お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

最近フードを変えてから休み休み食べてるみるく。
しかもお昼ご飯置いて私は仕事行くんだけど、最近それも食べてない。(前はすべて平らげてあったんだけど)


フードちょっと残してこの態勢・・・
010_convert_20130227092120.jpg


私がかたそうと近づくと慌てて食べる!
018_convert_20130227092256.jpg

035_convert_20130227092933.jpg

これの繰り返しなんですョ。

031_convert_20130227092442.jpg

033_convert_20130227092645.jpg
この時はお昼分が残ってたから寒天入れてないんです。
だからか?


またもやフード見張ってるし。。。
040_convert_20130227093419.jpg

食べ終わるまでにエライ時間かかってる!
一人っ子だから呑気に食べてるだけかな~

やっと食べ終わったよ・・・
「散歩行くよー」
042_convert_20130227093738.jpg

野菜入り寒天入れてあげるとガツガツ食べるんだけど、フードだけだとガツガツ度がパワーダウン・・・
なんだかんだ言ってドライだけでも食べてくれるからいいかな。
でも、フード変えてからうんPの量が半端ない
うちは一日4,5回散歩行くんだけど(短時間です)すべて用足すんです!
しかも前までは家ではうんPしなかったコなんだけど、毎朝家でするように・・・☆
家で出来るようになったのは嬉しい事なんだけど、出過ぎて何か病気とか?!って心配になってる私です
これって野菜・海藻パワーなのかしら。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.27 / Top↑
日曜日は埼玉にある巨大ショッピングモール「越谷レイクタウン」へ♪
いきなり当日決まった訳で用意もばたばた!

お昼過ぎに出て着いたのは14:30ぐらいかな。


風がつよーーーい&寒い!
044_convert_20130225143346.jpg
みるくお鼻の下黒くてちょび髭みたいだね(笑)


風にも負ケズ、裸族で頑張って歩いてます!
045_convert_20130226123304.jpg
うちらはすんごく寒かったんだけど、みるくってまったく寒がらない。
鼻水も垂れてなかったしね!


わんこOKの建物「mori」へ。
049_convert_20130225143836.jpg

颯爽と歩く~
047_convert_20130225143707.jpg


とりあえずお腹空きすぎー!たのでテイクアウトできるカレー注文!
お店の人が持ってきてくれるのは有難いんだけど、店員に興奮するみるくはよっちが抱っこで待機。
051_convert_20130226124850.jpg


やってきたきたカレーライス♪
私のは温野菜カレー☆
055_convert_20130225144214.jpg


ペット雑貨を見て回って、レイクタウンのアウトレットへ~

なぜか一目散にお店へ入るみるく・・・
いや、私が先でしょ!
063_convert_20130225145429.jpg


あまり意味ない写真 「そこに花があったから・・・」
062_convert_20130225144755.jpg


帰る頃にはこんな感じでライトアップ☆
065_convert_20130225145622.jpg
とてもキレイでした!

あまり混んでなくてアウトレットもわんこ禁止のお店あったんだけど、空いてるからわんこ同伴でもいいですよ~って言っていただいて買い物しやすかったです♪
また時間ある時にでも遊び行きたいな~と思える場所でした。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.26 / Top↑
前記事の訂正です。
ルビーちゃんの場合は白髪が黒くなったのではなくて、黒色が茶色に退色してたんです。
ルビーちゃんは親やその前の代に茶白パピちゃんがいたので茶色の色素も混ざってるとの事。
年齢と共に黒色から茶色に退色してたのが今年になって黒色に戻ってきてるという記事だったのですが、私勘違いしてました。
目のまわりは相変わらず白いですよ~との事。
詳しくはルビーままさんのブログに載ってます♪→ぽち




先週の土曜日はお初のアルカンジュさんへ。

この日ご一緒していただいたのは幹事してくれたマックのお出かけ日記のマックさんとまくまくさん♪
002_convert_20130225092200.jpg


チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!!今回はチョコくん~とemiさん♪
カカオちゃんヒート中で、一人でお留守番はかわいそうだからチロルくんもカカオちゃんに付き添ってお家で待機~
またカカオちゃんとチロルくんみるくと遊んでね!(うちはガウり専門ですけども・汗)

005_convert_20130225092524.jpg
チョコくん、逆光で眩しかったね


そしてパピヨン☆ぷりの足跡のぷりちゃんとぷりママさん♪
001_convert_20130225090633.jpg


そして我が家からは私とみるく♪
写真がない・・・
最初にお断りしとくと、今回みるくに手いっぱいだったので写真まったく撮れてないのです(泣)
なのでビックリするぐらい写真少ないしとんでもない写真もたくさん出てきます。

さてさて待ち合わせは昭和記念公園。
後、アルカンジュさんへ移動~

017_convert_20130225093045.jpg

020_convert_20130225093623.jpg

私、こちらに来たの初めてなんです。
私が頼んだのは”ハワイアンハンバーグ”?とかネーミングだったけ?
026_convert_20130225110728_20130225111917.jpg


チョコくん、emiさんがおトイレ行っても微動だにせずじーっと待ってるんですよ!
素晴らしい!
024_convert_20130225093912.jpg


うちらがハンバーグ食べ終わった後に事件が・・・
やるきスィッチ入ったみるくが騒ぎ出した(泣)
やばいと思ったので外に行こうと思ったその時、店員さんに注意されました
どうやら私達の後ろに座ってた一般のお客さんが「うるさい」って店員に言ってたみたい・・・
他のテーブルわんこもうるさいコいたけど・・・(モゴモゴ)

とりあえずみるくに気分転換させて外から帰って来ると、皆さんテラス席に。。。
みんな気使ってくれてちょうどテラス席に移動してくれてて(泣)
ほんとに皆さん、この日は迷惑かけてごめんなさい

こんな寒い日にテラス席で申し訳ない気持ちでいっぱいで。
でも途中からすっかり忘れておしゃべり楽しみましたぁ。(忘れちゃいけないんだよね!)


テラス席にて☆
ぷりちゃん♪
029_convert_20130225094122.jpg
ちゃんとカメラ目線でかわいぃ
しかもすんごいちっちゃくて”女子!”って感じのぷりちゃん♪


チョコくーん!
030_convert_20130225094304_20130225112336.jpg
いつも控えめなチョコくん、今日は一人っ子気分味わえたかな?
emiさんのお膝一人占めで気持ちよさそうに寝てたね~

マックさんの写真が・・・ まくまくさんすみません~

みるくあやすのに必死で、ハンバーグの味も正直わからなかった。
この日ご一緒していただいな皆様、本当にすみませんでしたm(__)m

あとおみやげとプレゼントありがとうございましたヽ(^o^)丿




最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.25 / Top↑
ここ一年程でみるくの白髪もだいぶ増えました。
人間みたく白髪染め出来る訳もなく(実際にカラーリングしてるわんこいるけど)黒毛には戻れないかーなんて思ってたら・・・

みるくの親戚さんで同級生のちっちゃなレディー ルビーのルビーママさんが教えてくれたんです。
ひじきあげてたら白髪→黒っぽくなってきたって!
これはうちも試さなきゃー。


ひじきてんこ盛り!(これは入れ過ぎた・・・)
031_convert_20130221123758.jpg


寒天固まって蓋開けたら磯の匂いがぷーん!!!
004_convert_20130221123629.jpg
でも、みるく完食してました。
これからはちょこっと手作りも取り入れたいなーと思って。


みるく誕生日だった日、またまた左目が真っ赤に・・・
病院行ったら結膜炎との事。
結膜炎発症率、最近頻繁なんですよね。
もしくは最近くしゃみ多いから花粉症なのかな。

その時に結石と乳腺腫瘍変化ないかチェックしました。
結果は変わりなし。

今まで療養食続けてきたけれど、なんせカロリーが高いのと一生食べ続けさせるものではないと思うので(うちはフードで溶ける結石のタイプではない)フード変更しました。

自分なりに色々調べてこのフードならと思ったのが「ボッシュシニア+トマト」。
001_convert_20130221124048.jpg
トマトは老化防止にもいいらしい。(私も摂取しなきゃ!)
先生にもフード変える事伝えて、2ヶ月後また結石の検査です。


いつでも腹空かし小僧なみるく、すっ飛んでやってきました♪
002_convert_20130221124219_20130221151427.jpg

しばらくこのフード&水分大目の手作り食で次の検査に備えます!
あ、手作り食はあまり気張らずに出来る範囲でですけどね!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2013.02.22 / Top↑
みるくの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました
とても嬉しく読ませていただきました。

さてさてお誕生日当日は・・・
我が家いたって普通な過ごし方でした。(平日ってのもあるし)


今年はケーキを自分で焼いてみましたよ!
030_convert_20130220165435_20130220165638.jpg
これはキャロットケーキです♪

よっちがバレンタイン何もなかった・・・って騒いでたので人間も食べれるケーキです。
人参1本半すりおろして、甘さははちみつとピーナッツクリームで!(わんこ用だったらはちみつは不要)


人間用にはシュガーパウダーのせて。
001_convert_20130220090058.jpg
なかなか美味しく出来上がりました~


みるくに見せるとこーんな顏してくれました。
032_convert_20130220090412.jpg
うーん、かわいい!


誕生日はこのケーキに10の数字を・・・
005_convert_20130220091937.jpg
あまりにも質素でないかい?(汗)
でも、誕生日お祝いする気持ちはたーくさん入ってるからね!


食べたくてうずうずしてるのでちょい遠くに離れてます(笑)
013_convert_20130220093510.jpg
この後はがっつりいただきました~
もちろん私とよっちも!


ご飯はいつより少しだけスペシャル!
007_convert_20130220092321.jpg
え?これが? そうです!
この日の寒天の中味はブロッコリー、白菜、人参、ひじき、トマトを鶏胸肉で煮込みその鶏肉トッピング!
みるくには食に関しては質素なのでこれが結構なご馳走なんですよ。


ほら、見てこの顔!
004_convert_20130220091807.jpg


011_convert_20130220094720.jpg
はい、完食でございました。

肝心の誕生日プレゼントは・・・ まさかの用意してない!!!
いや、バギー買ったしスリング買ったしおやつもストックあるしで結局買わなかったのです~

よっちからはバギーとかスリングは自分の為でみるくの為じゃないんじゃない?って言われた(泣)
そんなよっちからはハッピーバースデーの歌のプレゼント。(そんなのいらねぇーってみるく思ってるはず)

いつかみるく美味しいもの食べ行こう!
みるくは食べる事が大好きだからそれが一番だよね!

ほんとに質素なお誕生日会でした~ みるくごめん!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.21 / Top↑
Happy Birthday みるく

150_convert_20130218120649_20130218124731.jpg


2003年2月19日、二男一女の末っ子としてこの世に誕生したみるく。
数奇?な運命でよっちの元に・・・


まだ生後2ヶ月になる前のみるくはちっこいね!
DSCN1305_convert_20120624225702.jpg

DSCN1302_convert_20120624225755.jpg

パピー時代は壁をカミカミ・・・
石膏ボードが出てきてもカミカミ・・・ カミカミするとこにわさびやからしをよっちに塗られたみるく。(・・・ヒドイ)
それ以来、イタズラする事もすっかりなくなり、今じゃとーってもお利口さん。(家ではね・汗)


166_convert_20130218121039.jpg

よっちが初めて私の両親に挨拶来た時、結婚の許しをもらう時もみるく仲人役してくれたね!
そんなみるくも、もぅ10歳だね・・・
誕生日はめでたい事なんだけど、正直ちょっと寂しいな。

私がいつも目標とする15歳になったばかりのかわいいシェリーちゃん
シェリーの日常のkeiさんがブログに綴っていた言葉・・・

「犬は10歳を過ぎたら、その後の寿命は神様からのプレゼント」
この言葉がとても胸にしみました。

*keiさんがシェリーちゃんを迎え入れた時はまだ犬の平均寿命は10歳と言われていました。

一日、一ヶ月、一年と今ある時間を大切にみるくと過ごしていきます。
ちょこちょこと心配事はあるけれど、健康第一!
ドッグドックも半年に一度受けようと思ってます。

笑顔溢れる10歳にしたい・・・ いや、しようと思ってます!
極力、ガウガウはやめとこーかね

10歳になったみるくとこんな飼い主ですが、これからもよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.19 / Top↑
昨日はみるくと一緒に実家へ。
両親は来月引っ越すので私の荷物をとりに・・・(結婚して5年目だけどまだ私の荷物があるんですョ)


我が家のようにみるくも階段ジャンプ!
003_convert_20130218092217.jpg

005_convert_20130218092427.jpg

006_convert_20130218092616.jpg
一年に2回ぐらいしか来ないけど、みるくちゃーんとわかってるんだね!


部屋に入ったら”みるちゃんのキッチンチェッーク”
007_convert_20130218092744.jpg
勝手にスタスタ入っていっちゃうんだよね(汗)


母の側から離れなくて、じーっと見てるの。
010_convert_20130218093235.jpg


何かガザゴソお母さんが探してる・・・(たぶんパン)
011_convert_20130218093418.jpg

013_convert_20130218094029.jpg

027_convert_20130218094618.jpg


お父さんがジムから帰ってきて、何か食べてると・・・
021_convert_20130218094329.jpg
またかぃ!

かわいいからついあげちゃうんだよねーって
うちの両親がトイプーちゃん飼ったら確実にわんこは太るな・・・


パンもらって(その他にもりんごやらスィーツやら)ごっきげん!
009_convert_20130218092942.jpg


満足したのがスヤスヤ寝ちゃいました・・・zzz
029_convert_20130218094850_20130218111339.jpg

このお家に来るのも昨日が最後・・・
来月は館山にみるくも連れて行きまーす♪


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.18 / Top↑
ずーっと気になっていたもの。
こないだやっとこさ購入!


フードテーブルです♪
007_convert_20130214111217.jpg
我が家今までのフードボールにステンレスの器おいて上げ底にしてたんだけど、皆さんのブログ見てるともうちょっと高さがある方がいいかなーと。
それにみるくも器官などに負担がかかるお年頃だしね。

これは両親からみるくへの少し早い誕生日プレゼント♪
「みるくの誕生日に好きなもの買ってあげて」って金一封もらってたんですよ。
今回はそこから拝借!(残りはみるくの好きなおやつに消えていきそう)



以前よりかなり食べやすそうですよね
page_20130214124110.jpg


これネットで見てたんだけど、今月号の「いぬのきもち」小冊子にも載ってましたね!


今使ってる高さは7cm、テーブルの脚を付け足すと14cmになります。
009_convert_20130214111435.jpg

014_convert_20130214111925_20130214124608.jpg
これは食べにくそうだな

水飲むボウルは?と思いの方・・・
ちょうどいい高さとピッタリはまるタッパーがあって、それがいい台代わりになってくれてます
なのでせこいけどフードテーブルのみ新調

ちょっとせこすぎたかしら・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.15 / Top↑
皆様ご存じだと思いますが、こないだの鉄腕ダッシュで「ダメ犬克服」にダイエットするポメちゃんのコーナー。
あれでかさましするのに寒天がいいって見てからずーっと気になってました。
そんな時に今日のはなさんのはなポメさんがブログに作り方upされてたので我が家も作ってみました!


ジャーン!
001_convert_20130213115901.jpg
これはまだ固める前の段階だけど・・・
えーと、この中には白菜、人参、トマトが入ってます。(はなポメさんとまるっきり同じ
もうちょっと野菜入れても良かったなーなんて後から思いました。
味付けはダシとってお味つけてます。


出来上がり~(カットしちゃったけど)
024_convert_20130213121535.jpg


ずっとキッチンに侵入してきてみるくこの状態
003_convert_20130213121221.jpg


さてさて、みるく食べるかな~
030_convert_20130213121838.jpg
寒天一個ずつわざわざラグに落としてから食べるので慌ててランチョンマット持ってきました(汗)


どうやら美味しそう~♪
031_convert_20130213122028_20130213141903.jpg


キレイに完食!うれしーっ!
032_convert_20130213131533.jpg


結構美味しかったのか余韻に浸ってます(笑)
033_convert_20130213131653.jpg

寒天って水分含んでるから、みるくみたいに結石持ちの子はいいのかもですね。
うちは一食につきフード15gを一日3回。
今はフードを7gにしてあとの8gは寒天と思ったんだけど、あまりにも量が少なすぎて~
フードは7gのままで寒天20gあげるようにしました。(一回分)

これで少しはダイエットと結石もよくなるかしら。
うんPも好調(元々好調なんだけどね)ちっこも前より出るようになりました!
当分続けていこうかなと思ってます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.14 / Top↑
三連休の真ん中、日曜日に横浜へ行ってきました~
この日はよっちが午前中仕事だったので出発が午後2時・・・


車中のみるくはなんと言ってもよっちの側がいいみたいで。
016_convert_20130212095920.jpg

015_convert_20130212095731.jpg

012_convert_20130212093851.jpg
どうみても座りにくい体勢だと思うんだけど(笑)
よっち気にせずみるくにエルボーしてたしね・・・


到着したのは3時過ぎ。
019_convert_20130212100524.jpg

この日は買いたいものがあったのでそのお店に直行!
イーボルドッグさんへ♪
ここで買ったスリングが私のお気に入り!
今使ってるのもここで買ったんだけど、まだ壊れてないし買わなくていいかな・・・とも。
お気に入りの物はストックで用意しときたくて。


今回お買い上げ品♪
page_20130212120655.jpg
この間口がばかっと開くのが好きなんですよね。
みるく自らスリングインする際に楽なんですよ。


私がお店でお会計してるとみるく不安そうに外から見てる
017_convert_20130212100135.jpg


私がお店から手振ると・・・
018_convert_20130212100333.jpg
きゃわいーーー!(ふふ、親ばかですよー)


私がお店から出るとちょうどトリミング終えたフレブルちゃんとみるく対面!
が、この日は珍しくガウりは封印!
フレブルちゃんのおちり嗅いでました

私が驚いてたらよっちが「俺がリード持ってるから安心してガウらないんだよ」って。
思わずムカ!
危うく夫婦喧嘩勃発しそうでした・・・


気分なおして店内まわってみますかねー。
エレベーター待ち中!
020_convert_20130212100709.jpg


今、リニューアル中との事でやってないお店がちらほら。
ご飯食べようにもテラス席はキツイ・・・
ほんとはイーボルドッグカフェ&BBQ行きたかったんだけど閉店ですって~


どうしよっかーなんて言ってたら
022_convert_20130212101406.jpg
そ・そうだね・・・
帰りますか。

とにかく小一時間程で撤収!
ま、欲しい物買えたからいいっか!


そんな疲れた事もしてないのにみるくったら。
023_convert_20130212101610.jpg
爆睡でした!



最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2013.02.12 / Top↑
三連休も今日が最終日・・・
お休みって過ぎるのが早いですよね~

三連休初日の土曜日は私の父がお泊りしにきました!
父が到着するやこんなにも近所迷惑なみるくの姿が・・・


みるくがわんきゃんすごいので音量注意。


こんなにうるさいんですよ(泣)
すごいでしょ?
でも父の事は大好きなので喜びようがハンパないです。


本日の目的はこれ↓
IMG00197_convert_20130211115154_20130211120221.jpg
ホルモン焼き!
母はベジタリアンだから父だけ遊びにきました~

老後は千葉の館山で暮らすっていう事で来月引越してしまうのです・・・
しょっちゅう遊びに来れないかもって事で引っ越す前にみんなで飲みいこー!って。

ただ今、建築中でもうすぐ出来上がるのかな。
館山は海もすぐだし、新しいお家は広い庭があるみたいなのでみるくも嬉しいね♪

でも、でも・・・ もしかしたら実家でもわんこを飼うみたい。
館山での暮らしを見てトイプーちゃんを飼いたいんだって。
みるく平気かな・・・(汗)


そんなこんなで楽しい夜も終わり、翌朝は・・・
みーちゃん何してんの?
P1020567_convert_20130211104413.jpg


もちろんパンですよ!パン!
待ちきれなくてウズウズ~
P1020572_convert_20130211104858.jpg


ちゃっかり貰ってました!
P1020571_convert_20130211105226.jpg


その後もさつまいもやらなんやら・・・(すごい顔だね)
P1020573_convert_20130211105410.jpg


今度は私に何かくれーって騒いでたけど、もうあげませーん!
P1020577_convert_20130211105844.jpg
無言の圧力


もうすぐ館山に引っ越してしまう両親。
今まではまだ都内だったのでそんなに遠く感じなかったんだけど、館山だと遠く感じてちと寂しくなるなー。
でも夏になったら長期滞在しちゃいそう。(海近いしね!)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.02.11 / Top↑
先週末の事・・・
掃除中はいつもペットゲートで遮断してみるくを部屋に入れないよう阻止してるんですが!


あれ???
057_convert_20130207120657_20130207131017.jpg


気が付いたらリビングに侵入してる~
どうやって入った??!って思ったら・・・
055_convert_20130207120457_20130207131132.jpg
この隙間から入ってきたらしい。(奥にあるいちごベッドでガードしてたんだけどな)
ちなみにみるく4.6kg→4.53kgに!
トリマーさんからはもっとご飯減らしていいって言われてます。(一日50gしかあげてないのに・・・)


自分の定位置であるソファで寛ごうとするみるく。
page_20130207131558.jpg
掃除中なもんでわさわさ色んな物が散乱してますが・・・


ソファはみるくの物となった今、無理矢理陣取ってます!
062_convert_20130207121334_20130207131758.jpg
この部屋は素早く掃除終わらせてみるくに場所を譲ってあげたダメな飼い主・・・


掃除が終わるとなぜかいなくてもいいとこで寝てるし。
065_convert_20130207121500_20130207132129.jpg


土日のどちらかは掃除機かける日って自分で決めてるんだけど、カーペットにしてから掃除時間がものすごくかかっちゃって・・・

さて、明日はみるくを阻止するのどんな作戦でいくかな


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.08 / Top↑
こないだ買ってきたおnewおもちゃ
みるく相当気に入ったようで♪(これ、遊びやすさより見た目で買ってしまったおもちゃなんです)

P1020561_convert_20130206114428.jpg


前にも書いたけどよっちがお風呂から上がるとみるくはお遊びタイムだと思ってるらしくこのおもちゃ咥えてよっちの元へ。

P1020552_convert_20130206114133.jpg

P1020553_convert_20130206114302.jpg
いつもみるくの歯がとれるんじゃないかって私はくだらない心配してるんだけど。
よっち曰く、ボールだと投げなきゃいけないけどこれなら引っ張るだけでいいから楽だなーなんて・・・
みるく楽しそうに遊んでるのにちとかわいそうね


こう遊んでるとみるくはビミョーな距離に移動。
あ、魔の手が・・・
P1020562_convert_20130206114509.jpg


みるくおもちゃを咥えて逃げると思いきや・・・
P1020563_convert_20130206114610.jpg
何かいい臭い匂いしたのかな?
思わずよっちと二人で爆笑した夜でした!


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 

2013.02.07 / Top↑
こないだの日曜日。
寒かったけどピーカン晴れ
なので布団干したり掃除しててお出かけ出来ずじまい・・・


掃除の合間にみるく観察してると
015_convert_20130204120652.jpg

017_convert_20130204120924.jpg

倒れた・・・
012_convert_20130204120508_20130204132512.jpg

021_convert_20130204121123.jpg

みるくも暇だよね~ 
天気もいいしトイレ我慢してたらいけないのでお散歩へ~

028_convert_20130204121327.jpg


そうそう、お散歩行く前はこれ忘れずにね!
008_convert_20130204115849.jpg


普段のみるくをどーぞ!


いつもこんなに元気なんですよ~

030_convert_20130204121525.jpg
この後も元気はつらつでいつもよりちょっとだけ長めのお散歩しました。
お出かけした時とはめちゃ違うみるくなのでした。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.05 / Top↑
先週の土曜日はトリミングしにグランベリー・JOKERさんへ。
18:00の予約、車渋滞してて20分ぐらい遅れてしまった。

一時間半後、お迎え。

009_convert_20130204092744.jpg
かなりブレブレですけど


帰り道はえらく早く歩いてたみるく・・・(またもやブレブレー)
005_convert_20130204092603.jpg


お家帰ると決まってゴロスリ~攻撃!
022_convert_20130204093514.jpg


すでの8時半過ぎてたのでみるくも遅めのご飯。
014_convert_20130204093316.jpg

今回もいつもと同様まぁるくカットしてます♪
↑の写真が一番わかりやすいかも・・・

トリマーさんからみるくは毛が伸びるの早いって言われて、「もっと伸ばせばきれいなパピヨンになるのに」って。
えーと、えーと今はちんちくりんなパピヨンって事?(笑)

私、手入れが大変だから脚の飾り毛も体もカットお願いしちゃってるんです。
年とると毛が少なくなるからちと伸ばしてみようかしら・・・ 今更感があるけどね。


で、今回のお買い上げ~
013_convert_20130204093134.jpg
ナチュラルデンタルコーン、これが欲しかった! みるくを黙らせる?コーンです。


025_convert_20130204093743.jpg
トリミング頑張ったからアキレスをご褒美に。
てか、胸毛のちぢれがストレートに!!!
今はちぢれ復活中・・・


この後みるくは一時間程爆睡。
035_convert_20130204093945.jpg

よっちが帰ってきてまた遊んでもらって大興奮な夜なのでした!


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.02.04 / Top↑
平日の朝・・・ 仕事行く前は毎日毎日大忙し。
私が支度する時はみるくも2階に連れてきちゃいます♪


下から上がって来ると・・・ いつもここで待機!
001_convert_20130131120718.jpg


おっ!みるく見えたー
003_convert_20130131120949.jpg


私とよっちが別々の部屋にいるとドア開けろーってカリカリするんでみるくが出入りできるようにいつもドアは少しだけ開けておくんです。
私が何してるのか気になるみたいでとりあえず私の部屋チェックしに来ます

page_20130131130812.jpg
こうやって↑結局は出て行ってよっちが寝てる部屋でいつもは一緒に寝てるんだけど、この日は違った!


また戻ってきて開けろ―ってドアをカリカリ!
そしたら私の部屋でまったり。
010_convert_20130131121842.jpg

012_convert_20130131123222.jpg
出勤前のちょっとほんわかな一コマでした
だけど仕事行くといつもキィー!!!ってなってます・・・

line_kisha-3.gif

昨日、実家から苺が届いて早速みるくにおすそ分け~

012_convert_20130201094119.jpg

014_convert_20130201094315.jpg
瞬食でした


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.02.01 / Top↑