ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

何の気なしにみるくの冬用ベッドを出しておいた。
ちゃいベッドを天日干ししてたからー。

そしたらね。。。
20161105211142745.jpg

20161105211153566.jpg

ちゃいがまったりしてた(≧∇≦)

みるくがいた時はみるちゃんベッドでは寛がなかったのにね。
パピーの時はよくわからずみるちゃんベッドでまったりしてたけど。
ちゃんと上下関係ついてからはそんな事、一切なかった。

みるく、ちゃいが今はここでちゃいがネンネしてるよ。
ちゃいだからいいよね。

201604231839519fc.jpeg

みる姉ちゃんの匂いがするのかもだね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.11.05 / Top↑
先日はちゃいうちの子記念日に沢山のコメントありがとうございました(^^)
これからも元気でちゃいらしくマイペースに過ごしていきたいなと思います。
そしてみるちゃいは不滅です♪( ´▽`)


インスタグラムにはすでに載せたけど、ここでも♪
うそこメーカー、あながち間違ってないんですもん。

みるちゃんのお願い事☆
20160709085243edd.jpeg
これ見てよっちが「あの時だよな、みるく」なんて言ってた(^◇^;)

あの時とは。。。
みるくが足手術する前の事、足痛めててそれを知らずよっちがみるくの足についた草?をとろうとしたらガブガブ!とマジ噛みされたんです(*_*)
その後、暫くよっちは指負傷して仕事も思いきり出来なかった時があってねー。
縫うとかそこまでの傷じゃなかったけど、きっとあの時の事だよね、みるちゃん。
噛んだ後はみるちゃん反省なのかシュンとしてたなー。
今となっては懐かしい。

で、ちゃいちゃいの願い事☆
20160709085252caa.jpeg
これもよっちに見せたら「ちゃい合ってる」って(^◇^;)

ほら、何も考えてない子供が「将来の夢は?」って聞かれて「世界征服」って言いそうじゃん!って(⌒-⌒; )
ちゃいはあまり物事深く考えない子なので、この答えはあながち間違ってないのよね。
ちゃいちゃい、世界征服出来るよう願ってるよー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.09 / Top↑
最近になってみるちゃいの距離がすこーし近くなった(^^)
20160421053713f96.jpeg

20160421053724f4a.jpeg

今まではちゃいがみるくの近くウロウロするとみるく怒ってたんだけど、今は怒る回数減ったよ!
やっと、っていう思い。

初めの頃はどうなるかと思ったけど、どうにかなった(^◇^;)
よく、2頭目は先代の子が4歳までに迎えた方がいいとあるけど、そればかりじゃないって事。

20160421053733a5b.jpeg
この写真、一緒にお水飲んでたんですよ!
これだとわからないけど。

3年は長かったけど、やっぱり一緒に座ってこっち見てるみるちゃい見ると嬉しくなります♪( ´▽`)

さてさて、もうすぐG.W.!
みるくの体調良ければネモフィラの海を見にもう一度行きたい。
うーん、よっち次第だけど1度断られたんだよなー。
色んな意味で今年はみるくと一緒に何か出来る最後の年だと思うから、もう一度よっちにお願いしてみよう!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.21 / Top↑
今週、待ちに待ったみるちゃいの春服が届きました!
いつもお願いしているパピルイママさんのお友達「chuchu」のまゆさんから(^^)
まだ、みるくが病気だって気付かなかった時にオーダーしてたものです。

まずはみるちゃんモデルよろしく♪
20160402132149a34.jpeg
可愛いねっ!

もういっちょ、みるちゃん!
20160402132159a91.jpeg
背開きで難しいお洋服なのにいつもまゆさんは可愛く作ってくれます!

こんなお顔見てると、余命言われたぐらいの病気があるとは思えないよね。

ちゃいちゃいもモデルさんよろしくね♪
20160402132411bc7.jpeg
ちゃいちゃい、きりっと男前にポージング!

もういっちょちゃいちゃい!
20160402132421f81.jpeg
ちゃいちゃいもモデルさん業、なかなか出来るようになってきたね♪

あと、もう1着オーダーしました。

みるく♪
2016040213244663b.jpeg
ちょっと痩せちゃったから洋服大きいかもだけど、大は小を兼ねるからいいのだ!

ちゃい♪
2016040213250044a.png

ちゃいの後ろのモザイク、ちゃいがいいお顔してるのにあのチッコシートが!
で、隠したけど今度から背景ちゃんと考えないとねー。

みるちゃい揃って!
2016040213251177a.jpeg
みるちゃい共可愛いねっ!

みるちゃん、体調が良い時にはこれ着てお出かけしなきゃね♪
ちゃいちゃいもお外好きだもんね!
みるく姉ちゃんと一緒に遊びに行こうね!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.02 / Top↑
こないだの3連休はゆっくりみるちゃいと家で過ごしてました。
だけどね、ちゃいちゃいはまだ2歳。
お散歩そしてわんこ大好きな子だから、家にいさせるのもねと思いちゃいは近くの相模原公園へ。

菜の花に元気もらったよ。
20160322150950488.jpeg

そしてね、ネモフィラも!
201603221510034be.jpeg

5月になるとここ一面ネモフィラになるんです。
2016032215101687e.jpeg

ちゃいちゃいは相模原公園大好き。
ひたすら歩く歩くで途中私も疲れちゃうのだ。

ちゃいちゃいも疲れたね〜
20160322151026975.jpeg

家に帰ってきて、みるくはバギーインして近所一周したよ。
2016032215104523f.jpeg

外連れて行っても歩く事しなくなったみるく。
家ではちょろちょろしてる時もあるから、外の何が嫌なのかな?
近所散歩は大好きだったのにね。

歩かなくても外の空気感じる事が大事だよね。
気分転換になるかな!

その日の夜はお薬効いてるのかグッスリと。
20160322151055cf1.jpeg
スヤスヤ可愛い寝顔だよ♪

ちゃいちゃいもグッスリと。
20160322151106dbd.jpeg
トイレシートの上で(^◇^;)

リビングにはシート敷き詰めてるから仕方ない。
ベッドもみるちゃんが使ってるから、ちゃい譲ってくれてるのかな。

ちゃいには本当に感謝してるのです。
みるちゃんが病気だってわかってるのかな。
優しいちゃいちゃい、いつもありがと!

そしてみるちゃん、少しでも私達とちゃいの側にいておくれ。
今週末は桜見頃かな?
遠くへは行けないから、近所の桜見に行こうね、みるちゃい!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2016.03.24 / Top↑