鳴き方は脚痛めた時に聞いた鳴き方・・・
嫌な予感。

2年前に両脚手術した病院にすぐに電話。
こちらの病院は救急病院でもあります。
病院に着いたら待合室には大勢の人そしてわんこ・・・
2、3時間待ちと聞いてたが30分程で呼ばれました。

こちらで手術していたからか順番回ってくるのが早かったです。
脚を中心に全身チェック。
特に痛がる様子なく・・・
整形外科は1/4からなので詳しくは調べられずとりあえず今は応急処置として痛み止めの注射と薬で帰ってきました。

今も時々、キャンと鳴いて痛がる様子・・・
どこが痛いのか今だわからず。
脚じゃなくてもしかして内臓なのか・・・
かかりつけの病院が始まったらすぐに診察行かないとです。

大晦日の救急病院はシニア犬がやはり多かった。
私が衝撃的だったのはぐったりしたシーズー犬。
おばさんが急いで病院入ってきてすぐにそのわんこは酸素室に通されてました。

みるくより年上なのかな?ってわんこがたくさんいて飼い主さんもわんこも頑張ってました!
本当に健康の有難さが身にしみた大晦日でした。

「正月どころじゃないわよね、大事な家族だから助けてあげたい」って待合室でおばさんが話してた言葉に胸が詰まりました。
正月早々、こんな話題で申し訳ないけど愛犬と普通に暮らせる日常がとても大事に思えた2013年の暮れ・・・
2014年も普通な日常をみるちゃいと過ごしていきたいです。


みるくはご飯も食べてスヤスヤ☆
P1050546_convert_20140101135958.jpg

ちゃいもうとうと☆
P1050545_convert_20140101135636.jpg

すったもんだの我が家ですが今年もよろしくお願いします。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





2014.01.01 / Top↑