ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

これは単なる独り言です。
みるくが亡くなって2/2で9ヶ月経ちました。
みるくの存在はとてもとても大きな存在だった訳で。
よっちにとってみるくはもっともっと大きな存在。

私は最近・・・
いや、少し前からもう一頭飼おうと思ってよっちにも相談し二頭目はウェルカムではないけど、前よりは柔軟に。
私もいざお迎えしようと思い、パピヨン探ししてると「みるく怒るかな」とか「亡くなってから一年も経ってない」とか色んな思いが。

もうすぐちゃいは4歳になるし、多頭飼いするならあまり歳が離れ過ぎない方がいいと経験上感じた。
ちゃいはマイペース、わんこにも友好的な分、パピーを迎えたら逆にちゃいが我慢しちゃうんじゃないか・・・など色々悩みは尽きず。

先代犬を亡くして新たにお迎えしてる方。
何がきっかけでお迎えしたのかなーと。
運命的?
ちゃいをお迎えしたのも運命的な出会いではなかったから、運命的な気持ちがわからず。
ブリーダーさんとの相性も大事ですね。
我が家みるちゃい共ペットショップでしたからブリーダーさんからというのはなかったんです。

考え過ぎちゃってよくないなーと思いながら、ネット情報に振り回されてます。


にほんブログ村
2017.02.06 / Top↑
トリマーさんからトリミング後にいつも撮ってくれた写真が届きました。
20160705204956b9a.jpeg

ちゃいしか写ってない写真見ると寂しくなるな。
勿論、ちゃいも大事な息子です。

ここ最近、寝る時はいつもちゃいゲージに入れていたんだけど、こないだ思い切ってフリーにしたんです。
そしたら、案外平気(^◇^;)
布団やら破壊しちゃうかなと思ったけど、してなかった。

寝る場所はみるくと同じ場所だった。
なんでだろー。。。
みる姉ちゃんの真似っこちゃいちゃいだったもんね。
ちょっとうるっとした光景でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.06 / Top↑
この歌、皆さんご存知だと思いますが、すごく泣けてきます。
私、今は辛くて最後まで聞けないんだけど(^◇^;)

本当にみるくは幸せだったかい?
P1110948.jpg


この曲、愛犬を亡くした飼い主さんの気持ち綴ってます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.05.27 / Top↑
皆様、いつも温かいお言葉ありがとうございます。
日にちが経つにつれ私の気持ちは沈み、本当にみるくがいなくなってしまったんだという気持ちが強くなり本当に辛いです。

ピンポン鳴るとワンワン文句言ってたみるく、宅配便の車が通るとワンワン騒いでたみるく。
それがもうない。
ちゃいは吠えないので(それはそれでお利口なんだけど)なんだかね、寂しいんですよ。
家の中は静まり返って、みるくの存在がどれだけ大きかったのか。

ずっと傍にいて欲しかったよ。
でも、あの寝たきりで辛そうだったままでみるくが毎日過ごしていくのはみるくには酷じゃないかとも思ったり。

内臓は元気だったから鼻腔内腺癌にさえならなければもっと生きれてた。
脳にまで癌がいってなければもっと生きれてた。
もっと早く病院行ってれば。
そんな事ばかり考えてます。

皆さん、ちゃいの心配もありがとう。
ちゃいちゃいどこですか?
201605050627367b3.jpeg

みるくがいた時からここがちゃいの居場所。
20160505062745b0d.jpeg
なんかつまらなさそうなんだよね。

みるくと絡む事はなかったけど、怖い姉ちゃんいないと気が抜けるよね。

みるく棚、賑やかになりました。
20160505062756636.jpeg
お気遣いありがとうございます。

私もよっちもいつもこのみるく棚のみるくに向かって「おはよう」「行ってくるね」「おやすみ」や、私にいたってはちゃいが何かいたずらしてると逐一みるくに報告してます。
「みる姉、ちゃいちゃいまたお馬鹿な事してるよ」って。
みるくのものが我が家に溢れてて、それ見ると辛くなる。
だけど、捨てられないのです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.05.05 / Top↑
今週月曜日はみるちゃい地方は雪が降り、交通機関が大変なことに!
またまた本日、雪予報だけど今のところまだ降ってない。
雪溶けだして散歩も常に汚れるしほんといい事ないー(つД`)ノ

お願いだから雪よ降らないでおくれ(゚д゚)

寒さマックス!でお家はあったかくてぬくぬくだねー。
20160123212824390.jpeg

ちゃいちゃい気持ちよさそうに朝寝してます♪( ´▽`)

皆様、良い週末を〜

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.23 / Top↑