お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

さて、前回からの続きです。
中華街を後にしてやってきたのは元町!(元町来たのも何年ぶりだろ・・・)

ここで偶然にホップ ステップ とびまる!のとびママさんと旦那様そして3ぱぴちゃんにお会いしました

044_convert_20130130125809.jpg
3ぱぴちゃんとも人懐っこくかわいかった♪
たくさんなでなでさせてもらいました!ありがとうございました


誰かさんもちょっと見習ったほうがいいョ!
045_convert_20130130135234.jpg
顎乗せまったり中・・・


しばらく元町歩いてその後は山下公園へ移動~
チョコくんとチロルくんはダディとお散歩 (後姿でゴメン!)
051_convert_20130130130443.jpg


うちのみるちゃんは・・・
049_convert_20130130130039.jpg
顏が怖かったです
みるくは歩く事なかったからすぐさまカートへ。 トホホ・・・


この後は海をバックにお写真~
055_convert_20130130130635.jpg
ちょっと・・・ いや、だいぶ暗かったね
この時またまたみるくが大興奮しちゃってチロルくんにガウーーー!
emiさん家の3わんこはみんなみるくのガウ攻撃受けてます(笑)←笑ってる場合じゃないけど。。。

毎回ごめんョ~
061_convert_20130130131127.jpg

公園の帰り道。
065_convert_20130130130936.jpg
ふふ(笑) カカオちゃん何か発見? チョコくんはのんびりと景色見てたね!
チロルくんはダディと元気にお散歩~(写真なかった・・・泣)

そんなこんなしてたらあっとゆう間に夕方!
楽しいと一日過ぎるのが早いね!
emiさん、ダディ色々ありがとう
チョコくん、カカオちゃん、チロルくんまたみるくと遊んでねー


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2013.01.31 / Top↑
先週の冬晴れだった日曜日はお友だちと中華街へ!

002_convert_20130128120133.jpg


この日ご一緒させていただいたのはチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!!のemiさんと「初めまして」のダディ!
emiさん家はお出かけの帰りに中華街ランチするとの事だったので、途中参戦してきました~
017_convert_20130128123313.jpg

018_convert_20130128120542.jpg


我が家からは私とみるく!(みるくの顏、味気ないな・・・)
036_convert_20130128122718.jpg


この日訪れたのは「慶福楼」さん。
一人8品だかのコース料理を頼みました♪
page_20130128135122.jpg


お出かけ帰りだったからかemiさんの3パピちゃんはオネムモード

チョコくーんはダディに抱っこされてまったり中。
030_convert_20130128122104.jpg

カカオちゃんもウトウト(笑)
025_convert_20130128120808.jpg

元気印のチロルくんは目がトローンと・・・
029_convert_20130128121925.jpg
私達がお話しに夢中になってる間、3パピちゃんは静かに寝てました~


ところがうちのみるく・・・(泣) もぅ、うるさくて。
004_convert_20130129090211.jpg
長持ちする骨っこあげても「これじゃない!」って・・・
お客さんが少なかったのが幸いでした(滝汗)


カカオちゃーん♪
028_convert_20130128121752.jpg
ほんと人間の子供みたいでかわいぃ


お店出てとりあえず記念撮影!
039_convert_20130128122940.jpg
私、バギーの屋根・・・ たためば良かった・・・
しかもチョコくんが写ってない


なのでチョコくんもういっちょ!
042_convert_20130129094554.jpg
チョコくん協力ありがと♪

この後は歩いて移動。
続きまーす!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.01.29 / Top↑
ある日の夜・・・
寝る時はいっしょのみるくはいつも私の足元で寝てるんだけど、よっちがいないとちゃっかりよっちの布団に陣取ってるんです。

081_convert_20130128094136.jpg
こんなことよっちに知れたら怒られるーーー!
よっちは絶対自分の布団に上げないってのをみるくが小っちゃい時から教育してるから、よっちが寝てる時は布団に乗らないんですよ。

今は私の布団が毛だらけだけど(泣)


すごいズカズカ布団の上歩いちゃってます
078_convert_20130128093348.jpg


あー、そんな事までー!
075_convert_20130128093009.jpg

084_convert_20130128094504.jpg
この後もまだまだよっちの布団でガサゴソスリスリしてて、よっちの布団毛だらけじゃない?なんて思った時。


階段下から忍び寄る鬼(よっち・笑)の影!
083_convert_20130128094316.jpg

079_convert_20130128093541.jpg
どうでもいいけど胸毛が汚い・・・(汗)
今週キレイにしてきます!(←何の言い訳?)


よっちを階段とこまでお出迎えしに行って事なきを得たみるくなのでした~
080_convert_20130128093935_20130128112420.jpg
よっち怒ると怖いからね・・・
みるくも長年一緒にいるから知恵がついてよっちに怒られない方法わかってるのかもね!?


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.01.28 / Top↑
先日の診断でみるくが白内障初期とわかった時に気休めだけの目薬でストレス与えるのもかわいそうなので、これも気休めであるだろうサプリを購入してみました!

001_convert_20130124123339.jpg
「眼球が白くなる等に重点を置いた眼精サポートの主流成分と、CPLなどの最新成分がバランス良く配合され、目の健康維持のための栄養補給にオススメのサプリメントです」とうたってますが・・・

まずは夜ご飯に混ぜてみましょうかね。

005_convert_20130124123539.jpg
ここにおもちゃが転がってるのは、私が仕事から帰ると「遊んで」と言わんばかりに色んなおもちゃキッチンに持ってくるのです~

さてさて、袋から出すと紫色のお粉が。
006_convert_20130124123809.jpg
ちなみにみるくが食べてる療養食って一粒がデカい!
ので、私が割ってるんだけど結構固いんですョ。 ―この粒―


007_convert_20130124124013.jpg


いつもガツガツ食べ始めるんだけど、この日はなかなか食べようとしなくて・・・
008_convert_20130124124208.jpg


しまいには一粒一粒ご丁寧にお皿から出したり
012_convert_20130124124340.jpg


やっぱり粉だと食べにくいのかなーなんて思ってたけど、心配無用でした
014_convert_20130124124515.jpg

だけど、これってすごい色してるなー。
ブルーベリー入ってるから目にはいいんだろうけど、白内障にはどうだろう。
少しでも進行が遅くなればいいな。

お水に溶かしたらガブガブお水飲んでました~(美味しいのかな?)
しばらく試してみようと思います♪


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村



2013.01.25 / Top↑
お次はヴィーナスフォートでショッピングですよ
まくまくさんがスリング欲しいって事で色々見てたんだけど、なかなかいいのがなくて今度はカート物色中!
ちょうどそのお店にエアバギー売ってたんですよ。

○○さんが(emiさん・笑)が親切に接客してくれて・・・
まくまくさん買おうかなーなんてお悩み中!
エアバギーお高いので私は見てるだけだったんだけど、そこにまた○○さんの接客が
エアバギーがどんだけすばらしいか!ってのをデモストレーション付きで説明してくれました(笑)
emiさんエアバギー歴3年だからお店の人より商品説明がうまい!


私も悩んでたんだけど・・・
062_convert_20130121122330.jpg

064_convert_20130121122722.jpg

063_convert_20130121122519.jpg

買っちゃったのです~
これemiさんマジックですよ・・・
まくまくさんは・・・ ブログupされると思います

068_convert_20130121123549.jpg

073_convert_20130121123748.jpg
私のはSMサイズ。


上のボックスはとりはずし出来るから便利!
077_convert_20130121123912.jpg


かなりお高い買い物だったけど、やっぱりこのバギーいいです♪
今までのカートと押した感じも全然違うし・・・

みるくもうすぐ誕生日だしプレゼントって事で!
私は頑張って働かねば~!!!


この日二人からたくさんおみやげもらいました♪
page_20130123085849.jpg
この他にまくまくさんからはたくさんのチロルチョコ、emiさんからはわんこおやつと人間もわんこも食べれるじゃこいただきました


今まで使ってた私のカートはとゆーと・・・
近所に住んでる元気くんにお譲りしました。
元気ちゃん
もうすぐ15歳の元気くん!
お散歩時はカート必須なので元気くんママさんはすっごい喜んでくれました。

「昔はカートって全然オシャレなのがなかったけど、今はこんなの売ってるの?」なんて前に言ってたの。
元気あと何年生きるかわからないからカート買うのも・・・ってためらってたんだけど、今回カート譲ってほんと良かった!(ちゃんとキレイにしてからお譲りしましたョ)

家に帰ってよっちにエアバギー買ったの報告したらこの一言・・・ 「ありえねー」
よっしゃー、今度はこれでお出かけだぁー!


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.01.23 / Top↑
飼い主達はお腹もいっぱい、おしゃべりもしたしお次はわんこタイム~
お台場海浜公園でしばしお散歩

004_convert_20130121113806.jpg
この日、みるく珍しくみんなの後ろトコトコと歩いてましたョ。
途中で拒否モードになったけどね


マックさんを撮ろうと思ったら、カカオちゃんなにげにフレームイン(笑)
しかもカメラ目線だったね
009_convert_20130121114022.jpg


お!マックさん主役のポジション奪われてお怒りモード?
010_convert_20130121114212.jpg
マックさんすごみがあるー!さっすが!(フィクションですよ~)


いつもトイレ終了後は後ろ脚でおもいきりホリホリするマックさん。
色んなものが見事なコートに絡み付いてました(笑)
041_convert_20130121121026.jpg


みるくはというと・・・
028_convert_20130121114423.jpg
少ないイヤーフリンジなびかせながら楽しそうにしてたけど、ガウるのが仕事だ!ぐらいに思ってるみるくは近づいてくるわんこにはガウってましたぁ。。。
最近、このガウるのに慣れてる自分がいて(汗)


emiさんの3わんこは他のコとご挨拶♪
040_convert_20130121121508.jpg
うちもこうやって挨拶出来る日がくるのだろうか


さてさて、しばらく歩いて集合写真は撮っておかないとね~
みるくやる気なーし!(うちの場合、集中力が・・・)
036_convert_20130121120520.jpg


かなり距離あるけど集合写真撮れました。
034_convert_20130121120324.jpg
今年はこの距離を少しずつ縮めていけたらいいな☆


この時、柴犬のオフ会もしてましたよ~
039_convert_20130121120753.jpg


056_convert_20130121123321_20130121150304.jpg
お次はヴィーナスフォートへ移動してお買いものだよ~

この日、朝起きたらみるくの左目開かなくて・・・
しばらくしたら平気そうだったんで大丈夫かな?って思ったけど、やっぱり変でしょ?
お台場の帰りに病院寄って診てもらったら結膜炎でした。(今は平気です!)


059_convert_20130121121738_20130121150342.jpg
マックさんは歩くの大好きだもんね!(羨ましい~)


チョコくんとチロルくん♪
060_convert_20130121121941_20130121150430.jpg


カカオちゃんはスリングイン♪ フード被せられてかわいいよね
061_convert_20130121122134_20130121150501.jpg

いざ、お買いもの!
って、この後○○さんのナイス接客でお高いショッピングに・・・
でも、とっても素敵なものゲットしたんですよ~
思いのほか長くなりそうなので次回に紹介しまーす。

続きあるのでコメ欄閉じます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.01.22 / Top↑
先週の土曜日はお友だちに会いにお台場へ行ってきました!

003_convert_20130121090541.jpg
これ、3度目の正直なんですよ・・・
実は去年12月遊ぶ予定が雨になり2回目はこないだの大雪!
で、この日はすっごいピーカンないいお天気になりました。
誰?雨女・・・ 私は晴れ女だから違うな (キッパリ!・笑)


この日集合時間より1時間半前に着いてしまった私・・・
007_convert_20130121091226.jpg
さすがに9:30のお台場誰もいなかった。
みるくおしっこさせたりしてたらすぐ時間過ぎちゃったけど。


この日一緒に遊んでくれたお友だちは・・・
マックのおでかけ日記のマックさんとまくまくさん
054_convert_20130121100250.jpg
マックさん相変わらず見事なコートでした☆


チョコ・カカオ・チロルのちょいちょい日記のemiさんと
017_convert_20130121093402.jpg
カカオちゃんとチロルくん、そして

024_convert_20130121105943.jpg
いつもほんわかお顔で癒してくれるチョコくん (ちゃんとした写真がなくてゴメン・・・)


あと私と問題児みるく。
023_convert_20130121094002.jpg


この日は「タールムビアンコお台場店」でイタリアンなランチいただきました。
まくまくさん何回も予約変更ありがとう!
page_20130121110704.jpg
お肉久々に食べたー(美味しかった!)


そんなこんなでみんなお利口さんにしてましたよ~
うちはね・・・ 長持ちするおやつをあげてたのでしばらく平気だったけど。

―チョコくんの告白―
012_convert_20130121092148.jpg
チョコくん、ただまったりしてただけなのにねー、ごめんよ(汗)


カカオちゃんもお利口さんでカートイン。
014_convert_20130121092532.jpg
「あたしってかわいいでしょ?」的な感じがまたいいんだよね~


チロルくんもちゃんとカメラ目線でモデルしてくれました♪
025_convert_20130121094237.jpg
お目目クリクリでかわいいんだよね~


チョコくんはemiさんの後ろにちょこんと座ってたんだけど、「チョコここにいるよー」ってアピール!
021_convert_20130121093604.jpg
チョコくん見てると思わず笑顔になっちゃう!


みるくがチョコくんにガウガウしてる頃、マックさんは・・・
026_convert_20130121094438.jpg
爆睡ですかっ!(笑)
マックさんはcafeいるとすっごいまったりとして寝てるんだよね~
ほんとみるくも寝てくれーって思うんだけど、目ギラギラなのです(泣)

思う存分おしゃべりしてお次は海浜公園でお散歩
次回へ続きまーす♪


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.01.21 / Top↑
おととしにみるくが子宮水腫になり避妊手術しまして、体重管理の為にペットヘルス購入したんですね。

026_convert_20130117124849.jpg
これが去年の秋ぐらいから使えなくなりみるく乗せて体重量ってもなぜだか1kg台・・・
みるく4kgは確実に超えてるのに、これ壊れた!なんてメーカー問い合わせして修理出そうにもめんどくさくなってて、そのままだったんです。


先日、オークションで違うメーカーだけど同じような体重計見つけたので思わずポチ!
020_convert_20130117122158.jpg
ペットにも使えるって書いてありました。


いざ、計量!  ん?あれ??
018_convert_20130117121805.jpg
見えにくいけどまたもや1.36kg??
ありえん!!!(怒)
これって不良品だ!って私かなり怒ってて、ちょうどよっちがいたので説明してたんですよ。

そしたら「カーペット上で計ってるからじゃない?」って言われて・・・
「そんな事ない!」って私も怒りながらフローリングに置いてもう一度計ったら・・・

021_convert_20130117123746.jpg

あれ?? そんなもん?
下が安定してないとちゃんと量れないんだ(汗)
同じ物二つ持っててどうするの?ってよっちからは冷たい視線が。


しかもみるくが真ん中ちゃんと乗らないからだよーとかいちいち文句言って何度もみるくに体重計乗らせてました
022_convert_20130117124206.jpg
みるくもいい迷惑だったね

去年買ったペットヘルスもメーカーに送らないでよかった!
でも、同じもの二つどうしよっか・・・
今後、壊れた時の為にとっておくかな。

その前に、みるく4.55kgだなんて~
4.6kgから少し減ったけどこのぐらいの減りはおしっこぐらいの量だからね。

みるくいつもお家でぬくぬくしてるから太るんだよ~
011_convert_20130117125035_20130117145656.jpg
なぜかとばっちり受けるみるく♪
私がフリースかけてあげたんだけどね☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.01.18 / Top↑
おととい降った大雪
今は凍結してる部分もあって歩くのも結構怖いですね!

そんなおとといの大雪の中、みるくを連れて雪の中へ。
トイレはお外派なのでトイレ済ませたら帰ろうと思ったんです。


案外普通に歩いてるからビックリ!
しかも裸です
DSCN2197_convert_20130116085200_20130116110744.jpg


おもいっきり雪に浸かってるし・・・
DSCN2182_convert_20130116084407.jpg
雨だと歩きたがらないんだけど、雪は平気なのね~(この日知った!)
去年は嫌がってたような・・・(脚ケガしてたからかな)


ちゃんとトイレも(うんP)も忘れずにしてます。
DSCN2185_convert_20130116084541.jpg


結構、凍ってる部分あってツルツル滑って、おしっこも脚踏ん張れなかったみたい。
DSCN2198_convert_20130116085357.jpg


わんこ散歩してるのうちぐらいだったかなぁ。
散歩しててもちゃんとみんな洋服着せてたしね!

DSCN2204_convert_20130116085726.jpg

DSCN2206_convert_20130116085824.jpg
みるくまったく寒がらず震える事もなくお散歩してました。
しかもまだ雪がしんしん降ってる時に外出したらなんと!
雪の上はしゃいで走ってたんですョ~
まさかそんな光景になるとも思わなかったのでカメラは持っていかなかった事が悔やまれる・・・


帰ってきたらこんなよれよれに~
DSCN2191_convert_20130116084731.jpg

この寒さに強くなったのは9年間裸族で過ごした賜物なのかしら~
でも、毛がすごい汚れて今はアイボリーになってます(汗)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.01.16 / Top↑
先週は月一の乳腺腫瘍チェックしに病院へ。

この日はチャリで♪
DSCN2178_convert_20130114135318.jpg


病院着くとみるくぶるぶる震えてるのでいつも外眺めさせてます♪
DSCN2180_convert_20130114135413.jpg


診察室からわんこちゃんの鳴き声・・・
みるく緊張度MAX!
DSCN2181_convert_20130114135512.jpg


そんなこんなで順番きました!
結果、5mmから6mmに。
切除した方がいいのかとも思うし、今切除しても片方の乳腺はまだ残ってるのでまたそこに腫瘍が出来るかもしれない。
なかなか難しい決断なんですよね。
麻酔をなるべくなら何回もかけさせたくないし、シニアになってからの麻酔は内臓の数値悪くするのでそこが心配。
なかなか考えまとまらず・・・


あともう一つ、最近気になってたコト。
みるくの目が蛍光灯下で見ると白かったので、先生に検査してもらいました。
ちなみに蛍光灯下で見るとわんこの目ってやっぱり白く見えるらしいです。

検査結果はやっぱり白内障でした。
まだ初期だし、うちは来月もう10歳だから仕方ないですけどね。

目薬で進行遅らせるのはあまり効果的ではないようで・・・
人間用で白内障の進行遅らせる目薬があるんだけど、犬にはあまり効き目がないみたい。
目薬嫌いなコはストレスになるからそこまで目薬しなくてもいいですよ!と言わました。
そこまで頑張っても効き目がほとんどないって事みたい。

完璧に白内障になってしまったら一本4,5千円の目薬あるんですって。
これは目が白くなったのを元の色に戻してまた見えるようになるとの事。
院内で3匹のわんこに使ったけど、効果無しだったんですって。

わんこの医療もかなり進化してるけど、もうちょっと頑張って欲しいな。
そしたら人間と同じ白内障だって他の病気だって簡単に治せるかもしれないですよね。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2013.01.15 / Top↑
今日、みるく地方、雪がすごい!
めちゃ積もってます。
明日、電車止まればいいのにぃ。


昨日はPet博へ行ってきました~

P1020097_convert_20130114105601.jpg
私、初めて行ったんだけど会場狭いんですね・・・
もっとお店もたっくさんあるのかと思ったぁ。
幕張の方がたくさんのお店出店してるのかな・・・


最初に馬肉を試食させてもらいました!(馬肉?鹿肉?どっちだっけ?)
P1020095_convert_20130114104722.jpg
我が家、ささみ以外は食べさせた事ないので初めてロースト状になった馬か鹿のお肉、みるくはとーっても美味しそうに食べてましたョ。


会場内とりあえず一周。
うちって療養食だからフードも買えないし、おやつもシュウ酸とカルシウム増やすような食材は避けないといけないので特になにも買えず・・・
しかもみるくは洋服も着ないしね~
だから一周してあっけなく終わってしまった!


唯一買ったキーケース。
P1020171_convert_20130114111021.jpg
白黒パピヨンのだから買ったけど、家の鍵とサイズ合わなかった!(買う前にチェックしましょー)


とにかく一旦外出ました。
P1020096_convert_20130114104900.jpg
この必死な形相(笑)
みるくもいっぱいいっぱいだったみたいです☆


お昼も食べなかったんで外で食べようと思ったけど、三連休のど真ん中しかも天気いい!ってなったら横浜も人・人・人!
食べるのにすごい行列だったのでよっちが「無理・・・」って言って地元へ帰りました~
せっかく横浜来たのにね~


これでは不完全燃焼!
帰りにグランベリーモールへ。
P1020144_convert_20130114110358.jpg
みるちゃん、ルンルンで歩いてます♪


と、思いきや・・・
P1020149_convert_20130114110631.jpg

P1020151_convert_20130114110752.jpg

昨日鉄腕ダッシュのダメ犬克服TV見てたんだけど、このスリング持ってるからみるく歩かないんじゃ?!って。
お散歩時にカート持ってると歩きたがらないオデブのポメちゃん、あれを見て思ったんです。
もしかしたらそうかもね。


結局・・・
P1020162_convert_20130114110843.jpg
スリングに入ってくつろいでるみるく。


よっちが私の考え方変えないとみるくますますわがままになるからしつけ教室一緒に行けば?って。
本気で考えてる今日この頃・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.01.14 / Top↑
と、ある平日の夜・・・
よっちの車の音を聞きつけて、このお方はドア開けろーって私に言っております

040_convert_20130109121516.jpg
こんな時は洗い物しててもすぐさまドア開けちゃう優しいダメな私。
私がお風呂入ってる時だと大変な事になるので、その時はちょっとだけドア開けておくんです。


すぐさまよっちはお風呂直行!
みるくはよっちがお風呂から上がると遊んでくれるのわかってるから、リビングに入らないで廊下で待機。

042_convert_20130109121701.jpg
つか、リビング閉めるに閉めれなくて寒いっつーの!


お風呂上がると待ってました!とばかりに今、みるくのmyブーム。
emiさんにいただいたおもちゃ、人参さん。
006_convert_20130109122231.jpg
最初はこれ持って洗面所に行くんですよ。


遊んで欲しくていつもこの人参をぽーいってよっちに投げてるんです。
005_convert_20130109122040_20130110130711.jpg


よっちが遊んでくれるってわかったからこの嬉しそうな顏!
010_convert_20130109122434.jpg

021_convert_20130109123205.jpg


何やらよっちが人参を高い位置へ・・・
014_convert_20130109122555.jpg


ジャーンプ!(ブレブレだけど載せちゃう)
015_convert_20130109123020.jpg
うちのみるちゃんも犬だったのね!

私はみるくの脚が気になるからジャンプさせないけど、よっちはお構いなし・・・ オイオイ
よっち曰く、私は過保護過ぎなんだとさ。


みるくかなり興奮してきたのでよっちにたしなめられてます
026_convert_20130109123553.jpg


「もう終わり!」の一言でみるくもお遊び終わり。
その後は自分のベッドであぐあぐしてます。
024_convert_20130109123409.jpg
ほんっと素晴らしいぐらいによっちの言う事はきくんですよ!
私の事は・・・
10あったら2ぐらいしかきいてくれません

こないだはみるくがずーっと要求吠えしてたから、よっちに一喝してもらったらみるく一気に静かになってすぐさま私のとこへ来て「怒られたー」って感じでお手手ちょんって。
ほんっとかわいいもんです!(親ばかっ・笑)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.01.11 / Top↑
私がふと甘いもの食べてるといつのまにやら存在感ありありに近づいてくる白い影・・・

031_convert_20130108121118.jpg
そう!カステラでございます♪
3度のご飯+スィーツ大好き女子、みるくはたとえ寝ててもすっとんできます。


このみるくの輝いてる顔・・・
032_convert_20130108130737_20130108131126.jpg


ほんとはダイエットしてるから心を鬼にしなきゃいけないんだけど。
ちょ・ちょっとだけ・・・
033_convert_20130108121522.jpg

034_convert_20130108121713.jpg
瞬食でした!(こんなちっちゃいから当たり前か)


だけど、みるく昼ごはん食べたばかりなんですョ。
035_convert_20130108121844_20130108132025.jpg
うちはフードあげる量が43g/日なんだけど、少なすぎてお腹空くのかな?
療養食に変えてから太りやすくて。
INNOVAの時は体重維持出来て太らなかったんだけど・・・ うーん、悩む。
てか、おやつあげなきゃいいじゃん!っていつも思うんですけどね。


この後は私も心を鬼にしてカステラあげなかったんですよ!(当たり前!?)
諦めてくれたみたいです~
036_convert_20130108122055_20130108132615.jpg
ただ単にふて寝ともいう

先月トリミング行った時もトリマーさんがみるく抱っこするとずっしり重いって~
みるくって見た目は太ってないんだけど、これでも4.6kgありますから。
本気でダイエットしないとな!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.01.09 / Top↑
先週の日曜日は近所の公園へ。
なぜか玄関先でくつろぐみるく。

024_convert_20130107113705.jpg


キャリーバッグ出したらすかさずIN!
026_convert_20130107114233.jpg
これ、スズメ見てるんですよ。
キャリーバッグから出ないのね


私に連れてってオーラバシバシ出してます
027_convert_20130107115841.jpg
このキャリー担いで公園へ。
これまたみるくが結構重い(泣)


公園は季節のお花がチラホラ。
page_20130107132101.jpg
椿ももうすぐ満開の季節ですね!
とりあえず早く冬が終わって欲しい・・・


と、霜がおりて公園の土がぐちゃぐちゃ。
002_convert_20130107112131.jpg


とにかくみるくの脚が泥だらけ~なので芝生エリアに移動してボール遊び!
005_convert_20130107112329.jpg


ものの5分もしないうちに飽きたらしい・・・
007_convert_20130107112520.jpg
飽きっぽいとゆーか、匂いがかなり気になるようでこの後しばらくスンスンしてました。


この場所からしばらく歩くとまた近所ではわんこ散歩コースに認定?されてるとこがあって(要するに車が通らない道デス)そこまでみるくも歩いて移動。
いつもなら知らないとこは歩くの拒否するんだけど、今年のみるくはやっぱ違うね~


前から小型犬(犬種疎いもんで・・・)が来たんだけど、みるく激吠えされてました(笑)
012_convert_20130107112924.jpg
私に訴えてます


やってきました。
013_convert_20130107113118.jpg
ここはご近所でわんこ飼いの方が集う場所(たぶん)。
よく立ち話してるの見かけるから・・・


ここも元気よくスタスターって歩いてたんだけど、遠くからわんこの声。
018_convert_20130107113311.jpg

019_convert_20130107113507.jpg
逃げ足は相変わらず早いね(汗)
鳴き声だけでUターン!
まぁ、いつもの事だけどね。

この道も週末時間ある時に来てあげようかな♪
他のわんこと交流持てるかもだしね!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村



2013.01.08 / Top↑
お正月休み、ぐうたらしてたらエライ体重が増えてしまった!
今日から軌道修正しなきゃ・・・

そんなお正月ダラダラモードの我が家。
みるくもつまらなさそうにしてたのでお誘いかけてみました~

P1010991_convert_20130106161008.jpg

P1010993_convert_20130106161135.jpg
この素早い態勢、わかります?

うちは「お散歩行く?」って言うと、みるくがリビングのドアまで走ってきてスタンバイするのですョ。
やっぱり近所散歩が一番好きなみるく。


いきなり右に急転回!
P1010967_convert_20130104125608.jpg
さすが今年のみるくはちと違う!?


一応カメラ持ってお散歩行ったんだけど。
P1010975_convert_20130104125852.jpg
みるくがスタスタ歩いてる時に私が止まってカメラ設定してた訳です(汗)


私が歩いてないとわかってるのか(普通わかるって?)途中みるくも止まって私の事待ってるんだけど、それが何回も続いたからしまいには結構うんざり気味なお顔・・・
P1010969_convert_20130104125752.jpg
近所の散歩はカメラ持っていくのやめます!(泣)
って、いつも一人で散歩してるから後姿しか撮れないんだよね。

お正月って暇だから色々遊びに行こう!って思ってたんだけど、まったりし過ぎて外出るのもめんどくさくなったり・・・ 
今日から社会復帰、かなりキツイです!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2013.01.07 / Top↑
長かったお正月休みもあと2日で終わろうとしてます(泣)
休みって早い!


元旦の夜はみるくにナチュラルデンタルコーン(右端の・・・)
P1010928_convert_20121230221953.jpg


おもちゃなんだけど、トウモロコシが主原料なので食べても平気なのです。
P1010956_convert_20130104125242.jpg


相当気に入った様子
P1010957_convert_20130104125415.jpg
だけど、それを半分ぐらい食べちゃって・・・
黙ってたらまるまる1本食べる勢いだったので取り上げちゃいました。
一応、これがみるくへのお年玉(これが?って言わないでくださいね・笑)

そんな元旦の夜・・・
P1010961_convert_20130104125502.jpg
みるくってよっちの近くではあまり寝ないんですョ。
みるくにはこれが精一杯の距離なのか・・・
私にもそうだけどうちらにくっついて寝るって事がないんです。(ちょっと寂しい・・・)

だけどみんなでこーんなまったり♪
お正月ってダラダラ出来るから幸せ~

line_apple_1.gif

昨日は私の両親と兄夫婦と一緒に新年顔合わせ!
お寿司やさんに行ってきました~
page_20130104181255.jpg
私、実は生魚苦手で・・・
お寿司はほとんど食べれないものだったので、よっちにあげちゃいました。
まぐろ、光り物それとうに・いくら食べれないんです。
食べれるのは白身のみ!

友達には人生損してるねって言われます・・・ 
そうかな?

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.01.04 / Top↑
昨日はお墓参りに御殿場へ。

途中キレイに富士山が見えたのでカメラ・カメラって探したけどない!
どうやら忘れてきたみたい・・・
てなわけで、今回撮影はすべてスマホより。
しかも太陽光線でスマホの液晶まったく見れずに勘でシャッター押しまくり
富士山もまったく撮れてなかったので割愛させていただきます。(ショック!)


車中、富士山見て感激?するみるくの図・・・
IMG00158_convert_20130103102726.jpg
ほんとにキレイな富士山だったのでカメラ忘れた事、大後悔(泣)


うちらが行く霊園にはわんこが遊べる広場があるので、みるくも遊ばせてみました~
ちなみに動物霊園じゃぁないですよ。

IMG00180_convert_20130103103228.jpg

こんな後光まで
IMG00181_convert_20130103103300.jpg
後光っていうのかな・・・


ここでもスマホの液晶が反射してまったく見えず、こんな写真しかなくて・・・
IMG00178_convert_20130103103005.jpg
見切れてるし・・・(滝汗)


私の元へ走ってくるみるく
IMG00173_convert_20130103102752.jpg
これ、貴重ですよ~(滅多に走らないからね)
もうカメラ忘れたのが悔やまれる~
今年しょっぱなからやってしまいました!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



2013.01.03 / Top↑
あけましておめでとうございます

P1010929_convert_20130101114533.jpg

とうとう2013年の始まりですね~
今年は平凡こそ幸せな気持ちで過ごして行きたいのとみるくが健康でありますように・・・
あとは仕事もそこそこにのんびり一日過ごしたい!(仕事したくない病・・・)


大晦日は日付変わる前に江ノ島神社行ってきました!
P1010948_convert_20130101115432.jpg

P1010945_convert_20130101115125.jpg
で、よっちはまだ爆睡中。(おせちまだ食べれず・泣)

我が家は毎年祈祷してもらうので、みるくはお留守番でした~

line_heart5-pk-4.gif

昨日は何年ぶりかにちょっとだけ紅白見ちゃいました。
最近の歌がわからなくて、ちとショック!


みるくは年越そうと頑張ってけど・・・
P1010936_convert_20130101114704.jpg


気持ち良さそうに寝ちゃいました
P1010938_convert_20130101114807.jpg


うちらは神社行っちゃってみるくは一人で年越したから、かわいそうだったな。
でもでも、朝4時にみるく今年お初散歩行ってきました~
元気に走ってました!(最初の数十メートルだけ走るの)

今年もみるく共々、よろしくお願いいたします。
今年は楽しい事たくさんあるといいなぁ


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.01.01 / Top↑