ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

このタイトル・・・ 間違えても「みるくのじじ-とばば-」と読み間違えないでくださいね (笑)

先週の日曜日、私の両親がうちに遊びに来ましたッ

実家から私が住んでる場所からは車で1時間半ぐらいなので、そんな大げさな事じゃぁないんですけどネ

うちの両親はみるくの事を孫のようにかわいがってくれて母親なんかは私と電話で話してると「受話器をみるくの
耳元に持っていって~」とか言って「みるく、みるく」と連呼してるんだけど、当の本人みるくはしらーんぷり

悲しいかな・・・ 母親にはみるくが知らんぷりしてる事はナイショです

―で、日曜日の話なんですケド―  

この日もみるくはうちの両親に「プロジェクトA」決行 (これをただ単におねだり作戦  ・・・とも言う)

20120328_153033.jpg

これは うちの母親がパンをみるくにあげようとしてるとこ

「みるちゃん、エライね~」  ちゃんと待ってますね~

うちのみるちゃんはやれば出来る子なんです  ←親ばか発言出たぁ~

パンを食べてもまだ欲しがるみるちゃん 次なるターゲットは・・・ 父でしたぁ~

しかもうちの父親はアップルケーキ食べてたもんだからみるくは大興奮

DSCN0065_convert_20120329120250.jpg

DSCN0068_convert_20120329113928.jpg

好きなものを目の前にすると人間でもワンコでもみな笑顔になるのね

gflL271Ptl05gNl.jpg

aNrMvd4gx2rlFYm.jpg

この時の「待て!」の顔が情けない~

ケーキ貰うのに必死な形相だね

ちなみにアップルケーキのアップルの部分を少しだけあげました 

よってケーキ部分はあげてませーん

DSCN0072_convert_20120329124510.jpg

このケーキ、東北物産展で売ってたんだけどまったく甘くないッ

ケーキは甘くなきゃNGな私にはちょっといただけなかったかなぁ

最近は甘さ控えめなケーキが売れてるらしいけど、甘いのを食べたいからケーキを選ぶのに甘くないと大ショック

いつも両親が来ると決まってみるくのおやつをまとめ買いしてくれるんですが(ありがたや~ )その中で今回はコレがかなりおすすめですッ

DSCN0075_convert_20120329125157.jpg

その名も「おふラスク」でカロリーが5kcalのヘルスィーおやつです

おデブちゃんのみるくにはもってこいのおやつでこれを更に半分にしてあげてるんです♪

おやつあげなきゃいいんだけど、ついついね・・・ 

最近ではおやつあげないと要求吠えがひどくておやつをあげてしまうという泥沼にはまってます



昨日、朝みるくと散歩してたら「うぐいす」が鳴いてましたよ
 
もう春なんですねッ

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.30 / Top↑
一週間ぶりに旦那が無事帰還しましたッ

私は結構、自由でのびのーびしてたんだけどやっぱりこのお方がね・・・

DSCN0014_convert_20120327120811.jpg
 
家の前を車がブィーン って通る度にこんな様子

骨っこガジガジしても神経は車の音に集中・・・なのね

旦那が帰宅するまでの様子です

DSCN0035_convert_20120327122603.jpg
DSCN0033_convert_20120327122821.jpg
20120327_123247.jpg
 
これ夜の11時近かったんで、みるくのワン声かなり近所迷惑ぅ~

車の音でみるくは旦那か違う人か・・・ってゆうのがわかるから、私もみるく見て旦那が帰ってきた!ってのがわかる時多々あります

この後はお決まりの~

LWPuVHdbGf7KWqj.png

ちょ・ちょっとってゆーか、かなりブレブレなんですけど、みるくが「喜びの舞」をしてゴロンゴロン動くもんで 

「喜びの舞」とは・・・ ただ右左とゴロンゴロンしてるだけとも言います

いつも旦那が「みるく」って呼ぶと、みるくはとことこ旦那のとこ行って”ゴローン”ってこのポーズなんです

いつも旦那に「羨ましいでしょ?俺とみるくどんだけ信頼関係あると思ってんの?」って言われるんです

最初はムカつく~って思ったんだケド、最近ではスルーしてます

だって何百回ってその言葉聞いてるから

みるくは生後2ヶ月になる前に旦那のとこに来たんだけど(その頃旦那は独身)、パピ―時代は旦那が仕事で遅くなりそうな時はみるくを仕事場に連れて行ってたんですよ

ちなみにうちは自営業なのです

そんな歴史があるから私じゃぁ太刀打ち出来ないって訳です

みるくには「お姉さん」ぐらいに思ってくれればいいなぁ~って感じです

P3200055_convert_20120328102000.jpg

「お姉さんだなんて図々しくないッ?!」

・・・はい 「おばさん」ですね

みるくが私の事をどう思ってるのか知りたいんだけど、知らない方が幸せだったりするのかな~

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡をぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.28 / Top↑
先週の土曜日、みるくの脚を手術してくれた病院へ2度目の術後検診に行ってきました

ギブスがとれてもやっぱり脚をついてくれない事が一番の心配でした

やっぱり理学療法(リハビリ)が必要との事でした。

手術したのは脚なんだけど今回リハビリするのは「腰」なんです

以外や以外・・・ 私はてっきり脚のリハビリだと思ってたから

後ろ脚をかばってどうしても手術した脚を内側にいれようとするから腰・背骨が曲がっちゃってるんです。

その曲がりを治してあげないと脚をちゃんとついて歩いてくれないとの事・・・

まさかうちのみるくがリハビリまでお世話になるとは正直思ってなかったんです。

まさに「うちの子に限って・・・」状態です

家で出来る事はくびれら辺(要は腰辺り)を朝・夜と5分ぐらいマッサージ

EJst2EvkwgMYTBF.jpg

「あれッ、みるちゃんのくびれどこォ~

若干探しにくかったんだけど、無事見つかりましたッ

V1jtFTiw3WkDLV3.jpg

いや、いや(汗)どんだけ私がタヒチアンダンスやってると思ってんの~?(みるくの目が冷たいッ!)

く・くびれぐらいありま・・・す・・よ?

そうそう、私はフラダンスとタヒチアンダンスを合わせて10年はやってるんだけどこの「くびれ」って3文字に憧れるぐらいくびれが現れないんですよね~  ・・・なんでだろ?・・・

よく広告とかで「素敵なくびれを手に入れよう!!!」みたいなのあるけど(←そんなのないって?!!)あれは個体差によります

話それちゃったケド、みるくのマッサージ・・・ これ、みるく嫌がるから大変

もうガウガウしちゃって5分もやらせてくれないから少しずつこまめにやっております~

旦那も仕事でいないし私がやるっきゃないんで

DSCN0019_convert_20120325181314.jpg

マッサージを頑張ったみるくにご褒美   私ってあまあまですね~

リハビリの為に横浜の病院まで行くんですけど、それが平日しか理学療法士の先生がいないんですよォ

私、平日は仕事だもんで毎回お休み取らなきゃいけないんだけど今から休む理由を考えてる次第です。

だって「犬のリハビリで休みます」とはなかなか言いづらいですよね、正直・・・

でもみるくは大事な大事な娘っこなんで何が何でも休みは取るゾッ

ここの病院の再診料が4,000円プラス処置費用なんで毎回高いから私、当分仕事辞められそうにないです     



こないだみるくの尻尾が長くて地面についちゃってたので自分で切ったらこんな事にッ

DSCN0052_convert_20120325182934.jpg

ぱっつん  みるくが喋れる犬だったらめちゃ怒られそう・・・

ごめん  みるく

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.26 / Top↑
こないだの春分の日は久々に天気が良くて気持ち良い一日になりそうだ~と浮かれてました

そう、あれさえ見なければ・・・

P3200047_convert_20120324115841.jpg

梅もほぼ満開状態ですね~

天気もいいしみるくとお散歩に行ったら・・・ 

見てやってください、この後ろ姿を・・・

J1cTJuNNIcIbZaV.jpg

ずっとこんな感じで散歩してたから尻尾には枯葉だのゴミだのいっぱいつけちゃって

元気がないんだけど、ご飯はもりもり食べてたからメンタル面なんでしょうかね~

旦那が仕事で少しの間、家を空けるからそれをわかっちゃてるとか

前日に旦那が荷物まとめてたのみるく見てたからなぁ

家帰ってきてずっと外見たりして・・・

 P3200056_convert_20120321142659.jpg 
P3200057_convert_20120321143738.jpg

 
最初は「みーるーくー」なんて言ってもかわいく?振り向いてくれてたのに・・・

P3200058_convert_20120321154830.jpg

その内、眠くなってきたみたい で私もしつこく「みーるーくー」なんて呼んでみたら・・・

20120323_133806.jpg

「うざッ~ぁ!」的な感じで見られて怖かったんだケド・・・
 
写真じゃわかりずらいんだけど(カメラが古いからよく撮れない・・・とも言う・汗)

この日は一日中ずーっとこんな感じだったんですよね

家にいてもずーっと尻尾下がりっぱなしだし・・・

いつもお世話してるのは私なんだけど、やっぱ「ご主人様」がいないとダメなのかしら~

余談なんですがうちのカーテン丈短いでしょ(汗)

このカーテンは私がまだ実家にいた頃のmy roomカーテンなんだけど、結構気に入ってたから引っ越す時に持ってきたんです。

もちろん丈も計って今の家にちょうどいいかな~なんて思ったんですよ

そしたら案外短かったのね~・・・ なんだけど、みるくが下からカーテンくぐって外見てたりするんで短くてちょうど良かったぁ~なんてこぼれ?話です
 
最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.23 / Top↑
先日、みるくが加入している保険会社へ聞きたい事があったので電話しました

今回は左後ろ脚を手術したんだけど、執刀医の先生が一年以内にもう片方の脚も同じようになる確率50%以上
だなんて脅し・・・

じゃなくて忠告してくれたもんだから気になっちゃって

P2230264_convert_20120320155509.jpg

今回の手術は保険加入前の疾患だったから適用外なんですけど、もう片方の脚も同じように手術した場合・・・

手術した脚が原因でもう片方の脚も悪くなった場合は保険適用外。

もし、今回手術した脚が保険適用されていればもう片方の脚が手術要になっても保険適用になるんですって。

納得いかないんですけど・・・

ってことは、今回手術した脚のせいで今度は前脚が悪くなった・・・ そしたら歩けないからおしっこも自由に出来なくて今度は腎臓を悪くした・・・
 
これすべて保険がおりないって事になりますよね

腎臓までの話は大げさかもしれないけど、保険会社はそうゆう風に言ってる訳です。

引き金をすべて今回手術した脚のせいにされたら何の為の保険なんだか

ちょっと納得いかないので保険も解約しようかなと思ってるんです

louSzqu_FwVyxjK.jpg

文章と画像が一致してないんで画像はさらっと見てください

なぜなら、みるくの背後に↑生活感が溢れてるものが写ってるから・・・

なんか納得いかないんですけど、まぁ決まり事なのでしょうがないんでしょうね~

保険に加入していれば安心かもしれないけど、加入してても保険適用外ばかりだと毎月払ってるお金が無駄に思えてきてならない今日この頃です・・・

最後まで私の愚痴に付き合ってくれてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.21 / Top↑
先週の土曜日、1回目の軟骨再生注射治療が始まりました

先週は横浜の手術してくれた病院まで行ったんだけど、今日は地元かかりつけの病院だから車で5分ぐらいのとこなんです
最近、毎週病院行ってるなぁ・・・ 来週は横浜の病院まで行かなきゃだし・・・

みるくが病院ストレスにならないか最近心配なんですよね~

病院に着いて待合室でのみるくは・・・

P3170360_convert_20120317203803.jpg
P3170361_convert_20120317204015.jpg

とても不安そう 今日はブルブル震えてたしね~

だから病院行く時は必ずおやつ持参して、みるくの気持ちを紛らわしたり外を見させたりしてるんですよ

先生に呼ばれて診察台上がると、みるくの緊張MAX!  なんだけど、尻尾は何故かフリフリしてるし

注射は皮下脂肪注射であっとゆう間に終わりました

体内に入れる薬は少量なんですって

注射も終わり爪切りと肛門腺絞ってもらったんだけど、爪切りの時にめちゃ大きい音で「ぶーッ!!!」って、みるくおならして私、先生、看護師さんと大爆笑

うちのみるくって犬のきぐるみ着た「スカンク」なんです(汗)

スカンクって敵から攻撃されると臭いおなら出すじゃないですか。

それと一緒で先生に向かって「おなら一撃作戦」を決行したみるくなのでした

診察室から出てきた時のみるくは・・・

P3170368_convert_20120317205449.jpg

おなら出してすっきりしたお顔・・・  じゃぁなくって 

診察終わってこの笑顔

不安そうなお顔はどこへやら。  そんなに病院ヤダ?  ―ヤダよね―

帰宅したら即効寝ちゃいました

今日の診察費は3,990円でした。

旦那が「一万ぐらいするんじゃないの?」と言ってたので会計の時ドキドキしてたけど、ほっとしたわ~

治療代とかおおよその値段はあるけど「えッ!!!」ってすごい高い時ありませんか?

みるくの手術してくれた病院がそうだったんですけど、手術する前のレントゲンや血液検査で会計時「35,700円です」って言われた時、焦りましたぁ

えッ そんなもん

だって私の財布の中、2万しかなかったんだもん

カード払いOKな病院だったから恥ずかしい思いしなくてすんだけど・・・

病院行く時は多めにお財布には入れて行くんだけど、「2万あればいいでしょ~」なんて思ってた私が甘かった

次回からはもうちっと多めにお金持っていかなきゃ

残り3回の注射、みるくと頑張りま~すッ

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.19 / Top↑
先週の日曜日のお話です

みるくの脚の為にリビングにもうちょっとクッション性のあるラグでも敷きたいな~と思って♪お値段以上ニ○リ♪に行ってきました

もともとカーペットは敷いてあるんだけど、少しでも脚への衝撃を減らしたいんで・・・

まぁ、色々見てたんですけどなかなか気に入った物がなかったんです

とゆうのも、カーペットとかラグはみるくが汚すので消耗品になるから高い物はいらなんですよ

あと、みるくの爪が引っ掛かりそうなのもNG

諦めかけていた時、見つけましたぁ  -お手頃なラグを-

これでーす

fUJTbcQsqSRYNp2_convert_20120313131552.png

一生懸命、匂いつけてる子↑がいますけど気にしないでください

このみるちゃんのハートマークは・・・ 

手術で剃ったところが思いっきりあらわになっていたので、母心で隠しておきました

このラグはもともと2,990円(安い!)なんだけど、他にも買い物して精算した時「なんか安いなぁ」と思ってレシート見たら

な・なんと レシートには892円ってなってる~

もちろんここは黙って退散しました (←エッ?!) 得したラッキ~

その後、みるくのガムを買いにグランベリーモールへいざッ!

せっかく買ってきたのに、みるくったら・・・

P3110359_convert_20120313133406.jpg

「シッラァ~」  もうちょっとは興味持っておくれ~ 母は悲しいゾッ

いつもは食いつきいいんだけどなぁ~

その後はまったく興味を示さずに寝ちゃいましたよ コラコラ・・・

P3110357_convert_20120313143327.jpg

舌チロ、カワユス  はい、親バカです

話はそれちゃんたんですが、ラグの話・・・ これたぶんバーコードの入力ミスなんでしょうね~

うちの旦那の口癖・・・ 「贅沢は敵だ!」にマインドコントロールされてる私はいい買い物したぁとルンルンで帰りました。

運を小出しに使う私には宝くじとか大物にはご縁がないです

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.17 / Top↑
皆様、はじめまして?

再登録しました(泣)

実は昨日の朝、出勤前の慌ただしい中パソコンをいじってたんです・・・

そしたらなんと・・・ ブログ村登録削除しちゃいました

よくあるんです、こうゆう事(号泣)

何かをインストールする時も説明よく見ないでクリックしちゃうもんだから、訳わかんない画面が出たりして

その日の朝もそうだったんです・・・

画面あまり見てなくていつもの勢いでぽちッ(汗)

皆様、朝の忙しい時間帯はお気をつけください

P2080107_convert_20120315134426.jpg

「ほんとドジだよね~」

トシ? 歳? あッ ドジね まぎらわしい!

気にしない、気にしない

そんなこんなで(←どんな?)皆様、これからもよろしくお願いします

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
こんなドジな私に足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.16 / Top↑
こないだの日曜日、久々にはっれ~↑な気持ちのいいお天気

ずっと雨だったし、みるくに思う存分匂いを嗅がせてあげたかったので 外に連れ出しました♪

最近、ストレスだと思うんだけど前脚をずっとなめてたりするんです(泣)

みるくはまだトイレするだけのお散歩しか許可されてないから、私が抱っこして散策~

やっぱ梅は今一つ残念な感じだったけど、椿は咲き誇ってましたよ

P3110343_convert_20120312122912.jpg


みるくを途中で下してあげて早速・・・

P3110342_convert_20120312124040.jpg
 
脚上げチッコ健在 とゆーか、軸になる脚は手術してない方の脚なので出来て当然なんですがね・・・

先生には「あまり走らせないように」とは言われてるんだけど、うちの子はNo Problem!!!

だってお散歩のほとんどは匂い嗅ぐのに時間を費やしますからね

P3110345_convert_20120312131432.jpg

クンクンパトロール中  雨上がりの後はクンクンパトロールが長いッ!  

思う存分嗅いでおくれぇ~

これで少しはストレス発散になったかな? 

「やっぱこれしないと一日始まらないよね~」なんて言いながら花に水あげて振り返ると・・・

「み、みるくどしたッ

P3110347_convert_20120312134923.jpg

「満足~♪」なお顔してました

このいちごベッドはまだギブス着けている時にこの中に入れて外ブラブラしてたりしてたら、いつのまにか「散歩行くよ~」って言うとこの中に入ってスタンバイしてるんです

それ以来なんだか散歩はこれに乗せて行く事が増えましたぁ。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
ランキングにチャレンジしてます
足跡、ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.14 / Top↑
先週の土曜日、朝一でみるくの抜糸の為病院に行ってきましたぁ

車に乗り込んで「みるく、運転頼んだよォ~」

P3100323_convert_20120310192902.jpg

「ラジャ!!! あたし運転うまいし~ 誰かさんと違って!」

うわッ 痛いとこをぉ~ 私、運転へたっぴなんです

「いーのいーの、周りは認めてないけど国は私が免許持つの認めてくれてるから」(笑)

そんなこんなでしゅっぱぁーつ ブィーン

P3100324_convert_20120310194421.jpg

道中、ハンドルの隙間にあごをのっけて終始リラックスモード

病院に着いてまず抜糸とレントゲン撮影。

先生曰く、順調に回復してるとの事・・・  ほッ

なんですけど・・・ 1ヶ月ぐらいはまだ脚をつかないで歩く事、散歩もおしっことうんPだけの外出で・・・との事でした

外科手術は完治するまでかなりの日数を要しますね。 -人間と同じー

P3100327_convert_20120310195640.jpg

帰りの車の中では疲れたんでしょうね・・・ 寝ちゃいました

おとなしく寝てくれると運転しやすいヮ♪

家に着いてみるくを自由にさせてあげると・・・  あれッ??

手術する前より歩き方おかしい(泣)

完全に脚あげて歩いてる。

ギブスはずしていきなり脚が軽くなったのとまだ手術して間もないのもあるからまだ上手く歩けないって先生言ってたなと思い出し、1ヶ月は様子見だなぁ。

来週から軟骨再生の注射が始まるので少しよくなればいーんだけど。

でも、この軟骨再生の注射も絶対に軟骨が再生出来るわけじゃないんです。

皆様も同じ思いだと思うんですが、注射により軟骨再生出来る望みが少しでもあるならばそれにかけたいんです

この注射は1週間に1回、1ヶ月のワンクールで終了

それ以上は基本したらいけないそうなんですが、場合によっては何ヶ月か空けてまたやるみたいです。

内臓には負担はかからないと先生は言ってたけど、心配だなぁ

P3100332_convert_20120310201654.jpg

まだ脚がちゃんとつけてないのわかります? -暗くてわかりずらい!-

結構、傷跡が痛々しいので遠めから写真撮ってみました。

それにしても脚細いのね、みるくちゃん・・・  

これからも毎日の生活に気をつけながら楽しくいこー 

最後までお読みいただいてありがとうごさいました。
ランキングにチャレンジしてます
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.12 / Top↑
昨日、お風呂から上がったら行き倒れてたみるく

「みるくはいつもこやって私の事待っててくれるんだよね~」(ほんとはただ寝てるだけとも言う)ってよく見ると・・・   

 ぷぷぷ♪

何これぇ? すごい毛がもしゃ・・・

寝た子を起こさずに思わずカメラをリビングからそーっと持ってきて激写

P3070318_convert_20120309125635.jpg
 
あッ 起きた! めちゃくちゃ見ずらいかと思いますが、目は開いてます。キラーン☆☆☆

この『もしゃ』があまりにも激しいと思いませんか?

アップで激写ッ!

P3070320_convert_20120309141243.jpg
 
なんなんでしょ

うちの子はもともと”クセ毛?”なんだけど、これは激しすぎる

モサッとしててかわいかったからお腹に顔うずめたら、「ウ~ッ」ってきれられました

どっちが飼い主なんだか・・・

おやつとか要求する時だけ私のとこへすりすり

お調子者なみるくなんです・・・ 

最後までお読みいただいてありがとうございました。
ランキングにチャレンジしてます
足跡、ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.10 / Top↑
かなり前から疑問に思ってたのですが、うちのみるくはご飯を食べる時その場では絶対に食べないんです

↑意味よくわからないですよね・・(汗)

普通、ご飯セッティングしてある所で食すると思うんだけどみるくはわざわざ人がいる場所まで持ってきて(お口にいれたまま)そこで「ぺッ」てしてゆっくり食べるんですよ
それを何回も何回も食べ終わるまで繰り返すから、忙しいのなんのって

今は脚にギブスはめてるから思うように歩けないので、いつもみるくが座ってるとこにご飯置いて歩かなくてもいいようにしてます。

そしたら・・・  「なんつー食べ方ッッッ~

まずは一部始終ご覧くださいませ・・・

P3060309_convert_20120307123338.jpg
まずはご飯を置いてもあまり興味なさげッ

「みるく、ご飯だよ~」

「シラーッ、どうせいつものじゃん

P3060312_convert_20120307124514.jpg

「今日はストレス三昧なみるくちゃんにフリーズドライのお野菜をトッピングしたよん

「エッッ?クンクン

P3060313_convert_20120307123652.jpg

おぉ~ッそれからどうする

P3060311_convert_20120307133424.jpg

あ・・・ 自分のとこで食べるのね

横着だヮ~

こんな座りながら食べるのは普段はしてませんよォ~    念の為・・・

今は3本脚で歩くので他の脚に負担かけさせたくないもんで。

みるくの手術していない方の脚もパテラなので(まだ軽度)ちょっとコワいんですよね

行儀悪い!!!ってめちゃくちゃ言われるの覚悟でアップしてみました
 
「このフードいれてるお皿みたいなビンボーくさいの一体何?!」って思っちゃった方はこちら

をご覧くださいませませ悩めるエリカラ 

普段はかわいぃ・・・ いや、フツーのお皿で食べてますからご安心を・・・

よく考えたら人間は座って食べるし、みるくもお行儀が良いから座って食べてるって事にしといてくださぃ

最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



2012.03.08 / Top↑
このタイトルの言葉・・・ 

私が旦那に「みるく友達いなくて寂しくないのかな?」って言ったら旦那から返ってきた言葉です

このブログの存在を知ったのは去年の夏ごろ・・・

みなさんのブログ読んでると公園に行ったり他のワンと遊んだりしてていいなって気持ちだったんです。

うちも公園に行ってみようと思って近くにある公園に行ったら、みるく歩かない・・・

ずっとブルブル震えて抱っこを要求、キャリーバッグとりだすと一目散に避難。

近所の散歩は喜んで行くんだけど、遠くから「ワンワン」聞こえるとUターン

P2110133_convert_20120214153135.jpg
 
これは以前に撮ったもので散歩中に「ワンキャン」聞こえたもんだからお耳ピーン

私はこの「友達いないのは問題なの?」って旦那に聞かれて「問題じゃないけどぉ・・・」モゴモゴしてしまった。

問題って程、重要問題じゃないけど「いれば楽しいんじゃないかな」って。

公園もあまりストレスになるようだったら無理して行かなくてもいいのかな・・・と思ったり

でも、結局は私が他の犬と仲良くなってもらいたいって思いだけで、無理に何度も公園に連れて行った気がします

それが逆にストレスになって余計嫌になったのかな?

今更、ワンと仲良くしろって言ってもそれは私の勝手な都合なんだよね・・・

9v4mg8SX7OmTRmy.jpg

みるく、無理強いしちゃってごめんよ~ 

←前の写真でスミマセン


そういや、こないだ入院した時、看護師さんに「みるくちゃん、気が強くて頑固だから手術前の処置とかさせてくれるか心配したのよ~」って言われたっけ

↑上記のような人(ワン)は間違いなく嫌われないッ??

私が甘やかして育てたのもあるから、決してみるくのせいじゃぁないのですケドね・・・

だけど気が強い分、ワンコが近くにいれば側に行きたがるのにいざご対面させると「ワンワン!」

パピー時代に他のワンと触れ合う事なく今まできたので、挨拶の仕方がわからないんだとは思うです。

たまに嫌な顔する飼い主の方がいたりして、みるくが悪い訳じゃぁなくて私が悪いんだよ~って思ってみたり

興味はあるんだけど遠くから見ていたいだけなの?

今から他のワンコに慣れさすにはかなりの時間とみるくにもかなりのストレスがかかると思うのでまずは近所にい

る大人しいワンコに慣れてくれればいいな・・・と思います

ワンがいない場所のお出かけは大好きなんだけどね~

最後までお読みいただいてありがとうございます。
ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
2012.03.07 / Top↑
皆さま、こんにちは!

まだまだ寒いですね

春を通り越して早く夏が来てほしいもんです・・・(私、夏大好きなので

毎日寒いのでやたら夏が恋しくなります

なので無理矢理、夏の話題・・・

PB160293_convert_20120304131842.jpgPB160295_convert_20120304132030.jpg


左の花がハイビスカスで右の花が私の大好きなティアレです  うーん、素敵ッ

プロフにも書いてある通り、海と夏をこよなく愛する夫婦共通の趣味がサーフィンなんです

P8180001_convert_20120304135731.jpg

ここは伊豆の多田戸浜。 

下手な外国の海よりめちゃきれいなんですッ!!!

毎年夏はサーフィンしにここへ来ますが、なんせ遠い

P8180012_convert_20120304140333.jpg

これ私なんですけど、今から沖に向かうとこなんですッ

サーフィンしている以上、旦那さんにしてもらいたい事があるんです(私はへたっぴなので)

それは・・・ こんなやつ

SWTK7AVHPsCXGxY.jpg LAN4651tuWwOnZf.jpg


うちのみるくもこんな風に・・・ なんて思うんだけど、水苦手だからなぁ~

ちょっと海につかっただけで大騒ぎです

今年はみるくも伊豆に行って一緒にサーフィンしようねッ

7XZ2_ya17QP4mms.jpg

悪い顔してます

日本も一年中夏だったらいいのになぁ

最後までお読みいただいてありがとうございます。
ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




2012.03.05 / Top↑
このタイトルで勘のいい方はわかると思うのですが(普通わかる?!)

そうなんです

うちのみるくってばよくチワワに間違えられるんですぅ

まだみるくが手術する前に散歩してたら、たまに会うおじさんとばったり。

おじさんが「この犬、大人しいよね~、うちのは他の犬見るとワンワンうるさくて~」
     「同じ犬種でもこんなに違うもんなんだね~」と・・・

「アレ?おじさん家ってダックスとチワワじゃなかった?!」←私の心のつぶやき

いや、みるくはどう見てもダックスじゃぁないし、おじさんチワワと間違えてるとなと確信した私は「うちの子パピヨンですよぉ」と訂正しときました♪

最近、また違うヨーキー連れたおじさんと話してて(←またおじさん?笑)

「うちの子、他のチワワだと駄目なんだけどこの子だと(←みるくの事)平気なんだよね」と・・・

あッ!またかッ!!!  この後、軽く訂正しときました

うちのみるすけ、どこがチワワなのか研究してみましたッ

Pry2YMs8xxxC4eQ.jpg
P3030315_convert_20120304115307.jpg

一番に考えた事・・・ マズルの長さ? えッ やっぱみるくはパピヨンじゃないかぃ?

私的には別にチワワでもパピヨンでもどっちでもいいんです

みるくはみるくなんで

私の友達もパピヨン飼いなんですけど、友達のパピは耳毛を短く切っちゃってるんです(えッ!!!)

友達曰く、「耳毛ない方がかわいくない?」って

パピヨンを象徴する耳毛をショートカットだなんてぇ~

友達はある意味、パピヨンにこだわりはないようで・・・

耳毛切ってかわいいチワワンの出来上がりです。(←写真がないのが残念・・・)

みるくに妹を・・・ って考えててチワワ、トイプーもしくはポメちゃんって思うぐらいチワワ好きなんでいっその事チワワちゃんにして、みるくをもっとチワワ化にしてしまいましょうか

まったく関係ないけど、の写真、先週の大雪の日に撮ったもの。

P3010295_convert_20120304122140.jpg

外出れないから、窓から見させてあげてたんだけどなんか切ない感じがして思わず笑っちゃった

最後までお読みいただいてありがとうございます。
ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.04 / Top↑
昨日からみるくがチョロチョロするので、目が離せなくなりました

だいぶギブスしている足にも慣れてきたのかな・・・なんて思うけど、動き回ると時々「キャン!」って鳴いたりする時もあるんで、じっとしてて欲しいんだけどな・・・

私がキッチンでガサゴソしてるとエッチラオッチラ来て、おやつの催促・・・

足不自由なのに、おやつだと思うと結構早く歩いてくるんですよね

すごい執着心ッ

今、エリカラつけててちと困る事・・・  ご飯の時・・・

去年手術した時は3週間エリカラつけてたんですけど、その時と同様うちの旦那さんが自作で作ってみました

P3010286_convert_20120301115348.jpg

フードは上げ底にして、水は私のお弁当箱で・・・

なんか貧乏っぽい・・・?   いや、貧乏なんです(笑)

テーブルも考えたんだけど、みるくはビビリなんでたぶん近づかないな~と思い去年と同じにしてみました

でも、去年はこれでフード食べてくれたんだけど今回はこの足なんで自分では食べてくれない

これ一粒が結構大きくて口からこぼすと全部エリカラにはさまるから、半分に割って私が食べさせてるんです。←甘やかし過ぎッ

ほんとエリカラは大変ですよね~

P3010285_convert_20120301123847.jpg

これマジックテープで止めるタイプだから、とれないか心配でまたまたガムテープで固定してます。

あら、また貧乏チック・・・

剃ったとこが痒いのか舐めようとするので、エリカラは必須です!

P3010291_convert_20120301130056.jpg

最近は座り方も上手くなりました ↑写真、ブレブレ!!!

赤ちゃんの足みたい~

外にトイレさせる為に行く時はガード重要

P3010288_convert_20120301130828.jpg

こうしないと汚れちゃうし、後が大変なもんで・・・

抜糸までがんばろッ~、みるく

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.03.02 / Top↑