お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

昨日はよっちの親戚に不幸があり、富士宮(富士山のふもと)に行ってました。
朝7時に出て帰って来たのが夜8時ぐらいかな。

みるちゃい置いての長時間お留守番はこの日お初。
初めて新東名にも乗ったけど道路がキレイでいいですねー。

平日だからS.Aも空いてたし。

そんなみるちゃいはどうしてたのかなと思い、帰るのがちと怖かったりして^^;
ちゃいがうんちまみれになってるかもーとか・・・

ちゃいくんはちゃんとサークル内のシーツでおしっこしてたけど、みるくがぁ・・・
なぜかラグに粗相してました(泣)

ちゃいくんにリードつけて遊ばせてる時に限ってみるくはちゃいのサークルに^^
P1040349_convert_20130730104009.jpg


寝る時、みるくを2階に連れて行った後ちゃいくんをフリーにしたんだけど、一目散にみるくのおもちゃ箱へ。
しかも選ぶのは決まってこのボール!(次はおもちゃ箱隠しておかないと!)
P1040315_convert_20130730102948.jpg


動きが早い!
P1040317_convert_20130730103121.jpg
他にもボールあるのにこればっかり。

ちゃいはケンネルコフ完治してないので、おもちゃで遊んだら一応洗ってます。


ちゃいを我が家に迎えた当初は顔回りがまだ茶色って感じだったんだけど。(目の上部分)
P1040341_convert_20130730111733.jpg

今は目の上の黒い部分はなくなり、薄い茶色に変化してます。

みるくの場合は白黒(ほんとはセーブルxホワイト)だから成長してもあまり色変わらずだったみたいで。
ちゃいくん、どんなパピヨンになるのかなー。

男の子の方が毛ぶきがいいって聞いたけど、ちゃいくんの場合もさおになってくれるのでしょうか・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.30 / Top↑
まず、7/23はちゃいくんのトレーニング。
外でお散歩。
最近、地面の匂いばかり嗅いでて前に進まず・・・
私は立ち止まらないで歩いてます。

この日は先生のわんちゃん、デイトくん・♂連れてきてくれました。
先生は他の犬見たらちゃいはどんな反応するか見たかったみたい。

デイトくんに家に上がってもらってみるくも何気にトレーニング。(他の犬が家をウロウロしても平気なように)
デイトくんはほんと大人しい!
「遊んであげるよー」ってちゃいにお腹ごろーんと☆
ちゃいは調子に乗ってデイトくんに乗ったりしてました。
パピーってこんなもんか・・・

どう考えてもみるくは受け入れるはずないわぁ。

今、ブラシに慣れるようにちゃいにも毎朝ブラッシング。
今はとにかく背中だけのブラッシングでとの事でしたー。


7/25はみるくのトレーニング♪
この日はお客さんのわんこ、パコちゃん♀と一緒にお散歩。

P1040378_convert_20130728094937.jpg
この日は先生から今まで一番いい!との事でした。
みるくは自分に向かってくる犬は苦手だけど、こうやって落ち着いてるわんこならもう平気!
・・・だと思います(笑)

家に帰ってからはコマンドの復習。
おやつを使ってちゃいと至近距離にー。
2わんともおやつ大好きみたいなので(笑)

最後はボディタッチ。
みるくを後ろから撫でるのと抱っこして椅子座らせて、抱っこしておろすってな感じです。

みるく、トレーニング最初の頃はすごい反抗してたんだけど今はほんと丸くなりました。
これも5ヶ月続いてるトレーニングのお陰ですね。

トレーニング終わったみるく♪
P1040373_convert_20130728095048.jpg


みるちゃい♪
P1040381_convert_20130728095325.jpg

P1040383_convert_20130728095508.jpg

みるちゃいは特に仲良くなる事はないだろうなーって思ってます。
年齢も離れてるし・・・
ただ、普通に生活していけるレベルまでいければって思ってるんですがね~


ちゃいくん最近、この寝方がヒットしてるみたい(笑)ブレブレだけど・・・
P1040384_convert_20130728100340.jpg

ベッド被ってばかりです~

ちゃいくん、結膜炎になってただ今点眼中・・・
もう、最近病院通ってばかりだなー。
ちゃいくんも早々と保険加入しようかと思ってます・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.28 / Top↑
今週のみるくを連れてトリミングへ♪
二人のお出かけ久々な感じー。
しかもみるくは車酔いしないから楽でした^^;

またこの日、トリミング後に豪雨!

出来上がりー。
P1040355_convert_20130726104126.jpg
みるく、後ろにいるちゃいが気になる気になる!


P1040359_convert_20130726104412.jpg
わかりずらいけど、お腹の毛もかなりすきました。
しかも耳毛に大きな毛玉があって、ほどけずにカットしたら耳毛が少なくなって(汗)

ま、伸びるからいいかー。
毎日ブラッシングはしてるんだけどナゼにあんな大きな毛玉が!


今、ちゃいもお散歩してるんだけど朝一みるくを連れて散歩する時はちゃいをスリングにいれてたんですよ。
みるくのスリングに入れてたので大きすぎて、ちゃい用のも購入。
P1040367_convert_20130726104949.jpg
スリング好きなみるくが来ました(笑)

とにかくスリングでもちゃいはリバースしてたんだけど、今は平気になりました。
みるくのスリングはカフェマットにもなるものなので、袋状になってないんですよ。
ちゃいはじーっとしてないから、落ちそうで・・・
これだったら底は安定してるしリバースしても洗えるし車移動だとどうだろ・・・^^:


そんなちゃいくんはどこでしょう?
P1040377_convert_20130726105445.jpg
ベッドから出れずにもがいてました(笑)


やっとこさ自力で出てきたー。
P1040376_convert_20130726105357.jpg
なんか困った顔・・・


ヤドカリちゃい^^;
P1040372_convert_20130726105142.jpg

一人楽しそうだからま、いいか♪


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2013.07.26 / Top↑
ちゃいくん、ケンネルコフって前にお話したんですが、今も興奮するとちょっと咳が出るので今週3回目のワクチンする予定が延期になりましたー。
広い原っぱでも行って伸び伸び遊ばせようかなと思ってたんだけど、残念。(ま、夏だし暑いからいいか?)

ケンネルコフ?ってトレーナーさんに言われて、病院行く前にペットショップへ連絡したんです。
そしたら保障効かないからって言われたので、みるくかかりつけの病院で診て貰ったんだけど、ペットショップからもらった病気、うちが払うのは納得いかないと思いもう一度ショップへ電話。
提携病院で尚且つ飼ってから7日以内なら治療費2,000円まで出すって言われて。(7日以内に病院行ってます)

今回、かかりつけの病院行ったから治療費出せないって言われたけど、提携病院なら・・・って説明なかったって私も食らいつきました(笑)
昨日、電話かかってきてそういういきさつなら治療費出す方向で・・・って。

ペットショップでケンネルコフもらって潜伏期間があり、うちで発症したんだからね~
しかもこれってみるくに移ることもあるので注意してって(みるくはワクチン打ってるからたぶん平気だと思う)

ショップってただ売ればいいって感じがあって印象悪くなりましたー。

しかもちゃいくんは大きくなっても4kgぐらいですかねーって。
ちゃいくんの親や祖父母も知らないのに将来の体重わかるのかしら・・・

って、愚痴が多くなりましたが(汗)

ちゃいくんはいたって元気です!
P1040360_convert_20130724100237.jpg
リードつけて遊ばせてるところ。
みるくはいつもこの位置にいるんですよ。


このemiさんから貰ったロープがちゃい一番のお気に入りなのです♪
P1040363_convert_20130724100534.jpg


それを冷ややかに見てるみるく。
P1040361_convert_20130724100414.jpg
こうやってちゃいを見てるとみるくのデーンとした貫禄ぶりに私が圧倒されます(笑)
でも、ちゃいが近づくと逃げますが・・・

みるくはちゃいにリードがついてて自分のとこに来れないの知ってるんですねー。
でも、リード伸ばしてみるくの30cm以内ぐらいに近づくと一喝してスタスタ別の場所に移動してます。

相変わらず、写真が少ないブログでスミマセン(汗)


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.24 / Top↑
最近、朝晩がとても涼しいですねー。
夏はどこへ行った?

先週7/18日はちゃいくん、トレーニング1日目。
ワクチンまだ2回しか打ってないけど、山とか行くわけじゃないしそこら辺お散歩なら平気!って先生が言うので、お散歩の練習。
案の定、固まったけど声かけしながらリードを一定の力で引いてお散歩。

服従のポーズ。
仰向けと横向きにさせる。
横向きがなかなか・・・ 跳ねる魚みたいに動く動く・・・

パピーと遊ぶ時は地面にロープなどはわせて追わせるなどなど、色々とトレーニングしました。(私が・汗)

サークル内ではトイレほぼ完璧なんだけど、サークルから出してちょっと遊ばせるとダメなんですよね。
まずは狭いとこで遊ばせてトイレ誘導→出来るようになったらだんだんと遊びスペースを広くするとの事でした。
ちゃいはおしっこする前ぶりがないので、よくわかんないんですよね。
コマンドでトイレ行けるように今、トレーニング中。

甘噛みは遊んで興奮してくると手を噛んだりするので、そしたらサークル入れて無視するとの事。
でも、私はおもいきり口の中に手入れる方法でやってます。
今はなるだけ手を噛むという事を覚えさせないようにって。
そのこの性格でトレーニング方法も変わるから、一概にどれがいいとは言えないですよね。

あとサークルの中、噛むおもちゃ以外入れないでって言われたっけ・・・
うち、こんなに入れてた^^;
P1040309_convert_20130722111314.jpg


トレーニング終了後のちゃい☆
P1040333_convert_20130722103712.jpg
この後、ひたすら一人遊びしてました。



翌7/19はみるく37日目のトレーニング。
この日はちゃいと一緒にお散歩。
ちゃいもちゃんとお散歩してましたよ!
みるくはこの日、ちゃいにお尻の匂い嗅がせてました。
みるくはちゃいの嗅がなかったけど・・・

コマンドの復習は最近、ピンポン吠え復活したのでそのトレーニング。

あと、みるくをバギーに乗せてる時に手をいれるとみるく怒るのでそのトレーニングも。
みるくを抱っこしてバギーに乗せる→抱っこして下ろすの練習。
この日はみるく、大人しくしてました。


レッスン後のみるく☆
P1040336_convert_20130722104029.jpg
もう眠そう^^

最近、みるくは私の後を追ってばかりでご飯作ってるとずーっと冷蔵庫前に。
P1040306_convert_20130722102920.jpg
みるくも落ち着かないんだろうね。


ちゃいをみるくがいる時にフリーにしないで早2週間。
人よりもかなりの時間かけてます。
フリーにしてちゃいがみるくに突進するのを和らげる為にちょっと時間かかってます。

みるちゃいの距離。
P1040339_convert_20130722104829.jpg

ちゃいは眠い時はみるくの事気にしないんだけど、みるくがじーっとちゃいの事見てると遊びたいのかちゃいは大興奮。
みるくわざとちゃいのほうにボール放り投げたりしてて、ちゃいがキャンキャン吠えると逃げてく^^;
そんな感じです。

パピー期はあっとゆう間だから写真も撮っておかないと・・・って思うんだけど、自分に余裕がなくてまったく撮ってません(汗)
撮らなきゃー。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.22 / Top↑
前記事に皆様からのアドバイスありがたく読ませていただきました!
だいぶ気が楽になりました。
ありがとうございます!!!


昨日はちゃいの健康診断。
車で40分ぐらいの所まで移動・・・
現地着いた途端、リバース
帰りは大丈夫でしたー。
徐々に車に慣れてくれるのだろうか・・・

さてさて、ちゃいくんは現在3ヶ月ちょっと。
体重は1.02kgでした。
標準より少し痩せてるみたいで、まぁ標準の枠なので平気でしょう。
しかも食が細い!
あまり食べないので手からあげてみたりなかなか小食です。

こないだの病院帰りもそうなんだけど、帰ってからご飯まったく食べず・・・
お昼から永遠5時間ぐらい寝てましたー。
パピーってそんなもん?


みるちゃいの日常

最近、ちゃいくんはこの鳥のおもちゃで遊んでます。(てか、噛んでる)
P1040341_convert_20130719124333.jpg


眉毛ちゃい?と思ったら、ただ毛が固まってるだけでした(汗)
P1040344_convert_20130719125020.jpg


みるく自分の鳥おもちゃがあるのに、なぜかちゃいのサークルにあるおもちゃが気になるようで取ろうとしてるんです^^;
P1040347_convert_20130719125224.jpg


すかさずチビッ子ちゃい、みるくにおもちゃ取られるまいと阻止!
P1040348_convert_20130719125332.jpg

みるくはスタコラサッサと逃げてましたー。

ちゃいが寝ると自分のベッドでそーっと寝てるみるく(笑)
P1040345_convert_20130719124738.jpg
ちゃいが起きてる時はこのベッド使いません^^;

今はちゃいをサークルから出してちょっとしたスペースで遊ばせてます。
その時にトイレしたい時にサークルに戻ってするのか?!検証したら・・・ しません(泣)
ラグ何回洗ってるか(涙)

みるくはちゃんとサークルに戻ってしてたらしいですー。
その点はみるくお利口ーって思ったんだけど、甘噛みが半端なかったって。
怒ると尚更ガブガブ反抗してたみるくだったみたい(笑)

ちゃいくんは怒ればやめます。
反抗しないでこのまま育っておくれー。


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2013.07.19 / Top↑
先日よっちがみるちゃいにおもちゃを買ってきてくれました♪(珍しい!)

みるく♪
P1040323_convert_20130717082438.jpg


ちゃい♪
P1040329_convert_20130717082737.jpg
2わんともブレブレですけど^^;


2わんの距離。
P1040331_convert_20130717082840.jpg


最近、みるくがちゃいの側で寛ぐ光景がたまに見れます。
P1040339_convert_20130717083509.jpg
でも、ちゃいがサークル越しに手をちょいちょい出すとすぐさま逃げるんですがね^^;

ここの所、私があまりにもナーバスになり過ぎていてよっちに注意されます。
みるくに私の不安感がうつるからって・・・

しかもみるくの前でちゃいをフリーにしてないのに、これでフリーにしたら私のナーバス度はますますアップされるんだろうなー。
しかもネットで多頭飼い失敗例なんてものばかり見てるから、それが余計に負のスパイラル巻き起こしているんでしょうね・・・
どうにかしなきゃ!自分・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.17 / Top↑
ちゃいお迎えしたばかりですが、トレーニングは週2回頑張ってるみるくです♪

まず34日目の7/5はいつも通りのレッスン。(メモるの忘れて実際、何したか忘れた・汗)

35日目7/8はちゃいお迎えした翌日のレッスン。
まずは暑かったので短めにリーダーウォークから。
ちゃいはまだお散歩デビュー出来ないので、外の景色を見せる為に先生が抱っこしてくれてお散歩しました。

家に帰ってからはコマンドの復習。
ちゃいにリードつけてうろうろしてもちゃんとコマンド聞けるようにレッスンです。

この日からみるくはピンポン吠えが復活してしまいました(泣)


36日目7/13はタイニープードル・あずきくんと一緒にお散歩。
この日初めてみるくは他の犬にお尻の匂いを嗅がせました!!!
みるくにとってかなりの変化です。

コマンドの復習は一人遊びしていたちゃいにも協力してもらいました!
P1040305_convert_20130715094925.jpg
みるくにコマンドかけてる間はちゃいにリードつけて先生とバタバタ遊んでもらいました(笑)
これはみるくとちゃいの距離を近づける為のトレーニングでもあるわけで・・・

最後はボディタッチ。
この日はエリカラなしでもみるく大人しく出来ました!

ちゃにの乗り物酔い克服の為、トレーニング中5分程、先生がちゃいとスリングにいれてトレーニングしててくれました

先生からはみるくは週2ペースのレッスンを週1に減らしていいとのありがたいお言葉いただきました!
その代わり、週1でちゃいのトレーニング今週から始めます。

パピー期はトレーニング時間、週1じゃ足りないぐらいとの事なんですけどお金が・・・
なので先生からレクチャーしてもらって後は自分で頑張りますー。



みるちゃいの最近は・・・
みるくはほとんどちゃいには近づきません。

emiさんからもらったおもちゃで遊ぶみるく♪
P1040300_convert_20130715094427.jpg


これ見よがしにちゃいにみせつけてたら、ちゃいも自分のおもちゃで応戦!
P1040301_convert_20130715094245.jpg


さらになぜかみるくはクネクネする時に限ってちゃいの側でやるんですー。
P1040302_convert_20130715094627.jpg


みるく危うしと思ったのか急いで避難。
P1040303_convert_20130715094755.jpg

毎日こんな事の繰り返しです^^;

最近はみるくの定位置になりつつあるテーブル下のフローリング。
P1040320_convert_20130715095017.jpg

P1040321_convert_20130715095130.jpg
変なチビが来たって思ってるんだろうなー。

ちゃいはみるくがいる時はフリーにしてません。
フリーにする時は2階に連れて行ったり、リードつけてます。

先生からはみるくの性格考えて、みるくがいる時にフリーにするのはちょっと待ってといわれてます。
よっちはちゃいがかわいそう・・・って言うんだけど、最悪な結果になるのはどうしても避けたい。

犬は一度拒否ったらもうその犬を受け入れないそうなので、先生も慎重になってるとの事です。

そうそう、ちゃいくんケンネルコフ発症・・・
先日、病院行って薬処方されました。
人間で言うインフルエンザみたいなもので、今は咳も落ち着いてます。

そんなこんなで毎日悩みながらバタバタと一日が終わってます
☆コメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングに参加してます。
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.15 / Top↑
ちゃいくん迎えた次の日にチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記のemiさんと3わんずが来てくれました♪
多頭飼い大先輩のemiさんにはちゃいくん迎えるか悩んでる時から色々と相談に乗ってもらってました。
色々とアドバイスくれて感謝!

welcome to my house!
P1040271_convert_20130711104141.jpg
ちゃいくん、みんなに囲まれてます(笑)
みるくは私がキャリーバッグで担いでたので写真なし☆

カカオちゃんとご対面~
P1040267_convert_20130711103728.jpg


チロくんとご対面~
P1040269_convert_20130711103957.jpg


チョコくんはスルーでした(笑)

ちゃいは♂なのでカカオちゃんが一番気になってくれてたようですー。
P1040272_convert_20130711104312.jpg


その頃、チョコくんはみるくベッドでまったり中(笑!)
P1040280_convert_20130711120717.jpg
しかもジャストフィット!!!
チョコくん、よくわかってるねー。

チロくん、何かを訴えてる?
P1040282_convert_20130711121626.jpg
カーテンの裾が短いって?(笑)


emiさんがチョコくんとカカオちゃんが着れなくなったお洋服たくさん持ってきてくれました!
しかも新品のお洋服までーーー!

早速ちゃいくん試着♪
P1040273_convert_20130711104510.jpg
かわいーーー!

もういっちょー。
P1040277_convert_20130711104927.jpg
またまたかわいーーー!(おちっこモザイク処理してます・・・)

みるくにもおソロの洋服たくさん持ってきてくれたんだけど、みるくなかなか・・・
でもおソロだとかわいいよね!


ちゃいくんお食事中、emiさんとチョコくがじーーーっと見てる(笑)
P1040285_convert_20130711111328.jpg


この後はグランベリーでランチしました!
みるく眠そうだったので、この日はちゃいくんとお留守番お願いしました。

ワイアードキッチンさんで・・・ 日替わりパスタ!
P1040289_convert_20130711112623.jpg


おデザもね!
P1040290_convert_20130711112850.jpg

みんなお利口さんでした☆
P1040292_convert_20130711113713.jpg
ヒエヒエグッズ、頭に乗せられてるチョコくん♪ 涼しそうー。

カカオちゃん♪
P1040294_convert_20130711113946.jpg
女子はちゃんと首に巻いてるのね!

チロくんは保冷剤入ったバギーでご機嫌!
P1040288_convert_20130711111632.jpg
ぐっすり寝てました☆

この日はemiさんほんとありがとぉー。
色々と助かりましたっ!


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




2013.07.12 / Top↑
先日はちゃいくんお迎えの記事にたくさんのコメントいただきありがとうございました!
ちゃいくん、今のところ吠えもせず寝てるか一人遊びしてます^^
一日に2回、みるくとちゃいにリードつけて部屋で徐々に慣れさせてます。

ここからはちょっと思った事です。
ブログ始めたきっかけはみるくの成長過程を残したかったから。
最近ではその意図から離れてしまったように思えて・・・

毎日、パソコン開けて訪問したりするのが正直しんどくなってきました。
本来、ブログって好きな事を好きな時に書くものなのになんだか義務化されてきてて・・・

みるくも今は神経過敏になってるし、ちゃいの事も気になるしであまりブログに時間を割いてられないのです。


なのでこれからは訪問履歴をたどることはもうしません。
今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。
これからは自分のペースでランキング気にせずに更新していきます。

文章だけの記事、最後まで読んでくれてありがとうございました!
☆コメントお休みしまーす☆

最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.10 / Top↑
この日久々にパピヨン☆ぷりの足跡のnatsuさんとのぶりんさんがグランベリーに遊びに来るって事でみるく連れて行ってきましたー。

ぷりちゃん♪
P1040235_convert_20130709133511.jpg

めるくん♪
P1040239_convert_20130709133728.jpg

そしてこちらで合流していただいた今日のアル君のグーグーガンマさんとソニーベータさん☆

アルファくん♪
P1040234_convert_20130709133343.jpg
すごい大人しくてとても優しい男の子でした^^

上から写真撮ったからなんだかみんな変な撮り方ですみません^^;


集合写真♪
P1040236_convert_20130709133610.jpg
なかなかいい感じですー。

この後はOUTBACKSに行ってご飯ご飯!
ちなみに食事中は写真ほとんと撮ってません(汗)

と、その前にお店の前でぷりちゃんの教育的指導が入りましたー(笑)
P1040243_convert_20130709133826.jpg
この日はちゃいを迎える前日でみるく一人っ子最後の日だったんですよね。
勉強になりましたー。

私が頼んだなんとかバーガー
P1040247_convert_20130709140352.jpg
量が多くてガッツリ!って感じです。


黄昏る女、みるく(笑)
P1040248_convert_20130709134400.jpg

この日はnatsuさんに色々と弟くんお迎えしてのお話やグーグーガンマさんからは男の子ってこんな感じだよって聞けたり、ほんと楽しかったです~

今度はちゃいも一緒に遊んでくださいね♪
使えない写真ばかりだったので枚数少なかったーーー


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.09 / Top↑
昨日、7/7の七夕の日にみるくの弟迎えました。

4/10生まれ、名前はちゃいくんです♪
P1040259_convert_20130708071918.jpg

P1040256_convert_20130708071805.jpg


みるくはというと・・・ まだあまり状況を把握できていないかと思います。
P1040257_convert_20130708071838.jpg


二人の距離・・・
P1040266_convert_20130708072022.jpg

これから徐々に距離が縮まっていけばいいかなと。

ちゃいくん、昨日発覚した事。
・・・めっちゃ車酔いします(泣)
昨日、2時間ぐらい車乗ってたんだけど3回ゲロリンパしましたー。
うーん、これから車に慣れてくれるのでしょうか・・・
しかも今朝も食べたものゲロリンパしちゃいまして。

環境が変わったからストレスもあるんでしょうかね。

これからもみるくをはじめちゃいくんもよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.08 / Top↑
7/3はトレーニングの日でした♪

まずは先生のわんちゃんと一緒にお散歩。
P1040232_convert_20130705103148.jpg
いつも感心だけど、吠えたの聞いたことないしまったく興奮もせず・・・
でも、外でのトレーニングの時に先生のわんちゃんは待っててもらってるんだけど、草食べてて先生に怒られてたっけ(笑)


P1040227_convert_20130705102542.jpg
最近、ほんとに先生のわんちゃんとは慣れてきてて体が触れても前はちょっと逃げてたのに、今は普通に歩けるように!


外でコマンドの復習。
この日はなかなか良く出来ました!

みるくが匂いに集中してるとこ。
P1040229_convert_20130705102709.jpg
この時に「おいで」と言って、リード引っ張ります。
何かに集中してても「おいで」のコマンドで戻ってくるように・・・

先生が「ランとか行ったら役立ちますよ」って言うけど、うちはラン行く事もないし・・・^^;
ま、散歩中でもみるくが匂いに集中してても「おいで」って言えばやめてくれる事希望!かな・・・

そんなこんなでこの日のレッスンは終了です~
最近、レッスンでみるくの成長ぶりがいい感じなのがとても嬉しいが、伏せが言葉だけだとまだ出来ない!
10年間教えてこなかったから仕方ないかー。

☆コメントお休みでーす☆

最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.05 / Top↑
曇ってて肌寒いぐらいだった日・・・
このぐらいだったら昼間でもお出かけできるかなーって思って、河川敷に行ってきましたー。

P1040215_convert_20130704100856.jpg
ほんとにここは広くて、しかも誰もいないという・・・(笑)

運転してたら途中からなんだか晴れてきて、ピーカン!(晴れ女威力発揮!・笑)
ちょっと暑いかも・・・なんて思ったら案の定日差しジリジリ。


みるくとボール遊びしよっかなと思って来たんだけど、この有様(汗)
P1040216_convert_20130704101443.jpg
これ↑「待て」の練習じゃありませんからね^^;


こりゃ、暑すぎてまずいなと思ったのですぐさま木陰の小道に移動ー。
P1040218_convert_20130704101735.jpg
ここなら日陰だしまだ平気かな。


みるくもここならすんなり歩いてくれました♪
P1040220_convert_20130704101851.jpg

P1040222_convert_20130704102159.jpg
この後すぐさま撤収いたしました☆
もう、昼間のお出かけはなしにしようと誓った日でした!


ここにも紫陽花がきれいに咲いてましたよー。
P1040221_convert_20130704102036.jpg

今週末には梅雨明けしちゃうのかな?
週末は最高気温30度超え予想のみるく地方・・・です♪


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.04 / Top↑
週に2回のトレーニング、地道に頑張ってます♪

まず先週の雨降りだった日はお散歩出来ずに家でのコマンドの復習。
この日は翌日がemiさんと会う日だったので、カフェで椅子に座ってもマットにステイさせる練習。
その甲斐あってか?カフェではお利口に出来ました☆

32日目は先生の2わんと一緒にお散歩♪
この日はみるくが先生のわんこに密着して3頭並んで仲良くお散歩したんです!
体が触れてる触れてる!って私感動してました(笑)写真ないのが残念・・・

今は外でコマンドの復習です。
我が家近くに空き地があってそこで練習。
近くにバーニーズ飼ってる家があって、そのわんこずっと吠えてました。
うちにとってはいい練習になるのです~

吠えられてみるくはダッシュで逃げようとするけど私が冷静に普通に通り過ぎる事が大事なんですって。
吠えられて逃げようとするのは決して悪い事じゃないとの事・・・
歯向かって行くより全然いいそうです。

この日はみるく、いつもより集中してコマンドが出来ましたぁ。

家に帰ってからはボディタッチの復習。
カフェ行った時に足元にみるくを待機させるとちょんちょんと抱っこをせがんでくるんですよ。
その場合はマットのコマンドもかけないで、ひたすら無視してって先生に言われました。
なるほど。


先生帰ってからはみるくの休息タイム♪
P1040078_convert_20130702084735.jpg


ちょっと疲れたねー。
P1040080_convert_20130702085021.jpg


みるくにあれやこれやと話しかけて、「ちゃんとベッドで寝な」とかうざい飼い主(笑)
そしたらこんな顔(泣)
P1040079_convert_20130702084905.jpg
うざいんだよ!とでも言いたいのでしょう・・・

今、私仕事してなくて家にいるんだけどみるくは相当睡眠妨害受けてます(笑)
今まで一人でお留守番生活だったから、それに慣れてて私がいると落ち着かないみたい(汗)

あー、仕事探さなきゃー。

☆本日コメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2013.07.02 / Top↑
さてさて前回からの続きです♪

昭和記念公園を後にして向かった先はおなじみアルカンジュさん。
P1040205_convert_20130630090856.jpg

ほんとは他のカフェにトライしたかったんだけど、立川ってわんこOKのお店がほとんどないんですね・・・
あるんだけど、立地条件が悪かったり。

我が家にとっては苦い思い出のあるアルカンジュ・・・
リベンジなるか。

チョコくーん♪
P1040203_convert_20130630090751.jpg


カカオちゃんはカートからいい笑顔♪
P1040202_convert_20130630090652.jpg


で、カフェでのチロルくんの写真がなかったー(汗)
なんでだろ・・・ ゴメン


うちのみるく♪
P1040198_convert_20130630090512.jpg


料理が運ばれてきましたよー。
page_20130630152523.jpg
emiさんのはダブルチーズスイスハンバーグ(こんなネーミングだっけ?)、私のはテキサスハンバーグでオニオンリングがかなり主張してますが(笑)


この後はおデザ
ブルーベリータルトいただきました。
P1040212_convert_20130630091000_20130630152833.jpg
このタルト、美味しかったぁー。
カフェではみーんなお利口に出来ましたよっ!

そんな中、カカオちゃんに魔の手が・・・(笑)
P1040213_convert_20130630091041.jpg

P1040214_convert_20130630091131.jpg
めちゃくちゃおもしろかった

emiさんの3わんちゃんは公園内ずーっと歩いてたので、お疲れモードで夢の中☆


うちのみるく、寝そうで寝ない(笑)
P1040199_convert_20130630091426.jpg


チョコくんとチロルくんの写真少なかったな・・・
公園で撮った仲良し兄弟♪
P1040153_convert_20130630091606.jpg

この日はなんと、チロルくんとみるくの距離がかなり縮まりました!!!
嬉しい事もたくさんあった日なのでした♪


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.01 / Top↑