ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

早いもので大型9連休も3日目突入

特に何もせず掃除やら雑用やらに追われてます

旦那も仕事だしほんとはみるくと江ノ島行こうかな~って思ってたんだけど旦那が一言・・・

「道めちゃくちゃ混むよ」の言われて一気に気分が萎えて行かずじまい

昨日は初夏の陽気で暑かったみるく地方

なんか外に出なきゃもったいないと思って近所をぐるーりとお散歩してきましたぁ

page.jpg

私は朝ごはんも食べてなかったのでとりあえずいつものパン屋さんへ

DSCN0412_convert_20120429162316.jpg

もちろんみるくの目線の先にはパンがあります

DSCN0410_convert_20120429162417.jpg

見て この笑顔 こんな笑顔されたらあげない訳にいかないですよネ(エッ

みるくにもカリカリご飯をあげてちょっとぶらぶらしてから帰る事に・・・

この日はぶらぶらするにはめちゃ暑かったデス

DSCN0408_convert_20120429162515.jpg

 こちらは今、キャラ崩れしている西川 史子の実家なんですよ

まぁそんな事はどうでもいいとして・・・

やってきましたぁ

DSCN0423_convert_20120429163505.jpg

こちらの公園、昨日はわんこも人もだーれもいなかったです

みんな天気もいいしきっと遠くへ出かけてるんでしょうね~

DSCN0422_convert_20120429163048.jpg

さっそく匂い匂い この日は私が抱っこするのを拒否って結構歩きたがってたんですよ

だんだんとこの状態にも慣れてきたみたいです

DSCN0398_convert_20120429162652.jpg

はい!忘れちゃいけないマーキング!

手術した脚ぷるぷるしてたけどなんとか持ちこたえました

ここの公園を後にして帰ったんだけどもう暑くて暑くて汗がじんわり~

みるく平気かな?と思って正面に回り込んでみたら

DSCN0424_convert_20120429163618.jpg

なんかすっごい快適そうじゃん

私なんてかなり汗かいてるのにぃ~ ・・・っでもみるくが快適ならよし!だね

私一人でめちゃくちゃ暑かった一日でした

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.30 / Top↑
最近ちと困ってる事がありましてね

脚手術してからみるくの要求吠えが激しいんですョ

おやつくれェ~、お水くれェ~、トイレ行きた~い(←これは教えてくれていいんですが)

しかも今、みるくがまったりしてるベッドって外用なんですけどぉ・・・

DSCN0336_convert_20120425122643_20120427123027.jpg

い、いや・・・ 何でもないです

ご飯は私の手からだとすんなり食べるんだけど置いておくと食べなくて・・・

みるくの目の前にご飯セッティングしてるんだけど、食べさせて~って手をチョイチョイ招きワンコのようにしてるんですよ

手から食べるのに慣れちゃうと自分で食べようとしないのであまりしないようにしてます

DSCN0390_convert_20120425112503_20120425122024.jpg

あれ?私が率先してあげてる? そんな事はないですよ~

しかも前までは平気だったのに私が仕事行く準備をしに2階へ上がるとひたすら「わんわん!」

いやいや、朝の6:30から近所迷惑だよね

で、最近わかったんですよ

前までは私が2階へ上がるとみるくは階段の下でスタンばってたんだけど、今は思うように動けないから「わんわん」言ってたんだなぁって

そこは何とかみるくに頑張ってもらって筋肉がおちないように反対の脚の筋肉を使ってもらいます

DSCN0394_convert_20120425124731.jpg

オニでもオニばばぁとでも呼んでくれ やっぱオニばばぁはやだな

そうそう、みるくもストレス溜まってるからね~

これでもカミカミしなさぃ

DSCN0378_convert_20120425120047.jpg

先端のグルグルをほどいたら満足みたいで最後まで食べきった試しがなくこれもねすぐに飽きてそこら辺にぽーんってやっちゃうんですよ

DSCN0393_convert_20120425120501.jpg

締めはこのマッサージ

前脚をチョイチョイして触れ要求が最近多くなった今日この頃・・・

うちのみるくはわがまま度が超MAXになってきてます

しかも私にだけ・・・ 我が家では①旦那、②みるく、③私の順みたいです



明日からG.W始まりますね

なんと私は9連休

前半の休みは旦那は仕事みたいだし、何しよーかなぁ・・・とまだ何も予定が決まってません

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
2012.04.27 / Top↑
前回からの続き?です (話は繋がってないケド・汗)

朝トイレしたっきりのみるく、かれこれ6時間はトイレしてないな・・・と思いアウトレット向いにあるちょっとした芝生へ

DSCN0346_convert_20120424122909.jpg

うちのみるくはなぜかしら芝生でないとトイレをしてくれないんですよ

なんでですかね~

DSCN0348_convert_20120424123101.jpg

カートから降ろしてあげてもご覧のとおりベッドから離れようとしないんですよ

見てると「よいしょ」って立ち上がるのが結構大変みたいなんですよね・・・

だもんで旦那が抱っこしてベッドから出してあげると・・・

DSCN0349_convert_20120424123250.jpg

あれ?なんだかとっても迷惑そう

いやいや、だってさぁ~ みるくおしっこ我慢するの体に良くないしうんPも手術前は一日3,4回も出る快便だったから心配なんだョ

しばらく放置しとけばしてくれるかな?と思ってたんだけど一向にする気配なし

あッ リードが邪魔なのね~

「はい、ノーリードで思う存分マーキングしたまえ

DSCN0355_convert_20120424123447.jpg

今ね、一番困る事はトイレなんですよ。

脚上げチッコも軸足となる脚を今回手術したのでヨロヨロしながらおしっこ(両脚つけばいいのにねぇ)だし、うんPも脚に力が入らないからこないだなんてよろけて自分のうんPの上に倒れそうになったりヒヤヒヤもんです

だからって私が支えながら・・・だと絶対しないんでこの状況に慣れてもらうしかないんですよね~

結局、帰ったらいつもトイレする場所で用を足したんですけどね

いやぁ、前回手術した脚がまだ完治してないので今回の方がなかなか動きにくそうです

抜糸まで待ち遠しくて毎日カウントダウンの日々でっす



そうそう、注文していたささみさんが昨日届いたんです

DSCN0245_convert_20120424123633.jpg

こちらはとり農園 さんから取り寄せたささみです

「パブロフの法則」でこれをあげると出かけちゃうんだなと諦めてくれるわけです

だからささみはうちには必要不可欠なものなんだけど、ずっと前に違うメーカーさんのなんだけどささみあげようとしたら小さい虫が湧いてたんです ギョエ~ッ

それからは怖くていつも「とり農園」さんのささみにお世話になってます。

冷凍保存で3ヶ月は持つので助かってます

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.26 / Top↑
先週の土曜日はアウトレットモール入間へ行ってきましたよ

旦那と私のお休みが一緒の日なんてそうそうないので「どっか行く~?」ってなったのはいいんだけど、どこ行くか

今の状態のみるくを家に置いていくのは・・・と思いみるくもOKなとこで決まったのがモールなのでした

DSCN0319_convert_20120423122132.jpg

みるくにはあんまりおもしろくないとこかもね

DSCN0345_convert_20120423122323.jpg

アウトレットモールに来てもいつも何も買わず帰ってくること多々あり

お初のとこなんでどんなもんかチェーック

DSCN0340_convert_20120423122522.jpg

なんだかみるくおちかれの顔してるね

この時間はいつも昼寝タイムだからかな? それとも人混みで疲れちゃったとか?

ちょっとお店見たいからみるく付き合ってね

DSCN0343_convert_20120423122718.jpg
DSCN0344_convert_20120423122858.jpg

そ、そんな私に訴えかけなくっても

そぅそぅ、*よっちは決まるまで時間かかるからね~(*よっちはうちの旦那の事ですョ)

もうちょっと待ってあげようね ちなみに私は即決なんだけどね・・・

DSCN0351_convert_20120423123324_20120424165452.jpg
 
このわんちゃん 一生懸命こっちに来ようとしてました

ここは思ったよりもわんちゃんが少なかったですね。

ワンコ同伴で入れないお店も結構あったし同伴で入れるレストランがなかったんです
 
うーん、残念でした

この後もまだちょこっとお話あります

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.25 / Top↑
さて相模原公園の続きです

途中みるくの脚の手術もあったので前回の相模原公園からだいぶ日にち経っちゃってますケド

ではLet's go

お昼ご飯も食べてまたブラブラしてるとパピヨン飼いのご夫婦に出会いましたョ

DSCN0294_convert_20120416123039.jpg

みるくが両脚治療中って説明したら抱っこしてご挨拶してくれたんだけど、抱っこしてみるくに顔を近づけると120%以上の確率でガウガウするんだよな・・・なんて心配をよそにみるくはクンクン嗅いでご挨拶

・・・と思ったらぁ! やっぱガウガウしたぁ

その後は「ガルル~ガルル~」ってうなる、うなる

みるくはカート入ってるから嫌でも逃げられないから嫌だったんだよね・・・(←ある意味私ってモンスターペアレンツ

ちょっと焦りすぎてこのパピヨン君の名前も聞いてないし顔をちゃんと撮るの忘れたッ

そんなこんなでご夫婦とさよならしてまたひたすら公園内を歩いて菜の花見つけたぁ

DSCN0299_convert_20120416123258.jpg

カートから降りた方が絵になるんだけどね

脚完治したらもっと素敵な感じで写真撮ろうっと

この後はホムセンに行ったんだけどまたカートに乗せてたから同じような写真しかないんですよ~

しかもホムセンで特に何もなく・・・ だったのでつまらない画像をしばしご覧ください(汗)

DSCN0304_convert_20120418125304.jpg
DSCN0305_convert_20120418125501.jpg
DSCN0310_convert_20120418125754_20120418151137.jpg

ご覧いただいてありがとうございました

おうちに帰ってきたら爆睡でしたよ~
DSCN0315_convert_20120418130015.jpg

かわいくてかまってたら起こしてしまった

最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.23 / Top↑
昨日はみるく退院の為、病院に迎えに行ってきましたよ

ちょっとドキドキしながら・・・

無事に退院手続きも終わりランチ&みるく退院祝いがてら近くの「ららぽーと横浜」の「JOKER'S DINING」に寄りました

今回は強い見方のカートがありますからね

DSCN0323_convert_20120420195533.jpg
DSCN0324_convert_20120420200128-tile.jpg

左はみるくの退院祝いのご飯「チキンとキャベツの・・・」なんちゃら・・・って(名前忘れました・汗)で右はぶりのソテーランチ(←人間用・笑)

DSCN0325_convert_20120420195749.jpg

みるくのご飯がきた時の顔 久々にチキンが食べれるからうれしいみたい

このようなものを食べさせるのはみるくの誕生日とお正月ぐらいです

今回は特別 みるく頑張ったからね

DSCN0329_convert_20120420195908_20120420203351.jpg

チキンは丸呑みですぐに食べ終わっちゃいましたよ

キャベツは好きじゃないらしく「ペッ!」ってしちゃってました

みるくは去年”シュウ酸カルシウム結石”の手術もしてるのでキャベツは食べさせちゃいけないんですよね。

カフェ的な感じだからか旦那が全然お腹いっぱいにならないって文句言ってたけど、その後にマックでチキンフィレオセットとチーズバーガーとそば食べてました

決して旦那は「デブ」じゃなく普通よりは痩せてます・・・ 痩せの大食いタイプなんです

だから旦那とカフェなんぞほっとんど行った事ないんです・・・

DSCN0331_convert_20120420204330.jpg

旦那がこのフリフリのカート押してると笑っちゃいます

結構、無理矢理押カート押してもらいました

DSCN0334_convert_20120420200242.jpg

ご飯食べたらちゃっちゃと家に帰りましたよ

みるくの脚、痛々しいんですけど私達にとっては2度目なんで慣れたって言ったら変だけど驚かなくなりました。

最初見た時はさすがにビックリしましたけどね

昨日はゆっくりとみるくと過ごす事が出来ました


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.21 / Top↑
昨日仕事帰りに旦那と待ち合わせしてみるくの様子を見に行ってきましたよ

待合室では「みるく平気かなぁ・・・」とか旦那が「面会してみるくが余計辛くならないのか・・・」とかこの後に及んで二人で話してました

扉が開いて看護師さんがみるく抱っこしてきましたぁ

2012041821060000_convert_20120419105246.jpg

診察室に入り旦那が抱っこ

思いのほか元気そうで良かった良かった

脚にギブスつけてるんだけどこれがまたオレンジ色!

いくら今年の春夏はシャーベット色が流行ってるからって

前回はワンコ柄のかわいいのだったんだけど今回はある意味流行最先端いってます

カリカリご飯を家から持っていってたんだけどそれは平らげてくれたそうです

ほんとにね心配してるより元気で旦那が帰り際に「みるく預かり幼稚園とかと勘違いしてるんじゃないか?」とか「あまり寂しそうじゃなかったな」とかボソっと言ってました

2月の脚の手術から始まり毎週こちらの病院でお世話になり今回、もう片方の脚も手術したから医院長先生、看護師さんとこの病院の環境に慣れてくれてるみたいです
 
みるくがショボンとしてるよりこのぐらいの方が返って安心して病院を後に出来ましたよ

今回の手術は前回と同様、靭帯と半月板の手術です。
いざ蓋を開けると靭帯は完璧に切れていたそうです。
半月板は取り除いて骨に穴を開けて靭帯の代わりに骨をナイロン糸で固定してます。

今回手術した脚は関節の炎症がほぼなく治りも前回手術した脚よりも早いでしょうとの事。

前回手術した脚は関節はぼろぼろだったそうなのでいい時期に今回は手術出来たと先生は言ってましたよ。

私、初めて犬の半月板見させてもらいました

小指の爪ぐらいの白くて薄っぺらいものでした
 
小型犬の脚ってすっごく細いし小さいしもっと大事にしてあげなきゃいけないなぁ~ってつくづく思いました

明日には退院の予定です

仕事も休みとったので準備万端でみるくを迎えに行ってきまーす



病院の話になるとちょっとおセンチな感じになっちゃうので、ちょこっとこんな画像を・・・

DSCN0317_convert_20120419105719.jpg
 
みるくの頭におたまじゃくしが・・・

春ですねぇ

画像チェックしてたら思わず笑っちゃったので載せちゃいました

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.19 / Top↑
昨日、夕方16:00頃から始まった手術は無事終了しました。

18:00前に病院から電話があり麻酔から目覚めたとの連絡をいただきました。

シニアになってから3度目の手術、みるく頑張ってくれました!!!

みるくの体と精神的負担など心配な事はたくさんあったのですが無事終わってほっとしてます。

その後、面会に行き今回はみるくを抱っこも出来ましたよ!

まだ麻酔が残ってるからぼーっとしてたけど、「うん!大丈夫だよ!みるくよく頑張ったね!」って言ったらみるくはじーっと私の事見てましたよ。

これから3日間の入院生活不安だろうけど頑張るんだよ、みるく!

また今日、面会行くからね!

皆さんからいただいた応援、励みになりました。

本当にありがとうございました。

取り急ぎご報告までの簡単な内容でごめんなさい。

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.18 / Top↑
昨日はとても天気が良かったのでみるくと相模原公園に行ってきましたよ

DSCN0278_convert_20120415162806.jpg

DSCN0266_convert_20120415162703-tile.jpg

ここはうちから車で15分くらいのきちんと整備された大きい公園なんです

以前、来た時はうちのみるく歩きたがらなくてここの公園に来るとみるくの避難場所があるんです

DSCN0268_convert_20120415164709.jpg

ここの公園はワンコがたくさん遊びに来てるからどうも怖いようでこうゆう高いとこに逃げたがるんですよね

はい とうちゃーく

DSCN0271_convert_20120415165225.jpg

DSCN0272_convert_20120415165314.jpg

DSCN0273_convert_20120415165503.jpg

だんだんとカートから出てきましたね

「うわぁ~♪」って思ってるかわからないケドいい笑顔出してもらいました

ただカートから降ろすとビビリーになるのでこの日はほぼカートインしてましたけどね

あまり歩かせてもいけないし

途中すごい人に会いましたよ~

このお方

DSCN0291_convert_20120415165755.jpg
 
私が見た限りだとチワワとトイプーで7ワンいました

何でしょ・・・ リードが絡まって大変な事になってましたけどね

お昼になったのでみるくにご飯でもあげようかとベンチでひと休み

みるくトイレ我慢してるかな・・・と思ってカートから出してあげたら必死になってベッドに戻る戻る

なんだけどベッドに戻ったらこの笑顔

DSCN0284_convert_20120415165607.jpg

そんなにそのベッドがいいのね~

なんだかやけに楽しそうだね、みるく

そっかぁ ランチタイムだもんねッ

DSCN0289_convert_20120415165700.jpg

いつものカリカリフード持って行ったんだけどお腹が空いていたのかガツガツ食べてましたよ~

良かった良かった

ほーんと色んなワンコがいてみるくも疲れたかな?

公園散策してたらパピヨン君に会いました

それは次回に書きマース (別に大した事があった訳じゃないんですけどね



突然ですがみるくのもう片方の脚の靭帯と半月板の手術を明日行う事となりました。

先週土曜日に病院に行き、長い事このままの状態にしておくのはよくないと先生からの指示があり決断しました。

術前・術後と不安な事たくさんあるのですがみるく共々頑張ります。

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2012.04.16 / Top↑
な・なんと先週末に流血覚悟でみるくをシャンプーしたんです

みるくが2歳頃までは(まだ旦那と結婚する前)私がシャンプーしてあげてたんだけどいつの頃か家シャンしなくなったなぁ

うちのみるくはなんせ”ドライヤー”が大っ嫌いなんで”ドライヤー”かける時は歯むき出して怒るんですよ

前回トリミング行ったのが2月、手術やらなんやらでずっと行けずまた今月末に手術の予定だからサロンなんて当分行けないし、なんだかみるくからほのかーに香ばしいにほひが・・・プーン

DSCN0190_convert_20120411125742-tile_20120411133140.jpg

脚がすべるからこのベッドのままお風呂場に入れちゃったんだけど、今考えたらお風呂マットみたいの敷けば良かったな

無謀にもこのままシャンプータイムへと突入するのでありました

オスワリ姿勢でシャンプーするのってなかなか大変だわ

ここまではおとなしーくシャンプーさせててくれてたんだけれど

DSCN0193_convert_20120411143108_20120412160455.jpg 
なんかすごい顔しちゃってるケド トホホ・・・

ドライヤーしてる時なんてブルブル震えてたまに歯むき出してぶちゃいくな顔してたと思ったら逃走

DSCN0195_convert_20120411145808-tile.jpg

這いつくばるように逃げて行ったけどこのままじゃびしょ濡れだし・・・

なんてみるく日向ぼっこしてる場合じゃぁないよ

ブルブル震えてるからすぐさまガスストーブ、スィッチオン

ドライヤーLowで再度遠くからブィーンって乾かしたけど、みるくこんなおののいててトリマーさんいつもどうしてんだろ

で、何とか乾かしましたよ

DSCN0189_convert_20120411153033-tile.jpg

beforeの方がキレイな感じがするのは気のせい?

これはたぶん・・・ 光の入り方のせいなんだけど触った感じはフワフワァ~になりましたよ

うちのみるくは毛がすごーく細いんですよ。

2月の手術の時につけてたエリカラで耳毛がかなーり毛玉になっちゃってとれないとれない

だもんで、私カットしちゃいました

DSCN0216_convert_20120412120301_20120412160900.jpg

ここ切ってから「しまった!!!」と思ったんだけど、後の祭り

ここきれいに3本長い毛があったうちの1本が見事になくなってしまった

また伸びるでしょ・・・なんて思ってんだけど伸びるのかなぁ

DSCN0227_convert_20120412122254_20120412161025.jpg

これはワンレイの「ペットワイプス」です。

これをシャンプー出来ない時とかに使っていたんだけど確かに匂いもとれるし良かったんだけどなんせみるくがすっごく嫌がるんですよね~

うちのみるくは涙やけが最近すごくてこのウェッティで拭いてあげる時はとりあえずおやつを目の前に置いてやらないと言うことききやしない

DSCN0217_convert_20120412123248_20120412161344.jpg

シャンプーしたてなのにすでにうねってる 

でもね、このうねりがないとみるくじゃぁないんだよねッ

シャンプーするだけなのにとても疲れた一日でした

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.04.13 / Top↑
前回からのパンカフェの後は近くの遊歩道へちょこっと寄り道

DSCN0177_convert_20120410143813.jpg

ここは前にみるくを連れて来た事があるんだけど、その時は歩くの拒否られたんですよね

ここは芝生と土でみるくの脚の負担減らす為、再度リベンジ

DSCN0178_convert_20120411104305.jpg

カートから降ろしたら自ら歩いてくれましたよ

休み休みなんとか5m程は歩いたかな

いつもだとすぐに座りこんじゃうんだけど、ここではすこーし歩けたねッ

みるく頑張ったね

DSCN0183_convert_20120411124237_20120411133734.jpg
 
少し歩いただけなんだけど・・・ 水分補給

こうやってカートに乗せて水飲ませてるとまるで赤ちゃんみたいだわ

DSCN0186_convert_20120411105157.jpg

ここ は米軍住宅地

この見えてる有刺鉄線フェンスの向こうはU.S.Aでっす

いつもダウニーの匂いがしてきます

カートを押しながら歩いてると何やらワンワン騒がしいゾッ!

DSCN0188_convert_20120411110606.jpg

DSCN0187_convert_20120411110809.jpg

い、いや・・・ みるくもね

このダックスちゃん、お腹が地面につきそうなぐらい太ってました

カートに乗ってるからかみるくは「高見の見物」状態で余裕なお顔してましたよ

いつもなら見て見ぬふりをしてスタコラサッサ逃げ出すのにね 

カートイン時は強い子です

日曜日は天気も良かったのでお初カートで近所をお散歩したんだけど、とっても楽しかったです

カートのありがたさが身に染みた一日でした

最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.12 / Top↑
先週の日曜日のお話です 

この日は天気がすっごく良くてお花見日和でしたねッ

旦那は出かけちゃって私とみるく二人だったんで近くのパンカフェへお出かけしましたよ

ここいら辺ではちょっと有名なパン屋さん なんだけど写真撮り忘れたぁ

なんせ地元のパン屋さんなので都内とかのお洒落さは特になく、目の前は普通の道路だったりします

DSCN0181_convert_20120409104258-tile.jpg

行く途中で少しお花見しながらネ

みるく地方は桜はまだ7分咲きぐらいだったデス

外を散歩するにはとってもいい季節になりましたよね~

目的地に到着
DSCN0170_convert_20120409110943_20120410123000.jpg

私が選んだのは・・・ 名前忘れた

ダブルチーズフランス?とベリーベリークリームチーズ? なんかこんな感じのだったかな

DSCN0173_convert_20120409111746.jpg
 
暗くて見えずらいケド、みるくはかなり喜んでくれましたよッ

うちのみるくはパンが大好物だからパンの匂いで笑顔かな 

DSCN0169_convert_20120409113039_20120410113043.jpg

DSCN0168_convert_20120409115743.jpg
 
DSCN0172_convert_20120409122003.jpg

みるちゃん すごいお顔だよッ

DSCN0171_convert_20120409122346.jpg
 
「わたくしとした事が・・・」

何をいまさら 時すでに遅しッ

みるくにはちゃんとご飯持って行ったんだけど”くれくれ”猛攻撃に合ってなんか味わって食べれんかった

そんな事してるとかわいいチワワちゃん登場

DSCN0175_convert_20120409124140_20120410113602.jpg

私が写真撮りたいが為にかまってたらいきなり怒り出しちゃいました

ごめん、ごめんチワワちゃん(君?)

この後は帰り道にすこーしだけみるくをカートから降ろしてみました

その様子は次回に続きます

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.11 / Top↑
そう、このタイトル通りわんこカート買っちゃいましたぁ

ある意味衝動的に買ったとも言える

みるくの脚が悪くなる前は正直わんこカートを考えた事もなかったんですよ

今、みるくがとても歩きにくそうだから最近になってカート必要かなと考え出してたんです

そんなこんなで土曜日は病院だったんだけど、その帰りにグランベリーモールへ直行

ジャーン これです

DSCN0129_convert_20120408191544.jpg

DSCN0159_convert_20120408192859.jpg

後ろから見たらこんな感じ~

みるくの疲れきったお顔・・・ これは病院帰りだから・・・ 決してカートが嫌とか思ってない事願いたい

最初試し乗りをしようと思ってたんだけど、店員さんの「新作なんですぅ」の言葉にのせられてしまった私・・・

「最後の一点なんです」と同様にこの言葉は私には危険なんです

みるちゃん、ちゃんと乗ってられるかな?

DSCN0161_convert_20120408194228.jpg

うんうん ちゃんとお座り出来てエライネ

このカートは振動をやわらげてくれるみたいなんだけど、みるくは脚を踏ん張るって事が今は だからカートにベッドを更にインしてます
 
いざカートを使ってみると両手があいてかなり楽になりました

ほら、うちのみるく4kg越えだからずっと抱っこしてると腕が痛くて

結局は自分の為かいッ って感じだけど、これでみるくをもう少し色んなとこへ連れて行けるしね

DSCN0130_convert_20120408200731.jpg

何度撮ってもこのお顔・・・ うーん、カート失敗か って思ったケド、次の日は楽しそうに乗ってくれましたよッ
 
そのお話は次回にさせていただきまーす



先週の土曜日に病院に行った結果、今月末にはもう片方の脚も手術する方向になりました。

たくさんあたたかいコメントをいただきありがとうございました

たくさんの勇気もらいました

まだまだ心配な事はあるのですがみなさんのお言葉通り何事も信じてみるくのサポートを全力でしていきます


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.09 / Top↑
早いものであの悪夢な日の先週金曜日からもう一週間が経ちます

みるくがもう片方の脚を痛めてから一向に良くなる事はないです

前向きに!って思ってはいるんだけどたまにくじけそうになったり

やっぱり家族が健康でないと何をしてても楽しくないもんですね。
 
今は何が一番みるくにとって辛いのか・・・はわからないけど、トイレがちゃんと出来ない事が一番の悩みですね

いつも脚上げチッコスタイルなんだけど今までは平気だったもう片方の脚を軸にしてたんだけど、それも出来なくて無理矢理フラフラしながらチッコするんですよ

たまにそれでも出来なくて乙女スタイルになったり・・・(女子の正式なチッコ態勢って事です)

最初、右後ろ脚の時は手術したら治るって思ってたんです

そりゃぁ、時間はかかるだろうけど早い子では一週間程で脚ついてくれるみたいなんで

だけど手術しても脚をついてくれなくて今度は腰が曲がってるから脚つけないって事でリハビリの提案。

今、すごくネガティブ思考なのでこれって治らなかった先生の言い訳?とか考えちゃったり

関節系の手術の場合、手術ははじめの一歩みたいなものなんでしょうね。

もう片方も手術したらもっと悪くなるんじゃないか?とか色々考えちゃって両脚ついて歩いてくれるのかとか色々心配

もちろん麻酔のリスクも・・・

去年の8月に乳腺片側全摘出・子宮水腫・結石の手術、今年の2月には靭帯と半月板の手術と立て続けに手術しているからもし・・・ もしも今回も手術になった場合、こんな短期間に麻酔を何度もして後遺症とか出ないのかとか悩みはつきないもんです。

だけど、どうしてもみるくをまた歩けるようにしてあげたいと思ってるので手術は避けられそうにないです。

私と旦那は気持ちの上では手術するって事に心の準備は出来てます。

お金の準備は・・・ 聞かないでください・汗

ただみるくが訳もわからずまた手術・入院って・・・ みるくの事と思うと不憫で

散歩が大好きなみるくは今の状況にとてもストレス溜まってるはず

何度も歩こうとしてもうまく歩けなくて、その時のみるくの顔がすごい悲しそうだからつい私も心が折れそうになったり

以前から”高齢犬・シニア犬”のいぬブログも見てたんだけど、体が不自由になったわんこをいかに環境を良くして過ごさせたいっていう飼い主の方の姿勢がとても参考になります

私がくじけてどうするんだって思うけど

下がるだけ下がったから、これからは上向きに上がっていくしかないと信じてます

DSCN0110_convert_20120404122337.jpg
 
明日も病院だぁ  ファイット みるく

私も頑張りまっす! 朝早起きしなきゃなんで・・・(←そこかいッ!!)

もやもやした気持ちを文章にして少し楽になりました。

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.06 / Top↑
前回からの続きです

ドッグランの後(←別に遊んではいないけど)お腹も空いたので併設されてるドッグカフェ・hula dogでランチ

みるく9歳にしてお初ドッグカフェなんですよ~

ただ皆さんのブログで紹介されてるような素敵なカフェとかでなく普通のお店でしたぁ

さぁ、みるくは他にワンもいるしだいじょぶかしら?なんて心配だったんだけど・・・

DSCN0102_convert_20120404123123.jpg
DSCN0105_convert_20120404123413.jpg
DSCN0107_convert_20120404123709.jpg

他の子たちが騒いでてもみるくはおりこうさんで私の隣でじーっと座ってましたよ

前はテラス席のあるレストランに何回か連れて行った事があるんだけど、その時はまだ元気だったからチョロチョロと落ち着きなかったのが懐かしいなぁ~

なんてちょっと悲しくなったりもして

わんこメニューもあったけどみるくには残念だけど家からご飯持参していったのでわんこメニューは我慢してもらいました

さてっとご飯も食べたしいざ御殿場へ

がっ! しかし! 御殿場での写真は一つもないんですよ~

い、いや御殿場はお墓参りで行ったんだけどそこにみるくのリードをはずして遊ばせられるようなとこがあるんです。

最初こうなる前はリハビリがてらいいなッて思ってたんだけど、今みるくは歩けないから遊ばせる事も出来なくちゃっちゃっと帰って来ちゃったんですよ

そんなこんなで帰りも足柄SAに寄りました(←また!?)

ほんっとタイトルを御殿場「足柄SAへお出かけ」ってした方が良かったな

以後気をつけまっす

なんだかみるくお疲れモードになっちゃったかな

oI4ItdSFMbBRQAK.jpg
 
み・みるくッ だいじょぶかぁ~

私が連れまわしたから疲れちゃったんでしょうね。

今更ながらもっといっぱい色んな所へ連れて行ってあげれば良かったなんて後悔

DSCN0126_convert_20120404154122.jpg

家い着いたらみるくは爆睡状態でしたぁ

時々、脚をピクピクさせながらがっつり寝てましたよ

脚が治ったらもっとたくさん一緒にお出かけしようと心に誓った一日でした

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.04.05 / Top↑
先週の日曜日は御殿場へ行ってきました

前々から決まっていた事だったんだけど、旦那のお父さんのお墓参りに行く予定だったんです。

もともとみるくも連れて行くつもりだったんだけど、両脚痛めてて平気かな?と思いつつ天気もいいし、みるく一人で家にいても不安だろうな・・・と

思いきって一緒に連れて行く事にしました

DSCN0094_convert_20120402122609.jpg
 
最近、車乗ると病院ばかりだったから何やら最初は不安げな表情で外を眺めてたり

でも私もリラックスしてたからみるくにもそれが伝わったみたいでみるくからも少し笑顔が出ましたよ

DSCN0095_convert_20120402123132.jpg
 
窓開けるといつもみるくは外に顔出して風にあたるのがお気に入りだったんだケド、今は両脚で立つことなんて出来ないんで私が持ち上げてたんだけど・・・  お・重いッ

こないだ病院で量ったら4.4㎏で少しリバウンドしちゃったし~

最近はまた抱っこやらする事が多くなったので腕の筋肉がぱんぱんです。

筋肉強化月間とゆーことでこれからますますみるくに鍛えられちゃいますけどね~

DSCN0096_convert_20120402125222.jpg

もちろんみるくの目線の先には旦那・・・ がいます

DSCN0097_convert_20120402124204.jpg
 
最初、私のとこで落ち着いてたんだけど旦那のとこ行きたいって「ヒャーヒャー」喚きだしたから行きたいとこ行かせちゃいました  ・・・なんか私は切ないケド

とりあえず御殿場へ行く手前に足柄S.Aに寄ってみました

毎回ここ通ってるのにいつも素通りで初めて来ましたぁ

とにかくこの日は風がスゴカッタ

xuNpBQrjdJw0rhq.jpg

トイレの為に下したんだけど、脚痛いのにかわいそうだったかな・・・

でもまったくトイレをしたい感じでもなかったからすぐに抱っこしましたよ

DSCN0116_convert_20120403122733.jpg

富士山をバックにみるくとパチリッ

な・なんだけど・・・ 富士山なんとなく見えるかな?

富士山、見つけてください

ここはドッグランがあったので「行きたい」って言ったら旦那が「みるく脚痛めてるんだから無理だよ」って言われたんだけど、その前に思いっきりワン見知りなんで・・・ 無理なんだょ って私の心のつぶやき・・・

DSCN0100_convert_20120403123849.jpg
 
てか、初めて来たよ! ドッグランってとこぉ

私がみるくをフリースでくるんでずっと抱っこしながら見てたら「かわいいですね~」なんて声掛けられて(かわいいにかなり私も反応してしまった親ばかです

2プー連れの娘さん・お父さんと少しお話させていただきましたぁ。

この2プーがすごくかわいかったんだけど、あっちらこっちら動いて写真撮れなかったぁ

この2プーちゃんにみるくはワンワン言われてたけど、みるくは沈黙を貫き遠し最後には石になってました

この後はランチがてらドッグカフェに初挑戦です

なんかタイトルの「御殿場」がまったく出てきませんでしたね

タイトル詐欺みたいになってるな・・・(汗) 

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.04.04 / Top↑
先週の金曜日の事です

仕事後ダンスレッスンがあったので帰宅はいつもより遅かったんです。

いつも帰りが遅いときは私が帰宅するとみるくは喜んで「ワンワン、早く散歩!」って感じなんです

その日もみるくを一旦家の駐車場に置いて家の鍵を閉めてる時も「早く行きたいよ」って感じでクルクル回って「ワンワン」

その時です・・・ 「キャン!」って嫌な鳴き声を聞いたのは・・・

私はすぐに「手術した脚を痛めた!」と思ったんです。

よく見たら手術してない方の脚を完全にあげてました

私はもうパニック・・・ ていうか「どうして?!」って・・・

DSCN0081_convert_20120331203158.jpg
DSCN0082_convert_20120331203534.jpg
 
食欲もあり見た目は元気です

旦那も帰宅し手術してもらった病院へ電話(24時間対応病院)したら夜間勤務の先生が出て今から診てもらえるか確認

その時すでに夜の12時近くでした。

でもやっぱり私の中では知ってる先生に診てもらいたいっていうのがあり次の日、土曜日に緊急なので予約入れたいって言ったら「予約入れられるかわからない」っていう返事

「えッ?!次の日の事なのに予約が何人いるかわからないんですか?」って私もキレちゃって

私じゃ冷静に話せそうにないので旦那に電話変わってもらいました。

そしたら夜間の先生が「今診てくれって言うなら・・・」って言ったらしいんです。

この「診てくれ・・・」って言葉に旦那もカチーンときたらしく「そんな言い方ないでしょ?」って言ったんです。

「とりあえず今行くなら又電話します」って言って電話は切りました。

旦那が「あんな言い方する奴にみるくを診てもらうのは心配だから明日行こう」ってなりその日は寝ました

土曜日、朝一で病院へ電話して無理矢理予約入れてもらいました

先生に診てもらったら・・・  反対の脚も靭帯断裂との診断でした。

もう目の前が真っ暗になりました

以前にも書いたんですけど靭帯断裂した子はもう片方の脚も1年以内に同じようになる確率50%以上と先生は言ってたけど、手術してからまだ1ヶ月

犬の靭帯って荷造りするナイロンの紐みたいに繊維みたいに出来てるらしいんですけど、それが1本1本切れて最後の1本がとうとう切れてしまったんじゃないかとの事。

やっと手術も終わり「これからリハビリ頑張ろうね」ってみるくに言ってたとこだったのに・・・

リハビリどころじゃなくなりました

とりあえず2週間は痛み止めの薬で様子見・・・

それでもダメだったらまた手術です

手術した脚は2ヶ月経っても改善されなかったので手術に踏み切ったんだけど、たぶん今回も手術になると思うんです。

なぜなら骨の回りにある肉がついてくれば骨も固定されるんだけど、うちのみるくの場合はそれがなかなかついてくれない体質みたいなんです。

だいぶ今は私の気持ちも落ち着いたけど金曜日の夜は「何がいけなかったのか、私があそこにみるくを置かなければ、みるくが落ち着くまでずっと抱っこしてれば良かった」とかずっと悩んでました。

DSCN0084_convert_20120331203356.jpg

私が少しパニックになってて旦那と話してたらみるくはいつも他のとこへ非難  

私もいつもより声が大きかったから怖かったのかも・・・  ごめんね

でも先生が言うには「なるべくしてなった」との事でした

最近、手術した脚を少しでもついてくれて良かったと思っていたんですけど、今思えばそれは逆の脚が痛かったからかもしれない。

今は後ろ両脚が不自由になってしまったので数歩歩いては座り込んでしまうし、たまによろけちゃうんです。

脚に力が入らないからトイレも不自由・・・

けど、落ち込んでなんていられない。 なってしまったからこれからを考えるしかないんです

私達夫婦はみるくにたくさんの癒しと笑顔をもらってきてるのでここは「大変だ」って思わずにみるくのお世話を今までの恩返しと思って前向きに取り組んでいきます

長い文章、最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.04.02 / Top↑