お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

前回からの続きです。
帰りに近くの公園寄ってみましたョ。(ここたまに来るんだけど何て公園かいまいちわからず・・・)

みるくがまだ脚痛めて歩けない時に2回程、パン屋の帰りに寄ったっけ・・・ ナツカシイナ。
って、まだ数ヶ月前の事

今回はね、ボール持参なんですよ~
やっとこさ脚も治ってきたし(まだ走らせちゃダメだけどね)ちょろっとボール遊びしよー
ここはノーリード禁止なのでリード持ちながら写真撮るのに悪戦苦闘デシタ。
ノーリードだとどうなるか未知数・・・


マイペースで歩き出した!しかも楽しそうじゃないかぁ~
うちのみるくは慣れてない場所は歩きたがらないのでね、飼い主大喜び~(ウレシイゾッ!)
DSCN1362_convert_20120627121428.jpg

DSCN1363_convert_20120627121529.jpg

ボール投げてみよっかなぁ。
DSCN1359_convert_20120627121042.jpg

持ってきたぁ~
DSCN1360_convert_20120627121132.jpg

DSCN1361_convert_20120627121313.jpg
 
うぅ~(泣)飼い主感動の嵐でゴザイマス。
ここまで脚も回復したね~

でもボールが芝だらけのみるくの口も芝だらけー

途中、わんこに遭遇。
DSCN1357_convert_20120627120908.jpg
この距離が精一杯か?!
みるくはこのわんこに近づこうとするんだけど至近距離だとガウるのです・・・

この日の朝は近所の元気ちゃんにも遭遇!
DSCN1342_convert_20120627121703.jpg
この距離感・・・ ビミョー
最近では一緒に歩くけど、一緒にっていっても道の端と端(汗)
元気ちゃんもワン見知りなのでね。

次回はもうちょっとお近くで対面させようと計画してる私です


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村足跡ぽちっと応援お願いします。
2012.06.29 / Top↑
先週の日曜日はみるくと一緒に近所のパン屋さんへ。
私がプチ断食してた土曜日は食べるの我慢!で日曜日は「絶対あのパン屋へ行く!」って決めてたんです。
もうすぐタヒチアン教室の発表会なんですョ・・・(って言っても8月だけど)
今からあの衣装の為に備えます (あの衣装って?)

いつも外観撮り忘れ・・・ 「ボナペティ」さんです。

DSCN1347_convert_20120626152734.jpg
一番奥のパン、角切りチーズが入った「ラウンドチーズパン」はいつも売り切れてないんだけどこの日は焼き立てGet出来た!
後は海老カツサンドとフレンチトースト。(食べ過ぎ?!)
あ、ラウンドチーズパンは家用に持ち帰りしたんですョ。


パン大好き、うちの姫は・・・
DSCN1352_convert_20120626153639.jpg
やぱい、やばい こりゃえらく興奮しそうだな・・・


めっちゃ見てる!!! 自分も食べれると思ってる。
DSCN1353_convert_20120626153739.jpg


前脚のっけて戦闘態勢万全状態・・・
この後、カートから降りそうになってあわててみるく阻止しました アブナイアブナイ!
DSCN1351_convert_20120626153413.jpg



DSCN1348_convert_20120626153241.jpg
こんな顔で見られたらねー あげないわけにいかないでしょ・・・
でもみるくが食べれそうなパンなかったから、ドッグフード持参したのでそれで我慢がまん!


この後は近くの公園で少しお散歩してから帰りました。
page_20120627105453.jpg

また次回に~


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.27 / Top↑
先日、私が仕事から帰ってくるとまず散歩→ご飯→ボール遊びの順番でみるくは毎日過ごしてます。
このボール遊びがね・・・ 大変なんです。
ちょうどご飯作ってる時に「遊べ~」ってやってくるんだけど、前にも書いた通りソファやら机の隙間やらに入れてとれとれってうるさい・・・

もう、いい加減何回もとってあげてるので私もついつい「もう終わり!」ってこんなんしちゃいました。
DSCN1322_convert_20120626103925.jpg
このうさPはみるくの相棒ですよ
以前にも書いたんだけどうちはお留守番長いから寂しくないよーにこの子を置いてます。


とたんにみるくは「シュン・・・」
DSCN1321_convert_20120626104016.jpg

「ご飯作ってて忙しいからダメダメ!!!」

DSCN1323_convert_20120626104104.jpg
かわいそうだったかな?と思ったから、ちょっとかまってあげましたよ!


私の師匠登場!
DSCN1343_convert_20120626104550.jpg
めちゃビビッてます

DSCN1344_convert_20120626104633.jpg
みるくの嫌いなもの見っけた~
この私の師匠が嫌いなんだ。(よしッ!次何かあったら師匠にお願いしよう!)


結局はみるくは相棒うさPの元へ・・・
DSCN1335_convert_20120626104750.jpg


ちょっと放っておいてご飯作り再開、しばらくすると・・・
かわいぃ~
DSCN1341_convert_20120626105033.jpg
寝ちゃったよ。

これで心おきなくご飯に集中できるわ!
でもよっちが帰ってくるとまたボール遊びに専念するんですョ。
最初は一人で遊んでるんだけど、その内隙間に入れて取らせる事がみるくの遊びになってくるみたい。

たぶん今日もこれやらさせるんだろうな


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.26 / Top↑
今日は昨日とうってかわって寒いみるく地方です。
週末に探し物をしていたら、な・なんと!諦めていたみるくのパピー時代の写真が出てきたんです!
いや、どっかで見たなーとは思ってたんだけど引っ越しやらなんやらでどっかいっちゃったと思ってたんです。
知らない方に説明するとみるくはよっちが独身時代から飼ってたわんこなので、以前の写真がまったくありません。
写真撮るような人ではないんでね・・・

前置きが長かったけどこれがみるくパピー時代です!

DSCN1305_convert_20120624225702.jpg
これ、訳あって全モザイクがけでお見苦しくてスミマセン!
見にくいけど、なぜならポラロイドで撮った写真だから(汗)
もうちょっと見やすい写真で・・・


DSCN1302_convert_20120624225755.jpg
結構見にくいですね
でもかわいいなぁ~
この頃から一緒に暮していれば私との関係性も違うものになってたな。 ・・・はず。

今はもう9歳・・・こんな素敵なLadyに・・・
DSCN1315_convert_20120624225852.jpg
ちょ・・・ちょっと! すごいぶちゃいく~
仕切りなおして・・・


みるくもこんな素敵なLadyになり・・・ま・し・た。
DSCN1371_convert_20120624225949.jpg
ヘソ天で大胆に寝れるまでに成長しましたよ オイオイ!


みるくも立派なわんこになりました。
DSCN1374_convert_20120624230038.jpg

パピー時代の写真を見て感慨深くなった私です。
もう9年か~
わんこの成長はあっとゆう間ですね。
だてに歳食ってるわけじゃなく悪知恵は相当働くみるくなのです。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

2012.06.25 / Top↑
昨日はブロ友さんの女子会にお邪魔してきました~
わんこのオフ会を夢見ていたけどうちの場合は険しい道のりなので女子会ならば私だけでも参加出来る!といそいそと行ってきました。

今回ご一緒していただいたのは
パピヨンイミュウのわがまま日記のCoucouのいくこさん、
ホップ ステップ とびまる!のとびママさん、
小夏's ROOMの小夏ママさん、
Happy Life パピヨンcocoの日記のcoco♪ママさんと私、以上5名です。



女子会となった会場はLA VERDE 横浜店素敵なイタリアンでな!なんと・・・
3時間耐久飲みレースでした
page_20120622000143.jpg


cocoママさんからの素敵なプレゼント~
DSCN1289_convert_20120621234309.jpg
うちも真似して名刺作っちゃおうかな・・・
とってもかわいい名刺とプレゼントありがとうございます☆


小夏ママさんからのプレゼント~
DSCN1293_convert_20120621234645.jpg
パピヨンのクッキー、珍しいですよね!
もったいなくて食べれません。

私は見事、てぶらで参戦しました(汗)

わんこ話たくさんできたので楽しかったです。
いつもは友達に「大丈夫?犬にのめりこみ過ぎじゃない?」って言われるんで・・・
また機会あったら誘ってくださーい。



いつも楽しくブログを読ませてもらっているポメラニアン ポン王子と仲間たちのポンママさんから自家製美白化粧水が届きました
これはポンママさんが3ヶ月以上もかけて作ったものです。
この美白化粧水を作るのに卵の殻30個分と色んな作業があり卵の殻から薄皮とったり大変そう~と思った私が「売ってください」なんて言ったら、ポンママさんがプレゼントしてくれました
私もなんて図々しい・・・
これ使ったら翌朝のお肌がつるつる&もちもちでしたよ!
ポンママさん、本当にありがとうございました
作り方はポンママさんのブログこちらをご覧ください。

DSCN1286_convert_20120621235123.jpg

DSCN1285_convert_20120622000456.jpg


これから夏本番! 海に行く回数が増える私には心強い味方ですね~
美白しながら日焼けするゾッ!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.22 / Top↑
先週末、掃除していた時の事。
うちの1階はほぼみるくの物であふれてます・・・
ベッドやらマットやらタオルやら色んな物を移動

いつもの自分の物がないからちと寂しそう
DSCN1266_convert_20120619121724.jpg


と、そんな時何やら外からの気配に気づいたみるく。
DSCN1267_convert_20120619122107.jpg
案の定、わんこがお散歩してました。


匂いでわかるのか、そんな時は窓まで走ってスタンバイ!
家にいる時とテリトリーの散歩はビビリーみるくから抜け出します・・・
DSCN1268_convert_20120619122538.jpg


どのわんこもみな大人しくうちの前をお散歩してます。
こんな時はみるく吠えたりせず、ただ見てるだけ・・・
DSCN1206_convert_20120619124530.jpg
外で物音するとあっち行ったりこっち行ったりせわしない!
掃除の邪魔ぁ~ なので違う部屋へ移動させましたョ・・・ トホホ


「そんなに他のわんこ平気なら知らないとこ行ってもそんぐらい元気出してよ~」
DSCN1174_convert_20120619130851.jpg
いや、そんな遠い目されてもね~。
いつも借りてきた猫みたいじゃーん!


あッ!逃げた!まったくー
DSCN1175_convert_20120619131030.jpg
近所の散歩を元気に歩いてくれるからまぁいいかな~(欲を言えば他のわんとも挨拶できるまで希望)


掃除も終わりまったりしてると・・・・
お散歩の催促? てか、お散歩バッグ置いてあるとこから離れません。
DSCN1237_convert_20120619121323.jpg
こんな顔して言われたら散歩も行かないわけにはいきません
ご近所散歩は大好きっ子ですからね~


車が来ないとこでちょっと長めにリード持って歩かせてます。
DSCN1243_convert_20120619141754.jpg


あまりにも一人でさっさと行っちゃうので私が「みるくー」って呼ぶと・・・
DSCN1203_convert_20120618125355_20120619142200.jpg
きゃー!かわいい (親ばかもいいところですね・笑)
こんな顔が見たくて散歩中でもわざと先に行かせて名前読んだりしてます。

散歩は「みるくテリトリー内」だとすんごくルンルンでお散歩してます。
「みるくテリトリー外」に出ると途端にシュンとしてしまうのです。ヤレヤレ・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.20 / Top↑
梅雨も始まり蒸し暑くなってきましたね。
これからの季節、我が家はクーラーなしでは過ごせません。
なぜなら我が家、共働きの為日中はみるく一人でお留守番なので窓を開け放す事が出来ないんですよね。
去年もクールマット買ったんだけどいざ使おうと思ったらカビてて、急いで買いに行きましたョ。


「みるくー、新しいクールマット買ったから乗ってみてー」
1339994888jMILg5c1f5ndAJ9.gif

神経質なみるくはおnewマットにすんなり乗るのか?!

DSCN1269_convert_20120618131851.jpg
テンション低ッ!!!

DSCN1280_convert_20120618132213.jpg
確かにフローリングだと冷たくて気持ちいいだろうね~
でも、せっかく買ってきたんだから乗っておくれ。


DSCN1276_convert_20120618145357.jpg
なんで座らないかね~(こおゆうとこ頑固デス)


その内ちゃんと乗ってくれましたよ~
DSCN1282_convert_20120618132500.jpg
これは絶対冷たくて気持ちいいはず・・・

みるくお留守番させる時はクーラーかけっぱなしで外出するので逆にみるく寒いかな?とか思ったり。
クーラーの冷気は上から下におりますからね。

去年、震災後の輸番停電・・・我が家は何回か輸番停電経験してます。
去年の夏も輸番停電なるかも・・・ってなった時はみるくの事考えましたね。
クーラーも電源とれないし、最悪私の実家に夏の間だけ預けようと思ってました。

今年もエコ温度を守って電気を無駄に使わないように取り組まないとですね。



全く関係ないけど先日買い替えたばかりのスマホを落としてしまい液晶部分が粉々に
保証サービスに入ってたから5,250円で新品と交換してくれるんだけどクヤシイ~
皆様、歩きながらのスマホはお気を付けください (私だけ?!)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.19 / Top↑
先週の土曜日は手術してくれた整形外科の病院へ行ってきました。
今は元気に歩いてくれるし(走ったりもしてるんだけど・・・)もぅ先生のGoサイン出るかと思いきや・・・
あと1ヶ月は「走らせない・ジャンプさせない」との事でしたぁ。

左後ろ脚手術したのが今年の2月、右後ろ脚は4月・・・
靭帯断裂からの復活は結構時間かかります。
でも、先生がいいって言うまではまだ怖いので極力?走る事とジャンプはやめさせます。

「これでもう通院しなくていいよ~」って言われました。ヤッタァー!


帰りの車ではみるくもお疲れモード全開。
DSCN1224_convert_20120618104125.jpg
いやいや、久々じゃないし。
先週かかりつけの病院に狂犬病打ちに行ったじゃん・・・

この時、ワクチン打ちに行ったんですけど去年11月に打ってるからまだしなくていいですよって先生に言われてその事すっかり忘れてたので狂犬病がまだだったから無駄足にならなくて良かった。

ついこないだまで(去年まで)みるく10歳だと思ってたし、みるくの保険証も10歳で作ってて血統書見たら「えッ??!」ってなり、再度保険証作り直したりして私結構ドジです。

話はそれましたが、先週の土曜日はずっと雨・・・
家に帰ってきたらみるく疲れてるから寝るものだと思ったら・・・
DSCN1213_convert_20120618104518.jpg
レントゲンしか撮ってないから病院行ってもそんなに疲れてなかったのかも~
遊べ!遊べ!ってうるさい(笑)


しまいにはこんなですよ(笑)
DSCN1271_convert_20120618104705.jpg
何かストレス溜まってますか?みるくさん・・・


DSCN1272_convert_20120618104851.jpg
この日は結構激しいゴロンゴロンしてました。
病院だとめちゃくちゃ大人しいんだけど家帰ってくると途端に暴れ出す困ったみるくなのでした。


病院でサプリ貰いましたよ~
DSCN1230_convert_20120618105309.jpg
関節とか皮膚とかにいいらしいんだけど・・・
どうなんでしょ?
ニュージーランド産って言ってました。

うちはパテラ時代もグルコサミンサプリ飲ませてたけど、今回靭帯断裂という結果になり・・・
あまりサプリを信用してないんです。
やたらにサプリ飲ましたくないんですよね。

先生は平気って言うし、まぁサプリなので平気なんでしょうがね。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2012.06.18 / Top↑
最近・・・ とゆーか去年末ぐらいから私がみるくを抱っこしようとすると「キャーン」って鳴くようになりました。
うーん、私の抱っこの仕方がいけないのか?と再度、勉強したんだけど、どうしても嫌がるんですよね~
でもね、よっちが抱っこする時は平気なんですよ!

なんでぇ~?(泣)

DSCN1157_convert_20120614112611.jpg

脚を痛めてたから私も抱っこするの怖くてついついいつものいちごちゃんベッドで移動させてたんだけど、それが普通になって「お散歩行くよ!」って言うとそのいちごちゃんベッドに座ってスタンバってるんです(汗)

トリミングサロンのお兄さんや病院の先生にもすんなり抱っこされてるな・・・
どう考えても私の抱き方がいけないんだな・・・

DSCN1193_convert_20120614112921.jpg

前脚のつけ根のとこを持って抱っこすると脱臼しちゃうかもしれないからNGって書いてあったので、それはしてないんです。
もともとみるくって抱っこが好きな方ではないんですよ。

DSCN1197_convert_20120614113121.jpg

自分から抱っこ!ってくれば「キャン」とも言わず素直に抱っこさせてくれるんだけど。
そうじゃない時は暴れるし大変!(あ、これ私にだけですよ)

ネットで探してトレーナーさんと言われる人に相談してみたんだけど、やっぱり私とみるくの関係性を見直さないといけないって言われましたよ~

今まで「まぁいいや~」って思ってたんですけどね。(よくないって?)

うちの近所、わんこ飼いの人多いんですけど結構ノーリードで散歩してる人がいて(いつも同じ人達)そんな場面に出くわすと咄嗟に私もみるくを抱っこしちゃうから私も変な抱っこの仕方してるのかな?
ほんとは簡単な事なのにね~
明日、病院行くので再度勉強してきます


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.15 / Top↑
もう夏休みの話?!って感じでしょうけど、夏はもうすぐです!
しかもうちは自営業の為、決まった休みがないので私が早々と予約しちゃえばよっちも仕事休むだろうという魂胆もあるのです
そうそう、今年も伊豆ですよ~
伊豆って言っても広いですよね?
うちらの目指すとこは「多々戸浜」 白浜をさらに南下です。

ここが多々戸浜ですよ
72lCChzPEioBwQm.jpg
ここはサーフィンポイントとしても有名なんです。(一度、台風前に行ったら波デカすぎてビビった私は入水できませんでした)

まず、みるくにも相談しなきゃね 寝てるとこ悪いね~
DSCN1140_convert_20120613122239.jpg

DSCN1147_convert_20120613121450.jpg
今年の夏はみるくも一緒に伊豆旅行どうかなぁ~と思って。

DSCN1151_convert_20120613121635.jpg
あれま、気にしてたの?
じゃ、一晩考えて明日教えて!    

-翌日-

みるく~、行く気になった?
DSCN1187_convert_20120613124021.jpg
じゃぁ、みるくはペットホテルでお泊りするかぁ。

DSCN1186_convert_20120613124224.jpg
最初から素直に行くって言えばいいのにね~

って、このストーリー・・・ 取った写真がうまくつながらなくて色々考えた結果こんな感じになっちゃいました

前置きが長かったんだけど、今回泊まるとこはバリ風リゾートペンション太陽人さんです。
LerktZTW5XYCPNR.jpg
ほんとは泊まりたいホテルがあったんだけど山の方だし夏の海岸沿いは大渋滞で海まで行くのも一苦労なんですよね。
なので多々戸浜近くに泊まる事にしました。(ペットシッターさんもこのペンション近くだし・・・)

今、リニューアル工事中との事です
WesQsjETQoyjzop.jpg

看板犬、ミニチュアダックス君なんですがうちのみるく平気かしら?(ガウるの必須!!!)
rshK6RTHC5l12H9.jpg
こないだ家の駐車場でみるくを置いて作業してたらいきなりみるく走って行って「何?!」って思ったら、ミニチュアダックス君にすごい勢いでガウってたのです~
急いで連れて戻ってきましたけど、私がいけないんです。
リードちゃんと手で持ってなかったから。 
今までうちがケガさせられると思ってたけど今回の件でうちが相手にケガさせるかも・・・と思った出来事でしたよ。

話それましたがここのペンションは吉佐美大浜海岸まで徒歩90秒!(←もキレイな海なんです)
みるくを遊ばせるにはもってこい!ですね~(遊ぶのかな・・・?)

夏の南伊豆はすぐ満室になってしまうので海方面行かれる方はどうですか?


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.14 / Top↑
今日は寒くてどんよりしたお天気ですね
これから梅雨本番、一番困るのがトイレ!
うちは外派なのでこれがほーんと大変・・・
おしっこは家でするんだけどうんPがなかなか家でしてくれない

そんな先週土曜日、一日中雨降りだった日の事


DSCN1087_convert_20120611144946.jpg
みるくは近所の散歩はがぜん元気いっぱいで歩いてくれますよ。(知らないとこ行くとダメなんです)
近所散歩は人にも友好的です(笑)


この日は湿気がすごくてみるくの毛もクルクル~
みるくのうねり具合でその日の湿気がわかります マジッ?!
DSCN1089_convert_20120611145344_20120612112813.jpg


この日は久々の靴おもちゃ~
ボールと違って隙間に入れないから私も取らされる事ないしね!
DSCN1100_convert_20120611150111.jpg

ただピーピー鳴って若干うるさい
ほら、私に遊べって持ってきましたョ
DSCN1105_convert_20120611150721.jpg
私の足が・・・ フレームインしてるけど気にしないでください
しばらく取り合いで遊んであげてたら、みるくがふとこんな顔に・・・


DSCN1101_convert_20120611150436.jpg
あら、パピヨンらしくない顔になってる
コソ泥みたいに口の回り真っ黒だよ~


しまいにはこれ、マッサージタイム 「やりなさい」と言わんばかりに・・・
DSCN1109_convert_20120611150958.jpg
お腹の毛汚れてるな・・・ もうそろそろシャンプーしなきゃかしらね。
ドライヤーの時、すごい顔して怒るからビビリーの私は乾かすまで大変なんですよね。


夕方になって雨も止んだのでやっとこさ外に連れ出しました。(雨降ってても小雨を見計らってビチョビチョになりながらもトイレだけしてます)
DSCN1113_convert_20120611151144.jpg

お散歩途中、こんなかわいいお花見つけました。
DSCN1117_convert_20120611092501.jpg
このお花なんていうんでしょうね?

この後いうまでもなくみるくのお腹はドロドロになって帰宅しました
洗うの大変なのでペットクリーナーティッシュみたいなのでお腹拭いてあげたんだけど、また大変!
お腹拭くと毎度のごとく鼻に皺寄せて怒ります
マッサージはしろって言うのになぜお腹拭かれるのイヤなのぉ?!
ふぅ、ただ今みるくの事で私自身、 壁にぶつかっております。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.06.12 / Top↑
まず本題に入る前に先週の土曜日の朝、みるくが大量に吐きました。
しばらく様子を見てたら元気になって食欲も出てきたので大した事にはならなかったから良かったけど、こうゆう時って一応病院で診てもらったほうがいいんですかね・・・
朝、食べたフリーズドライの野菜がそのままで出てきたので消化不良なのかなと。
みなさんのブログ拝見してるとこの季節「吐いた」っていう記事を見るので季節の変わり目だからとか?
今は元気もりもりです♪


さて昨日の日曜日は相模原公園に行ってきましたよ~
この日は「あじさい祭り」開催していて人やわんこがたくさんでした。
page_20120611105356.jpg
まだ満開とまではいってないですね・・・(邪魔なポールが映ってるし・泣)

この日は無理矢理よっちも連れて行きました~
「なんで犬が多いとこにわざわざみるくを連れていくの?」とか言われたけど半ば強引。
私の考えは徐々にみるくが慣れていってくれれば・・・と思ってるんだけど、よっち曰く「徐々になんて無理。一気に群れにいれちゃえばいいんだよ」って言われたけど私にはそんな事できん~

最初カート持って行こうと準備してたら「今日は歩かせるからカートいらないよ」とよっちの言葉で私もキャリーバッグしか持って行かなかったんだけど、これが間違いだと後からわかりました(^_^;)

はい!到着~ 匂いチェックは入念に!
DSCN1122_convert_20120611093620.jpg
自分のテリトリー外なのでしつこくチェックしてるし(;O;)

さぁ歩くよ~!
DSCN1123_convert_20120611093245.jpg
途中まで順調に歩いてたんだけど、やっぱり歩くの拒否られた~
よっちが「行くよ」って言っても断固として動かず・・・
最終的にはこれ↓
DSCN1126_convert_20120611093955.jpg
DSCN1127_convert_20120611094256.jpg
もう、どうしましょうかね(汗)

すぐにキャリーバッグに入りたがるからキャリバッグ=嫌なとこって思わせるって今度はよっちがキャリーバッグ無造作に持ち始めましたよ。
DSCN1120_convert_20120611093426.jpg

この日はめちゃくちゃ暑かったからコンクリは歩かせないで芝生ゾーンにきたら降ろしました☆
でも、この状態ですよ~
DSCN1131_convert_20120611094709.jpg
高いとこへ避難しようと必死・・・(あとはベンチとか・・・ね)
せっかく公園来たのになぜ~?!!
途中からよっちがずっと抱っこ(・_;)


絶景ベストポジションでパチリ!
DSCN1135_convert_20120611094943.jpg


暑かったからそそくさと退散。の帰り道・・・
DSCN1137_convert_20120611095537.jpg

結局ほとんど歩かないまま終わった公園レポです(泣)

ずっと抱っこしてたからよっちが暑い!って言い出して途中からキャリーバッグに入れてたんだけど重い!!!
私の肩壊れる!
やっぱりカート必要だったし。

こんなきれいなとこなんですよ~
DSCN1136_convert_20120611095225_20120611142539.jpg

みるく歩かないなんてもったいない。
なって言ってたら、「この公園に来るのがみるくにはストレスなんだよ。だから余計に嫌になっていくんだよ」ってよっちに言われたのです~ ・・・トホホ

自分のテリトリー内の近所の散歩ははりきってるんだけど、こうゆうとこ来るとダメみたい。
私はいつかはオフ会なんぞに参加してみたいな~って思ってたんだけど、その希望は無残にも散りましたぁ。
もう9歳だし、今更色んな事に慣れさすってのが無理なのかな・・・とも思い始めてます。

みるくが靭帯断裂で歩けなかった時は「歩いてくれるようになればそれで十分」って思ってたのに私も勝手だなーと思ったりしてます。
やっぱり幼犬の時に色んな事学ばせてないと無理なんだな・・・とつくづく思いました~

*FC2絵文字が出ないんですケド・・・(私だけ?)


最後までお読みいただいてありがとうございました。
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.11 / Top↑
さてさて前回からの続きです。
ようやくみるくも重い腰を上げて浜辺へ
まだ走らせるのはダメだけど砂浜だし平気かな・・・と。
まぁ、みるくも本気走りしないと思うしここら辺はみるくの自主性に任せてます。




後ろ脚の毛がつんつるてん 早く伸びろぉ~

でも結構楽しそうに小走りしてくれました
ビビリーなみるくはこんな事でも「大変よくできました」と私に誉められる訳です。

もう一つ波打ち際を小走りに走るみるくの動画を撮ってたんだけど、うんPスタイルが出てくるのでupするのやめときました

よく歩いたし休憩タイムだね!
DSCN1082_convert_20120607122452.jpg
この日は興奮した時にはおやつ!と思って、しこたまおやつ持って行きましたよ

「にゃはは~」な顔・・・
DSCN1071_convert_20120607121814.jpg
ご機嫌です わんこがほんとに喜んでいる時は耳を後ろにして笑顔なんですって!


DSCN1078_convert_20120607122249.jpg
手をちょいちょいって催促してますよッ


なんかこの感じだったら伊豆旅行も連れて行けるかな?
うちらは早朝から夕方まで海にいるからその間だけペットシッターさんの予約も一応してます。


帰りにマック寄ったんだけど、ここでカラスに私のハンバーガー持って行かれたんです
湘南の海はとんびがすごいんだけど(外で食べてると狙われる)今回まさかカラスが持って行くなんて~
とんびばかりに気を取られててカラスは気にしてなかった

湘南方面行かれる際にはお気をつけくださいね~


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.06.08 / Top↑
今週の月曜日は湘南・鵠沼海岸へよっちのサーフィンのお供で行ってきました。
この日は天気も良かったのでよっちが海行くって言うんで私は仕事休んじゃいました

DSCN1032_convert_20120606120733.jpg
鵠沼海岸は汚いですね・・・
ここはうちからサクッと来れる距離なので近場だといつもここら辺になっちゃいます。

この日はすごく暑かったんだけど海に行ったら寒いッ!
強風でした・・・
こんな日に水着の人なんていないよね~  ・・・なんて思ってたら

いたッ
DSCN1043_convert_20120606121414.jpg
ビーチボールの練習ですね
夏にはここで大会やるんですよ~

って、みるくはというと・・・
DSCN1040_convert_20120606121139.jpg
はい、出てきません
このような感じになるのは薄々思ってたんだけどね~

この日は伊豆旅行の予行練習。
長時間海にいてもみるくが興奮しないかどうか・・・(結局、2時間ぐらいで海退散したんですけどね)
これによって伊豆に連れて行くか否か決めようと思って。


まぁ、とりあえずアキレスでも食べてくださいな。
page_20120606143951.jpg
DSCN1031_convert_20120606122110.jpg
ちょっとすごい顔して食べてるな
自主的にこのキャリーバッグから降りるまで待ってみよう!


DSCN1048_convert_20120606121739.jpg
そんな気持ちいいなら最初から降りてくれ~
でもほんとはただ眩しかったりするだけ・・・ ともいう

しばらくはこのシートからは出ようとはせず・・・
でも、よっちが言うにはお子ちゃま時代はリードはずすとすごい勢いで海岸を走り回ってたらしい。
みるくも小さい時はお転婆さんだったんだな~ シミジミ・・・

さて、その頃の感を呼び戻してくれるんでしょうか

次回に続きま~す

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.07 / Top↑
先日、掃除をしていてみるくがよく遊んでいたボール見つけました
脚痛めてた時からかれこれ半年はボール遊びも禁止してたんです
みるくもボールを見つけちゃったみたいで遊びたがってるから少しだけ解禁・・・


久々だからすごい喜んでる
しかもガッチリとボール押さえてるしね!
DSCN0924_convert_20120604090907.jpg



私が「ちょーだい」って言ったらなんかすごくしらーっとした寒い空気が流れたけど
DSCN0926_convert_20120604091113.jpg
これ、よっちがやるとちゃんとボール渡すんですよね~ トホホ・・・
まだまだ私も修行が足りないなぁ。


さらにしつこくちょーだいってすると・・・
DSCN0927_convert_20120604091202.jpg
これでまた噛まれたらいいネタになっちゃうんだけど、大丈夫でしたよ

DSCN0930_convert_20120604091257.jpg
DSCN0925_convert_20120604091014.jpg


まだ走らせるのはダメなのでボールも投げず(投げても50cmぐらい・・・)遊ばせてたんです~
50cmなら余計にストレスになりそうな気もしないでもない

なんでしょう・・・
必ずソファの下とか机の下とかにボール入れて「とれとれ!」ってうるさいですよね
みるくももちろんそのタイプ・・・
DSCN0937_convert_20120604091348.jpg
これ、永遠と私にとらせます
まぁ、こんだけ元気になれば来週病院で検査なんだけど、先生走ってもいいって言ってくれるかな・・・

遊んでる時にいいショットが撮れました
DSCN0935_convert_20120604091441.jpg
うちのみるく、尻尾のとこがハート
無理して見たらハートに見えますよね?

Chidyaさん、Lizzちゃんとお揃いです~

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.06 / Top↑
皆様、前回の記事に関してコメントありがとうございます
色々と意見いただいてとても参考になりました。
これから徐々にですが頑張ります。

人ごみに慣れるとか犬に慣れるとか言うよりも「私の言う事をきかせる」という事が大事なのでさぁ!はじめますよ~

まず準備したもの・・・

DSCN1003_convert_20120603222754.jpg
DSCN1002_convert_20120603222848.jpg
まず上のペットボトルは吠え癖を治す事。
ペットボトルを振って音を鳴るように作りました。
これを教えてくれたのは
トイプーももとナナとココのきもちのももぱぱさんです。
3プーちゃん飼ってるのでしつけなど色々勉強になります。
無駄吠えしてる時に知らん顔して「ぽーん」と放り投げます。

次にこのグローブは・・・
みるくが興奮してどうにもならなくなった時に噛まれてもいいように使うもの・・・
ほんとはこんなの使いたくないけど


DSCN0981_convert_20120603222952.jpg
これはよっちが帰って来た時・・・
決まってすごい吠えます!

こんな時も~
DSCN0984_convert_20120603223048.jpg
みるくの目線はペットボトル
これ見せると最近投げなくても吠えなくなりましたよ~
ももぱぱさんありがとうございます


宅急便車が通るとうるさいのでそれも指導中・・・
DSCN0945_convert_20120603223237.jpg
フィンガーパワーじゃダメか!

これでどうだぁ
DSCN0947_convert_20120603223505_20120604071518.jpg
なんかわかってるのかな?
いや、指導中なのにぼーっとしてるような・・・

と、思ったら・・・
DSCN0946_convert_20120603223335.jpg
おいッ! 寝てるんじゃないよ!
って、私のハンドパワーが催眠術みたくなってます

でもね、これは得意中の得意!
「待て!」は長時間出来ます~
DSCN1001_convert_20120603223137.jpg
みるくの足元にグリニーズあるんだけど「よしッ!」って言うまで絶対食べません。
いいとこも書いておかないと・・・

まだまだ私の言う事をきくようになるまでは時間かかるかもしれないけど、地道に頑張っていきます


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.04 / Top↑
とりあえず何とか興奮もおさまったところで施設内にあるドッグラン行ってみました
9歳にして初デビューですよ
DSCN0862_convert_20120530120822.jpg
リードをはずしてあげてもあんまり歩かなくて逆にどうしたらいいのかわかならない様子
つか、ここのランはみるく貸切状態だったんです
私の想像してた通り、みるくは走る事はなかったですョ 
まだ走らせちゃいけない時期なんで安心しました~


DSCN0861_convert_20120530121034.jpg
さすがマーキング女王 初ランでもぬかりなし (まぁ、誰もいなかったからかも・・・)
ただここのランはわんこが誰も来ないのか雑草がエライ事になってたな・・・


DSCN0864_convert_20120530121359.jpg
みるくのいちごちゃんベッドは安息の場所なんでこれも一応持っていきました
そしたらそこに座って全く微動だにせず・・・ なんかのオブジェのようになってた


ささッ、みるくも落ち着いたとこでみんなのとこへ戻ろぉ

戻ったはいいけど、やっぱガウガウどころか更にヒドイ展開になってきたのでもうカートインしちゃいました。
それでも近づく人すべてに歯を剥き出してガルル・・・
しばらくして暑いからみるくをちょっと降ろしてあげようと抱っこしようとしたら・・・

ガブッ!!!

イテッ~
DSCN0877_convert_20120530121805.jpg
傷は大した事なかったんだけど心の傷が・・・
でも、みるくの犬歯が思いっきり食い込んでいくのを感じました。
傷口はとりあえず焼酎で消毒しときました。(←いいのか?)


DSCN0878_convert_20120530122116.jpg
私の事噛んだ後のみるく
「コラァ~ッ!!! 噛んじゃいけないんだよ!」って言っても


DSCN0875_convert_20120530121613.jpg
そんな顔しても全然かわいくないッ


この後もまだまだ興奮さめやらず、よっちに応援頼んだんだけどそのよっちにもすごい剣幕でガルル・・・
もうほんっと祖先はオオカミなんだな・・・と思わせるような恐ろしい顔したみるく
結局、よっちにカートから降ろしてもらったけど私の中ではみるくに本気噛みされたショックが大きく・・・

ここから先はよっちの意見
 これからはみるくが興奮した時に自分で対処出来ないんだったら人がたくさいる場
    所へはみるくを連れて行かない方がいいんじゃないか。もし連れて行くなら徹底
    したしつけをする。

 私の都合でみるくを振り回してないか・・・
   一緒にいれてみるくは寂しくはないけど楽しくはないんじゃないか・・・
   例えば公園とかで遊べる場所なら楽しいのかもしれないけど私のお出かけに連れ
   て行ってもみるく 
   は楽しくはなかったと。
   
「みるくは結局、俺に怒られて終わった一日じゃん」って

しつけははよっちが独身から飼っていたから私はした事ないんです。
確かにその頃は絶対ガウガウしなかったし歯を剥き出したりして怒らなかったな・・・
私が甘やかしてるから「何でもあり」だと思ってるんでしょうね。

よっち曰く、「みるくは気が強くて我儘だから本に書いてあるマニュアル通りじゃダメなんだよ、今まで俺が育ててしつけもきちんとしてたんだからしつけに関しては俺がするから」と・・・

甘やかすばかりじゃ能がないですね
今回の事でしつけに関してすごく考えさせられましたよ
DSCN0890_convert_20120530122324.jpg


今年の夏は毎年恒例の伊豆旅行を予約したんだけど、人がいっぱいいる場所だとまた同じような事になってしまわないかと思いちと悩んでます。
とゆうのも、私達夫婦はサーフィン目的で伊豆に行くので海の滞在時間が異様に長いんです。
暑くてかわいそうだから・・・と毎年みるくはお留守番してもらってうちらは強行日帰りで伊豆まで行ってたんです。
海も人たくさんいるし今回のような事にならないかとちょっと不安です・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2012.06.01 / Top↑