ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日、みるくは無事に退院できました!

応援していただいた方達に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

そして今朝は起きてビックリ

一面、銀世界~

P2290272_convert_20120229110150.jpg

神奈川地方は「大雪警報」出てますから、神奈川県民の皆様お気をつけください

さて、昨日のみるくはこんな状態になって帰ってきました

ea9GsUCdtqLyT0c.jpg
M97YaGoLWYZCOty.jpg


この足・・・ 私最初ビックリしました。

びっちり固定されてて、人間でいうギブスなので足が曲がりません

だもんで、歩くのは他の足を使ってギブスの足をずるような感じでなんとかおしっこはしてます。

今回の手術は靭帯損傷の為、靭帯の代わりにナイロン糸で骨を固定して正しい位置に骨を戻す事。
骨がずれて半月板にあたるのが痛いので、その半月板を取り除く事。
こういった手術をしていただきました。
いざ手術で蓋を開けてみると、関節炎が進みすぎて関節はもうぼろぼろ、軟骨も擦り減ってなかったそうです。
抜糸後は軟骨を再生する為、週一回注射による軟骨再生の治療が始まります。
靭帯損傷した子は1年以内にもう片方の足も同じような事になるのが50%以上との事。
これから色んな事を気をつけながら、もう片方の足は同じ事にならないように気をつけて生活していかなきゃ!
手術した足は順調にいってもパテラ(レベル2相当)までしか戻らないので、こちらはより気をつけなきゃ!!!
今回で思った事は飼い主の決断が早ければもっと軽いもので済んだのかもしれないって事・・・
「普通に歩いてるし・・・」なんて思って、サプリを飲ませて「最近、脱臼しなくなったね」なんて話していた矢先の出来事でした。
時には飼い主の「勇気ある決断」も必要なんだって事、思い知らされました。

さてさて~ うちは寝る時は一緒に寝てるんですけど、この足じゃ一緒に寝るのは危なすぎるし、みるくは数歩ぐらいしか歩けないからトイレも行けないって事で7年振りにケージを物置から取り出しましたぁ

P2290273_convert_20120229115232.jpg


最初は「キャンキャン」鳴いてたんだけど、私達がみるくの足を寝相悪くて踏んでしまうかも・・・と思ったから、心を鬼にしてケージにいてもらいました

あと玄関も勝手に降りないように柵も・・・

P2290275_convert_20120229115916.jpg

今までこれがあっても全然使ってなくて、玄関に下りちゃってたのでこれからは厳しく

あともう一つ困る点が・・・  トイレです

うちはうんPは外派なのでトイレをどうしようかと考え中です。

誰もいなければ家でするんだけど、うんPは我慢しちゃうんですよね。

けど、今朝は大雪なので外にも出せず部屋に誰もいなかったら形いいうんPしてくれてました

粗相はしちゃうんだけど、この足だから仕方ないよね!

みるくが粗相しても、私も旦那も怒らずに家でトイレした事を褒めるんだけど(←普通の事なんだけど)、うちの子は「褒めて調子に乗るタイプ」なんで、どうなる事やら・・・





P2290276_convert_20120229122526.jpg

今はぐっすり寝てます

みるくの事が心配だから今日まで私は仕事休みとったので、一日様子を見ていこうと思います

最後までお読みいただいてありがとうございました!

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.02.29 / Top↑
ほんっといつもの習慣って怖いですね

もう体に染みついてるものなのかなぁ・・・
 
みるくが入院して今日で3日目。
 
もう随分と家にみるくがいない気がするな

今頃、みるくは何してるだろ?

P2050069_convert_20120227110910.jpg

平日だと私は朝、4:30に起床→弁当作り→みるく散歩→雑用→みるく散歩→出勤の毎日なんだけど、今日はみるくの散歩必要ないのに早起きして、30分何もやる事なく「ぼー」っとしてました

うちはみるくと一緒に寝るんだけど、夜中にみるくがトイレ行く時に(トイレは隣の部屋に設置)危なくないように常夜灯はつけっぱなしなんですが、それもつけたままうちら寝てたし・・・

ペースがくるっちゃうよ

そうそう、手術当日はTBS・Nスタの撮影してました

「ペット医療最前線」とか、こんな感じの特集やるんかな?

我が家は夫婦二人で生活した事がないから、二人だけだとなーんか変。

去年の夏もみるくが入院してたからこんなシチュエーションは体験済みなんだけど慣れないわ~

うちらは結婚して5年、旦那とみるくはもう9年も一緒にいるわけだから旦那の方が違和感感じてるよね・・・ きっと

結婚条件に「みるくを邪険にしない人」ってのもあったんだって事、最近知ったんです

私達夫婦にはめちゃくちゃ大事なみるくなんだから、早く退院してきてねっ

20120227_123025.jpg

明日には退院出来るといいんだけどな・・・

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



2012.02.27 / Top↑
今日はみるくの面会に行ってきました

面会って言っても触れる訳でもなく、近づくのも禁止です

手術した箇所は足なので興奮させたらいけないそう。

ドア越しからそっと見るだけ・・・

今日もまだぐったりな様子で足には筒状のものがかぶせられてました。

人間でいうギブスみたいなものかな・・・

そのギブスがオレンジ色でおもちゃに見えたから「みるくの為におもちゃいれてくれたんだぁ」なんて大きな勘違いしてました

ペットホテルでも去年入院した時もご飯は食べなかったみるくが今朝、ご飯を完食しておしっことうんちも出たとの事

ただ、うんちは看護師さんがペットシーツを替える時にみるくを抱っこしたら看護師さんの腕の中でしちゃったみたい

ビックリしたんじゃないか?って看護師さんは言ってたけど・・・  スミマセン・・・

順調に行けば火曜日か水曜日には退院出来るみたいです。

退院してもこれからが勝負です!

手術した足を地面につく恐怖心を取り除いていく事、今まで右後足をかばってきたのでどうなるか。

けれど、パテラ発症以前の足にはもう戻れないんだそうです

これは私がパテラ診断時(グレード2に相当)に手術を決断出来なかった事、後悔してもしきれません。

みるくには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

パテラ持ちの子は靭帯断裂と半月板損傷のリスクが高齢になるほど上がってくるそうです。

この事は後日に又、書かせていただきたいと思います。

パテラ持ってるワンちゃんの飼い主様の参考に少しでもなれば・・・と思ってます。

P2050073_convert_20120220111040.jpg
300①

写真撮ってないので、お古のものです ↑

文章ばかりなのに最後までお読みいただいてありがとうごさいました

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.02.26 / Top↑
今日、16:00から始まったみるくの手術は無事に終わりました。

19:00前に病院から連絡があって、今さっき面会から帰ってきたとこです。

ドア越しから顔だけ見れたんだけど、まだ麻酔が効いてて「ぼー」っとしてました。

みるくのぐったりした顔を見た時は涙が出そうになったけど、ぐっと堪えた

私がしっかりしなきゃと・・・

手術中は脈拍も安定してたようなので、良かった

ただ「シニアなので容態が急変したら至急連絡します」と言われ、私の中ではまだ緊張が続いてる状態。

今日はやたら電話の音に敏感になってる私・・・

お願いだから何事もおこりませんように・・・

P2110138_convert_20120216123721 470

明日も面会行くからねッ

不安で寂しいだろうけど、みるくファイトだよ

応援していただいた皆様、ありがとうございました

勇気たくさんもらいました

ありがとう

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.02.25 / Top↑
昨日はみるくの体重測定実施Day

じゃーーーん!!!

P2230252_convert_20120224111519.jpg

ペットヘルスゥ←ここはドラえもん風にお願いします

去年、子宮水腫が原因で避妊手術もお願いしたのですが避妊手術すると太るって聞いてたので体重管理はしっかりしないと!と思って購入したんですが、人間の体重計でも良かったかな?なんて・・・ 今更

OvQq2EmbTzqslxk.jpg
「いやいや それじゃぁ量れないっしょ・・・」

おやつで誘って定位置へ

P2230260_convert_20120224121307.jpg

このタオル敷かないと体重計に乗らないんですよね~  なぜ・・・ ささッ いざ体重測定へ

P2230254_convert_20120224111613.jpg

うわッぁ 痩せてる♪ 見にくいと思うんですが4.43㎏です。

半月前に計った時は4.6㎏あったので無理せず、いい感じでダイエット出来てるんじゃないかと

最近、ドッグフードを替えたんです。

いままでのドッグフードでも問題はないように思えたんですが、ちょうどフードを替えようかと考えてた時にネットで今まで食べていたフードの評判が悪かったのでこちらに替えてみました。

P2230265_convert_20120224111940.jpg

最初からバクバク食べてるし、うんちの調子も良いので当分はこれでいこうかな・・・

ただ難点が近所で売ってるお店がないのと小分けされてないので、保管作業が結構めんどう

フードについて色々と調べてたら何が良いのかだんだんとわかならくなってきて、フードジプシーになりそうでした。

手作り・・・てのも考えたけど、ます栄養士ばりに勉強しないとだなぁ~って思って今に至ります

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.02.24 / Top↑
先週の金曜日、タヒチアンダンスネタでも書こうかなぁ~と思いおnewのパレオを広げたら・・・

20120223_120730.jpg

来た来た

みるくの場合、下に何か敷物をするとすべてMy敷物になっちゃうんですよね~

20120223_121726.jpg

kao 「どうぞオスワリくださいませ、みるく様」

旦那曰く、みるくは私の事をただの「散歩ばばぁ」と思ってるらしく私がこのパレオを取ろうとしても動こうとしません! 

kao 「みるちゃん!ちょっとこっち来て~」

L_JH12eN634GbBp.jpg

みるくを移動させたいから今度は私のストールを・・・

結局、またどかさなきゃいけないので今度はコレ

Q_0pdylSH11lOWQ.jpg

まさかの新聞紙で一番寛いでるじゃん

しかもMyボールまで持ってきちゃってさッ♪

ここが一番落ち着くのかな?

まだパピ―だった頃、段ボールと新聞紙で寝てた事が記憶にあるのかな

いつも段ボールにみるくの匂いのついたおもちゃ入れてたみたいだし・・・

パピ―の時のみるくはめちゃかわゆすでした!(もちろん今もかわいぃんです)←バカ親なのでスルーしてください

私はパピ―時代のみるくを写真でしか(しかもうちの旦那さん、一枚しか持ってない)見た事ないから、旦那がうらまやしい限りです

結局はみるくは新聞紙が一番のお気に入りみたいです

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村












2012.02.23 / Top↑
昨日はちょっと・・・ いやかなり腹立つ事がありました

20120222110952_w_400_h_300_8402035①


今週土曜日、みるくは脚の手術なのですが私は心配性なので担当医に電話で「手術が終わるまで待ってていいですか?」と聞いた所「だめです」とぶっきらぼうな返事

ここの病院はうちから一時間はかかるので、万が一何かあった時にすぐ駆けつけられないと思い念の為聞いてみました。

だめならだめで理由を言ってからの断りならまだ納得できるけどさ

ここの病院は執刀医と担当医(研修医)が別々で担当医は飼い主さんへの連絡業務と入院生活のお世話係だそうです。

この担当医は最初の診察の時からムカついていたんです!

その日も病院は混みあっていて忙しいのはわかるけど、説明がめちゃ早口

私の話を早く切り上げたい態度が見え見え・・・

電話でもめちゃ事務的&エラそうな口調で、飼い主が納得するまで説明する態度が全く見えずとうとう私ぶち切れ

一喝どころか十喝ぐらいしてやりました!

担当医と話してもらちあかないので執刀医と代わってもらい、担当医を代えてもらう事となりました

研修生の担当医も技術云々よりまず先に飼い主の気持ちを理解して、飼い主が納得出来る説明が出来るように勉強
して欲しいです。

この期に及んで病院代えようかとも思ったのですが、執刀医の先生はきちんと説明してくれてとても良い先生なので後は先生方を信じて任せるしかないです

家に帰って来たら、みるくの寝姿に思わず「ぷっ」

なんか加藤 茶のはげちゃびんかつらみたい

MitKSnqmnX4vMPU.jpg

これで一気に気分が楽?になりました♪

担当医にすごい怒っちゃったし当日何か菓子折りでも持っていこうかな?とか結構小心者の私です

こんな愚痴を最後まで読んでくれてありがとうございました

今回お世話になる病院の関係者の方、先生方、どうぞみるくをよろしくお願いします

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.02.22 / Top↑
昨日2/19はみるくの誕生日でした
 
旦那は仕事だしみるくも脚をビッコする事が最近多いので、おうちでゆっくり過ごしました

P2050073_convert_20120220111040.jpg

みるく 「今日はあたし誕生日だよ、プレゼントないの?」

あ、ありますよ(汗) ケーキが・・・ てか、ケーキしか用意してません(__) あ!あるある フードにトッピングしたげるよ♪

みるく 「え?そんだけ?」

耳が痛い・・・

うちはケーキなんぞみるくに食べさせた事ないので私の中では今日はスペシャルメニューなんです

どうぞぉ~ 犬生お初のケーキお食べっ

006_convert_20120220114238.jpg

ものすごくがっついてて写真ブレブレです

011_convert_20120220110734.jpg

見えずらいですが、食べた後は相当ご満悦な表情してました

そんなこんなで旦那が帰ってきたら遊んでもらってみるくもご機嫌最高潮レベル

003_convert_20120220110533.jpg

なんせみるくの一番大好きな人がうちの旦那ですから、目が合うだけでお腹ゴローン

私が思うにはみるくは旦那と一緒にいることが一番の幸せなんじゃないかと思います。

うちは朝早くから夜遅くまで休みもほとんどなく旦那が仕事頑張っているので、あまりみるくと一緒にいられる時間が少ないんです

みるくは旦那が家にいる時が一番笑顔が出ます

何もなく普通に過ごした誕生日ですけど、平凡が一番幸せなんだよって思う今日この頃・・・

どこにも連れて行かなかった言い訳みたいになっちゃうけど

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.02.20 / Top↑
昨日2/18は私の家族が遊びに来てて、夜は旦那も合流

久々に豚ホルモンを食べに行ってきましたッ

P2180215_convert_20120219135220.jpg
P2180216_convert_20120219135320.jpg

ホルモンはやっぱ豚ですね

この日は3軒ハシゴして、最後は私、トイレにこもってました

まだ体調万全だったその日の午後はみるくを連れて前から気になってた林みたいなとこへ行ってきました

[stamp19144398]P2180205_convert_20120219143024

林ってゆうかただの空き地なんですけど・・・

ここはうちから車で5分ぐらいのとこ☆

歩いても行けるんじゃない?って思うんですけど、歩くと結構遠い。

P2180206_convert_20120219145011.jpg
P2180209_convert_20120219145236.jpg

やっぱマーキングですね

うちのみるくはやたらマーキングをするんですが、女の子ってこんなにするんかな?って最近疑問です

[stamp19150371]P2180212_convert_20120219145723

この日はだーれも居なくてワン見知りなみるくも元気いっぱい歩くかなと思いきや、なんか帰りたそうにしてるし風も強いから早々と切り上げました。

[stamp19150772]P2180208_convert_20120219150701

帰りたそうに出入り口の方へと行ってばかり・・・

まぁ、気分が乗らない時もあるしね

ここ2,3日、前より足が痛いのか歩き方が変なんです。

足かばうから歩く時にめちゃお尻が揺れるんですよね。
 
気になるけど、今週末が手術なのでもう少しの辛抱。

[stamp19151437]P2120181_convert_20120219151358

みるくの爆睡のとこをパシャしてたら、起きてしまった・・・ すまん

みるくの目が少しお怒りな様子なんですけど(笑)

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










2012.02.19 / Top↑
ある天気が良い朝「掃除でもするか!」と掃除機を出してワセワセしてると下から視線を感じます

img72490.jpg

みるくは掃除機に向かって「ギャン!ギャン!」するので一向に掃除が進みません

こんな時は掃除機をかける間だけみるくと相棒を他の場所へ移動します
CFSJbYCdDpQC6uM.png

そうです 相棒とはこの「うさP」です

みるくがお留守番の時でも寂しくないようにこの「うさP」を用意してるんです

たまにうちの旦那さんの枕になったりとも忙しいです


oDdkSY8l6tD8D5i.jpg

の顔におもいっきりみるくのお尻がのっかってますけど・・・

も「顔で笑って心で泣いて」でしょうね

なんせうちのみるくは体重4.6㎏もありますからうさPもたまったもんじゃありません

いや、これがパピヨン標準体重だと思ってました。

色んな方のブログを読んでいくうち、うちってデブ?なんて思ってきました

でもうちの旦那さんとみるくが二人暮らしの時は3.8㎏だったんですよ

これは間違いなく私がおやつをあげすぎた結果がこうなりました


BJCN1qa1gLmi701.jpg

そうこうしてる内に寝てしまいました

起きるとなぜか何かを食べたがるみるくなんですが、もう少しだけ体重減らしたいからダイエット中です

ランキングにチャレンジしてます。
足跡クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




2012.02.17 / Top↑
ある日の週末のお散歩風景です
この日は寒かったけど天気が良かったので、5回は散歩に連れ出しました

P2110123_convert_20120215110859.jpg
匂いチェックが半端なく30分のお散歩でもほとんど匂いチェックとマーキングに費やします
みるくは基本うんPは外派なので我慢しないように私がお休みの日はマメに外へ連れ出すんです。
去年は結石の手術もしたので、あまりおしっこを我慢させるといけないらしいんですよね

基地 400

ここはうちの近くの米軍住宅地です
ここでは犬を飼ってる方が結構いるみたいで、フェンス越しに挨拶されます♪

お散歩途中に元気君に会いました

元気ちゃん 400

元気君は明日で14歳になる大人しい男の子なんです
私が出会った頃はいつもカートか元気お母さんが抱っこしてたので足が悪いのかな?なんて思って話を聞いてみたら、パピ―時代に大型犬に立て続けに2回吠えられてから外を歩きたがらなくなってしまったんだそうです
余程、怖かったんでしょうね~
去年の夏ぐらいに元気君と知り合ったんですけど(家は近いんですけどね)、みるくと会ってからは元気君歩きたいって意思表示するようになったんですって
確かにみるくが歩いてると「ジー」っとみるくを見ているし、カートから降りようと必死になってます
今まで他の犬と一緒に散歩をしてもそんな事なかったみたいなので、元気君お母さんはみるくに会えてとても喜んでいました
平日は私が仕事で朝早く散歩に連れ出すので会えないんですけど、週末は時間が合えば一緒にお散歩してます♪
みるくも犬には興味あるみたいで近づくんですけど超接近するとガウります

P2110121_convert_20120214152652.jpg

2ショット!・・・とは呼べないですね
最近、元気君は下に降ろしてもらえません。
と、いうのは「お風呂場が寒いから足洗うの大変なのよ」~と元気お母さん
なので飼い主の都合により春まで外歩きはお預けです(;O;)
元気君は14歳だけど足の飾り毛が半端なくあるんです
だから手入れが大変だろうなぁ~とは思ってました。
うちはもともと飾り毛が貧相だったのと手入れが大変なので毎回切ってもらってます
さぁ、元気君とまたね!してもういっちょ歩きますかぁ~
元気君に会ったからか用を足す時、みるくったらぁ

P2110124_convert_20120214153700.jpg
P2110128_convert_20120214153021.jpg

思いっきり足あげておしっこしちゃってます
まぁ、これは毎回いつもの事なんですけどね。
みるくが女の子スタイルでおしっこしてる姿は見たことないんです(^_^;)
ネットで調べたら、プライドが高い犬がより足を上げて他の犬より高い位置にマーキングしようとする行為みたいなんですけど、本当のとこよくわかりません

P2110127_convert_20120214152848.jpg
P2110134_convert_20120215124152.jpg
歩きながらこうやって私の方へ振り向きます
私がちゃんと来てるのか気になるのかなぁ~
不思議がいっぱいです

ランキングにチャレンジしてます。
足跡ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





2012.02.15 / Top↑
先週2/11(土)、南町田市にあるグランベリーモールへみるくのトリミングに行ってきました
ここはうちから車ですぐなのでトリミングは毎回ここです。
なんせトリミング待ってる間は買い物も出来るし、退屈しません

正面 250
グランベリー 250

こちらはグランベリーモールの中にあるJOKERさん
JOKER 300

うちのみるく、トリマーさんは男性じゃないとダメなんです
基本は男性が好きで女性の場合は好き嫌いが激しいんですよ
まったく困ったものです・・・
みるくは4歳にまるまでうちの旦那さんと2人暮らしだったのも原因なんですかね~
(ちなみにうちの旦那さんが独身時代から飼っていたワンです)

JOKERさんでかわいい服を見つけました
洋服 

でも残念な事にうちのみるくは洋服を着せると歩かなくなってしまうので普段は裸族です
こんなかわいい服、着てくれたらめっちゃかわいーんだろうなぁ・・・なんて思うんですけど、洋服着てくれたら私、いっぱい買っちゃいそうなのでこれでよかったと思うようにしてます

トリミング前、JOKERさんの前でパチリ!めっちゃボケボケに写ってますけど・・・(汗)
バレンタイン 300

このブログをやり始めてから写真撮る難しさを思い知らされました
さてさて、みるくをちょっとイケメントリマーさんに預けて私はサクッと買い物をし、みるくをお迎えに行くとちょうど終わる所でグッドタイミング♪
ただ、今日は機嫌が悪かったらしく噛まれそうになったらしいです
今は足が痛くて、以前は怒らないような事でもガウってなったりする時があるんですよね。
去年の暮もうちの旦那さんの事を思いっきり噛んで、指に血豆が出来るほど
理由があって噛んだんですけど、話が長くなるので省略します。
再来週、手術なのでみるくもう少し頑張れッ!

本日、買ったおやつの品々
本当はダイエットしなきゃなんですけど、いつも長いお留守番でかわいそうだからついついおやつをあげてしまうんです
おやつ 20


でも、前よりは一日にあげる量をかなーり少なくなったのでおやつがかなり長持ちします。
今回はこのケーキをお初で買ってみました♪
もうすぐみるくの誕生日なのですが、うちは初めてケーキをあげるんです
ケ-キ 300

どのケーキがいいかな?なんて色々悩んだんですが、ダイエット中なのでカロリー控えめなレアチーズにしました。
もっとゴージャスな方がと思ったんですけど、みるく家のお財布事情で素朴なものになってしまいました

おやつを家で広げたら、みるくがクンクン
おやつとみるく 300

一番のお気に入りはこのパンですね
パンには執着心がスゴイッ!


ほねっこ 300

今日は頑張ったのでおやつをほんの少しだけあげました。
いつものペースを乱されたようで、ごはん食べたらあっとゆう間に寝てしまいましたぁ
寝る 300


親バカならぬバカ親です
ゆっくり寝てねん


ランキングにチャレンジしてます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



2012.02.13 / Top↑
そうなんです!
このタイトル通り、毎週金曜日はみるくにとって長い一日になってしまうんです
というのも、毎週金曜日は私のタヒチアンダンスレッスンの日なんです
仕事終了→横浜→帰宅というコースで帰りは21:30になってしまうんですね~
帰宅すると近所迷惑になるぐらい大きな声で「ワンワン!!!」
P2090117 400

あまりにもの興奮ぶりにすぐさま散歩へ連れ出します


レッスンが終わればダッシュで家に直行
その頃、みるくはこんな感じですかね~
200.jpg

毎週金曜日はドタバタで家に帰ります。
仕事終わりの金曜日、飲みに行きたい気持ちは山100個ぐらいあるんですけどみるくと暮らし始めてからは飲みに行く回数が減りました
みるくを置いて出かけても心の片隅にはいつもみるくの事考えちゃいますね

待ってるよ お花


今日もダッシュで帰るからみるく待っててね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









2012.02.10 / Top↑
先週土曜日に横浜のとある場所にあります整形外科専門の先生がいる病院に行ってきました
というのも話は去年11月にさかのぼるんですが、みるくがソファから飛び降りた瞬間後ろ足を痛めてしまい、脱臼かな?と思ってかかりつけの病院へ連れて行くと「靭帯痛めてますね」との事
小型犬なので保存療法で2ヶ月様子を見る事になったのですが、今年1月になっても後ろ足をかばうのでかかりつけ先生の同級生で整形外科専門の先生の病院に診てもらいました。
足説明
靭帯損傷と半月板まで損傷していたとはショックでした(;O;)
外科治療しかないとの事で手術の予約をしたのですが、去年の夏も手術してるので麻酔のリスクなど心配です
もともとパテラ持ちだったんですが、サプリ飲んでごまかしでここまできてしまったのが一番の要因ですね。
ここに来て年齢と共に靭帯の老化が進んでたみたいです。
今更ながらみるくの歩く所はすべてカーペットにしました
足が痛いだろうに近所のお散歩はめっちゃはりきりモードで私が仕事から帰ってきたら夕方(夜)のお散歩後はなかなか家にはいりたがらない
まだ帰らない①縮小
共働きなので平日の日中は長い時間みるくにお留守番お願いしてるので夜寝る時は一緒に寝るんですが、みるくの寝床を2階で支度しているとソワソワしだして、2階に連れて行くとこんな笑顔です
毎日、お留守番ありがとうね~
寝室 縮小版


何気ない表情や仕草に仕事で疲れてきてもかなーり癒されます。
手術代も私が思っていたよりも10万は高かったし、頑張って働かなきゃ!
どうぶつ保険に加入しているのですが、保険加入前からの疾患なので今回の手術は実費なのです
大事な家族なのでお金の事はあまりみるくの前では話さないようにしてます
気にしちゃうといけないので・・・

もし「うちも靭帯と半月板手術したよ」って人いたら手術方法とか術後のリハビリなど参考にさせていただきたいので教えてください

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.02.09 / Top↑
P2050058.jpg
こんにちは!
私は神奈川県在住、旦那さん&みるくと暮らしてます
今回、ブログ初心者なものでなかなか上手く作れないんですけど、自分のペースで更新していこうと思います。

まずは主人公・みるくの紹介から♪
2003年2月19日生まれ、♀の8歳です。
お恥ずかしながら何を思ったか私、最近まで9歳だと思ってました
近所のお散歩ははりきって行くんですけど、たくさんワンがいる公園だとかなりブルーになっちゃうんです
今月末に前十字靭帯断裂の手術も控えているのであまりストレスかけないように生活してます
300.jpg
去年の夏に乳腺腫瘍・子宮水腫・結石の手術を一度にしたんですがまたここにきて私の心配事が増えました
今度は足の手術でみるく的にまたストレスになって白髪が増えますね・・きっと
この事はまた次回に詳しく書いていこうかと思います

スヤスヤ

本人は何もわからず寝てますけど・・・(あたり前か)
これからあたたかくなるのでお散歩やお出かけの事なども記事にしていきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2012.02.08 / Top↑