お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先週の日曜日、またまたみるくを置いて海へ

平日もお留守番族だし週末まで・・・ってみるくには申し訳ないと思ってるんですよ。
だけどこの猛暑の中、海に何時間もいさせるほうがかわいそうなのでね・・・(じゃぁ、海行くなよって?)


出掛け間際、みるくは呑気にトイレットペーパーの芯で一人遊びしてたんだけど、何かを感じとったか?!
125_convert_20120829135146.jpg

124_convert_20120829135330.jpg
遊ぶのやめちゃいました

大体一緒にお出かけの時はみるくもわかるみたいですごいはしゃいでるんですよ。
(だったらお出かけしてもカフェの店員にガウらないでくれ~)

この日は一人黙々とトイレットペーパーの芯にかぶりついてたから、自分は置いていかれるってわかったんじゃないかなーって。
って、都合良く解釈しすぎ?!


朝日を浴びて行ってきました~
017_convert_20120830121712.jpg

この日は台風15号のうねりで海は大荒れでした
なのでビビリーな私はサーフィンしなかったんです~(自分の身は自分で守らなければ!)

来たのは前回同様「吉浜」!
ここは大型犬を連れて来てる人多いビーチです。
この日は波デカかったけどゴールデンのコが入水してました。

page_20120830124759.jpg

夕方前には海を後にして帰宅。


待ってました!とばかりにみるくがお出迎えでバタバタ騒いだ後こんな顔見たら・・・
005_convert_20120830125544.jpg
いきなり罪悪感がぁ・・・


罪滅ぼしの為?にボール遊びしてあげましたョ~
014_convert_20120829134519.jpg

018_convert_20120829134650_20120830134641.jpg
すごいダッシュでボール取りに行くから、ちょっと脚が心配だったりして・・・

だからボール遊びもほどほどでやめてます


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
 
2012.08.31 / Top↑
先週土曜日の女子会の後、ベイクウォーター内にあるevoldog Hotel&Restさんでお買い物。


こちらお店の看板犬!(名前聞き忘れた~)
028_convert_20120828123442.jpg
めちゃくちゃかわいかった
しかもレジ台の上で大人しくしてるんですよ~(みるくにはマネ出来ない神業です!)
最初、ぬいぐるみかと思ったぐらいcuteでした

ちょと前から気になってたスリングを買ってきたんです~
うちにはキャリーバッグもカートもあるし、なぜスリングまで?って感じなんですけどね(汗)
いや、キャリーバッグはかさばるし・・・ コンパクトなキャリーバッグが欲しかったんですよ!

005_convert_20120828122814.jpg

このスリング、使い方が3通りあるんです。
横の紐を絞って大きさは調整可能。
006_convert_20120828123127.jpg


拡げればカフェマットにもなるし中にクッションいれればベッドにも早変わり!
007_convert_20120828123250.jpg
なかなか使いやすそうだわ。


早速みるくに入ってもらいました。
なんか違うような・・・
001_convert_20120828122124.jpg
002_convert_20120828122251_20120828135733.jpg


ちょっとアップにしてみました。
なんか変だ変だと思ってたらスリングの紐が長かった!
だから「救助される犬」っぽくなっちゃったんだと・・・(迷彩の柄のせいじゃないよね?・汗)
003_convert_20120829121316.jpg

でもみるくって4.39㎏あるからスリングも結構重かった~

後で説明書見たら推奨体重が4㎏までって・・・
400gオーバーだけどいーよね・・・

入るの最初抵抗してたので慣れてくれるかしら?
もうちょっと涼しくなったらこれでお出かけだね

てか、よっちからは「歩かせろ!」っていつも怒られてる私です。
人ごみとかね、大変だしカートもかさばる時はスリングで!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.08.29 / Top↑
先週の土曜日、女子会に参加する為横浜ベイクォーターへ
いやぁ、この日はめちゃくちゃ暑かった!

ベイクォーターはわんこOKのカフェやお洒落なお店がたくさんあるんですョ。
page_20120827125214.jpg

今回ご一緒してくれたのは・・・(名前あいうえお順)

パピヨンいみゅうのわがまま日記のいくこさん
Happy Life パピヨンcocoの日記のcoco♪ママさん
小夏's ROOMの小夏ママさん
気ままな日記まくまくさん

今回わんこ連れだったのが小夏ママさんとまくまくさんです。
私はみるくを連れて行くか考えたけど、やっぱやめときました~


お店に到着したらすでにまくまくさんとマックさんが待っててくれました~
034_convert_20120827123842.jpg
029_convert_20120827121157.jpg
マックさんはみるくと同じ9歳!
ハニカミ繊細王子の♂なのです~

みるくと性格が似てるとこがあって前から共感を持ってたのでマックさんに会えて良かったです!
みるくを連れてきてない事がちと残念であったりするけど。


そうこうしてるうちに小夏&小春ちゃん姉妹登場!
033_convert_20120827121810.jpg
ママさんに抱っこされた小夏ちゃん、かわいい~
小夏ちゃん、人が大好きでとーってもフレンドリー!

小春ちゃんはカフェに着いた時、きょとーんとしててちっちゃくてかわいかったな~
030_convert_20120827121357.jpg
031_convert_20120827121526.jpg


まくまくさんがマックさんにわんご飯注文して店員さんが持ってきた時、小夏ちゃんが大変な事に・・・
032_convert_20120827121649.jpg
小夏ママさんも小夏ちゃんと小春ちゃんの為にわんこフード頼まれてました~
かなりのフードファイター女子な小夏ちゃんをばっちりと見る事ができました!
小夏ちゃんには笑わせてもらいました~


私達のランチはとゆーと・・・
035_convert_20120827121945.jpg
きのこパスタランチプレート!
お昼足りなかった・・・ でもちゃんとビールは飲んでおきましたョ。

もっと涼しくなったらみるくもオフ会に連れて行きたいと思ってます。
どうなる事やら・・・


帰宅して夕方のお散歩終わったらみるく爆睡・・・
008_convert_20120827124201.jpg
みるくいじけてる?
次回、オフ会あったらみるくも一緒だよ~
その時はガウガウしないでね~
よろしくッ!

・・・って、どうなる事やらですけど何事も経験ですからね
まだみるくが元気なうちにオフ会参戦したいと思ってます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.08.28 / Top↑
先週末、我が家に届いたサプリ

ココマンマとゆうサプリでいつものフードにふりかけるだけとゆうお手軽さが気に入りモニターとして応募させていただきました。
まずこのサプリを知ったきっかけはまめつぶろぐぶっちーさんのブログで知り、ちょうど関節サプリを探していたところだったのでお願いしました。

このサプリのモニター募集として受付と商品を送っていただいたmomo Diary Ⅱのmomoさん。
申し込んでからすぐにモニターOKの返事をいただき、商品もすぐに送っていただきましてありがとうございました


実際届いた商品がこちらです↓
011_convert_20120827092703.jpg
届いたサプリはどでーん!と商品にされてるそのままのサイズでした!

うちは今年に靭帯断裂で両脚手術、幼犬期からパテラに悩まされていたのでグルコサミン&コンドロイチンという言葉には極めて敏感なんです~

今までは錠剤タイプを飲ませていたのだけど、病院からサンプルでもらったサプリはチュアブル錠なので噛み砕きゃなきゃいけないんです。
みるくは丸飲みなのでこういったものはNGの為、ちょうどサプリを探してたとこだったんですョ。


ココマンマは元々、癲癇持ちのわんちゃんに効果あり!のサプリなのです。
そのココマンマに関節ラインのサプリも登場したという訳です。


袋を開けるとふわーっとココナッツの匂いが・・・
012_convert_20120827092846.jpg
甘い食べ物ってみるくには果物以外あげないから、この匂いがたまらない!って感じなのかもですね~


いつものカリカリフードに混ぜるだけ・・・
5㎏のコまでは小さじ1杯(4g)ですが、初めて食するのでうちはまず2gであげてみました。
013_convert_20120827112001.jpg
ちょっとわかりづらいけど・・・


ガッツリ食べてます
016_convert_20120827093055.jpg


完食してもココナッツが下に落ちてるのか、フードボールまでペロペロ。
019_convert_20120827093246.jpg


とっても美味しかったみたいです~
いつもは休み休み食べるんだけど、この日はノンストップでした!


020_convert_20120827093454.jpg
しばらく続けていこうと思います。

このココナッツふりかけなきゃご飯食べなくなったら・・・とちと心配したのですが、今朝はカリカリのみであげたらちゃーんと完食でした!
夜ご飯にココマンマ入れるからみるく待っててね~


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村





2012.08.27 / Top↑
これはいつも私が仕事から帰ってきた光景。

駅から自転車でみるくの待つ我が家へダッシュ
自転車を置こうと扉を開けると「ダダダーッ」と駆け寄る足音・・・

007_convert_20120824094808.jpg
見に来た見に来た


お決まりの・・・
006_convert_20120824094558.jpg
みるくってお口の下の部分が真っ黒なんですよ~
白黒パピヨンってこんなもんですかね?

話はそれたけど、私が玄関開けると家の中からまた「ドタドタドター!」ってみるくの走る音・・・
ご近所さんにはみるくがわんわん騒ぐと誰か帰ってきたんだなってわかるそうなんです。
うーん、だいぶ近所迷惑でないかい?

とにかくみるくが落ち着くまでが大変。

とりあえずグリニーズあげて黙らせます
285_convert_20120824100836.jpg


その間に私は洗濯とりこんだりして。
286_convert_20120824101051.jpg
なんだかんだと忙しいわけですよ!


ちょっとでもみるくを待たすと・・・
009_convert_20120824095019.jpg
またわんぎゃん始まるから急いでみるくの散歩も行くようにしてます。


一旦外に出ると興奮冷めやらぬままこんなんです~
284_convert_20120824100408.jpg
お願いだから普通に歩いておくれ~

これが終わればダッシュ!(この時だけダッシュするんですよね)
もう疲れるのなんのって・・・


お留守番のご褒美は・・・
みるくの大・大好きなパンだよー
045_convert_20120824101802.jpg
これね、私の「待て」が長いの・笑
みるくは必死に見ないようにしてるのがおかしくて!

みるくの大好きな梨も・・・
021_convert_20120824100215.jpg

みるく頑張ってます

この我慢してるのがおかしくてこんな事いつもしてます!
今日は普通にあげよかな・・・?


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村
2012.08.24 / Top↑
我が家、寝る時はみるくと一緒に2階で寝てます。
2階に行く準備してるとみるく早く行きたくてソワソワ・・・
なぜかおもちゃを咥えて「これも2階に持ってく!」と主張


寝室に行くと一目散に布団へ直行!
295_convert_20120822102926.jpg
我が家、よっちの寝相が悪くベッドNGの為、お布団派なのです。
そこに居座られてもこれから布団敷くんだけど・・・


なんだか寝る体勢に・・・(画像の色、変~)
297_convert_20120822104256.jpg


しまいには
298_convert_20120822122953.jpg
私も「おやすみ」なんて言ってはみたものの、うちらの掛け布団がぁ


なんだか起こすのもかわいそうなので布団をとりあえず敷いてると、急に起き出してお気に入りのベッド振り回しながら持ってきた!

302_convert_20120822111636.jpg
このマウント行為・・・ このベッドじゃないとしないんです。
普段は2階に置きっぱなしなので寝る時はひたすらやってます。

最初、「えッ?」って思ったけど色々調べたらこのベッドに執着してるみたいで自分が支配してると思ってるような。
このベッド、4、5年前に買ってすんごい汚いんだけど、みるくのお気に入りなので捨てるに捨てれないんですよ。
このベッドにしかマウントしないので同じの買おうと思ったんだけど、もう売ってなくて
ちゃんと洗ってるんだけど、みるく臭がいっぱいついたベッドなのです


毎年、夏冬に我が家で討論になる事があるんです。
それがこれ↓
294_convert_20120822102330.jpg


寝る時はエアコンつけっぱなしなんです。
で、みるくのトイレとお水は隣の部屋にセッティングしてるんです。
みるくは夜中出たり入ったりしてるのでドア開けとかなきゃいけないんですね。
そうするとエアコンの効きが悪いからよっちは「ドア閉めたい」と言うし、そうするとみるくのトイレは?ってなって。
結局、ドアの外側にカーテンつけてみるくが通れるぐらいにカーテン切ったんです。(1.000円ぐらいの安いカーテン、しかも適当に切った・汗)

いっそのことみるくが通れるくらいの穴をドアに開けるかもしくは壁をぶち抜くか・・・
うーん、どれも空気が逃げていくような感じがしないでもないけど。

いつも2階に上がってきて少しするとスタターとおしっこしに隣の部屋に行くので、トイレははずせないんですよね~
毎年、こんな話してるけど解決策がなくて
永遠にこんな事言ってそうです。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.08.23 / Top↑
ついこの間、カメラを買いにヤ○ダ電機へ・・・

私、コンデジ(しかも激安!)しか持ってなかったんですョ。
今まで海外旅行に行ってもいつも写真撮る事はなかったぐらいカメラに縁がない人だったんです。
だけど、このブログをやり始めてからカメラを持つ機会が増えた私・・・
しかも普通に撮ってもブレブレになるし、こうなったらおnewカメラ買ってみようと思いまして~

でも一眼レフはお高くて買えないのと気軽にサクッと持ち歩きたいので一眼レフは永遠の憧れにしときます
今回はデジイチにしました!


お散歩行く時に早速撮ってみました。
189_convert_20120820121217.jpg
この日は猛暑で早朝散歩行ってから夕方までかなりの時間が経ってたので、外に出るとおおはしゃぎです!


186_convert_20120820120808.jpg
カメラ変えても結構ぶれるんです~
「なんでぇ?」 ・・・って、カメラ撮る技術がないのかしら。


おッ!みるく軽快な感じだね~
191_convert_20120820121017.jpg


恥らいながらの?
195_convert_20120820125133.jpg
なんだか切ない顔してるんだけど


この日は夕方になってもちょっと暑かったかな?
みるくちょっと危ないわんこになってきた!
198_convert_20120820120654.jpg
これ↑笑ってるんじゃないと思うんです~
暑くてこんなだらーんな顔に・・・


帰ってきて私がキッチンでご飯作ってるとこうやってお邪魔犬になるんですョ。
185_convert_20120820120520.jpg
ご飯作ってるとあっち行ったりこっち行ったり忙しいじゃないですか。
でもここで寝ようとするんです。
しかも暑いしね。

ここまでの写真はデジイチで撮ってみたんだけど、何かコンデジと変わらないような気が・・・
やっぱりぶれるし・・・(たぶん腕の話・汗)

使い方もさっぱりだし(取説見てもわからない)大丈夫かな、私。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.08.21 / Top↑
今日から9連休のお盆休みも空けて社会復帰しましたが、辛い!!!
朝起きていっそこのまま仕事辞めちゃおうか・・・と思いました

昨日は私、タヒチアンダンスの発表会でして・・・
犬のブログなのに自分ネタ出しちゃってスミマセン

発表会はよっちと私の友達が見に来てくれました。

会場は山下公園の近く、「神奈川芸術劇場」です!
237_convert_20120820095639.jpg
224_convert_20120820094701.jpg


これは私が教えてもらってる先生です↓
284_convert_20120820100719.jpg
憧れの先生なのです~


こんな感じで踊ったんですョ。
228_convert_20120820095053.jpg
同じクラスのコとパシャリ!
ここには小学校5年生のコもいます。
うちは子供クラスないので大人に混じって頑張ってるんです

発表会終わった後はもちろんこれ!
239_convert_20120820095936.jpg
この日は暑かったのでビールが美味しかった!

よっちと友達にかなり踊りのダメだしをされたんだけど、2人ともよく見てる~
しかも友達はフラダンスのイベントたくさん出てるので見てるとこ違うんですよね~

そんなこんなで無事に終わった発表会でした~


って、みるくを登場させないと・・・(汗)

この日は久々に早起きしたので、私が支度してる最中ずっと寝てました~
213_convert_20120820094054.jpg

エアコンついてるよっちのとこに行けばいいのにエアコンついてない私の部屋に来るなんて~(感動!)


223_convert_20120820094316.jpg
休みの間、ずっと私が家にいたから長時間留守番させるのが申し訳ない気持ちだったけど・・・

帰宅したら案の定、ご飯は食べてなかったです。
誰もいないとご飯食べないんですよね。
「寂しい病」かね?なんてよっちと話してます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.08.20 / Top↑
ついこないだの水曜日の夜は3人でDinnerしにグランベリーへ。(←またかい!!)
他のとこ行こうと思ったんだけどぶらぶら出来るし・・・ って事で(汗)

でね、私とは歩きたがらないグランベリーでみるくすったかたーと歩いたんですョ。
ちなみによっちがリード持ってます。
DSCN2050_convert_20120816125005.jpg
ついこないだの月曜日は歩かなかったのにな・・・

よっち曰く、私に甘えてるんだそうです~
みるくもよっちにはいつもの”歩くの拒否作戦”は使えないと思ってあまり拒否らないんですよね~


休憩もいれながら歩きました!
DSCN2056_convert_20120816125059.jpg
もう夜近かったのでグランベリーはわんこであふれかえってました
昼間はこの酷暑だから歩かせられないですもんね。


そこへパピヨンちゃん発見!!!
DSCN2057_convert_20120816125204.jpg
たぶん3,4歳のまだギャルパピヨンちゃん
うちのみるくは逃げた~  ギャルの勢いに圧倒されたらしく・・・
でもお鼻でくんくんって顔近づけてました!(お尻はみるく的にNGらしい)

これもまた発見なんですよ~
ほら、私だと歩かないから他のわんこと接する事がないんですよね~
うーん、これだけでも私は感激した日だったのだ!


みるくにもご飯を・・・と思ってJOKERさんに。
ここでちわわん'sにめちゃ吠えられ・・・
DSCN2062_convert_20120816125329.jpg


3対1じゃかなわないねー
・・・で私に抱っこ要求。
DSCN2064_convert_20120816125418.jpg
助かったぁ!感のお顔でしょ?!
 
ちなみにひっさびさにみるくを抱っこしましたョ。
私が抱っこしようとすると怒るのでね・・・


夜ご飯はここ、OUTBACKさんです!
DSCN2065_convert_20120816125530.jpg
ハワイっぽいでしょ~ (写真ブレてますけど・・・)


page_20120817123153.jpg

ご飯とか色々頼んだんだけど食べちゃって写真撮り忘れた~


みるくにもちゃんとご飯あげましたよ。
DSCN2067_convert_20120816125638.jpg

DSCN2068_convert_20120816125726.jpg
こういったものは誕生日以外は滅多に食べさせないのでみるくってばすっごいがっついて食べてました

最初は大人しくしてたんだけど店員が来るたびにわんぎゃんうるさい!
しかも隣の席にフレブル家族が来たらわんぎゃん騒ぐし・・・
なんかフレブルちゃんがチョロチョロしててそれが気に入らなかったのかと。(みるくってどんだけ?)

私がみるくにおやつがさごそしてたら・・・(またブレブレです・汗)
DSCN2081_convert_20120816130200.jpg
嬉しそうな顔してやってきました~

でもまたここでみるくがうるさい!

しまいにはよっちが足でガード!
DSCN2085_convert_20120816130253.jpg
このフレブルちゃんの行動が気になっちゃってるみるくなのです~

みるくって私とだとグランベリー歩かない話はしたんだけど、一旦キャリーバッグやらに入れちゃうともう歩かなくなるから入れないほうがいいみたい。
あとリードもたるんでると不安になるらしい。
ピーンと張ってないと歩かないってよっちから言われたんです。(いまさら?!)

確かにたるんでると不安なのか振り返ってこっち見るんですよ~
ちゃんと来てるか確認してたのかな?

ちょっと!早く言ってよーな感じの夜でした。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.08.17 / Top↑
今週の火曜日、日帰りで実家へ。
実家って言っても都内なので車が空いてたら1時間ぐらいで行っちゃうんですけどね

今年お初の実家に到着~


みるくは一年ぐらい来てないと思うんだけど、車から降りたら真っ先に玄関へ・・・
DSCN2036_convert_20120815090317.jpg
DSCN2037_convert_20120815090621.jpg
DSCN2038_convert_20120815090722.jpg
ずっと来てなくてもわかるもんなんですね~
それにビックリしちゃいました

今年に両脚手術した脚も良好な感じだけど、階段上がる時に最後で踏み外してました。
先生からは健康な時の脚には戻れないって言われてたので、こうゆう事なのかな?(←踏み外したり)と思いましたョ。
でも日常生活に支障はないからこれでよしとしてます。


「ただいまぁ~」なんて色々とやってるといつの間にやらみるくはまったり中。
DSCN2030_convert_20120815085114.jpg

実家もフローリングなのでみるくの脚の為に一応、ラグ持参で行きました。


DSCN2001_convert_20120815084206.jpg
お昼は母がステーキ焼いてくれたんだけど、みるくってば「クンクン」匂ってさーっとキッチンに入りこんじゃうんですよ
しかもキッチンに居座ってなかなか帰ってこない!

少しドアが開いてれば出て行くし・・・
DSCN2026_convert_20120815084819.jpg
あら、意外にみるくってスリムなのね~って感心


家にいる時よりもしたい放題なので、ここで私から注意受けてるとこ。
DSCN1993_convert_20120815085326.jpg
その後少しは大人しくなりましたよ


お昼も食べたし少し近所を散策。
DSCN2033_convert_20120815085552.jpg
この日は朝のうち雨で曇ってたので少しだけ歩かせたんだけど、あちぃ~!
なんせ都内でも暑いと言われる練馬なのでね。
すぐ撤収しました。


トリミングでお腹の毛もすいてもらったから、こうやってべたーってしてるとお腹冷たくて気持ちいいんでしょうね
DSCN2045_convert_20120815120158.jpg


この日の帰りの車では思いっきり爆睡状態でした。
DSCN2046_convert_20120815091111.jpg
これだけ大人しく寝てくれると運転しやすくていいわぁ
高速も渋滞知らずですーいすいと帰ってこれました!


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.08.16 / Top↑
月曜日の夕方からみるくトリミングの為、いつものごとくグランベリー・JOKERさんへ行ってきましたよ!
この日は夕方から結構涼しくなって夜にお出かけするにはいい感じの気候でした。

グランベリーモールは歩かない主義のみるく・・・(どんな主義?)
が!めずらしくこの日は歩きました。

DSCN1945_convert_20120815080951.jpg
これ↑駐車場にある一角なんです。
草がすごい事に・・・


きり!っとした顔で戻ってきました
DSCN1947_convert_20120815081449.jpg
この後、トリミング行くってのは薄々感づいてるはず・・・


トリマーさんにみるくを預けてしばし私は休憩タイム
休みだったから別に疲れてなかったんだけど、グランベリーに来ると絶対と言っていいほどスタバでお茶するのが定番。

いつも頼むのが「キャラメルフラペチーノ」と「シナモンロール」!
真冬でもフラペチーノ派です。
DSCN1949_convert_20120815081844.jpg

この日はやたらわんこが多かったです。
グランベリーって他のアウトレットよりもわんこ率高めのような・・・
だからお茶しながら見てると飽きないです


すっかり日も暮れた2時間後にトリミング終了。
キャリーバッグから出ようとしないみるく・・・ 頑なに出たくないご様子
DSCN1958_convert_20120815082844.jpg
毎度おなじみの事なんだけどずっとしょってると肩が痛い痛い
でも帰ってきて近所の散歩の時は走ってたしね・・・(なんなんですか?みるくは・・・)

写真ブレブレですけどアフター写真です。
DSCN1979_convert_20120815083159.jpg
あんまり変わってないような?
でも一回りちっちゃくなったような気がしないでもない。

体重は前回4.34㎏→今回4.39でした。
すいかとかももあげてたからもうちょっと太ってるかと思ったけど、このぐらいでまだ良かった!


で!タイトルの何を予約しちゃったかと言うと・・・
DSCN1951_convert_20120815082054.jpg
写真か画像もって行けばオリジナルバッグを作ってくれるとの事。
さっそく予約しちゃいました~ (ちなみに予約制です)

お散歩バッグを作ってもらおうと思って
9/2限定で開催されるみたいですよ~
お近くの方はどうですか?


パピヨンステッカー見つけたのでスマホに
DSCN1981_convert_20120815083436.jpg
だから何?って感じですけどね


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.08.15 / Top↑
先週の土曜日から一週間お盆休み突入の私です!
だけど、予定がまーったくありません!!!

休み突入になってからかなりのぐうたら加減の一日を過ごしております。
今朝も寝坊・・・
ほんとは早朝に公園行ってみようかと企んでたのに。


DSCN1930_convert_20120813100355.jpg
いつもの朝と違うと悟ったみるくはなんだか不思議顔?
毎日バタバタしててみるくの散歩も朝早いし、今日は遅かったから結構日差しが暑かった。


仕事休みだからねーなんてみるくに言っても特に喜ぶわけでなく、おねむモードへ。
休みになってずっと一緒だけど、みるくって昼間はほぼ寝てる!
DSCN1932_convert_20120813100729.jpg



なぜかアイスノンは手だけのせる・・・
DSCN1927_convert_20120813095838.jpg
他は遠慮気味に乗せてる感じ。


飼い主もぐうたらならみるくもぐうたら。
DSCN1933_convert_20120813102419.jpg
この食べ方・・・ なんともしつけがなってないようで
でも思わず笑っちゃう私です。


今日は夕方前からみるくをトリミングに連れて行かなきゃなんだけど、暑そう!
ま、歩かせないからいいんだけど。
トリミングまでみるくに十分休憩とらせておきまーす。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2012.08.13 / Top↑
前回からの続きです。
この記事にて最終です。

朝ご飯も食べて帰り支度してると・・・
 

みるくおねむ状態に。
170_convert_20120810111435.jpg
たぶん夜はほとんど寝てないと思われる。


ばたばた帰り支度してるといきなり起き出した!
173_convert_20120810111857.jpg
帰る気まんまんです

帰り道にわんこOK施設に寄る事になったはいいけど我が家、伊豆=海なので観光スポット知らず・・・
ペンションにあったガイドブックで探す事に。
って、色々見てたらいつも通ってた道にたくさん施設あったんだ!と気づく羽目に。イタタ・・・

帰りは平日だったけど結構混んでました。


で、着いた先がここ!↓
181_convert_20120810113516.jpg
「茶房&体験工房 さくら坂」ここでクリアキャンドルを作ってきました。

”ワンちゃんも一緒に楽しめる工夫がいっぱい!”がうたい文句なんですけど、一緒に楽しむにはちょっと無理があるような・・・
小型犬~中型犬はキャリーバッグインで店内OK、大型犬は外で待機です。
・・・なんだか無理矢理わんこOK施設にしたような気が。

みるくもずっとキャリーバッグの中にいて楽しくないよね。
この暑さゆえ公園なんぞをぶらぶらする事も出来ず。

でもきちんと待っててくれました!
180_convert_20120810113226.jpg


出来上がったのがこれでーす。
page_20120810140223.jpg
コメントしづらいでしょ?(汗)
 
自分でガラス細工とか選んで配置してロウで固めるんです。
犬のガラス細工がいっぱい!って書いてあったけど、あんまりなかったなー。(文句ばっか?)
白黒模様のわんこがこれしかなかった(泣)

私のは海中にわんこやらハイビスカスやらいておかしな事になっちゃってるけど、よっちは砂浜にわんこがいて
バックに波があるって設定らしい。
なんかビミョー。


渋滞中、渋滞中。
176_convert_20120810140855.jpg
よっちがヒマだから呼んでみただけなんだけど、意外にかわいく撮れたから載せちゃいました。(萌え~


いつも帰りは伊豆を夜出て夜中家着だったのでこんな明るい時間に家到着できたのは初めて。
2日目も海に行ってたらこんな早く(16:30着)は家に着いてなかっただろうけど。


家に着いたら安心したのかすぐにご就寝。
078_convert_20120810115942.jpg

みるくは家が一番安心するとこだし、連れて行ったら逆にかわいそうかな?とは思いながらの旅でした。
でも、家族一緒というので少しは安心してくれたかな?(途中、むごい事にペットシッターさんに預けたけど・汗)

よっちが「1ヶ月に1回ぐらい来てみるく慣れさせなきゃな」って言ってたのを私は忘れない!
あともう一回ゆっくり伊豆に行きたい私なのでした。


長々な伊豆旅行記見ていただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村



2012.08.11 / Top↑
翌朝、早朝の海散歩へ♪

もうそろそろ夜明けかな・・・
page_20120809124006.jpg

私、海で一度やってみたかった事があるんです!
それはみるくをフリーにして海岸を一緒に走る事!!!(クダラナイ?)
いつもはFlexiリードなので違うタイプのを買ったんです。

でも海に行くとみるくは・・・
140_convert_20120809093347.jpg

隠れちゃった!

みるくって知らない場所だとなかなか歩きたがらないんです。
でも私がキャリーバッグ持って前を歩くとスタスタついてくるんですョ。
だから私、キャリーバッグ持参です


海におろしても頑固なみるくはなかなか歩こうとしなくて。
手のかかるヤツじゃ~
142_convert_20120809093658.jpg
私が「ほれ!みるく歩きなぁ」ってしつこく言ってたからか?やっとのっさりと歩き出しました。


ここでみるくをフリーに!
過去に一度公園でフリーにした事はあるんだけど大人になってからは未知数・・・(よっちは何回もフリーにしてたみたいだけど)


はいでた! こうなるだろうとは薄々思ってたよ。
150_convert_20120809095943.jpg
座ってても楽しそうだね・汗


私達がちょっと離れるとちょっと照れながら?トコトコ連いてきました
148_convert_20120809094612.jpg
145_convert_20120809094403.jpg
砂がやわらかいからか何だか歩きにくそうでした。


フリーにしてた時はトコトコ歩いてただけなのに私がリード持った瞬間にダッシュ! なぜ??!
158_convert_20120809100811.jpg


リード持ったらよく歩く!
みるくってよくわからないわ~
162_convert_20120809101248.jpg


最後には楽しそうにしてくれました!
これで少しは海に慣れた?
166_convert_20120809101646.jpg


歩いててこんな看板発見!
149_convert_20120809095325.jpg
ウミガメ産卵しに来るのかなぁ?

ウミガメは海の神様って言われてます。
なぜならサメが近づいてくるとウミガメは岸に向かって逃げてくるんです。
昔の人はそれを見てサメが近くにいるって判断するんです。
サーフィンしててもそうです。
だから亀(ホヌ)がペンダントとかアクセサリーとして売ってるんですね。


この日の朝食は・・・
171_convert_20120809102009.jpg
朝はがっつり食べるぞー!と意気込んでた私・・・
おかずが少なかった・・・

何杯もおかわりすると恥ずかしいから一気に大盛りでおかわりしときました!

この後、ほんとは海行く予定だったんだけど、みるくかわいそうだからって事になりわんこOKの施設へ。

次回で最後です。

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.08.10 / Top↑
前回からの続きです。

スイッチオンになったみるくをペットシッターさんへ預けてうちらは海へ!
でも預ける時にクレートかりかりしてたみるく。
大丈夫かなー・・・なんて思ったり。


まだスイッチ入る前のみるくです。
094_convert_20120808103913.jpg
海まで行くのに階段の段差が結構あったので抱っこ。


海で大人しいフレンチブルちゃん発見!
097_convert_20120808104138.jpg
無理矢理飼い主さんに海にいれられてました
このコ、すんごい大人しかったです!
はぁ、うちのみるくと大違い・・・(あッ、比べたらいけないんだった・汗)


なんだかんだであっとゆう間に時間が過ぎて16:30迄に迎えに行く約束してたのでいざ
迎えに行ったらペットシッターさんが「今、スイッチ入っちゃってますよー」と。
よっちが言うには「みるく喜んで興奮してる」って。

みるくは結構ナーバスになるかな?と思いきや、お昼ご飯もちゃんと食べたとの事。
ちょっと一安心。


みるくを連れて本日の宿「太陽人」さんへ。
page_20120808122919.jpg
オーナーがバリ好きなので外観も内装もバリってます!
先月にリフォームしたばかりなので、とってもキレイでした。
私、わんこ同伴ホテルに泊まったのは初めてでもっと犬臭いのかと思ってたんですけど全然平気でした。


看板犬のTeda君!(ちゃん?)
136_convert_20120808111352.jpg
フロント係してました~
よっちが抱っこしてみるくとご対面させたんだけど、みるくは石に変身してましたョ。


早速、裏庭へお散歩。
このペンションの裏は徒歩5分程で大浜って海岸に出れます。
大浜付近は外国人の別荘が多いとこでもあるんですって。
あと、サザンの桑田さんの別荘も大浜にあるってオーナーさんが言ってました。

108_convert_20120808104842.jpg

109_convert_20120808105615.jpg
最初は歩きたがらなかったんだけど、その内こんな感じに↑


部屋でのみるくはやっぱり不安げ・・・
131_convert_20120808111003.jpg
自分のポジションがなかなか決まらない様子でした。
いつも使ってるベッドやらおもちゃやらは持っていったんですけどね~

最後には落ち着きなく
128_convert_20120808111157.jpg
最終的にはよっちのベッドのそばに自分のポジション作ってました。(私じゃなくてね・汗)


まちにまった夜ご飯は?
134_convert_20120808111651.jpg
ちょっとわかりずらいですね。

伊豆と言ったら「金目鯛」。
金目鯛料理が結構ありました。
ただ、私・・・ 刺身が苦手。
白身は平気なんだけど赤身が食べれないんですよ~

ご飯はヘルシー過ぎて途中めちゃくちゃお腹が空きました。
私、がっつり食べたかったので。

今回、みるくと一緒に旅行行ったのは私は初めてだったんだけど一番褒めてあげたかった事。
他のわんこが吠えてもみるくはつられ吠えしなくて大人しくいられた事を褒めてあげたいです。
部屋ではほんっといい子でいる事が出来ました! はなまる!!!


次回へ続く~

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.08.08 / Top↑
こないだの8/5、6は伊豆へ行ってきました!
まぁ、大変でしたよ・・・

伊豆と言っても広い・・・ うちらが目指したのは下田です。
でも前日の天気予報ではあまりお天気良くないみたいだったけど、目的はサーフィンしに行く事だったので天気はあまり気にせずに現地へ出発!

ほんとは夜中2時出る予定が前日に地元のお祭り行っちゃったので起きれず家出たのが朝4:00過ぎなんだけど、伊豆行くのにこれじゃめちゃくちゃ遅い!って二人でブーブー文句言いながら(責任のなすりつけあい?) 


途中、みるくはまだまだオネムモード・・・
DSCN1825_convert_20120807102144.jpg


伊豆はわんこに優しいところ!
もちろんどっかわんこ施設寄るんだよね?なんて思われた方・・・

うちらは海に向かって休憩せずひたすら走ります!!!(鬼飼い主・汗)


途中、熱海と静岡の間「網代」で雨
やっぱ雨か~なんて思ってたらな・なんと虹が登場!
DSCN1817_convert_20120807102455.jpg
なんだかいいことありそな予感

ずんずん車を走らせて・・・ やっととうちゃーくッ!!!

今年も来たよ、多々戸浜
P8180011_convert_20120807115651.jpg

page_20120807120020.jpg
水が透明、すんごくキレイな海です!


海での滞在時間が長い私達夫婦、その間みるくをペットシッターさんに預ける時間まで海を散策・・・
DSCN1833_convert_20120807103131.jpg
もう、着いたのが朝8:00過ぎだったので日差しが強い。
この日はピーカンの予報じゃなかったのに海に着いたら晴れでした!

あまり海が好きでないと思われるみるくは海をとぼとぼ歩いてた感じ?
しかもいきなり「何?ここ」ってな具合で神経も過敏になりつつ・・・


預ける時間まで色々と海の支度してました。
外は暑いから車エアコンかけて後ろのドアは開けて私が待機してたんです。
よっちが板やらテントやら海グッズを色々用意してる間みるくも普通だったんだけど、よっちが戻ってきたらすんごい勢いで「わんわん!」

やばい・・・ みるくのスイッチ入っちゃった??!

トリミングサロンでもそれまでは大人しくしてたのにトリマーさんが一旦いなくなって戻ってくるとみるくのスイッチが入り凶暴になるんですよ。
なんなんでしょうね・・・

とりあえず待ち合わせの時間まで海に連れて行こうとよっちが手を伸ばしたら「ガウゥ」
何なに? みるくの気持ちわからない。
海に行きたくなくてそうしたのかな?

よっちにまでそんな事してちょっとビックリでした。
よっちが「みるく、ボケ始めたのかな?だから俺だってわかんないのかも」って。
いやいや、それはないない!


DSCN1836_convert_20120807103548.jpg
これ↑みるくが壊れかけてる画像です
その後、興奮冷めやらなかったけどクレート見せたらささーっと入ってくれたので一旦ペットシッターさんへ預けました。

暑いからきっとみるくは海に行きたくなかったんだね。
なんだかしょっぱなから疲れた感が・・・

伊豆旅行、もうちょっと続きます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.08.07 / Top↑
このブログを始めてからたまによっちが私のブログ見てるんだけど、よっちからクレーム入りました!
「あんまりみるくの事悪く言わないでくれる?」って言われたんだけど、だって噛まれたのだってほんとだしー

今年5月にみるくに本気噛みされたんです。
詳しい事は☆こちらをご覧ください。

よっちの言い分は・・・
あの時は色んな人にかまわれてみるくが興奮していた時に私が手を出したから思わず噛んでしまっただけで、普通の時はすごいいいコじゃん!
普段、お留守番の時に悪さしてないし何か問題なの?


いや、私はね!
020_convert_20120802120405.jpg
・・・と私が興奮し出すとたいていみるくは隅っこに逃げ出します
あと、夫婦喧嘩してるとカーテンとこに隠れて気配を消したりする術もあります

この噛まれた事件?はうちの両親にも”私がいけない”って言われたし。
みるくをそんな人がたくさんいるとこに連れてった私がいけないんだそう。
私って踏んだり蹴ったりだな~


047_convert_20120802120830.jpg
確かに家だと問題児ではないんだけど、外出ると途端に性格が変わるみるく。
私は他のわんこと挨拶出来るようになれればいいな・・・と思ってるんだけど、よっちはそういった願望はないので特にそこを問題視する事もなく。


シャンプーも怒って満足に出来なかったし、他の人のブログ見てるとみんな大人しくシャンプーされてるよって言ったら、「比べるもんじゃないでしょ」「比べるのって飼育ノイローゼなんじゃない?」と言われそうかも?!と思いました。

最近、なんでみるくは・・・ばっかりだったかもー

067_convert_20120802121021.jpg
いや・・・ あなたの事で揉めてるんですけど・・・

私達の方針が違うからいつも喧嘩っぽくなってしまうんです。

みるくもいいとばっちり?
068_convert_20120802121211.jpg
あははー、まぁみるくが悪いんじゃないんだけどね-

嫌な事されれば人間だって怒るのと同じでみるくもそうなんだろうけどね。

まぁ、気長にやります。
って、みるくもう9歳だけど?!

もっとおばあちゃんになれば大人しくなるかなーとか思ってたら、よっちが「もっとわがままになるな」と一言。
ヒェー!
これ以上わがままになったら私、本気で飼育ノイローゼになっちゃうよ~


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.08.03 / Top↑
ご存じの方はいると思うのですが私はタヒチアンダンスを週一ペースで習ってます。
今月中旬にある発表会。
今年もまた衣装を少し手直しするんだけど、裁縫が大の苦手な私にはすごく憂鬱・・・
時間がある時にしか出来ないからなかなか進まず。


これを手直しするのです↓
049_convert_20120731121734.jpg
こうゆうベルト見た事ある人はいると思うのですが見た目より結構思いです。

こないだの日曜日にどこも出掛けず地味にやりました~(まだ終わってないけど・・・)


みるく興味津々?
051_convert_20120731122117.jpg
ちょっとみるくと遊んでみました。


やっぱ逃げた
050_convert_20120731121927.jpg
猫じゃらし的に遊んでみようかと思ったんだけどね。


こっちの方が猫じゃらし的かな?
053_convert_20120731122259.jpg
これは頭につける飾りですよ~
リオのカーニバルみたいな感じだけどタヒチアンダンスですからね~


まったりしてるとこ悪いね。(結構うざい?)
055_convert_20120731122715.jpg


またまた逃げた!
054_convert_20120731122539.jpg
こんな遊びしててなかなか手つかず(汗)
「みるくに構ってる暇ないんだからね~」なんて言ってみたけど私が勝手に構ってるだけなんだよね


さてさてやろ!
結局、半分しか終わらなかった。
063_convert_20120801105650.jpg
この白いフサフサを縫い付けたんだけど、まだフロント部分が残ってるんですよね~ (ハァ~・・・)  


みるくはテーブルの下へ避難しちゃいました。
060_convert_20120731122904.jpg

やらなきゃいけない事があるのについついみるくの事かまってしまうんですよね~
朝もついついちょっかい出していつも時間ぎりぎりの出勤になってしまうんです。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.08.01 / Top↑