ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

みるくの写真を見ていたけど、やっぱりまだじっくりと見れないのだ。
みるくが亡くなって1年少し。
我が家にはぱんなをお迎えして、毎日忙しく過ごしててもみるくの事を忘れた事はない。

201706241733178e7.jpg
このお顔はみるくのトレードマークだったね。

20170624173330c86.jpg

今日、トリミング行ったらトリマーさんが「ぱんなちゃんとみるくちゃんの毛質同じですね」と。
なんだか不思議な気持ちになりました。

パピーの頃のみるくとぱんなの行動が似てて、よっちはぱんなの事をみるくの生まれ変わりじゃないかと言ってる。
ぱんなと不思議な出会い。

2017062417334001b.jpg

ぱんなはみるくとおんなじ、騒がしい娘です。
ほんとにみるくが舞い降りてきたのかなと思う最近。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.06.24 / Top↑
今日、5/2はみるくが亡くなって一年になります。
なんだかとても時が経つのが早くて。
20170502071459ca9.jpg

みるく今年の書き初めは「お花畑」。
生花は欠かさずみるくにお供えしてます。
それと、毎朝みるくの大好きだったパンもね。

20160218225414c14.jpeg

20151206140439261.jpeg

大事な我が家の長女みるく。
今でも思い出しては泣けてくる時もある。

みるくは永遠に私とよっちの心の中にいつもいます。

みるく、大事な大事な弟ちゃいとお転婆ぱんなの事、お空から見守っていてね。
いつも守ってくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.05.02 / Top↑
みるくが生きていてくれてたなら、今日2/19は14歳の誕生日でした。
亡くなった子の誕生日に何かお祝いするのもおかしいな。
私は今日のこの日、そしてみるくが亡くなった5/2は忘れない日になるであろう。

1年前の誕生日にはケーキ食べてお祝いしたんだっけ。
20160221191850016.jpeg

2016022119191005b.jpeg

この日から数週間後には鼻腔内腺癌という病気が発覚したんだよね。
去年の5/2以降、みるくの新しい写真は当たり前だけどないわけで。

みるく、こーんな小さい時から可愛かったんだね。
DH000023.jpg

この日から13年後にみるくはお星様になってしまった。
去年の今頃はまだみるくと一緒にいれるって思ってた。
色んな後悔が心に残ったまま。

みるく、お空からちゃいの事よろしくね。
生きていてくれてたなら14歳!
14歳ほんとだったら一緒にいれたはず…と思いながら、今日は新しいお花買ってこなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.19 / Top↑
先日、缶ガシャに入っていた10円玉…
缶ガシャはもう必要ないので、中に入ってた10円玉を取り出したらこんな色に変色してた。
201702092109371cc.jpg

缶ガシャって?と思いの方。
トレーニング初める前はみるくとカフェなど行った時、店員さんが近づくと騒ぐみるちゃんでね。
あと、ピンポン吠え。
そんな時に缶に10円玉入れて「ガシャン」と大きな音鳴らすのです。
そうするとテンション上がってるみるくでも吠えるの止めるのだ。

P1110782.jpg

20151206140533e00.jpeg
トレーニングしてからみるくはカフェでもお利口にしてくれてたね。

この10円玉、なんだか使えずそのままとってある。
お出かけの時に缶ガシャ忘れた時はわざわざお出かけ先で急遽作ったりしてね(^^)
一筋縄ではいかないみるくを落ち着かせる為に色んな事したなーと。

この缶ガシャ、わんこによっては効かない子もいるけど不必要にわんこらした時には試しにやってみてください。
こないだ宅配便が来たんだけど、私は二階にいて気づかなく( ̄▽ ̄;)
みるくがいた時はピンポン鳴るとわんこらすごくてすぐに誰か来た!ってわかるんだけど、ちゃいちゃい吠えなくてまったく気づかなかったー。

ま、吠えなくてお利口さんなんだけどね(*´-`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2017.02.10 / Top↑
みるくが亡くなってもう7回目の月命日。
今年はね、本当に「悲」という文字しか浮かばない年でもあった。

今はみるくの笑顔ばかり思い出される。

これはみるく10歳の誕生日に私が人参ケーキ焼いたんだよね。
032_convert_20130220090412.jpg
ほんとに嬉しそうなお顔だった。

004_convert_20130220091807.jpg

グランベリーモールにてだね。
016_convert_20130318121353_20130318131231.jpg

ここは館山だー。
P1030278_convert_20130401130133_20130401133448.jpg

近所の芝桜祭りで。
015_convert_20130416131124.jpg

まだ一人っ子の時に行ったひたち海浜公園。
033_convert_20130430104644.jpg

066_convert_20130501130517.jpg

これも館山だねー。
033_convert_20130507100010.jpg

グランベリーモールだ。
077_convert_20130510131648.jpg

南大沢アウトレットモール。
023_convert_20130522123445.jpg

相模原公園。
P1040038_convert_20130613093635.jpg

P1040045_convert_20130613094551_20130613115316.jpg

みるくは沢山の笑顔見せてくれたよね。
いつかはお別れがくる。
その時まで我が子を大事に思う気持ちがとても大切なんだと。
順番が逆であってはいけない。
私達が見送る立場でなければ。
順番は間違ってない、私達はみるくを見送る事が出来たと。
寂しくなった時には自分にそう言い聞かせるようにしてます。


にほんブログ村
2016.12.02 / Top↑