お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

今日でやっとこさ大掃除もなんとか終わりました!
正確に言えば中掃除みたいなもんだけど(汗)

今日は今年最後のトリミングDayでした。
しかも行きも帰りも大雨で泣きそうでした~
駐車場からJOKER行くまでにビショビショ・・・


ふんわり真っ白みるくになりました
P1010922_convert_20121230221747.jpg
胸回りはまぁるくカットお願いしたんだけど、なんだか違うような
まぁ、いいか~


お決まりゴローン!
P1010916_convert_20121230221616.jpg
お腹の毛も真っ白
今まで汚かったんでこの白さに感動 (どんだけ汚かったんだよ・・・)


今回、お買い上げ商品!
P1010928_convert_20121230221953.jpg
かぼちゃはシュウ酸カルシウム結石にいいってネットで見てから積極的に食べさせてます。

お掃除もみるくのトリミングも終了。
明日は特に何もしないけど、お正月の買出し~
なんだか忙しい・・・

line_heart4-pk4-2.gif

明日で2012年も終わりですね。
早かった一年でした。
いつも応援・訪問してくださった方、相談に乗ってくれた方・・・
本当にありがとうございました。
仕事をしながら更新するのもきつい時があったけど、自分ペースで今のままブログ続けていけたらいいなって思ってます。

厳しい事言われた事もあったけど、それも真摯に受け止めて来年は自分自身成長したいと思います。
今年はこれが最後のブログ更新となります。
本当に皆様、たっくさんありがとう!
来年もみるく共々よろしくお願いいたします


P1010927_convert_20121230221858.jpg

今年中にコメ返せないかもなので、コメ欄閉じさせていただきます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.12.30 / Top↑
明日からお正月休み!
でも、大掃除まったくしてないのでバタバタ忙しくなりそうな年末・・・
だけど我が家地方は土・日と雨予報(泣) どうしよ、大掃除。

今年もあと3日で終わりですね
今年は色々と考えさせられる年になりました。


とにかくみるくの両脚靭帯の手術が一番大きかった事ですね。(お毛毛もこんなに刈られちゃって・汗)
P2290276_convert_20120229122526.jpg
みるくも色んな事体験した年だったんじゃないかと思います。

あと、乳腺腫瘍と結石の再発。
最近ほんと病院通う事が増えて泣いたり笑ったりな一年でした。
来年はみるくも10歳☆
とにかく健康でいて欲しいなーと願ってるんですがね。

c1.png

私は今年からブログを始めました。
いつも人のブログばかり見てて、自分もブログしてみたいな~って思って立ち上げてみました♪
ブログを通じて友達も出来ていい事もありました!
反面、ブログって難しいな・・・って思う事も。
色々と勉強させられた一年になりました。

年末まで忙しくなりそうな予感・・・(もちろん大掃除!)
もう一回ぐらい更新出来るかなぁ。


掃除の時って暖房切っちゃうから最近このスタイルでみるくは掃除終わるまでスタンバイ!
寒いからみるく巻き~
004_convert_20121226150455.jpg
今年は特に寒いから、いつもひざ掛けをかけてあげてます♪


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.12.28 / Top↑
クリスマスイヴには以前買ってたちょっとクリスマスっぽいウェアハーネスをみるくに着てもらいました。

008_convert_20121225145537.jpg
なんだか肩の部分がイカツイね・・・
最近ずっと着せてなかったんですョ。
と言うのも、こないだみるくが肩を痛めたのってウェアハーネスのせいかな・・・と思ったりして。
着なれないもので変な歩き方になったとか・・・ 考え過ぎかな。
 

と、そこにまた宅急便の車!
011_convert_20121225145726.jpg
で、着せる時に「きついな~」とは思ってたんだけど、マジックテープ1cmぐらいのとこまでしか留まらない(汗)
だからこんなにスペース空いちゃって・・・(⇔の部分)
同じLサイズなんですよ!


こんなに毛がもわーんと出てるし。
015_convert_20121225145923.jpg
そういやここのショップのクチコミに私と同じような現象の人、多々いたな~と。
もうここのメーカー遠慮したいけど、うちはこの形じゃないと着れないんだよな。
ここのはマジックテープ+バックルがついてるから安心なんですよね☆


ウェアハーネス脱がせたらこのありさま・・・
002_convert_20121225145235_20121225154240.jpg

003_convert_20121225145407.jpg
すごい暴れてました(滝汗)
そんなに嫌だったのかな

それにしても、このウェアハーネスかなりきつすぎ~
もっとみるく痩せなきゃね!
背中の肉がつまめるぐらいむちむちなみるくなのです。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.12.27 / Top↑
今年はクリスマスイヴが祝日だった為、我が家はクリスマスパーチーを24日にしました♪
毎年、KFCとピザとケーキ・・・
私はまったく作りません (料理苦手・・・)


準備も揃っていざ!
page_20121225114141.jpg


って、このお方は寝てるけど?
016_convert_20121225111643.jpg


チキンに反応しないの?!って思ったら・・・
027_convert_20121225110534.jpg
反応してた
お肉軟骨部分をあげたら丸呑み!


ずーっと騒いでて仕方ないから、「ささみ巻きアキレス」あげました~
030_convert_20121225111135.jpg
Eさんありがとう めちゃ食いつきいい!

そんなこんなで毎年同じ過ごし方してるクリスマスも終了!
なんだかクリスマスって感じしなかったな・・・

あ、でもよっちからはパジャマのクリスマスプレゼントありました
私、パジャマじゃなくてジャージ着て寝てるんです。
寝る時、パジャマはやっぱりいいな~

私からよっちへのプレゼントは・・・ 
いつか倍返しで 

本日、コメント欄閉じさせていただきます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.12.26 / Top↑
今日がほんとのクリスマス
☆Merry X'mas☆

と、ゆう訳で前回からの続きです。(予告だけだったので続きも何もないけど)

さがみ湖イルミリオン、迫力ありました!
とにかく人がすごかったのと極寒だったのでみるくは終始スリングイン!
こーゆー時、洋服着てくれるわんこだと良かったな~

P1010800_convert_20121224110244.jpg
私がみるく抱っこするって言ったら、よっちが「俺のぬくもりがないとみるく不安になるから」って担当譲らなかった


まだ17:00前、ちょっこし明るかったけど点灯☆
これは「光のゲート」
P1010804_convert_20121224110542.jpg

P1010802_convert_20121224110354.jpg


お次に目指すは山の上!
リフトが激混みでうちらは歩いたんだけど、半端ない傾斜・・・(慣れてる人は平気だと思うけど)
お陰で私、1kg体重減りました

page①


「光の花畑」もライトアップ☆
P1010818_convert_20121224111217.jpg

page②


「満点星の広場」のツリー
P1010836_convert_20121224112520.jpg

P1010839_convert_20121224112717.jpg


お次は「光の大聖堂」に移動。
P1010848_convert_20121224112857.jpg

P1010864_convert_20121224113445.jpg

P1010859_convert_20121224113037.jpg

P1010863_convert_20121224113317.jpg
とにかく人がすごいのなんのって!
みるくも唖然・・・
でも、この大聖堂の中はものすごくキレイでした♪


「光のアクアガーデン」
P1010865_convert_20121224113543.jpg


最後は「銀河の海」、「流星群の大地」へ。
P1010866_convert_20121224113802.jpg

P1010867_convert_20121224114039.jpg
すごい敷地面積を使ってのイルミはとっても迫力満点でした!
だけど寒くて寒くて・・・

よっちが「みるく寒くてかわいそうだから帰るよ!」の一言で撤収となりました。
確かにカート持って行ったんだけど、乗せておくのも寒そうだしスリングでみるくをくるんでたんです。
激混みだったし、歩かせるなんてとても出来ない・・・  うち歩かないけど(笑)

帰りはイルミ渋滞でとんでもない事に!
ナビに頼ってたら家着かない!と・・・
カーナビならぬよっちの「カンナビ」で帰ってきたんだけど、それがまたすごい!
渋滞知らずの道で2時間は短縮されて帰宅出来ました~


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.12.25 / Top↑
昨日は関東最大級イルミ、さがみ湖イルミリオンに行ってきました~
いや、とにかく寒かった!!!


P1010797_convert_20121224105947.jpg

P1010798_convert_20121224110046.jpg

P1010833_convert_20121224112230.jpg


じゃーん! みるく、こ・こわい
P1010834_convert_20121224112356.jpg


後日、素敵なイルミupしまーす。(カメラの腕はないけど・汗)
これからKFCやらケーキとりに行ってきやす!
皆様、素敵なクリスマスイヴをお過ごしください

本日コメント欄閉じさせていただきます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.12.24 / Top↑
と、ある平日。
最近、みるくってこの大きなベッド振り回して遊んでるんです

012_convert_20121220122940.jpg
このベッド、中型犬だし結構重いんですよ・・・
それなのに・・・ の前にお願いだからそのベッドじゃなくて違うので遊んで~
違うボロボロのベッド献上しても「それじゃない!」ってスルー
おかげでこのベッドみるくのよだれでカピカピに・・・
案外、洗濯するの大変なのよ~


そんな日の夜、私がご飯支度中の時のみるく。
003_convert_20121220123055.jpg
我が家のフローリングってほんとの木じゃないからツルツル滑るんです。
大好物のパン焼いてる時以外は入ってきません(笑)


何か気配感じた?
私はまったく何も聞こえなかったけど・・・
005_convert_20121220123234.jpg

004_convert_20121220123202.jpg

006_convert_20121220123339.jpg
いやいや、うるさいのなんのって!
新聞集金のおばちゃんや近所の人が言うには一人でお留守番してる時はチャイム鳴らしても「シーン」としてるそうな。


届いた荷物は実家から♪
011_convert_20121220125449.jpg

009_convert_20121220123453_20121220140706.jpg


自分のがないとわかって・・・
010_convert_20121220124025.jpg
この中にパウンドケーキあったの気づかなかったのかな
ちなみにケーキ類もみるくの好物だけど誕生日以外はあげませんっ。

お正月用にお餅やお米などなど実家の母が送ってくれました~
お餅はつきたてのをすぐに送ってくれてわさび入れて保管しとくんだけど、このお餅がめちゃくちゃ美味しいんです!

なにはともあれピンポン鳴るとインターホンの声も聞こえなくなるぐらい激吠え・・・
色々試したけど治りません(涙)

お餅の前にもうすぐクリスマス☆☆☆
ケーキしか予約してない・・・ どうしよう・・・

皆様、楽しいクリスマス連休をお過ごしください
Merry X'mas   早い?(笑)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.12.21 / Top↑
いつだったか週末の事。
みるくって雪の宿大好きなんですョ。(知ってます?)
直接あげた事ってないんだけど、私がこぼしたの食べてからこれを食べてるとすごい寄ってきて・・・


いつものように袋開けても寄ってこない・・・
023_convert_20121218124232.jpg
すごい爆睡!


でもやっぱり気になるようで、半目
024_convert_20121218124607.jpg
いくら眠たくても冷蔵庫開けた時や袋のガサゴソしてる音に反応してすっ飛んできてたのに、この日はどうにも眠かったみたい。


025_convert_20121218125353.jpg
この日は確か土曜日だったような。
自分(みるく)のペース乱されて疲れちゃったかな?
土曜日は掃除機かけたりでバタバタ動いてたからね~


そんなこんなしてると・・・ この寝方笑っちゃって。
031_convert_20121218125535.jpg

032_convert_20121218125903.jpg
ソファーの背もたれにちょん!って脚が・・・(笑)
しかもここってみるくの定位置になりつつあるのです。
私が横になりたい時はみるくはソファー、私は床で・・・

よっちからは「それだからみるくになめられるんだよ」って言われてます
確かに・・・ね。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村




2012.12.19 / Top↑
先週の土曜日は朝から雨・・・
この日は毎年恒例、箱根神社参拝ツアーの日だったんです♪(2人だけだけど)


出掛ける間際、みるくグターっと寝てましたョ。
027_convert_20121217130152.jpg

029_convert_20121217130647.jpg

030_convert_20121217130827.jpg

寛大なみるくにお見送りされて心おきなく出かけました!
って、いつものささみパワーの効果ですけどね

line_apple_1.gif

この日の箱根は残念な景色・・・
040_convert_20121217141505.jpg


まずは腹ごしらえから。
芦ノ湖にあるLa・Terrazzaさんのイタリアン♪
page①
この日は雨だったので、待つ事なくすんなり店内へ。


ピザとジェラートおススメです
page②
皆さんご存知、ここはテラス席わんこOKです!
けど、これからの季節は飼い主にもわんこにも罰ゲーム的な寒さだと思われます(笑)


その後はパワースポットで有名な箱根神社へ。
041_convert_20121217141621.jpg
ここはパワースポットって聞いてから毎年来るんだけど、ここに来てから仕事が決まったりしたんですよね~
不思議・・・

雨の日はみるくと一緒にお出かけ出来ないから、こうやって友達とゆっくり遊ぶのもいいですよね!
ちなみに帰宅したらみるく大興奮でお出迎えしてくれました


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.12.18 / Top↑
ちなみにキャリーバッグ好きってみるくの事ですョ。
私はみるくが大人しく抱っこさせてくれればキャリーバッグ荷物になるしかさばるしで大変なんだけど・・・

おnewのバッグです♪
006_convert_20121217092752.jpg
これねネットで最初見てぽちしようとしたら売り切れ・生産中止となってたの。
そうなったらどうしても欲しくなるのが人間の性ですよね~
週末買い物行ったら売ってました!

LeeよりLevisの方が好きなんだけど・・・(どうでもいい)

今までのキャリーバッグやたら重くて。
ナイロン生地だから濡れても平気だったんだけど。


バッグ広げたら早速みるくが・・・
010_convert_20121217093018.jpg
自らINしてくれるから楽っちゃ楽なんだけど。
特に病院行く時とかは喜んで入ってくれるのでめちゃくちゃ楽ですよ~(笑)
胸毛がドレッドになりつつあるけどスルーで


014_convert_20121217095013.jpg
かなり気に入ったのかつぶして乗っちゃてます(汗)
正しくない使い方です。


キャリーバッグも色々とあるけど、機能性重視の我が家はこの形が一番使いやすい!
みるく自ら入るので前の部分が開くタイプのものだと助かるんですよね~
それか入口が広いやつ。

これ、近所のお散歩でもキャリー持って行ってるんですよ(泣)
最近、家出ると歩きたがらなくていつもおちっこする場所まで移動すると途端に元気に歩き出す。
みるくお気に入りのとこまでこれで移動してます・・・
もう慣れたけど、結構大変なのです。
自分が窮地に陥らない限りは抱っこ拒否するので・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.12.17 / Top↑
昨日からの続きです

030_convert_20121213123225.jpg


みるくは一人ですたすたと目的地の方へ。
015_convert_20121213121731.jpg
なんだか楽しげに歩いてるな~なんて嬉しい気持ちで私も歩いてたんだけど、ふと思った!
これ出口に向かう道じゃん!って
みるく様、帰り道をよくわかってらっしゃる! トホホ・・・


そんな道の途中でカモさん発見。
017_convert_20121213121921.jpg
ちなみに余談だけど、みるくはカモさん見ても無反応でした・・・
みるくチキン好きなのにね。(関係ない?)


と、ここで何やらわんこの声・・・
022_convert_20121213122429_20121213140005.jpg

021_convert_20121213122223.jpg
なにげに後ずさりしてました(笑)
声だけ聞いてビビるみるくって相当だね~
近所散歩でも遠くでわんわん聞こえるとUターンですからね!


026_convert_20121213122630.jpg


と思ったら、いきなり走ってきた。
027_convert_20121213122804.jpg
どうしたどうした、みるく(笑)


休み休みしながら違うエリアへ移動!
噴水にビビってるみるく
033_convert_20121213123439.jpg


ちょっとした階段があってみるく上りたそう。
このぐらいの段差なら平気かな~と思って。(結構な段差だと上らせません・過保護かしら)
page_20121213141607.jpg
これ以上は上がれなかった~

ここからはみるくも自主的に歩かなかったのでスリングインで帰途に


車中のみるくは・・・
047_convert_20121213124208.jpg
って、そんな爆睡する程遊んでないよね
ゆっくりおやすみぃ☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
2012.12.14 / Top↑
これは肩痛める前、日曜日のお昼のお話し・・・

今までのみるくを見てもらってる方はわかると思うのですが、みるくって知らないとこ歩かないでしょ?
この日は近くの相模原公園へ!
寒くなってきたせいかわんこも人もまばらでした。


公園嫌がってる? ・・・気のせい気のせい(汗)
001_convert_20121211121916.jpg


前から大人しげなA.コッカーの子が来たんです。
みるく近寄って行ってA.コッカーの子も尻尾ふりふり
003_convert_20121211122201.jpg
これは平気じゃない??!って思ったら・・・
はい!みるくガウぅ~
それでも相手のわんこは尻尾ふりふり♪でかわいいなぁ。


そしてなぜか階段に座ってポーズをとるみるく・・・
004_convert_20121211122335.jpg
とっても不満気な顏してる
知らないとこでも歩いてくれるように少しずつでも慣れてくれればな~って思いで公園連れて来たんだけど、こんな顔されて私、罪悪感が!


また座り込みしちゃったよ。
006_convert_20121211122544.jpg
この日は風が強かったんだけど、少ししたら風もおさまって歩いてたらだんだんとあったかくなってきました!


歩かないからまたまたプロジェクトA決行!
007_convert_20121211122748.jpg
すんなり成功


貰うもの貰ったら一人で勝手に移動しちゃって・・・(汗)
009_convert_20121211123159.jpg
って、この日はみるく歩いてくれてね~
いつもは歩くの断固拒否するんだけど、途中座り込みしながらもマイペースに歩いてました。
すこーしずつ色んな事に慣れてきてくれたのかな。


ここの公園来ると必ずここに!
013_convert_20121211123413.jpg
つか、怖いからかちょっと段差があるところに乗りたがるんですョ。
一生懸命登ろうとしてたんで、ちょっと手助けしてあげました。


うーん、やっぱり公園怖いのか・・・と思ったら。
016_convert_20121211123654.jpg
えっ??!
張りきってる?
この後スタスタと勝手に歩き出してました

その様子は次回に~


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.12.13 / Top↑
前記事でご心配おかけしてすみませんでした
昨日、病院行きまして結果は右肩の筋や腱を痛めてるとの事でした。
てっきりまた関節だと思ってたのでちょっとビックリな結果。

事の発端は日曜日の夜、私とみるくは2階で寝てたんだけど、よっちが仕事から帰ってきてみるくは階段側までいつもお迎えに行くんです。
興奮して迎えに行く時になったんだと・・・
と、言うのも私お布団に入っててその時の光景は見てないんだけど、すぐさまみるくが「キャンキャン」って痛がってて。
歩こうとすると「キャンキャン」言って動けなくて。
翌朝、大好きなささみ見せても微動だにせず・・・

骨でも折れた?!
また靭帯切れた?!って最悪な事想像してしまった。


わんこの肩ってこの辺です。
P1010753_convert_20121210122619.jpg

ちなみに前脚は靭帯切れる事ないそうです。
そういや、パテラも前脚って聞いたことないな。
私とよっちの見解だけど、みるくは両脚靭帯切れて手術してるし関節のクッションになる軟骨もないので、前脚に余計負担がかかってるかもだから、これからはもっと色んな事注意していかなきゃって話し合いました。
話し合いって大げさだけど・・・


前の日は寝れなかったと思うので、ぐっすりでした。
ひたすら我慢の病院から帰ってくるとすぐさまソファへ。
P1010755_convert_20121210122724.jpg

P1010756_convert_20121210122816.jpg

P1010759_convert_20121210122951.jpg


この日は痛み止めの注射と痛み止めの薬が一週間分出ました。
とりあえず一週間は安静との事。
あまり歩かせないようにしなきゃな。

また手術かも・・・と思ってたんだけど、まだこのぐらいですんで良かったのかもです。

本日の診察代
再診    ¥ 800
皮下注射   ¥ 1,000
注射用薬
エックス線検査 1照射 ¥ 1,000
  〃     2照射目~ ¥3,000
オンシオール ¥240x7日分=1,680

計           ¥12,054(税込)

保険適用の為、TOTAL¥6,027でした。
今、肩が痛いせいかみるく結構凶暴になってます(泣)
それだけ元気があるって事でいいのかな・・・ ビミョー

ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.12.11 / Top↑
先週の金曜日は仕事が早く終わったので、みるくと病院へ。
忘年会で仕事が15:00上がりでラッキー
忘年会の為だけに仕事早く切り上げてやるってゆうこの会社・・・ 甘い・・・(あ、私派遣なので)

この日は乳腺腫瘍と結石の定期健診でした。
待合室にいた時、テレビから流れてきた地震警報。
その直後に診察室に呼ばれて数秒した時大きな揺れ・・・
結構、揺れたけど震度4との事。
この時はみるくと一緒だったからいいけど、うちは共働きなので地震が起きた時にみるくと一緒にいれない可能性の方が大きい。
帰りたくても帰れない状況になった去年の3.11。
幸いみるくは平気だったけど、これからの事を思うと不安ですね。

ふと思った事・・・ また金曜日だ・・・
去年の3.11も金曜日でしたね。
何か警告を出してるのかな。

line_itodenwa.gif

乳腺腫瘍は大きさ変わらず5mm程、結石もレントゲン撮って3mm程の大きさで変わらず・・・
結石は療養食に切り替えて1ヶ月ちょっと、もしかしておしっこで流れてるんじゃ?!って期待虚しくな結果でした。
先生曰く、大きくなってないだけ良しとしましょうとの事。
乳腺腫瘍もとりあえずは経過観察といったところです。

みるくのスケーリングも考えているので、その時に乳腺腫瘍は切除してもらおうか・・・とも思ってはいるんだけど。
結石はまだ3mmなので開腹手術するにはみるくに負担がかかるとの事。
もうちょっと大きくなってからでもいいし、女の子だからこのぐらいの大きさであればおしっこの時に出てくる可能性もあるので手術はしない方がいいって言われました。


帰宅してからのみるく。
P1010621_convert_20121209183653_20121209191221.jpg
相当疲れたみたい
仰向けにされた時、看護師さんにがっちりホールドされててみるくは自由になる後脚で先生の手をキックして反抗してたの見て笑っちゃって。
これもみるくの為の検診だから一瞬我慢しなきゃね!
と、ここまでは昨日の夕方予約投稿しようと思って書いたもの。


実は昨夜遅くにみるく前脚負傷しまして、今歩く事が出来ません(泣)
今日は朝一で病院連れて行きます。
詳細はまた報告させていただきます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.12.10 / Top↑
いつもの光景・・・
仕事から帰ってきて一旦私は15分ぐらい休憩(ビール飲む時間・笑)の時にみるくとお喋りしてるんです
今日ムカついた!とかみるくは何してたの~?とか・・・
で、目が合うとみるくが何やらキョロキョロ探し出すものがあるんですよ。


それがこのボール!
077_convert_20121206121906.jpg
投げるのエンドレスだから、忙しい時は丁重にお断り・・・


このボールで一人遊びも得意♪
075_convert_20121206121725.jpg


また目が合うと・・・
080_convert_20121206122430.jpg
やぱい、やぱい。
あんまり目合わすのやめとこぉ。

って、しばらくするとまた一人で遊んでる。
078_convert_20121206122050.jpg

081_convert_20121206122807.jpg


ソファの下に入れようとしてるけど、もう隙間ないから入れられないのだよ!フフッ!
前はよく隙間に入れて取ってー!って騒いでたっけな・・・
087_convert_20121206123632_20121207125241.jpg



ずっとお留守番してたからちょっとだけ遊ぶか!と思ってエンドレスが予想される投げっこ開始!
094_convert_20121206123849_20121207125331.jpg

116_convert_20121206124408_20121207125427.jpg
こうなるとご飯の支度ががっつり遅くなり私の寝る時間も遅くなるわけです(泣)
私がご飯食べる頃には、みるくは寝息スースーかいて気持ちよさそうに寝てるから、これはこれでいいっか。
みるくが遊べるようにおもしろいおもちゃでも探してこようかな・・・



最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.12.07 / Top↑
先週末のお散歩。
なんだか意気込んでいる犬、一匹・・・
006_convert_20121205120256.jpg


そうなんです。
ウェアハーネス、やっとこさ慣れて4回行くお散歩の内、3回はこれ装着してお散歩してます。
最初は動かない、うんPしないだったのでやっとこさ少しずつ慣れてきましたョ。

はぃ!うんPもばっちり!
036_convert_20121205120053.jpg


この日は結構遠くまで歩いてくれました~
046_convert_20121205120822.jpg

040_convert_20121205120536.jpg
さすがツンデレなみるく・・・
結構、冷ややかな目線が痛い(泣)


お家帰ってきてまたパシャパシャ撮ってると・・・
048_convert_20121205122852.jpg


魔法の言葉「ささみ」って言うと~
047_convert_20121205121055.jpg
モデルちゃんとしてくれました(笑)
後ろのバケツ隠したかったんだけど、隠しきれなかった(泣)

最初はMサイズ買ったんだけど、結構きつかったんでL買いなおしたんですよ。
一度使ったから返品出来ないので、みるくがもうちょっと痩せたら使えるかな~と思って密かにしまってあります☆

最初は着せると固まるんだけど”あの”みるくがここまで慣れてくれるとは!
このまま洋服着せるのも夢じゃない!!!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.12.06 / Top↑
ささ、cafeにいたらわんこも退屈だよね~
つう事で、海へ

042_convert_20121204140459.jpg
お天気も文句なしっ!
 

チロル君の走りがちょー速い!!!
043_convert_20121204140650.jpg
私のしょぼいカメラ&腕だと皆さんにお伝え出来ないんだけど・・・(泣)
パピヨンってこんな走るの速いんだーって感動しましたョ。
ほら、うちは走らないわんこなので・・・
とっても元気いっぱいで見てて楽しかったぁ!

そんな時にカカオちゃんが遊びにきてくれましたよ~
033_convert_20121204140858.jpg


034_convert_20121204141053.jpg
てか、私の影が邪魔・・・
あまり考えないで撮るからこうなるんですね
みるくはやっぱ歩かないし、高いとこへ避難しようとしてましたよ(汗)
遊びたくて近づかれるとガウガウしちゃってね~。
何回か会えば慣れてくれるかなーって希望を捨ててません(笑)

みるくがちょっと歩いたんだけど、emiさんなんて「歩いた!」なんて・・・
まるで「アルプスの少女ハイジ」でクララが初めて立った時のような感動をしてました(笑)

けど、ちゃっかり置手紙だけはしてます~
083_convert_20121204142714_20121204150311.jpg


マックさんもマイペース!
041_convert_20121204134544_20121204150342.jpg


みんなでわらわら楽しいね~
045_convert_20121204141517_20121204150413.jpg

あれ?
一匹いなくない??!って思った方!
正解


みるくはと言うと・・・
044_convert_20121204141321_20121204150559.jpg
これ、みんなを守って監視中とかじゃなくて、自分に近寄って来るわんこがいないか監視中なのです。(トホホ・・・)
自分の警備はぬかりないのね・・・

そんなこんなでまたお茶して解散となりました♪
まくまくさんとemiさん遠くまでありがとう
みるくのガウりにも理解あってほんっと私も楽しい一日を過ごす事が出来ました!
みるくも徐々に心を開いてくれればいいなぁ☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.12.04 / Top↑
先週の土曜日はある方達に会いに江ノ島へ♪
私が先週、海に行けなかった事に同情(←嘘・笑)して集まってくれたのはこのお友達です☆

気ままな日記のまくまくさんとマックさん!
P1010529_convert_20121203094653.jpg


チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!!のemiさんとチロルくん・カカオちゃん!
P1010523_convert_20121203094421.jpg

チョコくん~
P1010526_convert_20121203094541.jpg


と、うちのみるく~
みるくの画像は割愛させていただきます(笑)

本日のランチはここ!
P1010534_convert_20121203095824.jpg
iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティビーチェ)です
ここのイタリアン美味しいって友達が言ってたからずっと来たかったんだよね~
ある意味、先週行けなくてよかったのかも・・・

ここはテラス席のみわんこOKです!
海が正面にあるテラス席でこれからの季節は寒いかも・・・
この日は雨降ったけどすぐに上がって日も出てきて寒さは感じませんでした。

集合写真は忘れずに(笑)
P1010530_convert_20121203095420.jpg

P1010531_convert_20121203095649.jpg
私の立ち位置が悪くて、みんなまったく私のカメラ目線じゃないけど・・・(汗)


cafeにて~
P1010536_convert_20121203100025.jpg
emiさん、こないだも感心したけど一人で3わんすごい!
その前にみんなお利口さんだもんね!
チョコ君はすんごい静かで、途中どっか行ってしまったのかと(爆)
みるくにもこんな弟欲しいけど、弟になったコがストレスになるな! きっと!


P1010541_convert_20121203100257.jpg
マックさんもcafe慣れしてるからめちゃくちゃ大人しかった~
途中、寝てたしね(笑)
さすが!!!


みるくはと言うと・・・
P1010549_convert_20121203103402.jpg
壊れかけのみるくです・・・(笑)


料理はこんな感じ☆(ざっくりと!)
P1010546_convert_20121203101150.jpg
サラダと本日のパスタ!
ここはドレッシングが美味しいって有名みたいですよ。


やっぱり江ノ島来たらこれだよね!
P1010547_convert_20121203101335_20121203122409.jpg
カカオちゃん、紹介ありがとう
このピザも薄生地で生しらすどっさり美味しかった!

そんな時のチョコ君☆
P1010545_convert_20121203102554.jpg
おっとりしてていいな~
ぼーっと海見たりしててマイペースチョコ君でした♪


まくまくさんががさごそ・・・
P1010540_convert_20121203101844.jpg

P1010551_convert_20121203101028.jpg
みるくの場合はこんな時だけいい表情するんだよね~

さんざん喋った後は海へわんこタイムです~
あと1回だけ続く☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.12.03 / Top↑