ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今朝、起きたらみるくの目が変だったんで今日は仕事休んでみるくを病院へ連れて行ってきました。
どう変かと言うと・・・
目が開かない、目やにがすごい、充血ってな具合です。

昨日の夜見た時、ちょっと変かな?ぐらいだったんですけど今朝は目も開けられない状態で・・・

P1000575_convert_20120928114432.jpg

P1000578_convert_20120928114550.jpg

朝一で病院行ったら結膜炎と診断されました。
角膜が傷ついてるかの検査もしたけど、それは平気でした!

先生に「最近、よく来るね~」って言われちゃったけど、確かに!
結膜炎でほっとしました。

以前も一度結膜炎になって同じ症状だったので内心は結膜炎かな?とも思ってたんですけどね。
ただ、目薬が・・・
うちの場合大変なんですよねー。

病院で角膜検査する時に目薬さして、その後色の反応見るんだけど・・・
みるく目薬噛もうとして薬が口の中に入ったりそれたりして毛が黄色に染まって帰ってきましたョ(泣)

P1000582_convert_20120928114635.jpg

今さっき洗ったけど、みるく怒る怒る!
自然にとれるらしいんですけどね~

しかも写真撮ろうとカメラ向けたらレンズに噛み付いてきた!!!
一応、おnewなんだからやめてー!

今、えらく興奮状態なのでそーっとしといてます


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.09.28 / Top↑
これで八景島オフ会最終章となります。

ランチ終了後、ミミの田園ライフのミミちゃんファミリー参戦!

DSC07452.jpg
すみません hidemamaさんより画像勝手にお借りしちゃいました。

なんせまったくと言っていいほど写真撮ってなかったみたいで・・・

ここで集合写真!

みるくを無理矢理っぽい??
029_convert_20120924164510.jpg


パピヨン☆ぷりの足跡のぷりちゃんが心配そうにみるく見てる
031_convert_20120924164851.jpg
本犬いたって気にせず座ってくれてます!
・・・とゆーのも、ガウりっコみるくは他のわんこが目に入らない?とこにスタンパってもらいました


なんだかわらわらしててようやく撮れたのがこれだけ~
034_convert_20120924165303.jpg
しかもよっち曰く、写真撮るのに私がフレームインしてるからすっごい邪魔!って言われた。
皆様、すみませんでした。


集合写真も終わりみんなのんびりしてる時にみるくがイミュウさんのおちりを嗅ぎに行った~
みるくやるじゃーん!って思ってたら・・・
みるくVSイミュウさん
040_convert_20120924165901.jpg
いや・・・ この後、みるくもわんこらすごかったです(滝汗)


みるくも疲れたと思いこの後退散してきました~
037_convert_20120924165517.jpg
すごいふて腐れた顔でしょ?
「こんなとこに連れてきやがって!」みたいに思ってるのかな~

でも、こんなたくさんのパピヨンちゃんに会える事もそうそうないからいい経験になりました。
みるくも9歳にして刺激がたくさんあり若返るかも??!


いくこさんからこんな素敵なプレゼントがありました!
047_convert_20120925161039.jpg

みるく疲れてヨタヨタで大好きなおやつにもこのありさま↑でした
Coucouのいくこさん、色々とお世話ありがとうございました

短い時間でしたがご一緒させていただいた皆さん、どこかで会ったら声かけてくださいねッ


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.09.26 / Top↑
前回からの続きです。

待ちに待ったお昼ご飯~(って、うちらはお昼からの合流だったんですが・・・)
でも、でも・・・ みるくがどうゆう反応するかでご飯が喉を通らなかった・・・
バイキングだったんだけど何故か炭水化物オンリーでビックアップしてた私・・・

席が近かった方しか写真撮れなかったのすが、ちょっと紹介~


Happy Life パピヨンcocoの日記 cocoちゃーん
005_convert_20120924112823.jpg
めちゃくちゃ大人しくてぬいぐるみかと思った!
ほーんと飼い主孝行なcocoちゃんだわ
じーっと私の事見てるのがかわいかった!

はぃ!お次はチョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!!のチロル君とカカオちゃん006_convert_20120924112959.jpg
流し目ばっちりなチロル君と動じないカカオちゃん

012_convert_20120924113738.jpg

チョコ君もとーっても静かでお利口さん!(遊び疲れたのか半分寝てた

023_convert_20120924114307.jpg
これは違う場面で撮ったんだけど(ブレブレですんません)うちのよっちがチョコ君とみるく、顔の作りが似てるって言ってました~(うん、うん確かに!)


小夏's ROOMの小夏ちゃーん
007_convert_20120924113146.jpg
小夏ちゃんもとってもお利口にしてましたよ!
小春ちゃんは・・・ たぶんカートインしてたと思います~(画像のカート内見ると小春ちゃんインしてたね)
飼い主みるくに手いっぱいでして・・・(汗)

私の回りわんずはみーんなお利口にしてました~(うちが余計目立つ・・・)


そんなこんなしてる内、みるくガウり突撃!
008_convert_20120924113322_20120924131849.jpg
小夏ちゃんはスルー・・・
気にしないコで良かった~(小夏ママさん曰く、小夏ちゃん気配消す術を持ってるそうです・笑)

小夏家もみるくのガウり気にしないでいてくれたからすごい助かりました
もう、これが何回か繰り広げられたのでもうヒヤヒヤもんでした。

この頃にはみるくも状況がわかってきたのか大変でしたョ・・・


ガウり直後、よっちから眼力で怒られてるとこ。
009_convert_20120924113547.jpg
この眼力が結構効くんですけど。
この日はなかなか・・・

頼むから落ち着いてくれぇー。
013_convert_20120924113940.jpg
もう変な汗出てきた!

みるくと同い年の気ままな日記のマックさんとツーショット撮りたかったな。
マックさんもカフェ慣れしてるのでカートでお静かにしてました。

お昼も終了してちょっと場所移動。
そこでちっちゃいパピヨンちゃん発見!

ご主人様になりたい!!のサラちゃんでした
020_convert_20120924114140.jpg
まだ2歳ですって~
若くていいなぁ。
しかもサラちゃんも大人しいの!

うちはこの中で一番長老なのにうるさいってどーゆーこと(滝汗)
こんだけのわんこが近くにいるって経験みるくにはさせた事なかったし、プチパニック状態かもな。

犬だしどうにかなるかなとは思うんだけど、もうちょっと時間が必要みたい。

次は集合写真編です。(集合って言えるかどうか)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.09.25 / Top↑
先週土曜日はCoucouのいくこさん主催、八景島オフ会へ行ってきました!

当日は大渋滞にはまり遅れても11:00には着ける予定だったんですけど、集合場所とまったく違うとこに行って大幅に遅刻してしまいすみませんでした
だもんで、お話出来なかった人もたくさんいたし写真もビックリするほど撮ってないので紹介が出来ません~

いくこさんが作成してくれた参加者リストです。
P1000519_convert_20120923220033.jpg
紹介はこれにて失礼・・・

我が家、最初は「海の公園」集合場所と反対岸を40分程歩いてました

P1000475_convert_20120923212627.jpg
結構歩いたからちょっと給水タイム!


P1000474_convert_20120923212528.jpg
みるく久々によく歩いたから結構まったりしちゃって・・・
これからが本番なのだよ~

なんだかんだで集合場所とは違うとこで結構長居しちゃいまして、小夏ママさんと連絡とれてようやく集合場所へ行き着きましたよ。

到着~
P1000517_convert_20120923213005_20120923221318.jpg
この時まではみるくも余裕な表情なんですよ。
この後たっくさんのわんこいるなんて知る由もない、ない!

さぁさぁ、たくさんいるわんこの元へ・・・
P1000477_convert_20120923212813.jpg


うちらが着いた時には皆さんお昼食べに行かれてて、小夏ちゃんファミリーが待っててくれました!
小夏ママさん、パパさん、小夏ちゃんと小春ちゃんありがとう
迷惑かけちゃってごめんなさいです。

ではではレッツゴー!
P1000476_convert_20120923222227.jpg

向かった先はシーパラ内のレストラン!
テラス席はわんこOKでーす。
P1000488_convert_20120923212905.jpg


あッ!イミュウさんいたぁ!
P1000489_convert_20120923224606.jpg

ここには今までみるくが経験したことない程のわんこが・・・
さぁ、どうする!みるく!!!

飼い主大変でした

次回に続く~

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.09.24 / Top↑
昨日、よっちはお休みで私は仕事。
私の仕事帰りにどっかで待ち合わせして江の島にあるEggs'n Thingsに行こうと思ってたんですけど、よっちが渋滞スゴイから行きたくないって事であえなく却下!(電車使おうとしない人なのです)

だもんで、よっちがみるく連れてグランベリー行こうと言い出した。
よっちがみるく連れて行こうなんて珍しい!
みるくってスイッチ入ると大変なわんこになるので、ご飯食べに行くのはゆっくり食べれないって理由からあまり連れて行った事ないんですよ。
しかもドッグカフェってうちらよく知らないので美味しいとこに巡り合った事ないし・・・


さすがに平日夜のグランベリーは人少ない!(って、着いたの閉店ギリギリだし)
なので、みるくは余裕で闊歩してました

みるくの表情も余裕な感じでしょ?
001_convert_20120921094252.jpg
この日はカメラ持っていくの面倒でスマホで撮影!
つか、私の逞し過ぎる腕・・・

よっちは見たいものあるからって事で私とみるくはベンチで休憩中。
002_convert_20120921094526.jpg
昼間のグランベリーでは見せない顔・・・
みるくってわかりやすいわぁ。


もう8時も過ぎたしご飯ご飯!!!
page_20120921121702.jpg
本日の夜はWIRED KITCHENで食しました。

夜は涼しいのでテラスもいい感じです~
今回はここでみるくの修行が始まります

とにかく店員が来るとガウるのでそれを阻止すべくみるくにもご飯を・・・
ドッグメニューなるものがあって「コイン型ささみ」150円ってあったから、安くない?って思って頼んだら袋に入ったただのささみのおやつでした(汗)

家からもおやつ持っていったんだけど、とにかくうちのみるくはささみ大好きだから店員が来たら小出しに食べさせてたんです。
目線は店員だけど、やっぱりささみLove

店員<ささみの図式です!

隣に女性団体グループ。
003_convert_20120921094619.jpg
ジュージューお肉焼いてる匂いが気になるらしい。

007_convert_20120921095043.jpg


みるくがそわそわしだして椅子の上でチョロチョロしだしたから号令①
005_convert_20120921094823.jpg
とにかくささみを細かくしてあげたり・・・(一応、ダイエッターみるくなのでほんの少しだけ)
手がかかるー。

でも私達の食べ物がきた頃には落ち着いてずっと伏せしてくれてました。

012_convert_20120921095639.jpg

状況がわかればなんとか落ち着いてはくれるんだけど、そこまでが大変なのですよ。

ほんとはカートインして・・・とも思ったんだけど、うちの場合カートインしてる時の方がガウりがすごいような・・・
カートだと自分のテリトリーだと思うのかな。

とにもかくにもおやつで釣るって作戦で何とかなりましたけどね~

みるくと美味しいご飯屋さんも行きたいのでまだまだ修行せねば!です
そうそう、帰る時に「すごい柄がきれいなチワワ!」って褒められましたぁ
喜んでいいの・・・?


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.09.21 / Top↑
こないだ病院で買ってきた関節サプリ・・・ 

P1000442_convert_20120919083757.jpg
これってチキンフレーバーって書いてあったので舐めてみたら苦いだけだった・・・


チキン大好きみるくは吸い寄せられるようにクンクンクン
P1000441_convert_20120919082933.jpg


この中身はこのようにカプセル状なのです。
P1000444_convert_20120919084425.jpg


いつも粉だけにしてカリカリフードにふりかけて食してもらってます。
この粉かける時だけ特別にフリーズドライの野菜を水で戻してから上に粉を・・・
P1000445_convert_20120919084619.jpg
なんかまずそう・・・

我が家はカリカリフード以外食べさせたことないんだけどウェットにふりかけたほうが粉すべて食べてくれるんだろうなーとは思いつつも、ウェットにすると歯石付着率が高くなると聞いたからカリカリを喜んで食べてくれるうちはこれ一本でいきます!

しかもこないだ入院した時に病院が栄養価のあるウェットフードを食べさせたみたいで、食べた直後にみるくと会ったらフードの匂いか・・・ 結構きつかった!


はい、みるくどーぞー
P1000448_convert_20120919090027.jpg
またまた横着な食べ方・・・ 


P1000447_convert_20120919085714.jpg
パウダーも嫌がらず食べてくれるので助かります~

ただ、このサプリはストラバイト結石あるわんちゃんにはお薦め出来ないとの事でした。
みるくは去年、シュウ酸カルシウム結石で手術してるんですけどシュウ酸カルシウムのコは平気だそうです。
ストラバイトだととってはいけないマグネシウム?が入ってるのです。

他のブログ見てるとシュウ酸カルシウム結石のコも療法食してるわんちゃんいるんですけど、私が先生に聞いたのは・・・
シュウ酸カルシウムは食事療法では予防につながらないから制限しないけど、カルシウムは大量に摂取しないでねとの事でした。
わんこにカルシウムは絶対必要だからほどほどに・・・ってだけで後は何も言われなかったのですが、実際どうなんですかね?

その点、ストラバイトは療法食必要だそうです。
うーん、わからないけど秋には健康診断するので、その時に再発がなければいいんだけど・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2012.09.19 / Top↑
三連休の真ん中日曜日に私の好きな海をモチーフにしたアクセサリーのお店が由比ヶ浜でお店を出すとの事で(三連休のみ)、みるくとロングドライブしてきました!
ただ、行きも帰りも大渋滞にはまりめちゃくちゃ運転疲れた日でもあります。

三連休も仕事ずくめなよっちだったので今回はみるくと2人で若干の不安もありがなら・・・


こーんなかわいいアクセでテンション上がります!
017_convert_20120918095507.jpg
マウイ島在住の方が手作りしてるアクセです☆

ただこの日は雨が・・・
稲村ケ崎ら辺ではどしゃ降りになり、みるくはスリング入れてお店行くか・・・と諦めてました。

012_convert_20120918093419.jpg
こんなどしゃ降りなのに海沿いは大渋滞!
みんなどこ行くわけ??!(って、私もか・汗)


由比ヶ浜に着いたら雨も上がりだんだんと晴れてきて今度は暑い!!!
なんか我儘だね~
013_convert_20120918093606.jpg

雨上がりの砂浜はドロンコパックになるのでみるくを歩かせるのやめときました~
しかも前日、トリミング行ったばかりだし!

なので海沿いの歩道にて・・・
015_convert_20120918094621.jpg

016_convert_20120918095154.jpg
もうね、大変なんですよ・・・
わんこって「わーい♪」ってスタスタ歩くでしょ?
それがうちのみるくにはない・・・

お出かけしても歩いてくれないので飼い主泣かせのみるくなのです
これもみるくの個性ですかね~

とにかくお店に行って(わんこ入店OK)で欲しいものもGet出来たし~
さてさて帰りも渋滞はまって長いのは予想つくのでとにかくみるくにトイレ済ませてもらわんと!


ちょっとした公園にて・・・
018_convert_20120918095723.jpg
もう泣き入りながらみるくに懇願した次第です。


あまり歩かないだろうと思ってリード離してみましたョ~
020_convert_20120918100117.jpg
スタコラ小走りしたんで、すぐにリード持ちました。
このみるくのリズムがよくわからんっ・・・


しまいには自ら石段に登って休憩
022_convert_20120918100507.jpg
晴れてきたので石焼きになっちゃうよ~

もう、暑くて暑くて私がギブアップ!!!
お昼も食べないで速攻帰りました。

が!!! 帰りの渋滞半端なかった!
帰りは4時間かかりました
もう途中で泣きが入りましたョ。

みるくはイビキかいて寝てたけど、ちょいちょい私の独り言で起こしてしまった。


そんな一コマ・・・
024_convert_20120918100635.jpg
湘南方面は真冬に行くべし!(えッ?)

今回、みるくとお出かけして2人きりだとトイレがちょっと困りますね。(私のね・・・)

ほんとは江の島のEggs'n Things行きたかったー。
この日は雨だったせいもあるのか思ったより並んでなかったです。
次回はみるくと濃いお出かけしたいと思います~


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.09.18 / Top↑
先週の土曜日は月に一度のトリミングへ行ってきました。


お昼過ぎに寝起きのみるくがボケーっと・・・
P1000392_convert_20120917102520.jpg
最近はトリミングに慣れたのか担当の人だと平気になりました。
まだまだみるくが若かりし頃は近所のサロンへ連れて行って帰ってきたらあくる日の朝までずーっと隅っこでブルブル震えてたのを思い出すとすんごい進歩です!(そのサロンで何かされたか?なんて疑問も・・・)


もちろん行き先はグランベリー・JOKERさん!(はい、またです・・・)
みるくの担当、樋口Mr.じゃないとだめなのですョ。

グランベリーもハロウィン一色・・・
page_20120917121230.jpg


みるくを預けて一時間半後に迎えに行ったけど、仕上げの段階・・・
私の場合、早めに行って終わるのを待ってます。

P1000398_convert_20120917102916.jpg

P1000399_convert_20120917103103.jpg
目が合った!
みるくが興奮しちゃうといけないからいつも自分の存在は消してます

目が合ったけど私だと気づかなかったみたい。

やっとこさ終わって夜だったから涼しかったのでみるくにグランベリー歩いてもらいました。
P1000400_convert_20120917103518.jpg
って、小走りで駐車場へ!

と、その途中でみるく気になる店が・・・
P1000402_convert_20120917104101.jpg

食べ物?と思いきや・・・
P1000403_convert_20120917104459.jpg
NIKEだった
待ち時間は夜ご飯の買い出しやらで自分のもの見れなかったし、ちょっと見てから帰ろうかなーと思ったのに!
この日もスリング持って行ったので良かった

スリングインしてちょいぶらぶらしてから帰りました~

家に帰ると・・・
P1000412_convert_20120917104714.jpg
お決まりのゴロンリンコタイム♪

トリミング後は毛がすんごいんだよなー・・・なんて私の気持ちもお構いなし。

アフター写真撮ってない!と思ってみるくに協力してもらいました~

P1000416_convert_20120917115201.jpg
後ろが乱雑になってるのでモザイクで隠してみた・・・

脚の飾り毛はきれいさっぱり~
なんか貧相かな・・・
でもまっいいか!(笑)

まーっしろになって綺麗になったみるく見て一番喜んでるのは私だけ・・・です

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.09.17 / Top↑
明日から3連休ですね
お盆休み明けから今日までよく頑張った!(何もしてないけど)
3連休の予定はまったくないけど休みってだけで嬉しいですよね!

さてさて、そんな我が家・・・
私はよっちと結婚してから(する前も)土日お休みのお仕事なのですが、週末に私が家にいるとお疲れの方が一人います。

020_convert_20120913120745.jpg

021_convert_20120913130309.jpg

そうそう、平日はたぶん昼寝ずーっとしてるだろうから土日に私がいると寝れないんだよね。
(私、バタバタ掃除やらしてるからせわしないのです)

そうこうしてるとテーブルの下に避難・・・

042_convert_20120913121030.jpg
ほら、私いつも一緒にみるくといれないからついついかまっちゃうんですョ。
よっちからは「かまいすぎ!」とか「みるくを気にし過ぎ!」って言われてます。ショボーン


みるくも結構気分屋さんなので甘えてきたり日もあればツーン!って態度がデカくなる日も・・・
043_convert_20120913121148.jpg
これ↑魂抜けてる最中

044_convert_20120913121306.jpg

045_convert_20120913121430.jpg
特に土曜日の午後は異様に眠いらしい・・・

よっちも仕事から帰って来るなり「みるく、今日はペース乱されただろ?」なんてみるくに話しかけてるの私は知ってるんだ

週末みるくと一緒にいれる!って喜んでるのは私だけ?
でも用事があれば私も出掛けちゃうんだけど・・・(オイッ!)

そうそう!
こないだかわいい水筒見つけたんです~

002_convert_20120910121500.jpg
お子ちゃま用なんだけど私が仕事行くとにににちょうどいいかなーと思って。(いつもサーモス持ち歩いてるんです)
付属の飲み口変えればケータイマグにもなる!

でもアラフォー女子にこのかわいらしい水筒はいかがなものかと回りの人に言われて、みるく用にしました。

今まで使ってたみるく水筒はUFOキャッチャーでとったやつだったから、一回落としてベコベコになっちゃって。

これから涼しくなるしお出かけする時はこれ持っていこッ!
・・・と勝手にテンション上がってる私なのでした。(お出かけそんなするのか?ってゆう疑問も・・・)


あと、こないだコンビニで見つけたもの。
convert_20120914093921.jpg
七里ヶ浜にある珊瑚礁のポテト!
ちなみに神奈川限定ものです~
食べたら・・・ う、うん・・・ ガーリックが効きすぎて私は苦手でした。
限定ものでもすぐに飛びつかないほうがいいですね(汗)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村
2012.09.14 / Top↑
先週の夕食時、夏場は我が家には枝豆が毎日のように登場します!(これで一品にもなるし・・・)
枝豆大好きっ子のみるくは違うとこにいてもささーっと移動してきます


007_convert_20120910121855.jpg


もちろんテーブルの上には枝豆・・・
006_convert_20120910121648.jpg
私、枝豆はだだ茶豆派です
これがまた美味しいんですよね~


よっちは厳しいので簡単にはあげないのです。(基本、人間の食べ物はあげない主義なの)
たまにみるくが不憫で?私がこっそりおやつあげたりしてます・・・

009_convert_20120910122042.jpg

この日は一粒だけ。(私からは何粒もみるくにあげてるから)

011_convert_20120910122211.jpg
これ、すんごいみるくにとってツライと思う!
こんな近くに枝豆があるんですョ。
でも我慢我慢・・・(またよっちの待てが長いッ!)

やっと「よしっ」って言われて食べてたけど、また催促。

015_convert_20120910122329.jpg
みるくがおかわりで椅子にちょいって手をかけるんだけどあまりにも興奮してヒドイとよっちから怒られちゃいます。
こういったとこはうちの旦那さんめちゃくちゃ厳しいのですョ。

でもでも・・・
みるくの後ろ姿見てると切なくなってくる。(くびれがない!) 
018_convert_20120910122442.jpg
結局、この後見るに見かねてよっちからあと2粒の枝豆がみるくに支給されましたョ!
よかったねー、みるく。
 
今から思えばみるくの半生ってとってもかわいそうだったような。(って言うといつもよっちは否定するけど)
よっちとみるくは4年間、2人ぼっちだったんだけどよっちは毎日忙しくて早朝出て帰宅は夜中・・・
ほぼみるくは一人ぼっち。
おやつだってささみ以外食べたことなかった。(おやつあげなくてもいいんだろうけどね)

週末に私が行くとみるくすごい喜んでたなー(お散歩たくさん出来るから)
よっちが仕事で忙しくて会えなくてもみるくが心配で私が泊まりこんだ日もあるし。
なんだか最近よくそんな事思い出します。

でも・・・ その時のみるくの方がとっても言うこときいてお利口だったような・汗
今は私の甘やかしで我儘になってしまった!

あの頃が懐かしいなぁ。(私もまだ若かったしね!)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村





2012.09.13 / Top↑
昨日のブログ記事にみるくの歩き方がおかしいって書いたんですけど、皆様にご心配おかけしちゃってかえって申し訳ない気持ちです。
ご心配していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

昨日は仕事終わってからすぐにみるくを連れて病院へ行ってきました。
レントゲンなどを撮り検査時間は約一時間半・・・
結果は関節による痛みからくるものだとわかりました。

今回は左前脚のつけ根の部分・・・ 
関節ははまってるんだけど、右に比べて骨と骨の間の空間が左は広いんですよね。
そこでちょっと動いて痛くなるみたいです。

今すぐ手術の必要はないとの事で、関節がはずれっぱなしの場合は手術しなくてはいけないとの事ですがそれは稀なケースとの事でした。

ここで安静にしなきゃいけないとかではなくて「運動してください」って言われました。
筋肉落ちるとダメみたい。

今年に入って両脚靭帯断裂手術してまたまた今度は前脚??!ってちょっと落ち込みますね。


でもお散歩もちゃんと行けますよ~
convert_20120910120757.jpg
でもやっぱり途中で歩きたがらなくなりじーっとしてるけど、それは前脚のせいではないと思われる

先生曰く、みるくは両脚靭帯断裂した経緯から生まれながらに関節が弱いんだろうとの事でした。
前脚に関しては一生上手くつきあっていかなきゃいけないとの事なので更に関節パワーアップ!の粉を買ってきました~


昨日は私もみるくもぐったり。
078_convert_20120911121735.jpg

私はご飯作るのも億劫になっちゃって家にあったクリームパンとビールで夜ご飯はすませちゃいました。
すっごい組み合わせ


昨日の病院代
再診              ¥ 800
エックス線検査        ¥7,000(両前脚分)
痛み止め(オンシオール)  ¥1,680(一週間分)
コセクイン パウダーIN    ¥ 560(関節サプリ・一週間分)
                  ¥10,542(税込)

我が家は半額負担コースの保険加入しているので、¥5,565でした。

いやぁ、今年になって保険をかなり使わせてもらってます。(不本意ですが・・・)
健康であるのが一番なんですがね・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

 
2012.09.11 / Top↑
先週土曜日の夕方は久々に相模原公園に行ってきました!
ほんとは朝一で行こうと思ってたんだけど、起きれなかったッ!!!

あと30分程で日も落ちるーって感じだったので急いで・・・

028_convert_20120910092226.jpg

みんな考えてる事は同じでやっぱり夕方はわんこがたくさんッ
これはまずいな・・・(みるく歩くの拒否るので・汗)
そうそう、だから朝一に行ければねーなんて早起き出来なかった自分を責めてみる。


結構、日も落ち始めてちょっとだけ涼しく感じられた日でした。
029_convert_20120910092403.jpg


公園入口をくまなくチェックするみるく
025_convert_20120910091807.jpg
ここいら辺でずっと匂いチェックしてて、いざ公園内に入ろうとすると駐車場に戻ろうとするんですョ(泣)
いくら私が頑張ってもみるくも必死に駐車場に戻ろうとするから、キャリーバッグインしました。


園内、わんこエリアに着いて「さぁーみるく!キャリーバッグから降りてー」
030_convert_20120910092803.jpg
はい、こうなる事は想定内!
だったので、この日はみるくが好きなボール持ってきたんですよ~ ふふッ


ところがですね・・・
031_convert_20120910093049.jpg
えッ!!?
これはまさかの想定外でしたッ!!!

ボール投げても無反応・・・
何回ボール投げてもみるく動かずではたから見たら私てちょっとカワイソウな痛い人に映ってたような・・・


キャリーバッグから出てもオブジェと化してるみるく・・・
032_convert_20120910093544.jpg
この態勢から微動だにしませんでした。(はぁー・・・←深いため息)

あまりにも嫌がってるし、これが原因で余計に苦手になってほしくないので(手遅れって噂も・汗)ほんの5分程で退散! 
いやぁ、この公園車で15分ぐらいだからいいけどえらい遠いとこだったら私泣いちゃうよ。


帰りの車ではお互い疲れた感が・・・
036_convert_20120910094242.jpg
遊び過ぎて疲れたんじゃなくて精神的にね・・・ 疲れたんですョ



公園でみるくが歩いてるのを見ててやっぱ歩き方おかしい!と思ったんです。
この日はヨタヨタ歩く感じが気になって。(早々と公園後にしてある意味良かったのかも)
私は腰が原因かな?とか思ってたけど、よっちは前脚だって・・・
(みるくは靭帯の手術前と後で脚をかばっていたせいで腰が歪んでるんです。)

気になるので今日、仕事終わったら病院連れて行く予定です。
なんだかまた悩み事が・・・(泣)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.09.10 / Top↑
最近、秋が押し迫ってる危機感を募らせてる私・・・
夕方も6時半過ぎるともぅ真っ暗ですもんね、寂しいなぁ。

夏の間はみるくのお腹の毛だけサマーカット?(毛をかなりすいてもらってた)してたんだけど、もう冬になるし(秋が先だけど・汗)お腹の毛も元に戻そうと思ってます。

002_convert_20120906120526.jpg

009_convert_20120906120728.jpg
ほんとは家シャンしたいんだけど、前回の暴れっぷりを見たら到底無理なので泣く泣くサロンでお願いしてる次第です。

みるくのお腹の毛、かなーりすいたので以前よりもお腹の毛は汚れ少なくなったけどやっぱり雨の日でもお散歩すると汚れちゃうな。(一応、ウェッティで拭いてるんですけどね・汗)

手術した両脚の毛があんまり伸びてくれないんですよねー。
体に対して脚毛が少ないような・・・(脚の飾り毛は切っちゃってます)

冷房効き過ぎてすでに秋バージョン!
018_convert_20120906120913.jpg

マックの月見バーガー出ると秋がきたなーって思うのと今年ももう終わりかーって感じるんです。

今年はいい夏の思い出が出来ました。
また来年の夏も一緒に海行こうね、みるく!

d0096991_6243429_convert_20120906121856.jpg

161_convert_20120906121106.jpg

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.09.07 / Top↑
先週の土曜日、雨が上がって「やっと散歩行けるゾ!」と夕方にお散歩へ。


そこで「おー元気ちゃん!」。
021_convert_20120905122929.jpg
元気ちゃんがカートに乗ってる時はみるくも積極的に匂い嗅ぎにいったりしてガウらないんです。
元気ちゃんも歩いたらみるくにガウられるしいい迷惑だな・・・

この日は元気ちゃんはずっとカートインだったんだけど、聞いたら関節が弱くなってきて病院行って先生から”お散歩禁止令”が出たそうな・・・
だからお外だけ見させてあげてるんですって。
早く良くなればいいな・・・

あとおめでたい話も!
元気ちゃんは14歳なんだけど「高齢犬表彰」されるんです パチパチ!

で、この日は元気ちゃんとばいばいしてしばしお散歩

この日のみるくは機嫌がよろしくてこんなごっきげんな顔
023_convert_20120905123114.jpg

024_convert_20120905123259.jpg
みるくすごい素敵な笑顔なんだけど、胸毛がよ・汚れてるョ

ここまでは私もご機嫌だったんです。
あのおじさんに会うまでは・・・

近所にヨーキー飼いのおじさんがいて会う時っていつもノーリードなんですよ。
前回、出くわした時は「ここ車も通るからリードつけた方がいいですよ」とやんわりと言っといたんです。
この日もまたしてもノーリード!
しかもいつもみるくに向かって走ってくるの。
うちはすぐ抱っこしちゃうから(こーゆー時はみるくも嫌がらないで抱っこされてる・笑)何とかトラブル回避できてるけど・・・
しかもおじさん、呼び戻しも出来やしないんだからノーリードなんてもってのほか!
呼び戻し出来てもノーリードはやめてほしい・・・

今日はリードついてる!って思ったら、リードとかじゃなくて紐を輪っかにしてそこにヨーキーちゃんの頭を入れてるだけなんですぽっとすぐ抜けてるし!

この日は「ちゃんとリードつけてくださいよ」って言ったら、黙って立ち去った。

世の中わんこ苦手・嫌いな人もいるわけだからねー。
犬同士のトラブルは当然、そういった事も考えないと!

今度、同じことあったらなんて言ってやろうか!とフガフガ息巻いてる私です


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村
2012.09.06 / Top↑
先週、日曜日は朝から御殿場、夕方はグランベリーへオーダーバッグの注文へ
家出る時、雷ゴロゴロ鳴ってたし雲行きも怪しかったのでみるくはお留守番・・・
で、グランベリー着いたらめっちゃ晴れてたッ!!!
やっぱ連れて来れば良かったとめちゃくちゃ後悔。

だけど結構暑かった!
帰る頃にはおもいっきり雨がざぁーっと降ってきたけどね。

そうそう、オーダーバッグってその日に完成するものだとばかり思ってた私・・・
出来上がりは来月なんですって~
よっちが「オーダーだから時間かかるに決まってるじゃん」って。

いや、私・・・店員さんに「当日所要時間は30分ぐらいです」って言われてたもんで30分でバッグ完成するんだと思ってたんです~(今、考えりゃそんな簡単じゃないよね・汗)

でも、完成するのが楽しみ~な感じです。


バッグの種類も色々選べて、私は小ぶりタイプ・ビニールコーティングしてあるものを選びました!
ちなみに夕方もカメラ忘れてスマホ撮影でございます。
011_convert_20120903121119.jpg
スマホで撮った写真を横長にサイズ変更すると画像が伸びちゃうんですけど、いい解決策ありますかね・・・

色々修正してくれて背景はたくさんあるものから選べますよ~
我が家は海好きなので迷うことなくバックは海!!!
012_convert_20120903121321.jpg
わ・わかります?(汗)
実際はパグちゃんがみるくに変わるわけですョ。


出来上がったサンプル(画像のみ)がこちら
004_convert_20120904091935.jpg
見にくくてスミマセン・・・

私の場合は予約したので小ぶりのお散歩バッグもみるくプリントでついてくるんです
ラッキー

バッグ出来上がりが待ち遠しいです~

で、グランベリー歩いてるとこの日はパピヨン率が極めて高かった。
「あれ?ブログで見たことあるかも?」なんて思うわんこがちらほら。(自信なかったから声かけず・・・)

その中に絶対そうだ!ってゆうパピヨンちゃん発見!
声かけるかかけないかすごい悩んだんだけど、思い切って話しかけてみました。
偶然出会ったのは*sans souci*のMIYUさんと旦那様です。

ってか、この日もカメラ忘れたしスマホで撮れば良かったんだけど焦って写真撮るのも忘れた!!!
悔しいの一言です・・・ チーン・・・
デュール君とラルジュちゃん、ちっちゃくてかわいかった~
デュール君はみるくと同じ年なんだけど、みるくってでっかくね?!って思っちゃった・笑
だってみるくってばデュール君とラルジュちゃんより倍はあるな!って。

こんな偶然あるんですね~
やっぱ、みるくも連れて行けば良かったなぁーってほんっと後悔の嵐でした。

その後はみるくお留守番してるにもかかわらず、うちらは呑気にご飯食べて帰りました。
007_convert_20120903121911.jpg

010_convert_20120903122010.jpg

ブロンゴビリーってチェーン店?(って、初めて聞いた名前・・・)肉!

ぷんぷん匂いさせて帰宅ッ!
なんかいつもよりクンクンされましたョ・笑

みるくは鶏肉しか食べさせたことないのです。
牛さんは・・・ 我が家の食卓にはほっとんどのらないんです~
たまには牛さんもいいもんですね~


って、みるくの画像がない!ので先日行った御殿場道中のみるく~
019_convert_20120904120737.jpg
えッ?? これだけ・・・?

最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村
2012.09.04 / Top↑
昨日はよっちのお義父のお墓参りの為、御殿場へ出かけてきました。
ここのお墓はすごく広い場所でわんこ連れの方もちらほら・・・
だもんでみるくを遊ばせてから足柄S.Aに寄ろうなんて計画を立ててたら・・・

朝から土砂降り! オイオイ・・・
まっ、前日の天気予報でわかってはいたけど降ったり止んだりって予報だったから。

雨でも御殿場着いたらもしかして晴れてんじゃない?!なんて甘い期待をしながらみるくとしゅっぱーつ!

その前に途中で気が付いたんだけど、カメラ忘れたんです~(たぶん土砂降りのショックでカメラどこではなかったってゆう噂も・・・)
本日、撮影分はスマホで撮ったものでございます。


つか、晴れる気配もなく・・・ ザァー・・・
017_convert_20120903094508.jpg


いやいや、もうちょっと行けば晴れるよね?(曇でもいい!)なんて甘い考え。
018_convert_20120903094622.jpg


そりゃぁ、みるくも雨だとブルーになるよね~
013_convert_20120903094117.jpg
雨で地面が濡れてるとみるく歩きたがらないんです。
騙しながら歩かせてもすぐさま家に戻るので・・・

現場に到着したものの雨は激しくなるばかり。 -参りました-
なのでみるくはスリングに入れてお参りしてきました。

003_convert_20120903092703_20120903110328.jpg
意外なとこでスリングが役に立ったな~
片側担ぎよりは(キャリーバッグ)たすき掛けのスリングの方がちょっとは楽でした。(でも長時間は無理!)

お参りも終わり、雨もちょっとだけ小雨になったのでみるくにトイレさせようとおろしたらスッタカターって歩いちゃってお腹真っ黒~
私の計算ではおしっこだけして歩かないと思ってたもんで(汗)

そんなこんなで御殿場を後にしました。

車中では不完全燃焼のみるくが・・・
016_convert_20120903094318.jpg
手も脚もどろんこ~ 
一応、タオルで拭いたんですよ・・・ これでも

朝ごはんも食べず出てきたもんだから途中、足柄S.Aに寄って朝ごはん食べました。
あと足柄のお水も汲んできましたよ~
006_convert_20120903093330.jpg

この裏にドッグランがあるんですけど、足柄S.A上りはラン改装中でした。

004_convert_20120903092905.jpg

6時過ぎに家出て家着いたのが朝9時・・・
天気良ければ色々出来たのに~って残念な日曜日でした!


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.09.03 / Top↑