ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末はちゃいのトリミングー╰(*´︶`*)╯♡
待ち時間、いつもはグランベリーモールで時間潰してるんだけどもうグランベリーモール閉館したしー。
なので、今回はちゃいを近くで見守ってました( ̄▽ ̄;)

あっとゆう間に終わり…
ちゃいちゃい綺麗になったー!
2017022321135027a.jpg

てか、これじゃまったくわからないー(T ^ T)

前にトリマーさんから届いたポストカード。
20170223211401bed.jpg
ちゃいちゃいーーー♪( ´▽`)
この写真、お気に入り(^^)

いつもの泡パックがなくて前に話した人間用のトリートメントかリンスを少量混ぜると、パピヨンの毛質にはいいんだって。
パピヨンをショーに出す為のトリマーさんが教えてくれたんですってー。
確かに泡パックとなんら変わりなしなので次回からは泡パックはもういいかな。

2年前のみるちゃい。
201702232126147a3.jpg
みるちゃん、ちんまりー(*´ー`*)

懐かしいな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.24 / Top↑
先週末は待ちに待ったトリミングへと╰(*´︶`*)╯♡
ちゃいちゃいの足の汚れがヒドくて、家で洗おうと思ってたけどシャンプータオルで済ませてた( ̄▽ ̄;)

お出迎えしてくれたシュナちゃん♪
20170129185546b1c.jpg

この子、体の毛抜かれてて寒そうだった。゚(゚´Д`゚)゚。
ショーに出す子らしいけど、見てて可哀想になる。

ちゃいの目の上にある毛が伸びてたので「ここもカットしてくださいー」と頼んだら、「抜く人もいますけどー」って言われて思わず「うちは抜かないでいいです」と断言!
痛いの可哀想ー。

ちゃいちゃい私の事ずーっと見てる^_^
20170129185555012.jpg
ちゃいちゃい頑張れっ!

出来上がりはふんわりんこ(*´ー`*)
20170129185607411.jpg

今回は人間用のリンスを小指の爪ぐらい混ぜたんだって!
シュナちゃんには使ってるらしいんだけど、下に向かって毛がさがる犬にはそのリンス使うと良いそうで。
仕上がりはバッチグー!(古っ)

今年の5月まで予約いれて帰ってきました^ ^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.01.30 / Top↑
12/24のクリスマスイブはちゃいちゃい今年最後のトリミングでしたヽ(*´∀`)
クリスマスに予約いれるもんじゃないね.°(ಗдಗ。)°.
街中渋滞で大変っ!

いつもと同じだけど綺麗になったよ♪
201612260843062f4.jpg
トリマーさんにおやつちらつかせられ、そちらに目線が( ̄▽ ̄;)

トリマーさんのとこにはまたまた3ヶ月のミニシュナちゃんが。
ショーに出るためにかりてるんだって。
でね、ショーに出る子は毛を全部抜くって聞いて私ドン引き。
「痛がらないんですか?」って聞いたら、「最初痛がります」って聞いてまたもやドン引き!
なんか、可哀想。
いくらショーの為と言えど、エゴだよなーと長年付き合ってきたトリマーさんを疑心暗鬼の目で見てしまった。

さて、やっと少しずつ大掃除手つけ始めました(`・∀・´)

ちゃいちゃいは我関せずでぬくぬくさんで寝てますよー(≧∇≦)
20161226084318b08.jpg

とりあえず窓のサッシ部分終了!
これって地道な作業なのよね〜

今年は28日が仕事納め。
そこからまたまた大掃除始めなきゃ!
年末休みも休めなさそうー(´;Д;`)
今年もあと少し。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.27 / Top↑
プロシャンから早2週間経ちますが、トリミング行ってきたー♪( ´θ`)ノ

すっきりちゃいちゃい(๑˃̵ᴗ˂̵)
20161128225236c63.jpg

お尻尾梳いてもらったら、短くなってしまったよ.°(ಗдಗ。)°.

オヤツをネタに写真撮ってたんだけど、「うまうまー!」と言わんばかりにちゃいちゃい来ちゃったよ( ̄▽ ̄;)
20161128225247674.jpg

でね、体重が前回4.95kgだったんだけど、な・なんと!!!
4.75kgに減ってたー╰(*´︶`*)╯♡

多分、おやつの代わりに野菜あげてたのが良かったのかなー。
このぐらいの体重維持出来ればいーんだけどね^ ^

ちゃいの待ち時間に私のお庭、グランベリーモールへ。

クリスマスだね。
20161128225258e90.jpg
やっぱりクリスマスイルミはテンション上がるな♪

次回のトリミングは12/24のクリスマスイブ(ᵔᴥᵔ)
我が家はクリスマスは12/25にやります。
今年は三連休だからねー。
ちゃいにもケーキ作ろうかと思ってまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.11.30 / Top↑
秋の長雨も昨日までと言ってたのはなに?
今日もみるちゃい地方は雨(*`・з・´)
どんだけ雨ーーー!
ほんとイヤになる(っω・`。)

さて、シルバーウィーク中にちゃいのトリミングへと行ってきました!
予約時間勘違いしてなんと1時間前に着いた私。。。
なんとか時間潰してましたー( ‘o’)

ちょっと早めにちゃいお迎えに行くと。
ちゃいちゃーい(´∀`*)

20160924115326a45.jpeg

20160924115335a0e.jpeg

なんかパピヨンに見えないのは気のせいか?
ちゃいちゃい頑張ってるね♪

泡パックもやってもらってるので、ふんわりさらふわヽ(≧∀≦)ノ

20160924115342970.jpeg

だけど、だけどこの日も雨、翌日も雨、今日も雨でせっかく綺麗になったのにトイレは外派のちゃいちゃいは雨でも連れて行かなきゃいけない。
私は泣きながら散歩しましたよー(´;ω;`)
せっかく綺麗になったのにねー。

12月のトリミング予約はもういっぱいで入れないそう。
だが、私はすでに8月の時点で年内のトリミングすべて予約済み!
皆様も早めに予約しといた方がいいかもですよー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.09.24 / Top↑