ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

こないだの日曜日は例のパソコンすったもんだで気づいたらすでにお昼12:30過ぎてた。
ほんとは海・・・ しつこいからやめときます
天気もいいしどうせなら一駅ぐらい歩いて違う公園でも行こうかな・・・なんて気分乗らないまま散歩へ。


いつものお散歩ルート歩いて出すもの出したらみるくをカートINしていざ~
この時点でまったく気乗りしてない私・・・
071_convert_20121128135937.jpg
近所でカート使うのもなんだか恥ずかしいんだけど、みるく歩かないからね!(言い訳・・・)
うちのほうはカート=赤ちゃんだもんでみるくが乗ってるの気づくと異様に反応されて。


途中、お腹も空いたしマックで買い出ししてから公園へ。
page_20121129125536.jpg


公園にいたら小学生ぐらいの子が「写真撮っていいですか?」って聞いてきたんで「いいよ」って撮影に協力してあげました~(みるくのね)
026_convert_20121128123723.jpg
私がおやつやらみるくに見せて撮影に協力してあげました
マックの袋は気にしないでください(笑)


ここの公園は犬禁止なので(散歩NG)違うとこ行ってみるくを歩かせましたョ。
058_convert_20121128125028.jpg

060_convert_20121128125335.jpg


みるく変な事学んでしまった!
061_convert_20121128125551.jpg
見よ!このみるくの挑戦的な顏!
はぃはぃ、おやつちっちゃく割ってあげましたよ(泣)
最近、フォルムが丸いから太ったんじゃ?って・・・


ここら辺って何もないからさっさと家に帰りました~
家着いたらあったかくして夕寝・・・
069_convert_20121128135742.jpg
こんなフリースかけてあげて過保護過ぎ?
最近、みるくもこれがお気に入りで大人しく寝てます☆
若かった時はフリースかけるの嫌がってたんだけどな・・・

気に入って良かった反面、みるくも確実に歳とってきてるんだな・・・って若干おセンチになっちゃいました。
とにもかくにも、この日は納得いかなかった3連休最終日でした!


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.11.30 / Top↑
グランベリーにほど近い鶴間公園に寄ってみました~
ここは芝生エリアがあるんだけど、わんこが利用出来るのは水・木・金と第三日曜日のみです!


ささ、みるく行くよ~
020_convert_20121127122945.jpg

021_convert_20121127123441.jpg


動かないのでおやつで釣ってみた・・・
025_convert_20121127123835_20121127141848.jpg
もうちょっと笑顔に出来ないもんかね~


目線はまさにおやつでございます
024_convert_20121127123641.jpg
最近、特に食い意地が張って・・・
こないだなんてよっちがロールケーキ食べてたら、みるく下でスタンバイしてるんです。(よっちぽろぽろ落とすからね・・・)
そしたらなんとロールケーキの真ん中・生クリームたくさんのとこ落としたっ!!!
「待て」言う前にすぐさまみるくが飲みこんだらしいです・・・

私もチョコ柿ピー食べてたら一粒落としたらしく、みるくがじーっと動かないからおかしい!と思ったら、柿ピーの匂い嗅いでた!
食べてないから良かったけど、気をつけなきゃ・・・


話はそれましたが、公園に戻ります(笑)
ちょっとした段差、目を離した隙にみるく上っちゃって今度は下りれなく・・・
033_convert_20121127124048.jpg
両脚手術してからはこんな感じです。
だもんで、私が下してあげました~


みるくもつまんなさそうだったから帰るか!って駐車場へ歩いてると
036_convert_20121127124258.jpg
立ち入り禁止エリアおもいっきり上がろうとしてるけど、段差があったせいかこれ以上進めず。
この上がカフェなのでいい匂いがしてたのかな~☆


また怒った顔してるよ
039_convert_20121127124512.jpg


・・・と思ったら。
041_convert_20121127124737.jpg
またまた「アレ」の要求です。


043_convert_20121127124937.jpg
乗せて連れてけって要求です(汗)
お出かけするといつもこんな感じで結構大変です~


みるくが一番楽しそうな顔する時は近所散歩と家にいる時かな・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.11.28 / Top↑
3連休ど真ん中土曜日は午前中いきなり雨が降ってきてお出かけ無理かなーって思ってたら、午後になるといきなり晴れた!
どっか行かなきゃもったいないっていうんで、また私ご用達のグランベリーでございます。
(またかよーって言わないで・笑)


しょっぱなから歩くの拒否・拒否!
002_convert_20121126121032.jpg
毎度の光景でございます~
ちゃーんとカート&スリング持参ですからねっ☆


ここは何十回も来てるんだからいい加減慣れないもんかね~
014_convert_20121126121348.jpg


スタバでお茶してたんだけど、飼い主さんが注文しに店内へ行った途端ちわわちゃんが激吠え。
それに相当ビビってパニクったみるくは何を思ったか私のかばんへ一生懸命入ろうとしてました
015_convert_20121126121536_20121126130645.jpg
これはまじばなです!!!
めっちゃおかしかった!


そうそう、アレとは・・・
010_convert_20121126121225.jpg
これ↑です


ここで気づいたのは、小型犬で裸族ってみるくぐらいなもんでした。
寒くなってきてるからだろうけど、私が見かけた小型犬はほぼ全員洋服着てましたよ!
来てないのは大型犬と和犬、そしてみるくですかね(笑)

016_convert_20121126122013.jpg
いぇ、まだ帰りません!


☆本日のお買い上げ~☆
page_20121127122453.jpg
遠赤外線保温マットはこれからクリスマスイルミ見に行く時に!(行けるのか・・・?)
ただうちはカートから下す時にみるくがいちいちガウガウするんで、スリングインしてからカート乗せるんです(泣)
でも、自らスリングインしてくれるので大助かり~
で、このスリングにマット敷いてます!

パピヨンチャームは珍しく白黒売ってたんです!
これはブロ友さんに教えてもらいましたぁ♪
ホムセンで売ってますよ~
なくしたらいけないと思って2コ買い。


写真撮ろうと思ったらなぜか陣取るみるく・・・
053_convert_20121126132122.jpg
新し物好きなんでね、こうやって敷物やらなんやら床に置くと必ずと言っていいほど座りたがるんです。
私と性格似てきたか??!

グランべりーの後はちょっと近くの公園へ続く~



最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.11.27 / Top↑
昨日はめちゃくちゃ晴れてお出かけ日和でしたね~
悔しい事に昨日はパソコンがネットにつながらなくなりまして・・・
3時間半ぐらいオペレーターの人とずっと電話して遠隔操作などしてまして(泣)
ほんとはみるくと2人で海行く予定だったのです~
だからほんっと早起きしてスタンパってたのに、いざ出掛ける際に行きたいお店の場所再度チェックしようと思ったらこんな事に!
お蔭で近所ウロウロする事ぐらいしか出来ませんでした
悔し過ぎてちと書いてみました(汗)

line_kisha-3.gif

先週のある日の事。
ネットでぽちしたものが我が家に到着~


そうそう、これこれ!
005_convert_20121126090119.jpg
以前買ったウェアハーネスだと歩いてるとずれちゃって・・・
なんか脱げそうで怖いんですよね~

皆さんの意見聞いてマジックテープでとめるやつの方がいいかな~って思って、着ないのわかってるけど買ってみました。

早速着せてみましたョ。
064_convert_20121126093001.jpg


ちゃんとモデルさんお願いしま~す
066_convert_20121126093433.jpg
ふむふむ、かわいいぞぉ~!!!
これだけだとめっちゃお上品に見えるよ~(はぃ、親バカですから!)
まるでガウガウみるくは封印されたかのよう・・・


はぃ、もういっちょ~
056_convert_20121126092517.jpg
キャーッ!!!
かわい過ぎ!!!(私、親バカです・笑)


後ろはこんな感じです☆
054_convert_20121126092238.jpg
これMなんだけど、若干ちっちゃい・・・
けど、Lにしたらどデカくなっちゃいますもんね~
こんぐらいでいいのかな。


モデルさんしてくれたからこの後みるくにおやつを献上させていただきました・笑
これ着てお散歩勢いよく出たんだけど、いきなり座り込んじゃって・・・
飼い主的には逆くしゃみ対策と防寒プラスかわいいので・笑 慣れて欲しいな~って。
この日は一人テンションupでした


ただ、これ脱がせた後みるくにこんな顔されちゃうと・・・
073_convert_20121126094200.jpg
一人騒いでいたのがアホらしくなってしまいました


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.11.26 / Top↑
いつも私が仕事から帰って来るとこの上なくはしゃぐみるく。
ただ、いつもと違うのは散歩から帰ってくるとすぐに「寝」の態勢になる事。

002_convert_20121122094037.jpg

003_convert_20121122094216.jpg
昼寝出来ないわけとは・・・
我が家の前で新築工事してるんです。
今、大工さんが入ってトンカンやってるから結構うるさいんんだと思います。(お互い様だけどね)
私は仕事行ってるからわからないけど、大工入るとうるさいのは前住んでた家で経験済み・・・
今日もトンカン・・・


夜本番になると・・・
005_convert_20121122095612_20121122130359.jpg

006_convert_20121122100818.jpg
この通り、爆睡でございます☆

今までは私がお風呂入ると風呂場の前で待っててくれたんだけど、最近じゃおnewのベッドでゴローンと寝てたりしてちと寂しい・・・
こんだけ寝てるから朝、私の目覚ましが鳴ると私の布団に乗ってきて起こしに来る!(ある意味ありがたい)

line_dot1-1.gif

仕事から帰るとご飯とおやつ食べても食べても「もっと!」ってうるさい・・・
だもんで、ベッドの下にちっちゃいおやつ隠してみた!
page_20121122163312.jpg


よっしゃ、作戦成功ッ
これで少しは落ち着いてビール飲めるな!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.11.23 / Top↑
先週の日曜日はみるくの大好きな人が我が家に来ました!
そう!私の両親です。


車の音がすると窓に行ったり玄関行ったり忙しい!
049_convert_20121120123530.jpg


みるく走るの図
050_convert_20121120123722.jpg
家ではいつもこんななって狭い部屋を走り回ってるんですョ・・・
いつも静止画像なのでこれはちょっとレアですよ
いっその事、公園とかで走ってくれ~!

051_convert_20121120123911.jpg

052_convert_20121120125052.jpg
この時点で近所迷惑120%越え~!
喜びのわんこらがうるさい!


みんなで団らんしてると今度はボール持ってきてあそべーって。
053_convert_20121120125239.jpg
うちの両親、落ち着く暇もない・・・
そうこうしてると母親に向かって騒いでるし(汗)
うちの母親はみるくにおやつすぐあげるからそれわかってて、おやつ攻撃してるんですョ。
わんこってほんっと感情豊かでおもしろい!

あ、もちろん母はおやつあげてました


みるくのおやつ買いに行ったんだけど、今ってわんこ用の年越しそばと七草粥まであるんですね~
ちなみにおせちは興味津々で去年買おうか悩んだけどやめときました。
page_20121121130124.jpg

毎年お正月はお雑煮に使う鶏肉をゆがいてみるくにおすそ分け♪(って、普通のご飯じゃん・・・)
ほら、我が家のご飯はカリカリのみなんで(今は療養食だけどね)鶏肉はみるくにとってはご馳走なはず・・・


今回の戦利品はコレですよ!
002_convert_20121120122826_20121121131040.jpg
ここにあるフリーズドライの野菜はすごく重宝してます♪
そのままあげればカリカリでおやつになるし、水で戻せばふっくらになるんです。

人参・じゃがいも・かぼちゃ入り!
調べたとこによるとどれもシュウ酸やカルシウム少なめ・・・かな。(うちはシュウ酸カルシウム結石持ちです)
特にかぼちゃはリンが多くてカルシウムの吸収押さえてくれるので積極的にとってもいいのかな~
自分で勉強しただけなので何とも・・・なんですけどね。

話はそれたけど、いつものごとくおやつGetで家計助かります☆
でも、みるく4.38kg→4.48kgに太ったのでダイエットしなきゃなんだけど・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村




2012.11.22 / Top↑
先週の土曜日におnewソファが届きました!
みるくが最近、ソファに登ったりしてるので脚が心配で心配で・・・

その日の午前中はちゃっちゃと掃除。
リビングには気づけばみるくの物ばかり・・・


忙しい時にちゃっかりと寛いでるみるく。
012_convert_20121119121204.jpg
ベッド邪魔だから二段重ねにしといたらこんななって↑一人優雅タイム。


016_convert_20121119121333.jpg

017_convert_20121119121459.jpg
私が掃除する時は最近だといつもソファで寛いでたから、なんだかいつもと勝手が違う気がするのかな~


そうこうする内にソファが届いてセッティング!
035_convert_20121119121744.jpg
ソファベッドなんだけど、ほぼ座椅子みたいな。
ソファの脚付け替えて高さは調節出来るんだけど、みるくにジャンプさせたくないのでこの低い位置に決定!


033_convert_20121119120933.jpg

037_convert_20121119121918.jpg
寝てるって事は居心地いいわけね!

今年春からみるくの脚の為に結構模様替えしてるんだけど、本犬はとっても歩きやすそうにしてるので色々変えて良かった!


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.11.20 / Top↑
先週土曜日は月一のトリミングDay♪
が!出かける時になるとすんごい勢いで雨
グランベリー着く頃には小ぶりになるだろーなんて考えてたら、ますます雨がひどくなり運転してても前が見えなかった!
一人焦ってた時、みるくは私の膝で寝てたけど・・・


グランベリーもクリスマスイルミに変身。(スマホにて撮影)
page_20121119110031.jpg

055_convert_20121119092711_20121119110111.jpg


そんなこんなで無事にグランベリーに着いてみるくをお願いして一時間半後に迎えにいきました~
で、来月の予約しようとしたら週末はもう満!との事・・・でようやく暮れも押し迫った日に予約する事出来ましたョ。
みんな考えてる事同じでキレイにして来年迎えよう~って感じなのかな・・・


今回はかなり短くカットお願いしました。(ブレブレ・・・)
026_convert_20121119093118.jpg

027_convert_20121119093255.jpg
お腹の毛が地面についちゃってたので地面つかないぐらいにカットと胸毛もね!
うちはトイレは外派なので雨でも外行かなくてはいけないし、雨上がりも汚れるんですよね~
いちいち汚れるの気にするのめんどくさくて・・・

ちなみに尻尾は後日、私がさらにカットしちゃいました。


ほら、お腹の毛も短くなったでしょ?(わかりづらいけど・・・)
023_convert_20121119092855.jpg


JOKERさんのおやつ試食コーナーでこんなの売ってました!
028_convert_20121119094025.jpg
糖質0とうたってるおやつ!
なのでダイエッターにもいいらしい。

いつもはみるく緊張して食べないんだけど、今回はやたら食べてたからお買い上げしてきました。
これはササミ&チーズ♪
他に2種類ありました。(他のは忘れちゃった)


今回、トリミング待ち時間にウェアハーネス買ってみたんですョ。
みるくも歳とってきて冬は寒いだろう・・・って、本当は洋服着せたいぐらいなんですけど本犬拒むのでとりあえずウェアハーネスで慣れさせようと思って。
あと、逆しゃっくりも最近頻繁にやるので、ハーネスの方がいいかなと。


途中までつけてみたんだけど。
047_convert_20121119094247.jpg
相当、嫌そう・・・
これ以上無理強いすると私が負傷しかねないので、この日はやめときました・笑

次の日にウェアハーネスつけてお散歩行ったらおしっこしてそそくさと家に帰りたがるんです。
うんP絶対するはずなのに・・・と思っていつものリードでもう一回散歩したら、おもいっきりうんPしてた

しかも散歩途中にウェアハーネスが変な場所に移動しちゃってて・・・(デカいのか)
違うウェアハーネスもネットで「ぽち」しちゃったんだよな~

マジックテープのって長毛種だとつけずらいのかなーと思って今回違うタイプのにしたけど、これって脱げやすいような・・・
でも、みるくもお子ちゃまの時はいっちょ前に洋服着てたんですョ。
よっちが仕事行く時着せていって、帰ってきたらみるく脱いでたって・・・
それって洋服デカかったんじゃ?って・・・

洋服着せるのは無理でもせめてウェアハーネスだけは慣れて欲しいな~
ちょこっとずつやっていきます~


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

2012.11.19 / Top↑
いつもこのブログ見てくださってる方はおわかりだと思うんですが・・・
みるくは外出先だとほとんど歩きません。(飼い主もこれには困ってます・涙)
歩くの拒否ります

が! 近所での散歩だと俄然、やる気モード全開!
今日はそんな一コマです


021_convert_20121115120035.jpg


道路を我が道のように闊歩するみるく。
022_convert_20121115120212.jpg
ほんとはいけないんだろうけど、あっち行ったりこっち行ったり自由にさせちゃってます。
置き手紙チェックも気が済むまでさせてるから、散歩に時間かかる・・・(主にクンクンパト専門なので)


近所散歩では意気揚々だね・・・
029_convert_20121115120542.jpg


飼い主的にはお出かけしても普通に歩いてくれる事望む!!!
けど、これもみるくの性格だから仕方ないかな・・・

みるくみたいなわんこってそうそういないと思うからある意味貴重な体験してるのかも!(笑)


027_convert_20121115120355_20121115142604.jpg
寒い時期でも咲いてる花なのかな・・・
みるくもこの花のように逞しく成長していっておくれー。(もう成長期とっくに終わったけどね)



最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.11.16 / Top↑
先週の日曜日は買い物しに近所のホムセンへ。

って、クリスマス一色なディスプレイにビックリ!
でも、あと一ヶ月程でクリスマスか・・・
もうすぐ今年も終わりって事??!って一瞬焦った私です。


とりあえず匂いチェック!
004_convert_20121114134335.jpg
みるくの場合、カート乗せると抱っこしろーって主張が激しいから(いつもは抱っこ嫌がるくせに)キャリーバッグインしてカート乗せてます。


まぁ、最初は大人しく入ってるんだけど・・・
019_convert_20121113121647.jpg


ちょっとするとこうなる訳です。
もはやキャリーバッグ必要なかったんじゃ・・・
023_convert_20121113121845.jpg


今年は我が家もクリスマスツリーでも買ってみるかな~なんて思いつつ(毎年思ってるんだけど)ツリーコーナーへ!
026_convert_20121113122139_20121114141803.jpg
ホムセンでこんななって写真撮るの私ぐらいじゃないかと(汗)
き・記念にね なんの記念やら・・・


そうこうしてるとみるくもさすがに飽きた?のか
010_convert_20121113121451_20121114142101.jpg

028_convert_20121113122701.jpg


なんだかご機嫌ナナメってる感じなので花だけ買ってさっさと退散してきました~
ほんとはこの後にどっか公園でも寄ろうかなーと思ってたんだけど、雨降ってきて洗濯物干してるし急いで帰宅!
なんだか一瞬忙しかった~

もうクリスマスイルミネーション始まってますね☆
そういや、去年はイルミネーション見てないかも・・・
今年は行きたいとこあるんです。
だけど、よっちからは山の一本道で渋滞すごいからって却下されてる・・・
なんとか交渉せねば!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.11.15 / Top↑
皆様、みるくの正式な名前は”ミルク”との事でした(笑)
よっちからは勝手にひらがなにするなよなーって言われました。
カタカナだと牛乳ぽくて・・・


本題です
先週の土曜日は朝から友達のフラダンス発表会見に中野サンプラザへ。
以前は私も同じ教室・クラス通ってたので懐かしいメンバーわらわら。

そんな懐かしい気持ちになりながら帰ると・・・

030_convert_20121112112653.jpg
私、出かける時は必ずこの階段をはずしてソファは上がれないようにテーブルでガードしていくんだけど、この日は急いでたからうっかり忘れてしまった!
明らかにソファで寛いでた様子・・・


031_convert_20121112113656.jpg
最近、このなんちゃって階段を使ってソファ上がったりしてるからうちらが家にいる時はこうやったままにしてるんです。↑(ドタバタ上がったりしてるけど・汗)
でも、やっぱり脚心配だから近々ローソファーに変えます。


私があーだこーだ騒いでたら、またまたみるくソファに乗ってくつろいでるし・・・
008_convert_20121112113908.jpg
やっぱり早くソファー変えなきゃ!!!


そんなこんなしてるとみるくもずっと一人だったから、エネルギー有り余って”くっく”持ってきた~
*くっくとは私用語で”靴”の事・笑
035_convert_20121112121430.jpg

036_convert_20121112114152.jpg
しばしみるくと遊んでると、あひるが鳴くような「がぁーがぁー」言い出した。
最近興奮するとよくなります。
病院行って調べたけど、器官虚脱ではないんです。


ちょっと苦しそうなのが落ち着いたとこ。
033_convert_20121112115447.jpg
こんな時にいつも目と目の間の眉間ら辺をマッサージしてあげます。
友達からこうやるといいよって聞いたもので・・・


044_convert_20121112115728.jpg
治療法がないのが困るんですけど、あまり興奮させないようにしないといけないな~。


line_heart7-pk287.gif

本日、わたくしめでたく○○歳の誕生日を迎えました~
と、同時に結婚記念日&みるくと共に生活を始めた日でもあります~
特にこれといった予定はないけど(汗)
ケーキぐらいは食べれるのかなぁ?


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村
2012.11.13 / Top↑
今週の土曜日は遅れていたワクチンを打ちに夕方病院へ。


018_convert_20121112092247.jpg
土曜日は用事があって私は朝から出ずっぱりだったんだけど、帰宅してすぐさまみるくを散歩に。
帰ったらすぐさま「寝」の体勢・・・
おやつで釣って無事に病院へ到着~

毎回悩む事・・・ 6種か8種か・・・
今回は先生が8種を強く勧めたかったので6種にしてみました~

先生曰く「ここら辺こコはみんな6種ですよ」って言ってたけど、それは私の中で決めてにはならなかった
うちはお出かけって言ってもそんな奥地には行かないし、6種で十分かな・・・と。

あとは乳腺腫瘍のチェックもしてもらいました。
先週と大きさは変わらず。
ちょっとの間は2週間に1度、チェックして病院へ行く事に。

この日は注射とチェックのみなのでちゃっちゃと終わり帰宅!

015_convert_20121112092010.jpg

006_convert_20121112090409.jpg
いつも8種打っても元気なんだけど、今回は疲れてるみたい。(歳だから?)
この日の夜はかなり大人しくしてました。
だけど、うちらが寝る時になったらまた復活
元気があるのはいい事だ。


小さい事を気にし過ぎ?
053_convert_20121112110339.jpg
”みるく”ってひらがななんだけど、”ミルク”って。
これって市に提出してる名前で発行されるものなのかな?

って事は私が勝手にひらがなにしてるけどよっちがつけたほんとの名前はカタカナで”ミルク”なのかも。
よっちに聞いてみよー!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.11.12 / Top↑
お台場を後にして向かった先は「アウトレットパーク木更津」!
アクアライン使って結構すぐでしたョ。(アクアラインって便利~)


着いたのは15:00過ぎてたのでお空は夕方モード突入。
051_convert_20121107121423.jpg

車の中ではみるくイビキかいて爆睡してました。
また起こしちゃってゴメン・・・

この時間でも結構な人がまだいて、わんこ連れも結構たくさん・・・

あっちからワンワン! こっちからもワンワン!ここからブレブレ写真大量生産です(汗)

054_convert_20121107121721.jpg

057_convert_20121107121851.jpg

053_convert_20121107121555.jpg
カート動いてる時はいいんだけど、止まるとこうやって3Dのようにみるくがカートから飛び出てくるのです。
つか、危ない!
このカートは他のわんこが近づいてもみるくが興奮しないように高さがあるカート選んだんだけど、結構興奮しまくりで・・・

てな訳で、お腹も空いたし(お昼食べてから3時間しか経ってないけど)夜ご飯どうする?で決まった先はココ!

page_20121108125432.jpg
写真暗くて見えにくいけど。
テラス席はわんこOKでした~


よっちが「ハワイアンダブルホイップ」てゆうパンケーキ頼んだんだけど、めちゃ生クリームどっさり!
よっちは生クリーム大好きなので、ちとこだわりが。
やっぱEggs'n Things行かなきゃ!

パンケーキ食べてると何やら視線を感じてるよっち。
063_convert_20121107122534.jpg

066_convert_20121107122839.jpg
だよね~、みるくパン大好きだもんね!
生クリームはNGだけどパンの部分少しだけあげてましたョ。(最近、よっち甘い!)


この後は運動がてらまた一周してから帰宅の途に・・・
帰る頃にはすっかり夜。
page①

この日は歩き過ぎたのかやたら股関節が痛くて痛くて。
家に帰ってから地元のスーパー銭湯に行ってタイ古式マッサージ1時間20分コースたっぷり受けてきました

こんなんで股関節痛くなるなんて(涙)
日頃の運動不足が原因かな。

何はともあれ楽しい一日になりました!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村
2012.11.09 / Top↑
前回からの続きです。


お台場っていったらやっぱ観覧車!
048_convert_20121106125001_20121106125221.jpg

じゃぁなくて・・・


そうそう、ガンダムだよね!
みるくも一緒に♪
038_convert_20121106121014.jpg
またもや”ちょこん”といった感じに撮れちゃって・・・
ただ、残念な事にフラワーガンダムは撤去されてました

この後どうするどうするーってなって、しばしよっちと会議。

043_convert_20121106121404.jpg
そんな遠くを見つめられても・・・(汗)
まだ来たばっかだし帰らないョ。


移動途中にラベンダー発見!(よっちがトイレ臭いってうるさかった・・・)
046_convert_20121106121627.jpg
ちょっとラベンダーか何だかよくわかんないけど


とりあえずはビーナスフォートまで移動。
ペッパラでお正月グッズ発見!
みるくが洋服着てくれれば、着物着せたかった~

って、なぜか獅子舞。
049_convert_20121106122103.jpg
着せられたというより置かれた・・・みたいな
よっちは洋服着せるなら笑いがある洋服着せたいんだそうな。

気づいたらすでに14:00でランチ!って行きたいお店あったんだけど、この時間はcloseでした(泣)
そこら辺にあったお店に入ったら・・・ まずいっ!!!
いやー、お昼損した気分。

ほんとにうちらって美味しいドッグカフェ行った事ないんですけど~

だもんで、お台場を後にしてお次は千葉へ移動


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.11.07 / Top↑
先週日曜日はよっちもお休みだった為、お台場へ

お天気も良くって歩いてるとじわーっと汗が出る程・・・
お台場は車で行くならTimesに駐車した方がお安いです!(4時間以上いるなら)
知ってるって??!

010_convert_20121105113228.jpg
エレベーター in みるく!


さぁ!都会を闊歩しておくれ~
013_convert_20121105113416.jpg
さっそうとお台場を歩くみるく
やっぱり都会はいいね~

私、結婚する前はここ近辺で働いてたんで懐かしい場所です。(私が一番輝いてた時代だったナ・・・)

そんなこんなでとりあえず到着したのが「お台場海浜公園」。
よっちとダッシュして走ってたんだけど、その貴重な画像がないっ!!!
間違えて消しちゃったか??!


よっちとダッシュしてたの見て私も!ってリード持ったら・・・
page_20121105124855.jpg
なんかまったりしてるし・・・
もぅ疲れたのか?


027_convert_20121105113651.jpg
やっぱり・・・
よっち曰く、「みるくはもう年寄りだから一気にテンション上がると疲れやすい」とのお言葉。
そうなのか?!


そしてなぜかモアイ像に陣取るみるく。
030_convert_20121105113857.jpg
そしてそしてここから降りようとしないのだ。
これって新島のモアイ像なんだけど、何か感じるものがあるのか・・・


お台場っていったらここは忘れちゃいけないよね。
045_convert_20121105114051.jpg
あら、撮り方おかしい?
む・難しいな・・・(汗)

この後はお台場行ったらここは忘れちゃいけないよね Psrt.2に行ってきました~

-続く-


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.11.06 / Top↑
先週金曜日に乳腺の細胞結果がわかりました。
本日、文章だらけです。

〈診断〉
観察された乳腺上皮細胞は軽度の細胞異型性を示してるのみであり、良性単純乳腺腫瘍や、炎症に関連した乳腺組織過形成の印象を受けます。しかし、乳腺腫瘍の評価は細胞形態のみではなく、腫瘍組織構造にも基づきます。そのため、乳腺腫瘍の良性悪性の判断を含めた最終的な確定診断は病理組織学的検査に委ねられます。今後、対症療法への反応が思わしくない場合や、腫瘍が拡大傾向を示す時には、切除による病理組織検査の実施が進められます。

なんのこっちゃ・・・って感じだと思うんですけど。
要するに軽度の細胞異型性(悪性)が認められるけれども、良性の可能性の方が高い。
悪性か良性か確定したい場合は手術をしてその後、検査に出さないとわからないとの事。

これは去年と同じ・・・
去年もそういった結果で手術し、結果良性と判明。

よっちとも話し合ったんだけど、今年になって2回手術してるので、みるくのメンタル面を考えて手術するのは様子見るって事にしました。
今後は先生にも確認してもらう為、月1で病院へ。

結石もしばらく様子見です。
ただ、今食べてる療養食の成分(酸化防止剤)がすごく気になってる。
普段であれば選ばないメーカーさんのなので・・・
ブロ友さんに聞いて違うメーカーさんもあるとの事だったので、サンプル1㎏を病院にお願いしました。

あとは血液検査・・・
ALPが異様に高い。
通常であれば14-193の数値なのだけど、今回401たたき出しました。
これは毎回の事。
ALPとは・・・
肝臓胆のう疾患、ホルモン性疾患、骨疾患があると数値高くなります。
先生曰く、全体的に他の異常値もないので様子見るかたちでいいでしょうとの事。
上記の疾患があると他の数値も悪くなるんですって。


スケーリングも様子見ようかな。
スケーリングするなら乳腺手術した方がいいし。(麻酔するなら一度で済ませたいですもんね)

そんなこんなであまりはっきりしない感がするんだけど、定期的に通院です。


みるくはいたって元気ですよ~
007_convert_20121105103540.jpg
最近、下にいるのが寒いのかこうやってソファに座ってる事が多くなりました。
しかもちゃんと階段使ってます ヨッシャー!


みるくも元気だしって事で家族3人でお休みはこんなとこへがっつり遊びに行ってました!
017_convert_20121105110456.jpg

お出かけ記事は次回ですっ


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.11.05 / Top↑
ここ最近寒くてやっとこさ羽毛布団を出しました。
それまで毛布+夏用布団でしのいでたけど、限界!


羽毛出すと喜ぶみるく・・・
024_convert_20121101094750.jpg

023_convert_20121101094338.jpg
最近では私が支度してても側に来ないでずっとこの羽毛にすっぽり埋まって寝てるんです~
すっぽりはまる感が心地いいみたいで・・・

一緒に寝る時も私がみるくの邪魔にならないようにそーっと寝てます・・・
みるく私の布団で寝てるから・・・(汗)


そんな日の朝・・・
お散歩行く前のひととき♪

032_convert_20121101095209.jpg

034_convert_20121101095500.jpg
なんだか爽やかだね!
この時、私はすでに出勤時間15分前・・・
まったりしてるみるくを急いで散歩に連れ出しました。
おちっこ我慢させたくないので出かける前は必ずお散歩させてから。
でも、朝5:30にすでにお散歩行ってるんですけどね!(最近は寒くてツライ・泣)


line_kisha-3.gif



先々週から我が家の前で新築工事が始まりました。
たぶん大工さんが始まると騒がしくなりそう。
平日はみるく一人でお留守番だから「大丈夫かな」って心配。
音でストレスになるわんこもいるって聞いたから、それから気になっちゃって!



最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.11.02 / Top↑
こないだの月曜日、頼んでおいた療養食(㌔単位で買いました)とりにまた病院へ・・・
この日はお天気ピーカン!
前日は寒々とした雨だったので満足に散歩も出来ズ・・・

みるくをチャリに乗せてみるくお気に入りの公園へ。


みるく着いたよ!
069_convert_20121031093225.jpg
戦闘態勢万端な様子・・・


いざ、チャリから下すと-
075_convert_20121031092952.jpg
ちょっと、ちょっと!
勝手にすたこら行っちゃいました(汗)
知らない場所でもこのぐらいの勢いで歩いてくれると嬉しいんだけど。


074_convert_20121031092521.jpg
休みの日しかここは連れて来てあげれないけど、ここも今後は散歩コースに入れておこう!

平日だったから誰もいなくて広々と歩けましたョ。
ここはかかりつけの病院の近くにあって、入院してるわんこもここにお散歩しに来てます。(散歩許可出てるコのみ)

こないだ来た時はちわわちゃんに会ったんです。
みるくいい感じだったからまた会えるかなーって思ったけど、そう簡単には会えないもんですね。


自転車に乗りながら必死で撮りました!
083_convert_20121031094225.jpg
風をきって乗る乗り物が好きだから自転車も好きなんだけど、好き感があまり出てないな


家帰ってきておやつも食べたら爆睡タイム!
051_convert_20121031095226.jpg
こんなとこで寝るなんてー。
ベッド使えばいいのに・・・

平日のお休みもいいですね☆
人が少なくてゆっくりできる~
たまには平日休んでみるくとゆっくりどっか行きたいなー。(って、月一で有給とってるんですけどね・汗)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.11.01 / Top↑