お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

皆さんとお別れした後、我が家は八ヶ岳わんパラへ!GOGO

チェックイン済ませ、みるくお寛ぎ中^^
P1050321_convert_20131130131315.jpg


ちゃいは匂いチェックに余念がありません^^;
P1050322_convert_20131130131418.jpg


まずは軽く一杯飲んでディナーへと♪
みるくは運ばれてくるパンに目がキラーン☆(さっきまでイビキかいて寝てたのに)
P1050324_convert_20131130131534.jpg


ちゃいはもう眠いらしくて椅子の上で舟こいでましたー。
P1050326_convert_20131130131814.jpg


この日はみるくお利口だったね!って事とちゃいは車酔い頑張りながらの長旅お疲れさまって事でみるちゃいには棒棒鶏ならぬ「わんわんじー」(ささみと野菜)一つ頼んで2わんで分けました!

こんな写真しかない^^;
P1050331_convert_20131130132028.jpg

うちらの料理はまったく撮っておらず・・・です。


翌朝、山の朝は空気が気持ちいいー!
P1050337_convert_20131130132638.jpg
思ったより寒くなくて絶好の八ヶ岳日和♪


朝ご飯もやっぱりみるくはお目目ぱっちり☆
P1050343_convert_20131130133147.jpg
またパンがあるからね^^;


ちゃいは半分夢の中zzz
椅子でまた舟こいで落ちそうになってたので、スリングに入れてました。
P1050342_convert_20131130132836.jpg
ほんと寝ぼすけちゃいちゃいです^^


うちらは・・・ まずはヨーグルトから~
P1050344_convert_20131130133630.jpg
以上!
写真撮ると忘れて普通に食べてた!


みるちゃい顔出しパネル♪
P1050349_convert_20131130134418.jpg
みるくいー感じだねー。


ご飯も食べたしランで遊ばせました^^
P1050370_convert_20131130140302.jpg
林の中のランって事でなんか冒険するみたいでワクワク♪


ワクワク♪
P1050359_convert_20131130135443.jpg


ちゃいは冒険してました♪
P1050372_convert_20131130140703.jpg
ちゃいは伸び伸び走って楽しそうだったー^^


時々、うちらがついて来てるかみるくチェックが入ります。
P1050369_convert_20131130135953.jpg
ちゃいは遠いとこ自由に行っちゃってるけど。


ゴールデンちゃんと♪
P1050373_convert_20131130141247.jpg
飼い主さんが気を使っていたのでうちらは退散しましたー。
やっぱり小型犬、しかもちゃいはパピーなので飼い主さん的には気使っちゃいますもんね!

この後は八ヶ岳観光へしゅっぱぁーつ!
続きます。


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2013.11.30 / Top↑
前回からの続きです♪
ランを後にして向かった先はミントガーデンさん☆
P1050290_convert_20131127234130.jpg
素敵なたたずまいのカフェでした~

カフェでは思ったより写真がなくて(泣)
近くに座っていた人しか写真とれてないー。
しかもブレブレ・・・

ハイマキくん♪
P1050283_convert_20131127232520.jpg
ランでもここでも楽しそうなハイマキくん^^

チロくんはお利口さんにまったりとしてました♪(ほんとブレブレ^^;)
P1050284_convert_20131127232848.jpg


ろこなちゃん、すごく大人しかったー。
うちのみるくが唸ってごめんよ。
P1050288_convert_20131127233333.jpg


肝心のランチ!
これまたサラダがまたまた美味しいっ!!!
カレーもなかなかグーなお味でした。
page_201311280044056b0.jpg


この後は違う公園に移動ー。
風ちゃん、麦茶さんが車乗る用意してる時ずっとお座りしてるのー。
めちゃお利口さん♪
P1050291_convert_20131127235317.jpg


公園にて。
emiさんのチョコたん、カカオちゃん、チロくんそしてさあらちゃん♪
P1050303_convert_20131128001022.jpg
チロくん、ボール咥えてる(笑)


選手交代!
P1050308_convert_20131128001307.jpg
なんだ、なんだこの距離感は^^;


ここの公園に牛さんがいるって!
行かなきゃでしょ!って小さな牛さん(笑)そして牛のようなみるく(笑)
P1050301_convert_20131128002837.jpg
旦那っちさんのコマンドを聞くお利口なきららちゃん♪


みるく、ナゼにお座り?
P1050300_convert_20131128000831.jpg


日も暮れかかってるので集合写真。
ぱぴ3日記のメンバーかのようなみるく^^
P1050313_convert_20131128003405.jpg
こんなにここちゃんとくっついてるー!
飼い主感動の場面です!


上手く撮れないので分けて撮ったはいいけど、なんだろこれ・・・
P1050315_convert_20131128002216.jpg

P1050316_convert_20131128002410.jpg
ちゃい自由過ぎっ!


この日もみるくはご機嫌でした!
みんな優しい人達とわんこに会えてほんと大満足な一日となりました。
ご一緒してくれた皆さん、本当に感謝です。
また是非遊んでくださいね!
P1050311_convert_20131128010004.jpg


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.11.28 / Top↑
先週の土曜日、快晴だった日に八ヶ岳へ♪
八ヶ岳って聞いて雪が降らないかとか道路が凍結してるんじゃ?とか色々心配してた私
この日はそんな心配もなくとっても穏やかな一日でした。

さて、この度幹事をしてくださった「ぱぴ3日記」のnonnoさんありがとうございました

参加者ご紹介♪

まずは幹事の「ぱぴ3日記」ここちゃん♪
P1050237_convert_20131125120425.jpg
ここちゃんはとーってもちっちゃいのでビックリしました!
すごい可憐でかわいらしーいここちゃん☆

ろこなちゃん♪
P1050248_convert_20131125114809.jpg
ろこなちゃん、全然お利口さんでしたよ~
おやつを3女ちゃんが配ってる時も目はnonnoさんを追ってるんです♪
nonnoさんもかわいくって仕方ないって感じでした^^

ここからはあいうえお順で・・・
「こてつん家」のこてつくん♪
P1050206_convert_20131125111152.jpg
P1050213_convert_20131125111857.jpg
やっぱりオレンジボール命なこてつくん見れてほっと?しました~
ほんと穏やかな性格のこてつくん、いいお兄ちゃんでした!

妹きららちゃん♪
P1050190_convert_20131125105759.jpg
ちゃいと遊んでくれてありがとーう^^
ムッキー娘と聞いていたけど、そんな事ないない!
あ、カフェでちらっとムッキーぐあい見えたけどあのレベルじゃ全然平気平気^^

きららちゃんは若かった時のみるくに性格が似てるとよっちが言ってたっけ^^;


ちょー地元の「さあらな日々」のさあらちゃん♪
P1050197_convert_20131125110204.jpg
P1050252_convert_20131125122654.jpg
とても大和撫子なさあらちゃん☆
パパさんやママさんの言う事きちんと聞いてくれる親思いのさあらちゃんでした~


チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記の
チョコくん♪
P1050222_convert_20131125112819.jpg
こてつくんのオレンジボールゲットぉー!

カカオちゃん♪
P1050224_convert_20131125112945.jpg
emiさんがランからいなくなるときゅんきゅん言ってずーっと待ってるんだよね☆
ほんとママっこなカカオちゃん^^

いつも元気なチロくん♪
P1050209_convert_20131125111356.jpg
甘えん坊さんなチロくんはこの日もちゃんと甘えに来てくれました^^

Happy Lifeパピヨンcocoの日記の
cocoちゃん♪
P1050189_convert_20131125105621.jpg
ピンクのヒョウ柄お洋服、とってもかっこ良かったよっ!
いつの間にかしっかりしたお姉ちゃんになってたー。

妹のLinoちゃん♪
P1050229_convert_20131125113505.jpg
一度会ったら友達だよね!ってぐらいにすごくフレンドリーなLinoちゃん♪
もちろん人間も大好きなLinoちゃんでした!


FUTA DIARYの風ちゃん♪
風ちゃん、獲物見つけたような目?!
P1050221_convert_20131125112635.jpg

と思ったら、ゴローンスリスリー^^
P1050194_convert_20131125110034.jpg
相変わらず人懐っこい風ちゃん♪
ちゃんと挨拶に来てくれました^^
よっちの顔ベロベロしてたみたいだけど、風ちゃん大丈夫だった?
風ちゃん、お腹壊してないか心配だわ・・・

妹の凛ちゃん♪
P1050238_convert_20131125114000.jpg
P1050242_convert_20131125114600.jpg
いつもちゃいと遊んでくれてありがとう!
凛ちゃん、ちゃいを手の平で転がしてくれてほんと助かりますっ♪


「八島山荘」のハイマキくん♪
P1050243_convert_20131125114657.jpg
ハイマキくんからはいい笑顔いただきましたっ!
この顔からもとっても気の優しいコっていうのがよくわかりますよね♪

弟の茉莉花君。
P1050210_convert_20131125111500.jpg
ブルーのダウンベストが茉莉花君です。(ちゃんとした画像がなくてスミマセンっ)
で、茉莉花君とうちのちゃいがそっくりなんですよ!!!
私、間違えましたから^^;(この画像じゃ似てるかよくわからないと思うけど)


最後は我が家からみるく♪
P1050188_convert_20131125105453.jpg

ちゃい♪
P1050186_convert_20131125105322.jpg
あれ?ちゃいの写真ほとんどなかった!^^;

自己紹介をわかりやすくそして素敵な真撮っている「さあらな日々」パパさんのブログをご覧くださいませー。


ここからはランでの1コマを♪
P1050228_convert_20131125113400.jpg

P1050201_convert_20131125122337.jpg

P1050220_convert_20131125112212.jpg

P1050212_convert_20131125111715.jpg

P1050236_convert_20131125113724.jpg

P1050241_convert_20131125114101.jpg

P1050217_convert_20131125112114.jpg

P1050273_convert_20131125115000.jpg

カフェへと続きます♪

最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2013.11.25 / Top↑
先週末はみるくのトリミングにグランベリーへ。

この日はちょっと洋服なぞ買ってみたりして・・・
P1050170_convert_20131117230839.jpg
なぜにプーさん・・・^^;

ちょっとみるくに着せてみましたー。
P1050147_convert_20131117225512.jpg

P1050148_convert_20131117225620.jpg
ぱつぱつに見えるけど、そうゆう生地なのです♪
これは軽くてシンプルだから買ってみたけど、見た目はまぁ普通だね・・・


みるプーさん♪
P1050159_convert_20131117230557.jpg
あれ?あんまりかわいくない^^;
いや、この洋服は背開きだから買ったのですよ。

みるく被り系は無理なので出来れば背開きの洋服が欲しかったんですよね~
で、買ってみたけどあんまり似合わないな・・・


お次はちゃいちゃい♪
ちゃいにいたってはまともな写真撮れず(泣)
P1050163_convert_20131117230652.jpg

ちゃいプーさん♪
P1050165_convert_20131117230746.jpg


ちゃいは洋服着せてたりするから違和感ないけど、みるくは裸族暦長いので洋服着せると違和感あるなー。
やっぱりみるくはこれが一番?!
P1050173_convert_20131117231108.jpg

去年イルミ見に行った時にみるくちょっと寒そうだったから、今年はこれを着て☆

グリニーズ買ったらこんな大きな缶貰いました!
P1050171_convert_20131117230920.jpg
何に使えばいいのやら・・・


みるちゃいこの日はだいぶお疲れで帰ってきたらすやすやでした☆
P1050179_convert_20131117231158.jpg

色々見てたらまだまだ欲しい洋服あったんだけど、どうしても被り物が苦手なみるくなのでちゃいとおソロ厳しいなーと思い買うの諦めました。


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.11.19 / Top↑
前々回の記事へのコメントお返し遅くなりましたが書いたので良かったら見てください♪


みるちゃいこんな仲良しになりましたー!

1383430460287_convert_20131116151924.jpg


お散歩だってこの通り!
1383430485563_convert_20131116152011.jpg

1383430472038_convert_20131116151953.jpg


って、これはトレーニング中の時の写真^^;
先生がいるとほんっとみるちゃい(特にみるく)はお利口になるんですよね~
私とみるちゃいでお散歩するとちゃいが近づこうものならみるく怒るー。
でも、すこーしずつ距離は縮まってます。
焦らずゆっくりと・・・

多頭飼い、最初のハードルまだ越えられません


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.11.16 / Top↑
前回記事のコメントのお返し、今週末にはさせていただきます。
コメントお返し遅くなってごめんなさい。


ちゃいの引っ張りぐせ、どうしても直したくてずっとトレーニングしてました。
一つ目は引っ張ったらリードくぃって軽く引っ張ってちゃいに前出ちゃいけないと教える。
これは効果なし!

二つ目はちゃいがリード引っ張ったらUターンして元来た道戻ってまた進む。
また引っ張ったらこれの繰り返しで少しずつ引っ張り癖も良くなってきました。

トレーナーさんからイージーウォークハーネス使ってみたら?って言われて、半信半疑で使った所・・・
これがめっちゃいい!
散歩がかなーーーり楽!

ちゃいがちゃんと歩いてくれないと2わん一緒に散歩行くと私が疲れるんですよね。
結果、このハーネスでちゃいはしっかり私の横について歩くようになりましたよ^^
いずれはこのハーネスとっても横について歩けるように。
今は前に出ちゃいけない事学んでもらってますー。

P1050132_convert_20131110224809.jpg

引っ張り癖があるコは是非このハーネス使ってみてください♪
引っ張ろうとするとクルって回って前に行けない仕組みになってるんです。
わんこもおのずと引っ張るのやめてくれますよ!

今日は私の誕生日♪
ほんと最近、歳とるのが早くて・・・
自分の中では28歳のままなんだけど^^;(中味の話ですよ)
特に予定はなく家で過ごすなんてことない誕生日なんですけどねー。


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.11.13 / Top↑
先週末、グランベリー寄った時にちゃいのベッドやっと買ってきました♪
ちゃいはこんな寝方するので^^P1040415_convert_20130806111249.jpg


カドラータイプがいいだろうと買ったのがこれ↓
P1050119_convert_20131110213621.jpg


袋から出した途端、やってきたのが新しもの好きなみるく^^;
P1050114_convert_20131110213517.jpg
いやいや、みるくはベッドあるでしょー・・・


このベッド遊び心満載みたいで(笑)、ちゃいはこのベッド振り回したりして遊んでる(泣)
特に上の耳みたいなとこはちゃいの遊び心がうずうずするみたいで^^;
しかも中に入らないしー。


もう寒いのでまた違うベッド買ってきましたよ

って、またみるくが^^;
P1050126_convert_20131110214516.jpg


なぜかちゃいはみるくのこのベッドがお気に入りみたいで気づくとみるくベッドで寝てたりするんですよね。
P1050123_convert_20131110213936.jpg
みるくと同じベッド買おうとお店に行ったんだけど、今年はLUSSOのベッド扱ってないって

なので違うベッド買ってきたんだけど、いまだにちゃいはみるくベッドでまったりしてます。

いざみるくが寝ようとするとちゃいがいるので怒られるちゃい・・・
P1050127_convert_20131110214913.jpg
めっちゃみるく息巻いてます(笑)
反対にちゃいは尻尾ダウンー。

みる姉ちゃん怒らすと怖いからぁ。。。

ちゃいは自分のベッドに戻ってました^^
P1050133_convert_20131110214705.jpg


み「あたしのベッド使うなんて100年早い!」
P1050135_convert_20131110220010.jpg
この2わんのやり取り見てるとたまにおかしくなっちゃうけど、早く仲良くなっておくれ!って私の願いはなかなか届かないのであったー。


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.11.10 / Top↑
前回からの続きです♪

新横浜公園撃沈した後はランチへ!
どうせならここら辺で食べようって事になって近辺探したらラン併設カフェ見つけたのでいざっ!
めちゃくちゃ普通の住宅街の中にあるここのラン。

B-woodさんですー。
page①
 
カフェだけと思って行ったらラン利用する証明書は次回でいいですよーって言ってくれたので、ランも利用しました。
でも、次回でいいってちゃんと証明書持ってきてる人には微妙だし、心配ですよね・・・(反省)
ほんとは芝生が良かったけどここはウッドチップでした。


最近、人間には前よりも友好的になってきたみるく(笑)
P1050084_convert_20131109134642.jpg


とりあえずみるちゃいは最初リードつけて大丈夫そうなちゃいだけリードはずしました^^;
色んなわんこが挨拶に♪
P1050092_convert_20131109135419.jpg
ちゃいはまぁ平気だろう・・・


問題はこのお方、みるくですよ。
P1050093_convert_20131109135900.jpg
近づいてくるわんこに吠える吠える!
あれ?山中湖では楽しそうだったんだけどな^^;

P1050094_convert_20131109140029.jpg
みるくが吠えると飼い主さんがすみませんって来るわけですよ。
なので、申し訳ないのでよっちがずっとスリングで抱っこしてましたー。

その頃、ちゃいはというと・・・
遊ぶ!
P1050090_convert_20131109135255.jpg

遊ぶ!
P1050095_convert_20131109140209.jpg

遊ぶ!
P1050103_convert_20131109140828.jpg

ビビる!
P1050102_convert_20131109140402.jpg

この日は小型犬エリアがパピー教室で利用出来なくてフリーエリアで大型犬も一緒でした。
上の写真の大型犬がみるくの横を通るたびにみるく吠えるーーー。(やめれ・・・)

トレーナーさんに相談したら、みるくは意味なく吠えてるんじゃないから吠えるのをやめさせるのはかわいそうだよって。
これ以上近づくなって意味で吠えてるんですって。
だから今後ランに行く時はみるくはスリングイン基本になるかも。
でも、頭数が少なかったら遊んでくれるかもだからフリーにしてみてもいいかなって思ってます。

みるちゃいはトレーナーさん曰く、性格が真逆だと。
ちゃいが楽しんでる姿見てるとランに連れて行ってあげたいと思うし、みるくにはちと酷かなとも・・・
うーん、難しい・・・

帰りはちょっと買い物したかったのでグランベリーへ。
もうクリスマスイルミでしたよ♪
page②
とっても楽しかった一日なのでしたー。


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.11.09 / Top↑
3連休の昨日、お天気が比較的良かった日に新横浜公園に行ってきました♪
と、いうのもドッグラン目的だったんです。

P1050066_convert_20131104134207.jpg


みるちゃんご機嫌~?
P1050065_convert_20131104134055.jpg


みるくって脚上げておしっこするので、ちゃいにかかりそうで危険!
P1050062_convert_20131104133510.jpg
ほんと、脚下げておしっこしてくれないかなー。


さぁー、ラン管理事務所で手続きしよーって行ったら肝心なもの忘れてた!
狂犬病とワクチン接種証明書!!!
って、これって持っていかなきゃいけないものだなんて思ってなかったーーー

ラン初心者の我が家、大失態です。
とにかくランは利用出来ないので諦めて公園内ぶらーっと。


ちゃい「ちーん」
P1050081_convert_20131104135037.jpg


わんこ好きなちゃいはやっぱりわんこが集まってるランへと進んでいくんですよー。
柵越しにご挨拶☆
P1050070_convert_20131104134351.jpg

P1050071_convert_20131104134554.jpg
奥左にいるコーギーちゃん、ちゃいに似てるわー(笑)

ちゃいはみんなが走ってるランをうらめしそうに見てました(泣)
ほんとまたリベンジするから! ごめん、ちゃい!って私は心の中で呟きました^^;


このお方はランなんて行かないの!ぐらいな感じでしたけどー。
P1050080_convert_20131104134848.jpg
よっちとベンチでまったりでした。

でもこの日、他のランでちゃいを思う存分遊ばせる事が出来ました♪
続きまーす!

☆コメントお返しするの週末になってしまいます☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.11.04 / Top↑
3連休ど真ん中ですね~
ほんと何もしないで初日が終わってしまった!

でも、今日はみるちゃいを連れて病院へ~
まずはみるくの混合ワクチンと乳腺腫瘍チェック!
最近、ちょっと腫瘍が大きくなってきてるんですよね。
今年中には手術しようと前向きに検討し始めました(泣)
もし、手術って時にみるくがもっと年とって麻酔がかけられないってなったら後悔しきりになると思うから。

はぁ・・・ みるくにはほんと手術ばかりでかわいそうなんだけど。
緊急を要さない手術・・・ つまり飼い主判断で決めるのはなかなか勇気がいる事です。

次に混合ワクチン。
うちは去年から6種なんだけど、今年になって東京都調布市で6種では対応してないウィルスに感染したわんこが!
なので8種にしますか?って聞かれたんだけど、とりあえず6種のままにしときました。


病院から帰るとみるくお疲れモード。
IMG00250_convert_20131102201109.jpg
ゆっくり寝ておくれ♪


ちゃいはトリミング♪
どうも爪のヤスリ嫌がるみたいです・・・
で、ちゃいくん現在3.1kg!
どうりで最近抱っこするとずっしりすると思ってたよー。

どんだけ成長するんかなー。

家に来た当初はこんなにちっこかったな~
qB109A9gWuWT2JA1383390395_1383390504.jpg
このペットショップのHP見て、かわいい!って思って見に行ったんだっけかー。


今ではこんなに成長しました^^;
IMG00251_convert_20131102201139.jpg
だいぶ顔が違うっ


ちゃいはおっとりさんで吠えないしほんと扱いやすいんだけど、物覚えが悪いのか教えても教えても成長見れないんですよね

そんなこんなで3連休初日の出来事でした。
皆様、良い連休を♪


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.11.02 / Top↑