お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

まさかの2週連続台風がやってくるとは(T ^ T)
週末休みの私にとってはもう泣きます…
お出かけは勿論、洗濯がぁー。
乾燥機あるけど、カーペットとかキッチンマットはさすがにお日様で乾かしたい。

そんな土曜日、小雨降る中ちゃいのワクチン接種行ってきたー!
車で行くか?でも、ぱんなも連れて行きたい。
1人で2わん、待合室でぱんなが興奮すると魚のようにバタバタして大変。
バギー乗せた方がいいんじゃ?そしたら車にバギー乗せる?
それも面倒!そしたら近いしバギー乗せて歩いて行こう!って心の葛藤しながら徒歩でσ^_^;

帰りは小雨も止んでてラッキー♪

帰ってきたらおネムなちゃいちゃい(//∇//)
201710291845519ce.jpg
ぱんちゃん朝からにぃにに遊ぼうしてたから、それが疲れたんではないかぃ?

ぱんちゃんいつの間にやらちゃいちゃいの匂いがするベッドでご満悦╰(*´︶`*)╯♡
201710291846047ff.jpg

ぱんちゃんがうっとりしてる頃、ちゃいちゃいは…
2017102918461211f.jpg
男子たるもの細かい事は気にしないのだ。

ぱんなも病院連れて行ったのは、避妊術後の傷跡が気になってて。
皮膚がプツプツ?凸凹?してたので先生に見せたら、糸だそうで。
溶けるまで半年かかるから気にしなくていいですよーと言われました。
とりあえず良かった!
気になったら病院行かないと気が落ち着かないから、無理して行って良かった♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.10.30 / Top↑
先週末、ちゃいを病院に連れて行ってきました
右目がショボショボしてて充血してたんだけど、翌日には平気になってた。
だけど、何かあったらイヤだし念の為。

充血は治まってて問題なかったから良かった

だけど、だけど・・・
パテラグレード3に進行してました
グレード3は常に関節はずれてる状態のこと。

我が家はみるくがパテラになり、シニアになってパテラからの両足前十時靭帯断裂という手術2回して私なりに足に関して勉強した。
ちゃいがシニアになった時にみるくと同じ症状になるんじゃ?と心配。
だからと言ってパテラの手術を今受ける決断も出来ず。

パテラって小型犬には仕方ないものなのかな。

ちゃいちゃいお利口さんに診察受けてたよ

2016121817001784b.jpg

家に帰ってきてねむねむちゃいちゃい

20161218170036f00.jpg

パテラに良くない段差や階段は無理させないこと、走らせるのもあまり良くないのかなー。
サプリはずっとあげてるから、これからも続ける

目の洗浄する目薬もらってきました。
20161218170045575.jpg

これで一安心だけど、パテラがぁ。。。


にほんブログ村
2016.12.19 / Top↑
せっかくの3連休、雨続きのみるちゃい地方(´;ω;`)
雨も止んだ夕方にちゃい連れて病院へ。

20161009061252214.jpg

車が苦手なちゃいはいつもチャリで連れて行きます。
車に乗る=楽しい所とインプットさせたいからね!
ちゃいは病院嫌いではないんだけど( ̄▽ ̄;)

朝は雨降りだったから、夕方は混んでて1時間待ち!
我が家、いつもワクチン6種。
体チェックそして注射もすんなり終了。

みるちゃんも注射は嫌いじゃなかったけど、診察はエリカラ着用必須(^◇^;)
ちゃいはおとなしーくしてましたー。
ほんと性格真逆だったなー。

その日の夜は安静。
201610090613022d9.jpg
爆睡ちゃいちゃいなのであった!

会社のわんこ飼いの人にワクチンの話したら、「うちは3年に1度しかしてないよ」と。
え?!:(;゙゚'ω゚'):
保護団体さんから柴犬迎え入れたんだけど、保護団体さんからはそう言われたそう。
体に負担かかるから毎年やらないでいいと。

そうなの?(O_O)
ランとかお泊まり行く場合は毎年しないと色々と問題あるもんね。
何が正解?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.09 / Top↑
今日は晴れていたと思ったらいきなり雨が降ってきて慌てて洗濯物取り込みましたー。
今日がお休みの日でほんと良かったぁ。

今の時期、病院激混みって近所の方から聞いていたのでこないだ有給とってみるちゃいをフィラリア検査と狂犬病注射行ってきました(有給とってまで??!・汗)
土曜日の病院はほんとすんごい激・激混みでこの時期にはあまり行きたくないんですよね。

みるちゃい共、フィラリア陰性
血液検査も良好。
ちなみに我が家はおやつタイプでないお薬です。

みるくに至っては結石と乳腺腫瘍の転移がないか定期健診。
結石は尿道に移動してきていて運が良ければおしっこで出てきてくれるだろうとのこと。(女の子の場合はおしっこと一緒に出やすい)
が、石が6mmいかないぐらいでそんな小さくないのでなかなか難しいかもって言われました。

乳腺腫瘍に関しては転移無!
ほっと一安心です
みるくの場合は今後も定期健診に関しては3ヵ月に一度、血液検査は半年に一度はしないといけません。
その度にドキドキです。

健康が一番ですからね!
みるちゃい共、病院から帰って疲れてぐったりー。
20150413231844756.jpg

この日の午後はまったりとした時間過ごせました♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.04.25 / Top↑
今日はみるくの月に一度の血液検査の日
結果、腎臓の数値は安定してて平均値に戻りましたよーーー
ただ、多飲多尿に関して先生が気にしてて今度は糖尿病の数値もチェックしたけど、糖尿病ではないとのこと。
(糖尿病になると多飲多尿になる)

クッシングの疑いもあるALPの数値は400越え。
これは平均値200台までです。
2011年からの検査でいつもこの数値は高いんだけど、前回急性腎不全になった時にはALP900台にまであがったんですョ。
それ考えたら少し下がったと思っていいって先生が・・・

今日はワクチンも一緒にしてきました!
みるく今日はお疲れ様ぁ
P1080014.jpg


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.11.08 / Top↑