FC2ブログ

お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

昨日からお盆休み突入しました!

だが、この暑さの中何するか?
昨日は夕方から夜にかけてお出かけしてきました。
だが夕方でも暑い(ーー;)

家でまったりもいーけど、ちゃいぱんー♪
20190812055921682.jpeg
ちゃいがちょいと顔背けてるのが笑える( ̄∀ ̄)

よっちのお休みは昨日と今日だけ。
座間のひまわり畑は軽く却下され、「こんな暑い中ちゃいぱんな可哀想だろ!」と。
ひまわり見てちゃいぱんな楽しいか?
た、確かに(・・;)

何するよー…。
暑くなければ沢山お出かけできたけどねー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2019.08.12 / Top↑
こないだトレーナーさんからちゃいぱんなのフィラリア予防の薬、何飲んでるか聞かれまして。
我が家はフロントラインそしてフィラリア予防は錠剤タイプ。
今は美味しいおやつタイプもあるけど、新しいものはあまり試さないタイプの私(^◇^;)

フロントラインそしてフィラリア予防が一度に出来る「ネクストガードスペクトラ」について色々と聞かしてもらいましてね。
あれは製薬会社が推してる薬で病院側でも勧めるとこもあるらしい(我が家は勧められないが)。
ただ、ちゃんとしてるブリーダーさんはネクストガードスペクトラを飲まさないんだとのこと。
あれを飲ませると奇形の子が産まれる確率上がるあるからと。
新しい薬だから色んな症例出てないけど、あまり良くないみたいな事言ってました。

私がフィラリアの薬をおやつタイプのものにしないのはそういった理由もある。
新しい薬はなんだか怖くて。
錠剤をいつもフードに混ぜると食べてくれるから、苦労する事ないんだけどね。

ネクストガードスペクトラが悪い訳ではないのですが、薬を選ぶのは飼い主なのでこういった話もあるという事を伝えたかったのです。

遊び疲れてスヤスヤ。
20190721220409b1f.jpeg

我が子達には良い物選んであげたいですもんね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2019.07.22 / Top↑
昨日の日曜日は晴れ!
そしてとても暑かった。
ほんとはちゃいぱんなと紫陽花見に少し遠くまで行こうと思ってた。
家出てすぐによっちと口論、結局お出かけはしなかった。

遊びに行く準備してるとぱんなはとても喜んでる。
すっごく行きたい行きたい!モードになってたのに、ほんとごめんよ。
ちゃいは家が一番好きなので、大丈夫かな?

20190616203424003.jpeg

私が仕事休みの時にちゃいぱんなと今日の埋め合わせしよーと思います♪
特にぱんなはお出かけ好きだから、ほんと可愛そうな事したなーと。
平日も長いお留守番させてるから余計に申し訳ない気持ちになった日でした(T ^ T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2019.06.17 / Top↑
昨日はぱんちゃんトレーニングの日でした♪
トレーナーさんと色々話してて、知った事…

フィラリアのお薬毎月あげるよう病院からは言われてるじゃないですか。
毎月じゃなくていいんですよーとの事(^◇^;)
1.5ヶ月〜2ヶ月に一度でいーそうな。
その虫?が幼虫から成虫になるのに3ヶ月かかるから、その間に虫を殺せれば問題なし。
飼い主さんは忘れてしまうのと、病院の利益もあるけら1ヶ月に一度お薬あげてくださいと案内してるらしい。

そして、ワクチンもわんこに抗体あれば毎年打たなくて良い。←これはigのお友達から教わった。
先生のわんこはフィラリアのお薬は2ヶ月に一度、そして血液検査で抗体出来てる間はワクチン打たないって。
不必要なお薬はなるだけ体内に入れたくないのだそうだ。

お出かけ時に証明書提示しなくてはいけない時あるので、その場合打つしかないけど。
フィラリアは初めて知ったなー。

20190307224933f87.jpeg
ちゃいぱんなどーするよーσ(^_^;)

ワクチン打つのも考えるけど、ランに行く事が多い我が家は打たないとダメかなー(ToT)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2019.05.26 / Top↑

この確率は皆様の愛犬と出会えた確率だそうで。
色んな数字を割り出して出した結果だそう
そっか、私がみるちゃいぱんなと出会えた確率は0.00005%の確率で出会えた子だったんだなー。
正しくはみるくの場合はよっちが出会えた子なんだけど(^◇^;)

ブリーダーさん、ショップそして保護されてた子、沢山の頭数の中で出会えた事は確かにスゴイ!

みるく♪
20180310101632846.jpeg

ちゃい♪
20180124081332acb.jpeg

ぱんな♪
2018012122540983a.jpeg

みるくはお空の住人になってしまったけど、ちゃいぱんなは楽しいと思える時間を作ってあげないといけないなと改めて感じました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2018.03.10 / Top↑