ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

ある日の朝(いつだったか忘れた・汗)のお散歩。


本日も脚の調子よさげ~(これで判断する私・・・)
てか、みるくって股関節やわらかいのね。
065_convert_20120730121658.jpg
ちなみに脚痛めてると股関節は開かないそうですョ。


帰り道に近所のパピヨン元気君とばったり
014_convert_20120730121000.jpg
14歳、現役ばりばり元気君!
他のわんこは一切ダメだけどみるくだけには平気な元気君です
だから元気君のおばさまが「みるくちゃんと仲良くなって欲しいわ~」っていつも言ってます。


ちょと一緒にお散歩 
015_convert_20120730121145.jpg
こんな会話が成り立っているとは思えないんだけど、飼い主の願望としてこんな加工しちゃいました

こないだ夢でみるくが他のわんことガウらないで挨拶してる夢見たんです!
夢の中で感動して私泣いてたな・・・(←ばかですねー)
夢にまででてきてこれって若干”飼育ノイローゼ”なのかしら。


みるくは元気君に興味あるのか、ないのか・・・
016_convert_20120730121318.jpg
他のわんこにはすごい近づいて行こうとするんだけど、元気君の場合は結構クールなみるくなんです。


大体、うちの前でお喋りタイムなんだけどその時元気君がみるくのとこに行きたいような・・・
でもおばさまの後ろに隠れたりしてチョロチョロしてた時・・・
017_convert_20120730121511.jpg
はい。お決まり・・・
みるくのガウり!

こないだは元気君が近くにいてもずっと伏せしてて平気だったからもう慣れたかと思ったんだけどな~
当然、みるくにガウられた元気君はおののいておばさまの後ろに隠れちゃいました。

元気君ってすんごくやさしいコなんです!
みるくにガウられてもめげずにみるくに興味津々。
おばさまも嫌がらずに一緒に散歩してくれます。
ありがたや~

やっぱり男の子のほうが気が優しいのかな~
よしッ!みるくには弟だなッ!(願望デスョ・・・)


そうそう、いつも通る散歩道に奇妙なきのこ発見
070_convert_20120730121846.jpg
いやぁ、これやばそうですよね~
思わずパシャっとしちゃいました。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村


2012.07.31 / Top↑
毎日暑い日が続いているのと間近に迫った旅行の為に先週末、シャンプーしようと英断しました!
みるくをシャンプーするのって浴室連れて行くとこから結構大変なんです。
あとドライヤーさせてくれないから・・・


021_convert_20120730090350.jpg
もうシャンプーする時ってわかるんですよね~
頑なにそこから動かない!
で、散歩から帰ったらそのまま浴室へ連行!


気づいちゃったんだけど、我が家にあったシャンプーってこんなんでした(汗)
019_convert_20120730090129.jpg
仔犬用??!
うちは家シャンってほぼしないので今まで気づかなかった。
もしかしてみるくがパピー時代に買ったシャンプー??!
今はこれしかないから仕方ない。

って事でシャンプー開始!
まではいいんだけど、シャワーかけたらみるく怒る怒る
私の中で「噛まれる危険度レベル5」(最高地点)だと思ったので急いでシャンプーとリンス済ませました。
なのでシャンプー中の画像撮ってる余裕はありませんでした

今までみるくはシャンプーする時大人しかったんだけどな~
何か機嫌悪かった?!


でもドライヤーは鼻に皺寄せて怒るのできちんとタオルドライしようと思ったら・・・
脱走!
]026_convert_20120730090612
逃げ足はめちゃくちゃ早かった。


ビショビショなんだけど・・・
私もあらかたこんな感じになるの予測してたのでバスタオル先にセッティング。
033_convert_20120730092927.jpg


その内、カーペットに体こすりつけるし・・・
あー、カーペット洗ったばっかなのに


この日は風あったから自然乾燥出来るでしょ・・・と思い窓全開にしました。
032_convert_20120730092702.jpg


この暑さだったのですぐ乾きました!(ほんとはちゃんとドライヤーしなきゃなんですけどね・汗)
075_convert_20120730094222.jpg


この首輪ねんきはいってますよね~(ボロボロと言わないで・笑)
040_convert_20120730094816.jpg
これはみるくが首輪し始めた時からずーっと変えてないそう。
ボロボロだから私が見るに見かねておnewな首輪買ってあるんです。
つけかえようとしたらよっちがボソッと「パピーの頃からずっとみるくが大きくなるにつれ首輪調節して使ってきたんだよね」と。
ちょっと思い入れがあるのか?と思って今だにこれを使ってます

この日はみるくを1時間ぐらい説教してやりました!
そしたらみるくの目がウルウルし出したのでもう反省してるだろ・・・と思いお菓子でも食べようかな~ってガサゴソしてたらすっ飛んできた!
反省してないのね・・・
やっぱりシャンプーだけでもトリマーさんにお願いしようと思った一日でした。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村
2012.07.30 / Top↑
先日、膝が痛くて病院に行ったらなんと「膝蓋靭帯炎」という診断でした。
あー、私の選手生命が・・・(←えッ?)
膝を酷使してたのが原因か、加齢が原因か・・・ (たぶん加齢ですね・汗)

こんな時は膝を休ませてあげないといけないそうです。
よっちに言ったら「みるくと同じじゃん」って言われたけど、私は靭帯切れた訳じゃないし!
でもみるくと私って似てるねって思いました


さて、クレートの特訓成果はいかに?!なんですけど。
何回か繰り返したら思いのほかすんなり入ってくれるんですよ~

page_20120726134923.jpg



持ち運ぶのに慣れさせたりして・・・
これが結構思い!
008_convert_20120726122501.jpg
ブレブレですけどー(汗)

今、2階に行く時にはクレートで移動してます。
おやつ欲しがったらクレートインしてからおやつあげるとか・・・

そのお蔭で今は「ハウス」って言うとクレートインしてくれるようになりました
うちのコってば、てんさ・・・
また親ばか発言出そうになっちゃいました マズイマズイ・・・

ただ家ではみるくお利口なんだけど知らない場所行くと性格変わるので、その時にクレートインしてくれるかまだわからないんですよね。
でも、なかなか入ってくれないんじゃ?って思ってたのでヨカッタです!


どこのわんこ?! みるくじゃないみたい
脱出瞬間を激写!
012_convert_20120726122649.jpg


「ハウス!」と言ってみるくがクレートに入る度に私とよっちは *ムッツーに変身です。
*ムッツーとは「ムツゴロウさん」の事です。

その褒め方異常じゃない?!ってぐらい褒めちぎります
「よーし、よしよしよし」って何回も・・・
よっちなんてみるくの事撫でまわすから、みるくの毛がボッサボサになるんですよね。


特訓終了後、隅に行きたがるみるく。
飼い主の思い通じず・・・(笑)
003_convert_20120725125628.jpg


ただ自ら入るって事はまだないですね。
あともうちょっと頑張ります!(みるくにも頑張ってもらいます)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村


2012.07.27 / Top↑
先週の冷夏から一気に夏きましたねー
これだけ暑いと枝豆もすいかも美味しくいただけます。
昨日は枝豆食べてるよっちの事無言で「じー」っと見てたみるく。
かわいそうなのでお散歩させに行きました。(2時間前に散歩したばかりだったけど・・・)



さてさて、先週の日曜日(また?)に私の父親がうちに泊まりにきました。
一年に何回かはよっちと3人で町田のホルモン屋に行く恒例行事なんです。
私の母親はベジタリアンなのでうちら3人だけで。

あッ!すみません。ホルモン画像ないです


そんな次の日の朝・・・
いやしんぼ大将やってきました!
114_convert_20120724121428.jpg

そう、私が食べてたのは水羊羹。
美味しいですよね~

Ladyとした事が・・・ 私の見苦しい胡坐画像・・・
118_convert_20120724121622.jpg


次なるターゲットはパン食べてる父のとこへ。
120_convert_20120724121918_20120724143148.jpg


ちゃんとみるくのご飯用意したのにこんなに残してるんですよ! まったく
121_convert_20120724122103.jpg


くれないでいると逆ギレパターン。
みるくはヒステリックか?!
122_convert_20120724122243.jpg
自分の思い通りにならないと気が済まないコなんです。(それは私だって家族からの指摘が・汗)


やっとありつけたようですョ。
126_convert_20120724122446.jpg


その後も食べ物が落ちてこないか下で待機。
で、パンのかすが落ちてると食べてる!
129_convert_20120724122643.jpg
わぁー、やめてくれー。
とってもかわいそうなコじゃない?!

いつもよっちがポロポロ食べ物落とすから、みるくもわかってるんですね。
そんな事学ばないでー

もっと為になる事学んでくれー


珍しく真剣な顔してたから思わず載せちゃいました。
132_convert_20120724122840_20120724145023.jpg


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.07.25 / Top↑
寒かった先週日曜日。
よっちもお休み、家でグータラ過ごしてました。
みるくの散歩行くから一緒に無理矢理つきあわせてみましたョ。
一人で散歩すると写真、後ろ姿しか撮れないんですもん


相変わらず散歩って言うといちごベッドでスタンばるみるく・・・
097_convert_20120723120619.jpg
これは私がいけないんですよね。
歩けなかった時にいちごベッドに乗せて外見させてたりしてたから。
散歩=いちごベッドになってしまったのでしょうね。


ほんとにここ何年、たぶん5,6年はよっちと一緒に近所散歩は行った事がないのでみるくは警戒心丸出し。
たぶんどっか変なとこ連れて行かれるーって思ったのかも。
098_convert_20120723120812.jpg
最初はまったく歩こうとせず。
結局、引っ張られて歩き出したんですけどね・・・


よっちは結構強引なのです
099_convert_20120723120958.jpg
私の事振り返り振り返りみるく歩いてるから「やっぱ私じゃなきゃダメなんだー」と思ってウルウル。
いや、散歩=私の図式も成り立ってるんです(汗)


あら?めちゃくちゃつまんなさそうなんですけどー
102_convert_20120723121200.jpg


おー大丈夫、大丈夫!
いつもの調子に戻ってきたー
105_convert_20120723121404.jpg
一人で散歩してるとどんな顔して歩いてるのかわかんないんですよね。


みるく一人でずんずん進んでいっちゃうけど?
よっち、やる気なし?! オイオイ・・・
107_convert_20120723121606.jpg


途中、缶を集めてたおじさんに遭遇。
みるく一生懸命そのおじさんのとこへ行こうと必死!
私はそんなみるくを止めるのに必死!
111_convert_20120723121836.jpg



家に帰ってきたら速攻「寝」の態勢
119_convert_20120723122422.jpg
はぃ、みるくお疲れ様でしたー
何年ぶりかの家族揃ってのお散歩・・・
今度はまた何年後かになるのかな。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


2012.07.24 / Top↑
週末はすごく寒かったみるく地方。
このまま夏が過ぎていくのでは?!と心配してた私・・・
そんな心配をよそに今日からまた暑くなるみたい
よかったよかった!(←喜んでるのは私だけ?)


こないだクレートをネットで購入したんです。
みるく9歳にしてクレートデビューなのです
ケージもいつの頃からか入らなくなり・・・


が!来月に迫った旅行。
私達が海にいる間はみるくをペットシッターさんに預ける予定。
海まで迎えに来てくれるのでその移動時の為にクレート購入した訳なんです。(前置き長いですね・汗)


クレート誕生!
DSCN1693_convert_20120722163911.jpg
これ出してもまったく入る素振りも見せず、逆に変なもの置きやがって!ぐらいに見てます。


そんな簡単に入ってくれるはずもなく・・・
試しにみるくお気に入りのボールを中へ投入!
DSCN1673_convert_20120722164015.jpg
じーっと見てます。
取りたいんだけど中に入れない・・・
クレートの周りウロウロ・・・


めちゃくちゃビビりながらボールとろうとするんだけど、焦ってるからなかなかボールがとれないんですね~
DSCN1689_convert_20120722164133.jpg


しまいには逆ギレ!
DSCN1677_convert_20120722164237.jpg
ワンワンうるさい。
ここはあえて心を鬼にする私・・・


ようやく体全部入ったけど、急いでクレートから出てきた
DSCN1687_convert_20120722164348.jpg


その後もおやつやらで誘導してクレートに入る訓練。


ただ、うちら夫婦が思った事・・・
ペットシッターさん、みるくをクレートから出せないし出したとしても入れられないんじゃない?って結論に至った訳なんですが、ペットシッターさんの車でみるく移動するからやっぱりクレート訓練しないとだめだねって事になりただ今訓練続行中です。


DSCN1667_convert_20120722164517.jpg
あと2週間でミッションクリアするのだ!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.07.23 / Top↑
先日、福島県原発の影響でわんこを預かっているセンターの方々の募金活動に出会いました。
これ以上、殺処分を増やしたくないとの事でセンターの方々も一生懸命活動してるみたいです。
うちも犬飼ってるので他人事に思えなく、募金しようと思ったら・・・
あれ?!5,000円札しかない!!!
ほんとは1,000円募金しようと思ってたんですが財布の中には10円やらしかない!
この際5,000円募金しよーか・・・ いや、待てよ、それだと私の生活が厳しいな・・・(汗)
センターの方の話を聞きながらお財布の中調べてて500円玉発見!
結局500円募金しました(汗)
貧乏だとこんな事で葛藤するから嫌ですね~


本題です!

今日はとても涼しくて過ごしやすいですね~
昨日まではあんなに暑かったのに・・・
ある暑い日の朝。
シニアになってから暑さが辛いのか家でも「ハァハァ」舌出してるみるく。


これは散歩から帰ってきた後・・・
007_convert_20120717145149.jpg


もちろん私も暑い!のですいかをみるくにおすそ分け~
008_convert_20120717145358.jpg
みるく、めちゃ生き返った!(げんきんなコです)


すいか食べ終わったら扇風機の前で陣取り。
023_convert_20120717145640.jpg


クールマット触ってみるとあんまりひんやりしてなくて・・・
まぁ、このぐらいでいいんだろうけどもっとみるくにひやっとしてもらいたいからアイスノンを取り出してみました。
033_convert_20120717145852.jpg
めちゃくちゃビビッてアイスノンをよけてますね

この後もアイスノンを近くに持っていってもビミョーによけるので私が”怖くないよ”ってデモストレーションしたりとかしてました。


そしたらどうでしょ~、顎乗せしてるじゃないですか! パチパチ
029_convert_20120717150223.jpg

しまいにはこんなにリラックス~
015_convert_20120717150431.jpg
大変よくできました

クールマット、アイスノン&扇風機じゃとてもじゃないけど今年の夏は越せそうにないのでエアコンも上手に使っていかないとなー


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.07.20 / Top↑
こないだの三連休のある日の事。

ちょ・ちょっとまったりし過ぎじゃない?!
まぁ、いいけどね~
手術した脚の毛もなんとなく伸びてきましたョ。(横に投げ出してる脚がかわいかったりして
045_convert_20120717111138.jpg

046_convert_20120717111318.jpg
この日はちょっと寝坊してすでに6:30で外は太陽サンサン
この時間でも結構暑いですよね。


朝のお散歩コースはいつも決まったルートなんだけど、最近みるくってば違う方向へやたら行きたがる。
平日は仕事だから時間ないのでいつものコースに行っちゃうんだけど、この日はお休みだったからみるくの行きたい方向へ。(これ、しつけにはイケないのよね


と、あるとこへ到着!
058_convert_20120717111506.jpg
ここは車が通らないから散歩コースにはもってこいなんだけど、全日向!
日陰がないんですよね・・・


結構、ジリジリくる暑さで私がへばり気味
057_convert_20120717111924.jpg


みるくもぜぃぜぃはぁはぁ
062_convert_20120717112531.jpg
家に入ったらすぐにエアコンスィッチオン!
いくら私が夏好きでも暑過ぎる・・・
でも、まだ寒いのよりは我慢できるかな。


新しい散歩道でかわいいお花発見。
なんていうお花なんだろう~
060_convert_20120717111653.jpg

休みの日でももうちょっと早起きして朝散歩に行こうと誓った日でした。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2012.07.18 / Top↑
三連休の日曜日は久々にサーフィンしに海へ行ってきました!
この日は曇ってて強風、あまりいい条件ではなかったんですがね。
行ったとこは神奈川県・吉浜
隣は熱海で静岡県との県境の海です。

みるくはというと・・・ お留守番です
雨もぱらぱら降ってたしね・・・(←飼い主の言い訳)


小田原港のこのちょうちんを横目で見ながらまだ下ります。
DSCN1561_convert_20120716161454.jpg


はい!とうちゃーく!
DSCN1565_convert_20120716161703.jpg
海水浴には結構波が荒かったですね。
みるくの海嫌いってうちらが波荒いとこばっか行くからかな?なんて思ったり・・・
穏やかな波だとサーフィン出来ないし、どうしてもこうゆうとこになってしまうんです。


遠くに見えるは初島~
DSCN1566_convert_20120716161830.jpg


小さいカニが結構いてお子ちゃまが一生懸命カニ捕りしてました。
DSCN1568_convert_20120716162002.jpg
写真に映ってるのはお子ちゃまじゃないですよー
まぎれもなくよっちです


この日は曇りだったし日焼け止めしなかったんです。
気が付いたら顔が真っ赤に日焼けしてました


かれこれ9,10時間は海にいたでしょうかね。
みるくも心配だし帰宅。


みるくにおみやげ~
DSCN1575_convert_20120716162058.jpg
この黄色いボール、実はうちらが海で遊ぶ為に海の家で買ったボール。
だからみるくの為に買った訳じゃないんだけど、喜んでるみたいだしいいっか
今までピンクのボール命!だったのに簡単に心変わりしたみるくです



結構大き過ぎたかな。
DSCN1577_convert_20120716162158.jpg
しばらく遊んでたんだけどボールが固いから投げると結構うるさいんですよね。
遊んでる隙にうちらはまたホルモン食べに外出しちゃいました~
この日はみるくはお留守番Dayでした


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.17 / Top↑
このブログの紹介文で「ワン見知りな・・・」って書いているんだけど、最近「みるくってワン見知りなの?」って思う事がしばしば・・・
ワン見知りじゃなくて攻撃的の方が合ってるような。(立ち悪いですね)
去年の夏に子宮水腫になり避妊手術したんです。

避妊手術は賛否両論かと思いますが健康な体にメスをいれるって事に躊躇してました。
そんなこんなしてるうちに乳腺腫瘍も併発して手術した訳なんですが、そこから性格が変わったような・・・
メスだからホルモンのバランス崩れて性格も変わったのかな?


ある日の散歩~

頑なに家に帰ろうとしてるとこ。
この日は近所のパピヨン・元気ちゃんに会って一緒にお散歩しよっかーって行こうとしたらこれ↓
089_convert_20120712120403.jpg
ちなみに元気ちゃんは雨上がりの為汚れるので、カートインです。
頑なに座り込みして抗議

近所にはわんこ飼いの人多いのですれ違う事多いんだけど、その時みるくはすごいリード引っ張って他のわんこのとこへ行こうとするんですよ。
だけど飼い主さんはさーっと行っちゃうんで絡みは少ないんです。

でも、こないだミニチュアダックスにすごい勢いで攻撃?してて鼻に傷つけて帰ってきました。(私が目を離した隙に突進しちゃったんです・泣)
ミニチュアダックスの飼い主さんには謝ったけど、飼い主さんも腹立っただろうな・・・(スミマセンデシタ・涙)

もしかして遊びたかった??! うーん、わからん!


みるくの目線の先には・・・
108_convert_20120712121144.jpg

もちろんわんこ
111_convert_20120712120707.jpg
追いかけてる時はみるくクンクンパトロールもせずに早い早い!
飼い主さんがフレンドリーな人だと近づけてみたり。
相手の犬が顔近づけると「わん!」
何がしたいのぉー?(泣)

来月お世話になるペットシッターさんに最終確認で昨日電話したんですョ。
みるくの性格とか説明して・・・
「知らないとこ行くと神経質だから攻撃的になるかも」って言ったらペットシッターさんめちゃくちゃビビっちゃって「えー、どうしよう」って
ペットシッターなんだからしっかりしてよーって思った私です。

ペットシッターさん曰く、みんな旅慣れしてるからどの子も神経質にならず人懐っこい子が多いんだそう。
って、言われてもねー・・・
人生初めての事だらけなんだから、警戒心旺盛なみるくでちょっとは勉強してもらわないと!
なんかこのペットシッター大丈夫か?!って思っちゃいました。


「みるくー、来月の旅行は興奮しないでおくれよ」
102_convert_20120712120923.jpg
毛、食べてるし。
来月の旅行どうなる事やら・・・

私が被害者になりそうなので救急セット持参で臨む予定です


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.13 / Top↑
つい先日の事・・・
よっちが珍しく早く帰宅した時の話。

お風呂入ってビールと枝豆でまったり中。


何かに気づいてしまったみるく!
058_convert_20120710120936.jpg
そうそう、前回の記事に書いたけど「枝豆」にものすごく反応
何がそんなに美味しいんだろうね~(私は大好きだけど・・・)


こうなるとどうこうしても手に負えません。
くれるまでずっとその場にいますからね!
椅子に前脚のせてみたり床を見て枝豆落ちてこないか必死なんです。
056_convert_20120710120719.jpg

ようやく2、3粒もらってました。
065_convert_20120710121516.jpg
まだ欲しそうにうろちょろ・・・



よっちが「もう終わり!!!」って言うとスゴスゴと自分の定位置へ。
075_convert_20120710122547.jpg


ヒェー、私なんて永遠に枝豆要求されるしあげないでいると要求吠えするしまったくみるくって二重人格じゃん!
(ただ単に私を下に見てるだけとも言う・・・汗)


私にはいつものこれですよ~
060_convert_20120710121103.jpg
まぁ、いいですよ。ばぁや的な存在で(泣)


後ろから触ると嫌がるしね~
077_convert_20120710152111.jpg
わんこって見えないとこから触ると嫌がりませんか?
どっから触っても怒らないようにしつけるって何かで見た事あるんだけど、100%自分の言う通りにしろとは私は思わないのでそこまではみるくに強要しません。


私にはこんななって甘えたきたり~
私の手を枕にして寝ちゃったの~
どんだけみるくに使われてんだ?って話だけど・・・
106_convert_20120710121751.jpg
手を丸めてかわいいでしょ?(私、”親ばか”という病気なのであたたかい目で見守ってクダサイ・笑)
よっちには服従、私にはわがまま言える人と使いこなしてるみるく。
うーん、複雑・・・


みるくの育児、途中参戦からでもこんなにかわいいんだからパピー時代から飼ったらもうどうなるんだか・・・
密かに多頭飼い夢見てます。
よっちは賛成してるんですが色々考えてまだ踏み切れず。
先住犬がシニアだとやっぱり厳しいんでしょうか・・・
夢を捨てきれない私です。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.12 / Top↑
先週、日曜日に私の両親が遊びに来ました~

まずうちに入るや否や母の言葉・・・ 「何これ?」
って、クールマットだけど?
「こんなちっさいの使ってるの?これじゃみるくかわいそうだから買ってあげるから!」と。
これよっちがホムセンで買ってきたばかりのやつなんだけどなと思いながらも伊勢丹にある「ペットサロンディーテラス」さんへ。

ちなみに伊勢丹=新宿じゃないですよ(汗)
うちの近くにもあるんです(ボソッ)

こちらお買い上げ~
055_convert_20120709120150.jpg
これ、ハワイアン柄で私が「かわいー」って言ってたら母親が「みるくに使ってあげて」って。
みるくにはもったいない!


103_convert_20120709120424.jpg
こちらはなんかよくわからないけど夏用のクッション?
「この部分」ってとこヨットのマークの白いとこがピンクになったら”湿気含んでますよ~”ってお知らせ付き。

104_convert_20120709120618.jpg
この時期は常にピンクになってますけどね・・・


あとこちら~
119_convert_20120709120756.jpg
またクールマット。
よっちがホムセンで買ってきたのより若干大きいぐらいですかね。

120_convert_20120709135730.jpg
みるくも慣れてるのでちゃっちゃとお腹冷やしてますね~
いい感じに座ってる!
このメーカーさん、みるくをモデルとして使ってくれないかな?

みるくは一度だけ某わんこ雑誌のテレビCMに出た事あるんですョ!
しかも今年の話・・・私と2人で出演させていただきました~
BSかCS限定でしか放送されてなかったので見た事ある人はいないと思うけど・・・

そんなこんなで地元の伊勢丹に行って買ったのはぜーんぶみるくのもの。
とにかく私の両親はみるくに甘いのです。
てか、みるくもわかってるのか甘え上手なんですよね。
好き嫌いが激しいみるくでも、たまに会う私の両親の事はウェルカム状態でいつ来ても喜んでます。



あとこれ!宮崎完熟マンゴーのおすそ分け。
112_convert_20120709121255.jpg


みるくは興味津々・・・?
113_convert_20120709121701.jpg

115_convert_20120709121500.jpg

・・・と思いきや
117_convert_20120709122332.jpg
あまり興味無いらしくその後はマンゴーに近寄る事もなかったです。
うちじゃ高くて買えないからみるくにちょっとあげようと思ったのに。
みるくに嫌われてマンゴーもビックリだよ!

みるくはすいかと枝豆が大好きなんです!
枝豆は去年私が大量にあげたせいかすごい具合悪くなって・・・
それ以来、みるくには枝豆は一粒ぐらいで我慢してもらってます。(もうちょっとあげてもいいかな)

でも隠れて枝豆とかすいか食べてると寝てても反応してキッチンに来るからおもしろい!!!
そんな事でみるくをからかってる私です。

ちなみに枝豆とビールって最高のおつまみですよね!
だけどお腹が冷えるからこの組み合わせはあまり良くないらしいですョ。(一応、雑学デス)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.10 / Top↑
先週土曜日は平塚の七夕祭りに行こうと思ってたのですがあいにくの天気で結局祭りは行かずじまいでした
いきなり暇になった!のでまたホムセンへ~(みるくはお留守番!)
うちの近所はやたらホムセンがたくさんあるんですよね~

で、以前から気になっていたもの・・・
このたび購入してみましたョ。

ジャーン(大したもんじゃないけど・・・)
087_convert_20120709093555.jpg
080_convert_20120709093820.jpg
この階段、うちのソファより若干背丈高かったけどお試しって事で。

脚手術してからはもう2度とソファには上がらせないようにしていたんだけど、ジーッとソファ乗りたそうに見てたりするんですよね~
階段使えばいいんじゃない?!と思ったんです。
よっちが自分で階段作るっていうんだけど「やるやる」って言って一年以上も放置なんてざら・・・
「やるやる詐欺」的な話です


みるく階段上がれるかなー?
この階段、奥行きがないから踏み外さないかちと心配。
084_convert_20120709094020.jpg
086_convert_20120709094518.jpg
休憩してるしッ


結局、すごい執念でソファに辿り着く事出来ました!(パチパチ)
081_convert_20120709094800.jpg
みるくってこのソファの”へり”が好きなんです。(危ないッ!)
この日の夜はしばらくバタバタソファで遊んでました。


次の日の朝


気が付いたら階段使って上がったみたい。
096_convert_20120709095124.jpg

097_convert_20120709095427.jpg

098_convert_20120709095805.jpg
かわい過ぎるッ!!!(親ばか発言はスルーで・笑)
このソファでまったりするのが好きだったみるくは久々な感触で幸せな時間を過ごしたはず・・・

でも上る時は階段あまり使わなくてジャンプしちゃうんですよね。
ジャンプする時に結構躊躇しててあぶなっかしい!
私がいない時は階段は設置しないようにはしてます。
下りる時は階段使ってくれるんだけどね。
少しずつ慣れてくれるかな~

みるくが慣れたらよっちにほんとの階段作ってもらうゾォー


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.09 / Top↑
我が家は今、カーペット敷いてるってのは以前の記事でも書いたんだけど窓際にはカーペット敷いてなくてマットを代用してるんだけど、ある日私がマットをコロコロしてると・・・


049_convert_20120704134616.jpg
頑なにフローリングのとこは歩かない!(みるく頑固もんなんです)
でも外は見たい! ってな感じでギリギリのとこに陣取ってます


こんなとこで寝るなぁ~!
050_convert_20120704140133.jpg


でも人が通ったりするとどうしても見たい!気になる!
048_convert_20120704135625.jpg
つるつる滑って不安定・・・
いつも焦って戻ってくるんだけど・・・


途中からバックで歩くんですョ!
047_convert_20120704135437.jpg
これほんとなんです!!!
フローリングの部屋入ってくる時とか戻る時はバックするんです。
わんこってバックするんだ!って最近初めて知りましたぁ。

でもこれ、脚手術してからの話ですけどね。
術前は普通に歩いてました。


052_convert_20120704140633.jpg
それでもそこにいるのね
外見るのが好きだから早速敷いてあげました~


すごい躍動感!(えッ・・・)
もはや犬ではない生き物になってる!
046_convert_20120704134825.jpg
カーペットにしてから最近ダニがいるような・・・
赤い斑点ができて痒いんです。(私が)
対策立てないと。



ある朝の事・・・ 私が仕事行く支度してると・・・  こわッ!
012_convert_20120704122559_20120704160452.jpg
ちなみに私の部屋もフローリングだったりします。
もうフローリングは歩けなくなってしまったんですね。
実家は全フローリングなのでなかなか連れて行けない状態です(泣)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.06 / Top↑
毎週土曜日の光景です。
毎週土曜日は私の掃除Dayと決めてるんです。(日曜日はグータラしたいから)
だから土曜日のお出かけはほぼしないです(笑)


「掃除始めるからこっち来て~」
053_convert_20120703120840.jpg
「は・はい・・・」



玄関に誘導するとすんなり来てくれます。
021_convert_20120703121118.jpg
いつも思うんだけどうちのみるくって耳が大きいから「グレムリン」に似てるなぁーって。
性格も似ててグレムリンと同じく本能のまま行動します(笑)



ベッドを用意してれば掃除が終わるまでまったりしてくれてるんでありがたい!(ただ眠いだけかも?)
019_convert_20120703121319.jpg



掃除も終わって中に入れると・・・
待ってました!とばかりにソファに乗ろうとするんですよね。
025_convert_20120703122739.jpg
テーブル置いていつも阻止してるんだけど、こないだ目を離した隙に乗ろうとしてて。
結局、乗れなくてコケてました。(ヒヤっとした!)

ソファや高いとこはジャンプする時に脚や腰に負担になるし、うちはそれで靭帯切れちゃったから。



私が家にいる時は大体5時間毎に散歩連れてってます。(大体デスヨ・・・)
去年、結石の手術したのであんまりおしっこ我慢させないようにしてます。
038_convert_20120703122425.jpg



外連れ出してもほとんどクンクンパトロールに時間を費やすんですけどね
001_convert_20120703122602.jpg

でも今週土曜日は七夕☆
なので平塚の七夕祭りに行く予定でーす


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.04 / Top↑
今日は湿気が多いみるく地方です。
昨日からみるく留守番時はエアコンオンにしてます。


さて、前回トリミングの後にホムセンに寄りましたョー
そう!これを買うため↓

027_convert_20120702150017.jpg
壁掛け扇風機
寝る時はみるくと一緒なんだけど夏はエアコンかけっぱなしで就寝・・・
だけどエアコンは冷気が下にいくからみるくが寒いんじゃ?!となり扇風機で空気を回すようにしました。

さぁ、みるくをカートに乗せてっと・・・

カート乗せると抱っこをすごい要求してきてカートから出ようと必死!
なのでキャリーバッグのままイン!
023_convert_20120702144737.jpg
それでもちょっと不安そうだね。


見てます、見てます!
026_convert_20120702145746.jpg


「ここ注目!」の部分、私が大好きなとこ。
これがみるくのチャームポイント
031_convert_20120702150328.jpg


でもだんだんと慣れてきたみたい~
024_convert_20120702145537.jpg


と思ったら、キャリーバッグから出てきた!
036_convert_20120702150917.jpg
カート押してる手はよっちのなんだけど、正真正銘の”日本人”ですから(笑)
よく東南アジア系には間違えられますけど・・・(汗)


素敵なカートの乗り方・・・ でなくて・・・
037_convert_20120702151623.jpg
ちょっと安定性がないと思われる。


前はカートすごい嫌がってたけど、今はだいぶマシになったかな?
カート嫌いを克服できた一日でした。(克服できたのかビミョー・・・)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.07.03 / Top↑
昨日はみるくを連れてトリミング行ってきましたョ。
毎度おなじみグランベリーモール内のJOKERさんへ~


005_convert_20120702112647.jpg
トリミングは疲れるからみるくは2階で寝させてました。
そしたらこんな寝ぼけ小僧な顔・・・

この日はセールしてたから混んでる混んでる!
まぁ、私もセールに参戦してきたんですけどね(笑)
洋服はセールに限るッ!!! 

トリミング終わる頃には雨がざぁーッ!(ツイテナイ・・・)

家帰ってきてフワサラァーなみるく撮ろうと思っても・・・
うちは2ヶ月に1度しかトリミング行かないから余計に疲れるのか?
家シャンもぼちぼちしていかないとな。

この日はどうしても写真撮らせてくれなく・・・
016_convert_20120702111412.jpg
042_convert_20120702111645.jpg

ブレながらも最後には撮らせてくれました。
041_convert_20120702114518.jpg
やれば出来る子なんです(笑)


この後、私がキッチンでさくらんぼ食べてると・・・
013_convert_20120702111819.jpg
入ってきちゃったよ~(汗)
あれ?「見えないペットゲート」じゃなかった?!
以前、そんな記事を書いた気が・・・

最近、キッチンには入ってくるんですー
014_convert_20120702112016.jpg
ご褒美です♪
でもさくらんぼって犬にあげていいんですかね?

あげていいのかよくわからなかったんで途中取り上げちゃいました。
017_convert_20120702112335.jpg

この後は疲れてると思いきや元気で起きてたけど朝方私が起きたら爆睡してました。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.02 / Top↑