ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

ぱんなをお迎えしてから早1ヶ月ちょい経ちました。
ぱんなやっと生後3ヶ月ー。

最近のちゃいぱんな。
20170422162439a55.jpg

ぱんながちゃいの背中に乗っかったりしてもちゃい怒らず( ̄▽ ̄;)
唯一怒る時はちゃいの顔に向かってぱんなが突進してくる時o(`ω´ )o
イケメンは顔大事ですからー(^^;

ちゃいはぱんなのケージ前で寛いだりする姿も見られるようになりました。
201704221624519ef.jpg
こんな時、ぱんなはちゃいと遊びたくてケージ中で騒いでる(-。-;

ぱんながもうちょっと成長しないとなかなか距離も縮まらないかなーと。

今日、またもやぱんなのジラルジア検査行ってきました。
結果は「陽性」(ToT)
ほんとしぶといジラルジア…

ぱんなは食糞しちゃうから、なかなか治らないのか?
私も一日中家にいれないから、食糞防ぐのがなかなか。
うんちしたらタバスコかけて放置しとくといずれ食べなくなるってトレーナーさん言ってたな。
タバスコ買ってくるかなー。

今日はぱんなの体重量って薬も前より量増やしました。
体重増えて薬の量が足りないのかも…と先生( ̄^ ̄)
だったら先週行った時、ぱんなの体重量って薬出してくれれば良かったじゃん!
でも、先生にはみるくの時に沢山お世話になってるからあまり強く言えないのだ(>_<)

病院でのぱんな♪
20170422162505ade.jpg
家だと暴れん坊で手に甘噛みすごいしてくるのに、外だとお利口さんなぱんな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
じーっと大人しく待ってました。
てか、外面ほんといいなー。

早くジラルジアいなくなっておくれ、頼む!
ちゃいに移ってないか心配だったので、ちゃいのうんちも持って行って検査。
結果は「陰性」。
良かった^_^
でも、心配だから次のぱんなの検査の時にまたちゃいも調べてもらおう!
次の検査の時にはジラルジアいなくなってますように。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017.04.22 / Top↑
今日はすごい強風!
ちゃいの狂犬病注射とフィラリア血液検査、ぱんなのジラルジアが陰性になってるか病院へ。

ちゃいは注射も血液検査もじーっと耐えてました。
ほんとちゃいはお利口さんだよー(*´∀`*)

ぱんなは待合室にて私のスリングでじーっとしてたよ^_^
ぱんな外面いいのか?!

フィラリア血液検査はいつも外注に出してもらってフルコースで血液検査してるから、結果はまだわからず。

心配してたぱんなのお腹の虫…
まだ、陽性でしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ヤツラは結構しつこいので2週間は薬飲んでないと駆除出来ないみたい。

ちゃいちゃい、お疲れ様ね╰(*´︶`*)╯♡
20170415115615788.jpg
ぱんなの様子を伺うちゃいちゃい。

ぱんなは元気元気ー!
201704151156288ec.jpg

あと1週間、薬頑張ろうね!

今日、フィラリア検査したからお散歩バッグもらったよ♪
201704151156386a6.jpg

私、両手空いてないと嫌だからお散歩バッグも斜めがけタイプで(~_~;)
違う用途で使えそうー(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2017.04.15 / Top↑
前回の記事、涙やけに関しては来週2回目のワクチン接種に行った時アレルギー検査できるようだったらしてもらいます。
フードなども何に反応してるかわからないしという事で。
ヒルズとロイヤルカナンミックスしたものから、シュプレモとロイヤルカナンミックスしたものに変えたらうんPがゆるゆるで(@_@)
ちゃいと同じピュアロイヤルにしたいけど、生後3ヶ月からとなってるのでまだ食べさせられないのだ。
アレルギーあれば、ピュアロイヤルもダメかもしれないし。
またフードジプシーか?

これってちゃいは慣れてきたのかな?
20170329084747adf.jpg
ぱんなのゲージ前で見張り番する事多くなってきました。

相変わらずちゃいはぱんなに追いかけられてる(´;Д;`)
ちゃいも一度ガツっとぱんなに喝いれたらぱんなも諦めそうだけど、なんせぱんなはまだ赤ちゃんだし。
ちゃいは優しいから怒らないよなー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.03.29 / Top↑