お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先日の診断でみるくが白内障初期とわかった時に気休めだけの目薬でストレス与えるのもかわいそうなので、これも気休めであるだろうサプリを購入してみました!

001_convert_20130124123339.jpg
「眼球が白くなる等に重点を置いた眼精サポートの主流成分と、CPLなどの最新成分がバランス良く配合され、目の健康維持のための栄養補給にオススメのサプリメントです」とうたってますが・・・

まずは夜ご飯に混ぜてみましょうかね。

005_convert_20130124123539.jpg
ここにおもちゃが転がってるのは、私が仕事から帰ると「遊んで」と言わんばかりに色んなおもちゃキッチンに持ってくるのです~

さてさて、袋から出すと紫色のお粉が。
006_convert_20130124123809.jpg
ちなみにみるくが食べてる療養食って一粒がデカい!
ので、私が割ってるんだけど結構固いんですョ。 ―この粒―


007_convert_20130124124013.jpg


いつもガツガツ食べ始めるんだけど、この日はなかなか食べようとしなくて・・・
008_convert_20130124124208.jpg


しまいには一粒一粒ご丁寧にお皿から出したり
012_convert_20130124124340.jpg


やっぱり粉だと食べにくいのかなーなんて思ってたけど、心配無用でした
014_convert_20130124124515.jpg

だけど、これってすごい色してるなー。
ブルーベリー入ってるから目にはいいんだろうけど、白内障にはどうだろう。
少しでも進行が遅くなればいいな。

お水に溶かしたらガブガブお水飲んでました~(美味しいのかな?)
しばらく試してみようと思います♪


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村



2013.01.25 / Top↑
先週末、我が家に届いたサプリ

ココマンマとゆうサプリでいつものフードにふりかけるだけとゆうお手軽さが気に入りモニターとして応募させていただきました。
まずこのサプリを知ったきっかけはまめつぶろぐぶっちーさんのブログで知り、ちょうど関節サプリを探していたところだったのでお願いしました。

このサプリのモニター募集として受付と商品を送っていただいたmomo Diary Ⅱのmomoさん。
申し込んでからすぐにモニターOKの返事をいただき、商品もすぐに送っていただきましてありがとうございました


実際届いた商品がこちらです↓
011_convert_20120827092703.jpg
届いたサプリはどでーん!と商品にされてるそのままのサイズでした!

うちは今年に靭帯断裂で両脚手術、幼犬期からパテラに悩まされていたのでグルコサミン&コンドロイチンという言葉には極めて敏感なんです~

今までは錠剤タイプを飲ませていたのだけど、病院からサンプルでもらったサプリはチュアブル錠なので噛み砕きゃなきゃいけないんです。
みるくは丸飲みなのでこういったものはNGの為、ちょうどサプリを探してたとこだったんですョ。


ココマンマは元々、癲癇持ちのわんちゃんに効果あり!のサプリなのです。
そのココマンマに関節ラインのサプリも登場したという訳です。


袋を開けるとふわーっとココナッツの匂いが・・・
012_convert_20120827092846.jpg
甘い食べ物ってみるくには果物以外あげないから、この匂いがたまらない!って感じなのかもですね~


いつものカリカリフードに混ぜるだけ・・・
5㎏のコまでは小さじ1杯(4g)ですが、初めて食するのでうちはまず2gであげてみました。
013_convert_20120827112001.jpg
ちょっとわかりづらいけど・・・


ガッツリ食べてます
016_convert_20120827093055.jpg


完食してもココナッツが下に落ちてるのか、フードボールまでペロペロ。
019_convert_20120827093246.jpg


とっても美味しかったみたいです~
いつもは休み休み食べるんだけど、この日はノンストップでした!


020_convert_20120827093454.jpg
しばらく続けていこうと思います。

このココナッツふりかけなきゃご飯食べなくなったら・・・とちと心配したのですが、今朝はカリカリのみであげたらちゃーんと完食でした!
夜ご飯にココマンマ入れるからみるく待っててね~


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村





2012.08.27 / Top↑