ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今日はものすごーく暑くなる予報…
今年の夏はほんとにうだるような暑さ。
湿度が半端ないですー。

ぱんちゃんもうなだれてます( ̄◇ ̄;)
20170809085215a3a.jpg

ちゃいちゃいは暑いのが苦手だからいつも冷えてるフローリングの上にいるのだ!
(写真ないけど)

こう暑いとお出かけもままならず、ちゃいぱんなとあまりお出かけしてないなーと最近シミジミ思う。
ぱんちゃんお迎えしたの春だし、お迎えした時はてんやわんやだったからなー。
秋のお出かけが楽しみになるこの暑さですー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.08.09 / Top↑
最近、よっちが水に凝ってましてねー。
少し前からちゃいちゃい、ちょっと贅沢なお水飲んでます( ̄▽ ̄;)

その名も「アロハウォーター」。
201612111738252eb.jpg

これはね、成分が全てゼロ。
20161211173834d43.jpg

わんこに飲ませる水は何が入ってちゃいけないとか、調べるとまぁ色んな事書いてる。
だが、これは何も入ってない!

だけど、割安でないのも事実(><)
一本150円ぐらいなのだー。

ちゃいちゃいに水の味わかるかね?
20161211173850466.jpg

みるくがいた時からこのお水飲ませてあげてれば良かったね。
ごめんね、みるく。
みるくのお供えにももちろんアロハウォーターだよ。
みるちゃい公平にね。

で、これはみるちゃい用で私達の水は「アイスフィールド」っていう一本38円ぐらいの水σ^_^;
これはとても飲みやすいんだけど、成分ゼロじゃないからねー。
要するに自分達は節約してます(⌒-⌒; )

わんこが毎日飲むもの食するものは気になりますよねー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.14 / Top↑
こないだアルミプレートなるもの買ってきました!
201606222122233ca.jpeg
最近、ジメジメーっと暑い日が続いたので、ちゃいちゃいにと思って♪

だけどね、かなーり怪しいものだと思ってるらしく、ここで寝てくれない…>_<…
201606222122374c9.jpeg

20160622212247f70.jpeg

クールマットなぞだとちゃい破壊するし、ダメだからコレにしたのに。
なんだかんだと結局、フローリングの上で寝てるちゃいちゃい(^◇^;)

ちゃいちゃい、嫌だから仕方ないねー。
20160622212256fee.jpeg

そういや、みるくもフローリング派だったね♪
20150730224847fc4.jpg

でもね、クールマット置けばちゃんとそこでねんねするみるちゃんだったよ。
2015072518115239e.jpg

ちゃいはマットは破壊、スリング嫌いな子なのでみるちゃんと同じにはいかないね〜。
だけど、破壊はやめてくれー(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.06.23 / Top↑
こないだよっちがホムセンでこんなものを買ってきました!
201604271840287ee.jpeg

これからの季節、日差しが強くなるのでみるちゃいの為に日よけそして雨 急な雨が降ってきても平気なように。
これ、ほんとはビーチチェアに取り付けるパラソルなんだけど、エアバギーにも取り付ける事が出来ましたよ♪( ´▽`)

エアバギー製の日よけ傘は持ってるんだけど、ちっちゃいんですよ。
2016042718404080d.jpeg
これ↑なんだけど、日よけにならず。

よっちが買ってきたこのパラソルなら大きくて日よけも十分!

お出かけも快適になるかなと思っていた矢先にみるくの食欲がなくなってきて。
フード食べなくって…>_<…

パン、チーズはまだ食べてくれてます。
今朝はマドレーヌ口にしてくれた。
食べる事は生きる事。
みるくが頑張るんじゃなくて、私とよっちが頑張っていかないといけないねって昨日話してました。
みるくがご飯食べれるよう室温も気にかけてあげること、そしてどうしたらご飯食べてくれるか。
また試行錯誤の日々になりそうです。

明日からG.Wです。
私はカレンダー通りなんだけど、出来る限りみるちゃいと一緒にいれる時間作ろうと思います。
皆さま、楽しいG.Wを。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.28 / Top↑
朝の光景♪(o・ω・)ノ))
20160302224841d74.jpeg

ちゃいがまったりしてるとみるくがささーっと隣に座るのですよ。
で、ちゃいがちょっと。。
いや、かなーりひいてるのわかります?(*σ´Д`*)

何もしてないのにいつもみるくに怒られてるから、恐怖の姉と化してるのだと。。。
でも、ちゃいだから怒られても反撃しないでいつもスルーしてくれるんだよね。
みるくは一人っ子長かったし犬も苦手だから仕方ないのもあるけど、いつもちゃいにも感謝。

こんな我が家は今日もみるくのわんわんお喋りしてて賑やかなのです(ノ∇≦*)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.03.03 / Top↑