ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日はお友達と昭和記念公園に行ってきましたよー。
前日は一日中雨ざーざーでもしかしたらこの日も無理かな?って思ってたけど、晴れ女パワーでめちゃくちゃいいお天気でした!

この日ご一緒してくれたのはチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記のチョコくん、カカオちゃん、チロルくんとemiさん♪
P1040142_convert_20130628103654.jpg
みんな自分の立ち位置あるような感じでキレイに並んでる!


我が家からはみるくと私♪
P1040145_convert_20130628104042.jpg
みるく、ばぁちゃんみたいな顔してるけど(汗)


ほんととってもいい天気で公園は気持ち良かったー。(最後は汗だくだくだったけど・・・)
P1040197_convert_20130628111726.jpg


公園入ってすぐに1,000本の風車。
P1040147_convert_20130628104253.jpg


ここで記念撮影♪
P1040150_convert_20130628104404.jpg
みるく、もうちょっと寄れたら良かったね!
次回、チャレンジだっ。


emiさんの3わんこはほんと仲良しー。
P1040154_convert_20130628104602.jpg
チョコくん、ちょっと大あくびだったね(失礼しましたっ)
よっちにこの写真見せたら、仲良しだなぁーーーってびっくりしてたっけ。


我が家はソロで・・・(元々ソロなんだけど)
P1040156_convert_20130628104810.jpg


公園内をぶらっとお散歩♪
紫陽花が咲いてました。
P1040158_convert_20130628105143.jpg

P1040166_convert_20130628105507.jpg

これは”花火”っていう品種らしいです。
P1040168_convert_20130628105748.jpg

P1040170_convert_20130628105854.jpg

P1040172_convert_20130628105956.jpg

こちらは蓮♪
page_20130628122146.jpg

さすが平日!
人が少なくてゆっくりお花も堪能しました!

こんな所をぶらりとー。
P1040177_convert_20130628110244.jpg


木陰があったのでチロくんフリスビー遊び♪
P1040183_convert_20130628115757.jpg
ほんと楽しそうに遊んでたね☆

その頃、チョコくんとカカオちゃんは・・・
P1040184_convert_20130628110451.jpg

P1040185_convert_20130628110654.jpg
サラダバーに夢中でした


うちのみるちゃんは・・・
P1040190_convert_20130628110935.jpg
じーっと見つめる図。(ヒェーーー!怖い!)

カカオちゃんとチロくんは仲良くお水タイムー。
P1040188_convert_20130628110810.jpg


帰り道にラベンダー発見!
P1040196_convert_20130628111329_20130628123139.jpg
みるく撮影する時動いちゃうので、キャリーいれたままにしました。
みんな疲れてたかな?

うちは半分以上キャリーバッグインしてたので、みるく疲れてないはずなんだけど(笑)
☆続きます☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.28 / Top↑
クレイくんはお預かりトレーニング最終日だったので、またまたクレイくんとお散歩ですよー。

P1040118_convert_20130626103837.jpg


クレイくん8ヶ月、27kg、みるく10歳、4kg。
すごい差でしょー。
P1040117_convert_20130626103703.jpg

クレイくん、一瞬ばたばたしててみるく踏まれそうになってた

この日も外でコマンドの復習。
アイコンタクトがまったく出来ず・・・

と、いうのは宅配便の車が通ったりしてみるく集中力がまったくなくなり。
みるく宅配便の車には異様に反応するんです。
外で宅配便の車にでくわすと吠えはしないけど、じーっとほんとずっと見てるんですョ。

で、悲しい事にアイコンタクトで40分は費やしました。
みるく、ほんっとにまったく私の事見ないのです。
いくらフードを鼻先に持っていってもお顔をぷぃっとして。

他の犬ならちょっとアイコンタクト出来たらよしとするんだけど、みるくの場合は徹底的にやりますって先生がぁーーー。
表面上では言う事聞いているかもだけど、みるくの心底は言う事聞きたくないって気持ちが残ってるって。
家の前で永遠に「みるく、みるく、みるく」と名前連呼した一日でした・・・

☆コメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.26 / Top↑
先週の土曜日はグルーミングday
ここの所、雨続きだったのでみるくのコートが汚れてたのですっきりになりましたー。
もちろんこの日も泡パックしてもらってサラサラー&真っ白に♪

P1040121_convert_20130625091505.jpg
尻尾はまた私が帰ってきてからカットしちゃいました(汗)
だって尻尾が地面についちゃってたから・・・

なるべくお手入れは楽に済ませたいという飼い主の考えです・・・

JOKERさんに行きだしてからずーっと担当してくれてるトリマーさん、その筋の大会で(どんな筋?)最優秀賞獲ったそうでJOKERの小冊子に載ってました!
パピヨンだとカットの技術ってあまりわからないけど(私だけ?)トイプーとかシュナウザーなどの犬種だとカットの技術がよーくわかるんでしょうねー。


家に帰ってきてからは一通り大暴れー。
P1040124_convert_20130625091608.jpg

P1040129_convert_20130625091836.jpg

最後は疲れて「ばたっ!」
P1040127_convert_20130625091720.jpg


そうそう、この日はシャンプー買ってきましたよ。
いや・・・、こないだお尻回り洗おうかと思ってシャンプー取り出した所、パピー用だったんですよ
どんだけ家でシャンプーしてないんだって話ですけど・・・

確か去年、家シャンした時もこのパピー用だったと。
でも、さすがにまずいと思ったので今回は”ラファンシーズ トリートメントシャンプー”買ってきました。
画像はないけど。
どれがいいのかわからず買ってみてネットの口コミ見てたら結構評判いいので、一安心。


あと、”ひえひえアニマルズ”がセールになってたのでお買い上げー。
ジェルマットの上に置いてみました♪
P1040135_convert_20130625092208.jpg
とりあえず最初は手だけ(笑)


おっ!
P1040134_convert_20130625092026.jpg

P1040137_convert_20130625092551.jpg
こんな感じでまったり寛いでますー。

このぬいぐるみの中に保冷剤いれるんだけど、この保冷剤はカチカチにならなくて凍っても柔らかいんです。
だから、みるくも顎乗せ気持ちいいのかも♪

新しもの好きなみるくなのでしたー。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.25 / Top↑
先週のとある日、トレーニングでした。
この日はまずリーダーウォークから。
久々にゴールデンのクレイくんとお散歩♪
 
クレイくんが隣に来てもみるくは無視してお散歩。
クレイくんは3ヶ月の時から時々先生の家でお泊りトレーニングもしてるので、この犬は近寄っちゃいけないとかすでに8ヶ月にしてわかっているそう~。
その分、遊んでもいい犬っていうのももちろんわかっているんだってー。

コマンドの復習、この日は外でやりましたよ。
外だと伏せさせるのに時間かかるんですよねー。
どんなに時間かかっても必ずやらせる!

なかなか伏せしないので私がフードをみるくの鼻先に持っていってコマンド出しても、みるくは欠伸したりそっぽ向いたり・・・
何かやらなきゃいけないのはわかっているけどわざと無視してるらしいのです

家ではボディタッチの復習ー。
待てをかけてみるくに触る練習。
お座り→待て→よしの合図で抱っこする時、待ての合図で私がみるくのお腹に手を回すんだけど、その時みるくはすごく緊張してますー。

この日は朝から強風・・・
先生が「風強い日は犬の集中力落ちるから、今日はいつもよりコマンド聞かないと思う」って言われてて・・・
これもいい練習だからって外で頑張りました~


レッスン終わって先生の車が出て行く所をみるく眺めてます(笑)
P1040081_convert_20130624075155.jpg


このわかりやすい性格(笑)
先生行っちゃった後、そんな喜ぶんでないよ~
P1040082_convert_20130624075256.jpg

☆本日コメントお休みしまーす☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.24 / Top↑
先日、真っ黒パピとお馬鹿ルイのpapiruiママさんよりとーっても素敵なプレゼントが届きました♪

中を開けてみると・・・
1426397.jpg
わーーぁ、これってのんちゃんはパピヨン♪のはちるさんが作っている「あみぐるみ」だぁ!
めちゃくちゃ感激して思わず「キャーーー」(笑)

papiruiママさんがオーダーして私にプレゼントしてくれたのですぅ。
あみぐるみ、オーダーしようか何度も悩んでたんですよね・・・
で、そのままになってしまってて・・・
だからほんっと嬉しかった!
しかもストラップまでっ(嬉涙)

後ろ姿もちゃーんと特徴掴んでるんですよっ。
pafe.jpg
みるくの特徴、”THE ちょんまげ”がちゃーんとあるし(驚)
しかもみるくの左耳は白い部分があるんだけど、そこもちゃーんと白くなってるの!

よっちもあみぐるみ見て、めっちゃ感動してた☆
こんな素敵なものをオーダーしてプレゼントしてくれたpapiruiママさん、ブログ見て作ってくれたはちるさんありがとうございました!
汚れないようにケース買わなきゃー。

みるくも喜んでおります♪
P1040097_convert_20130621100645.jpg


papiruiママさんから袋にたくさん入ったみるくのおやつまでー!
P1040091_convert_20130621100147.jpg


みるく近い近いっ!!!
P1040103_convert_20130621101030.jpg
実は鶏のとさかって色んな人のブログ見てて気になっていたんだけど、私が行くお店になくって・・・


みるく、期待に満ちたお顔です(笑)
P1040105_convert_20130621101232.jpg

P1040108_convert_20130621101444.jpg


初めてのものは案外慎重派なのね
P1040109_convert_20130621101921.jpg


鶏がだーい好きなみるく、美味しそうに食してました♪
P1040113_convert_20130621102317.jpg

我が家ではみるくに”贅沢は敵だ”と教えてて(笑)牛肉は食べさせた事ないんだけど、牛グルコサミンステーキまでいただいちゃったんですよ~
みるくの歳になるとグルコサミン大事ですからぁ☆

みるく美味しい味を知っちゃうね、きっと

たくさんのプレゼント、papiruiママさんありがとう
色々と聞いてもらったりして、ほんとpapiruiママさんには癒されてますー。
大事に使わしてもらうねっ!(あ、おやつはすぐに食べちゃうけどね)

1426409.jpg
感謝感激なプレゼントでしたっ


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.21 / Top↑
先週末の事。
よっちは仕事お休みだったので、ちょいとぶらりある所へ。

午前中は雨が降っていて、午後は湿気バシバシ・・・ 不快数MAXな日でしたー。

こんな所へ。↓
P1040069_convert_20130619104352.jpg


まず近くのペットショップへお買い物♪
みるく、よっちが抱っこするといつも姫様抱っこなんだよねー。
P1040068_convert_20130619104122.jpg


この後は街をぷらーっと。
P1040070_convert_20130619104613.jpg
みるくもスタスタ歩いてましたよ!

なんだけど、私が一言「ここ何もないじゃん」って言ったのが始まり・・・
ここに来ようと言ったのがよっちだったので、よっちも私の一言がムカついたらしく「つまらないなら帰ろう」って駐車場までスタスタ・・・

って、事で喧嘩?みたくなったのであえなくお出かけ終了ー!
しかも帰りに気になってたカフェ行こうってなり、調べたらLO15:30ってなってて間に合わんー(泣)
なんだか残念なお出かけになってしまった。

ちなみによっちとはすぐ仲直りしたのでご心配なく♪(心配してない?)
昔は喧嘩も派手だったけど、今はよっちが年とったので?喧嘩するのめんどくさいんだって!
ちなみによっちは私より8歳上なので、たまに愛情を持った呼び方で「じじぃー」とか言っちゃってます(笑)

自分がいつまでも若いと感じるから年上の旦那さんはいいかもですよ!
このタイトル・・・ 年代バレる(汗)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.19 / Top↑
立て続けになっちゃいましたが、トレーニング28日目。
この日はリーダーウォークから。
2日ぶりにわんこと一緒にお散歩です♪

この日お付き合いしてくれたのは5ヶ月のタイニープードル・あずきくん!
P1040064_convert_20130618085828.jpg
タイニーにしては大きい(笑)
みるくより大きい感じが・・・

両親がティーカップとタイニーなんだけど、あずきくんなぜか大きく育ったみたい♪
大きさ云々より健康であればなんでもいいと思うけどね!

お散歩画像なしだけど、この日はめっちゃ近くで並んで歩きました!
だ・け・ど、あずきくんがみるくのおちり嗅ごうとしたら怒ってたっけかー。

家に帰ったらコマンドの復習。
この日はマットのコマンド。
カフェでソファに犬を座らせる場合、どうしても犬は飼い主の膝に来ちゃいますよね?(うちだけ?)
膝に来ようとしたらマットと言ってマットに座らせる練習。

最後はボディタッチ。
抱っこのときもお座り→待て→よしと言って抱っこする。

と、いうのはこの日の朝、近所の元気くんに会って私がみるくを抱っこしようとしたら怒ったのでそれを先生に報告。
なのでこの日は抱っこを重点的にやりましたよ。^^;


トレーニング終了後、昼寝して起きたばかりのみるく♪
P1040065_convert_20130618090822.jpg


こうやって外を眺めてー。
P1040075_convert_20130618091350.jpg


また寝るー。
P1040077_convert_20130618091113.jpg

寝すぎじゃない?って思うけど、私が家にいるから相当邪魔で寝れないらしくいつも寝不足気味みたいでぼーっとしてます(笑)

☆前回同様、トレーニング記事なのでコメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.18 / Top↑
先週、水曜日は朝からトレーニング開始です。
この日は朝から雨
リーダーウォークは中止。

家でみっちりとコマンドの復習でした!
この日は久々にクレートを使って「ハウス」「待て」の復習。
正直、家ではまったく「ハウス」の練習してなかったけど、みるく問題なくクリア!

で、次は「くぐれ」のコマンド。
これまほぼ家で復習してなかった・・・

今、みるくは手の動作がないと伏せが出来ないからそればっかり練習してたんだよね・・・
でも、「くぐれ」もとりあえずOK。(フード使ってるからね・汗)

私の手の動きがないと「伏せ」が出来なくてーって先生に相談。
そしたら伏せは今まではみるくの目線から床まで手を下ろして指示してたけど、この日は床まで下ろさずにちょっと手を下ろす感じで指示出す事に。
突然出来るようになるから焦らないでーって先生から言われたけど、うーん・・・

後はお座り→伏せ→立ってを一連の流れで。
伏せ→立ってって普段ではなかなかしない動作だから結構難しいかもー。
お座り→立っての方が普段使いしますもんね。

最後はみるくが苦手なボディタッチ!
この日はみるくの真後ろに私が両膝立てて座り、後ろからなでる。
この時、みるくには待てのコマンドをかけるのです。
待てかけてる間は何もしてはいけないと言う事教えてるので(・・・はず・笑)みるくは動きません。(動かないはず・汗)

みるくは耳をピーンと後ろにして、緊張しながらも耐えてました

この日先生から注意受けた事。
コマンド出してみるくが失敗した時に私が「あー、ダメだ」とか言っちゃってたんですよね。
そういった声出しはやめたほうがいいよって。
犬は誉められてるのもわかるし、飼い主さんががっかりしたりしてるのもわかるからって!
なるほど・・・ これから気をつけなきゃ・・・


この日はみるく頑張ったのでわんこ用プリンを♪(いぬのきもちフェスタでもらったやつ)
P1040062_convert_20130617064926.jpg

P1040063_convert_20130617065015.jpg
食べるかなーと思ったけど、きれいに完食!
みるくお疲れ様ー。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.17 / Top↑
相模原公園を後にして向かった先は・・・

P1040059_convert_20130614123921.jpg
まるでクリスマス?ぐらいのイルミなグランベリーです。
他に行くとこないの?ぐらいに頻繁に来てます

行きたいお店はあるんだけど、ただめんどくさいってだけで(笑)

Dinnerはワイアードキッチンで。(またかよーって声が聞こえなくもない・汗)

みるくは「ここどこ?」状態・・・
P1040047_convert_20130614102600.jpg


なぜか見つめ合うよっちとみるくー。
P1040048_convert_20130614102704.jpg


さてさて、うちらの料理がきましたよ♪
page_20130614125017.jpg
私はハンバーグ、よっちのはなんだっけかー?


ここでみるく、自分のフードがないと主張!
P1040050_convert_20130614103219.jpg
いや、ここに着いてからみるくすぐにうちから持ってきたフードあげたじゃん・・・


P1040049_convert_20130614103003.jpg
この日は鹿さんを進呈しましたー。
無我夢中で食いついてました

この後はちょっとぶらぶらして、よっちが「ご飯全然足りない」って言うもんだからグランベリー内にあるスーパーにちょこっと!

よっちが買いに行ったんだけど、みるくすごい眼差しでよっちの出待ちしてるんですよ。
P1040060_convert_20130614104228.jpg

P1040061_convert_20130614104419.jpg

で、全然違う人の所に尻尾ふりふりダッシュで迎えに行ったり・・・
なんで間違えるかね・・・

次回は違うカフェに行くぞっ!と思った私なのでした。

☆週末なのでコメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.14 / Top↑
先週の土曜日、よっちが仕事から早く帰ってきたのでどっか行こうって♪
でも行くあてもなく夕方、相模原公園にみんなでやってきましたー。

実はトレーニング開始してからみるくと来るのは初めて!
前は絶対歩かないってきばってたけど、今は普通の犬みたく(笑)お散歩してくれるように


これは隣接してる麻溝公園。
P1040024_convert_20130613092722_20130613114704.jpg

ここから歩いて隣の相模原公園へ。
土日は相模原公園有料なのでうちはいつも麻溝公園に車停めるんです。


到着ー、相模原公園!(すぐ隣なんだけどね)
P1040028_convert_20130613092909_20130613114820.jpg


ちょっと歩いたからしばし休憩ー。
やっぱり先週末は暑かったからか夕方からわん連れの方がたくさんいました。
P1040033_convert_20130613093500_20130613114929.jpg
わんこら聞こえてみるく警戒ちぅ。


ここからわんこOKエリアに移動だよー。
みるちゃん楽しそーーーう
P1040038_convert_20130613093635.jpg



ダッシュだってしちゃうよ!
P1040040_convert_20130613093826.jpg


伸縮リード持ってくれば良かったと後悔!
公園行く時は忘れないようにしなきゃー。


みるく無表情過ぎ・・・(汗)
P1040046_convert_20130613094955_20130613115214.jpg


やっぱりこんな顔してくれると嬉しいよねっ!
P1040045_convert_20130613094551_20130613115316.jpg

ここ相模原公園は犬OKの芝生エリアがあるんだけど、ノーリードの犬が多い!
注意書きにはノーリードはやめてって書いてあるんだけど・・・
相模原公園にはドッグランもあるんです。
ノーリードにしたかったらランに行って欲しいなー。

しかもノーリードにしてるのはこの公園の常連組みたいな小型犬飼い主達でした。
この人達、完璧に呼び戻し出来るのかな・・・なんて思いながらスルーしちゃいましたけどね。

と、愚痴になってしまいました(汗)
この後はいつものとこへご飯食べに(笑)

みるくがまだまだ4、5歳の若い時の懐かしい写真!(前も載せたかな?)
携帯で撮ったから画像小さくて・・・(拡大したら伸びちゃったのでそのままでノッケマス)
200806011822001.jpg
若いでしょ?!
白髪もほとんどなくて、黒が目立って結構キツイ顔立ちだったかも。(性格もね・笑)
今は白髪増えたけど、優しい顔立ちになったんじゃないかなーって思ってます(笑)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.13 / Top↑
先週土曜日はトレーニングでした。
この日はコマンドの復習すべて外で実践編!

外では気が散るのか最初なかなか思うようにならずだったけど、少しずつ慣れてきました。
ただ、どっかの匂いに誘われてコマンド出したいのにみるくがその場からなかなか動かなかったりしてー。
とにかくリード引っ張って自分の下に来させる事が大事。

家に帰ってからはボディタッチの練習。
この日は抱っこしてからのー、仰向けにさせるって!

これは一種の服従のスタイルだそうで、先生にされたみるくは「うきゃー!」と怒っておりました(汗)
みるく触られるのが好きじゃないのにこれは厳しいって事で徐々に・・・

この日は仰向けにさせる途中までの動作で終了となりましたー。ホッ!(安堵してる場合じゃないけど)

コマンド云々よりも今、一番苦戦してるのはボディタッチであります!


最近のみるくはこうやってフローリングでまったり。
P1040020_convert_20130611084048.jpg
服従のスタイルさせられて記念すべき?屈辱的な日であったろうー。


みるくの重みでベッドが傾いてもなんのその!
P1040023_convert_20130611091828.jpg
なんせ屈辱的な日だったからー。(←しつこい)

次回は暴れないでできるかな?
・・・いや、暴れないでおくれ。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.11 / Top↑
先々週、みるくの耳の後ろに大きな毛玉発見!
自分でどうにかとろうと思ったけど、どうにもいかずで結局プロにお願いしにグランベリー行ってきましたー。

10時に予約してたんだけど、我が家近くの万年渋滞してる幹線道路が予想外にすいすいで30分前に着いちゃって・・・


みるく眠そうzzz
P1040014_convert_20130610093504_20130610152708.jpg

開店前でもグランベリー内は入れるのでOPENまでしばしお待ちをー。
でも、何もする事ないと30分ってとても長い!

P1040015_convert_20130610152136_20130610152758.jpg
そうだね、そうだね(汗) 確かに誰もいないしねー。


空き時間長いから、みるくもかなりまったりしちゃって
P1040016_convert_20130610094008_20130610152909.jpg


何か楽しい事あったっけかー?
P1040017_convert_20130610094345_20130610152949.jpg

そんなこんなでお店もOPENしたので毛玉だけとるのお願いしました♪
ささっとものの10分くらいで終了!(さすがだわー。)


その後はさくっとスタバで!
P1040019_convert_20130610094516_20130610153030.jpg
夏の新作、ストロベリーチーズケーキフラペチーノ美味しかった♪


この後はかかりつけの病院へ。
結石と乳腺腫瘍の経過観察です!

結石、乳腺腫瘍は大きさほぼ変わらず・・・
大きくなってなければ良しとしてます。

ただ、新たにまた乳腺腫瘍ができてました。
先生曰く、手術してもまたできるかもしれないからたぶんおいかけっこになるかもねって・・・

みるくの体質は乳腺腫瘍ができやすいのか?
乳腺腫瘍の手術した時も乳腺から分泌汁?みたいなのが止まらなくて抜糸するのも一ヶ月かかったしなーって思い出して、それと関係あるのかなー。
やっぱり他の犬よりその汁?みたいなのは多かったって先生言ってたし。

とにかくまだ様子見段階です!

結石は大きさ変わってなくてほっとしました!
自分の決断で療養食やめたから、どうかなーとちょっと気になってたんですよねー。
ストラバイトと違いシュウ酸カルシウムなので療養食を食べても石が溶けることはないのでおもいきって療養食やめて良かったかも!(療養食太るし!)

って事で、お次は夏終わり頃またチェックです~

家帰ってからはみるくゴロンゴロンしてベッドに八つ当たり?
で、結果はあさっての方にベッドが(笑)
P1040022_convert_20130610095521.jpg


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.10 / Top↑
と、ある日・・・
よっちと吉祥寺までお出かけー。
二人共暇だったのでどっか行こうって急遽決まったお出かけです♪


まずは井の頭公園でお散歩
page①
緑がたっくさんで森林浴してきましたョ。
でも、とにかく暑かった!


暗くてわかりにくいけど、日陰だとみるくは嬉しそうに歩くー。
P1030994_convert_20130607074117.jpg

P1040003_convert_20130607074257.jpg


その内、みるくもだんだんと暑くなってきたのかベロがーーー
P1040008_convert_20130607074542.jpg


公園内はまだ平気だったけど、街はコンクリで触ったら結構暑かったのでこの後バギーに乗せて移動♪


ランチは井の頭公園に近いカフェ、こちらです↓
page②
日替わりランチプレート(チキンメイン)でヘルシー!
美味しかったです☆
私達が行ったのはお昼かなり遅めに行ったので誰もいなくてゆっくりランチできました!


みるちゃんもまったりだねー。
P1040009_convert_20130607074721.jpg
まったりというか、とにかく暑そう
なのでクールマット的なものをカフェマットの上に。
そしたら暑さもなくなったようで良かった良かった!

夏になったらみるくとのお出かけはちょっと厳しいな・・・
しかも我が家、暑い季節は暑い所にお出かけするタイプなので避暑地には行かないんですョ。
夕方からとか、夜お出かけとかかな?

☆週末なのでコメントおやすみします☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2013.06.07 / Top↑
早いものでしつけトレーニング今年の3/9日から始まり、もうすぐ3ヶ月経とうとしてます。
月日が経つのは早いっ!

6/2日曜日、朝9:00からレッスン。
この日はまたまた新しいコと一緒にお散歩ですよー。

ポメラニアンとチワワのミックスわんこのドーベルくん♪
P1030988.jpg
お預かりトレーニング5ヶ月してるそうです。
コマンドは完璧にこなせるドーベルくん、ただ一旦興奮すると先生でも抑えるのが大変らしい。
元気ありあまってるドーベルくんはみるくが苦手とするタイプのわんこって事でこの日選ばれました~

とにかくドーベルくん、みるくの後ろで「ハァハァ」って凄かった(笑)
暑かったからねー。

そんなドーベルくんにも威嚇せずもちろん目も合わせず(笑)みるくは散歩してました
やっぱり先生いる時といない時じゃ、みるくの態度が違うかな・・・
どのわんこも先生といるとかなり優等生になるみたい

家に帰ってからはコマンドの復習で終了。


翌6/3も朝からトレーニングです!
この日は先生の3わんこちゃんと。(日に日に頭数が多くなってる)
みるくはいい感じで先生のわんこを無視している。
先生のわんこに少し興味があるような態度も見せてましたー。
こういった事からすこーしずつ慣れさせていくようにとの事。

おなじみ、コマンドの復習。
待てをかけてる間は何もしてはいけない事を教える。
例えば、みるくは体に触られるのをあまり好きではなく特に後ろから触られるのを嫌がる傾向があるんです。
その時に待てをかけてじーっとしてる事を教えます。
待てかけてれば大人しくブラッシングも出来るようになりました!

今は待ての時間を少しずつ伸ばして私が違う部屋に行ったりとかして解除するまでその状態でいさせるトレーニングしてます。
待てって大事なコマンドなんですね~
今更ながらに気づきました!

この日、よっちからピザを貰おうと必死なみるく。
P1030989.jpg


この電気コードが昔からみるく苦手でまたげません
P1030990.jpg


やっぱりまたいで催促(笑)
P1030992.jpg

この後、ほんのちょっと端っこもらってました~


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.06 / Top↑
前回からの続きです♪

お台場から船で豊洲に移動ですよ~
この船です!
P1030984.jpg


emiさんがちょいと席はずしてる時カカオちゃんとチロくんは待ち態勢~
P1030985.jpg


その頃チョコくんは・・・ 自立してる男チョコくーん♪
P1030987.jpg
チョコくん眠かったねー。(背後で白黒パピヨン見てる見てる・笑)


早速、船でGo!
P1030958.jpg
カカオちゃん、何か見つけたか?!(笑)


チョコくんは船のエンジン音に驚いて、emiさんがずっと抱っこしてたから安心したかな?
P1030957.jpg


うちのみるちゃんは・・・
P1030956.jpg
うなだれてます(笑)


豊洲ららぽーと、私は初上陸~
すごいキレイなとこでテンションup!


ここで記念撮影~
P1030963.jpg
長老みるく、輪に入れず
しかも真顔だしー。


emiさんのおやつマジックでこんな距離にーーー!
P1030965.jpg
It's a おやつ magic!!! 素晴らしいぃぃ


ららぽーとで休憩~
やっぱりスイーツでしょ!
P1030980.jpg
アップルパイ、めっちゃおいしかったぁー!


emiさんの3わんずは仲良く寝てました~
でも写真撮影に協力してくれたよ♪
P1030978.jpg
ごめん、なんかきれちゃってるし・・・


うちのみるちゃん♪
P1030979.jpg
目がギンギンギラギラ輝いて寝てくれません(汗)

船の時間もあるのでこの後はまたお台場へ~
大満喫な一日なのでした!
emiさんまた遊んでね~


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.04 / Top↑
先週の土曜日は久しぶりなお友達に会う為、お台場へ!
この日ご一緒してくれたのはチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記のemiさんと3わんず

左からチョコくん、チロルくん、カカオちゃん♪
P1030941.jpg
一人ずつ写真撮りたかったんだけど、話に夢中になり過ぎ怖いくらいにカメラ放置


我が家からはみるく♪(みるくしかいないって?)
P1030949.jpg
長持ちおやつあげたらカフェマットがおヨダで大変なことに(笑)


待ち合わせはお台場~
emiさん4頭飼い気分☆
P1030935.jpg

P1030936.jpg

P1030937.jpg
言うまでもなくこの後、みるくはガウってました
いやいや、チロくんはただみるくの事見ただけだからー。
チロくん、みるくのガウりをまったく気にしないでくれるから助かるわーーー。

以前はみるく、ここまで近づけもしなかったからね。
歩いてるだけでガウってたから少し進歩したかな!

ランチはタールムビアンコ
なんだけど、料理まーったく写真撮ってなくて・・・
ほんと話に夢中になり過ぎたよ

ここでカカオちゃんのいじられタイム

こんな事やー
P1030946.jpg

あんな事ー
P1030947.jpg
カカオちゃん、めっちゃ喜んでるし かわいいなぁー。


この日はお台場から豊洲へ行こうってなってたので、いざいざ乗り場へ!
やっとバギー使える日がきたーーー!
P1030952.jpg


カカオちゃんはスリングでね♪
P1030954.jpg
カカオちゃん、お目目ぱっちりね!

と、ここで船で移動ですよー。
続きまーす♪


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.03 / Top↑