お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

最近、めっきり寒くなってきましたね~
みるくのベッドも夏仕様から秋バージョンへ!
冬はもっとぬくぬくベッド待機してます^^

P1050053_convert_20131029070522.jpg


ちゃいはまだ夏仕様のメッシュ素材(汗)
P1050051_convert_20131029070600.jpg
ちゃいにも冬用の買ってあげなきゃーって思いながらそのまま^^;

ちゃいすまんっ!

簡単過ぎる更新でした^^;


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.10.30 / Top↑
今日は久しぶりな快晴
ここんところ土日は雨続きな感じでどこも出かけられなかったー。
今日はお出かけ日和だけど、家でまったりーな日曜日♪

ちゃいを迎えてからおもちゃで遊ばなくなったみるく。
なので、おもちゃはすべてちゃいに遊ばせてたんだけど最近、おもちゃで遊びたいのか主張してくるように。

P1050025_convert_20131027105907.jpg

P1050028_convert_20131027110001.jpg
ほんとはボール遊びがしたいみたいなんだけど、家で投げたりするとちゃいも追いかけてきて喧嘩の元になるんですよね・・・


なので、普通のおもちゃ渡したんだけどやっぱりちびっこちゃいに横取りされる始末
P1050031_convert_20131027110147.jpg


今度はみるくがちゃいのサークルにあるボールを横取りしようと!
P1050048_convert_20131027110953.jpg
そうすると今度はちゃいがそれを阻止しようとみるくに近づいて怒られるっていう繰り返しー。

ほんとおもちゃで遊ばせる時ってどうすればいいんですかねー。
同じもの2つあるんだけど、みるくはちゃいの・・・ ちゃいはみるくのが気になるようで。


今日はお天気もいいからちゃいを洗濯しました♪
やっぱり洗濯後はちゃいもひと暴れ!

みるくは涼しい顔して給水タイム~
P1050043_convert_20131027110702.jpg
最近、みるくはちゃいと同じ空間にいる事が増えてそれはすごく嬉しいんだけど少しでも近づくとすごい吠えてるから喉渇くみたいで水がぶ飲み。


そんな姉弟もおやつの時だけはいい感じなんだよねー。
P1050038_convert_20131027110459.jpg

ちゃいもあっとゆう間にもうすぐ7ヶ月という月齢になります。
あのちびっこいちゃいが今はみるくの背丈越えました!
パピーの成長って早いって皆さん言われてたけど、ほんとに早いっ!!!

☆コメントのお返事遅くなりますがそれでもいいよって方はコメ入れてくださいねっ☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.10.27 / Top↑
トレーニング風景♪

この頃めっきり寒くなってきた今日この頃・・・
ちゃいには洋服着せたりしてるけど、みるくは裸(笑)
みるくも洋服着れたらちゃいとおソロでかわいーんじゃない?って私のエゴ的な発想で洋服着るのもトレーニング中・・・


みるく?
P1050010_convert_20131020155429.jpg
ほんとにみるく?^^;

P1050011_convert_20131020155146.jpg

このお洋服は以前にテクテク日記のsakoさんがみるくにって作ってくれた洋服なのですー♪
sakoさん、ありがとうです^^

なぜエリカラつけてるかと言うと・・・
みるく噛むかもしれないから、予防線はってるんですー。

あったかくして今年もイルミ見にいけるかな~
やだ、イルミなんてもうそんな時期にさしかかってるんですねー。


みるちゃい仲良くバギーイン!
P1050014_convert_20131020155327.jpg
2わんともめっちゃかわいいなー。

なんて呑気に言ってる場合じゃなくて、みるちゃいまだまだ慣れません(泣)
ちゃい迎えてからもうすぐ4ヶ月経つんですけどねー。

でも、犬嫌いなみるくがここまで出来るって事は何気なく慣れてきてるんでしょうね・・・
さっき、ちゃいはみるくに怒られてニワトリみたいな声あげて逃げてました^^;
ほんとこの姉弟大丈夫かいな・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます♪
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.10.22 / Top↑
前回からの続きです♪

広ーいランではみんな思い思いに遊んでました!

誰かが袋がそごそするとみんな集まってきます^^
とりわけみるく&風凛ちゃん兄妹はガサゴソ音にすぐさま反応してました(笑)
P1040946_convert_20131019140831.jpg
あれ?風ちゃんセンターポジション奪われるよー

凛ちゃんも楽しそうだったね!
P1040935_convert_20131019140304.jpg
凛ちゃん、ちゃいと追いかけっこしてくれたんだけど走るの早すぎて、ちゃいは全然追いつけなかった^^;


そのちゃいは一人放浪の旅へと出かけていきました(笑)
P1040918_convert_20131014152737.jpg

P1040919_convert_20131019140037.jpg

と、思いきやトイプーちゃんと遊んでましたー。
このトイプーちゃんの飼い主さん「いつもこんなに走る事ないから早く写真撮って!」って旦那さんに言ってました(笑)
P1040941_convert_20131019140705.jpg


みるくはボールで遊んだ後はまったり♪
P1040903_convert_20131014152004.jpg

ほんとみるく楽しそうだわぁーーー
P1040922_convert_20131014153151.jpg


この写真何だかお気に入り♪(winkみたい)年代バレるー。
P1040949_convert_20131019143846.jpg
凛ちゃんとお尻合い(笑)凛ちゃん、かわいい顔ちゃんと撮れなくてごめんね(泣)


パピルイちゃん&みるく♪
P1040951_convert_20131019143949.jpg

パピルイちゃん、ほんとにちっちゃくてかわいかったな~
みるくのスリングとパピルイちゃんのお洋服の迷彩が同じで同化してたー。
よっちがパピちゃんの事、気になる存在ーって言ってた(笑)
ほんとよっちがパピちゃん構ってばかりでごめんねー。


チョコたーん♪
P1050004_convert_20131019144440.jpg


フリスビー大好きなチロくん♪
P1040972_convert_20131019144333.jpg
ちゃいがチロくん追いかけてたけど、まったくついていけてなかった!
ほんとチロくんはフリスビー上手にキャッチしてて、よっちがすげー!って言ってたっけ。


仲良し兄妹のチョコたんとカカオちゃん♪
P1040970_convert_20131019144234.jpg
カカオちゃん、ずっと笑顔でマイペースに遊んでたな~


チョコたんに積極的にアタックなアイラ姫♪~
P1040965_convert_20131019144122.jpg
チョコたん動じず^^


ちゃいくんはとわちゃんに惚れた?
P1050005_convert_20131019144554.jpg
とわちゃん、ちゃいと遊んでくれてありがとう!
ほんとうざい男だけどこれからもよろしくね(笑)


まちにまったランチターイム!

余計なものが写ってますが、気にしない気にしない^^;
私のは高菜としらすパスタ?みたいな・・・
P1040995_convert_20131019144653.jpg


こちらも余計なよっちが写ってますが気にしない気にしない^^
よっちのはヒレステーキ丼?
P1040996_convert_20131019145028.jpg


ちゃいにとっても初めてのランでお疲れー。
最後に大人わんこに追いかけられて隅に追いやられてましたー。
ちゃいの「キャン」って声が聞こえたからびっくりしたんだけど、ちょっと怖かったのかなー。
P1050009_convert_20131019145328.jpg
これもいい勉強だね!

山口から遠い山梨まで来てくれてありがとう♪
P1040987_convert_20131019153800.jpg

はしゃいでるホッピーくんとそれを見つめるチロくん(笑)
P1040986_convert_20131019153907.jpg


この日ご一緒してくれた皆様、本当にありがとうございました!!!
みんなそれぞれ住んでる場所は遠いけどこうして楽しい時間過ごさせてもらって感謝感謝です。
mayuyuさんが主賓なのに色々手配してくれてほんとうにありがとう!!!
みるくがランで楽しく遊べたのも皆さんのお陰です!
また来年、みんなで会いましょうね!!!


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.10.19 / Top↑
3連休のど真ん中、快晴に恵まれた13日に山中湖のドッグリゾートワフさんに行って来ましたー。
この日を前から楽しみにしていた私♪
P1040890_convert_20131014150114.jpg


この日ご一緒してくれたお友達♪(あいうえお順)

チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記の仲良し兄妹3わんず♪
P1050006_convert_20131014155136.jpg


とわっち シュワッチのとわちゃん♪
P1040944_convert_20131014154817.jpg


FUTA DIARYの風ちゃん♪
P1040882_convert_20131014144458.jpg

凛ちゃん♪
P1040888_convert_20131014145946.jpg
ちゃいと遊んでくれてありがとうね☆


この日の主役!
はるばる山口県からのホッピーアニキになりますのホッピーくん♪
P1040999_convert_20131014155027.jpg
ホッピーくん、私が抱っこしてるんですよ~
抱っこ大好き、そして人懐っこくてめちゃかわいかった!


ホッピーくんの妹アイラちゃん♪(ママさん、アイラちゃんすごくお利口だったよ!!!)
P1050002_convert_20131014154921.jpg


真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピちゃん♪
P1040886_convert_20131014145706.jpg
パピちゃんめっちゃちっこくてかわいかったー。

ルイちゃんの写真が撮れてなかったの(泣)
なので荷物番してくれてたルイちゃん(笑)
P1040917_convert_20131014152628.jpg


最後に我が家からみるく♪
P1040887_convert_20131014145831.jpg

ちゃい♪
P1040885_convert_20131014145042.jpg
風ちゃんとご挨拶♪


パピちゃんとアイラちゃん☆
P1040884_convert_20131014144703.jpg

早速、ランに移動!
アイラちゃん、勇気ある行動(笑)
P1040893_convert_20131014150520.jpg


ちゃいくんはこのチワワちゃんがお気に入りみたいでずっと遊んでました^^;
P1040902_convert_20131014151816.jpg


ちゃいの痛い顔(笑)
P1040925_convert_20131014152842.jpg

ちゃいくん、このチワワちゃんの事ずっと追い掛け回してほんと気になっていたんだけど飼い主さんが「平気ですよ」って言ってくれてほんと助かりました。
チワワちゃんの堪忍袋の緒が切れたみたいでアタックされてました^^


それでそれで、実は我が家ってドッグラン行くの初めてだったんです!
みるくももちろん初めてでリードはずさないほうがいいんじゃないかって思ってたんだけど、よっちが平気だからって言ってみるくのリードはずしたんですョ!

そしたらね、めちゃ楽しそうに(泣)
P1040895_convert_20131014150400.jpg

P1040899_convert_20131014150848.jpg

P1040900_convert_20131014151007.jpg

P1040901_convert_20131014151647.jpg
もう、感動でねー。
他のわんこと遊ぶって事はないけど、私にはこれで十分!
ランなんてみるくには無理だと思っていたけど、意外な発見が出来た日でもありました。


ボールに夢中のみるくと背後から忍び寄るアイラちゃん(笑)
P1040904_convert_20131014152135.jpg


ママさんの指示をちゃんと聞いてるルイちゃん♪
P1040912_convert_20131014152458.jpg


ちゃいはまた違う犬種の子と遊んでました^^;
P1040905_convert_20131014152239.jpg


ちゃんと撮れなかった集合写真(汗)
P1040980_convert_20131014153030.jpg


この記事はみるく特集みたくなってしまったので、次回ちゃんとランも模様upしますっ!
いや、ほんと感動だったんですよ・・・ みるくに・・・

☆コメ欄開けます~ ・・・が、お返事遅くなります(泣)
すみません。


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.10.14 / Top↑
ちゃいくんのお気に入り”へちま”のおもちゃ♪(おもちゃというかカミカミするやつ?)

P1040839_convert_20131012222710.jpg


みるくにも買ってきたんだけど、好きじゃないのかどうやって遊べばいいのかわからないのか?
P1040840_convert_20131012222904.jpg


ちゃい先生!みるちゃんに教えてあげてー。
P1040842_convert_20131012223016.jpg
ぷっ!みるく教えられてます(笑)


2わんにはおやつの鹿ジャーキーを♪
P1040851_convert_20131012223120.jpg
こーゆー時は近くにいても平気なんですよね・・・


今日はみるくのトリミングでJOKERさん行ってたんだけど、ちゃいに洋服買ってきました♪
全く洋服なんて買うつもりなかったのに、予想外の出費!

P1040872_convert_20131012223232.jpg

P1040881_convert_20131012223356.jpg


ほんとはブルーがあってそっちが欲しかったんだけどサイズがなくて、案外ピンクもいいんじゃない?!って思って試着したら、いーんじゃない?って(笑)
男の子でもピンクありですよね?^^;

ちゃい、一生懸命洋服噛んでました^^
P1040874_convert_20131012223314.jpg


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.10.12 / Top↑
今日は朝から晩まで撮影でしたー。
いぬのきもちは私、すでに解約してたんですがトレーナーの先生が今回監修する記事で先生からお誘いを受けて今回の撮影に参加♪

みるちゃいどちらでもいいよーって言われてたんだけど、去年、みるくはいぬのきもちのCMに出させてもらったので今回はちゃいくんで☆
みるく出番ないけど、一人でお留守番かわいそうだしみるくドライブが好きなので一緒に連れて行きましたー。


早く着きすぎたので公園の撮影にも少し参加させてもらいましたよ。
私が着いた時はこんな感じで撮影してました。
P1040857_convert_20131007220958.jpg


先生のわんずもわらわらーーー
P1040861_convert_20131007221053.jpg


とりあえずみるく休憩!(おいっ!)
P1040855_convert_20131007220613.jpg


ちゃいはまたくんくん隊。
P1040856_convert_20131007220721.jpg


ランチしてからスタジオでまた撮影!
こんな感じー。
P1040862_convert_20131007221216.jpg


スタンバイしてるちゃいくん(笑)
P1040865_convert_20131007221338.jpg


今日、一緒に撮影したホーリーくん!
ちゃいくんと気が合いそうなメンズでした♪
P1040866_convert_20131007221645.jpg


プロのカメラマンさんが撮ってくれたちゃいくんです♪
絵みたいにキレイー(って、パソコンのをカメラで撮ったから画像に線入っちゃってるけど)
P1040868_convert_20131007221903.jpg
いーねー、いーねー、ちゃい♪


みるくの出番はなかったけど、みるくドライブ出来て少しは楽しかったかなー。
でも、撮影中はずっとクレートの中だったからちょっとかわいそうだったかな。

今は2わんともぐっすりzzz
よっぽど疲れたんだねー。
って、事で購読してる人はいぬのきもち1月号を見てやってくださいー。


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.10.07 / Top↑
早いものでもう10月!
ブログもあまり更新出来ない日々が続いてたので、今日みるちゃいの写真撮ってブログにアップしようとしたらパソコンに取り込めず(泣)

なんかカメラの設定をRAWにしててそれがいけなかったみたいで・・・

最近のみるちゃいは相変わらずですー。
ちゃい迎えて3ヶ月・・・
みるくは少しずつ慣れてきてるのかもだけど、近くには絶対寄らせません・・・

いつになったら同じスペースで暮らせる日がくるのかー。

ちゃいくんはいぬのきもち1月号に載る予定♪
来週の月曜日に撮影行ってきまーす!

またブログで報告しますね!

 
最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.10.05 / Top↑