お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

今年も残すところあと一日!
大掃除はほぼ終わって明日はキッチンにとりかかりますよー!
大掃除って疲れる・・・


今年はほんっと色んな事がたーっくさんあった一年でした。

1月
emiさん家と横浜へ
まだまだみるくがとんがっていた時代です。
055_convert_20130130130635.jpg


2月
みるく10歳の誕生日
032_convert_20130220090412.jpg
来年もケーキ作るぞっ!


3月
本格的にみるくのしつけトレーニング開始。
014_convert_20130527095155.jpg
10歳からでもしつけってしなおせるの?って半信半疑だった頃・・・


4月
館山にて♪
P1030278_convert_20130401130133_20130401133448.jpg

ひたち海浜公園にも行ったね!
033_convert_20130430104644.jpg
077_convert_20130501100448.jpg


5月
箱根にて。
050_convert_20130514124618.jpg
5月なのに初夏のような暑さだったような・・・


6月
emiさんそして3わんずと昭和記念公園♪
P1040150_convert_20130628104404.jpg
3わんずと距離があった頃・・・


7月
7月7日、七夕の日に弟ちゃいをお迎え♪
P1040259_convert_20130708071918.jpg
懐かしいなぁ。(つい半年ぐらい前の事だけど^^;)


8月
私の飼育ノイローゼ?MAXに・・・
P1040571_convert_20130829130037.jpg
自分には多頭飼い無理だったとか、もうマイナス思考になりまくり蕁麻疹に悩まされる日々が続く。
友達が見るにみかねてちゃいをしばらく預かろうか?って言ってくれるぐらい、もう病んでた日々でした。


9月
みるちゃい連れて御殿場→箱根へ。
P1040610_convert_20130903141853.jpg
ちゃいはみるくに怒られる日々・・・(あ、今もですけど)


10月
山中湖オフ♪
P1040987_convert_20131019153800.jpg
P1040986_convert_20131019153907.jpg
この頃には精神的にも少し安定してきた私。
なかなか会えない遠いお友達にも会えて感激!


11月
八ヶ岳オフ会♪
P1050273_convert_20131125115000.jpg
山中湖に続き、みるくがランで楽しそうな顔してるのがすごく嬉しかった!
ちゃいも伸び伸び遊んでたしね!


12月
emiさん、3わんずと足柄ランへ♪
P1050505_convert_20131223123521.jpg

そしてみるくの乳腺腫瘍の手術。

この一年振り返ると本当に色んな事があった一年でした。
ちゃいを迎えてまさか自分が飼育ノイローゼみたくなるなんて。。。
今でも仲良しではないけど、少しずつ変わってきてるような。

みるくもトレーニング始めて本当に丸くなりました。
もし、トレーニングしてなかったら多頭飼いはしていなかったな。
みるくが丸くなってきたから前から考えていた多頭飼いに踏み切れたし。

来年はとにかくみるちゃい健康でいて欲しい!
欲を言うならみるちゃいが仲良しになれれば・・・

今年一年、皆様に助けられた一年でした。
本当にありがとうございます!

また来年もよろしくお願いします
皆様、良いお年を・・・☆

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.30 / Top↑
昨日でやっと仕事納めでしたー。
12月中頃からちょっと忙しかったわたくし・・・
今年の残りは大掃除で忙しくなりそうな予感^^;


さて前回からの続きです♪
ランを後にして向かった先はBob's cafeさん。
写真撮るのすっかり忘れてたけど、ここはカフェ利用すると併設してるランも利用できます!

みんなたくさん遊んだからすっかり寛ぎモード☆

チョコたん♪
P1050514_convert_20131228133803.jpg

カカちゃん♪(またもやブレてる)
P1050520_convert_20131228134342.jpg

チロくん♪
P1050521_convert_20131228134512.jpg

みるく♪
P1050515_convert_20131228133913.jpg

ちゃい♪(車の余韻ひきずってます^^;)
P1050516_convert_20131228134045.jpg

お腹空いてもうだめ!ってぐらいになってたので、焼きカレードリアだけじゃ満腹にならん!と思い、ポテトもオーダー!
page_20131228151406df5.jpg
美味しくいただきました~

この後はおしゃべり楽しんだ後、併設されてるランへ♪
ボールおねだりみるく^^
P1050524_convert_20131228134943.jpg

チョコたんもみるボール気に入った様子(笑)
P1050525_convert_20131228135040.jpg

みんなランランしてました♪

日が落ちてくるといきなり寒くなってくる御殿場。
昼間はすごく暖かかったのに・・・

emiサンタからのプレゼント♪(これ以外にもたくさん!)
P1050544_convert_20131228135555.jpg
みるくが気に入ってるよー。
いつも手ぶらなわたくし・・・ ほんと申し訳ない!!!

とても楽しかったお出かけとなりました。
emiさん、来年もまたお遊び計画立てようね~


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.28 / Top↑
お天気も良かった昨日、お友達と足柄までひとっ走り
って、現地集合だったんだけど^^;

この日一緒に遊んでくれたお友達は「チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記」の3わんずとemiさーん♪
30分もお待たせしてすんません

この日は富士山がとっても綺麗に見えました。(S.Aにて)
P1050446_convert_20131223112257.jpg
写真撮ってないで早く行け!って感じですけど。

この日はドッグラン足柄cocoに行ってきましたよ!
いや、ここのラン・・・
ほんっとわかりずらいとこにありまして、想定外にかなり迷いました(汗)

最初にお迎えしてくれたカカちゃん♪
P1050447_convert_20131223112534.jpg
おnewのお洋服着てあったかそう☆

チョコたんもこの笑顔でお出迎え♪
P1050474_convert_20131223120450.jpg
いつ見ても穏やかなチョコたん☆

チロくんは元気いっぱい走り回ってました♪
P1050462_convert_20131223114358.jpg
ほんと疲れを知らないパワフルチロくん☆

みるくもボールでちょこっとお遊び♪
P1050460_convert_20131223113816.jpg

フリスビー夢中なチロくんを邪魔するおチビなちゃい
P1050463_convert_20131223114616.jpg

男子ーず、何やらかすのやら。
P1050468_convert_20131223115745.jpg

と、思ったらわーい!楽しそうーーー!(ブレブレですけどね・汗)
P1050469_convert_20131223115936.jpg

そんな男子ーずを呆れて見てるクールなカカちゃん♪
P1050470_convert_20131223120322.jpg

この日、ちゃいの遊び相手になってくれたチョコ兄ちゃん♪
page_20131223133723211.jpg

遊び終わったかと思いきや、またちゃいがチョコたんの近くにいたりするんですよ^^;
P1050482_convert_20131223120954.jpg
P1050483_convert_20131223121254.jpg
ちゃい、優しい兄ちゃんが出来て良かったね

チロくんはボール投げてくれるまでずっと待ってたりしてました^^
P1050485_convert_20131223121717.jpg

みるくはemiさんにナデナデされてました♪
P1050448_convert_20131223113003.jpg
ほんと”みるくマイスター”になったemiさん(笑)

で、この日ほんっとびっくりした事がっ!!!
見て見て~
P1050493_convert_20131223122202.jpg
カカちゃんとみるくの2ショット
これ、別におやつで釣った訳でもなく自然にですよ!
しかもみるく、カカちゃんの背中にお尻乗っけてたし(笑)

P1050501_convert_20131223122912.jpg
すごいでしょ??!
ちゃいにはこんな近くに寄せ付けないのにー。

この日は日差しがあって、足柄の山中でも暖かかったんですよね♪
2わんとも日向ぼっこ

emiさんや3わんずと色々お出かけしてみるくも慣れてきたんだろうな~
ほんっと嬉しい一コマでした♪
10歳になったって、みるくの色んな成長が見れてほんと嬉しかったな

ランでの集合写真!
P1050505_convert_20131223123521.jpg
みんな右見てるけど、そっちがからわんこが近づいてきたから^^;
ちゃんとした写真撮れなかったー。

最後にみるちゃい♪
P1050510_convert_20131223123706.jpg
ちゃいも凛々しくなってきたかな・・・
あ、耳毛だけは成長しないんですよね
ちゃいの胸毛がデロデロなのは皆さんご存知・・・ 車酔いのせいですョ
一人運転だとそこまで気が回らなくてねー。

お次はカフェに移動~
続きます♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.23 / Top↑
今日はほんとにさぶいっ!!
しかも雨だし・・・

ちゃいを迎えてすでに5ヶ月。

P1050143_convert_20131218215702.jpg

やっとここまで距離が縮まったけど、相変わらずみるくは怒ってるしで仕事から帰ってきてちゃいをフリーにするとメチャクチャ吠えてるみるくの声聞いてると頭痛くなる今日この頃。

こうやって2わんして何かに集中してる時が一番私の気がやすまるー。


トレーニングもみるくは卒業段階^^
最近、疲れてトレーニングノートも書いてないんだけど、ちゃいに関しては遊びモードに入ったら落ち着かせる事をやってます。
そして、トイレ・・・ ちゃいは家でトイレしなくてですね。。。
私が仕事行ってる朝~夜までおしっこもせず。
みるくがトイレ外派なのでちゃいもこまめに散歩してるせいで家でトイレする習慣なくなってしまったみたい。

師走に入って忘年会やら仕事も忙しく週末はへばってるのでどこにもお出かけせずに家でまったり。
週末、みるちゃいと昼寝してる時が一番幸せかも☆

早く正月休みこーい!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2013.12.18 / Top↑
先日の記事に暖かいコメントありがとうございました
今後は2ヶ月に一度の定期健診要になります。
乳腺腫瘍、もし転移があるとすれば肺だそうですが一年間転移がなければ平気でしょうとの事でした。
私は大丈夫ですよ!
みるくを守っていかなけりゃいけないので(もちろんちゃいもね♪)落ちてる場合じゃないですからね!
でも、ほんと皆様心配してくれてありがとうございました。



今日はみるくのトリミングDayでした♪
トリマーさんに「みるくちゃん、表情がすごく柔らかくなりましたね」って・・・

オフ会などに行かせていただいて皆さんみるくの優しい表情撮ってくれてるんですよね。

IMG_6275.jpg
nonnoさんすみません、無断借用中です


IMG_3033_convert_20131022065315_convert_20131214220156.jpg
みーちゃんズさんすみません、無断借用中です


トレーナーさんからはみるくの表情がすごく生き生きしてきたって言われたし♪
P1040913_convert_20131214220316.jpg
山中湖にて☆


ちゃいを迎えてみるくも色々変わってきてるのかもしれないなぁ。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.14 / Top↑
昨日、昼間ふとスマホを見ると病院から着信が・・・
きっと検査結果出たんだと思い電話してみました。

結果・・・ 3つ摘出した腫瘍のうち1つが低悪性度の悪性乳腺混合腫瘍でした・・・
私が一番気にしていた1cm満たないぐらいの腫瘍。
これが悪性だったんです。

他の2つは良性でした。

昼間に結果聞いて午後の仕事は落ち着かず・・・
その日、仕事帰りに急いで病院へ。

低悪性度の腫瘍が転移を起こすことは稀ですが、念のための経過観察をすることが賢明です。
と、報告書には書いてありました。

先生に聞いたところ、低悪性度の場合は抗がん剤治療はしないとの事。

腫瘍も一気に大きくならなかったし前回が良性だからとちょっと安心していただけにショックでした。
今回、手術に踏み切って本当に良かった!って心から思いました。

みるくは元気です♪
木曜日は抜糸予定。

P1040776_convert_20130929154636.jpg
P1040895_convert_20131014150400.jpg
こんなキラキラ笑顔をずっと見ていたいから・・・
私がもっとしっかりしないと!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.11 / Top↑
八ヶ岳一泊した後の続きです^^;

いつも渋滞の中央道、スイスイといい感じで流れてる♪
我が家帰る途中にちょうど相模湖I.Cがあるんですよー。
そう、またまた去年と同じく相模湖イルミリオンのイルミ見てきましたー!

去年はクリスマス間近に行ってすごい人混みと極寒そして帰りは大渋滞にはまり、今年は11月に行こうと思ってたんですョ。

みるちゃい♪
ほんとはバギーが楽なんだけど、この日車に積んでなかったーーー。
P1050395_convert_20131204110843.jpg
よっち、2頭持ち!


去年と違って今年は歩いて山の上まで行けなくなっていて・・・
リフト乗らないと上のイルミは見れないらしく(確かリフトはわんこNGだったような)


着いた時はまだ明るかった^^:
P1050397_convert_20131204111019.jpg


いよいよ日が落ちていい感じ~
光のゲート♪
P1050437_convert_20131204112856.jpg

P1050406_convert_20131204111201.jpg

光の海
P1050415_convert_20131204111440.jpg

ブリリアントパレス♪
page_20131208161340b20.jpg
ここは幻想的で綺麗でした~


みるくだってやっぱり女の子♪
見入ってます^^
P1050420_convert_20131204111609.jpg


ちゃいにとってお初なイルミ、感動してるかな?
P1050421_convert_20131204112117.jpg
って、寝てるがな!


光の迷路「カラクリ砦」
P1050439_convert_20131204124704.jpg


みるちゃいのコラボ写真撮る気力なく^^;
人がやっぱり多くて立ち止まったり出来なくて~

クリスマスまでまだ時間あるから他のイルミ行こうかな・・・と思案中♪
ただ、皆さんのブログで大掃除の文字を最近見かけるので私もちょこちょこっとやっていきたいしなー。
師走は何かと忙しいですよね!


足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.10 / Top↑
前回の記事にたくさんの拍手コメありがとうございました
今回は開腹手術ではないので、おかげ様でみるくはいつもと変わりない日常を過ごしてます!(そう、相変わらずちゃいに怒る怒る^^;)

あ、ここにドーナツおもちゃがある!ってちゃいに渡した所、みるくが怒ってちゃいから没収!
IMG00261_convert_20131207134814.jpg


ちゃい「ボクのおもちゃ・・・」 ウロウロ・・・
IMG00260_convert_20131207134704.jpg


ちゃい「返してよー」
IMG00259_convert_20131207134450.jpg

この後、案の定ちゃいはみるくに怒られて違うおもちゃで遊んでました^^;
ほんっと女子って怖いのね
ある意味、ちゃいだからすごい喧嘩にならないけどこれがみるくみたいな性格わんこならバトル勃発間違いなし!


みるくは退院して私が仕事でいない時と寝る時だけエリカラつけてます。
私が見ていられる時はエリカラなしの生活です。
今までの手術でも傷口舐める事しなかったので自分判断でつけてません。

肝臓のエコー検査は問題無しでした
レントゲンだけだともし腫瘍があった場合、そこまではわからないから念の為エコーで見てもらったんです。
肝臓に腫瘍ってそれって癌でしょ?って思ってから、心配で・・・
とにかく良かったけど、数値がほんと悪いので血液検査はまたやらないとー。


今回かかった費用
入院(2日間)      ¥4,000
入院一般処置・薬剤費   ¥1,000
静脈点滴         ¥1,000
歯石除去・スケーリング(症状あり) ¥10,000
乳腺腫瘍摘出術(狭範囲)      ¥30,000
手術消耗品             ¥5,000
超音波断層検査(産科領域除く)   ¥3,500
病理組織検査            ¥11,000
術前検査              ¥10,000
化膿止め(薬)           ¥1,120

合計                ¥86,751

我が家は保険加入しているので    ¥43,375でした。

保険はほんっと助かる!
みるくの事経験してるのでちゃいも保険に入ってます。
保険料、みるくはちゃいより倍だけどね^^;

かかりつけの先生はほんといい人で平日は私仕事してるので迎えに行けるのは夜になってしまうって言うと、診療時間過ぎててもいいよって言ってくれて。
抜糸予定日も午後は休診なのに夜でもいいよって言ってくれたりほんとに有難いです!
仕事してるとなかなか・・・ しかも休めない環境だと厳しい(泣)

来年早々にはちゃいの去勢手術もする予定です。
ちゃいはビビリーだからな。
大丈夫かな・・・


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.07 / Top↑
本日、みるくの乳腺腫瘍の手術でした。
無事に終わり、ちゃいを連れて面会に行ってきました。
麻酔が少し残ってるのかぼーっとしていたけど、先生が抱っこしようとしたら怒ってたので安心?しました。

今回は麻酔のついでと言っちゃなんだけど、スケーリングもお願いしたんです。
歯石たくさんついてたのは知っていたけど、奥歯が・・・
歯石ついて歯茎が盛り上がっていたんです・・・
本当に歯って大事なんですね。

綺麗になったけど、歯石ついていた歯の歯茎にバイキンが入りこんでいるのでそれをどうにかする事は出来ないみたい。
抜歯にまでは至らなかったけど、歯のケアは大切なんですね。

乳腺の組織検査は4、5日でわかります。
良性でありますように!!!
今回は3箇所、取り除きました。
シニアと言われる歳になってから毎年のように手術しているみるく・・・
手術には慣れている?私でもやっぱりみるくを残して病院を後にする時は泣けてくるもんです。

色々と歯に関しても至らない飼い主で申し訳ない。。。

明日、仕事終わって夜にみるく迎えに行きます!
ちゃいはいつもみるくに怒られているんだけど、その姉ちゃんがいないからか?すごく大人しいです^^;
面会行った時もみるくもちゃいもお互いゲージ越しにくんくんしてました。
やっぱり我が家にはみるくがいないと変な感じです。

術前検査で肝臓の数値がすごく悪かったので、入院中にエコー検査お願いしてきました。
色々と悩みは尽きないものです・・・

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!
文章だらけの記事で申し訳ないです^^;
ご報告まで・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.04 / Top↑
2日目はせっかくだから観光して帰ろうーって事になりいざいざ!
まずは八ヶ岳アウトレット♪
P1050376_convert_20131201212327.jpg
寄ったはいいけど、何も買わずに^^;


次はランチ。
今回、わんパラでクーポンがついててそのクーポンでお蕎麦食べにきました♪
P1050378_convert_20131201212619.jpg
P1050377_convert_20131201212503.jpg
ここは日本名水百選に選ばれた三文一の湧き水で作られたお蕎麦だそうです。
蕎麦にすごくうるさいよっちはここの蕎麦を食べたいと前日から言ってましたー。

私は天麩羅蕎麦でよっちはとろろ蕎麦。
やっぱり水がいいからか蕎麦美味しかったー!


ここら辺はまだ紅葉が少し残ってましたよ。
P1050385_convert_20131201212802.jpg
P1050386_convert_20131201212919.jpg
このグラデーションがいいな~
紅葉見れて良かった^^


お次はもうちょっと山上がって牧場へ♪
P1050388_convert_20131201213727.jpg


牧場と言ったらソフトクリームでしょ!(何でかボケてるー)
P1050390_convert_20131201213942.jpg
私が想像してた味じゃなくて、濃厚さがあまり感じられないソフトでした^^;


みるちゃいもちょびっとだけね!
P1050394_convert_20131201214113.jpg
ここまで山登ると結構寒かったーーー。

ので、八ヶ岳後にしてまたまた違う場所へと向かったのであります!


みるくの乳腺腫瘍の手術、今週する事になりました。
色々と不安はありますが手術無事に終わりますように!!!
また元気なみるくになって戻ってきます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
足跡ぽちっとお願いします。
2013.12.01 / Top↑