ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末はよっちも家にいたけど、請求書作らなきゃいけないって遊びに行くの脚下されまして。゚(゚´Д`゚)゚。
自営業はツラいねT^T

ちゃいと近所のお散歩、久々にボール持っていきました!
ちゃい、浮かないお顔だね( ̄▽ ̄;)
20170131192031fa2.jpg

最近、突然止まるようになって先に行きたがらずUターンしようとする。

ボールも追いかけるけどー。
20170131192042f13.jpg

201701311920529a0.jpg
持ってこない(><)

少し前まではちゃーんと持ってきてまた投げての繰り返ししてたんだけどなぁ。
家だと持ってこい遊びやるのにね。

何が原因なのかよくわからず。
ちょっと寂しくなったりねー。
ランでもまだ小さい時は楽しそうにしてたけど、今は1人ぽつん。
それは悪い事ではないから、私は良しとしてるって言ったらトレーナーさんはその気持ちが大事と。
無理に他の犬と遊ばせようと躍起にならなくていいって。
これもちゃいの性格だよね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.01 / Top↑
毎朝の光景♪
20160713070834fac.jpeg
ちゃいちゃい、家の前通る人そして車のチェック!
わんこが散歩してたりするのでここにいるのが定番。
でも、決して吠えないちゃいちゃい。
もぅ、破壊癖さえなければ言う事なし!

最近では湿度も高くて、ちゃいはすぐに家に帰ろうとするのよね…>_<…
20160713070845706.jpeg
「僕、家帰るー」

日中はちゃい、留守番族なので出すもの出させないといけないからなだめながらの散歩(^◇^;)

サマータイムになってから毎日会うお友達のななちゃん♪
20160713070855842.jpeg
Aコカ、12歳のななちゃんはすんごく穏やかで大人しい(^^)
しかもちゃい見つけるとちゃいが行くまで待っててくれるんだよー♪
ちゃいはクンクン隊なのでななちゃんとこまで行くのに色んなとこクンスカしながらなもんで。

ななちゃんがクンクンしててもちゃいはスッタカターと行っちゃう薄情な僕ちゃんです;_;
正面からの写真撮ってないんだけど、お顔もすごく優しいななちゃん。

あさんぽから帰ると満足なちゃいちゃいはスヤスヤ。
20160713070906d46.jpeg

ちゃいをちょっと疲れさせて仕事に行くのが日課です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.13 / Top↑
昨日は気持ちいいぐらいの晴れ!
こりゃ、どっかお出かけしたいと思ったけど重い腰が上がらない(つД`)ノ
で、結局近場の広場へ(゚д゚)

こないだ買ったフリスビー持って♪
201602111734385a8.jpeg
ちゃいちゃい、やる気満々だからこれはいいぞ!と思ったけど、投げても持って来ず(っω・`。)

みるちゃんはまずキャリーイン状態keep!
20160211173449e95.jpeg

なんちゃってファーレンちゃいちゃい♪
20160211173500db4.jpeg

みるちゃん出てきたぁー!(ちゃいちゃいもちと喜んでる?)
20160211173511635.jpeg

ちゃいちゃいは相変わらず元気にボール遊び!
20160211173529338.jpeg
ボールだと持ってくるんだけどねー。

みるちゃいは仲良くクンクンだね(」*´∇`)」
20160211173543ee9.jpeg
前まではこの状態だとみるく怒ってたけどね。

帰り際、綺麗に梅が咲いてましたヽ(≧∀≦)ノ
20160211173553b7f.jpeg
週末は天気がくずれるみたいでイヤですねー( ノД`)
しかもバレンタインだぁー。
我が家は特に何もないけど( ‘o’)

皆様、良い週末を♪(o・ω・)ノ))

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2016.02.12 / Top↑
先週末はどこもお出かけしなかったので、みるちゃい連れて久々のP.D.Rへ!
P.D.Rとはプライベートドッグランってこと
ただ単に近所の空き地なんですけどね。

ここは車も来ないし雑草が生い茂っていない時期には遊ばせるにはもってこいの場所♪
ちゃいは早速はりきって暴走!
P1110789.jpg

P1110800.jpg
ちゃいちゃい、楽しいね

みるくはちょっと不安そう・・・
P1110806.jpg

だけどしばらくするとちょろちょろしだしてクンクンパトロール始まりますー。
P1110809.jpg

しばらく遊ばせてお家に帰ってからみるちゃい共爆寝でした!
お出かけできない時はここに限る!と再度思った私・・・

ちゃいは私の足元でねんね中
P1110827_20160127200326877.jpg
この後、みるちゃい私、川の字になってお昼寝タイムしました。
最近、私の髪の毛で遊ぶことしなくなったちゃいちゃい。
安眠出来ます(笑)

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.01.28 / Top↑
いつの日だったか・・・
まだまだツツジがとても見頃だった頃の事。
みるちゃい連れていつものP.D.Rへ♪

ほら、こんなに綺麗なツツジ~
P1090558.jpg

まず、みるくはキャリーバッグから出てきません。
P1090497.jpg
知らない場所は歩かないなど、みるくはすごく神経質なのでしばらくはこうやって警戒してます。

しばらくちゃいと遊んでるとみるくも警戒心解けたのか遊びモードに。
P1090498.jpg

P1090511.jpg
無理矢理みるくを遊ばせたり歩かせたりはしません。
本人の自主性に任せてます
わんこが苦手だって仕方ないしね。

ちゃいはいつもの如くー。
P1090489.jpg

P1090545.jpg
楽しそうにしている姿見るとこっちまで嬉しくなっちゃいますね。
二番目に癒される姿は寝てる時かな^^

みるくにボールを譲るちゃいちゃい♪
P1090525.jpg
上下関係だけは逆転させたくなかった私。
ちゃいにも色々我慢させたこともあったねー。

今はなんとなくみるちゃいもお互いのいい距離感把握してるような気がします。
P1090550.jpg

ちゃいには出来る事なら車酔い克服出来れば・・・
P1090485.jpg
車乗せるのが可哀想になる程、車嫌いになっちゃってね。
乗せるのが申し訳ない気持ちになるのです。
でも、車でないとみるちゃい連れてお出かけ出来ないしね。
一番の困ってる事です

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015.05.16 / Top↑