ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日はみるちゃい揃って今年最後のトレーニングでした♪
みるくはすでにトレーニング終わって、ちゃいの見学(^◇^;)

ちゃいちゃいは待て中♪
2015122007270996e.jpeg
すでに外トレーニングも終えたちゃいちゃいは家でも頑張るっ!

みるくは近くで伏せてちゃいトレーニング中も静かー。
20151220072722531.jpeg

ただ、「ついて」のコマンドの時おやつを使うのでみるくもついてきちゃうというヽ(;▽;)ノ
20151220072743dfd.jpeg

20151220072811c42.jpeg

みるくは現状維持保つ為にトレーニングしてるが、ちゃいの場合は散歩中あっちふらふらーってな感じで知らない場所行くと引っ張りがすごくてねー。
それを直す為に「ついて」のコマンド強化中(>_<)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.20 / Top↑
先日はみるくへのお見舞いコメント本当にありがとうございます
うんちが少しずつ固まってきてるので少しほっとしてます。
みるくの歳のせいなのかな?ってトレーナーさんと話してたんだけど、年とると今まで平気だったものがダメになったり。
急な環境の変化に順応出来なくなってるのかも・・・と。

さて、本日みるちゃいトレーニングDay
一足お先にトレーニング終わったみるくはちゃいの監修係^^

ちゃいはお座り→待て中。
IMG00014_convert_20140809213154.jpg
みるく、ちゃいトレーニング中ずっと側で監視してました(笑)
眠たそうにしてるみるく・・・
寝てればいいのにねー。

ちゃい伏せ→待て中。
IMG00016_convert_20140809213348.jpg
ちゃい、自由を奪われどよーーーん
みるくもナゼか待て中^^;

こうやってちゃいの近くにいるみるくを見てると嬉しく思う飼い主です。
そうそう、今日先生がみるちゃいの一日の行動を細かく教えてくれたんです。
ちゃいは本当に楽しく過ごしていたらしく寝ないでずっと他のお預かりわんこと遊んでいたから強制的に寝せてましたって(笑)
ミニチュアシュナウザーの8ヶ月のコが相当しつこいぐらいに遊ぼうってしてたらしいんだけど、あまりしつこいと他のわんこは怒ったりするけどちゃいは一度も怒らなかったって!
ちゃいちゃんはすごく気の優しいコですよって先生に言われてすごく嬉しかったー!
ちゃいだけ先生のお家にまた遊びに行かせようかなって思ったりしてます

本日もコメント欄閉じさせてもらいますね。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.08.09 / Top↑
みるちゃい、トレーニングまだまだ頑張ってます☆
いつもみるくが先にトレーニング。
みるくのトレーニング内容は主に今はボディタッチ。

これはお座り→待ての待て中~
P1060944_convert_20140705125147.jpg
なんだかみるちゃん楽しそうでしょー。
トレーニングも楽しみながらやるのが一番^^

でも、「おいで」とコマンド出しても来ない。
頑なにお座りしたまま動こうとしないと先生にリード引っ張られてます^^
P1060947_convert_20140705125326.jpg
ほんとみるくは頑固なんですよ。
指示出した事は必ずやらせる!のが大事なので。

伏せ→待て中。
P1060948_convert_20140705125506.jpg
ちゃんとみるくはカメラ目線(笑)

そんな時、ちゃいはうらめしそうに見てる^^;
P1060949_convert_20140705125729.jpg

はい、ちゃいの出番だよー。
ちゃいはお座り→アイコンタクト中。
P1060953_convert_20140705125912.jpg

みるくが楽しそうに参戦(笑)
P1060955_convert_20140705130327.jpg
これ、私がおやつ持ってるからみるくそれが欲しくてちゃいのトレーニングにもずっと参加してましたー。

ちゃい伏せ中。
P1060956_convert_20140705130429.jpg
先生はわざと集中力途絶えさせる為に色んなとこ動いてます。

トレーニング終了後は特別なおやつ進呈!
P1060959_convert_20140705131006.jpg

トレーニングしてからみるくも若返ったようなそんな気がします。
人間と同じく脳の活性化みたいな?

みるちゃいは決まってお昼寝。
トレーニング疲れるのかなー。
P1060960_convert_20140705131132.jpg

P1060962_convert_20140705131237.jpg
今日もよく頑張りました!
ちゃいは色んな事出来るようになってきましたよ!
ただ、破壊だけは止まらないんだけど^^;

今回までコメ閉じさせてもらいます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.07.05 / Top↑
ひっさびさにトレーニングの記事です♪
みるちゃい共々、月に2度のトレーニング続行中!

みるくに至ってはトレーニング始めてから65日目、なんと1年2ヶ月経ってますー。
ちゃいはトレーニング開始33日目、10ヶ月経ってます。

みるくはコマンドの練習はほぼ卒業で今はボディタッチに時間かけてトレーニングしてます。
私の都合でみるくを横向けや仰向けにしたりする練習。
決してみるく都合にさせないこと・・・だそうですー。

ちゃいは逆にボディタッチのレッスンないんですよ^^;
今の所、何しても怒らない。
ちゃいは主に外でのレッスンが長いです。
外でもコマンドがきちんと聞けるようにって事と「おいで」の練習を重点的にしてます。

先生のわんこと一緒にお散歩してもちゃいが遊びたくて前は興奮してたけど、今はだいぶ落ち着いてきました!

レッスン後は必ず疲れて寝てくれるから楽ー。
IMG00313_convert_20140511144348.jpg

ちゃいはすぐにベッド破壊するので基本ゲージには何も入れないんだけど、お留守番以外の時はこうしてみるくのお下がりベッドで寝てます^^
IMG00314_convert_20140511144436.jpg

ちゃいにはお安めのベッドしか買えん!
って、みるくのベッドも1500円なんだけど^^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.13 / Top↑
トレーニング風景♪

この頃めっきり寒くなってきた今日この頃・・・
ちゃいには洋服着せたりしてるけど、みるくは裸(笑)
みるくも洋服着れたらちゃいとおソロでかわいーんじゃない?って私のエゴ的な発想で洋服着るのもトレーニング中・・・


みるく?
P1050010_convert_20131020155429.jpg
ほんとにみるく?^^;

P1050011_convert_20131020155146.jpg

このお洋服は以前にテクテク日記のsakoさんがみるくにって作ってくれた洋服なのですー♪
sakoさん、ありがとうです^^

なぜエリカラつけてるかと言うと・・・
みるく噛むかもしれないから、予防線はってるんですー。

あったかくして今年もイルミ見にいけるかな~
やだ、イルミなんてもうそんな時期にさしかかってるんですねー。


みるちゃい仲良くバギーイン!
P1050014_convert_20131020155327.jpg
2わんともめっちゃかわいいなー。

なんて呑気に言ってる場合じゃなくて、みるちゃいまだまだ慣れません(泣)
ちゃい迎えてからもうすぐ4ヶ月経つんですけどねー。

でも、犬嫌いなみるくがここまで出来るって事は何気なく慣れてきてるんでしょうね・・・
さっき、ちゃいはみるくに怒られてニワトリみたいな声あげて逃げてました^^;
ほんとこの姉弟大丈夫かいな・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます♪
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.10.22 / Top↑