ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

前回からの続きです

色んな人がみるくを触ってたのと人の多さ、BBQの煙やら何やらでみるくの攻撃度はもうMAX
みるくの前を通るだけで「わんわん!」 しまいにはみるくのいちごベッドから飛び出して相手に向かっていこうとする始末
もうこれはやばい!と思ってその場から離れ、川へお散歩

DSCN0891_convert_20120529122952.jpg
なに その笑顔・・・ さっきの鼻に皺寄せてるブサイクな顔とえらい違うじゃん
もともとみるくは撫でられるのがあんまり好きじゃなく人にも好き嫌いが激しいので極度の緊張だったんだと・・・


みるくのステキな笑顔の先には・・・
DSCN0846_convert_20120529121854.jpg
DSCN0867_convert_20120529121002.jpg
なんかマイナスイオンがばしばし出てる感じですよね~

page_20120530221305.jpg

川に来たのは初めてだからちょっと興味深々だね
血のついたタオルは事件の匂いがするけど、お魚さんのですよ・・・
DSCN0845_convert_20120529121650.jpg
この血の匂いは・・・
・・・いや、だから魚だって・・・


まるで警察犬のように犯人捜しか・・・? こんな頼りない警察犬いないって?
DSCN0849_convert_20120529122735.jpg
DSCN0842_convert_20120531064414.jpg



おッ!!! みるく犯人仕留めたか??!
DSCN0848_convert_20120529123309_convert_20120529151916.jpg
DSCN0847_convert_20120529122113.jpg
って、ニジマスかいッ 少々無理がある展開


そんなくだらない事してる間にみるくのご機嫌もななめからまっすぐに戻りつつありました
・・・って私の考えは甘かった
この後、とんでもない事がぁ ←ちと大げさ・・・



最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.31 / Top↑
先週の日曜日はよっちの仕事仲間と山梨の鹿留フィッシングパークへBBQに行ってきました
名前からわかるようにBBQと釣りが出来る施設なんですョ


車中からみた裏富士山ですよ~(富士山には表と裏があるって知ってマシタ?)
DSCN0815_convert_20120528125153.jpg


途中、みんなと合流
DSCN0816_convert_20120528125357.jpg
よっちが外で喋ってるとみるくもすかさずこの様子・・・

この日は男性15人ぐらい中、女性はたったの2人参加だったんです。
もともとは男性陣だけで気楽に飲もうって主旨のBBQだったんだけど、ここの施設はわんこOKだし私も行きたい!ってなって参加させてもらったという訳なんです


やったね、到着
DSCN0836_convert_20120528125551.jpg
この日もめっちゃ天気が良くてますます日焼けしました ・・・マズイ 
この池?でもお魚さんが放漁されてます。(ちなみにうちら夫婦は川魚食べれません・・・)

page_20120528145142.jpg
この日は私なーんにもしてないです
すべて男性がしきってましたからね

DSCN0884_convert_20120528125800.jpg
そばも出てきたんだけどコレ「激マズ!」でした(作った本人もマズッ!って言ってたので・笑)
大量のそばを少しの水で茹でたもんだからそばが粉っぽい
よっちなんて口直ししたいからって帰りにS.Aのそば食べて帰ったぐらい

DSCN0818_convert_20120528131911.jpg
最初は素直にかわいがってもらっていたんです
まぁ、ここまでです・・・ 平気だったのは・・・


DSCN0833_convert_20120528132251.jpg
お肉焼き始めるとなんだかとっても気になる様子   そりゃ気になるよね


DSCN0832_convert_20120528132504.jpg
DSCN0835_convert_20120528133121.jpg
うちは鶏肉以外はあげないんですけど、唯一あった焼き鳥も味付けしてあったからみるくには持参した七面鳥アキレスで我慢してもらいました


途中、近づく人すべてに鼻に皺を寄せて唸る始末・・・
最終的には私が被害こうむりました・・・
その話はまたさせていただきますね。

みるくが興奮し過ぎてるからちょっと川があるとこまで散歩に出かけました
次回に続きます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.05.29 / Top↑
先週末は初夏を通り越して夏のような日差しでしたね
そんな土曜日のいつものお散歩です

DSCN0798_convert_20120528093738_20120528110427.jpg
近所のこの竹林は毎朝、うぐいすやカッコウが鳴いているんですョ
例え二日酔いの朝でも清々しい気分にさせてくれます

この日は暑かった
DSCN0799_convert_20120528101134.jpg
DSCN0802_convert_20120528101336.jpg
みるくもやたら暑そうでした
この日はすでに朝5:30の散歩は終わって朝と昼の間、第2回戦の散歩でした

帰り道に元気ちゃんがちょうどおうちから出てきたとこに遭遇
DSCN0688_convert_20120528101632.jpg
元気ちゃんは今年で14歳になったパピヨンの男の子ですよ~

以前にも記事に書いたのだけど、元気ちゃんはみるくと出会ってから外で歩けるようになったんです。
初お散歩デビューした時に何回か大型犬に吠えられたらしく、それ以来怖くて外で歩けなくなったそうなんです。
でも、みるくと出会ってからは自らカートを降りて歩きたいって意思表示をするようになったって元気ちゃんのお母さんにいつも感謝されます

しばしうちの前で元気ちゃんお母さんと雑談
元気ちゃんはカートから降りたそうにバタバタ(スミマセン、その写真はないんです・・・)
元気ちゃんはみるくLOVEだと私は勝手に思ってるんです

みるくはというと・・・
DSCN0805_convert_20120528103424.jpg
なんかすっごく冷めた視線
他の犬にはすれ違うと追いかけていこうと最近するんだけど、元気ちゃんの事は興味ないのかな?


DSCN0803_convert_20120528102822.jpg
しまいにはですよ
もうちょっと愛想よく出来ないもんですかね~

もうちょっと2わんの距離を縮めたいんだけどな・・・


最後までお読みいただいてありがとうごいました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.28 / Top↑
お参りした後は仲見世を散策
と、そこへ前から気になってた人力車に乗る事に
わんこもOK わんこカートも人力車に積んで走ってくれるとの事
迷う事無く30分コースでお願いしましたッ
DSCN0758_convert_20120523100621.jpg
 私かなり大股開いて座ってたから見苦しいので隠しました
いやいや、後から写真チェックしたらビックリでしたョ・・・

ここの人力車「えびす屋」さんは前にTVで紹介されてたんだけど、イケメン揃いと評判?らしいです


では、しゅっぱーつ
DSCN0765_convert_20120523101044.jpg
みるくも熱い声援送ってます お兄さんが不意に近づいてくると「わんわん」してある意味”熱い声援”だったかと


まずはじめに「琴弾橋」へ。
DSCN0768_convert_20120523101232_20120523123354.jpg
ここはすごく透明な川で由比ヶ浜に流れ着くそうです。
説明聞いてたんだけど歳のせいかすぐ忘れちゃう


お次はトトロの森のようだと有名な「妙本寺参道」へ。
DSCN0769_convert_20120523101705.jpg
ここは来月ぐらいになると”ほたる”が見れるみたい
夜はお堂がライトアップされるのでまた夜も来てみたいな


DSCN0772_convert_20120523101901.jpg
名前がかわいいでしょ?
これも言われがあるんだけど歳のせいか忘れました
そんなこんなで30分なんてあっとゆう間に終わってしまいました
もっと乗ってたかったなぁ・・・
みるくも風に吹かれてるのが気持ちよさげで気に入ったみたいでした


最後は遅めのLunch、どんぶりカフェ「bowls」さんへ
DSCN0774-horz.jpg
前菜の野菜のラタトゥーユとしらすどんぶりデス ラタトゥーユって・・・


DSCN0775_convert_20120523102102.jpg
最初こそはりきってたみるくだったけど・・・


DSCN0776_convert_20120523102822.jpg
疲れて寝ちゃいましたョ
帰りの車の中でみるくは爆睡でいびきかいて寝てましたぁ 

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.25 / Top↑
由比ヶ浜を堪能&かなり日焼けした後は鎌倉中心街を散策

まずはお決まり「鳩サブレー」ですよね
DSCN0738_convert_20120522123707.jpg
この鳩サブレー、一時食べ過ぎて「もういらない」ってなった覚えが・・・

今は鳩が苦手なんでこのお菓子見ると若干怖い

でもちゃんと買って帰りましたけどね

紫芋アイスとか寄り道しながら鶴岡八幡宮へ
DSCN0739_convert_20120522125906.jpg
私の食べかけでスミマセン

鶴岡八幡宮へ到着~
DSCN0743_convert_20120522134105.jpg

参拝するにはまず手水場で清めないとね
DSCN0744_convert_20120522135244.jpg
わんこ用のもありますョ みるくはめちゃ迷惑そうな顔してるケド

「はい、みるくもう洗ったからいいよ~」 
DSCN0745_convert_20120522140955.jpg
終わったのにしばらくこの状態で固まってました

DSCN0746_convert_20120522141534.jpg
みるくも一緒に参拝する為にこの階段をカート持って上がりますよ~(よっちがね・・・)

DSCN0747_convert_20120522144025.jpg
みるくはかなりテンション下がってるような いやいや、そんな事はなくちゃーんとお参りしてきました

DSCN0749_convert_20120522145833.jpg
わかるかな? カートのひさしは閉じてみるくもちゃんと参拝してますよ~

DSCN0778_convert_20120522154928.jpg
ペットのお守りです シニアになってから色々あったみるくにずっと元気でいてね・・・と願いを込めて

DSCN0751_convert_20120522145415.jpg
樹齢おおよそ800年の銀杏の木、2010年3月11日に暴風で倒れたものです。
これはニュースにもなりましたもんね。

お次はみるくお初のアレに乗ってきましたッ
あともう一回続きます

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.24 / Top↑
先週の日曜日は鎌倉へお出かけ~

ひっさびさの鎌倉・・・ まず攻めるのは・・・ 海大好き夫婦はもちろん由比ヶ浜
page_20120521115939.jpg
この日はちょうど「鎌倉ビーチフェスタ」開催中で屋台やらフラやら催し物目白押し

私のテンションMAX 砂浜は脚にもやさしいからみるく行くよッ
DSCN0723_convert_20120521121413.jpg
DSCN0718_convert_20120521124319.jpg
DSCN0720_convert_20120521121000.jpg
波打ち際まで来るとビビリ~なみるくは「こっから行かないよ!」ばりに踏ん張ってました

だけどね、今日はよっちが一緒だから前回同様甘ったれた行動は許されないのであった
DSCN0719_convert_20120521121201.jpg
ほらね? しぶしぶ歩いて行ってましたョ
DSCN0727_convert_20120521122103.jpg
よっちだとわがままは許されないから私のとこへ助けを求めにきたとこ

しばらく砂浜を歩いて(めちゃ暑かったです)屋台やらお店をウロウロ

この日は初夏の陽気でわんこもたくさんいたけどみんな暑そうだったな。

こんな時にもわんこカートは役立ちますね
DSCN0706_convert_20120521122304.jpg
DSCN0708_convert_20120521123107.jpg
やきとりは何もかかってないものをみるく用に買いました
DSCN0729_convert_20120521123328.jpg
DSCN0728_convert_20120521123528.jpg
何かみるく言いたげでしょ

みるくはカートの方が楽なのかしら~ 砂浜はカート無理だから抱っこでね

私は見たいお店たくさんあったからよっちがずっと抱っこしてくれてたんだけどね

この後は鎌倉散策 ペットのお守りがあるここは行っとかなきゃね~
DSCN0740_convert_20120521142650.jpg
また次回に続きます


おとといの月曜日に注文していたある物が届きました
ブログを通じて知り合ったおやつの時間cafeのm.sweetsさん手作りのチーズケーキです
DSCN0780_convert_20120522121703.jpg
母の日コラボでカーネーションとチーズケーキのコラボを注文したんですが、私の両親が「このチーズケーキ美味しいよ」って聞いて自分も食べてみたくなりすかさず注文したんです
濃厚ベイクドチーズケーキなんですけど、濃厚なんですが全然しつこくなくて後味さっぱりなので結構たくさん食べれちゃうんですョ
よっちと美味しくいただきました
m.sweetsさん、ありがとうございました

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.23 / Top↑
先週の土曜日はまたまた病院へ

ここ数か月は毎週土曜日が病院Dayだからね・・・

抜糸後初の検診デシタ。

みるくの脚は順調に回復してくれていて、筋肉も少しずつだけど戻ってきてると先生に言われて一安心

ただあと一ヶ月は走らせたりしたらいけないとの事だったので、そこは注意しないと

一時はリハビリ必要まで言われてたのがここまで回復してくれて手術して本当に良かったです

みるくには短期間で麻酔2度させなきゃいけなかった事、体力やストレスを考えると申し訳ない気持ちですけどね

帰りの車中のみるくは・・・
DSCN0698_convert_20120521100945.jpg
もう、ぐったりです

ひとまずは来月また病院へ検診に行きます。

毎週土曜日の病院通いはしばらくお休みになりました



<靭帯断裂の記録簿>

2011年11月下旬みるくソファから飛び降り左後ろ脚を痛める。
すぐさま病院へ、靭帯断裂との診断結果。
痛み止めの薬でしばらく様子を見る事に。

2012年1月
改善される事なく日々を過ごす。
かかりつけの病院から整形外科専門の病院を紹介されて検査。
3週間程様子見て改善されなく手術へ踏み切る。

2012/2/25 左後ろ脚靭帯断裂手術(保険待機期間中だった為、保険適用外料金)
術前検査 ¥ 38,000
手術代(入院3日間含む) ¥214.300
計 ¥252.300

3/10抜糸
抜糸後も手術した脚を使おうとせず。

関節の炎症がひどく軟骨再生注射
           ¥2.950x4回=¥11.800

3/30 今度は右後ろ脚靭帯断裂

4/17 右後ろ脚靭帯断裂手術(保険適用)
術前検査 ¥ 19,000
手術代(入院3日間含む) ¥111.830
計 ¥130.830

今年1月から毎週土曜日は病院へ行っていたので細かい部分は留めてませんが、大まかなものですがみるくの記録として、そして誰かのお役に立てればと思い残させていただきました。

みるくはもともと両脚パテラ持ちでした。
加齢と共に靭帯も老化して今回は両脚靭帯切れて手術となった訳ですがパテラ持ちの子でも日頃からしっかりケアしていればこのような最悪な結果にはなりませんのでご安心ください。


翌日曜日は晴れやかな気分でこんな場所へ行ってきましたよ

DSCN0702_convert_20120521104028.jpg

次回へ続きます

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.05.21 / Top↑
先週末の事です いつものお散歩

DSCN0625_convert_20120516121142.jpg
DSCN0624_convert_20120516120950.jpg
DSCN0622_convert_20120516121318.jpg
脚上げチッコもご覧のとーり

みるくの脚は順調に回復中であります

明日、手術してもらった病院へ抜糸後初の検査に行くので先生の判断はわからないんですケド・・・

で!ある場所まで来ると絶対そこから先へは行かないとこがあるんですよッ

DSCN0618_convert_20120516121459_20120517143712.jpg

およよ・・・ どしたぁ? お耳がピーンとしてる

この先にわんこもいないしなーんにもないんですよ

この後はUターン 術前はここ一周する散歩コースだったんだけどな・・・

なんでか最近はここから先を歩いてくれません。

前に住んでたとこは柴犬のブリーダーさんがいてそこは頑なに歩こうとはしませんでしたけどね

あと、パトカー・救急車・消防車のサイレンが聞こえるとUターンして家路を急ぐみるくなのです



みるくのフードをいつもネットで注文してるんですけど(売ってるお店がないので)、その時に毎回サンプル品をいただきます

DSCN0616_convert_20120516121843.jpg

これbosch(ボッシュ)のシニア犬用

今あげてるINNOVA(イノーバ)が調子いいのでなかなかあげられずにいます。

だもんで、うちにはboschのサンプル品がたくさんあるんですよ

DSCN0614_convert_20120516122029_20120517144636.jpg
なんかこの手 がかわいくて

お行儀よく手を重ねてるー

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.18 / Top↑
先週の日曜日、母の日に私の両親が遊びに来ましたッ

車の音をすかさずキャッチ

DSCN0664_convert_20120515145229.jpg
DSCN0666_convert_20120515123036.jpg

玄関に出迎えに行ってました

DSCN0668_convert_20120515123235.jpg

両親が持ってきたおみやげに興味津々 なんせその中にはお菓子やらがどっさりと入ってるからね~

みるくにとっても約1ヶ月ぶりのご対面

DSCN0669_convert_20120515123827.jpg
DSCN0671_convert_20120515124003.jpg

すごいはしゃぎようでしたよ

それは何でかって・・・ お菓子を貰えるから・・・ 

みるくはよーくわかってるんデス カシコイゾ!

「今回も手術頑張ったからパンあげていい?」と母親・・・

私が「太るからダメ」と言ったその場からチーズケーキを父親があげてたし

DSCN0681_convert_20120515124215.jpg
DSCN0679_convert_20120515124701.jpg
DSCN0680_convert_20120515125009.jpg
DSCN0683_convert_20120515125214.jpg

おこぼれ捜索中 これでいつもの暮らしがよーくわかるナ・・・

でもさすが女子デス スィーツ大好き

でもね、ご飯の時は知らん顔なんですよ

白米や肉には興味ないみたい・・・ でも鶏肉は異様に反応します

両親が来た日は色んな物貰えるからみるくも私も?大はしゃぎデス

DSCN0686_convert_20120515125616.jpg

 は私の母が作って来てくれたご飯でっす

左から時計回りに切干大根・具だくさんミネストローネ・ふきの煮物・イカのハンバーグ・竹の子ご飯

母の日なのにご飯まで作ってきてくれて面目ないです

母は料理が上手なのでとても美味しくいただきました

私は料理が苦手なので、母の料理得意なDNAは私に受け継がれてないみたいです

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.16 / Top↑
またまた先週の土曜日、夕方からグランベリーモール内のJOKERさんへ行ってきましたッ 

「またグランベリー?」って言わずおつきあいクダサイ

トリミングは今年の2月以来なんで3ヶ月ぶり!

一時はトリミングもいつ行けるかわからないなぁ・・・なんて思っていたけど、ようやく最近歩けるようになったし様子を見ながらトリミングって事になりました。

まったりしてたみるくを起こして車に乗せたけど車中は終始こんな顔

DSCN0626_convert_20120514111307.jpg

そうそう、眠いよね~

わかるんだけど、やっとトリミング予約出来たのぉ。 ファイトッ

予約時間まで時間があったからブラブラしてお花の前でぱちり

DSCN0636_convert_20120514111502.jpg

わぁ~、みるく素敵じゃーん ・・・なんてこれって造花だけどね

トリミングに預けて1時間半後に迎えに行って・・・

DSCN0637_convert_20120514111644.jpg

おりこうさんにやってもらってるね~

うちはトリマーさん、男の人じゃないとダメなんでいつもこのトリマーさんご指名でお願いしてます

DSCN0639_convert_20120514111834.jpg

この日は朝から病院、夕方からトリミングとハードスケジュールをこなしたみるく・・・ 帰りはもうぐったり

でも家に帰ると途端に元気になったりする

DSCN0646_convert_20120514112025.jpg

トリミング後は毛がいっぱいつくからやめてくれ~っていっつも思うんだけど、この匂いつけ毎回してくれます

DSCN0656_convert_20120514112210.jpg

3ヶ月ぶりのトリミングでさらふわぁ 触っててめちゃ気持ちいいです

だけどだけど気になる事がぁ~

DSCN0659_convert_20120514112344.jpg

素敵に切りそろえられた感じが

別に伸びるから(伸びるはず!)いいんですけどね

あと久々に体重測ったらなんと! 4.35㎏でした

手術前は4.5㎏だったので結構体重減ったなぁ~ 目指せ!4㎏!

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.15 / Top↑
先週の土曜日はみるくの軟骨再生の注射とフィラリア検査で病院に行ってきましたぁ

この時期は病院も激混みで待ち時間が長くみるくも私も疲れちゃいました

そしてそしてやっとこさ順番が回ってきて処置も終わりフィラリア投薬開始のGoサインも出たんだけど・・・

先生が「みるくちゃんの脚から糸が出てたので引っ張ってとりました」って言われ見てみると・・・



これは 家に帰ってきてから撮ったんだけど、うっすら血がぁ~

皮膚の下も縫ってるのでそこから糸が飛び出たんですって

皮膚が相当薄いらしいです 

病院で見た時はもうちょっと出血してたから、「先生~平気なの~?」って思ったケド今は何ともなくなってるので安心しましたッ

フィラリア検査って結構お金かかるんですね

一年に一回の事だからすっかり値段忘れてた

あと2度目の脚の手術は保険利いたんですよ~

ちょうど解約しようか悩んでた時の出来事だったので今回保険使えてかなーり我が家は助かりました

DSCN0598_convert_20120513172345.jpg

 帰宅して私のマッサージを受けてるとこ。

DSCN0597_convert_20120513172248.jpg

マッサージ終えると「もっとやれぇ~」要求

で、ついつい延長しちゃうんですけどね

この日は夕方から久々のトリミング予約してたのでみるくに「後でトリミング行くからちゃんとお昼寝しときな~」って言ったらこんなブルーなお顔に・・・

DSCN0599_convert_20120513172438.jpg

あからさまにいやーな顔しなくてもぉ

DSCN0605_convert_20120513172606.jpg

とりあえず掃除したいから場所移動してお昼寝しててもらいましたョ

みるくの体力とストレス軽減の為、ほんとは病院とトリミングは同じ日にはしたくないんだけど、トリミングがなかなか予約取れないのとみるくも毎週病院通いなので今回は仕方なしにみるくに頑張ってもらいました

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.14 / Top↑
我が家ではみるくの歩く所はすべてカーペット敷きにしたのは以前の記事で書いたんですが、それにしてからというものみるくがフローリングでは歩かなくなったんです

フローリングは脚に悪いから歩かなくなっていいんだけど部屋と廊下に少しフローリングが出ちゃうとこがあるんですね

そこも脚をつこうとしないで躊躇してるし、しまいには後ろ向きで歩いちゃいます

DSCN0554_convert_20120509120723.jpg

みるくの先からはキッチンなんだけど、私がキッチンにいるとずっと見てるんですョ

フローリングのキッチンには入ってきません。

だからペットゲートいらずなんです チャンチャン



ここからはいつもの朝の風景

DSCN0552_convert_20120509113423.jpg

DSCN0567_convert_20120509113718.jpg

スタタ~ と小走りにきて「すちゃ」っとベッドで待機

DSCN0568_convert_20120509114012.jpg

いやいや、みるく歩けるようになったからベッドいらないんじゃない?!

旦那は「もうカートいらないんじゃない?!」なんて言う展開になってきてちょっと焦っております

カートあれば便利だからぜーったいとっておくんだ!(←固く決意!)

結構高かったし 元はとらないと 

我が家は玄関のとこに段差があるのでそこの上り下りは脚に負担がかかるので抱っこします

甘やかしてる? またみるくの脚が・・・と思うとなんだか私が怖くてね

DSCN0583_convert_20120509121018.jpg

暗くて見えずらいんだけど朝支度する時は私と一緒に2階へ連れてきます (脚を痛めてる時は1階にいてもらいました)

奥の部屋散らかってるケド、オープンで載せちゃいます (隠すのめんどくさかっただけ・・・)

そうすると決まって旦那が寝てる部屋の入口に陣取ってみるくも寝てるのはいいんだけど、私がこの部屋に入ろうとすると猛烈に怒って「わんわん!」

旦那の事守ってる 守り犬か・・・ みるくは・・・

こうやって騒がしい朝が始まるのデシタ

最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.11 / Top↑
この日は天気も良くってこのまま帰るのももったいない!と思い帰り道で渋滞にはまらないとこ

と言ったら我が家の場合、「グランベリーモール」になるわけですよ

この日は人やわんこがわんさかデシタ

お腹空いたねってなってグランベリーモール内のレストランに行きましたッDSCN0534_convert_20120507164702.jpg

ここはテラス席のみわんこOKです

DSCN0537_convert_20120508144709.jpg

うちらが頼んだのは「ロコモコ丼」

旦那はビール飲んでるので帰りは私の運転に決まり

写真撮れなかったんだけどここのテラス席にポメちゃんとコーギー君が“わいわい”って遊んでたら・・・

DSCN0535_convert_20120507165130.jpg
 
みるくは疲れ切った顔・・・ 一緒に遊びたいのカナ?

けど、ポメ&コーギー組が騒ぎだしたら・・・

DSCN0538_convert_20120508151121.jpg

カートの奥へ退散

うーん、くまったもんだ・・・

家に帰ると・・・

DSCN0543_convert_20120508153321.jpg
DSCN0477_convert_20120508151405.jpg

このように爆睡でした

今年のG.Wはラッキーにも私は9連休あったけど、この日しかお出かけしなかった

夏休みにリベンジするゾッ

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.09 / Top↑
前回からの続きです

潮干狩り中の旦那を待つみるくの図

DSCN0517_convert_20120507161030.jpg


私なんてゴロゴロ寝てたりしたのにみるくはひたすら待つ

DSCN0513_convert_20120507161447.jpg

・・・と思ったら寝てるしッ

旦那が収穫したあさりですよ~

DSCN0522_convert_20120507161647.jpg

ここは東京湾なのであさりがヘドロを食べて臭いのなんのって・・・

料理しようと思って持って帰ってきたけど、食べたらやばそうなのでやめときました

お昼ご飯も食べたしみるくも歩けるようになったし、公園でもぶらーっとしよっか

DSCN0529_convert_20120507162437.jpg

DSCN0533_convert_20120507162645.jpg

半年ぶりにこのリードの感触を味わいましたよ

いやぁ、いいもんですね

そんなこんなでまだあんまし歩いてないけど・・・

DSCN0530_convert_20120507162901.jpg

出たッ! これ見るのも久々ッ

うちのみるくは頑固なんでこっからが大変なんですよぉ

DSCN0528_convert_20120507163252.jpg
 
座りこみを決めたみたいでなかなか動きません

だけど、今日は旦那がいるからみるくの抵抗はあえなく撃沈したのでした

リハビリの為に少しでも歩かなきゃね

みるくがほんとに疲れた感じの時はカートに乗せてました

あんまり無理させてもいけないんでね

ってか、ほぼみるくカートインしてなかった

・・・はぃ、私が過保護なもんで

この日はめちゃくちゃ暑かったしコンクリも異様な熱さだったから歩き控えしちゃいました。

私と旦那はかれこれ6時間はここにいたのですごい日焼けしちゃって、私の場合は歳も考えずにはりきり過ぎちゃいました

この後はいつものグランベリーモールへ寄りましたよ

次回に続きマース

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.08 / Top↑
先週5/5こどもの日は東扇島へ潮干狩りに行ってきましたよ

今年のG.Wはどこにも行けないと半分あきらめていたところ、旦那が急遽仕事がお休みになり出かける事ができましたぁ

やってきましたぁ

DSCN0482_convert_20120505212429.jpg

ここは旦那の釣りで何回も来てるんだけど、結構久々デス

DSCN0483_convert_20120505212547.jpg

まず着いたらすかさず匂いチェック

DSCN0484_convert_20120505212642.jpg

みるくは誰とかくれんぼしてるのかな

ここまで見て気づいた方はいると思うんですけどこの日の2,3日前から4本脚で歩いてくれるようになったんです (←嬉涙)

今までくじけそうになった時、たくさんのあたたかいコメントで今日まで頑張ってこれました

皆様、ありがとうございました

普通に散歩出来る事への幸せ感、みるくが歩いてるのを見るとやっぱりウルウルくるものがあります。

まだ散歩も半分ぐらいしか歩けないのでここは無理せずにこれからも頑張っていきますので皆様あたたかく見守っててください

なんせみるくが歩けたのが半年ぶりなので動画トライしてみました。



まだブログ初心者なもんでこれが精一杯な感じですけど、みるくの歩いてる姿見ていただければ嬉しいです

みるく、ちょっとガニ股だけどね

私の影がおもいっきり邪魔してますけど、スルーしてください

では東扇島の話に戻ります。

DSCN0489_convert_20120505212748.jpg

脚が治ったら一度こんな感じで写真撮ってみたかったんです

ベッドインしてないみるくですよ

DSCN0494_convert_20120505212841.jpg

でもやっぱりベッドインしちゃうんだよなぁ

旦那が潮干狩りしてる間、私とみるくはというと・・・

DSCN0511_convert_20120505213255.jpg

めちゃ笑顔で甘えてきます

これ結構しつこいんでね、途中私が「もうおしまい」って言ったら・・・

DSCN0510_convert_20120505213045.jpg

初めて行く場所と人の多さにちょっと不安になっちゃったんでしょうね

でも少しすれば慣れてきてまったりしてくれるんですけどね

まだまだ続きます

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.07 / Top↑
おととい5/2は友達と湘南テラスモールへ行ってきましたよ

出かけたのが夜だったのでみるくにご飯あげてから行かなきゃと思って用意したところ

DSCN0461_convert_20120503114512.jpg

私が出かけるのわかってご飯拒否ってます

食後に薬飲ませなきゃいけないから食べてくれなきゃ困るんだよね~

DSCN0457_convert_20120503114635.jpg

ほらぁ、こんな甘えた顔して訴えてくるわけです

ここは心を鬼にして自分で食べてもらうよう私も頑張りますよッ

DSCN0456_convert_20120503114742_20120503120157.jpg

よしッ 私の勝ちだッ

いつもご飯を出すとずーっと私の顔を見てるんですよね

この日は大雨の中、出かけたんだけど湘南テラスモールはわんこNGだしこれと言って何かあるわけじゃないのでもう行く事はないかな・・・って感じです

テラスモール内の「patea garden」の焼きたてフィナンシェgetしてきました

DSCN0474_convert_20120503115014.jpg


いつもは完売でなかなか買えないみたいです。

湘南テラスモールお出かけの際は是非寄ってみてください。

その後は藤沢へ移動してHawaiiなお店・・・ Jammin'さんへ

page_20120503123141.jpg

そんなこんなで家に帰ったのが0時過ぎてました・・・

帰ったら旦那は寝てて、みるくは「わんわん」騒いでたら旦那に一喝されてシュン としてました

G.Wも残りわずか・・・

後半も旦那は仕事休めるかわからないそう

うちは自営業なので決まった休みがないんですよね~ (はぁ~・・・)←タメ息

半分あきらめてみるくと近場で過ごそうかな・・・とも思ってます

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.04 / Top↑
昨日はみるくの抜糸で病院に行ってきましたよ

まずは昨日の朝の様子から・・・

DSCN0445_convert_20120501201727.jpg

今日でこの重いオレンジのものとさらばじゃ!と思って私、ウキウキで病院に行ってきました

なぜか病院行く日はいつも雨なんですよね~

病院で抜糸してもらってみるく歩けるのか ってドキドキだったんです

病院ではなんと4本脚で歩いてくれてすっごいうれしくって私泣きそうになりました

だってね、ちゃんと歩いてるの見るの半年ぶりなんですよぉ

先生もこれならリハビリもまだいらないね~って返事で「やったぁ~」って病院を後にしたんですケド・・

帰宅途中、みるくが騒ぎ出したからおしっこかな?と思って途中車停めておろしてあげたら・・・

あれれ? 片脚あげてるしぃ~

いや、何かの間違いだ! 家帰ればまた歩いてくれるはず!って思ったんだけどやっぱり脚ついてくれないよ

まだしばらくは様子見てこの状態が続くようなら病院に相談してみようと思います

軟骨再生注射もまた復活して今日から打ち始めました

だもんで、狂犬病とワクチン接種はまだ出来ない状態です。

フィラリアとフロントラインの許可は出たのでみるくの調子がいい時にしようと思います。

DSCN0450_convert_20120501201941.jpg

まだちょっと痛々しいですね

2月に手術した脚のほうは少しずつ毛も生えてきましたよ

DSCN0449_convert_20120501201843.jpg

この日のみるくは相当、機嫌が悪うございました

あまりいじらずそーっとしておこっと

みるくが片脚上げたままの事、旦那に相談したらこれはみるくの演技だって・・・

私が優しくて何でもしてくれるから歩けないって演技してるんだって言うんだけど、そうなのかなぁ?

抜糸する前「俺とみるく2人きりの時はスタスタ歩いてたよ」って・・・

「なぬぅ?」 みるくのほんとのとこはわからないけど抜糸したばかりだし結論は急がないでもう少し見守っていきます

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.02 / Top↑
G.Wも4日目突入ッ けど、我が家はまだどこにも行けてない

DSCN0427_convert_20120430155222.jpg

みるくもこんななってそりゃ寝ちゃいますョ

私がキッチンで何かガサガサしてたらみるくが訴えに来ました

DSCN0403_convert_20120430155318.jpg

「よし!じゃぁみるく一緒に買い物でも行こうか?」

DSCN0441_convert_20120430155423.jpg

最近は元のみるくに戻って「お散歩行くよ~」って言うとすっごく喜んでくれるんですよ

術後間もなかった時は散歩には行きたがらなかったので少し心配してたんだけど、散歩好きなみるくに戻って良かったって思います

で、相模大野の伊勢丹にみるくのおやつを買いに行ってきました

ここのペットショップではパピヨンがいたためしがない

人気ないのかな? 人気ない方がいいけどネ

買い物した後は特にする事もなくぶらぶら・・・ 

そうだ!近くに公園があった! みるく行ってみよぉ~

DSCN0434_convert_20120430155616.jpg

ここの公園の注意書き見てたら、な・なんと!犬は禁止との事

イマドキ犬連れて入れない公園なんてあるのぉ(あるだろうけど・・・)なんて、私フガフガ怒ってる時に隣から冷たい視線が・・・

DSCN0435_convert_20120430155708.jpg
DSCN0436_convert_20120430160018.jpg

す・すいませんデシタ・・・

こうして公園を後にした私とみるくなのでした

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.01 / Top↑