ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週日曜日は極寒でどこかにお出かけする気にならず、ランで買ってきた激安さつまいも使ってみるちゃいのおやつ作ってみたよー( ´ ▽ ` )ノ

寒がりちゃいちゃい(´-`).。oO
20170117221147fb1.jpg
ちゃいのベッド洗っててこ、これみる姉ちゃんが使ってたベッドと毛布(*´ー`*)

みるくいつもこのベッドで寝てたもんね。
20151224085956c98.jpeg
みるちゃんが綺麗に使ってくれてたから、今は2階で寝る時、ちゃいはみるちゃんのこのおさがりベッドで寝てるよ。
きっとみるくの匂いしてて、ちゃいも安心してるのかもね。

そしておやつは定番スイートポテト!
20170117221207d02.jpg
これは人間用。

みるちゃいにはさつまいもクッキー!
201701172212183a1.jpg

ちゃい寝てたけど、おやつ作り出して甘い匂いしてきたらスタターとキッチンに(*^^*)
ちゃいちゃいお待たせ(*´꒳`*)
201701172212282b9.jpg

美味しそうに食べてたよ(*´∀`)♪
20170117221239d57.jpg

私は殆どおやつとか作らないんだけど、作った時はみるくも喜んでくれたよね。
20150820205315713.jpg
こんなみるくの姿思い出すと涙が出てくるわ(ノ_<)

勿論、みるくにもさつまいもクッキーお供えしたよ!
みるちゃいはお野菜も好き嫌いなく何でも食べる子だからね。
また気が向いたらだけど(汗)おやつ作りしてみよー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.01.20 / Top↑
ぼちぼち大掃除始めないといけないとは思ってるんだけど、切羽詰まってからでないと重い腰が上がらないー。
ケルヒャー欲しいなーって毎年思ってることの一つです。

日曜日は雨降りだったし、私も時間あったのでひっさびさに手作りものしてみました!

クッキー作ってるとみるちゃいキッチンに集合です(^^)
って、みるくが凄みきかせてるけどねヽ(;▽;)ノ
2015121316563329a.jpeg

出来上がり!
みるちゃい大好きな人参を入れてクッキー完成(^O^)/
20151213165648777.jpeg

待ちきれないうちの坊っちゃま(笑)
2015121316570392f.jpeg

さぁ、みるちゃんどうぞー♪
201512131657291b2.jpeg

ちゃいちゃいもどうぞー♪
201512131657430f8.jpeg

みるちゃいともすごく美味しそうに食べてくれましたぁo(^_^)o
もっとくれー!って要求ありで嬉しい限りっ!

いつもはネットでおやつ注文してたんだけど、手作りはやっぱいーねっU^ェ^U

人参はすりおろしてオリーブオイルと薄力粉だけで作れちゃうから簡単なのです!
よっしゃ、次は多めに作り置きしておこーっと。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.14 / Top↑
前回、みるくの誕生日にキャロットケーキ焼いてかなりうまくできたので調子に乗ってこないだはさつまいもを使ったおデザを作ってみました♪

キッチンから甘いさつまいもの匂いに誘われてやってきました、みるちゃん!
028_convert_20130306095856.jpg
あたふたしてて使ったキッチンペーパーがそこら辺にぶん投げてあったので、ハートで隠してある・・・


出来上がるとみるくもこんな笑顔ですよー。
030_convert_20130306145908.jpg


今回もうまく出来るかなーなんてわくわくしてたら、あれ・・・
なんか違うー。
頑張って作ったのでupしちゃうけど。
page.png

恥ずかしいから写真ちっちゃくしてみた(汗)
みるくってかたいのが好きだからよーく焼いたんですョ。

で、ちょっと自分も味見したら素材際立ち過ぎた味で美味しくなかった!(健康面ではいいのかな?)
焼きすぎて粉っぽくなってるし・・・


でも、みるくは喜んで! はぃ!
023_convert_20130306095211.jpg
ドあっぷです

さつまいもペースト状にするの疲れてちょっと粒粒が残ってたんですよね。
それが固くて私じゃ噛み砕けなかったんだけど、みるくは余裕でした~


食べ終えても余韻が・・・
026_convert_20130306100815.jpg


今、簡単に出来る手作りおやつを時間ある時だけ作ってます♪
ちょっとした節約です


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.03.07 / Top↑