お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先日はあたたかいコメントありがとうございました
去年手術した時はまだブログしてなかったので一人で悶々と考え悩み、ネットで色々調べたりとしてたのですが、皆さんのコメントで励まされました。
コメントくださった皆様に感謝です。 -ありがとうですー

line_dot1-1.gif


なぜだか今回撮った写真、カメラの設定ミスでいつもよりも画像小さいです。
拡大したら画像伸びちゃうし、どうしたもんだか・・・

さてさて今週の月曜日は私、健康診断で会社お休みだったのです!
お昼一時ぐらいに終わったのでちょっとみるくのベッド買おうとぶらぶら

今使ってるベッドがへなっちゃって・・・
みるく、検査頑張ったし(私、採血が大の苦手!)私からのご褒美です(大したもんじゃなくてすまん、みるく)

037_convert_20121030141354_20121030153631.jpg
画像だと黄色っぽいんだけど、ほんとはアイボリーです。(今だにカメラ設定よくわからず・・・)
しかも中型犬から大型犬用のベッド買っちゃって・・・
家で見たらやけにデカい!
けど、大は小を兼ねるからいいっか!

040_convert_20121030140335_20121030154524.jpg
「そうだよ!座ってみ」


047_convert_20121030140714.jpg
ちょっと端すぎー
やっぱデカすぎてみるくもどう扱ったらいいのか戸惑ってる?


045_convert_20121030140603.jpg
いい感じに乗ってくれました~


気持ち良かったのかまったりです♪
067_convert_20121030140841.jpg
うん、大荷物抱えて帰ってきた甲斐があったわ~


最近、朝起きると寒い!
そんな時は・・・
072_convert_20121030140952.jpg
ひざ掛けかけてあげるのが最近の日課。
みるくも張りきってるから一階に連れて行くんだけど、ご飯食べてお散歩したらさすがに眠くなるみたいで・・・

よっちが「これふかふかでいいなー」って。
このベッドがゴロ寝する時のよっちの枕にならないか不安な私なのでした・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
 
2012.10.31 / Top↑
P1000929_convert_20121027210213.jpg

いきなりですが、みるくのご飯は療養食になりました。
体が慣れるまでは今までのご飯と半分ずつで・・・

先週の土曜日は一年に一度のドッグドックへ行ってきました。
結果的に言うと「またか・・・」とうなだれて帰ってきた訳です。

今回のコースは血液検査・レントゲン・エコーを使ったものでお願いしました。
血液検査は外部でお願いする為(病院内で調べると8,000円、外部だと5,000円)、一週間後に結果がわかります。
急いでなかったのでお安い外部でお願いしました。

どうして療養食かって・・・
また結石が再発したのです
去年、結石の手術もしてるのですがうちの場合は「シュウ酸カルシウム」の結石なので再発が防げないとの事。
それは去年の手術時も言われていた事なんだけど、やっぱりショック。
今は1.6mmの大きさなので悪さはしないとの見解でした。

ストラバイト結石は療養食で石が流れたりするらしいんだけど、シュウ酸カルシウム結石の場合は療養食で流れる事はなくこれ以上石が大きくならないように・・・
療養食に変えてもシュウ酸カルシウム結石は劇的な変化ない・・・って言われたんだけど、これ以上大きくならないようにとゆう思いでフード変えました。

これは再発率がきわめて高いそうで何度手術してとってもまた出来るコがいるって先生言ってました。
運がよければおしっこで出るかも・・・って。
もぅ願うしかないですね。

あと、もう一つ見つかった病気が・・・
また乳腺腫瘍・・・
これにはあまりにもショックで気持ちが落ちました。

これも去年に片側乳腺全摘出ともう片方も一部分切って手術してたので乳腺に関してはあまり心配してなかった。
けど、こないだトリマーさんに前脚の付け根にイボがあるって言われて探したんだけど見当たらなくて、先生に言ったんですョ。
そしたら先生もないって最初言ってたんだけど、最後「あった!」ってなって・・・

脚の付け根まで乳腺ってあるらしいんです。
そこまでは切り取ってなかったみたいで。

今回は細胞とって今、センターで調べてもらってるとこです。
去年は良性って結果でほっとしたんだけど、先生曰く「他の部分が良性でも違う場所に出来た腫瘍は悪性って事もあるのよって・・・」(おどかすなョ・・・)

センターで調べてもらっても確定した結果は出ないんですよね。
確定できるのはやはり手術して腫瘍をとってそこから調べないとダメなんです。

もし、手術するようになったら・・・
って、不安はつきませんが今の段階で考えても答えでないし。

あっ、みるくはいたって元気ですよ~
ただ、こんなに手術ばかりさせて申し訳ない気持ちになる・・・(誰が悪いとかではないけど)
でも、ドッグドック受けて良かったです。
受けなかったら何もわからないで過ごしてたから。

P1000932_convert_20121027210339.jpg
療養食がっついて食べてましたよ!
なんせ血液検査で朝ごはん抜いてたから、すごい勢いで食べてました

P1000938_convert_20121027210500.jpg

P1000939_convert_20121027210754.jpg
お疲れ様、みるく
ほんとは混合ワクチンもしようと思ってたんだけど、細胞とったりして疲れてるだろうから今回はやめておきました。

この日は私も何だか疲れてしまった!(心配性な私だから考えてばかりだったのです)
とにかく一週間後に結果わかるのでそれまでは何も考えずに過ごそうと思います!

本日の病院代
再診       ¥ 800
血液外注検査   ¥ 5,000
エックス線検査  ¥ 3,500
超音波断層検査  ¥ 3,500
細胞診検査    ¥ 1,500
細胞診病理検査  ¥1,0000
消費税      ¥ 1,390

計        ¥29,190

乳腺腫瘍が見つかった為、保険適用。
健康診断では上限1万円までの保険契約なので
計        ¥19,190でした。


長い文章を最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.10.29 / Top↑
最近は朝晩とめちゃくちゃ寒くなりましたね。
つい最近まで暑かったのが嘘のよう・・・
やっとこさ衣替えも終えました~

いつもの朝
私が2階で支度する時はみるくも2階に連れてくるんだけど、この時間はいっつも眠たそうzzz

P1000920_convert_20121027121838.jpg


私が支度終えて1階に行く時は階段とこでスタンバイ・・・
P1000924_convert_20121027121942.jpg


ほいでもってみるくベッドを階段とこに置いておくとちゃっかり座って待ってます
P1000926_convert_20121027122030.jpg
いつもこのベッドごと連れてっちゃいます!

仕事行く前はお散歩→ささみ→いってきまーすって家出てくるんだけど、このパターンはわかってるようで私が出かける前は「ささみくれ!」ってずーっと私の後を追っかけてます~

うちでささみをきらすと大変な事になるんで、いつも多めに冷凍庫にストックしてるんです。
毎日同じ事の繰り返しだけど、それが一番幸せなんだなーって最近思うようになりました。

line_heart7-pk287.gif

先々週の週末は友達と飲みに・・・
ほんとは江の島のイル・キャンティ(テラス席・わんこOK)に行こうとしたんだけど、この日は江の島花火大会でしかもこのお店が本部になってるとの事なので急遽、地元のお店へ!
ちなみに地元のお店はわんこNGですけどね・・・

page_20121027123753.jpg
一番上のピザは”わさびとしらすピザ”で激ウマでした!(暗くてうまく撮れなかった)
何を隠そうここのお店自体「ワサビ」ってゆう店名。

友達はA.コッカーを飼っているんです。
だからもっぱら話題はわんこ話になってしまう。

うちのみるくが去年、乳腺腫瘍で手術した後、友達のお母さんが保険加入勧めてくれました。
毎月高額な治療費がかかるらしいです。

今、思えばうちも結構病院通い・・・
今年になってからは2度も手術してるわけで。
そう思うと保険加入していて助かったって場面がたくさん。

もうすぐみるくの健康診断時期です。
それで問題がなかったら歯石除去お願いしようと思ってます。
10歳過ぎると麻酔のリスクが上がるのでもしやるなら今のうちに・・・って事でした。

みるくの場合は暴れるから無麻酔じゃ無理なんです。
だから麻酔しなきゃなんだけど、考えちゃいますね。
先生にもう一度聞いてこようと思いまーす。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.10.26 / Top↑
前回からの続きです!

コスモスを撮っていざ!わんこが遊べる広場ゾーンへ。
この日はもう夕方近いってのもあったのか、そんなに人はいませんでした~

広場で思いっきり遊ぶなんて事はうちのみるくにはない!のです。


やたらまったりしてるしね・・・
049_convert_20121023125948.jpg

048_convert_20121023132239.jpg

047_convert_20121023132007.jpg
座ってるだけなのにめちゃ楽しそうなんですけど・・・
何が楽しいのやら。


放っておくとずっと座ってそうなんで(汗)みるくを誘導。
052_convert_20121023141724.jpg


しゃーない!
前回に懲りず今回もまたボール遊びしようとボール投げてみても・・・
043_convert_20121023132543.jpg
もう、パピヨンカテじゃなくて違うカテに登録しようかな・・・(ひきこもり犬とか・・・)


そんなこんなしてる内にー
041_convert_20121023132752.jpg


帰るよーって言っても・・・
042_convert_20121023132958.jpg
もうなんなんだよー・・・(泣)
ほんっと難し過ぎるョ、みるくは・・・
こうゆうわんこっているのかな?


帰る頃には日もだいぶ落ちかかってました。
063_convert_20121023133212_20121024132647.jpg

064_convert_20121023133454_20121024132824.jpg
みるくは結局、楽しかったのか?
もうすぐ冬突入する前にたくさんお出かけしなきゃね!(あくまでも希望・・・)


038_convert_20121023134933_20121024132916.jpg



最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.10.24 / Top↑
先週日曜日は私のアートメーク予約してたので朝からバタバタ・・・
アートメークって”落ちないメーク”ですョ。(知ってるって?)
私は海やらダンスやらで汗かきっこなのでこれが欠かせない。
で、とにかく痛いのと眉部分と目が腫れ上がるので一週間は誰とも会いたくない状態突入期間に入ります

これやった直後は寝ちゃいけない・・・
寝ると倍に腫れ上がるから家帰ってみるく連れだって公園へ!(みるくもいい迷惑)
家にいたら暇で寝そうだし・・・

って、もう15:00過ぎてたので近くの相模原公園へ行ってきました。

006_convert_20121022121354.jpg
みるくも秋を満喫してる!  ・・・かな。


公園内には色んなお花が植えられてましたョ。
009_convert_20121022141048_20121022144152.jpg

028_convert_20121022122655.jpg

いきなりこれ↓ですか!
031_convert_20121022122900.jpg


みるくも下してちょっと遊ばせてみました~
page_20121022144544.jpg


次のエリアに移動してコスモスを・・・
056_convert_20121022141421.jpg


みるくとコスモスのコラボ~
058_convert_20121022141635.jpg
うーん、コラボって難しい・・・
どうやったら上手く撮れるのかしら。


黄色のコスモスもキレイでしたョ~
060_convert_20121022141838.jpg


秋はあまり好きじゃないけど(でも私の誕生日は秋なのデス)、やっぱりコスモスはいいよねーなんて感動してると・・・
035_convert_20121022123048.jpg
どどーんとどアップ!!!
この視線、痛いワ・・・

いや・・・ まだ違うとこ行きたいんだよね・・・(汗)

ふてくされるみるくをおやつでなだめながら、私の散策にもうちょっと付き合ってもらいました~

もういっちょ続きます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.10.23 / Top↑
先週土曜日は月一のトリミングDayでした
いっつも予約いっぱいで、やっとこさ空いてたので夕方5時からと遅いスタート。

無事に終了したんだけど、トリマーさんから前脚脇辺りにイボみたいのがあるらしいんです。
ほんとちっちゃいらしいんだけどそれがちと心配であります。
てか、探したんだけど見つからない・・・(一体、どこにあるのやら)


そんなこんなで帰宅するとめっちゃ暴れモード・・・
030_convert_20121022092114.jpg

029_convert_20121022091845.jpg
トリミングで疲れたのを私に八つ当たり?


トリミング終わった後って必ずすりすりしますよね
021_convert_20121022093843.jpg


ご飯でもどーぞどーぞ。
037_convert_20121022093105.jpg
って、この食べ方は一人っ子ならではの余裕な食べ方ですな。
しつけの問題・・・?(汗)


この日は頑張ったからご褒美にアキレスも
003_convert_20121022093538.jpg
どのわんこもアキレス食べてる時って悪い顔になりますよね~


やっぱりトリミング行くと胸毛部分がストレートになります。(うち、くせ毛なんで)
page_20121022112141.jpg
ドレッドぽくなってた胸毛もサラサラァ~


トリマーさん曰く、トリミングってすっごいわんこには体力使うらしい。
だからと言って手早く済ませようとするとわんこは余計に疲れるんですって。


どちらにせよシニアであるみるくはトリミング自体疲れるのでまだ夜8:00で夢の中・・・
001_convert_20121022094457.jpg

うちらが寝る頃には起きてきて元気にバタバタ一人遊びしてました♪
頼む!寝てくれ・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.10.22 / Top↑
先週の日曜日の事・・・
この日はすごく寒くてずっと裸足で生活してた私もとうとう靴下を履くはめに


みるくのベッドもそろそろ冬用にチェンジ!
014_convert_20121017121149.jpg


・・・のついでに他の冬用グッズも引っ張り出してみた!
010_convert_20121017120847.jpg
これ↑二つとも私が仕事で使ってたひざ掛けのお古なんです~
みるくが寝てると寒いだろうと思ってついついこのひざ掛けかけてあげたくなっちゃうんだけど、本犬は迷惑そう・・・


でもさすがに眠くなってきたみたいでちょっかい出してもじーっとしてる(笑)
007_convert_20121017120545.jpg
ふふっ! かわいーっ!


でも最終的にはこんなんなっちゃう↓
002_convert_20121017121956.jpg
よくこんなうまい具合に寝床作るなーって感心
いつもきれいに整えてから仕事行くんだけど帰ってくるとぐちゃぐちゃになってる。

今年中には今あるソファをローソファに変えるつもりなんだけど、そしたらソファがみるくの寝床になっちゃうかもな。

みるくって何も悪さしないので家でのお留守番はフリーにしてるんです。
そのお利口さを外で発揮してくれないかしら・・・と切実に願う飼い主なのでした!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.10.19 / Top↑
グランベリーモール後にして近所の公園へ寄り道


ここはみるくが歩くの拒否らない公園でもあるんです~
036_convert_20121016121910.jpg
以前、ブログで紹介したこちらは今だになんてゆう公園かわからず・・・


029_convert_20121016121355.jpg
もうちょっと楽しげな顏してくれると嬉しいんだけどなぁー


ここでコスモス発見!
皆さんのブログ見てていいなぁーって思ってたんだよね♪
033_convert_20121016121718.jpg
だけど公園にちょこっと咲いてる感じだったのでちょっと(いや、かなり)しょぼかったデス・・・


一応、みるく座らせて撮ってみたけど、自分の写真撮るセンスのなさにがっくり!!!
031_convert_20121016121542.jpg
コスモス写ってないけど??!
まぁ、いいや~(いいのか?!)
これはどこかお出かけしてリベンジしなくては!

言い訳じゃないけど、コスモス結構散っちゃってたんですよね

そんなこんなで小雨もぱらついてきたしちゃっちゃと家に帰りました。

この日は短時間のお出かけだったせいか家帰ってきてもみるくは元気元気!

046_convert_20121015094802.jpg

049_convert_20121015100325.jpg

048_convert_20121015095553.jpg
不敵な笑みを浮かべて相棒うさPと戯れてましたョ。

この後は私もみるくも昼寝タイム突入!
起きたら夕方17:00で2時間ぐらい寝てしまった!


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村



2012.10.17 / Top↑
バッグを取りに行ったついでにグランベリー内を散策。
まずはみるくちっこタイム♪

019_convert_20121015120644.jpg
みるくって他のわんこの匂いがするとこじゃないとちっこもしないマーキング女子なんですよねー。

この日はよっちも仕事だったもんでみるくと私で行ってきたんだけど、首からはカメラ・スリング用意と肩からはみるくの水やらおやつやら自分の荷物、ほいでもって右手にみるくのリードで左手でカート押してました(汗)

後から気づいてカートに荷物置いたけど、とんでもなく荷物がたくさん


そんな時、みるくがある運動実施しちゃったョー
020_convert_20121015120829.jpg
他のわんこと交流あるかもしれないから、歩かせたかったんだけどなー。
私とじゃダメか?!

021_convert_20121015121033.jpg
ちなみにうちのみるくってカートから下す時、みるくが興奮してると騒いだりする事あるので最近スリングインしたままカートに乗せちゃってます。

この日はみるくと2人だけで"saryo"ってゆうcafeでも行ってランチしちゃおーなんて張り切ってたんだけど、11:30ぐらいには数名並んでたのでパス!
・・・はぃ、諦めました。(美味しいもの食べようと思って、張り切って朝ごはん抜いてきたのに残念・・・)

なのでいつものスタバ!
023_convert_20121015121356.jpg
ここのテラス席、好きなんです。


で、みるくはと言うと・・・
022_convert_20121015121205.jpg
なんか楽しげじゃん・・・(歩けョー)

この日、キャラメルフラペチーノ飲みたかったんだけど間違えてキャラメルマキアート頼んじゃってショック!

ブラブラしながらショッピングしたんだけど、さすがに店の中はカートだと他の人にも邪魔なのでスリングインにして入ったりして結構大変でした。
売ってるお洋服にもみるくの毛がついちゃうといけないのでやっぱスリングの方がいいですね~。


駐車場に戻ってカート折りたたんでると・・・
027_convert_20121015121739.jpg
なんでしょうね

グランベリーで色んなわんこと交流したり2人でcafeなんてしたりーってウキウキ気分で行ったケド、結局こんな感じで終わっちゃいました~
でも、今週トリミング予約してるからまたもやグランベリー行かなきゃなのよね


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.10.16 / Top↑
オーダーしていたバッグがやっとこさ完成!ってわけでグランベリーに行ってきました~

038_convert_20121015090212.jpg
車に乗る時はこのいちごベッドが必需品のみるく。
我が家では最近「いちごみるく」と命名してます♪

1ヶ月と待ちに待ったバッグ完成!
出来上がりは・・・

040_convert_20121015090423.jpg

041_convert_20121015092749.jpg

これは海とコラボで合成で作ったんだけど、こないだ行った伊豆旅行で同じような写真があってビックリ!

伊豆で撮った写真↓
060_convert_20121015113613.jpg
なんか似てる~

あとノベルティで無料で作ってくれたお散歩バッグ。
042_convert_20121015093525.jpg
これは↑近所でのお散歩に使えそう~

このバッグ、みるくとお出かけ以外にも使いたいなー。
このバッグ、マチもしっかりあるので結構入りそうだし・・・
ちゃんとビニールコーティングしてあるんですよ~


そうそう、グランベリーでまったりしてたらみるくのご飯持ってくるの忘れちゃって(汗)
帰ってきたらこんながっついてましたぁ。
043_convert_20121015094251.jpg

このバッグ持ってみるくとお出かけしたいんだけど、自分の用事があったりで忙しいんだよね~
このバッグの出番はまだかなー。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.10.15 / Top↑
弓ヶ浜から今度は伊豆最南端の奥石廊崎へ!
080_convert_20121011113209.jpg
吸い込まれそうなぐらいに海水がキレイなグリーンでした。
ここは太平洋じゃないので波がなく穏やか!
でも波がなくて静かな海だったから若干怖かったな。(だから湖も苦手)


ここからは山を越えてまた超えてと修善寺方面へ向かいました~
途中、富士山がうっすら見えました。(相当わかりずらいけど)
087_convert_20121011113344.jpg

山をくねくねしてたからか若干車酔いしかけた私・・・
でも、みるくってこんな悪い道でも車酔いしないので助かります。


ランチって事で途中また道の駅に寄ってみた!
089_convert_20121011113711.jpg
さすが南伊豆!
まだハイビスカス咲いてるんですね~


ここではランチ兼ねてみるくのトイレ休憩。
088_convert_20121011113535.jpg
ここに勘違い犬が一匹おりまして・・・
みるくもおちっことうんPちゃんとしていざ我が家へ!
ちなみに食べたいものがなかったので、お昼は足柄S.Aでとる事に。

さすが3連休!
東名入ったら渋滞30㌔越え(泣)

足柄S.Aに寄ってご飯食べてまったり~
そういや足柄ってドッグランあるよね?ってみるくと一緒にドッグラン方向へ。
珍しくみるくもスタスタ歩いてくれましたョ。

002_convert_20121011115946.jpg

ここでとあるわんちゃんのおちりをみるくが後ろからそーっと嗅いでてそのコが振り向いた途端、みるくが「わん!」って・・・
そりぁ、後ろからみるく気配消しておちり嗅いでたら相手のわんこも「何?」って思うよね~


その時によっちと私からたしなめられてるみるくの図↓
001_convert_20121011115907.jpg
最近になってみるくが他のわんこのおちりの匂い嗅ぎにいくようになったんです。
前まではそんな事しなかったんで若干嬉しい!
ちょっとは犬に慣れてきたかな?
まぁ、みるくも犬だしね・・・


この勢いでランに行くよー!
003_convert_20121011120054.jpg
まだ心の準備が出来てないのね・・・
無理矢理は逆効果なのでここらで退散しやした。

足柄S.A出る頃には渋滞が50㌔越え ヒェー!!!
渋滞にどっぷりはまりながら帰宅しました。

渋滞中、みるくはイビキかきながら爆睡と同時に脚投げ状態・・・
004_convert_20121011120145.jpg
汚れになってきたからもうそろそろトリミング行かねばー
なんだか気持ちよさそうに寝てましたzzz

急遽決まった伊豆旅行だったけど、とっても楽しい旅になりました
やっぱりみるくも一緒ってのがいいね!


今週の水曜日は八景島オフ会の慰労会と称して飲み会女子会に参加させていただきました。
幹事のHappy Life パピヨン cocoの日記のcoco♪ママさん、色々とありがとう

この日集まったのは小夏's ROOMの小夏ママさん、パピヨンイミュウのわがまま日記のいくこさん、ホップ ステップ とびまる!のとびママさんです。

こんなお料理を囲みながら楽しく過ごさせてもらいました♪
写真まったく撮ってなかったので記事に出来ず・・・
page_20121012085933.jpg



最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.10.12 / Top↑
2日目朝食を食べて(お腹空きすぎてガツガツ過ぎて撮り忘れた)うちらはすぐにチェックアウト!
この日は南伊豆経由で帰ろうって事でいざ


早速、日本の渚百選に選ばれてる弓ヶ浜へ~
076_convert_20121010124021.jpg
私の撮り方がアレだけど、ほんっとキレイな水と砂浜で穏やかな海でした。


珍しくみるくもはしゃぐ♪
056_convert_20121010123749.jpg

055_convert_20121010123601.jpg

page_20121010155922.jpg


結局、そこで休憩・・・??!
あんまり歩いてないしましてや走ってもないけど?
060_convert_20121010131154.jpg


サーファーの人しかいなかったのでちょっとだけみるくを自由にしてみましたョ!
066_convert_20121010124823.jpg


私とよっちが海見ながら移動しても・・・
075_convert_20121010124543.jpg
どんだけ動かないわけ??
こうなったらみるくと根競べ!

結局、みるくじーっと動かないから私が負けたっ!


私が海見て黄昏てると・・・
074_convert_20121010124249.jpg
ちょこんとのってきたぁ
この時の私は言うまでもなく満面の笑みでございます

この後は伊豆最南端まで移動~
あと1回続きます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.10.11 / Top↑
今回お泊りした宿はドッグリゾート フルフルさんです。

033_convert_20121009122739.jpg


こちらのペンションの看板犬!
013_convert_20121009125919.jpg
名前はえーと・・・ 聞き忘れました(汗)
2歳のコでーす!

ここに去年の夏から泊まってみたかったんだけど海から遠いので断念してたんです。
山をくねくね上がっていったとこだから海まで結構あるんですョ。

実際、行ってみて「うーん・・・」な感じでした(汗)
部屋がめちゃくちゃ狭くて。
H.Pだととても素敵な感じだったんだけど・・・

チェックインする前にみるくにトイレさせなきゃなんで山道散策


やっぱり他のわんこの匂いが気になるようで・・・
034_convert_20121009123019.jpg
しつこくずーっと匂いをチェックしてるし。


・・・と思ったら
036_convert_20121009123711_20121010122135.jpg
一人で下山しようとした!
なかなか戻ってこないので強制的に連れ戻しました~


部屋はこんな感じでーす。
039_convert_20121009123922.jpg

部屋から見える景色はすべてこんな感じ↓
035_convert_20121009123235.jpg
はい!すべて山・山・山です!

ここに行く着くまでの山道はすごく幅が狭いので大きな車だと入ってこれません。
しかも土砂崩れがあったような・・・
木の根っこがもろ見えでちょっと怖かったなー。


みるくも落ち着かずそわそわ
042_convert_20121009124313.jpg



定位置が決まったらしい。
043_convert_20121009124650.jpg
みるくの下に敷いてるのは家から持ってきたものです♪
あとはベッドやらおもちゃやら持ってきたので、それで寝たり遊んだりしてました。


お風呂も入ってご飯タイム☆
page_20121010122605.jpg
海にきたけど刺身食べてないな~
って、オプションでした!

私、生魚食べれないからいいんだけどよっちが食べたそうだった。

そんなこんなでよっちは8:00には寝ちゃってました。
早くないッ??!

2日目に続く~


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村
2012.10.10 / Top↑
我が家は連休中日の10/7から一泊二日でまたまた伊豆へ行ってきました!
と、言っても今回の旅はちと違う・・・
なんとまったりのんびり寛ぐ為の旅行なので、サーフィンはせずにゆっくりと・・・がテーマなのです♪

先週金曜日に急きょ決まった旅行だったんで準備にバタバタでした


さぁさ、みるく出発するよ~
002_convert_20121009090003.jpg
って、みるくが運転かいっ?!(なぜかいつも運転席に座りたがる・・・)

この日はあいにくの雨だったけど予報では昼頃には雨も止む予報。
伊豆行く時はいつも波チェックしながら海側から攻める我が家なんだけど、この日はノーサーフの為チェック必要無!
だもんで、山側から伊豆行ってきやした!

今回の最終目的地は白浜

その前に腹ごしらえの為、途中の道の駅へ・・・

page_20121009110650.jpg
ここは「伊豆のへそ」っていう道の駅でした。
この場所は伊豆の真ん中って事?


しかもここの道の駅はなぜかハワイなお店がたくさんあるとこでした~
なので普通の道の駅で売ってるようなものがなく、ほとんどハワイアンものでした


みるくもお疲れ~! でもイマイチ不機嫌・・・
005_convert_20121009090626.jpg
そうそう、みるく地面が濡れてると頑なに歩かないんだけどこの時はトイレ我慢してたみたいでちょっと歩いてたな。

お昼はテラスでロコモコ丼・・・ 
上記の写真見ればわかるんだけど、決め手のグレイビーソースが多過ぎて正直あまり美味しくなかった!


最初は平気だったみるくも人が「かわいーねー」って触ろうとしたら「わんわん!」
最後には目が合っただけの人にも「わん!」

よっちに怒られて私に助けを求めにきた~
010_convert_20121009090807.jpg

みるくがまたガウガウしてるから私からはゆるーく叱ってみた。

そしたら・・・ すねた・・・
011_convert_20121009091010.jpg
こうやって日々勉強していってくれ!


お次は西伊豆方面へ~

石川さゆり「天城越え」にも出てくる”浄蓮の滝”へ!
020_convert_20121009112850.jpg


みるくと一緒にぱちり
025_convert_20121009091816.jpg


ここは急な階段下りて行くのでみるくはずーっとスリングイン!
のせいか、こんな顔↓
027_convert_20121009092520.jpg
確かに!・笑

いつも海へ直行・直帰だったから観光するのが新鮮でした~

わさびグッズがたくさん。
ここは水がとーってもキレイなんだな。
page_20121009113701.jpg

天城越えをして宿へ向かいました♪
次回へ続きまーす。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.10.09 / Top↑
こないだ初めてオフ会に参加して思った事・・・
「わんこもやっぱり愛嬌って大事なのねー」って思いました。

ほら、うちのみるくって結構難しい性格だもんで・・・
「触っていいよー」って時と「触るんじゃぁねぇ」って時があって、その時の気分なのか飼い主にもわからないんですよね~


「みるくもうちょっと人に優しくしよっかー」
002_convert_20120920121341.jpg


「女子たるもの愛嬌は大事だよー」
009_convert_20120920122032.jpg


こればっかりは仕方ないよねー。
011_convert_20120920122307.jpg
私がいつもよっちに「みるく小さい時に色んな事に触れ合わせなかったからいけないんだよ」って言うんだけど、よっちは全く気にしない・・・

みるくは正直、人からは「ん?」的な犬だと思う。
そんな事よっちと話してたらよっちが「みるくの良さは俺らがわかってるんだから、それでいいんじゃない?」って。
そうだったね。ごめんョ、みるく。

008_convert_20120920121721.jpg
ちょっと甘やかすと調子に乗る!

家だと何にも悪さしないんだけど外出して何かがぷっちーんってキレると悪魔に変身。
なだめるのに大変・・・

でも、手がかかるほどかわいいもんです。

*明日から修行しに旅へ出ます!
 みるくも大忙しです・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.10.06 / Top↑
今月はハロウィンmonthlyですね!
どこもかしこもハロウィンのデコレートでなぜかな私もその流れに乗ってる一人です

先週末は両親が韓国旅行から帰ってきておみやげどっさり貰いましたョ。


みるくにもおみやげ!(って、おもいっきり日本で売ってるおもちゃだけど・・・?)
061_convert_20121003134629.jpg
普段、ボールでしか遊ばないみるくが食らいついたッ!


がっちり前脚でホールド状態
053_convert_20121003135344.jpg


私がとろうとすると・・・
059_convert_20121004122437.jpg
こうやって遊んでて私が離れたとこに行くと遊べーっておもちゃ咥えて持ってくるんです~


おもちゃ買ってきてもらって良かったね~、みるく
062_convert_20121003134818.jpg
満面の笑み

・・・でも、今は飽きたのかそこら辺に放ってあります
「みるく心と秋の空・・・」


おみやげの中で気になったものがこれ↓
065_convert_20121004122957.jpg
TONYMOLYのカタツムリ美容液とパックなどなど!
このお店の化粧品は自然派コスメで韓国で大人気だそうな。

母親はお肌がツルツルになった!って言ってたから早速試してみた。
・・・私には夏のお肌のダメージが大きくてこれじゃ効かない!!!
地道に美黒目指して頑張ります!

ちなみにアラフォーでも”女子”って言っていいんですかね・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.10.05 / Top↑
御殿場をさっさと退散してそのまま八王子にある南大沢アウトレットパークへ
私が山中湖へ行こうと言ったんだけど、よっちからあえなく却下!
ほんとは私、湖嫌いなんだけどね・・・

御殿場から八王子は案外近かったです。(渋滞はまったけど・・・)

何はともあれめちゃくちゃお腹空いた~!
まずは腹ごしらえ

この日はこちらでランチとなりました。
035_convert_20121002122137.jpg


メカジキのペペロンチーノ
032_convert_20121002121442.jpg

みるくはというと・・・
033_convert_20121002121644.jpg

とりあえずお利口に座ってます
けど、店員が来るとやっぱり吠える~
近くにちわわちゃんがいて、そのコもちょいうるさかったのでなぜか安心してる私!


みるくにもご飯ご飯!
034_convert_20121002121820.jpg
みるくも飼い主同様、ガツガツ食べてました・笑


その後は見たいお店もあるんで散策。
037_convert_20121002122456.jpg
みるく何か言ってるし~
この日はほーんと暑かったんだよね~


歩いててもクーラー効いてるお店に入ろうとするんですよ。
039_convert_20121002122709.jpg

040_convert_20121002122910.jpg


もう暑いし人もそれなりに多かったから、ここで久々にカートイン!
041_convert_20121002123051.jpg


しばらくしたらこの真剣な表情↓
043_convert_20121002123244.jpg

ここでは色々と買い物して帰ってきました!

帰りの車では・・・
001_convert_20121003123133.jpg
よっちにもたれて寝てます♪(私じゃないんかいッ・・・)



その日の夜はみるくお留守番で我が家の近所にある”ホワイト餃子”友達家族と食べに行きました~

うちら100個完食です!
001_convert_20121003090008.jpg
これをうちら夫婦と友達家族(夫婦と小6娘ちゃんと高1娘ちゃん)で美味しくいただいた後は我が家に戻って夜中までお喋りしてました☆

友達家族は(元々よっちの幼馴染)まだよっちが独身時代、仕事でどうしても帰れない時とかにみるくの面倒を見ててくれた家族でみるくも3年ぶりぐらいに会ったんだけど、お腹ゴローンとして甘えてました!

昔の事でも良くしてもらった事は忘れないんだね!
いっぱい面倒見てもらったし遊んでもらったもんね♪

久々に会うからみるくの変化にちょっと寂しくなったみたい。
白髪も多くなったし、昔はチョロチョロして落ち着きなかったのにねーって。

私もちょこっと寂しくなった一日でした。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.10.03 / Top↑
御殿場プレミアムアウトレットは朝10時開店と同時ぐらいに到着!
って、ここってわんこOKだけど店内はほぼわんこ入店出来ないんですね。
それにがっくし!でした。

何回かここは来てるんだけど、みるく連れて来たのは初めてだったんですョ。
うちははあーだこーだ言いながら一緒に買い物する二人なんで、店内わんこNGなここはもう来る事ないかな・・・

何はともあれせっかく寄ったんだから一周ぐるーっと。

017_convert_20121001121719.jpg

016_convert_20121001121011.jpg
この日は暑かった!ので、もうスリングインしちゃいました。
カート持って行ってたのに最近荷物いればになってる(汗)


噴水あったから撮ってみたけど・・・ ウーン(゜_゜>)
019_convert_20121001121903.jpg
このスリング邪魔だったな。


そんなんでつまんないからもう帰ろうってなった時にパピヨンちゃんにご対面。
022_convert_20121001122047.jpg
レアル君、8歳・♂のパピヨン君!
このコは犬に噛まれて手術した経験が2度あるそうなんです。
それでもわんこ大好きなんですって!

みるくがワン見知りなのとか話しててレアル君の飼い主さんが「うちのコちょっとぐらい吠えられても平気よ」って言うもんだから、スリングを降ろしてみました。


案の定↓(汗)
023_convert_20121001122234.jpg
いや、みるくスリングから出ようよ

こう見るとみるくってすごい顔してるな・・・
みるくガウガウしては引っ込んでまたガウガウの繰り返し・・・
威嚇吠えかな?

このレアル君はみるくがガウっても尻尾ふってました
こうゆうわんこだとうちはありがたい。
でも、レアル君的には「出てこいやぁ~!」(スリングから)な気分だったと思います・笑

よっちの思惑はみるくをとことん他の犬とガウらせて犬って怖くないんだよとわからせるってゆう魂胆。
ちょっとぐらいの傷が出来てもそこは黙って見届ける。
「もうやばいな」って思った時点で引き離せばいいらしい。←これ、あくまでもよっち談ですョ。

この日はレアル君も迷惑な日だったな。
ありがとう!レアル君とママさん!!!

この後、アウトレットは退散!
まだお昼前だったので違う場所へ移動~

続く


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村


2012.10.02 / Top↑
先週の土曜日はまたまた御殿場へ~(結膜炎だけど行っちゃえー!)
台風が来る前だったので暑いし湿気が凄かった日でもありました。

前回は大雨でちゃんとお墓参りが出来なかったので(その時の記事は☆こちら☆)今回はちゃんとお墓参りする為とその後のどっかお出かけ~の為に早起きして行ってきましたョ!

富士山がいい具合にキレイで(ふもとに雲かかってて幻想的)写真撮りたかったんだけど・・・
こんなんしか撮れなかった!

005_convert_20121001093401.jpg

早速、ちゃんとお墓参りして墓地内にわんこがちょっと遊べる広場があるので寄ってみました~

009_convert_20121001093649.jpg
いつもは知らないとこを歩くの拒否るみるくなんだけど、この日は機嫌がいいのか・・・?


結構、急な階段上がるとこーんな広いとこに到着♪
010_convert_20121001093856.jpg


芝生だしお天気もいいしだーれもいなかったので、ノーリードに・・・
011_convert_20121001094230.jpg
やっぱりね、走る事はなかったです


012_convert_20121001094416.jpg
てか、10歩ぐらいしか歩いてないんだけど・・・
もう休憩かぃっ!!!

これはもういつもの事だけどね~
毎度の事ながらあまり歩いてくれなくて若干悲しくなるわ

よっちと私がちょっと歩こうとしたら・・・
よっちの顔面に蜘蛛の巣がかかって、大騒ぎ!
だもんで、即撤収
よっちも虫嫌いなんですよ~

即撤収でみるく的にはHappyだったのかしら?
でも、この後「御殿場プレミアムアウトレット」へ寄りました~
その話は次回でーす!


026_convert_20121001094954.jpg
車の時はいつもこのいちごベッド持参。
こーんなまったり寝てくれてお出かけの時は、みるくは車の中が一番落ち着くとこみたい。
このベッド、だいぶほつれてきてたんで裁縫苦手な私が昨日縫ってちょっとはマシになりました。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.10.01 / Top↑