FC2ブログ

お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

昨日の日曜日は晴れ!
そしてとても暑かった。
ほんとはちゃいぱんなと紫陽花見に少し遠くまで行こうと思ってた。
家出てすぐによっちと口論、結局お出かけはしなかった。

遊びに行く準備してるとぱんなはとても喜んでる。
すっごく行きたい行きたい!モードになってたのに、ほんとごめんよ。
ちゃいは家が一番好きなので、大丈夫かな?

20190616203424003.jpeg

私が仕事休みの時にちゃいぱんなと今日の埋め合わせしよーと思います♪
特にぱんなはお出かけ好きだから、ほんと可愛そうな事したなーと。
平日も長いお留守番させてるから余計に申し訳ない気持ちになった日でした(T ^ T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2019.06.17 / Top↑
昨日はぱんちゃんトレーニングの日でした♪
トレーナーさんと色々話してて、知った事…

フィラリアのお薬毎月あげるよう病院からは言われてるじゃないですか。
毎月じゃなくていいんですよーとの事(^◇^;)
1.5ヶ月〜2ヶ月に一度でいーそうな。
その虫?が幼虫から成虫になるのに3ヶ月かかるから、その間に虫を殺せれば問題なし。
飼い主さんは忘れてしまうのと、病院の利益もあるけら1ヶ月に一度お薬あげてくださいと案内してるらしい。

そして、ワクチンもわんこに抗体あれば毎年打たなくて良い。←これはigのお友達から教わった。
先生のわんこはフィラリアのお薬は2ヶ月に一度、そして血液検査で抗体出来てる間はワクチン打たないって。
不必要なお薬はなるだけ体内に入れたくないのだそうだ。

お出かけ時に証明書提示しなくてはいけない時あるので、その場合打つしかないけど。
フィラリアは初めて知ったなー。

20190307224933f87.jpeg
ちゃいぱんなどーするよーσ(^_^;)

ワクチン打つのも考えるけど、ランに行く事が多い我が家は打たないとダメかなー(ToT)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2019.05.26 / Top↑

この確率は皆様の愛犬と出会えた確率だそうで。
色んな数字を割り出して出した結果だそう
そっか、私がみるちゃいぱんなと出会えた確率は0.00005%の確率で出会えた子だったんだなー。
正しくはみるくの場合はよっちが出会えた子なんだけど(^◇^;)

ブリーダーさん、ショップそして保護されてた子、沢山の頭数の中で出会えた事は確かにスゴイ!

みるく♪
20180310101632846.jpeg

ちゃい♪
20180124081332acb.jpeg

ぱんな♪
2018012122540983a.jpeg

みるくはお空の住人になってしまったけど、ちゃいぱんなは楽しいと思える時間を作ってあげないといけないなと改めて感じました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2018.03.10 / Top↑
これは単なる独り言です。
みるくが亡くなって2/2で9ヶ月経ちました。
みるくの存在はとてもとても大きな存在だった訳で。
よっちにとってみるくはもっともっと大きな存在。

私は最近・・・
いや、少し前からもう一頭飼おうと思ってよっちにも相談し二頭目はウェルカムではないけど、前よりは柔軟に。
私もいざお迎えしようと思い、パピヨン探ししてると「みるく怒るかな」とか「亡くなってから一年も経ってない」とか色んな思いが。

もうすぐちゃいは4歳になるし、多頭飼いするならあまり歳が離れ過ぎない方がいいと経験上感じた。
ちゃいはマイペース、わんこにも友好的な分、パピーを迎えたら逆にちゃいが我慢しちゃうんじゃないか・・・など色々悩みは尽きず。

先代犬を亡くして新たにお迎えしてる方。
何がきっかけでお迎えしたのかなーと。
運命的?
ちゃいをお迎えしたのも運命的な出会いではなかったから、運命的な気持ちがわからず。
ブリーダーさんとの相性も大事ですね。
我が家みるちゃい共ペットショップでしたからブリーダーさんからというのはなかったんです。

考え過ぎちゃってよくないなーと思いながら、ネット情報に振り回されてます。


にほんブログ村
2017.02.06 / Top↑
トリマーさんからトリミング後にいつも撮ってくれた写真が届きました。
20160705204956b9a.jpeg

ちゃいしか写ってない写真見ると寂しくなるな。
勿論、ちゃいも大事な息子です。

ここ最近、寝る時はいつもちゃいゲージに入れていたんだけど、こないだ思い切ってフリーにしたんです。
そしたら、案外平気(^◇^;)
布団やら破壊しちゃうかなと思ったけど、してなかった。

寝る場所はみるくと同じ場所だった。
なんでだろー。。。
みる姉ちゃんの真似っこちゃいちゃいだったもんね。
ちょっとうるっとした光景でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.06 / Top↑