ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週、またまたぱんなが下痢に…
もしかして??ジラルジア再発?
ちゃいぱんなの検便してもらったら、ぱんなジラルジア再発(T ^ T)

ジラルジア退治したと同時にワクチンしたのがいけなかったのか。
まれにワクチンでまた虫が活動する事もあると先生に言われてたけど、検査で陰性だったからワクチン打ったんだけど。
ちなみにちゃいは陰性でした!

ほんとにジラルジアってしつこい( *`ω´)
何度、検便したことか…

ぱんなはいたって元気です(´∀`*)
20170521223356b56.jpg

20170521223406814.jpg
遊び疲れてぐでぱんなちんになってます( ̄▽ ̄;)

寝相が悪いことー(^◇^;)
20170521223415549.jpg

ぱんなヤギ期に入ってきたのか、赤ちゃんのモフモフ感がなくなり今はつるんと(笑)
どんなパピヨンに変わっていくのでしょうかねー。
それよりもジラルジア退治せねば。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.05.22 / Top↑
先週土曜日はぱんなのジラルジア検査しに病院へ。
やっとこさジラルジア退治出来ましたー!
ほんと長かった(T ^ T)

そして3回目のワクチンも終了。
お家帰ってからのぱんちゃん╰(*´︶`*)╯♡
20170514183434b01.jpg
お転婆ぱんちゃん、もうくたくた(^◇^;)

そして先日こんな光景が…
20170514183448f6b.jpg

201705141835051b5.jpg
ちゃいちゃいのベッドに潜り込みー。
だけど、ぱんながモゾモゾするからちゃい逃げたっ!

すこーしずつ距離縮まってるのかな。

先日、-with papillon-のフェンママさんよりぱんなの洋服いただきましたー!

ぱんなちん(ToT)
201705141835216e7.jpg
白黒ドット柄はまだちーと大きかったみたいで噛んじゃう(ーー;)

これはジャストサイズ!
201705141835356dc.jpg
ジャストサイズだから噛めないのだー(´∀`*)

洋服着るの初めてだからねー。
少しずつ慣れていこうね(^o^)

改めてフェンママさん、そして仲介してくれたパピルイママありがとう(*´꒳`*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.05.15 / Top↑
さてさてG.Wも始まりましたー(*≧∀≦*)
私はカレンダー通りだけど、最近は残業ばっかりでもう疲れてバテバテだったので連休あるのがすごく有難い!
今日はぱんなのトレーニングでした。

困ってる事は多々あるけど、最近浮上した「ぱんな外でトイレしない疑惑」!
散歩には連れて行ってるけど、外でしなくて家に帰ると定位置に行ってする…(ーー;)
うーん、これは困る!
家でも外でもして欲しい。

てな事で、朝の寝起きと仕事から帰ってきた時に外に出す。
朝の寝起きと夜は暗いから行かなかったんだけど、朝はするので比較的チャンス。

ぱんな、お外でもトイレ出来るようにならないとね!
20170429135537ef7.jpg
お出かけの時大変になるし。

今日のちゃいぱんな♪
201704291355518c9.jpg
ちゃいがベッドでまったりしてるとぱんなが来たぉーーー!

ちゃいがまったりしてるとこに入り込んだりしたけど、追い出されてました( ̄▽ ̄;)

ちゃいちゃいの事眺めてるぱんちゃん♪
20170429135604230.jpg
優しいちゃい兄ちゃんが大好きなぱんなです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.29 / Top↑
最近、ちゃいあさんぽの後にぱんなをショートコースでお散歩始めてます!
きちんと歩けるようになってきました(^_^)

これ、ちゃいがパピーの頃にやってたおもちゃで遊ぶ方法!
20170418085659bd7.jpg
おもちゃにリードつけてぱんなにおもちゃ追わせる方法。
おもちゃで遊んでるとどうしても手を噛んでくるので、この方法で遊ばせたりしてます。

ぱんなこれだと楽しそうに遊んでる♪
2017041808571070b.jpg

ボールの持ってこい遊び、「ちょうだい」と言ったらおもちゃ離すよう遊びながらのトレーニング。

ちゃいちゃいの心境やいかに。
20170418085722c5c.jpg
ちゃいちゃいもこんな時があったんだよー。

ただ、ちゃいは手がかからない子だったからぱんなが元気良すぎと思ってたけど、よっち曰く…。。
「ちゃいは特別、みるくもパピーの時はぱんなみたいだったよ」と。

ぱんなは朝から1人で部屋の中走り回りハァハァゼィゼィしてるの見るとなんか可笑しくなったりしてます(๑>◡<๑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.19 / Top↑
平日あさんぽはちゃいが行く時、雨じゃない限りぱんなもスリングインしてお外へ(^^)
スリング出すと…
20170416191630b12.jpg

20170416191638eca.jpg
自らスリングイン!なはずもなく(~_~;)
おもちゃと化してますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

スリングの蓋閉めるまでが大変!
閉めようとするとぴょこぴょこと顔出してくるからー。

こないだの週末はぱんなお散歩練習。
止まってもリード引っ張って、歩き出したらまたリード緩める。
この方法でなんとか歩き出してます。

そんなぱんなを見つめるちゃいちゃい(*´∀`*)
201704161916512bf.jpg

もうね、ぱんながちゃいの事追いかけて尻尾カミカミするから、ちゃいの毛が抜けるのだ。゚(゚´Д`゚)゚。
耳毛とかほんと止めてーーー>_<

みるちゃいの時はちゃいが近づくとみるくはすごい怒ってたから、ここまで接近する事なかった。
こんなんで2わんが普通に暮らせる日が来るのだろうか…と最近心配になってきたー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.17 / Top↑