ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週の土曜日はパピヨン☆ぷりの足跡のぷりめるちゃん、natsuさん、のぶりんさんとランチそして公園へ♪


ぷりめるちゃん♪
P1040744_convert_20130929153037.jpg


我が家からはみるく♪
P1040745_convert_20130929153126.jpg


そしてちゃい♪
P1040746_convert_20130929153225.jpg

一人で2わん、まだ慣れません^^;
みるくの事やってるとちゃいのリード放置しちゃったり、その反対も・・・
natsuさんとのぶりんさんに助けてもらいましたー。


ランチでやってきたのはSorriso☆
page_2013092916005062e.jpg
この日はカレーランチ♪
そしてピザはのぶりんさん大絶賛だったので追加オーダーしたんだけど、めっちゃ美味しい!
これは間違いない味ですー。
ほんとにここの料理はどれも美味しくてドッグカフェ嫌いなよっちでさえもここなら来ていいって言うぐらい美味しいんです^^


ぷりめるちゃんはほんといい関係になってきててウラヤマシ!!!(逆光ですけどー・・・)
P1040754_convert_20130929153401.jpg

うちもぷりめるちゃんの様に平気になる日がくるのだろうか?


しこたまお喋りした後はわんこ孝行する為に移動して三川公園へ!
P1040763_convert_20130929153820.jpg
広くて気持ちいいーーー
この日は快晴、風もちょこっとあってわんずにはもってこいな日でした。


微妙な集合写真(汗)
P1040756_convert_20130929153628.jpg
ちゃい、まだ待てが出来ないのですぐ動いちゃうんだけど唯一これが一番まともな写真だったー。


パピっこ、めるちゃいコンビ♪
P1040766_convert_20130929154129.jpg
natsuさんがくれたお洋服、ちゃいは着てるんだけど胴が長いのでちぃと寸足らず(笑)

このボーイズ達、絡まないんですよ(笑)
広い公園、芝生とくればちゃいも喜んで走り回るだろーなんて思ってたけど、サラダバーばかり・・・
草食べるのはやめておくれ!


めるくんもこの日は?のぶりんさんにべったり^^
P1040769_convert_20130929154310.jpg
幸せ家族って感じだね~(あ、natsuさんいないけど^^;)


ぷりちゃんも楽しそうだったね☆
P1040773_convert_20130929154423.jpg


みるくは相変わらず歩かないー!の一点張り(泣)
P1040776_convert_20130929154636.jpg
最近、また歩かない!ってのが復活してきて・・・
トレーナーさんに相談したら、日々の散歩の仕方に原因があるみたい。

ちゃい迎えてから、みるく逃げてばかりいるのでかわいそうかな・・・ってちょっと甘やかしていた部分もあるんですよね。


ちゃいくんは草ばっか食べて満足そうでした。(コラッ!)
P1040774_convert_20130929154530.jpg
私の影がぁー。

みるくスリングインして肩に担いでるんですー。(わかります?)
多頭飼いって体力勝負なんですね~(うちだけ?)


パピヨンちゃんにも遭遇してちゃいも挨拶させてもらいました。
でも、めるくんが挨拶行ってから自分も行くという・・・

公園でまったりするのもこの季節いいですよね♪
とても楽しい一日になりました^^
natsuさんのぶりんさんまた遊んでくださいね!
今度はボールとロングリード持参で行きますっ!


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.09.30 / Top↑
先週の日曜日はよっちもお休みだったので、ほんとは遠出しようと思っていたんだけど結構な夏日だったので行き先変更して近場で。

まずは腹ごしらえー。
Sorrisoにて。
P1040718_convert_20130923160606.jpg


ちゃいはパン食べてます^^
P1040720_convert_20130923160925.jpg

この日ほんとは鎌倉行く予定だったので、ちゃいに車酔いの薬飲ませてたんだけど10分ぐらいでリバースしてました^^;
薬も効かないとなると大変だわぁ。

で、カフェでの写真はまったく撮ってません(汗)


この後は相模原公園へ♪
P1040725_convert_20130923161125.jpg


みるく♪
P1040727_convert_20130923161913.jpg


ちゃい♪
P1040726_convert_20130923161517.jpg


みるちゃい♪
P1040728_convert_20130923162216.jpg


そんな事したらみるくに怒られるよー。
P1040731_convert_20130923163529.jpg
案の定、めちゃ怒られてました^^;
いつになったら平気になるんでしょうー。


ちょっと移動してわんこOKの芝生広場へ。

みるちゃん、かわいい!
P1040733_convert_20130923163741.jpg


ちゃいくん、「・・・」
P1040736_convert_20130923163834.jpg
公園来たけど、ちゃいくん特に楽しそうでもなかったような。

ボールに異様に反応してたので今度はボール持ってリベンジ!

ちょっと暑かった一日でしたー。


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.09.26 / Top↑
先週の土曜日はみるちゃいを連れてグランベリーへ行ってきました♪
みるくのトリミングだったので、ちゃいも社会性を身につける為に一緒に。

グランベリーもハロウィン一色でしたよー。
page_20130923155159242.jpg


みるくを預けている間、ちゃいとしばしスタバでお茶を・・・
私がお店から戻ってくるとちゃいくん、ちゃんとお座りして待ってました♪
P1040680_convert_20130923152725.jpg
なんだか心細い顔してるねー。


三連休の中日だったので人が多かったからちゃいは色んなわんこや人に興味深々。
P1040685_convert_20130923153029.jpg


たくさんのわんこに会ってご挨拶させてもらいましたー。
なぜかパピヨン率が多かった!

みるくもトリミング無事終了~
お決まりのゴロゴロー。
P1040706_convert_20130923153316.jpg
冷静に見つめるちゃい^^


今回も泡パックしてキレイになりましたー。
P1040711_convert_20130923153954.jpg

P1040715_convert_20130923154523.jpg

ちゃいくんも午前中、動物病院で耳掃除と足裏カットそして肛門腺絞りしてもらってスッキリ!
ちゃいくんはまだ体毛はカット必要無しなのでお安く出来る動物病院で今の所お願いしてます。

一人で2わんのリード持つって難しいですねー。
みるくは歩かないって踏ん張り、ちゃいは引っ張るわですったもんだでした^^;


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.09.23 / Top↑
なんだか久しぶりに家でパソコンを開けたような・・・
ほんと時間の使い方が下手で毎日あっぷあっぷです^^;

ちゃいもようやく少しずつ毛が増えてきました(汗)
まだ5ヶ月・・・ いたずら絶頂時期ですー。

こないだやけに大人しいなと思ってたらこれ↓
やられたーーー
P1040668_convert_20130921135117.jpg


こっちも。
P1040671_convert_20130921135310.jpg
ほんと目が離せないー。


我が家は内装の仕事してるのでちょちょっと簡単に直せるんだけど、まだまだちゃいはいたずらしそうなのでしばらくはこのままで^^;


私からめっちゃ怒られるとちゃいはすぐにリード噛むんですよー。
P1040674_convert_20130921135607.jpg
家なのになんでリードつけてるかってのは・・・
ちゃいが何かしでかした時に咄嗟に捕まえられるように。
すぐに叱らないと何で怒られてるのかわからなくなるしって事で家でもリードつけてます。

危ないから、リードは短く切ってますけどね。


壁紙ぐらいならまだいいみたいで、みるくの場合は壁に穴開くまでガジガジしてたみたいですー。
みるくが一歳の時に私初めてみるくと会ったんだけど、すごいお転婆だったなーって最近昔の事思い出してます♪
あー、みるく若かったなーって。

今は白髪もだんだんと増えてきたけどね。
P1040677_convert_20130921135832.jpg


よっちもちゃいを見てるとみるくのちっちゃい時を思い出すみたいです♪
あ、ちなみにみるくは昔から抱っこが嫌いだったみたいですよ(笑)


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.09.21 / Top↑
みるちゃいのトレーニングは継続中なんだけど、こないだのトレーニングの一コマ・・・

P1040665_convert_20130916110047.jpg
みるくすごい緊張した顔^^;
でも、みるくがこんな事許してるのってミラクルなのですー。

P1040667_convert_20130916110145.jpg
ちゃいはブルーな顔なんだけど・・・
いつも車乗せる時にキャリーバッグ入れてるんだけど、今ではキャリーバッグ見せただけでも逃げるように(泣)
車酔いしちゃうからね~

なのでバギー系は車を連想させるのかこんな顔になっちゃうんですー。
車酔い防止の為の新たなアロマオイル購入しました!
これが効き目あればまた報告します♪


何かと忙しいとちゃいの遊び相手になれず、苦肉の策でコレ↓
P1040648_convert_20130908130125.jpg
これだと私が相手しなくても引っ張りっこ出来るんですよ~


ちゃいのお気に入りみたいです^^
P1040647_convert_20130908125538.jpg

リードをテーブルに固定してるだけなんだけど、こうやると長々と一人遊びしてくれるから楽ちんですー。


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.09.16 / Top↑
ちゃい、祝5ヶ月にたくさんの拍手コメありがとうございました(^-^)v
本当はコメント開けたいんですが、仕事始めてから自分の時間がまったく取れず時間に追われる毎日なもんで少しの間コメ欄はクローズさせてもらいますね(ToT)


ここ最近、先週ぐらいから少しずつ変化が・・・
ちゃいをフリーにするとみるくはいつもキッチンに逃げてたんだけど、最近キッチンに行く事少なくなりました。


みるくの居場所は・・・ここ!
P1040646_convert_20130908125346.jpg
リビングに出てきたんですよ♪


でも、不意にちゃいが近づくと怒ってるんだけど。
P1040645_convert_20130908125241.jpg


最近、みるくは自分が今まで我慢してたのを吐き出すかのようにちゃいに対して教育的指導がビシバシ入ってます。
本気で噛んだりとかなしてないですよー。
ただ、ちゃいが何もしてないのにみるくが吠えたりした時は私が注意します。


ちゃいが静かになるとみるくも最近ではこんな感じで寝れるように!
P1040660_convert_20130908131201.jpg


みるくもちょっとだけ慣れてきたかなー。
P1040655_convert_20130908130912.jpg


2わんがめっちゃ近くにいられる時はおやつのとか食べ物絡みの時^^;
これは荷物が届いた瞬間、2わんしてチェック中。
P1040661_convert_20130908131327.jpg

少しずつだけど、距離が縮まってきたかな・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.09.13 / Top↑
今日、9/10でちゃいくんやっとこさ5ヶ月になりました!
こないだ狂犬病注射しに病院行ったんだけど、体重2.6kg!
え?! デカくない?!

先生はちゃいくんは脚が長いから体重が多いのかもー・・・って言うけど、関係あるのかな。
みるくより大きくならないで欲しいってのが希望なんだけど、どうだろ・・・

狂犬病注射の時、ちゃいはめっちゃ鳴いてました^^;
ちょっと大げさってぐらいに・・・
家ではまったくと言っていいほど吠えないので、こんな暴れるとはビックリ!


病院行ってお疲れモード。
P1040650_convert_20130908130300.jpg


ちゃいの性格は一言で言うと”天真爛漫”だそうです^^(トレーナーさんが言ってた)
細かい事は気にしないタイプとの事でみるくにはちょうどいい性格の子みたいなんだけど、当のみるくはちゃいにいつも怒ってますが^^;

ほんとまったりしてる時は天使のような感じなんだけど、起きてるとカーペットやキッチンマットホリホリしたりしてすべてボロボロに(泣)
ま、仕方ないか・・・


これからも健康に育っておくれ!
あと、みるくに何回も怒られてるんだからもうそろそろ学んでくれないかなー^^;
P1040658_convert_20130908131110.jpg


あと、ちゃいくんの血統証が届いたんだけど今の血統書って何頭生まれて何番目に出てきた子犬ですよっていう項目が記されてないんですかねー。
みるくのは3頭生まれてみるくは3番目に出てきた子なんだけど、ちゃいのはそれが書いてない!
心のどこかでこの血統証本物??!なんて思ったりー。

ちゃいくんの犬名は
POPPY OF BEAUTIFUL BRIDGE JP(ポピィ オブ ビューティフル ブリッジ ジェイピー)
時間ある時にでも親戚さん探しサイト登録しなきゃー。(あれって入力面倒なんですよねー)


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.09.10 / Top↑
さてさて前回からの続きです♪

御殿場を後にして向かったのは箱根・仙石原。
ほんとは山中湖行こうかーって車中では話してたんだけど、行きたいお店が河口湖で帰りの事考えるとやっぱ箱根でいいっかーなんて諦め早い夫婦です^^;


ランチに向かった先は仙石原にある”ごはんと板前料理 銀の穂”さんです。
page②
地元の食材で作る釜飯とわっぱ飯が評判のお店です。
ここはテラス席わんこOK。
この日は暑かったけど、仙石原で山中なので心地よかったです^^
ご飯もすごく美味しかった!


山道くねくねしてちゃいはダウン気味^^;
P1040621_convert_20130903133950.jpg
車酔い克服する為に今は地道にトレーニングしてるんだけど、なかなか・・・


みるくは持参したカリカリフードで昼食♪
P1040627_convert_20130903133133.jpg
みるくはどんな山道でもまったく車酔いしないんですけどね~


お次に向かったのは芦ノ湖周辺。
P1040642_convert_20130903134305.jpg
個人的にはやっぱり湖より海がいいなー。


箱根関所に隣接する御番所茶屋でsweetsを・・・
P1040637_convert_20130903134209.jpg
この日は暑かったからバギー持って行って正解!
ただ、みるくしか乗せられません^^;
ちゃいを乗せたらどうなるか・・・ 想像すると怖い・・・


ちゃいはよっちがスリングインして移動。
P1040635_convert_20130903134056.jpg
車酔いの余韻でしょうかー。
ちゃいくん、不安気な顔・・・


ここでどうしても食べたかったのが「みたらし団子ソフト」!
P1040643_convert_20130903134614.jpg
写真撮り忘れたのでコレで↑^^;
すごく美味しかったー
箱根行ったら是非食べてみてください♪


ほんとは行きたい所あったんだけど、とにかく暑かった先週末。
みるくが暑さに弱いのでこの後は芦ノ湖ぶらっとして帰りましたー。

これでほんとにみるちゃいの絆が深まったのか・・・ ナゾです

☆コメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2013.09.07 / Top↑
仕事始まったらなかなか更新出来そうにないので、今のうちにupしときます♪
先週の日曜日、みるちゃい連れて御殿場→箱根へ行ってきました~

車で私が後部座席に乗ってると、みるくが楽しそうに私の方見てくれて♪
P1040596_convert_20130903134809.jpg


ところが、何か見つけた様子(笑)
P1040595_convert_20130903131326.jpg
そう、ちゃいも一緒だからね^^

まずは御殿場から。
お墓参りのついでに箱根に行った感じなんですけどね^^;


御殿場にちょっとした広場があるので、みるちゃいフリー!
みるくは相変わらずだな^^;
P1040598_convert_20130903131827.jpg


このちゃいのブルブルしてる姿、パピヨンに見えない(汗)
P1040599_convert_20130903132813.jpg


早速、みるくに怒られてますけど
P1040610_convert_20130903141853.jpg


してやったり!ぐらいなみるくなのでした^^;
P1040603_convert_20130903132431.jpg
しかもみるくはちゃんとこの定位置に戻ってきます


ちゃいくんは芝生で楽しそうでした♪
page①


その時、みるくは・・・
P1040618_convert_20130903132952.jpg
見てるだけ(笑)
みるくはヤキモチとか焼かないからそこら辺は助かってます。

この後は箱根へ移動~
続きます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.09.03 / Top↑
先週の金曜日、こないだ行ったSorrisoでランチ♪
ご一緒してくれたのはチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記のemiさんと、

チョコ、カカオ、チロルくん♪
今日は3わんず揃って会えたね!
P1040576_convert_20130902105311.jpg


我が家からはみるちゃい♪
写真は割愛します~

この日初めてみるちゃい連れて一人で車移動したんだけど、ちゃいのリバースがあるので車中てんやわんや(笑)
インターペットで買った車酔いなどに効くっていうハーブの威力が発揮されず(泣)


この日は夏パスタとブルーベリータルトいただきました^^
page_20130902124053a9e.jpg


ちゃいくん、emiさんの3わんずに紛れ込んでます(笑)
P1040587_convert_20130902110435.jpg

チロくんの反応(笑)
P1040590_convert_20130902110610.jpg
こうやってチロくんと並ぶとちゃいの貧相っぷりがよくわかるな~


この時、みるくは・・・
P1040585_convert_20130902110112.jpg
一人椅子に鎮座^^
ちゃいもいなくてほっとしてる?!


この日はいつもの事ながら、話に夢中になり過ぎて写真まったく撮ってません^^;
emiさん、遠くまでみるちゃいに会いに来てくれてありがとう♪

涼しくなったらまたたくさん遊ぼうね!

私事ながら今週から社会復帰する為、バタバタしそうな日々・・・
なので、落ち着くまでコメント閉じさせていただきますね

最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.09.02 / Top↑